Hit.
げんさんち。
戻れないなら迷走するんだ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2000/01/21(金) P-TALK No.031
P-TALK 2000 -トラックバックないよ-コメント 35コ

佐奈香「 はい、みなさんこんばんは。片雪です 」
幻導機「 幻導機です 」
佐奈香「 先日、挨拶したばっかりの『げんさんち。』であります 」
幻導機「 早いってよぉ(^-^; 」
佐奈香「 そんなこと言ったって、あんたがまとめてやらなかったのが悪いんじゃない(^-^; 結局、お茶濁すようなトップ画像になってるし(^-^; 」
幻導機「 あれ、だって先にトークやっちゃったんじゃないかよぉ(^-^; こっちはまとめてやりたかったのにさぁ(^-^; 」
佐奈香「 だって、『年の初めはちゃんとやりたい』って企画立てたのそっちでしょう?(^-^; 」
幻導機「 んーなこと言ったって、 まさかアップした頃にはあと49でカウンタ更新になると思わなかったしさぁ(^-^; 」
佐奈香「 やっぱ、あんたが悪いんじゃないかぁ 」


――以下、不毛な争いなのでこのヘンで。

佐奈香「 と、言うワケでこの『げんさんち。』、めでたく13,000HITとなりました 」
幻導機「 ありがとうございます。ありがとうございます 」
佐奈香「 ところで幻ちゃんタブレットはどう? 」
幻導機「 どう?って前回のトークから3日しか経ってないわい(^-^; マウスの代わりにしてるから触ってるのは確かだけど、 ラクガキはしてないからなんにもなってないよ(^-^; 」
佐奈香「 あ、マウスの代わりにはしてるんだ 」
幻導機「 してる。使いづらい(笑)。 まぁ、なんとかマウス並の使い勝手にはなってきたけど、 それでもマウス並だもんだから、全然ダメやね。 まぁ、進歩してないって言えばそれで終わりとゆー 」
佐奈香「 まぁ、誰も期待してないからいいじゃん(笑) 」
幻導機「 うん(笑)。のんきにやるっすよ。で、そっちの連載は? 」
佐奈香「 連載は?って前回のトークから3日しか経ってないっての(^-^; 」


P-TALK 2000/1/20

幻導機「 そういや、ヘンなの見てさ 」
佐奈香「 何? 」
幻導機「 仕事から帰る途中、前から自転車に乗ったオッサンがやってきてさ 」
佐奈香「 うん 」
幻導機「 したら、いきなりオッサン右手を振り上げるんよ 」
佐奈香「 ・・・? うん 」
幻導機「 こっちは全然知らない人だから『誰じゃ?』ってカンジだったんだけど、 したら、そのオッサンその振り上げた右手を左に向かって振り下ろしたんだ 」
佐奈香「 何それ? 」
幻導機自転車乗りながら ゴルフのスィング練習 してんだよ(笑) 」
佐奈香はーぁ?(^-^;
幻導機「 しかも、振り終わった右手をじっと見つめてるの。 自転車乗ってるんだぜ?
佐奈香「 いくらハマってるにしても・・・(^-^; 」
幻導機「 ちょっとなー。頭悪いなぁ、と思ったさ。人がいる時はやめて欲しいわ。 その後、挙動不審なヤツとかいたんだけど。 まぁ、夜ってヘンなヤツが多いってことやね 」
佐奈香「 んーーーーーー(^-^; 」


P-TALK 2000/1/20

佐奈香「 と、いったところで。14000HIT目指して行く『げんさんち。』 」
幻導機「 昨日の今日でなんですが、 ボチボチやっていきますんで、よろしくお願いします 」
佐奈香「 それでは、今日はこのへんで 」
幻導機「 ではではっと 」

2000/01/18(火) P-TALK No.30
P-TALK 2000 -トラックバックないよ-コメント 61コ

佐奈香「 皆様こんにちわ、片雪です 」
幻導機「 幻導機であります 」
佐奈香「 というわけで。毎度毎度の『げんさんち。』なんですけど 」
幻導機「 2000年になったねぇ 」
佐奈香「 なりましたねぇ 」
幻導機「 1月1日しょっぱなのTALKじゃあえて言わなかったんだけど、 とりあえず今年の目標なんてものをやろうかな、 なんて思ってるワケでね 」
佐奈香「 あー、なるほど。 ネタがないのね
幻導機「 ま、端的に言うとそうなんだけどね 」
佐奈香「 否定しないのか(^-^; ホントにネタないのね(^-^; 」

P-TALK 2000/1/18

佐奈香「 ・・・・で、言い出した方が先言うんだよね。こういうものって。 今年の目標って何? 」
幻導機「 結構、色々あるんだよ。 まずはタブレットを使えるようにするとか 」
佐奈香「 使えるようにって絵描くのに使うの? 」
幻導機「 使うの。予定でわ。 でも、多分、使えない 」
佐奈香「 こらこらこらこら 」
幻導機「 ってゆーかだな。 今使ってるソフトだとタブレットの使い勝手がイマイチでな。 タブレット使えるソフトだと私が全然出来なくてな(滅) 」
佐奈香「 なんだかなー(^-^; 」
幻導機「 まぁ、そんなワケで使えるようになりたいな、と。 まだトップの絵描いてないけど、 まずは使ってみて、ダメだったらいつものバケツ塗りじゃけの 」
佐奈香雑だよねぇ
幻導機「 まーね。否定しないけどね。絵ヘタだしね 」
佐奈香「 そういえば、タブレット買った時って、 『ペインタークラシックがついてるから』とか言ってたじゃない。 アレ、どうしたの? 」
幻導機「 やー、ヘルプが無くてねぇ・・・ 」
佐奈香「 使ってないのね(^-^; 」

P-TALK 2000/1/18

幻導機「 そういうお前は何? 」
佐奈香「 目標? 私、今回志低いんだよなぁ(^-^; 」
幻導機「 言うてみ言うてみ 」
佐奈香「 今、やってる連載を続けるのと、長編を1本書きたいなぁって。 そんだけっていえばそんだけなんだけど(^-^; 」
幻導機「 あれさー、お前どーすんの? WizSSSSSだって、終わってないじゃん。 」
佐奈香「 ねぇ(^-^; 一応はどうやって終わらせるかみたいなのは出来てきたんだけど。 なにぶん、大元で載せていたところが 閉店休業中だもんだから、 続けられるのかどうなのかすらわかんないし(^-^; 」
幻導機「 まぁ、アレ元々投稿だったからなぁ(^-^; 」
佐奈香「 なんだよねぇ(^-^; ということでそれ次第(^-^; その分、ANGEL頑張るつもりだし 」
幻導機「 アレも始まるの遅かったよなぁ。 昔のP-TALK見るとさ。 お前、一昨年の10月に 『連載やります』って言ってるんだよ。 凄いよー、構想1年2ヶ月だぜ。 」
佐奈香「 いや、そんなに構想してないんだけどね(^-^;  っていうかある程度考えて考えて、形には一応して、 『アドリブでどうなるかやってみよう』って思ってやってみたら、 いきなり主人公の性別変わってるしー(爆) 」
幻導機「 なんだかのー(^-^; 」
佐奈香「 そんなだから、正直言って先がどうなるかわからないしー。 私に聞かれても困るしー 」
幻導機「 おいおい、逃げるない(^-^; 」

P-TALK 2000/1/18

佐奈香「 といったところで、このヘンで。 」
幻導機「 今年もまた毎度のごとくボチボチやっていきますので、 これからもよろしくですm(_ _)m 」
佐奈香「 それでは、次は13000HIT記念でお会いしましょう 」
幻導機「 あと、49HITなんだよなぁ・・・・・ 」
佐奈香「 ではでは(^-^)/ 」

2000/01/01(土) P-TALK No.029
P-TALK 2000 -トラックバックないよ-コメント 109コ

幻導機新年あけましておめでとうございます
佐奈香「 おめでとうございます 」
幻導機「 これやってる時点じゃまだ紅白やってんだけどな 」
佐奈香「 そういう裏事情は書かなくていいの(^^; 」

P-TALK 2000/1/1

幻導機「 と、まぁそんなワケで、 2000年問題を迎えるんだか迎えないんだかでビクビクしている日本なんですが 」
佐奈香「 企業はビクビク、庶民は実感ナイってのがホントのトコみたいね 」
幻導機「 だろうねぇ。問題あるかどーかわかんない ことがまず大問題だもんな。 」
佐奈香「 実際どうなんだろうね?ライフラインって止まるのかな? 」
幻導機「 大丈夫じゃないの? 最先端の機械使って安全に処理してなきゃなんない燃料 手で処理しちゃうようなお国なんだからさ。 ンな問題になるようなコンピューターなんか使ってねって 」
佐奈香辛口だねぇ(^^;
幻導機「 俺は元々口悪いの 」

P-TALK 2000/1/1

佐奈香「 それにしてもミレニアムだねぇ 」
幻導機「 日本人としちゃぁ12年目にすぎないけどな 」
佐奈香平成が? 」
幻導機「 そーそー。これが平成100年なんかだと大騒ぎだけどな 」
佐奈香「 そりゃ、別の意味で騒ぐでしょ(^^; 天皇150歳とかになっちゃうじゃん(^^; 」
幻導機「 そうそう。ギネスブックにも載るよ。で、また新しい元号になった時に、 小渕恵三が『新しい元号は・・・』って 」
佐奈香「 なんでその時も小渕恵三なのさ(^^; 」
幻導機「 や、ほら。『前の時も小渕さんだったからね』って金丸信が即決してさ 」
佐奈香もー、死んでるわい!(^^;

P-TALK 2000/1/1

佐奈香「 えーと、あと少しで年越しという時間なんだけど、 テレビは何事もなくやってるねぇ 」
幻導機「 こういう時はマスメディアが混乱しちゃいけないっていうのがあるらしいよ 」
佐奈香「 そうなの? 」
幻導機「 うん。どこぞの国の決まりなんかじゃ、オペラハウスで火事があった場合、 オーケストラは観客が逃げ終わるまで演奏をやめちゃいけないらしい。 客が見てるもんが我先に逃げ出したら客が大パニックになるからなんだそうだ 」
佐奈香「 へー 」
幻導機「 テレビが馬鹿やってるのも結構意味あるんだよ。 それが全てになっちゃうのは問題だけどね。 」
佐奈香「 でも、あんた基本的にバラエティ番組しか見ないじゃない 」
幻導機「 あっはっはっはっはっは(乾) 」

P-TALK 2000/1/1

佐奈香「 とまぁ、そんなこんなで今回は短いんですが、このへんで 」
幻導機「 2000年になりましたけど、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m 」
佐奈香「 い、一応、連載予定のものも始まるのでよろしくです(^^; 」
幻導機「 んじゃ、まぁそんなワケで今回はこれにて 」
佐奈香「 それでは、皆様良い年になりますように(^-^)/ 」

2000/01/01(土) 日々つらつら:2000年1月 RPG三昧。でも、クリア出来ず。
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 123コ

2000年1月1日

 みなさま、あけましておめでとうございます。
 2000年になりました。 ぎゃーすか騒いでいた2000年問題もなんとかなった模様で、 なんとかなったんだか、なんの問題も無かったのか。 このヘンさっぱりなんでアレですな。
 とりあえず、総理大臣 小渕恵三君が記者会見で「今んトコ大丈夫」 と言ったのでとりあえず大丈夫なんだろうね。うん。 MMRも連載終了したんで煽るような話も大騒ぎも無いじゃろ。うん。

 というわけで2000年です。
 去年の今頃は「今年の目標はコミケに出ること」 と非常に寒いことを言っていたのですが、 なんと現実になりまして。
 なんで、今年はでっかいことを言ってみようかと思います。


印税生活したい。


 まぁ、言うだけならタダですから。

 ところで、私。
 12月30日にあんなことを書いてるんですが、 実は31日に実家に帰りました。 30日は何してたかってーと、買い物で。 新宿のヨドバシカメラで色々買ってたんです。散財。 貯金する金で何やってんだしょ、ホントにもーみたいな。
 買ったモノ。MP3のソフト。Ysエターナル(欲しかったんだコレが)。 それにUSB接続の携帯電話用モデム。 さらに1万3千円のマウスパッド。
 やー、買ってしまいました。マウスパッド。 謎のペンとマウスとPhotoDeluxFamiry3.0にPainterClassic1.0がついて1万3千円。 安いと思っちゃったんですよねぇ。使えないのにねぇ・・・・。 まぁ、ワコムのマウスパッドは定評があるので、ちゃんと活躍してくれるでしょうね。 うん。でも上の全部諸々買うんだったらデジカメ買えば良かったかもね。えへ。

 MP3のソフトはMP3BeatJamを買ったんだけど、 これがひたすら重宝してます。 今、ミニノートのHDDに400MBばかしつっこんでジュークボックス状態。 P-MODELの曲が延々と。えへへ。えへへへへへ~。
 でも、ミニノートのCPUがMediaGX200MHzだから、 作業しながらだと音飛びしまくるの。えへ。 ウチのPentII266MHzだと大丈夫なんだけどね。

 USBの携帯モデムも良好でした。 さっきまでチャットに活躍してまして。 今月の電話料金がメチャクチャ怖いんだけど(爆)、 ←携帯の電池が切れて無理矢理終了という・・・・。
 重複チャットにも耐えられたんで、しばらくコイツでモバイルしようと思います。 メールでネタを送るなんてことも出来るしね(^-^)。

――ネタのことにしか使わないんですか?

 ま、何はともあれ。
 そんなこんなで今年もいつもどーりに生活していくと思いますし、 このHPも吹き飛ぶことが無かったらなんとかやっていくと思います。 今年も『げんさんち。』をよろしくです。 名前の『。』は忘れないでね(笑)。


2000年1月4日

 今日は(って、3日のことですが)、 hagiさんとしのこさんと遊んで参りました。
「4日から仕事だし、朝から遊んで夕方に解散しましょう」
 ということで、吉祥寺に10時に待ち合わせ。 普段遅刻気味かつ前回も見事に30分遅刻をやらかしたこちらとしては、 さすがに今回も遅れるワケにも行かず、 ちょっと根性入れて行ってみた。
 それでも3分前とかいうメチャクチャぎりぎりだったんだけど(笑)。

――ありゃ?いないぞ。

 しばらくして、携帯に電話。「遅れますー」というhagiさんの声。 10時はちょっと早すぎたねー(^-^; 実際問題、ちょっと眠かったし(笑)。

 3人でゲーセンへ。リクエストがあった「片手でポップン」披露。 久しぶりだったけど、逆に良かったらしく(というか、 普段やってる立川より設定が甘い・・というか立川の設定が辛いんだよな)、 オールコンボは出来るわ隠し曲は出るわと「俺ってスゲェ?」みたいな状態に。 ジャングル出したの久しぶりだったのよ。実際は(^-^;>お二人さん

 その後、立川で食事して、いつものゲーセンへ(爆)。 DDR3rdをする。


太股がつる。


 やっぱり準備運動もナシにいきなりやったのがマズかったか。 曲の最中に「ピッキーン!」だって(笑)。 あんまり激しい痛みじゃなかったから良かったけど、 歩くのもなんかヘンなカンジだった。 野球選手だったらこれで交代させてくれるんだよなぁ、きっと。 いいよなぁ。それで年収ン千万なんだもんなぁ。

 さておき。
 久しぶりに「遊びに行って友達に会う」じゃなく「友達と会って遊びに行く」 が出来たので満足。今度はアミューズメントパークかどこかへ行きたいなぁ。 でも、奇数だと寒いからなんとか偶数にしないとね。
 お台場とか青海にあるじゃないですか。いろんなの。 あそこさぁ、今まで奇数人数でしか行ったことないんだよねぇ。 女の人に「お台場案内して」って言われて「イエッサー」つって行ったら、 彼氏同伴で俺一人ーとかさ。「お前も来ない?」って言われて行ったら、 カップル1組、夫婦1組で俺一人ーとかさ。 オフで集まったら7人で、俺一人ーとかさ。 いいんだ、いいんだ。そーゆー星なのは解ってるのよさ。

 何はともあれ。
 楽しかったんでまた遊びましょうね(^-^)/>hagiさん・しのこさん


 さて、実家から久しぶりに家に帰ってきて、 年賀状みたら結構少なく、元旦に来たの併せて10枚ちょっと。 去年、返事書かなかったのが見事に!ってカンジなんだけど、 今回は寒中見舞いになってでも返事を書くことにしましょう。 ・・・・・・・・寒中見舞いっていつまでだったっけ?(滅殺)。

 ワコムのマウスパッドに付属のマウスに変更してみた。 コロコロがついてて便利。 でも、なんか動きがヘンで。移動させると加速しながら移動ってなカンジ。 んでもって、私がコロコロに使い慣れてないから、 ウィンドウのスクロールバーにカーソルをもってってからコロコロってな状態。 かなり無意味。もうクセだからなぁ、このヘンは(^-^; まぁ、おいおい慣れるでしょう。 一応、PS/2の方も差しっぱなしにして後ろに放ってあるし、 困ったらそっちを使えばいいもんね。 でも、コロコロに慣れたらもう戻れないんだろうなぁ(笑)。


――いつかペンを使わないとね。いつになるのかな。えへ。


2000年1月5日

 自分で言ってちゃ世話ないのだけど、 どーも力つきたくさい。
 真っ白の紙を前にして呆然としてる状態。 年賀状を描かねばならんのだが・・・・・。 つっても、11枚だけなんだけどね。 年賀状自体は。あとは年賀メール。 絵はダウンロードしてきたので、しょーもないモノになる予定。 いや、予定だけ。 だって今現在、真っ白なんだもん。
 スランプ。とゆーとカッコがいいんだけど、 人間関係がらみでちと疲れて、やる気がなくなったのが正解。 元々が文章描きなもんでモチベーションに欠けるもんだから、 ウダウダウダウダウダウダウダウダウダウダウダと描いてない。 そのへんの気合いが、絵描きさんとの違いだったりする。弱いな。我ながら。

 今日から仕事始めだったんだけど、 眠くてボロボロで結局、仕事らしい仕事にならんかった。 Y2K問題のおかげで、パソコンやら会計の端末が使えなかったのもあって、 結局、なんか書類まとめておしまい。机の掃除少ししておしまい。 毎年のことのよーな気もしないでもないけど、 仕事始めってそんなもん・・・・・・かな?
 お昼はいつもの弁当屋がまだ休みだったのもあって、 初めて外でお食事。沖縄の豚肉丼と沖縄やきそばを食べる。当然2人前。 一気に食べられたんでストレスたまってんな。こりゃ。 と思ったり。見事に暴食に走るタイプの人間なんで、 ストレス時は大変だったりする。胃酸過多になるから、 空腹時に気持ち悪いったら。バランス考えて食べていかないとね。

 とまぁ、こんなことをしている今現在。 まだ年賀状は白かったりするわけで。 早く描かないとなぁ・・・・。あはははははぁ・・・・・・。

 っていうか原稿も白いんだけどね。こりゃ今月中に本出すの無理だなきっと。 それ以前に申込書も書いてないし・・・・・・・・。 あーーーーうーーーーーーーーー。


2000年1月6日

 @ニフティに接続するのに電話すること37回。
 さすが国内最大のプロバイダだね。


ふざけんな。


 大体、その繋がらない前には、 携帯の9600dpsよりも遅いアクセス状態で、 挙げ句、パソコンがフリーズしてしまったのだ (メール読みに行ったら飛んでった)。 あー、こりゃこりゃ。 早くIIJが042-5圏内まで来ないかなぁ。 っていうか、それでまだニフティのままなのだけど。くぅ。


 メモリを増やしたんで、ウィンドウをポコポコ開けるのが魅力です。 ホントはね。 でも、あんまり実感がわかないというか。なんというか。 ちょっと反応が早くなったくらい。 まぁ、前から64MBなのにアプリケーションげしげし使ってたりしたからなぁ。 他のことと同時進行しながら作業してるとそんなに気にならないもんです。 チャットの最中にマンガ読んでたりしてるからね(爆)。

 今、年賀状を書き終わりました。
 住所わからないので、直接職場に持っていって、直接渡すことになるくさい。 マヌケだけど、まぁいいや。 そんなこんなの年始です。まだ体フラフラ気味。 今日も早く眠りたかったけど、気が付いたら1時回ってるし。 あーあ。どーして、忙しくなるとやりたいことが増えるんだか(苦笑)。

 そういえば、ワコムのマウスはやっぱり使いづらいのと、 ハードディスクとかのアクセスが始まると動きが止まるのでやめた。 役に立たん。ホイールが使えなくなっちゃったけど、 別にもぉいいや。スクロールバー使えばいいんだから。

 でも、久しぶりのマウスはマウスでやっぱり使い勝手があまり良くなく(苦笑)。 なんだかなぁ、とか思いながらラクガキをはじめるのであった。 せめてペンには慣れないとな。うみゅ。


2000年1月6日夜

 携帯電話でのモバイルがちょっと軌道に乗ってきたので、 携帯用の台を作ることにする。 実は前日の夜はアダプター&通信用ケーブル入れを作ったのだ。 つっても、100円ショップで買ったクッションケース大小二つを縫いつけただけ っていう簡単なもんなんだけど。
 そんなワケで今回は携帯電話の台です。 パソコンの隣に無造作に置くのもいいけど、 なんかそーゆーの作ってみるとなんかオツじゃないかと。 そうですか? きっとそうです。

 そんなワケで。
 今日も来ました100円ショップ。 なんでもかんでもココですましてしまおうではありませんか。 いいんです。手作りなんだからカッチョイイのが出来るわきゃないんです。
 で、材料。

・大きい洗濯ばさみ赤2個・青2個セット 105円(税込)。
・ボルト/ナットセット 105円(税込)。

 以上。
 んでわ、作り方。

・洗濯ばさみの持つ所に空いてる穴にボルトを通して、 二つをくっつけナットで固定。

 終わり。
 コレがバカにならないのぢゃよ。 携帯挟んで下にケーブルつけて立てられるのぢゃよ。 おっほっほ。欠点はちとデカイことと折り畳めないことかの(滅)。
今度はも一つ小さいサイズのでやりたいですの。にょほほ。

 あ、そうそう。
 デジカメ買ったのですよ。ミーシャ。7000円のヤツ。 電池入れたけど、まだ使ってないの。 パラレル接続だから、ちと色々あってね(^-^; USB→パラレルのケーブルを早く買わなきゃ。 ・・・・・・早く給料来ないかなぁ・・・・・・・・・・・・。


2000年1月9日

 朝からだらけ気味。
 こういう時っていつものことなんだけど、 胃酸が大量に出るらしくて、胃が荒れるわ異常に腹が減るわで大変なのだ。 朝起きて、食事。唐揚げ丼に餃子にすき焼き煮込みを食べてやっと満腹感。 でも、まだちょっと食べられそう。
・・・・怖いので即寝。 なんかする気も起きないし。原稿は結局あきらめちゃったし。 っていうか、イベントも申し込みに間に合わなかったし。はー。

 17時にのそのそ起きだしてテレビをボーッと見て、 食事。・・・・・・・いかんいかん、コレじゃいかん。 少しは創造的なことをしなくては。
 ってトコで、Cレヴォの申し込みをしてないことに気づき、 記入を始める。間違える。修正液が見つからない。終了(おい)。 まぁ、間違えたトコとカットだけだけどね。後は。

 Ys ETERNALをインストールすること決定。
 MP3 Beat Jamの導入でパソコンでの音楽がCDからMP3になって。 そのお陰でCDにソフト入れっぱなしでもよくなったのが大きい。 でも、ホントはノートに入れたいの。 CD入れないとゲームが出来ないゲームが増えたよなぁ。めんどくさい。 コピーの問題とかあるんだろうけど、 これってやっぱり仮想CD作ってやらないとダメってコトなんだろうか。 サブノートユーザーに対してヒドイ仕打ちったら。

 は、置いといてYs ETERNAL。 懐かしい。私にとって初めてのRPGってYsなのだ。 一番最初にハマッて一番最初にイラスト書いて、 一番最初に同人誌のよーなものを作ったのがYsなのだ。 今、こーゆーコトしてる原点みたいなものがYsにあるワケだ。
 グラフィック綺麗だわぁ。レアが可愛いったら。 フィーナはまだ会ってないけど。 何はともあれ半キャラずらしでゴーゴゴー!ってなもんだ。

 でもね。
 なんか半キャラがしづらい。 キャラを4で区切ってた(っぽい)昔と違って、 今回微妙に立体つけたおかげで、半キャラの半キャラみたいなモンがあるらしい。 座標合わせたつもりだけど、スカったり。 ちょっと慣れるまで辛かったなぁ。
 あとマップが全然違うの。スタートがミネアの町からじゃないし。 ロダの樹が違うトコに生えてるし(笑)。 迷うっていうか困ったなぁ。 前のマップだったらある程度ソラで行けるだけに(爆)。

 まぁ、それでも何も装備しないで「金の台座」取って来ちゃったけどね(笑)。 やっぱりYsはイイッスねぇ・・・・。しみじみ。
 というわけで家でYs。外でドラクエIIっていう生活になる予定。 これでネットに繋がる時間が少しでも減ればいいんだけどねー(^-^;


2000年1月10日

 タダイマ。
 さっきまで実家におりました。 そろそろ引っ越しするっつーんで、 その引っ越し先までちょっとお掃除に。 都心の真ん真ん中。凄いなーんもないトコ。 オフィス街ってヤツで、生活するための店とかないの。 大変だねぇ。あんなトコで生活だなんて。 まぁ、いわゆる職員住宅ってヤツだからしょーがないんだけどさ。

 ウチに帰ってきたら留守番電話が数件入ってた。 でも聞かない。電話したくないし。 携帯も留守電に設定しておいてほったらかしてる。 疲れてる時に電話ってやってられないし。
 メールはペットが帰ってきた。PCエンジンDuoを拾ったなどと言う。 懐かしい名前を(笑)。

 実家にて。携帯電話でのモバイルがちょっと軌道になったんで、 HPの更新をしようと思い立つ。 具体的にはFTPソフトを突っ込んで、 この日々つらつらのファイルをダウンロードして更新。 と思ったんだけど、飛んだ。 ダウンロードするたびに回線が切れる。 何度やっても回線が切れるもんだから、 きっとダメなんでしょう。うん。おちまい。

 今日はそりゃそうと成人の日だったそうで。 ハッピーマンデーってヤツですね。 外じゃ着物姿の女の子がテケテケ歩いてました。 前は大人っぽく見えたんだけど、 さすがに可愛く見えるようになってしまった。 月日が経つのって早いねぇ。にゃはは。


2000年1月11日

 日付が変わったので、思い出したように書く。
 この1月。U系のレスラーがリングを去った。 一人は晴れやかな顔で。一人は安らかな顔で。
 山崎一夫。“山ちゃん”という愛称で呼ばれた。 常にナンバー2という位置に甘んじる形になってしまったが、 逆に言えばいぶし銀の渋い人だった。 呼吸器系を患ってしまい、 試合中にも血を吐く状況にまでなってしまったそうだ。 プロレスどころじゃない。普通のスポーツだってキツイ。 引退してからは治療院をやっていくのだそうだ。 「ケガしたレスラーの力になりたい」と言ったその顔は優しかった。
 ゲイリー・オブライト。 スープレックスの鬼と呼ばれ、 Uのリングでとにかく投げて投げて投げまくっていた。 それは戦いの場所を全日本プロレスに移しても変わらず、 外国人レスラーのトップレスラーの一人として、 投げて投げて投げまくっていた。 7日のアメリカでインディーズ団体の試合中、 心臓発作で急逝したという。 36歳という若さだった。
 日曜日の深夜に全日本プロレスの放送があって、 そこでいきなり飛び込んできたのがそのニュースだった。 何がなんだかよく解らなかった。 とにかくビックリして。 唖然としながらテレビを見ていた。


――チャットしてたけど(おい)。


 というわけで。 東京スポーツ新聞を買ったのだけど、 中田の記事が1面にあった。 オブライトの記事は3面のいつものプロレス面だった。 そりゃないよ、東スポぉ。


2000年1月13日

 さて、勢い任せとは言え、WACOMのタブレットを買ってしまったんです。 ココは一つマウスパッドという、 正しい使い方をするのではなく、 なんかくっついてるペンを使えるようになりましょう。 こういう周辺機器はオマケを使いこなすことに意味があるんです。 えぇ、そういうモノですとも。
 というワケではしっこの方で寂しそうにしていたペンを取り出してみる。 動かす。クリックする。ドラッグもしてみる。手が痛い。 もともとペンを持って動かせるように云々の理由で作られたモンだけど、 なんせ普段のペンの持ち方が、 簡単に言えばなってない (グーで握るように持っている)もんで、 専用ペン用の持ち方=正しいペンの持ち方またはそれに準ずる持ち方(役人言葉) だと指やら手やらに過負荷がかかるのだ。マヌケ。 っていうか、手震えてるんですけど。むー。
 まぁ、なんとなーくやりたいこと、やれそうなこと、 少し見えてきたので、びみょーに絵が変わるかも知れません。 変わらないかも知れません。 っていうか出来なくて投げてる可能性はひたすら大です。 まぁ、そういうものです。 勢いだけで生きてるとね。萎えたらダメなのよ。萎えたら。 やっぱこう、天に向かってそびえ立つように! ・・・・・・いかん、酒入ってるのがバレる。 ボロ出す前に終わろう(^-^; うぢゃうぢゃ。


2000年1月14日

 朝、サイフの中身が心もとなかったもんで、 銀行のATMで8000円下ろす。 「カードト明細書ヲオ受ケ取リクダサイ」。はいはい。 で、カードと明細書を受け取ってATMを出る。


――金を取っていかなかったのに気付いたのは3時間後のことでしたとさ。


 いつものように9時頃帰ってきたら、 銀行から連絡くださいメッセージが3連発であった。 どうも、下ろした8千円が誰にも取られてないらしく、 ATM預かりになっているのであろう。 でも、一人暮らしに5時に電話してもでれないやね。うん、今日電話しよ。

 昨日は久しぶりに昨日のウチに寝ました。それでも8時間睡眠なんだけど。 ・・・・・頭が重い。長時間寝るとこれだからなぁ・・・・・。 かといって4時間だと寝不足になっちゃうし、5時間とかだと猛烈に眠いし。
 今朝、職場に来たら誰もいなかった。
 えーと、何々。 課長が午前中出張でU係長とKさんが午後からの出勤(夜まで)、 YさんとIさんが出先に先寄ってからで、 KさんとAさんが休暇、と。 で、あとはNさんとY係長だけど・・TRRRRR...。
「はい、――です」
「あのYですけど」
 あい、都合で遅れるんですね。・・・・あらら、Nさんと私しかいないじゃない。 こりゃ朝の打ち合わせ楽でいいや(笑)。――事実3秒で終わる。
 まぁ、そんなこんなで端末が動くまでの9時まで仕事もまともに機能せず、 私はおもむろにコレ書き出す始末。 まぁ、たまにはこーゆー日もあるやね。


2000年1月16日

 眠いですねー。

 昨日の話なんだけど、多摩都市モノレールが 全線開通をしたもんで、 勢いに任せて終点まで行ってみました。 多摩センター。
 いやーもーさすがベッドタウンの街だけありました。


なーんもありゃしません


 っていうと語弊があるんだけど、 ピューロランドあるし。 でも、すすんで遊びに行くトコではないなぁ、と。 途中に多摩動物園があるから、多摩テックに行く時には使うかも。 って多摩テック行くんですか?・・・・行かないなぁ(滅)。


「今日は朝に起きたら部屋の掃除をしよう」
 と思ったらお昼に起きたのでイキナリやる気ナシ。 そのまま睡眠。 「笑う犬の冒険」のために起きてテレビを見たけど、 まだ眠いわぁ~。
 あ、そういえば。 まだ食事してないや。 食事買ってこないとね(^-^;
 んじゃ、行って来ましゅ。でわでわ。


――ネタがないなー(滅)。


2000年1月18日

 足が痛い。
 足の甲が痛い。
 右足は中学の時、ヒビかなんか入ったらしく、 甲から足首にかけてパンパンに腫れ上がったのにも関わらず、母に
「あんた、大げさだから」
 の一言で済まされ、3週間病院にも行かず自然治癒させたのだけど、 今度痛いのは左足。踏み込むと痛いからやっぱり骨っぽい。 それでも無理して歩いてたら、今度は足首まで痛くなってきた。おやおや。 動かすと痛いからいわゆる病気の類ではないらしい。 寒いからやっちゃったってのが当たりかもね。

 朝、雪でした。
 よりによって通勤してる最中に降ったというオマケつき。 でも、遅刻しそう(ほぼしてたかもしんない)だったから、 雪で電車が遅れてラッキーみたいな。 その後歩くのも辛かったしラッキーみたいな。
 結局積もらなかったけど、 一昨年みたいに家の近所で遭難しそうなくらいな雪はちとゴメンだしね (近所は80センチばかし積もったのだけど、 誰も通らない道を通ったら、 雪かきされてないから2、3キロばかし自力で突き進んだのだ)。 東京ってトコは雪に対してひたすら弱いトコだから、 積もらなくて良かった良かった。なのかな。 それとも雪が積もらないくらい暖かい冬に危機感覚えなきゃいけないのか・・・。 最近、世界が難しいや。

 最近、食事をしてもお腹が減ってしょうがないです。
 ストレス溜まってるのがよく解る。胃酸がバリバリ出てるもんね。 胃荒れてるし。 それでも2キロしか太らなかったから世は満足じゃ。 いや、痩せないと足に来そうなんだけどさ(爆)。
 とりあえず、今猛烈にお腹空いてるけど、 夜食は禁止にするのです。 ここんとこお菓子バリバリ食べてたからなー(^-^;(^-^;


2000年1月21日

 えー。3日もほったらかして何をしていたかというと、 更新です。しかもトップページです。 トークをやって画像を描いて。それを3日の間に2回もやるハメになるたぁ、 お釈迦様でも(略)。

 というワケで。足はボロボロ、睡眠時間はロクにとれず、 胃酸でまくりで食事しないと気持ち悪く、腹減りまくり、 腹は出まくり。まー、結構ズタボロでやんす。 それでもなんとか朝起きれてるから、仕事には行くのだ。 でも、何もしないで帰ってきてる状態。 係長の顔に余裕が無くなってきてるので、 そろそろ説教の嵐かなー。

 楽しい話や笑える話はあったのだけど、 トークに持っていってしまったのでこっちに書くコトがなくなってしまって。 話しきってはないんだけど、忘れちゃったのもある(^-^; やー、記憶力が最近情けなくて凄い勢いで忘れてるんだ。 アレなんだっけ?とかアレどこやったっけ?とか、 ひどい時には「俺何してんだっけ?」だもの(滅)。 ←当然のことながら仕事になってない。
 やっぱり、ちょっと休みを取らないとマズイのかなぁ。 とは言っても有給そんな残ってないしなぁ・・・。 んーーーーーーーー。
 ま、明日の朝起きてから考えよう。 ダメっぽかったら半日でも休んじゃえ。

 タブレットをマウスにして、かれこれ1週間ほど経過。 一応、それなりに使えるようになってきた。良好良好。 これで絵が上手くなりゃゆーこと無いのだけどねぇ。 っていうか、普通の道具で色塗りヘタなのが、 パソコン使って上手くなるってのは無いんだよね。 所詮道具の一つなんだよね。あーあ。

 イース・エターナルは止まってます。 何をすればいいのか忘れちゃって先にどーしても進めない。 思い出すか、ひたすら歩き回るかしないと。
 外でGBのドラクエをしているのだけど、こっちも止まってます。 「●●の紋章」は一つも持ってなくて、 「金の鍵」も「牢屋の鍵」も無い状態。 なのにレベルは23。そしてしばらく上がり続ける予感(滅)。 さーて、どーすりゃ手に入るのかなー(苦笑)。 俺はもーダメじゃー。

 ちなみにベルセルクはほったらかしてます(滅)。


2000年1月22日

 最近、クッション入ってまっせー。っていうカバンを持ってる人が増えた。 いわゆるノートパソコン用のヤツなんだけど。 やっぱり、アレって中に入ってるのだろうなぁ。 増えたなぁ、モバイリャー。
 でも、ただそのタイプのカバンばっかでそれ買ってるダケだったりして。 どうにしても、Win95の時は「これからはパソコンも家電です」 みたいなことやって失敗したのに、Win98になったらそうなった感はあるよね。 iBookとVAIOが原因っぽいけどさ。


 今日、テレビを見てて思ったこと。
 勧めてるものに対して拒絶反応を示してる人にどうにかして勧めたい時、 よく出てくる言葉があります。

「騙されたと思って」

 最初は騙されてるように思うかもしれないけど、 すぐに俺の言ってることに納得するよ、みたいな。 まぁ、そんな意味なんだけど。
 日本語ってのは日々変化しています。 なんでかってーと、常套句をそのまま使うことに我慢ならない人が、 アレンジして使うからです。 単語上は超がつくほど、正確には阿呆が付くほどの保守的な人は、 凄い嫌悪感を示した挙げ句にしょうもないことを言ってくるけど、 まーとにかく、アレンジして使う人がいて、アレンジされていくんです。
 さて、 映画の評論家にピーコにそっくりの おすぎという人がいます。有名ですね。 そのおすぎがナレーションする「シュリ」なる韓国映画のコマーシャル。 あの人一流の常套句のアレンジがなされてます。

「おすぎです。 私に騙されなさい

 おいおい、それじゃぁ騙されただけで終わっちゃうじゃんよ(爆)。 思わずテレビに飛びツッコミ。くるみ・みるくは元気でしょうか? 元気なら何よりです。

 そんなこんなで今日もおしまい。 テレビも面白くなくなってきたので、 チオビタ飲んで寝るとしましゅ。
 しかし、久しぶりにいつもの日々つらつらを書いたような気がするなー(滅)。


2000年1月22日

 昼から偏頭痛。
 原因が肩こりで血行をよくすればいいってのは知っているので、 おもむろに外へ出る。とりあえずいつものゲーセンにでも行こうかな。 そんなこんなで自転車は立川PCへ。

――その前に。

 別に何も買わないんだけど、リサイクルショップがその途中にあって、 そこに寄ってモノを見るのがいつものパターンなのだ。 久しぶりにその道を通ったので寄ってみる。
 げ。HITACHIのFLORAノートが9800円だ。 CD-ROMナシだけど、Pentium搭載メモリ16MBでHDDは340MB。 安いかも。買わないけどね。

 で、立川PC。
 アウトトリガーにトチ狂ったようにハマる。 気が付いたら4000円ばかし使ってた気が。マヌケだなぁ。 1回だけ勝利。っていうか人生で2回目。 あとはドベとかビリとか最下位。まぁ、元々が元々だからねぇ・・。


 ――本人メチャクチャ楽しかったんだけど、文章にすると面白くないな(滅)。


 帰ってきてチャットに興じてたら、すっかり朝の5時(笑)。
 テレビ朝日ではテレフォンショッピング日本版がやっている。 歓声が効果音。なんか商品も嘘っぱち。見せ方も嘘っぱち。 でも、あほらしいので面白いかも(笑)。
 でも、なんだね。やっぱりアメリカのソレにゃあかなわないやね。 凄い芝居がかったセリフはアメリカも変わりゃしないんだろうけど、 日本語だからモロわかりだし。
 っていうか、アメリカのヤツ。たまに塩沢兼人が声あててるし。 熱いよなぁ・・・・・・。

――そろそろ眠らないとマズイかなぁ。 これで、いつも月曜日に死んだようになってるもんなぁ(苦笑)。


2000年1月24日

 昨日の夜(22日ね)に知り合いの古純んと城戸クンと話してて。 ひょんなことから、
「きんさん、ぎんさんには21世紀まで生きてて欲しいねぇ」
 なんて話が出た。

 今日、夕方のニュースできんさん逝去を知ってビックリした。 こういうことってあるもんだけど。 確率的にはどんなもんなんだろうね?


 あとニュースでは、刑事事件被害者救済のための集まりが出来たとかなんとか。 ちゃんとは見れなかったんだけど、 今の日本ってやられたら大損だから、 やっと出来たかって思った反面、 遅いよな。今頃出来るってのもおかしいよな。なんて思ったり。 アメリカなんかじゃとっくに出来てるもんね。
 加害者の人権って言う人がいるけど、 そういう人の発言聞くと被害者のこと微塵も考えてないもんね。 一回やられてみりゃ解るんだろうけどさ。 警察のおっさんニヘラニヘラ笑いながら事情聴取するしな(経験談)。 まー、そりゃ警察にしてみりゃ良くある話なんだろうけどよ。 ちょっとした暴行事件ごときじゃ。
 というわけで、頑張って欲しいなと思った次第。 こんなとこに書いても伝わらないけどね。


――ん。なんかマジメな話になっちまったのぉ。


 電波少年見てたら、 なんか人がギリギリ入れるようなスチールの箱(キャスター付き) に若手芸人突っ込んで、 九州から東京まで押してもらうっていう企画をやっていた。
 やらせでもしないと 死んじゃうんじゃなかろーか? ・・・っていうか、どうやって食事するんだか。 トイレ付きだったけど、どうやって排泄処分するんだか。 ちょっと問題アリな気がするなぁ。

 実家が引っ越すんで、行ったら荷物の山だった。 食事はピザ出前。でも、母が目安が解らず(滅多に頼まないから)、 1枚ほど見事に余ったので持って帰ってきた。でも、 朝ご飯にピザ1枚はちとヘビーかなぁ(^-^; 今のウチに胃薬飲んでおかなきゃ(^-^;。


2000年1月26日

 昨日職場で「○○さんの机から幻さんの机まで明日から作業で使うから、 綺麗に掃除しておいてね」 と言われたので、今日の仕事は掃除。 一応、やらなきゃならんのもあったんでそれもやる。 ケアレスミスを連発。ここんとこ当然のように連発する。 仕事を忘れたっていうか仕事の手順が出てこない。 頭吹っ飛んでるらしい。

――ま、ンなこたおいといてだね。

 結局「あ、そこまで使わないかも。幻さんしなくていいや」 という結論になったのだけど、 その時には段ボール箱にあらかた突っ込んで雑巾で水拭きまでしてる状況だったのだな。 そりゃ、遅いっしょ。 俺、午前中からやってたっつーねん。ま、いっか。 仕事のもの箱に詰めちゃったから明日は仕事ナシね。 っていうか出来なくなっちゃった。てへ(てへじゃない)。


 日経モバイルを見てて、ブラボーことブラウザボードが欲しくなる。 前から欲しかったんだけど、最近になって値段がこなれてきたので。 モバイルって、やっぱり安いモノでやるのが良いと思うのだ。 あんまり高いモンもってウロチョロするのって不安もあるし。 で、1万5千円でお釣りが来るようになったらしい。 安いな。ホントはコミュニケーションパルが欲しかったんだけど、 2万円後半から落ちてくる気配無いんだよねぇ。 昔の型で良いんだけど。 ・・・・まぁ、OEMみたいなもんだし。ブラボでいいや。うん。 いつかお金余ったら買おうっと。


 某知り合いの知り合いみたいな人のサイトが出来て、 早1ヶ月になったのだけど、アドレスがなかなか素敵な状態になっている。 今現在、私がリンクしているところからのリンクもないし、 ウチからもリンクしてないので、 ドコから行けるというのは言えないのだけど。
 ファイル名のようなフォルダが出来てたりとか。 ぶっちゃけていうと、 「http://www.*.ne.jp/~*/index.html/」 っていうアドレスになっている。 悪いのだけど、最初見た時はメチャクチャ笑った。 それでも見せちゃうIEっていうブラウザは凄いな、と。 ちょっと思いましたとさ。 NNじゃ見れないんだよね。ふぅ・・・・。


 なんだかんだで時計は2時。
 頭がクラクラしてきたのでそろそろ眠るとしますかね。
 この時間に眠くなるなんて、生活改善に良いのか、 健康状態が悪いなぁと見るべきなのか(苦笑)。


2000年1月27日

 欲しいというものが一つ出来るとなし崩し的に増えて行くってことありませんか? 私はよくあります。スタパ斉藤もそうかも知れません。 もっとも、 あの人は物欲だけで生きてるんじゃないかってくらい買っちゃってますが、 私はお金が無いので買えません。基本的にガマンです。 MDプレイヤーが欲しいとわめきちらしながら3年4年と経過して、 結局MP3のおかげでBeatJam買って終わっちゃったくらいガマンします。
 お金が無い時、どうすればいいのか。 そしてすぐにお金が手に入らない時、どうすればいいのか。簡単です。 ガマンすりゃいいんです。 思えば、親には「ガマンする」ことだけは確実に教わった気がします。 感謝(-人)>親

 で、欲しいもの。
 昨日も書いたけど、ブラボーが欲しい。 あと、グラフィックボードも欲しいのだ。 今、オンボードの2MBなのだ。 16Bitカラーと24Bitカラーの違いなんか、 ほとんどわかりゃしないと思うけど、 思いっきりここらで32MBのヤツをドーンとかやってみたい。 それで劇的に早くなるとはとうてい思えないけどね。 そうなると、ハードディスクも欲しくなるのだ。 10GB超のヤツをドドンとね。うん。 つなげられるかどうかわかんないんだけどね(笑)。 でもって、CD-Rも欲しいなぁ、と。 したらSCSIカードとSCSIボードも買わないとなぁ。 ってなワケでそれらまとめて欲しいという。

 まー、結局買いそうなのは、 ライザーカードっぽいのだけどね(爆)。 豊楽さんに、冗談&勢いで「夏の原稿料にセレロンちょうだい♪」 と言ったら「いいっすよ」と答えてくださったのだ。
 もはや引っ込みがつかないので、 ウチのVAIOに搭載決定。ぃえーぃ。 大丈夫なんだろうか? こうなったらいっそ新しいの組んだ方がいいんじゃなかろうか? HDDとかほそぼそと買えばとりあえず形になっちゃう気がするなぁ・・・。 うーーーーーーん。メモリが安かったら考えよう。


――勢いだけで書いてるなぁ。


 他にも欲しいの一杯あるのだ。 液晶ディスプレイの小さいの(10型くらい)も欲しいな、とか。 それにドリキャス挿してパソコンの横でドリキャスインターネット。 いえーい。嘘。テレビのトコまで行くのがめんどくさくてねぇ・・・。
 まぁ、そんなこんなで、 だったらDVDプレイヤーの方がいいかもね。 なんて思い始めちゃって、したら10万もしちゃうものだから、 マジかよ高ーぜ。ってなモンで計画は頓挫でさぁ。 あーーーーーーー。

 テケテンテンテン♪
 金も欲しいし女も欲しい~そんで もすこし背が欲しい~~~♪

 おあとがよろしいようで。


――どこが?


2000年1月29日

 先日のことなんだけど、 起案するんで文書番号なんてもの (何年の何番目の起案っていう番号だな) を取ろうとしたら1500番だった。 思わず誰かに言おうとしている幻導機が約一名。 アクセスカウントじゃないんだから(滅)。

 最近、やっぱり疲労が見事に記憶力に現れてて、 昼のことを思い出せないことが増えました。 この日々つらつらのネタになるのは当然昼のことが多いのだけど、 また文章のネタも昼から夕方にかけて出てくるのだけど、 浮かんだネタを書いておかないとたいてい忘れてる。 今までは覚えておけたんだけど。
 かれこれこうして数日、 盛大に思い出せないネタがあるのだけど、 まぁ、覚えてないネタはつまらないネタだってことで。 でも、ちょっとマジものでメモ代わりの媒体が欲しい今日この頃。 やっぱりブラボかのぉ。

 WACOMのタブレットを認識しなくなった。 デバイスマネージャー見たら消えて無くなってる。 ドライバ入れたじゃんよぉ。 とにかく最初からいれないとダメらしい。 がっでぃーむ。さのばびーっち。
 腹立ったのでマウスパッドに格下げ。 しばらくそのままにしておいてやる。ふん。

 なんとなく思い立って、 今日からこのページから文章のレイアウトを少し変更。 読みやすくなるかなぁ・・・?(^-^;(^-^;

2000年1月30日

 パソコン、未だに不安定。
 ネスケがキレーに吹っ飛ぶのはちょっとね。 とりあえずスキャン&デフラグしてみることにする。

 繋ぎっぱなしのタブレットのドライバをインストールしろと毎回うるさいので、 インストールする。これで何度目だろう? 認識しなくなってはインストール、認識しなくなってはインストール。 仮にもUSB関連を強くしたハズの98SEなんだからまともに動いて欲しいわい。 だんだん腹立って来たぞ。マジで。

 ラクガキで遊んでたら、 PhotoCrewがタブレットの筆圧非対応だったことを知る。 あらあら。やっぱり、PhotoShop覚えないとダメかなぁ?

 別サイトの嘘っぱちカウンター(JavaScript)を改良しようとしたら、 やっぱりScriptが認識されなかった。 エラーが出るならさておき、まるで反応しないってのはどういうことか。 素直に素材屋からもらってきた方がいいのかも知れない。

 首が猛烈にこってます。マッサージ機がメチャクチャ欲しいところ。 でも、アレ使っても対してほぐれないんだけどね。 整形外科行っても「異常ない」で済まされちゃうので、 こうなるとカイロプラクティックとか整体とか行かないといけないのだろうか? 良いトコじゃないと余計体壊すというので怖いんだけどね。

 気が付いたら朝の5時。 そろそろ眠らないとなぁ・・・・・・。

トラックバック
/

前に書いた記事
05/24のツイートまとめ(2017/05/25)/05/23のツイートまとめ(2017/05/24)/05/22のツイートまとめ(2017/05/23)/05/21のツイートまとめ(2017/05/22)/05/20のツイートまとめ(2017/05/21)/05/19のツイートまとめ(2017/05/20)/05/18のツイートまとめ(2017/05/19)/05/17のツイートまとめ(2017/05/18)/05/16のツイートまとめ(2017/05/17)/05/15のツイートまとめ(2017/05/16)/

もらったコメント
Karine,05/25,/ Chelsea Wallace,05/25,/ https://goo.gl/c7citN,05/24,/ 人気のお財布ブランド,05/19,/ annonce femme marocaine france,05/17,/ Chelsea Wallace,05/17,/ Danielle,05/16,/ homepage,05/12,/ ansiedade augusto Cury,05/10,/ Woodworking Projects at CutTheWood,05/09,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2890)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (4) 

月別一覧
2017/05(25),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved