Hit.
げんさんち。
1月四子は初ですね。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2000/04/16(日) P-TALK No.036
P-TALK 2000 -トラックバックないよ-コメント 94コ

佐奈香「 はい、みなさまこんばんわ。片雪です 」
幻導機「 幻導機です 」
佐奈香「 というわけで、毎度毎度のP-TALKであります。 」
幻導機「 やー、それにしても櫻井智が脱ぎましたなぁ 」
佐奈香「 脱いじゃったねぇ。どーすんだろね? 」
幻導機「 まぁ、本人としちゃぁ『30になる前にここらでいっちょ!』なんだろうけどね。 元々パンチラアイドルみたいなことをやってて、 アレはどーか?とは思うし、思ってるんだろうけど。 今回は能動的なんだから俺としてはいいんじゃない?なんだけど 」
佐奈香「 でもファンが(^-^; 」
幻導機「 まぁ、今現在『アイドル』ってのがキチンと適用されてんのって、 声優だけのような気がするもんなぁ。 まー、いわゆるアイドルとは違って“いい大人”だから、 ファンが求めてるモンそのままだとは到底思えないけど(苦笑) 」
佐奈香「 基本的に『処女性』求められるものね 」
幻導機「 まぁ、少なくともちょっとした神聖視はあるわな。 インドなんかでも初潮を迎える前の女の子を生き神様にして崇め奉るから、 実際には宗教的なものがアイドルファンのソレにあるのかも知れないけど 」
佐奈香「 ・・・・・・・・そういうモン? 」
幻導機「 意外とね。人間の本質って変わらないのじゃよ。 アメリカンヒーローなんかも神話の英雄の代わりなんて言う人もおるでな 」


P-TALK 2000/4/16

佐奈香「 まぁ、そんな話はおいておいて。最近はどう? 」
幻導機「 どう?って言われても。 まー、最近の俺的ムーブメントは歯医者だなぁ 」
佐奈香「 それ、ムーブメントなの?(^-^; 」
幻導機「 ムーブメントよぉ。もういつもいつも歯医者ってカンジで(笑) 」
佐奈香「 虫歯11箇所だっけ? 」
幻導機「 うん。で、今やっと一つ詰めて。二箇所目に突入ってカンジ? 」
佐奈香「 どう?今の歯医者 」
幻導機「 んー、なんかヤブのようなヤブじゃないような。 でもこれだけは絶対言える。ってのはある 」
佐奈香「 何? 」
幻導機助手の一人がド下手クソ!
佐奈香「 (^-^; 」
幻導機「 ほれ。唾液とか削りカスとかを吸う掃除機みたいなモンを口に突っ込むだろ 」
佐奈香「 あ、うん。 」
幻導機「 アレをさぁ、喉に突っ込もうとするんだよな 」
佐奈香「 ・・・(^-^; 」
幻導機「 歯削るのもそりゃ確かに痛いんだけど、 それよりも喉にゴンゴンと突っ込んでくるから、 『うっ』って吐きそうになっちまうしさ。もー、アレだけは勘弁だわ。 」
佐奈香「 助手の腕って絶対重要だよね 」
幻導機「 うん。何度、止めさせて怒ろうかと思ったことか。 あ、ちなみに。前に日々つらつらに書いた『渡辺智子』はメチャ上手いんだぁ。 歯石も取って貰っちゃったい 」
佐奈香「 歯磨きしないで行ったんでしょ?(^-^; 」
幻導機「 うん(滅) 」
佐奈香「 なんだかなぁ・・・ 」
幻導機「 おかげで『ちゃんと歯を磨いてくださいねー』なんて怒られちゃっただよ。 これから気を付けなきゃって思ったその日に磨かないで寝ちまったがな(滅) 」
佐奈香「 ・・・・・・も、ダメだこの人(苦笑) 」


P-TALK 2000/4/16

佐奈香「 と、言ったところで今回はこのヘンで 」
幻導機「 引っ越し作業はまだまだ続いてまぁっす 」
佐奈香「 それでは皆様さようならっと 」
幻導機「 ではでは 」

2000/04/08(土) P-TALK No.035
P-TALK 2000 -トラックバックないよ-コメント 77コ

佐奈香「 はい、みなさまこんばんわ。片雪です 」
幻導機「 幻導機です 」
佐奈香「 というわけで、毎度毎度のP-TALKであります。 おかげさまで15,000HITになりまして 」
幻導機「 ありがとうございますだ 」
佐奈香「 これからも、よろしくお願いします 」


P-TALK 2000/4/08

佐奈香「 そういえば、エイプリルフールの反響が結構あったね 」
幻導機「 んだね。『独自ドメイン取るよ』っつーネタふりもあったし。 4月で実際移転するトコもあったしで、 引っ越しますってのは、、 」
佐奈香「 ちょっとリアル過ぎたかもね(^-^; 」
幻導機「 かもな(苦笑)。でも、 リンクにカーソルやればステータスバーには思いっきり、 member.nifty.ne.jpのページに飛ぶって表示されたんだよ(笑)。 」
佐奈香「 それはそうかも知れないけど(^-^; そんなトコ、普通みんな見ないし、 あの動画はマズかったでしょ、あれは 」
幻導機「 あー、あれはちょっとねぇ(^-^; ウニウニ動いたあげくに、 嘘でぃっす。じゃなぁ(^-^; ・・・・ま、ホントはもっとデカくするつもりだったんだけど、 」
佐奈香「 おい(^-^; 」
幻導機「 ま、ほら。エイプリルフールだし。1日だけのアップだからね。 こういうのは長々と見せるもんじゃないから、 逆にインパクトあるもんにしないと(笑) 」
佐奈香「 そりゃそうだけどありすぎだって(^-^; 」
幻導機「 ・・・でもさ、毎日来る人って少ないからあんまり見られてないのよね。 」
佐奈香「 そうねー(^-^; 」
幻導機「 で、しょーがないから。俺、『ウチで重大発表が!』とか宣伝してるし 」
佐奈香「 ・・・・・・・あんた、そりゃ情けないよ・・・・・・ 」


P-TALK 2000/4/08

幻導機「 でもね。あれから数日、色々ありまして。ホントに引っ越しすることにしました。 マジで。 」
佐奈香「 ホントにするの? 」
幻導機「 うん、します。えーと、最終X-DAYは8月16日。 『げんさんち。』の誕生日なんだけど、それまでには引っ越しします。 もう、言い切るよ。マジで引っ越すよ 」
佐奈香「 何があったの? 」
幻導機「 まぁ、@ニフティへの移行ってのが一番もっともな理由かな。 もし、それまでにドメインが行けるってメドが立ったんなら、 それ取って移動になるんだけど。 でも、一番の理由はそういうんじゃなくて 」
佐奈香「 何? 」
幻導機この配色飽きた
佐奈香「 ・・・・・・(苦笑) 」
幻導機「 っつーコトで。 また色を変えて皆様の前に出ようなどと考えてます。 でもって心機一転で新しいURLにするぞ、と。 」
佐奈香「 なるほどね。・・・でも前の配色変更の時、 もーイヤだって言って無かったっけ? 」
幻導機「 ・・・・・・・・・・や、イヤなんだよ。ホントは 」
佐奈香「 どっちやねん(^-^; 」


P-TALK 2000/4/08

佐奈香「 それにしても、いわゆるモバイル端末って増えたね。 so-netが今度ポスペのポケボみたいなの出すんだって 」
幻導機「 eメールがポケベルの代わりになったよな。 いつもいつもドコモが発端って気がしないでもないけど。 」
佐奈香「 広末凉子凄いねー 」
幻導機「 そだねー。普及度は一番だしね。 都市部では他のキャリアーだけど、 極限状態(笑)だと、ドコモがなんだかんだでつながるしな。 そこがアクションかけて安価で『やりましょう』ってやればみんな飛び付くよ 」
佐奈香「 そう言えば、 今のドコモのラインナップ見るとブラウザボードって無いのね(笑) 」
幻導機「 うん、無い(笑)。 今はエクシーレがイチオシだし 」
佐奈香「 モモモモモモモモンガー!!!(笑) 」
幻導機「 ありゃ反則だよな(笑)。モモンガだけで買ったの絶対半分くらいいるもの 」
佐奈香「 いそうだよねぇ 」
幻導機「 でも、一体型端末っていいよな。 iモードはさすがに使う気になれないけど、エクシーレなら欲しいと思うもん。 シャープに作ってほしいよなぁ。H゛との一体型ザウルスとか。 売れるぜ、きっと 」
佐奈香H”だって(^-^; H゛じゃないって(^-^; 」
幻導機「 そうかー? あれ絶対、Hに濁点だって 」
佐奈香「 わぁ、それ言っちゃダメェっ!!(^-^; 」


P-TALK 2000/4/08

佐奈香「 と、いったところで今回はこのへんで 」
幻導機「 えーと引っ越しの発表は 算段がつきましたらご報告しますです 」
佐奈香「 それでは、これからもよろしくお願いします 」
幻導機「 ではでは 」

2000/04/01(土) 日々つらつら:2000年4月 携帯が大破でメモリが吹き飛び泣く。
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 84コ

2000年4月1日

 今日は新宿に来ております。
 や、出張なんだけどね。 朝出張してから、っていうかもう終わって職場に帰るトコなんだけど。 やー、やっぱり凄いね新宿って。
「てめー、このやろー!」
 って、女の子の声が聞こえて、 向こうから両手に華のオッサンがやってきた。 ・・・要するに痴漢なんだけどね。現場を初めて見たよ。 でも、オッサン「あっはっはぁ」って顔してたけど、 大丈夫なつもりだったんだろうか。
 何はともあれ、後は駅員が来て終わりって状況だったんで、 「しょうがねぇなぁ、最近の女は怖ぇのになぁ」 と話し掛けてきたオッチャンとあっはっはぁと笑いながら先を急いだ。 都会は冷たいトコです、お母さん。

 最近、自分のミニノート開いて仕事しております。 遊んでるってんじゃなくて、 「家でも仕事しなきゃ、アカンわぁ」と、 ミニノートにファイルを入れてちょっとだけやったので。
 この、ちょっとだけやったってのがクセモノで、 全くやってなかったら職場にあるデータでやれるんだけど、 いじっちゃったからそれが出来ず、 でもってデータをやりとりする手段が、 ウチにあるMOドライブのみという(職場のドライブ認識しねーでやんの) 危機的状況なワケで。まぁ、 とにかく毎日毎日てめぇのミニノートでやっているのであります。

――まぁ、お陰で遊べるんですが(おい)。

 えーと、あとなんだっけ。
 あ、そうそう。 これから新年度で、人事がチョコチョコっと変わります。 どうなるかわかんないから、 一概には言えないけど、楽しみだよね。
 今日はそんなこんなで納め会だったんだけど、 みんな色んな意味でニンマリと・・・・イヤイヤイヤ。

 ま、そんなワケで、 これからゴールデンウィークに向けてまだまだちと忙しいのだけれど、 うまいこと乗り切ってやっていきたいもんです。
 心機一転だもんね。


 ってなところで、昨日の流された日記をば(苦笑)。
 勢いだけで書いてたから、 こーやって落ち着いて読んでみるとつまんねーなー(苦笑)。 反省反省。


2000年3月31日

 3月ももう終わりですね。
 結局、春になったから大更新~ってのは出来なくて、 こうしていつものように日々をつらつらと書いてまふ。

 そういえば。
 申し込んでいたCレヴォは落ちました(笑)。 次に申し込んでいるのは夏コミなんで、 これ次第。それも落ちたら秋レヴォで、でもって落ちたら冬コミなんですが、 コレも落ちるでしょう。


――ってなワケで。


 今年の「げんさんち。」の刊行予定ですが ありません。
 まぁ、どうにかなるかも知らんですが、 原則的に1年に1冊出る出ないかのペースかと。
 ただ、声をかけてくださった本はあるので、それには参加する予定です。 これは夏コミの予定。また色々決まったらご報告ってことで。 呼ばれないかも知れないしー(滅)。

 よく「委託しないの?」って言われるんだけど、 ジャンルが一緒の知り合いがいないのと、 「そういう約束した相手も引きずり込まれて落ちる」 っていうジンクスが未だご健在(実に100%)なもんで、 こっちから約束出来ないし、されても断っているんですね。
「今までコミケに落ちたことないから大丈夫!」
 って人まで引きずり落としましたしー。悪いじゃん、やっぱし。
 と、いうワケで、コミケにはノストラダムスの予言でもないと、 出られない幻導機の姿があるのです。ぬっはっは。

――あー、寒い寒い。

 まぁ、そんなこんなで。
 今日は二日連続で寝坊。これはさすがにヤバイっしょというわけで、 残業もせんと帰宅。駅で気付かずに「戻しもの」でズッコケる。 転びはしないで、足を取られただけなんだけど、 靴底にはベッタリ「戻しもの」。うぇー。
 とりあえず駅のトイレに行ってみたけど、 清掃用具入れ(に水道があるじゃん)にはカギがかけられていた。 無理矢理ではありますがまぐわらせていただきますっ! と、普通の手洗いを見れば蛇口じゃなくてセンサー式。
 日本人の潔癖症は、こんな技術を生み出しました、便利ですね。 って、今の俺には不便なんじゃぁっ! と、センサーに向かって寸止め蹴りをするも、イマイチ。 女の子ワンちゃんの御子息ぅっ!
などと、丁寧な日本語にしても、 所詮は「Fuck you!」と「Son of a bitch!」なワケで、 とっても「畜生!」気分で駅を出る。
 だけど、世の中そう捨てたもんじゃなくて。 とある建物の駐車場に洗車用の水道&ホースを発見。 「借りまーす」と勝手に使って洗い流せました。めでたしめでたし。

 はっきり言って話的にはあんまり面白くも無い展開なんですが、 今日はこれだけなので、これまで(おい)。
 明日から4月!
 世の中は新学期!新社会人!ま、ほか色々と良い季節。 ってことで、明るくいきましょう。 明るく。なんたって、明日から昇給だしね!
 結局お金なのねっていうお話。昇給つっても数百円なんだけどねー(笑)。



2000年4月2日

 と、言うワケで。
 エイプリルフールでした。今回のは結構時期が時期なのと、 P-TALKで「取るよ」とネタふり(イヤ、ホントに取りたいんだけどさ) したのが功を奏したか、結構ひっかっかったご様子。
 チャット等での反応も上々。ただ、あまりにリアル過ぎたのと、 アニメーションGIFが見事にキた人もいたようで(^-^; 「殺ス(-_-メ)」とちょっと強めのツッコミももらいました(^-^;
 ま、ほら。エイプリルフールだし。

 ところで。
 実はここ数日ハチャメチャに歯が痛いのです。 詰め物がカケてそこからどーも浸食が始まったらしく、 詰め物がとれているトコはそうでもないのに、 メチャクチャ痛いです。
 というより、前回経験があります。これは神経やられてます。きっとね。 前回も詰めてあるトコの歯と歯の間、しかも歯茎との境目っつートコからで。 どーなったかってーと、神経腐っちゃいました(滅)。
ガスで歯茎が腫れるのだ。ちょっとプヨプヨしてて、 これがまー、痛かったったら。 っつーワケでピンチ。ピンチピンチ。
 歯医者行ったらお休みだったのも輪をかけてピンチ。 さー、どうしましょう。 歯医者に早く行かないとピンチなんだけどなぁ・・・・(^-^;
 日曜はお休みだから、次は月曜日じゃね。 ・・・・・・・・大丈夫かな?(^-^;
 とまぁ、そういうワケで民間療法でもないのだけど、 とりあえず歯を診たりしてみる。・・・・・・コレか。 なんかゴッソリやられちゃってるカンジになってるな、虫歯(苦笑)。 も、ダメかもしんない(滅)。

 明日の朝、メチャクチャ痛かったら歯医者を巡ってみよう(滅)。 とりあえずはノーシン飲んでおいて、と(苦笑)。今日はこれまで。


2000年4月5日

 マイクロソフトと司法省の争いとやらが一応の決着を見た昨今。 そのインターネットブラウザーの都合だかなんだか知らないけれど、 職場のパソコンが死んだくさい。
 起動はするんだけど、タスクバーが死んでいるというか、 砂時計のまんま止まっている。 一応は動くんだけど、動きはやっぱりトロい。
 ピーンチ。これはヤバイですよ、タバサさん(誰ですか?)。

 ってなワケで。
 朝から復旧作業にいそしんでおります。 やらんといけない仕事ってもちろんあるんですが、 それはパソコンの中に入っていますですからして。 パソコンが動かないことには始まりません。 ・・・で、私はコレを何で書いているかって? そりゃ、ミニノートに決まってるじゃないですか。

――仕事しろよ。

 ま、何はともあれ。
 結局、結論は再インストールってことになりました。 再インストールつったって、 ノートンゴーストでCD-ROMから乗り移ってもらうだけ。 楽なもんです。
 ま、何はともあれバックアップしないことには始まりません。 係長の所からMOをふんだくって(以前、 LAN経由で係長のMOにやろうと思ったら、 係長のパソコンがハングアップしたからである、念のため) バックアップスタート。


即フリーズ。


 うぉい、ちょっと待てぃ。
 バックアップしないことには全て始まらないんじゃ、やーまだ(誰です か?)。 い、いかん。とりあえず重要度の高いものをバックアップして、それで、 こーしてあーして。 ま、コレでいいや。んじゃまたコレをコピーしてフリーズ。 いや、そーじゃなくて。んじゃ、ココだけバックアップするってことで、 こうすればどフリーズ。だーーーーーー、ちょっと待て。 それじゃぁ、フォルダ作ってフォルダの中身をちまちまフリーズぬぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!!
 と、ここまで壊れた挙げ句に気付く。
 そっか。一応LANには繋がってるんだっけ。 ・・・というわけで、人様のハードディスクの一部を借りてコピー。 今までの悪戦苦闘が嘘のように速やかに終わる。 ・・・・・・うーん、このMO前からだけど、調子悪いよなぁ・・・。 まぁ、いいや。バックアップ終わったから再セットアップじゃ。
 終了。早いなぁ、あっさりだなぁ。でも、いいや。これで。

 でもね。
 復旧が終わったのは4時前だったの。
 私、今日は歯医者に行く予定だから、5時前には帰るの。 帰り支度も考えると・・・・Noooo!!30分もねーっ!!!


 ってことで。
 今日は仕事しませんでした。えへ。
 ちなみに歯医者さんは面白いこと言ってました。
「えーと、虫歯が11箇所。 痛いと言っていたところは神経がやられてるので抜きます。 それで、あと歯槽膿漏気味なので、 その治療もしましょう」
 さて問題。
 私、いつまで歯医者で治療するんでしょう?(^-^;


2000年4月6日

 朝が辛いです。
 ま、そりゃ誰だってそーだー!なんだけど、 何時に寝ようが起きると眠いです。 っていういか、速く寝ると午前4時半っていう、 早起きにしては早過ぎる(普段6時~6時半なのだ)時に起きるので、 余計眠くて困ったりしているんだけど。
 それに喘息の発作がはいっちゃったもんだから、 起き上がれないんだけど寝てもいられないという、 なかなか素敵な朝を迎えていたり。
 最近、発作がボコスカ出るとこ見ると、 体弱ってんだなぁ。昔つっても数年前はこんなことなかったのに。

 今日も少し早いお帰り。残業たったの1時間。短いですな。 去年の今頃はもっと残ってたんだけど。 長時間残っても仕事が一向に進まないし。 やっぱり、一回ゆっくり休まないとダメなんだろうなぁ。 本当に必要なのはメンテナンスなんだろうけど(笑)。

 メンテナンスと言えば、昨日さんざんな目に遭った職場のパソコン。 なんか入れ直してからの方が不具合あったりして(笑)。 動きが微妙におかしい。 IMEの日本語ON/OFFがうまくいったりいかなかったりとか。 消したモンが生き残ったりとか。
 まぁ、昨日みたいに激烈に遅くなるとかじゃないから、 ヨシとしよう。 ちなみに、ノートンゴーストなんぞ使わずに普通にインストールすると、 アプリケーションが無いのである。お上の一括リース品だから。 私のじゃないけど、一回それでサポートセンター送りにされて、 1週間くらい帰ってこなかったのである。 仕事の総てをパソコンに依存してるもんだから、 1週間も無いと悲惨な目に遭うのである。 あー、ビルゲのOS脆い脆い。

 そんなワケで。
 私はこれから帰って少しとある計画の下調べをして、すぐに眠る予定。
とある計画とあ一体? などと謎掛けめいたことを書きつつ、今日はこのヘんで。
 たいした計画じゃないので、発表は次回のP-TALKにて。
 んでは。


2000年4月7日

 歯が痛い。
 結局今日一日そう言いながら過ごすハメになった。 書いてる今だって痛い。あー痛い痛い。
 一応、朝にノーシン、昼前にバファリンL、 午後にバファリンを飲んだんだけどダメ。
別に動けなくなるくらい痛いってワケじゃないんだけど、 色々やるには邪魔になる痛さではあるから、 あー、もー、と思いながら残業してみたけど、 思ったよりは進むまじ。
 明日は歯医者だから早く帰る。

 しかし痛い。
 これ以外にネタがあるわけでもないから引っ張るんだけど痛い。 前回の歯医者で穴を空けて今は仮詰めの状態なんだけど、 その詰めてるトコと歯の境目が痛い。
 確実に手が届かない所だから(また、詰めてるヤツが結構固いヤツなのだ)、 えぇい、どうしてくれようかっ!ってなカンジで困る。 そうこうしているウチに隣の歯だの、 別の親知らずだのが痛くなってくるから始末が悪い。
 あーーーーーーーーーーーーもーーーーーーーーーーーーー。

――ハァハァハァ。

 ま、そんなわけで。
 痛いとか疲れたとか発作がとか。 ここんとこただの微病弱者の弱音みたいな日記になったりしてて、 いや失敬失敬な状況なんだけど、 でもやっぱり痛いから痛い痛いと言って今日の日記はおしまい。
 あと、20時間で歯医者。 それまで我慢か、はーーーーーーーーーーー。


2000年4月9日

 今日一日、偏頭痛で24時間食事もしないでくたばっておりました。
 土日はいつもそう。っていうか長時間寝て首がこってるからなんだけど、 眠っておかないと確実に平日には倒れるワケで(普段は3時間4時間だし)。 これはどーすりゃいいのかなぁなんて思ったりしている今日このごろ。

 昨日は歯医者に行って神経抜きました。
 6時45分に来てくださいっつわれて行ったんだけど、 治療が始まったのは7時20分。別に他の人の治療が長引いたワケでもなく、 ただ単に歯医者が休んでいたらしい。ちょっとムカつく。 この時間に来いっつったのはそっちだろうがぁっ!
――まぁ、腕が悪いワケでもないからいいけどさ。

 ところで、
 この歯医者の助手の人。全日本女子プロレスの渡辺智子にそっくりなのである。 いわゆるサイズは全然違うのだけど、 顔がまー、似てる似てる。お見せ出来ないのが残念ですってくらい。


 つっても、プロレスの話題でついてこれる人ここにいないし。ちっ。


 今、何をしているかというと。
 P-TALKでも発表した通り、引っ越しの算段を立てております。 とりあえず予定としてはHTMLの全書き直し。 それからアドレス(ホームページスペース)の獲得。 そして引っ越し作業。
 とまぁ、こうなっているのだけど、 今やっているのはHTMLの書き直し作業の前。 コンテンツのデザインなのです。
 今と同じにするのもどーかなーと思っているので、 色々考えているのだけど、フレームの分け方も変えようかななんて思ってたり。 結局は同じになってるかも知れませんけどね。ちぃ。

 問題は他にもあって。
 その後のHTMLの書き換え作業がすんげーめんどくさいのです。
 P-TALKで言っていた「イヤ」な理由が、面倒くさいの一言で。 「げんさんち。」には今150から200くらいのHTMLファイルがあるのです。 これが何を意味するかってーと、、、解りますね? 全部書き直すんです。 文字の色から背景の色から背景の画像からあらゆる画像の名前から。
 スタイルシートを使えば?という話もあるんですが、 IEとNNで表示が見事に変わるので使う気にはちょっとなれず (何より必要ないと思って覚えてない→覚えるのが面倒くさい(滅))、 かと言って、そのまま何も変えないで引っ越すのも芸が無い。 というか、「変わったよー」っていうアッピールがしたいところ。 最近、お寒いですからな(滅)。

 まぁ、そんなこんなで。
 気が付いたら朝の4時半。
 そろそろ寝ないとなぁ。 食事は1時にしたからこれで太ることも無いだろーし(^-^;


2000年4月10日

 土曜日に橋本真也が小川直也に負けた。
 負けたら引退すると言い続けたから、おそらく橋本は引退するのだろうなぁ。 その後どうするのかはさっぱり解らないけどさ。 それにしても辻アナの実況はハナっから負ける負けると言いたげなカンジになってた。 フジテレビもそうだけど、最近実況アナの実況はおかしいぞ。

 日曜は下にあるとおり動けなかった。 頭が痛くてしょーがなくて、それは今も痛いのだけど、 お風呂で長時間あっためながらマッサージを繰り返したから、 多少はどうにかなったような気がする。 しかし、まだ首を曲げれば平気でメキメキと素敵な音を立てる。
 まぁ、子供の頃からのおつきあいとは言え、 この肩こりはどうにかならないかなぁ? 夏のボーナスでマッサージチェアを買いたいくらいだ。 置くところもないのだけれどね。

 さて、F1が始まる。
 今年は世良でひたすら押しまくるつもりか、ちくしょうとか思いながら (ナレーターとしての彼があまり好きではないのだよ)、 サンマリノGP。 1戦2戦とマクラーレンがリタイア。ミハエル・シューマッハーが2連勝。
 ミカとミハエルのインタビューを聞いても、 ポールポジション取ったミカの言葉にまるで余裕がない。 逆にミハエルは余裕綽々。 このヘンがポイントの差なのは言うまでもないのだけど、今回はどうなるかなぁ? 壊れなければマクラーレンの方が速いってカンジだからね。

 とかやっていたらコーラをキーボードの上にぶちまけてしまった。 急いで拭いたけど、壊れてなければいいなぁ(^-^;

 今日は久しぶりにゲーセンなんぞに行ってはみたけど、 特にうぉぉっと萌えるゲームはナシ。 最近、ゲームするのがどーも面倒臭いモノになっているようだ。 よくある事なんだけどね。 再びやりたくなるまでしばらくゆっくりしますかね。 イースもTo Heartもお休み。


2000年4月11日

 今日は朝から一発。
 今朝、関東に地震があったんですな。茨城県なんだけど。 東京は震度3だったから結構「おぉぅっ」ってな揺れで、 それで目が覚めたんだけど。
 とりあえず目が覚めたので時計を見る。6時10分。 あー、まだ20分は寝れるじゃん。 でも、震度を知りたいからとりあえずテレビをつけるかぁ・・・・。 とテレビのスイッチを入れて数分後。
『えー、今朝6時半頃にあった地震ですが」


――何?


 というわけで今日も寝坊でした。あらあら。
 今日の仕事は物の修理の監督。ごみ廃棄の監督。・・・・・・・以上。 いや、以上っておい。そーです。デスクワークしてません。 しかも体動かしてません。雨降ってる中の監督もあったから寒いし。 風邪こじらすし。クシャミ止まらないし。鼻水止まらないし。 あーうー。今日は早く帰るっす。――いや、仕事しろって。
 帰ってきてテレビを見ながら薬を飲んで、そのままとりあえず仮寝。 今、のそのそ起きてきて、コレを書いてたりするんだけどね。 でも、もう寝ます。今日もそのためにユンケル2本あるんだし(爆)。

 そういえば、森内閣になってとりあえず政治が続いてるけど、 6月総選挙ってことになるようで。
 今回も選挙には行くつもりだけど、 自民党と公明党には今回ちょっと入れられないよなぁ。あ、あと保守党と自由党も。 なんで選択肢は民主党と共産党のみ。無所属の人は魅力があったら・・・かな。
 なんか、人に投票ってカンジじゃなくなってきたけど、しょーがないよな。 どーせ、人に入れてもって気がするもんよぉ、 いや政党に入れてもって気もするんだけどよぉ。
――ってことは共産党か?
 共産党さ、別にいいんだけどさ。 どーもウチの近辺の候補の出すチラシがさ。生徒会選挙のチラシの域出てなくてさ。 ちょっとなー(苦笑)。オマケつけると、 引っ越す前のトコの候補もそーゆーカンジだったんだけど。 ・・・・・共産党ってそういう党なの?(滅)
 そういえば、我らが都知事は自衛隊の前で素敵な演説をしたようで、 また反感買ったらしい。あらまぁまぁ。
 任期中に人気が落ちなければ良いのだけど。 ま、それも含めた上で圧倒的得票数で勝ったんだから、 こればっかりは宿命と思ってあきらめるっきゃないか。


やー、政治って難しいですね←オイ。




2000年4月13日

 美食酒家 YUM(ヤン)のCMが妙に心に残る今日このごろ。
 同じ動きを別のカメラで撮って一つの画面に詰め込むだけっつー、 凄い凝ってるんだかぬるいんだかわかんないCM。 中国だからなのか知らないけど、謎の清人(だって弁髪なんだもん)の仮面つけて、 カクテルシェーカーをしゃかしゃかやってる人と、 白の全身タイツ&マスクの人が飛び後ろ回し蹴りする絵の二つだけ。
 カクテルなんだから、シェーカーしゃかしゃかはまー良いのだけど、 あの飛び後ろ回し蹴りがインパクト以外の使用理由が見つからないので、 うーん、なんじゃこりゃーってなカンジだったりして。
 とりあえず宣伝に踊らされて今度一回飲んでみよう。 おそらく保険が必要だと思われるけど(笑)。
 今日は残業する予定だったけど、とてもンなことできる体力的状況じゃなかったんで、 6時過ぎに職場を出て8時に帰宅。9時に買ってきたユンケル2本飲んで仮眠。 やっぱりドリンク剤は寝るまえに飲むのが一番ね。起きた時の回復感が良いのだ。 もっとも普通の人間はユンケル2本っつー飲み方はしないんだけど。
 なんで仮眠かというと、セリエAダイジェストがあるからなのだな。 0時半に起床。インターネットTVガイドだと詳しい時間が載ってなくて、 多分1時だろうという予想の中0時半に起きたという次第。
 先週は見事に起きたら5時でとーーーーーっても1週間気分悪かったんで、 今週は意地でも起きてみた。・・・というか目覚まし全部0時半に合わせたり。 しかし、中田は疲れてるんだろうなぁ。足がついてってないようだものなぁ。 やっぱり四股踏んで下半身はしっかりしておかないと、 曙みたいになっちゃうものね(違います)。

 とりあえず見終わった。
 後は・・・・あ、全日本プロレスやってる。大森vsSウィリアムズか・・・・。 って、そういえば日曜から水曜になったんだよなぁ。どっちの方が良いんだか。 どっちにしても30分しかやらないから、あんまり見られないんだけど (気が付いたら終わってること多いんだもんな)。

 まぁ、いいや。
 そろそろホントの睡眠時間にしよう。 ちなみに常磐薬品の「新グロンビターD」っていう、 「グロンサン」と「チオビタドリンク」と 「リポビタン」を混ぜて4で割ったようなドリンク剤も買ってあるのだ。 10本で500円だったのだ。しかし、なんか怪しい飲み物だけどね(爆)。
 んでは、このへんで。
 おやすみー。


2000年4月14日

 おっすオラ悟空。
 仕事していまふ。持って帰って寝るまでやろう。みたいな。 でも、ダレちゃってダラダラしながらやってたり。 1時にゃ寝るつもりなんだけどね。 逆に言えば1時まで出来るってことでもあるんだけど。
 色々問題があるのはあるのだけど、 やっぱりノートパソコンってのは仕事に向いてるハードだなぁ、と。 今寝転がって仕事してるしね(滅)。
 いやーさー、職場じゃコレが出来なくって(当たり前です。)。

 今日の朝は結構元気だったのだけど、 やっぱり完全に回復してるワケじゃないのだね。 結局、職場じゃ仕事にならなくなってきて残業やめて帰ってきた。 同じ効率悪いんだったら遊びながらテレビ見ながらフラフラやりたいじゃない。 ってゆーか、私の場合コレが一番仕事が続くスタイルなワケだし(滅)。
 そんなこんなで。
 とりあえず今月中に終わらせたい仕事がアレとソレとコレと・・・とたくさん。 とても終わるとは思えなかったりするんだけど、終わらせないと始まらないんで、 しょーがありません。終わらせましょう。えぇ、終わらせましょうとも。
 でも、明日も歯医者だから残業しないで帰るのだ。えへ(滅)。


2000年4月18日

 結局、実家で静養することにした。
 色々お金がかかる気がしないでもないんだけど、しょうがないよね。 こっちにいるほうが治りが良さそうなんだもん。
 持って帰った仕事は触ることすら出来ず。 一応出してはみたのだけど、頭が回らなくて断念。 正直、職場に持って帰っても出来るのかどうかわからないんだけどね。 どうしようかな、これ。いや、やらないといけないんだけど。

 日曜日。
 ブラボのスタイラスペンを無くしてしまったのだ。 食事に入った店で何度か床に落としたから、その時に落としたと思う。 何はともあれ、ペンがないと始まらない機械だから買わないと。
 とまぁ、そんなワケでヨドバシで購入。 2本セット(ペン先がソフトとハードやねん(笑)) なのがちとむかつくけど900円。値段はこんなもんか。
 ついでにモバイルツールも見てみる。 一番見てみたかったポケットポストペットが、 展示品のみ販売ナシの状態で置いてあった。 買う気はないからそれでもいいんだけど。
 画面の感じはパソコン版。STN液晶なんで動きはちょっと悪いけど。 ゆっくりすれば世話もできるカンジ。 問題はペンタッチだと勢いあまって殴っちゃうことなんだけど(笑)。
 製造元はカシオ。 シャープと並んでモバイルグッズでは定評のあるトコだ(と思う)し、 他の使い勝手もよろしいかも。ネットにつなげられるものじゃなかったから、 こればっかりはわからないんだけどね。

 で、新宿に来たんだからってことで、初めて北斗の拳をやった。 パンチしまくるアレ。 でも、高速で叩くと、パッドの戻りが遅くてちょっとムカつく。 結局ハート様相手に奥義失敗。だってパッドがなかなか戻らないんだもん。 あれは卑怯だって。

 そんで月曜日。
 残業した。 でも、出張→直帰の係長と課長の次に早い帰宅になる。 8時だったんだがのぉ。みんなまじめすぎ。

 そして今、火曜日。
 今日は昼夜勤だから昼から重役出勤。 向かいの席のサラリーマンオヤヂが朝から日本酒入れてて、 かつ臭いがこっちにまで届くのでムカつく。ムキィーッ!

 しかしまぁ、多少は元気になれたし、どうにか今週も頑張って行こうの心。 とりあえずユンケルいれてね(おい)。


2000年4月19日

 朝。
 モノの見事に間に合う最後の電車を見送る。 ハイ、遅刻決定。多少げんなりしながら次の電車に乗ると、
「あれ、幻くんじゃない?」
 声をかけられた。小学校・中学校と一緒だったTさん。 小中高の交友関係が破滅的に無い私にしたら仲の良い部類の女の子。 って、別にどこそこに遊びに行ったなんて記憶も記録も皆無なんだけど。
 でも、高校の時に一回会ったような気がするけど、 あれから会ったっけ?・・・・・・・ってことは、 10年くらい会ってないのか。そっか、もう10年か。
 それにしても、やっぱり大人ーになったよね。綺麗になったもん。 とか思ってたらTさん即座に一言。
「来年結婚するんだぁ」


おめでとうございます。


 そーなんだよね。そーゆー歳にゃなってるんだよね。 なんか話聞いてると、結構色々な人が結婚してるのを知ったり。 はーあ。そーなんだよね。そーゆー歳になってるんだよね。

 途中まで一緒だったから一緒にちょこちょこと話したんだけど、 やっぱちょっと懐かしかったかな。 ハッキリ言って私は親も自分も引っ越して連絡の取れない部類の人間なんだけど、 もし、同窓会とかやったらどうなるんだろうね? やっぱりみんな変わってるんだろうなぁ。

 や、外見だったら私も変わったんだけどね。 ヒゲは生えたし、丸坊主になってるし・・・・・。
――Tさんなんで気付いたんだ?

2000年4月20日

 手書きでないとダメな仕事を朝から始め、 最後の最後で見事にミス。 全てがパー。
 結局、今日やったのは12時間の無駄作業。帰ることにした。ぷぅ。 明日明日また明日っと。


2000年4月21日

 だるいけど眠れない。
 こういう時は素直に日記なんぞを書いてみたり。 なんてね。いつもどおり裏ではまだネットにつなぎっぱなしなのだ。 メーラーを入れて使用期間。 シェアウェア版のフリーウェア版を入れているなりよ。 EdMaxってメーラーなんだけどね。 ここのエディタは好きでちょこちょこと使っていたんで、 メーラーも使ってみるかぁと使っているなりよ。
 色が色々つくのでちょっと見やすいかも。 そういえばEdTextもそういう機能満載だったっけね。 エディタの場合はシンプルなのが好きだから、 あんまり色の変化はさせなかったけどね(^-^;
 機能削減フリーってヤツなんだけど、 ニュースグループ使わない私には十分すぎる高機能っぽい。 なんか使いやすいしね。Ed**のソフトって使いやすいの多いなぁ。 波長が合ってるんだよね。きっと。 おかげなんだかなんなんだか、Vectorでもおすすめにならんのだけど(笑)。
 まだちゃんと使ってないけど、多分コレの方が使いやすいだろうな。うむ。 今度からこっちに移行しよーっと。
 特にオチなく終わり。 日記にオチもひったくれもないと思うけど、 そこはそれ、東京生まれ東京育ちの関西芸人としての血が。 いや、どこにも関西人の血は通ってませんが、魂が、 っていうか物心ついた時に見てたテレビに関西芸人が。
 それってジェロニモ?(解る人だけ解ってください)


2000年4月23日

 朝、起きて頭が痛い。
 そろそろ本気でマクラを買おうかと思い始める。 あきらかにマクラが合ってないものね。買う、うん。買おう。 でも、いつ買おう?明日は飲み会だからなぁ。

 ところでパンチョ伊東。 日に日に髪の毛が増えていくのはどうにかならんのか? 前に見た時の倍くらい増えているのだが。 来年になったら4倍にでもなっているんだろうか?
 ま、ヅラだしなぁ。

 さらにところで、めざましTVの「今日のうらないカウントダウン」。 1位がHAPPYです。ま、それはいいでしょう。 2位~4位がGOODなのもわかります。 5位~8位までは無印。はいはい。 で、9位~11位までがWORSE。うん、悪いよねぇ。
 でも、ビリの12位がBADとはいかに?
 なんで、9位~11位までより良い結果なのだ?何故だ、何故だぁっ?!

 しゃて。F1の予選が始まってます。
 雨が降りそうな雰囲気。というか、降ってたみたいね。 毎回毎回いつもいつもプロ野球ニュースで先に出しちゃうんで、 フジテレビには頭来るんだけど(ま、しょーがないのか、ニュースだし)。

 今回もミカがポールかなぁ?

 今日はHP引っ越し作業を少し行う。 つってもHTMLの書き直し作業。至極簡単に言うと画像をPNGに変えて、 色を変更して、アップするだけ。簡単ですね。
 でも、面倒なのよ。
 多少は楽にしたいので楽しようとか思ってますが。 やっぱ楽したいじゃん(笑)。

 今日で画像データの変換は全て完了。HTMLは日記がほぼ全部と小説が一部完了。 今日だけで小説全部終わればいいんだけど。 さてさて、どこまで出来ることやら(^-^;

 と、ココまでやっておいて、まだデザインは煮詰まっていなかったり。
 やっぱりこれはいつも通りでもいっかぁ(滅)。


2000年4月24日

 やぁ、結局良く眠れませんでしたよ。
 流石に寝ようと思ったのが午前8時半。 その後だれだか解らない電話で起こされ、 時計を見たら9時半。 そんでもって寝たら10時に再び電話があって、 最終的に起きたのは12時。
 っつーことで2時間しか寝てません。

 まー、もっとも土曜日には正味15時間は寝てたんだから、 自業自得って言えば自業自得なんだけども。 これで酒が飲めるんでしょうか?私は。
 まぁ、どうにかなるでしょう、どうにか。 なるかなぁ・・・・?

 週刊アスキーの特集がザウルスだった。 パワーザウルスは凄い!みたいな内容だったんだけど、 個人的には男向けのコミュパルが出ないかなぁ。と。 キーボードが欲しいからね。文章書くときは手書き入力より速いし。 モノクロでいいんだけど、 カードとかちゃんとザウルスみたいに挿せるのがいいなぁ。 シャープ作ってくれないかな。
 でも、私。ブラボではメールにしか使って無いけどね。オホホホホ。
 アドレス帳使わないのだね。 ビジネスマンじゃないから。 人の情報を持ち歩くなんて個人的に使うにはあまり意味ないし (名前と電話番号だけなら携帯で充分でしょ?)。
 あ、でも手書きメモは使えたなぁ。ホントにメモ代わり。 書きづらくて字が自分くらいしか判別不能っぽいけど、 そこがまた便利だったり(笑)。
 やっぱり色々ヒマが潰せるっていいよね。 モバイルさまさまだわ。
――それより友達作れって? まぁ、その通りなんですけどね。 ぬはは(死)。


2000年4月24日夜

 携帯電話が壊れたぁ(大泣)。


2000年4月25日

 えー、昨日の顛末です。
 なんてね。言うほどのこともないんだけど、 携帯電話が壊れちゃいました。 簡単に言うと、電源が付かなくなっちゃった。
 バッテリーの接続不良かな?とか思って外して接触を見てみたり色々やってたら、


ぴーーーーーー。


 と、起動初期画面になる。はい、メモリが吹き飛びました。 でもって、即座に画面は真っ白。以降電源は付くことがなかったのですな。 しょうがないので今日、ちょっと物色してみましょう。 どれが買えるんだかわかんないけどさ。
 当然のことながら携帯に繋いでいるブラボはただの電子手帳に成り下がり。 役に立たないのでありんす。 しばらく日記は更新が遅れるんだろうなぁ。 他にも色々ブラボで作業してたんだけど、それも遅れるんだろうなぁ。 とほほほほほほほ。

 ショックでかいんでこのへんで。
 これから部屋の掃除と歯医者が待ってるのじゃ。はうぅ。


2000年4月26日

 その後の携帯。
 結局、無料点検に出してもらったら原因は基盤上の接続不良だそうな。 基盤取り替え8000円コースか無料で冷や冷や使おうコースが設定され、 金持ちっぽく「倍払うから機種を取り替えろコース」を選ぶ。 来月の電話代踏み倒し決定(死)。
 いや、給料日前に支払いが来るからさ。 ちゃんと給料入ったら払う(というか引き落とす)んだよ(^-^;

 そんなワケで買いましたiモード。 誰が買うかンなもん。とか思ってたんだけど、 きっちり着き300円の契約までいれちゃった。 やっぱりドコモでしょ。
 まぁ、そんなワケで、コレをブラボで打ってます。 当然でしょ。キーボードの打ちやすさも、 メールの容量もブラボの方が上なんだから。

 しかし、iモード携帯使ってメール端末からメールするヤツを見て、 みんなどう思うのやら。ちょっと罪作りだよね。ドコモ。
 しかも、いよいよポケットモペラやエクシーレ、 さらにポケットポストペット(連続駆動5時間だってね。短い) までラインナップされて、ブラボの影がいよいよなくなっていた。
 頑張れシャープ! 負けるなシャープ!  頼むから男向けのコミュパルを出してくれ! あのIDO専用じゃないやつで是非!

 機種変更でP207からP502i変えたんだけど、 しかし、最近の携帯って薄くて軽いのね。 なんか気持ち悪いからやっぱりウェイト載せようかな(^-^;
 ホントは折り畳み式のN502が良かったんだけど 困ったことに使い勝手は松下の方が使いやすいっぽいのだね。 着メロも入れやすかったし。
 どっか又ごっつい携帯でも作ってくれんだろか。 もっともショルダーフォンとかはまっぴら御免だけれど。

 ま、何はともあれ、 こうして再びブラボとの蜜月の日々が再開したのであります。 でも、メモリが飛んだのは痛かったなぁ。 携帯に限って言えば控えがあるから根性入れるけど、 自宅の番号がね。あと、 入力の仕方も微妙に違うだろうから調べておかなきゃ。トホホ。


2000年4月27日

 その後の携帯。そのに。
 とりあえず携帯のメモリに突っ込んだモノ。 ナイトライダーの着メロ(滅殺)。 前回の譜面なんぞ全く覚えてないから、 結局記憶にあるメロディーで音を当てながら行く。 つっても大して時間はかからず(この曲、使う音が少ないのだ) 10分ばかしでメロディーが完了。
 で、今度の携帯。3和音なモンだから、 テキトーにユニゾンだのさせたりテキトーの極みなベースライン(4部音符刻み(死)) を加えて出来上がり。結構、コレが良いカンジ。 やっぱり和音になるといいね。それっぽく聞こえる(笑)。

 次は何を入れようかと思っているのだけど、一番入れたい曲が難しそうなので悩み中。 いや、イースのダームの塔の曲なんだけどね。どっかで譜面になってないかなぁ(苦笑)。 別にMIDIデータでもいいのかな? 上手くいけば音符にして見れるかも知れないし。
 まぁ、なんか余裕とかがある時にしやう。 ヒマというか気力がなくてね、ホント。 最近、ホント自堕落な生活になってるなぁ、ウチじゃぁ・・・。

 まぁ、そんなこんなで。
 ウチの携帯にはまだ誰の番号も登録されてないという素敵な体たらくであります。 登録の仕方も調べてないし(死)。 とりあえず番号を教えてくださるという優しい方はメールしてくれると嬉しいであります。 私が控えてるのメチャクチャ情報古いでやんの(大苦笑)。


2000年4月29日

 最近。ウチのそばで良く見掛けた高校を見ません。 ただ単に私が家を出るのが遅いだけっつー話でもあるんですが、 ひそかに俺的大人気連載だったので再開したいなぁと思うワケで。
 早く体調治さないとなぁ。 もっともそれまでに別れてたら僕知らない(滅)。

 今日は少し早めに出れて。
 いつもよりちょっとというかかなり混んでる電車の中にいます。 最初は目の前にいた車椅子の人が原因(もともと幅を取るし、 みんな車椅子相手には押し付けないからよ)かと思ったら、 ただ混んでるだけだった。 確かに車椅子の人がいなくなったら少し楽になったんだけどね。
 しかし、慣れてきたとは言え、 このラッシュはきついよなぁ。どうにかなんないのかね?

  今日は職場に入っていきなり悪寒が走ったので、 朝の打ち合わせが終わったら保健室へ。 ・・・・・37度。 あらあら。とりあえずバファリンとパブロンを突っ込んだものの、 ゴールデンウィークに熱でうなされるのもイヤなので、 結局、とっとと帰ることにする。まだ有給あるしな。

 家に帰る。とにかく暖めて寝る。寒い。
 ――うむ。良いカンジ。
 午後9時にのそのそ起きる。食事しながら体温計る。38度。
 ――うむ。見立て通りである。

 とりあえず長く風呂に入り厚着をして布団に入っているでおじゃるよ。 ついでにiモードの着メロも作ったでおじゃるよ。 平沢進のベルセルクじゃ!でも、音が薄いからカッコ悪い(滅)。 聞きたい方は根性で私に会ってください(おいおい)。

 なんかかくことありそうだけど、今日はもう倒れるでおじゃるよ。でわでわ。


2000年4月30日

 熱は37.5℃まで。
 結局、それ以上の話はなくひたすら寝て過ごしたのでネタはなし。
 親に買ってこさせたポカリスェットで喉の乾きを潤してます。
 まぁ、とりあえず生存報告をしておかないとね。

 いやー、しっかしまぁ。
 マジで欲しくなるね。メイドさん(滅殺)。

トラックバック
/

前に書いた記事
02/19のツイートまとめ(2017/02/20)/02/18のツイートまとめ(2017/02/19)/02/17のツイートまとめ(2017/02/18)/02/16のツイートまとめ(2017/02/17)/02/15のツイートまとめ(2017/02/16)/02/14のツイートまとめ(2017/02/15)/02/13のツイートまとめ(2017/02/14)/02/12のツイートまとめ(2017/02/13)/02/11のツイートまとめ(2017/02/12)/02/10のツイートまとめ(2017/02/11)/

もらったコメント
Lidsov,02/21,/ lxnrcxcc,02/20,/ KennethAcaro,02/20,/ mznkjnf,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2796)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (1) 

月別一覧
2017/02(20),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved