Hit.
げんさんち。
そして紙と鉛筆に戻った。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2000/05/25(木) P-TALK No.038
P-TALK 2000 -トラックバックないよ-コメント 64コ

佐奈香「 はい、皆様こんばんわ。片雪です 」
幻導機「 幻導機です 」
佐奈香「 と、言ったところで、毎度毎度のP-TALKですが 」
幻導機「 お陰様で16000アクセスとなりました。 ありがとうございますだ 」
佐奈香「 これからも頑張っていきますのでよろしくお願いいたします 」


P-TALK 2000/5/25

幻導機「 って、ところで。いきなりお知らせが 」
佐奈香「 はい? 」
幻導機「 こーして、ここでこうやってバカな話をするのがですな。 今回で最後になります 」
佐奈香「 あ、終わりにするんだ 」
幻導機「 うん、終わりにします。 次回から、また新しい場所でバカな話をしていこうかと 」
佐奈香「 おい 」
幻導機「 は? 」
佐奈香「 コンテンツ自体をやめるんじゃないの? 」
幻導機「 そーはイカんだろ。大体、 このトークやめるのとこのHPやめるのって、 ほぼ同じ意味なんだぞ。 むしろ、やめるなら他のコンテンツ全部だろ 」
佐奈香「 トップイラストも捨てて 」
幻導機「 うん。やめても多分、反響無いからね 」
佐奈香「 小説も捨てて 」
幻導機「 うん、やめても多分、反響無いからね 」
佐奈香「 伝言版も捨てて 」
幻導機「 うん、やめても多分、反響無いからね 」
佐奈香「 ・・・・・・・・ 」
幻導機「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 」
佐奈香「 寂しいねぇ 」
幻導機「 うん 」


P-TALK 2000/5/25

幻導機「 なんか話がそれたけど、 とにかく次回更新時にはめでたく引っ越しの予定です。 引っ越した時はちゃんと告知する予定ですんで、 次の場所でもよろしくお願いいたします 」
佐奈香「 よろしくお願いします。・・・・って、 案外早く決まったのね 」
幻導機「 うん。作業が意外ととんとん拍子で進んだもんで。 サーバを決めたのもでかいかな。 実はもうどんどかアップしてあって、 後は正式開店を待つだけなのだ 」
佐奈香「 へぇ、ちゃんとやってたんだ。 珍しく
幻導機「 失敬な(^-^; 一応、 やると言ったからにはやるぞ。これでも 」
佐奈香じゃばすくりぷと
幻導機「 じ、持病の腰痛が・・・・ 」


P-TALK 2000/5/25

佐奈香「 と、言ったところで今回もひっそりやっていく 『げんさんち。』 」
幻導機「 新しい場所に移ってもよろしくお願いします 」
佐奈香「 では、このへんで 」
幻導機「 でわでわ 」
スポンサーサイト

2000/05/15(月) P-TALK No.037
P-TALK 2000 -トラックバックないよ-コメント 97コ

佐奈香「 はい、皆様こんばんわ。片雪です 」
幻導機「 幻導機です 」
佐奈香「 と、言うワケで毎度毎度のP-TALKなんですが 」
幻導機「 今月、あんまり身内ネタが無いんだよな(苦笑)。 どうしよっかね?(^-^; 」
佐奈香「 いや、私に言われても(^-^; ・・歯医者はどうなってるの? 」
幻導機「 あ、行ってるよ。一応まじめに。 日ごろのツケがモロに出てて、 物の見事に削られまくてるけど(笑)
佐奈香「 なんだかなぁ(^-^; 」
幻導機「 やー。やっぱり早く治療しないと、ダメだね 」
佐奈香「 それ以前に歯をちゃんと磨くことをお勧めするわ・・・ 」


P-TALK 2000/5/15

幻導機「 でもさぁ、歯医者行くといつも思うんだけどさ。 」
佐奈香「 『痛かったら手を挙げてくださいね。って言われて、 痛かったから手を挙げたんだけど、もう少し我慢してくださいね って言われた』ってのは却下ね 」
幻導機「 あ、俺それ一回しか言われてないんだよ 」
佐奈香「 そーなの? 」
幻導機「 うん、今行ってるトコで初めて言われて、 『あ、これかぁ・・』って思ったんだけど、 アレってどーせ神経が通ってるトコまで削りたいんじゃないの? だから痛いトコまで削るっていうヤツでさ 」
佐奈香「 なんか、そう言われるとソレっぽく聞こえるけど・・・ 」
幻導機「 けど、なんだよ 」
佐奈香「 アンタ、基本的に嘘つきだからねぇ・・(-_-;) 」
幻導機をゐ
佐奈香「 だってそうじゃん、もっともらしいこと言う時、 いっつもハズレてんじゃない 」
幻導機「 あ、すげー人聞きの悪い。 別に騙そうとか思って言ってるワケじゃないんだぞ、これでも 」
佐奈香「 じゃぁ、何なのさ 」
幻導機「 いや、ただ。 テキトーに言ったことが それらしく聞こえるだけの話で
佐奈香「 そっちの方が余計タチ悪いだろうにっ!(^-^; 」


P-TALK 2000/5/15

幻導機「 いや、そういうんじゃなくてだな。 毎度思うんだけど、 どうして歯医者って、 歯科医師が一人なのに 椅子が4つあるんだ?
佐奈香「 診察台ね(^-^;・・・・二人のトコって無いの? 」
幻導機「 いや、あるかも知れないけど、 少なくとも俺が知ってる歯医者は一人でやってんだよ。 行った行かないだけじゃなくて窓から見えるのも入れて 」
佐奈香「 一人で4人さばくとか 」
幻導機「 それはないだろ。二人ですら待たされる時があんだから。 スーパードクターKAZUYAでもなきゃ出来ないぜ、きっと 」
佐奈香「 うわー、中途半端に古いネタを(^-^; 」
幻導機「 黙らっしゃい。 ・・でだな。とにかく今俺が行っているトコも、 多分に漏れずに4つ椅子があってだな。 奥の二つは物置状態なんだよな。 アレがどーーーーしても解んなくてなぁ。 一人しかいないんだし、二つでいいじゃんとか思うんだけど 」
佐奈香「 でも最初から4つってことは、二人でやるつもりなんじゃないの? 」
幻導機「 そうかぁ? 」
佐奈香「 そうそう。歯科医の嫁さん 得るために女性歯科医に アッピールしてるとか 」
幻導機「 いるんだろうけど、少なくねぇかぁ?(笑) 」
佐奈香「 それか、お前も歯医者になれよ っていう息子に対しての 無言のプレッシャーとか 」
幻導機「 ・・・なんか、 『息子が跡を継がないって言ってましてね』 とかなんとか居酒屋でグチッてる歯医者が想像できてヤだなぁ、それ(-_-;) 」


P-TALK 2000/5/15

佐奈香「 そう言えば、モーニング娘。の市井@お母さん((C)うたばん)が、 やめるんだってね 」
幻導機「 あれだろ?シンガーソングライターになるってヤツだろ? 」
佐奈香「 そうそう。その勉強したいから『卒業』するんだって 」
幻導機「 アレは絶対、つんくが悪い 」
佐奈香「 そうかなぁ? 」
幻導機「 そーだろ。ありゃ、どー考えたって今までの活動の中で 『このくらいなら、どうにかなる』ってメドが立っちゃったんだよ。 でなきゃ、歌手のかーちゃんとプロデューサーのおとーちゃんがいない17歳が、 一人でやっていけそうだ!なんて思わない 」
佐奈香「 断言しまくるねぇ・・(^-^; 」
幻導機「 やー、マジでそーゆことだと思うぞぉ。 16、7つったらもう3、4年やった後でも充分お釣りくる年齢だぜ? それが今出来るって思ったんだからさ。 ・・・まぁ、今げーのーかいは低年齢化してんだろうけどさ 」
佐奈香「 演歌歌手も若返ってきたしねぇ 」
幻導機「 年齢低いっつーのが悪いとは思うけどさ。 そればっかになっちゃうのはヤダなぁとか思うさ 」
佐奈香「 でも、モ娘。で一つ思うことがあるんだけど、私 」
幻導機「 何? 」
佐奈香「 これで、中澤さんっていよいよ出づらくなるんだろうねぇ(^-^; 」
幻導機「 あー、キャラ的になぁ・・・(^-^; 」


P-TALK 2000/5/15

佐奈香「 と、言ったところで、 今回はこのへんで 」
幻導機「 あ、そうそう。引っ越しは、まだまだ先ですだ。 」
佐奈香「 まだ、移行作業終わってない? 」
幻導機「 いや、それ以前に 移転先のスペース確保してない
佐奈香「 うぉーい、ちょっと待てぇーい(^-^; 」

2000/05/15(月) ハレルヤ ハレルヤ編――みれにあむ年にして21世紀まであと1年の悪戦苦闘――
悪戦苦闘の歴史 -トラックバックないよ-コメント 221コ

●2000年1月1日 『ロケット乗り場』に2件追加  『小説』に「FANGEL」第1話掲載
 あけましておめでとうございます。
 というわけで、ホームページの方も更新しております。 今現在、更新作業中でトップ用のラクガキに色塗りせなならんのですが、 こいつの絵ですから、色塗りは30分もありゃ終わると思います。 よかよか。
 結局、年賀状はまーるで間に合う気配も無いので、 これは明日への宿題ってことになりました。 しょうがないですね。難しいんだもの。
 ワコムのタブレットを買ってしまったんだけど、 これはいずれのんきに使えるようになる予定。 今だと、タブレット使ってバケツ塗りっていう、 とてつもなく意味のない状況になっちゃうものね。 いいの。スピード重視で。 こいつの絵であぁいう色塗りは似合わないのどーせ。ふんだふんだ。
 リンク二件は、前からリンクが貼ってあって「あ、貼り返します」 と言っていたんだけど、わざと遅らせてミレニアムに合わせてみた。 まぁ、キリがいいからね。そんだけなんだけどさ(^-^;
 小説は何度も出す出すと言っていたもの。 しかし、一つの連載がまだ終わってないのに続けちゃってどーするつもりなんだか。 WizSSはやく片づけろよぉ。

●2000年1月7日 『ロケット乗り場』に6件追加
 怒濤のリンク貼り。ウチ3件が2000年1月1日開設。 つまり出来立てのほやほや。っていうか、 そういう記念日的な日が開設日っていいなぁ。 私もそーすりゃ良かったかな。 一応、98年夏コミ初日の日なんだけど・・・・・なんだかなぁ。
 リンクするというコトですら疲れているこのごろ。 体力だけが飛んでいる模様。 別に体力が減るのは良いのだけど、 睡眠取ったら快復して欲しい。RPGじゃ常識だぜ?
 それにしても、ロケット乗り場のリンク数の多いこと多いこと。 リンク集ページじゃないんだけどね。 ジャンルはちゃめちゃだし(笑)。 ・・・・・・まぁ、いいんだけどさ。

●2000年1月13日 『ロケット乗り場』から2件削除
 一つはサイトの閉鎖による。また縁があったら、かな。
 もう一つはリンクする理由が乏しくなったので外し。 別に理由はあるにゃぁあるけど、書いたトコで面白くもないので表にゃ書かん。
 サイトの運営も大変なんだねってお話。 ま、そーゆーモンだけどね。世の中ってもんわ。 だからって、しばらくはやめるつもりもないけどさ。

●2000年1月24日 『美術館で会った人だろ』 にHAGIさんからのイラストをアップ
 いつもいつもいただいているHAGIさんからCGいただきました。 いつもいつもありがとうございます。
 頂き物ページは別にしておいた良かったなぁ、 と思えるくらい集まってきて嬉しい限り。 このまま自分がやらなくてもいいぐらい集まらないかのぉ、 とかちと思ったりしてな(爆)。
 へぃ、頑張らさせていただきまするm(_ _)m

●2000年2月2日 『美術館で会った人だろ』 に宮備はる希さんからのイラストをアップ
 頂き物CGを再びアップ。
 チャットしながらなので更新がはかどる。 そろそろ原稿とか申し込みとかそういう言葉が聞こえてくるのだけどね。
 ちなみに原稿は細々と始めました。 予定では5月頃のイベントに参加します。 とれたらご連絡ということで。

●2000年2月14日 リンクページに一件追加、一件変更。フレーム手直し。 ANGEL第2話アップ
 メニューフレームの幅を少し広くした。10ピクセルとかっていうレベルなんで、 あまりにも微妙なんだけど。コレで上手く行けばいいなぁなどと。
 リンクは遅ればせながらといったカンジ。 月一更新が近かったんでそれに合わせたのだ。 やっぱり、トップページだけ更新ってちょっとアレじゃん?みたいな。
 それにしても最近、ドキャで作る人増えたなぁ。 ブラボーでも作れなくはないんだよな。同じ方法でさ。 だからってやらないけどね。携帯だと金かかってしょうがないし。
 もう一つは名前変更によるもの。 だけど肝心のバナーが表示されてないんで(破れアイコンな)、 今までのまま。 もっとも、あのバナーだとHPの名前がなんだろうと関係ないけどね。
 でもって、毎月更新の要にしたいところの連載第2話。 感想は全くこないんで片雪には存分に突っ走ってもらおう。 逆にその方が恥ずかしくなくていいだろ。うん。
 あれ、こっ恥ずいかんな。

●2000年3月14日 ANGEL第3話アップ
 毎月の恒例となった片雪の連載小説。さてさて、ドコまで続くやら。 未だに感想がないもんだから、片雪はいつも腐っておるけんど(笑)。

●2000年4月2日 リンク一件削除、一件追加  2000年特別企画発動
 リンクは引っ越し&リニューアルのため削除して追加。 全然違うページになったしね。
 2000年特別企画はプロ野球順位予想。 日々つらつらでアップしたもんを表に持ってきた。 っていうかさらし者(爆)。
 当たるかなぁ?

●2000年4月16日 ANGEL第4話アップ
 作られたモノをアップしたので特に苦労はナシ。
 他にアップするものが無いのが悲しいトコロ。 体がいくつも欲しいなぁ、と強く思ったりするのだけど、 やっぱりそうはいかない。くぅ。

●2000年5月15日 ANGEL第5話アップ
 引き続き作られたモノをアップ。
 ここのところコレしか更新してないなぁ、と思ったり。 まぁ、5月1日に野球の順位を載せたけど。 細かなトコロでほそぼそと。 それもこれも引っ越しがあるから、、、 ってことにしたいので、そうしてください(おい)。

2000/05/01(月) 日々つらつら:2000年5月 女の子に呼ばれて行ったらオマケつき。
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 61コ

2000年5月1日

 体温下がる。・・・復活。
 と、言うワケで、外に出られず動けず腐っていた私こと幻導機。 久々に外に出ることにします。とりあえず新宿で買い物なぞ。
 や、別に何を買うってんじゃないけどね。 とりあえずヨドバシでウィンドウショッピングってヤツでさぁ。

 さて。ヨドバシカメラ。
 今日も色々な品物が並んでいます。 今日も微妙にレイアウトが変わっています。 毎回毎回、置いてある場所が見事に変わってくれるばかりか、 階まで変わっててそりゃーもう大迷惑だから、 私、 思わずシュビドゥバー♪と民生風味になるのです。 なりません。ごめんなさい。嘘ついてました。

 と、ウロチョロしていたら、営業のおにーちゃんに声をかけられる。 超漢字と服に書いてある。 をぉ、コレが実身・仮身(さぁ、読んでみよう!)で有名(ではないだろう)な、 B-TRON系OSの超漢字かぁ。13万文字も出せるんだよね。
 では、説明を聞いてやろうかの。

 と言っても、別に大してパソコンに詳しくなくても、 そこらのパソコン雑誌をそれなりに読んでれば知ってるような内容に終わる。
 簡単に言うと、
1)WindowsやMacintoshやPC-UNIXと違って、 JIS第1水準・第2水準足しても足下に及ばないくらいの文字数、 13万文字(これ漢字だけじゃないけど) を基本的にはどのアプリケーションでも使用可能。
2)Windowsで言うトコの「ショートカット」と 「ハイパーリンク」を足してさらにオマケをつけたような「仮身(かしん)」 を使うことによって情報をリンクさせながら処理出来るようになる。 ちょっとインタラクティブ(なんていい加減な使われ方) っぽいことが簡単に作れるとも言える。
3)MMXの今となってはヘロヘロなCPUでも、 全然バリバリ動いてWin2000より(当たり前のように)落ちない。
 まー、営業のおにーちゃんが言うにはこーゆーこと。

 では、なけなしの知識を総動員して聞いてみましょう。 断る時はおそらく「出来ません」という質問をすればいいのです。ぬっはっは。
「MPEG見れますかぁ?」「見れません」 「インターネットとかで良くみるFlashとかも見れないんですかぁ?」 「見れません」「PDFもじゃぁ・・・」「ダメですね」
 はい、ありがとーございました。
 と、言うワケで。ネット端末にするのはちょっとなOSのようです。 ホントだったら「JAVAは?」とか聞きたかったんだけど、多分ダメなんだろうね。 OKだったら一太郎Ark入れられるし、 そうすると結構魅力的なんだけどね。

 知ってるだけの知識で言っちゃうと(危険だなー)、 結局、このままだとワープロに毛が生えたようなOSになっちゃうのですよ。 それはそれでもいいんだけど、 人様とデータのやりとりする際に「文字化けだらけじゃー」 と怒られちゃうかもしれないワケで。 文章書いて発表したら「読めません」と言われたら悲しいもんね。
 そーなると紙に打ち出してっていうコトしか出来ないし。 そーするとワープロソフトの出来不出来にかかっちゃうし。 うーーーーーーーーーーん。なのだ。

 まぁ、いいや。
 次行こう次。と行った先はゲーム・・・じゃないや関連書籍。 ・・・・あ、JavaScriptの本だ。 ・・・・・・・・・・いい加減、覚えないとね。・・・・・・・購入。
 あとゲームの店までテコテコ歩く。
「あ、三国志Vだ。・・・3980円か。 ・・・・俺、ポイントが確か3000円くらいあったよな。 1000円か。買おう」
 というワケで購入。 後で見てみたら256色じゃないと正常に動作しないくさいのだけど、 まー、しょうがない。知らん。どうにかなるだろ。
 三国志シリーズは大好きなのだ。 でも、IIIからが一番色々出来て楽しいんだけど、 今まで安く出てたのがIIで買ってなかったのだ。
 これで、やっとパソコンで三国志が出来るんだなぁ・・・・。 きっと裏で動かしたらすぐ凍って泣くんだろうなぁ。あはは(滅)。
素直にミニノートに入れよう、うん。入るかな。 今手元にCD-ROMが無いからよくわからんけど。

 ま、とにかく。
 久しぶりの外出でちょっと気分は良かったけど、 なんだかすぐに疲れちゃったよ。体力落ちてるね。 ユンケルDも購入。これでファイト入れて頑張らないとね。
 明日は仕事。明後日も仕事。 GWはカレンダー通りですがな。休む余裕無いからねー(滅)。
 さ、頑張ろ。


2000年5月2日

 朝から仕事。
 ただ休み明けで仕事行くだけだっつーのに、 なんだかえらく久し振りに仕事に行く感覚。 ・・・まぁ、二日と半分ほとんど寝て過ごしたからなぁ。
 おかげで熱は下がり、気管支炎も治ったらしい。 ただ、まだちょっと動くと「くらっ」ってのがあるけどね。 なんかふわふわ。
 昨日は眠れなかったのもあって久し振りにチャンピオンカートを見る。 久し振りと言っても年に1回見るか見ないかというザマで、 F1を一度は走ってるドライバーが多いからドライバーは知っているけど、 どこのチームが強いんだかてんで知らないっつー状態なのだ。
 そしたらロベルト・モレノが頑張っていたのだ。懐かしい。 このオッサン。F1ではとにかく代打屋で、 ナニーニ(だったよな?)が腕切断の大怪我した時に、 ベネトンでちょっと走ったことがあって。 その時の鈴鹿GPで2位になったのだ。確かこの時が初めての表彰台で、 このレースで優勝した、 チームメイトで元ワールドチャンピオンのネルソン・ピケと 泣いて喜んでいたのだ。モレノはピケより年下だったのだけど、 どーーーー見てもモレノの方が 10歳ふけてたというオマケつき(滅)。
 ちなみにこの時、確かセナとプロストがワールドチャンピオン争いをしてて、 スタート直後の1コーナーで二人で自滅して終わったのだ。 さらにこのレース。鈴木亜久里が日本人初の表彰台(3位)に登ったんだけど、 当時は中嶋悟ファン(ほぼイコールアンチ亜久里)ばっかで、 今思うと随分低い扱われようだったなぁ。・・・・・・・・今もか?
 さておき。
 その後、このモレノというオッサン。 ベネトンで走っていよいよ春が! ・・・と思ったらジョーダンから、 あのミハエル・シューマッハがデビュー。 そんでデビュー2戦目にはベネトンに電撃移籍。 ・・・・・・モレノが追い出されたという。哀れ。
 この後またいつものように転々として、 いつだったかのモナコGPでは、 前身のコローニ時代から一度も予選通過しかことのない アンドレア・モーダっつーチームに予選通過の喜びを教えるという、 コアなファンでもなきゃ誰も褒めやしない偉業 を果たしてるんだけど。

 ま、とにかくそのモレノが一時とは言え、トップを走っていたのだ。 したら実況アナがこんなことを言った。


「モレノはねぇ、カートでは色々な所を転々とした苦労人で・・・」


――カートでもかぁ、モレノぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・。


2000年5月5日

 頭痛い。
 やっぱり確実にマクラが合ってないんだよな、コレ。 今度どっかでマクラ買っておかなきゃ。どこの買おうかな。

 特にドコに行くってのも無いので家でゴロゴロ。 そういや、GWイベントがあったなぁ。 どーしよっかなとか思ってたら午後4時。おしまいじゃん。 あー、自堕落自堕落。
 毎年のことだけど、GWは自堕落になっている。 というか、大体毎年この時期は体調を派手に壊すもんで、 今年も4月の終わりに派手に倒れたものね。いえぇい。

 三国志Vを購入して中国制覇に燃えている今日このごろ。
 新君主を選んで、今やっと蜀を占領した所。 戦い方も解ってきたから、このままチクチクと頑張って行こうかなぁ、などと。 三国志だけは何度やっても飽きないんで。 やー、好きなんだよねぇ。やっぱり。
 Vになって、妖術とか幻術が出たんだけど、ヤケに強いんだコレが。 おかげで黄巾族が強い強い。何かってーと妖術だ幻術だでボコボコにされるし。 まぁ、自分の新君主も妖術使えるようになったから強くなってるんだけどさ。

 久しぶりにイースエターナルをやる。 カマキリのボスで詰まっているのだすよ。これが、昔は大して強くなかったんだ。 今も昔もカマを3つ投げてくるんだけど、昔はカーブながら飛んできたのに、 エターナルになって直線的に飛んでくるでやんの。
 カマのスピードも速いし、昔の必勝法 (カマを3つまとめて投げさせて、そのスキに切る)も上手くいかないし。 うぉー、難易度上がりまくりじゃぁ~。

 そらそうと。
 バスジャックの犯人捕まったね。スタングレネードで一気に勝負かけたらしい。 まぁ、無事逮捕でめでたしめでたしになったんだろうけど、 これでも10年15年の懲役で終わりなんだろうね。 人が一人死んでるっていうのにね。怪我人だって出したのにね。
 悪いことしたら、こうなりますよ。ってのの最たるヤツで、 10年ばかしの懲役だってんだったら止まりはしないんだよね。 少年だったら二人殺しても死刑にならないみたいだし。
 もっとも、小さなことからホントは止めてかなきゃいけないんだけど、 あの世代の親って過保護みたいね。ちょっとなんかすると大騒ぎするもんね。
 体罰ってのもアレなんだろうけどさ。ビンタ一発で今は体罰になっちまうんだとさ。 そりゃ先生も生徒に何も出来ませんわなぁ。

 などとやさぐれつつ。
 アスパラドリンクのコマーシャルを見る。 あのマッチョのおっちゃんはハニホー・ヘニハーというらしい。 イラン人で元々はバレーボールの選手だったらしい。 オリンピックにも出たらしい。ほへー。 日本語もペラペラだぞっ。
 ・・・・だからどぉした。
 まぁ、こんなことをネタにするぐらいヒマだったってことです。 明日はどっか行くかなぁ。命の洗濯しなきゃ。じゃぶじゃぶ。


2000年5月8日

 GWも終わりだねぇ。
 私は毎度のように自堕落に過ごしたんだけど。 気晴らしに新宿に行ってみたりもしたけど、つまんなかったしね。
 あ、三国志Vが後少しでクリアできそう・・・・でもないな。 まだ孫策の呉がまるまる残ってるもんね。同盟中で攻められないし。

 今日のあるある大辞典は電子メール。 だけど、大して面白くなさそうなのですぐ見ない。 っていうかさぁ。携帯でメールがメインっぽかったんだもん。 私ゃ携帯でメールなんかしたないよ。見づらいし。打ちづらいし。

 しかし、なんだねぇ。
 この前、ソフマップに行ったらポケットボードが2000円切ってるのね。 笑った。やっぱりiモードとモペラに絞りたいのだなぁ。ドコモ。

 最近ザウルスが欲しいのですじゃ。キーボードがある方が嬉しいから、 まだ買う気にはなりきれないのだけど。 安いアイゲッティにキーボードつけられないしね。 そうでなければ7万~15万だしさ。

 それにしても。 なんでモノクロ液晶のモバイル端末って機能がなさ過ぎるんだろうね? 上位機種になるとカラー液晶になってさ。色々外付けで出来るのにさ。 機能削って削ってモノクロ液晶にしたから安いですよ。 ってのもいいけど、電池が持つっていうメリットを活かして欲しいなぁとか思うさ。
 カシオペアのゲームボーイ見てて思うのですじゃよ。 モノクロモデルだとカメラもMP3も使えないらしいのじゃよ。 カラーモデルは10時間と持たないのにMP3聞けるのじゃよ。 意味無いじゃん。それじゃぁ。ねぇ?

 そういや、買ってきたJavaScriptの本。一個もサンプル試してないや。 あははははは。何のために買ったんだか。 やりたいことあったんだけど、どうもこの本だと解らないから、 結局、もう一冊応用編も買わなきゃダメっぽいんだけどさ。ちぇちぇちぇ。 商売上手いよね。ソフトバンク。

 はー。ホントにGWが終わっちゃうんだねぇ。 こっから仕事モードに頭持っていくのがちょっと大変なのよねぇ。 五月病にはならないつもりだけどさ。更新もそろそろ考えないといけないし。
 さ、ボチボチ頑張って行きますか。

 あ、そうそう。F1はミカ・ハッキネンが優勝。
 兄マッハーは弟マッハーにも負けちゃったし。 ミスが多かったからしょうがないけどね。

 寝ようと思ったらセリエA。ローマ対ミラン。 くそ。俺を眠らせないつもりだな(滅)。


2000年5月8日夜

 実家で自堕落な生活を送っていたため、 見事に最終日は朝5時まで起きていた。

――就寝朝5時。
・・・・起床朝6時。

 そりゃ人生、酷ってもんだ。
 それでも定時まではどーにか睡魔に襲われず過ごすコトが出来る。 自堕落生活で一日の半分近くが睡眠だったことがおそらく勝因だ。 やるな、俺。そうだろ、俺。

 自堕落生活のためGWのイベントは使い魔を召還した。 いわゆる知り合いとっ捕まえて「ここのサークルの本を買って来て頂戴」というヤツだ。 んが。6つのサークルの本を頼み、あったのは4つ分だった。 一つは新刊が無かったそうだが、一つは確実に頭からすっぽ抜けたのだそーだ。 ほほう。
 まぁ、知り合いを攻めるのは酷ってもんだ。 大体、徹底的に絵を真似て描いていないなら、 絵を見て誰だか判別出来るような俺ですら時折間違えるくらい、 似た傾向の絵を描く二人が合体サークルだったのだ ――もっともマンガでの性格付けは徹底的に違うんで読めばすぐ解る――。
 つまり隣り合わせ。そりゃ一つのサークルと勘違いしてもおかしくないだろうさ。 次のイベントに行けば多分あるだろう。 サークルの本拠地を考えるに夏コミになるだろうが。

 何はともあれ。
 定時をちょっと過ぎてからとっとと退散した俺は素直に帰りに買い物に行く。 目的は枕なんだが、行った先はマルゼンムセンとキディランド。 そりゃ見つからないってもんさ。
 500mlペットボトル用のポーチを購入する。 ブラウザボードを入れてベルトに吊したら、まぁ使えそうだ。 しばらくこれで生活してみよう。なんたってモバイラーだからな。よく解らんが。

 ところで。
 この手のカバンを買う時にいつも思うのだが。 女性モノの方がどうも使い勝手のありそうなものが多いのだ。 簡単に言えば化粧品類だのなんだので小物が鬼のように搭載されるために、 それらの収納を考えた結果なのだろうが、 それは別に男だって似たりよったりな訳だ。 別に化粧品をてんこ盛りしている訳ではないが、 そうでなくても小物は多い。モバイラー気取りでケーブルなんか満載だ。
 というワケで女モノのカバンを見て回る。 当然使い勝手が良さそうで、かつ自分が持つと絶対におかしいカバンだらけだ。 ち、使えねぇ。もっともあったところで買う金無いが。女モノは値段も高い。

 久しぶりに家に帰る。
 相変わらずの我が家だが、数日家を空けるのが解っていたため、 コンセントなんかは盛大に引っこ抜いてある。タイマーは軒並みパーだ。 まぁ、こればっかりは仕方がないことだと割り切ってそのまんま。 抜けそうなプラグだらけだと怖いからな。心配性なのだよ。これでも。

 そんなこんなで午後11時。
 眠れなくて困って買ってきてもらった同人誌を読んではみたが、 案の定、睡眠には導かれない。しかも数冊しか頼まなかったもんだから、 すぐに読み終わる。財政状況に乾杯だ。
 そんなこんなでコレを書いている。気分でちょっとハードボイルドに決めようなどと、 たわけたことを考えながら書いてみたが結果はご覧の通りだ。 我ながらボキャブラリーにある単語がまるでハードボイルドじゃないのが良く解る。
 いや、それ以前の問題なのは良く解っているのだが。


――大体、ハードボイルドなんか読んだことないしな。


2000年5月10日

 朝の満員電車の中です。
 さっきまで混んでたけど、最近なんか妙な不文律が出来てきたのね。 女の子の後ろに男が立つ時って2、30センチばかし、 空間があくのだ。
 そーいやこの前、痴漢で逮捕された人が無罪判決になったよね。 無罪になるのに2年半かかったんだそーで。 痴漢に関して言えば、女の方が圧倒的有利みたいだからね。 世の中、痴女もいるってーのに。 仮に痴女とっつかまえて駅員に出しても、 男が痴漢で逮捕されちまうんだろうね。

 とりあえずながら、 引っ越し先でのデザインに光が見えてきたっぽい。 なんとなくイメージは出来上がった。 やるやると言っていたJavaScriptはわかんない。 でも、やれるといいね。軽いトップページにはするつもりだけどね (あー、画像の都合でちょっと遅いかもなぁ・・・)。
 まぁ、とにかく。これからHTMLの本と、 JavaScriptの本とニラメッコしながら作って行くですよ。 それ以前に作らなくちゃいけない物もあるから前途は多難っぽいけどね。

 今更ながら(?)マイクロソフト・ジョークスっていうサイトにハマる。 サイトというか、アメリカン・ジョークに。 いいね、アメリカン・ジョーク。 読んでいくとHAHAHAHAHAHA!って笑える。 なんたって英検4級だからね。

 最近、ボケが中途半端らしく、 ツッコまれたい所でムッとされることが増えた。 まいったね。やっぱり、ツッコまれることのない、 オヤヂギャグに移行しなくちゃダメなのかもねの水兵さん。


――夏日なのに寒気が。


2000年5月14日

 塩沢兼人さん逝去というニュースが飛び込んで、 なんも書けなかったというしょうもないことがありまして。
 せめて「ご冥福をお祈りいたします」 の一文でもアップすれば良かったとか思ったのですが、 ンなこと考えも浮かばないほどショックだったようで、 ホントに何も出来なかった。情けないなぁ。最近。

 昨日の土曜日にメモリを買いました。PC100の128MB。 ウチのパソコンじゃ認識しまへん(滅)。 次のパソコン用ですなぁ。城戸クンには思い切り、 「あんた、買う順番が違う」 と言われたけど、まぁ、ほら。 ネオジオCD買う前にソフト買うようなモンですから。違うか。うん、違うなぁ。

 そんで今日、日曜日。
 枕を買いました。今までのがやっぱり薄くなってきちゃったので、 ここらで新しいのを買いましょう。えぇ、買いましょうとも。 ってな理由で買いました。ソバガラ。ぐふ。ザクとは違うのだよ。
 そんで帰ってきて早速試用。 なんてね。ちょっと外出ただけでバテちゃったのだ(滅)。 弱いなぁ、ホントにもぉ。養命酒でも買わないとダメかなぁ(^-^;
 とりあえず使ってみてそれなりに良さげなので、 これからしばらく考えてみよう。それでダメならお金をかけて良いモノを買うと。 なんか良さげな枕が6000円とかすんだよね(苦笑)。
 高いよなぁ。安眠のためとは言え、ねぇ?

 なんかフラフラとしていたら、小渕元首相死去のニュースもやってきた。 まさに時は世紀末。澱んだ街角で僕らは(略)。


――塩沢兼人さん・小渕恵三さん両名のご冥福を心よりお祈りいたします。


2000年5月15日

 ふにふにと更新作業を始める。
 トークは先にやってあるから、後はトップのラクガキだけである。 でも何描こう。えへ。毎度のコトながら何も決めてない。 そういえば、先月は4月で桜ということで桜をひとひら出してみた。
 今月は5月で、今月の担当は二子である。 うぬ。鯉のぼりであろう。でも、鯉のぼりなんか見たことないな。 では鯉を描こう。でも、鯉ってどんなだ?

――とまぁ、こーゆーノリでいつもいつも描いていたりする。しっかりしろい。

 セリエAのローマvsヴェローナを見る。 中田がなんか精細が無いと見るか、ビッグチームでマークしまくられてると見るか。 ・・・・あぁ、巨人の清原みたいなもんか。大変だもんね。ビッグチームっての。

 今日はF1が無いのでお気楽に夜を過ごしたりしてます。 枕は結構良いカンジ。なんか風邪ひいた余波かなんかで、 お腹は痛いけど、体暖めて寝てればどうにかなるかな? 薬もとりあえず飲んでおこうっと。
 昨日の日々つらつらに書いたんで特にネタはナシ。 まぁ、喪に服してた(ってワケでもないけど)分、書いていかないとねってことで。

・・・・・・あ、片雪の小説アップするの忘れた。
・・・・・・ま、いっか。もう寝よう(滅)。


2000年5月17日

 とある業者からもらったハズの書類が無い、無い、と探し回っていたここ数日。
 その書類が無いと急いでやらなきゃならん仕事が全く進まないどころか、 今後の仕事に盛大な支障を来すもんで、 ついでに言えばその尻拭いで他の仕事があうあう。っていう書類。
 ひっっじょーーーーーーーーにピンチでかなり焦っていたのだけど、 本日、その業者から「遅れてゴメン」と郵送されてきた。

 メチャクチャ気が萎えたけど、良かった良かった。
 というワケでまた明日。<仕事しろよ。


2000年5月16日

 なんか土日が錯覚起こすように夢見心地だったのですが、 当然のように土日というのは二日間で、 月曜日はやっぱりやってくるのです。
 でも、なんか夢見心地な土日を過ごしてしまった幻導機さんに、 現実的な月曜日はふさわしくありませんでして。 ・・・・まぁ、とにかくとくわかんないウチに終わっちゃったぞ、と。
 解ってるのは仕事が全然終わってないっつー事実と、 残業してみたら何だか熱っぽくなったということだけ。 とりあえず今日は養命酒とユンケルを買おう。

 そう言えば引っ越しの準備をしています。 当然、実世界ではなくてネット上の。 「まだスペース確保してない」ってなP-TALKの後、 結局すぐ取りました。@ニフティになります。予定では。
普通、ニフティメンバーから@ニフティに移行すると、 ホームページそのものが勝手に移設されて、 前のURLが使えなくなるんですが、 そのへんはぬかりはなくて、今もコレを使えます。謎ですね。
 理由はいたって簡単なのですが、 解らない人には解らないんだろうなぁ。 ぐふ。ざくとわちがうのだよ、ざくとわ(2回目)。

 今日は他にコレ!っていう出来事が無かったのでこれまで。 しかし、最近の高校性は色々な意味でアブなっかしいなぁ・・・ とか思いましただ。事件だけじゃなくて身近なトコでも、ちょっとね。
 今日はこれまで。
 帰ったらちょっと引っ越し作業と更新かのぉ・・・。


2000年5月18日

 仕事を休んだ。
 行けなかったのが正しいのかな。 目が覚めたら起きあがれなくて、 電話をしたけど繋がらず、結局そのまま果てて職場から電話が来たという体たらく。 手は震えたまんまだし、実は日本語もちとヤバイ。 普段頭を使ってないってことかもしんないけど、あんまりよろしくない状況。 ついでに言えば無意識に右に引っ張られるんだよね。 ヘロヘロの時にはいつものことだけど。

 とりあえず養命酒を飲んで寝て過ごすけど、枕がやっぱりちょっと合ってない。 結局、ゴミ箱から以前の枕を引っぱり出して枕カバーに一緒に突っ込んだ。 これで高さが合ってればいいんだけど。
 ・・・あ、一応アルコールで拭いておいたから少しは綺麗になってるハズ。 つってもゴミ箱にそもそもそんなに物入れてなかったんだけどね。

 歯医者に行かなきゃいけなかったので、夜6時に無理矢理起きる。 結局、トイレにもほとんど行かずに14時間寝てた計算。 歯医者で治療して時間が余ったので、ダイエーの薬局でユンケルと、 胃薬と、中山式快癒器を買う。
 中山式って良く新聞に広告が載っているアレ。 マッサージするための突起があるだけの簡単設計。 1300円で二つの突起だけなんで、ちょっとボられてる気もしつつ、 首のコリがどーにもならんので、とりあえず買ってみるの心。

 その後、バーミアンでお食事。ブラボにメールを落とそうと思ったら、 携帯を持っていないことに気付く。あらあら。
 別に誰にかけるってのも、誰からかかってくるってことも無いのだけど、 「声をかければ帰ってくる距離に人がいない」っていう妙な孤独感を感じる。 携帯が無いと不安になるって、多分、こーゆーコトだな。きっと。
 しょうがないので、ちょっと原稿執筆。
 でも、頭痛いのと調子悪いのとで結局1,2行描き終わったら終わってしまった。

 バーミアンではチャーハンとレバニラ炒めと麻婆豆腐を食す。 今日最初の食事なんで、結局全部食べ終わる。
 外に出ようとしたらとんでもない大雨。ま、いっか。と、大雨の中、 歌いながら帰る。決まって口ずさむのは遊佐未森。 Run in the Rainだったりするのだが。 あれ、内容は好きな男の子に告白に行く歌だったよな。 ま、どうでもいいか。 車に一回ハネられそうになりつつ、なんだかんだで無事に帰る。

 家に帰ればドコモから請求書が届く。 PHSの請求書だった。1万4千円。・・・・ま、こんなもんか。
携帯の3万4万に比べれば安くなったよな。携帯こみで2万ちょいだけど。 それでも。
 まぁ、再来月からファミリー割引プランにしたから少しは安くなるだろ。 1000円くらい。

 早速、中山式快癒器を取り出して枕にセット。んで、試用。
 1300円伊達じゃなし。なかなかの使い心地というか気持ちよさ。
寝転がりながら本でも読みつつ使えるのが良いところ。 ・・・・・でも、すぐコリが戻ってくるのは私の姿勢が良くないってことか?
 まぁ、いいや。次は背筋伸ばすサポーターかなんかがあったハズだ。 それを狙ってみよう。肩こりと私の戦いは続く。

 なんだかんだで時間を過ごし、23時辺りから元気になる。 遅すぎ。一番色々出来る時間帯がこんな時間ってのも問題だよなぁ。 そんなこんなで色々作業。ミスタイプがやたらと続く。
 そういえば脳味噌になんか出来るとミスタイプが続くなんて言ってたっけ。 怖い怖い。そういえば言葉もろれつが回らなくなったもんな。 首がコリまくって脳に血液が満足に行ってないから、 だとか勝手に思ってるんだけどさ。

 それにしても、給料日から2日しか経ってないのに2万近く使っちゃったなぁ。 節約しなきゃね節約。あーあ。今月金が無いってのに。


2000年5月19日

 眠い。
 結局、先日の日々つらつらから職場帰りの電車でコレを打っている今まで、 寝てません。えぇ、もぉ、完膚無きまでに。 おかげで昨日は更新作業がちょっと進んでしまった。 我ながら何をやっているのだか。
 今日はこのままほぼ一直線に帰って、 胃薬飲んで食事して風邪薬飲んでビタミン剤飲んで養命酒飲んで寝ます。 あ、お金降ろさないと食事する金が怪しい。ぬぅ、なんてこった。 先日まで福沢諭吉がいたのに、今日になって夏目漱石が4人とはどういうことだ。 食事して薬買って・・・あ、一杯買ってらぁ(滅)。

 ブラウザボードと携帯にマグネットシートを張り付けた。 二つをくっつけると持ちやすいかな?とか思ったので。 ただ、あんまり磁力が強いのをつけられないんで、 思ったようには行かなかった。 結局手でちょっと支えないと危ないという。 やっぱり、ザウルスの方がいいのかなぁ? 最近のやつ携帯ホルダーがあるもんね。 かさばるけど(苦笑)。

2000年5月20日

 昨日は結局、 帰って胃薬飲んで食事して栄養剤飲んで養命酒飲んで風邪薬飲んで眠りました。 なんか飲んでばっか。でも、 さすがに今日の目覚めは良かった。中山式快癒器で首も少しいいカンジだし。

 プレイステーション版のケータイ・エディが出たらしい。 携帯電話のメモリー管理ソフト。 うちにもコンビニで買ったヤツがあるのよね。 保存する前に 携帯が壊れちゃったけどね。
 インストールはしてあったよなぁ、確か。 今度いじってみよう。今の機種に対応してないけど、 どうせネット経由でアップグレード出来るんだろうし。
 って、そういやマニュアルはどこやったんだったっけかな(滅)。

 今日でやっと土日。 今日は買い物して散髪してホームページの更新をしないとなっと。


――なお。最近面白いネタが無いのは仕事と引っ越し準備しかしてないかられふ。
 今月でドコまでやれるか解らないけど、頑張るニョロ~。


2000年5月23日

 日曜。実家に帰る。
 ゆっくり風呂に入って上げ膳据え膳で布団の上でゆったり眠れる ――それもタダで――のは実家だけなのである。 そんなワケで、夜はF1とFポン見ながらチョコチョコっと遊ぶけぇ。 とか思ってたら兄夫婦がやってきた。
 テレビのある部屋は兄夫婦の独占になるわけで、 俺様計画は見事に頓挫した。やったぁ(死)。

 そんなこんなで、無理矢理F1は見たものの、 Fポンは見ず。その分早く眠れたかっていうと、 別にそうでもないんで、見れなかった分だけフラストレーションが(笑)。
 まぁ、今日の仕事風景については・・・言うな言うんじゃない(死)。 いつものようにヘロヘロなまんまで過ごして帰る。 締め切りが明日ってのがあるけど、まぁ、いいや。あははははははぁ(乾)。
――こーゆー人になってはいけません。


2000年5月24日

 唐突ですが。正しいカッターと定規の使い方講座。
 定規には目盛りのトコロが斜めの切り込んでますが、 それをカッターで切るトコロに合わせて使うとトンデモナイことになります。 カッターの刃がその斜めの切り込みを発射台にして、 手までスッパーっと切ってしまうんですね。
 というわけで、普通は反対側を切るトコロに合わせてまっすぐ切るワケです。 両方とも斜めに切り込んである定規の場合は、 ひっくりかえして使うと大丈夫です。

――と、思っていたのだがね。

 モノの見事にカッターは定規を乗り越えて親指をスッパーっと切ってくれました。 もっとも、すぐに気付いて即座に止血したから大した被害にならなかったのが幸い。 でも、親指でキーボード打つと痛いのよね。とほほ。

 そういえば、職場で蝿がうざったかったので、 丁度もっていた封筒の束で盛大にぶっ叩いてやったら職場の人にビビられた。 朝からなんか調子が乗らなくてイライラしてたのも原因かのぉ。
 あ、ちゃんと蝿は始末できたよ。 ただ封筒一つ汚くしちゃったけどね。てへ。


2000年5月25日

 朝、起きる。遅刻する時間だったりする。
 ・・・・・・・おー。のー。
 とりあえず準備して家を出るが、 しょうがないので自転車で行くことを決定する。

 説明しよう(CV 富山敬)。
 幻導機は普段電車通勤なのだが。 実は自転車で直接行った方が早く着くのである。 もっとも、45分自転車乗る根性が最近足らないのと、 定期買っちゃったんで普段は自転車通勤しないんだけどね。
 つまり、自転車で行くという時点で幻導機はかなりヤバイのでR (CV 嵐山光三郎)。

 ま、とにかくその帰り。
 普段通り帰るのに飽きた(何度も自転車で行くなよ(滅))んで、 迷わない程度に知らない道を行ってみると、寺発見。
 なんか新品な金剛力士像&門だったもんで、 とりあえず入ってみる。寄進があったのか、 新品なものと古くからあるものがごっちゃになっていて、 なんかヘンなカンジ。奥にはユンボ(パワーショベル)もあったし(笑)。

 って時にちょっとトイレに行きたくなる。
 ふと目を見れば境内にトイレがあるではないですか。・・・というワケで入る。
なにやら便器のトコロに張り紙が。


「急ぐとも 心静かに 手を添えて 先に漏らすな まつたけの露   一校」


 ・・・・・・なんだかなぁ(苦笑)。


2000年5月27日

 朝10時。係長からの電話で起きる(大爆死)。

 もう、ダメダメだぁってことで、半日休むつもりだったのを一日休暇にする。 実際問題、動けたのは午後4時過ぎだったから良かったかもね。
 この状態だと腹減るので外に。モスバーガーでもりもりと食べる。 はぁ、お腹一杯。んじゃ、この後はどうするかなぁ。 家でゴロゴロもいいんだろうけど。晴れてるし。 家で腐ってるのもアレだし・・・・・。うん、遊びに行くか。
 というわけでいつものゲーセンに。
 まぁ、なんだかんだと色々あって、 桜井あられちゃん(HP「あられの部屋」)が誕生日だってんで、 以前書いたSくんこと天砕寺咲くん(HP「俺様の小屋」)と、 古純くん、Hiroさんとでカラオケに。

 久しぶりのカラオケは楽しかったけど。ダメだね。声が出なくなってるし。 イメージした通りに出ない。のばしたいトコまで声がのびない。 ごまかさないでいけたトコロでも、ごまかし入れないと声が出ない。 ってなカンジ。喉と腹がへたってるんだねぇ。
 でも、久しぶりにデカイ声で歌ったんで良かった良かった。気分スッキリ。 カラオケ行きたかったからね。あんまりにも気持ちよかったんで、 帰りの自転車ではずーーーーーーーーっと歌いっぱなしだったよ。

 明日は土曜日。
 今日はひたすら眠るぞぉっと。


2000年5月29日

 ウチがリンクを貼っている「煩悩兎の住む幻想島」の、 名取春霞ちゃんがハミングバードの解散ライブを見にやってきた。
「遊びましょうよぉ」
 うぃ、まどもわぜーる。
「後で電話しますから」
 うぃ、まどもわぜーる。
――そんなこんなで12時。 待ち合わせの場所に行くと、 春霞ちゃんを含めて数人いる。・・・この人達、誰?
「昨日のライブの後、この人達とオフだったんですよぉ」


・・・・・うぃ、まどもわぜーる。


 この後。その中の一人のおじさんのおごりで焼肉。 今で言うトコのベンチャーな社長さん。
 差別用語が出てきてアレだったけど、やっぱり、好調な会社の社長らしい。 納得させるだけの事は言っていた。人の使い方とかうまいな、と。 ・・・・・・私にゃ出来んがね。

 ま、とにかく。
 この後。後楽園遊園地で遊びました。 楽しかったです。終わり。



 や、ホントに楽しかったんですぜ(爆)。

2000年5月31日

 今日は昼から仕事です。
 のんきに起きたら、MP3流しっぱなしにしてたパソコンで、 ポストペットがのんきにメールチェックしてました。 あらー、電話につながっちゃってますねぇ。
 そんでもって切ろうとして、 接続のダイアログを出したら「07:56:30」なんて文字が。 あらー。

――まぁ、そのままサイト巡回したからいいや(よくありません)。

 あとは帰りに古純んと天砕寺クンに会ったんで (っていうかいつものゲーセン)、カレー屋で食事。 なんか終電が過ぎちゃって天砕寺クンもびっくりだったけど、 どうにかなったみたいだから、そういうことにしよう(無責任)。

 帰る時にメチャクチャ寒くなってきたので、 家に帰ったら熱が出ていた。あらあら。 今日は暖めて寝なくちゃなぁ・・・。

トラックバック
/

前に書いた記事
03/27のツイートまとめ(2017/03/28)/03/26のツイートまとめ(2017/03/27)/03/25のツイートまとめ(2017/03/26)/03/24のツイートまとめ(2017/03/25)/03/23のツイートまとめ(2017/03/24)/03/22のツイートまとめ(2017/03/23)/03/21のツイートまとめ(2017/03/22)/03/20のツイートまとめ(2017/03/21)/03/19のツイートまとめ(2017/03/20)/03/18のツイートまとめ(2017/03/19)/

もらったコメント
como Conquistar um homem de cancer autoajuda,03/28,/ site de dicas de tecnicas de memorização nos estudos,03/26,/ играть в игру недфорспид мост вантед онлайн,03/25,/ オメガ 一覧,03/25,/ カルティエ 結婚指輪 つけ心地,03/25,/ カルティエ ラブリング 値段,03/25,/ カルティエ ブレスレット,03/24,/ Don,03/24,/ Pedro Vitor,03/24,/ カルティエ ロンドソロ,03/23,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2832)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (2) 

月別一覧
2017/03(28),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved