Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

1999/11/16(火) P-TALK No.027
P-TALK 1999 -トラックバックないよ-コメント 109コ

佐奈香「 はい、こんにちは。片雪です 」
幻導機「 幻導機でございます 」
佐奈香「 と、言うワケで今回もやります『P-TALK』なんですが 」
幻導機「 前回から1週間っきゃ経ってないんだよなぁ(笑) 」
佐奈香「 アレからなんかあった? 」
幻導機「 んー、体調が戻ってきたってのがひとつ。 まだ本調子じゃないけど、原稿描けるくらいには回復ってなカンジ。 今、頼まれ原稿やってるし。あ、コレ終わったらトップのヤツやらんとな 」
佐奈香「 十分、元気じゃない 」
幻導機「 そうだねぇ。後は、体動かした時に目眩起こさなきゃ完璧なんだけど(笑)。 デスクワークが出来るようになったから、ま、仕事に支障は無いでしょ 」
佐奈香「 ペンキ塗りは? 」
幻導機「 あ、来週もあるつってたな・・・・・ 」


――P-Talk――



幻導機「 そういや、コミケなんだけどさ 」
佐奈香落ちたんだって? 」
幻導機「 うん、落ちた。なんか今回、日程が日程だったからか、 『落ちてて欲しい』って人が多かったなぁ 」
佐奈香「 クリスマスだものね(笑) 」
幻導機「 それもあるけど、普段より4日5日締め切りが早いってのもあるじゃろ。 原稿やるのに、貴重だからな。クリスマス近辺の4日間ってのは 」
佐奈香や、普通別のことに使うと思うのだけど
幻導機「 いや、そーゆー理由で使うヤツぁ、一人もいない 」
佐奈香偏見だぁ、ソレは偏見だぁ(^-^;
幻導機「 大体、コミケの前とかコミケの日ってのは、 お祭りであって戦いでもあるのだぞ。 そんな時に、恋人とイチャイチャしていられるかってんだ! 不謹慎だ、恥を知れ! 」
佐奈香「 不謹慎ってなに、不謹慎って(^-^;  いいじゃない、ラブラブな同人がいたって(^-^; 」
幻導機「 何を言う! 貴様ぁ、 それでも帝国同人かぁっ!
佐奈香えぇい! ワケのわかんない言葉を作るなぁっ!!!


――P-Talk――



幻導機「 最近、ゲームでこれっつーのが無いんだよな。なんかある? 」
佐奈香「 んー、ヴァルキリープロファイルなんてどう? 」
幻導機「 アレね。北欧神話がRPGになったっつって、 フレイが女神で出てきてるのがちょっとな。 フレイは男神で女神はフレイアだと思ったんだけどなぁ・・・。 」
佐奈香「 また、そういう細かいところを(^-^; 」
幻導機「 画像の色合いとかは結構好きなんだけどね。 面白いといいんだけど。 俺の屍は結局ほったらかしちゃってるしなぁ・・・・ 」
佐奈香「 え? あれ、やってないの? 」
幻導機「 なんか面倒になっちゃってさ。 話の展開は全く進まないし、 作業ははっきり言ってタルイし。 で、結局Wiz外伝2やってるんだけど 」
佐奈香「 アレだって作業の連続じゃない(^-^; 」
幻導機「 でも、迷宮の作りとかちゃんと考えてあるんだよ。 謎解きとかアイテム獲得まではメンドいけど、 それが終わると、下の階まで楽にアクセスできるようになってるから 」
佐奈香「 はー、モノは言いようなんだねぇ
幻導機・・・・・ま、まー、そーともゆーけどな・・・ でも、正直に言って熱いのは子作りと死に様だけだし。 あんまり女神に萌えなかったのが敗因かなぁ・・・ 」
佐奈香「 っていうか、あんたの家系女の子ばっかりじゃない 」
幻導機「 そうなんだよ。毎回毎回男神となの。 やってる意味ないかもしんない(笑) 」
佐奈香「 っていうか、男生まれてもロクに使ってないんじゃ・・・・ 」
幻導機「 だって、女の子の方が性能がいいんだもんよぉ 」
佐奈香「 はいはい 」


――P-Talk――



幻導機「 と、まぁ。そんなこんなで。 原稿も終わってホクホク笑顔の中、お送りする『げんさんち。』! 」
佐奈香「 ってなところで、今回の更新は? 」
幻導機リンク1件追加!
佐奈香「 リンクだけ? 」
幻導機「 おうっ、今回もアップするものまるでナシ! といったところで、このへんで!さらばっ!! 」
佐奈香あーあ、勢いだけで逃げちゃったよ・・・・・・
スポンサーサイト

1999/11/08(月) P-TALK No.026
P-TALK 1999 -トラックバックないよ-コメント 110コ

佐奈香「 はい皆様、こんにちは。片雪です 」
幻導機「 幻導機でおじゃるよ 」
佐奈香「 と、言うワケで毎度毎度の『げんさんち。』です 」
幻導機「 なんとか1万1千HITとなりました。ありがとうございます 」
佐奈香「 ありがとうございます。・・・・でも、ちょっとアクセス減ってない? 」
幻導機「 減ったでしょ。サーバ飛んだり色々あったけど、 何より更新なーんもしてへんもん。つまらないでしょ。見てる方は 」
佐奈香「 だよねぇ。更新しないとねぇ 」
幻導機「 ま、他のサイトいじってたり(注:『げんさんち。』含めて3つある) してたのもあるんだけど、何より、お前の小説はいつになったら、 更新されるんじゃ? 」
佐奈香「 え、えーと。ちょっと待ってて(^-^;  今、一所懸命原稿やってるから(^-^; 」
幻導機「 で、いつ予定だよ? 」
佐奈香ニューミレニアムに連載開始ってのを 」
幻導機「 おい、ちょっと待てぃ(^-^; 来年かい(^-^; 」


**


佐奈香「 最近、どう? 」
幻導機「 ずぇんずぇん、ダメやね。 日々つらつらに書いたけど、 病院にも行ってきて、ビタミン剤貰ってくるくらいだし。 ついでだからビタミン注射してもらってくれば良かったかも知れない 」
佐奈香「 注射って効く? 」
幻導機気合いが入る
佐奈香「 それ、効くって言わない(^-^; 」
幻導機「 ま、ほら。なんでも気合いだから。気合い。 アニマル浜口も言ってるでしょ 」
佐奈香「 なんて? 」
幻導機『気合いだーっ!』
佐奈香「 ・・・・・・・あのね・・・・ 」


**


幻導機「 それにしても、@niftyになったんだよな。ニフティ 」
佐奈香「 infowebとくっついたんでしょ? 」
幻導機「 うん、それで11月頭にサーバダウンしたんだけどな(笑) 」
佐奈香いつものことだよね(笑)
幻導機「 そうそう(笑)。メンテナンスすると必ず調子悪くなるからな(苦笑)。 で、いつもメンテナンス前が軽くて快適なんだよ(笑) 」
佐奈香「 困ったトコだよね(^-^; 」
幻導機「 うん、困る(笑)。 ちなみに、その都合でURLが変更になりそうなんだな。 まだ、変更作業を一つもやっちゃないんだけど。 変更作業が終了したら報告したいと思います。 その時はリンクとか色々よろしくお願いしますm(_ _)m 」
佐奈香「 で、いつ頃? 」
幻導機「 いっそミレニアムにしちゃおうか。2000年に変更とか 」
佐奈香「 それまでサービス持つのかな? 」
幻導機「 さぁ? 」


**


佐奈香「 そういえば、最近って企画ないの? 」
幻導機「 企画って、出してんじゃんよぉ。やってないじゃんよぉ(苦笑) 」
佐奈香「 あ、いや、まぁ、確かにね 」
幻導機「 ま、いいんだけどね。久しぶりにプロット見てみたんだけど 」
佐奈香「 うん 」
幻導機「 つまんないから作り直す 」
佐奈香「 ・・・・やっぱり? 正直な話、アレは書けなかったもの。 少なくとも面白くならなかったと思う(^-^; 」
幻導機「 だよなぁ。一応、大元はアレで、どうにかまたプロット作るんで。 」
佐奈香「 あい、わかりました。でも、 コレ読んで誰も何のことだかわかんないと思うんだけど(笑) 」
幻導機「 あ 」


**


佐奈香「 正直ねぇ。今、書いてるもののコトしか頭にないんだぁ、私(^-^; 」
幻導機「 かなり偏ってるな(^-^; で、どうなの。実際問題 」
佐奈香恥ずかしい(笑)
幻導機「 恥ずかしいんかい(笑) 」
佐奈香「 うん、なんていうか。絶紅潮ってカンジ 」
幻導機「 顔が?(笑) 」
佐奈香「 顔が(笑) 」
幻導機「 何書いてるんだ、お前(笑) 」
佐奈香「 やー、それは読んでからのお楽しみってコトで(笑)。 でも、書いてて恥ずいよぉ。この先、 もっと恥ずい展開になりそうだから、 『うわー!』とか『うぉー』 とか言いながら原稿やってそう(^-^; 」
幻導機「 ・・・ま、頑張れや(^-^; 」
佐奈香「 う、うん。頑張る(^-^; 」
幻導機「 と、言うワケで。片雪が赤面してちゃぶ台替えししなければ、 連載の形で小説一本始まると思います 」
佐奈香「 頑張ります~。ってなトコロで、今回のP-TALKはこのヘンで。 これからも『げんさんち。』をよろしくなのであります 」
幻導機「 でわでわ 」

1999/11/01(月) 日々つらつら:1999年11月 越後屋氏結婚おめでとう。
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 58コ

1999年11月1日

カイザード アルザード キ・スク・ハンセ・クロス・シルク!
灰燼と化せ!! 冥界の賢者 七つの鍵をもて 開け地獄の門!!!

 ハロウィン♪ ハロウィン♪


 ハロウィンだったらしいのぉ。
 ってゆー時に、いきなりメンテナンスに入らないで欲しいなぁ、 ニフティさんよぉ。ざけんなぁっ!!!
 ってなワケで『七鍵守護神』だったワケですが、 今更BASTARD!!ネタもどうかと自らも思うワケでして。 っていうか、漢字で書いたら『ハーロ・イーン』だって解らんでしょうに。

 それにしてもハロウィン。 合い言葉はバイクどこそこかしこで、 「Trick or Treat!」 なんてやってますが、 可愛いコに言わせてるのが困りもの。 お菓子やらんでいいから、イタズラされたいとか思っちゃうじゃない。ねぇ?


――はいはい、お前はどっか行っとれ。


 昨日は死にかけておりました。
 頭が痛くて気持ち悪くて食事も満足に喉を通らず、 結局、ポテチとカールとボーロだけの食事で終わってしまった。 実家の食事は肉だったのになぁ・・・。あー、もったいね。

 昨日はF1でもあったのですな。
 ワールドチャンピョンが決まるってんで、 見ました。根性入れて。 頭痛いし、寝ても引きゃしないしで、 脂汗タラタラで見てたんだけど(笑)。
 やー、アーバインだめでした。 ハッキネン気合い入ってたなぁ。 なんか、シューミが骨折ってグチャグチャになったんだけど、 結局、元の鞘に戻ったってカンジなのかな。やっぱり。

 まぁ、いいや。
 フェラーリがコンストラクターズを取ったし、 シューミでワールドチャンピョンっていう夢を残したワケだし、 フェラーリとしても「よっしゃ、予定通り」なのかも知れない。 ミカ1位・シューミ2位・くるぞー3位・アーバイン4位でも、 コンストラクターズではフェラーリが取ったワケだしね。
 そりゃ、 フェラーリも来年ジャガーに移籍するような人に取ってほしくないだろうしな。


――でも、 これでアーバインがワールドチャンピョンを取ることは無いんだろうなぁ・・・・・・。


 朝、目覚めて、まだ頭(というか、肩こりからだから首)が痛いのだけど、 まぁ、頭痛薬でも飲めば大丈夫かな。 少なくとも早めに職場行ってしまって、 気楽に構えておくかな。
 っていうか、素直にちゃんとした食事をしよう。 流石に腹減った(^-^;

 んじゃ、いってきまーす。


1999年11月2日

 ニフティ、とっても不安定。
 @niftyになるだのなんだので、 ホームページは軒並み吹き飛んでいるらしい。 1日まるまる(じゃないんだけど、一瞬だけ復活した) 吹っ飛んでるってのはどういうことか。
 まぁ、インターネットに入れるには入れるからいいか。 メチャクチャ重いけど。


 今日は素敵に体が動きませんでした。 微妙に目眩連発。 おなかが空いてるのに、 朝、カレーを食べた途端に胃が良い感じになってしまって、 お昼はサンドイッチ一つにウィダーインゼリー。かなりボロボロ。 まいったな。明日は夜勤だから、休むワケにもいかんし。


 バレーボールのワールドカップのおかげで「Vの嵐」っつードラマが始まってる。 4年前はV6で「Vの炎」だったやつだ。 10分15分の番組なんだけど、早く無くなって欲しいなと思う次第。 だって、面白くないんだもんよぉ。ジャニーズファンには悪いけど。


 自転車で通勤してたら、 いわゆるスプレーのラクガキがしてあって、 こんなことが書いてあった。

「Fuckだよ」

 ちょっとほほえましいとか思ったり。


 原稿、ちょっとだけ進める。
 パソコンでトーンしたりベタしたり。 初めてのことをちょっとやってみたけど、 結構良いカンジ。 でも、ペンの部分も残した方がいいのかなー、とか思ったり。
 あの絵でこだわってもしょーがないっていう話もあるんだけどね。


 他のHPをつらつら行きながら、自分のHPに戻ってくる。 だめだめ。治る気配なし。 今日はもう寝るかな。それで明日の朝起きて、 それから考えようっと。 ・・・・・でも、ダメなんだろうなぁ・・・・。はぁ、にふちーのバカぁ。


1999年11月3日

 明日(もう今日ですね)は池袋で革命です。
 また、カタログを買いそびれました。 やっぱりメイト行かなきゃダメだったか。 っていうか革命のホームページってないのかな。ふぅ・・・。


 掲示板が凍っております。
 @niftyの次はplasticです。 頼むー、頑張ってくれー。生活かかってるんだから(多大に嘘)。 でも、生活の中で寄りかかってるのは確かだけどね。
 えー、読んでる方がどれだけいるのか皆目見当ついてないのですが(^-^;
扉ページのトップ画像クリックすると、 裏伝言板その1に。
扉ページのカウンターをクリックすると、 裏伝言板その2に。
 移動します。裏伝言板2のt-cupの方が今は快適っぽい。 まーさか、こういう時にt-cupが軽いなんて思わなかったわん。


 @niftyになって。 メールも一回精算されちゃったんだか、なんだか。 未読メールを読み込んだら、 サーバに残っているメールが軒並みやってくる羽目になりました。 しかも、古いのから読み込むからして、 新しいのは未だに読めません。休みの日に読まないとダメか、こりゃ(^-^;


 それにしても、あと60日で今年も終わりです。
 早いですよね。アレとコレとソレとやり残していることようさんあるのですが。 まぁ、ンなこた置いといて、 シーズンなものがあるじゃないですか。
 パソコンの普及で、ソレを作るためのソフトだの、 画像集だのが書店を賑わしたり。 郵政省からまとめて買いませんか? なんて事業所に通知がやってきたり。
 はい、もうわかりますね?あれです。
――ってな時に、 職場から帰る途中に見た張り紙。



「喪中ハガキの印刷 承ります」



・・・・・・・・やぁ、確かにシーズンだけどもさ。


1999年11月4日

扉ページのトップ画像クリックすると、 裏伝言板その1に。
扉ページのカウンターをクリックすると、 裏伝言板その2に。
 池袋で革命がありました。
 って、まぁ、コミック・レボリューションなんですが。 関東同人誌第二の聖地、池袋はサンシャインシティ(のそば?)、 ワールドインポートマートと文化会館。


――感想、特にナシ。


 いやーさー。実は一般で参加したんだけどね。 寄ったサークル3つ。その内、 本買ったトコ1つ、グッズ買ったの1つ、ペーパーだけもらったの1つ。 で、終わったの。お金は1000円飛んで終わったよ。


 と、言うワケで。新宿でお買い物。 A4のフリーラベル(切れ目無いヤツね)買って終わり。 ゲーム買おうかと思ったんだけどね。お金余ったから。 でも、3000~4000円で良いのなかったからナシ。 終わり。


 んー。遊びに行ったのに、 ココに全く何も書くこと(というか、面白かったこと)が無いとはなぁ。 いや、 そりゃサークルの誰それに会ったというのは個人的には嬉しかったんだけどね。


 えーと、plasticがまだダメみたいです。 ビジー状態です。とか11時とか12時とかに言って欲しくないのだけど・・・。 こういうのが続くたび、 ホントにレンタルサーバを考える。 もっとも、それやってサーバもろとも重くなってもしょーがないんだけどさ。


1999年11月4日を書いた直ぐ後

扉ページのトップ画像クリックすると、 裏伝言板その1に。
扉ページのカウンターをクリックすると、 裏伝言板その2に。

 胸骨が痛いです。
 こう、気管とか食道をおんどりゃーって握りしめられてるようなカンジ。 肋間筋が筋肉痛な気もしないでもないのだけど、 とりあえず、1年に何度かあることなので、温湿布を貼っておしまい。
 んー、やっぱりDDRしたのがいけなかったのだなぁ。 2回だけなんだけどなぁ・・・・・。体弱ってること弱ってること。

 あ、思い出した。

 新宿はTAITOステーションにDDRがあったので、 いつものよーにやってたら、終わった後で拍手をもらった(笑)。
 どうも回るのがウケたらしい。そういえば、みんなディスプレイ見てやってたな。 でも、回るのもちょっとマンネリ気味で飽きて来ちゃってたりして、 今更スコアアタックする気にもなれないし。 正直、コレだぁぁぁぁぁぁぁって燃えるゲームは今無いですね。 ポップンもちょっと惰性入ってきた。ぬぅ。


 胸の痛み、まだ取れず。
 んー。よっぽどひどかったら病院行かないとマズイんだろうかなぁ・・・。


1999年11月4日もぉ終わる

扉ページのトップ画像クリックすると、 裏伝言板その1に。
扉ページのカウンターをクリックすると、 裏伝言板その2に。

 っていうか、ココにリンク貼りました(滅)。
 仕事を昼に切り上げて撤退。 帰ってきた時はもぉ3時。 買ってきた食事を食べて即寝。5時。
 それで起きたのが10時。 とりあえずダウンタウンDXを見る。 5時間睡眠のおかげで眠気ナシ。 おいおい、これじゃぁ明日の朝ボロボロやん。 いや、起きたのがいけないんだけど(苦笑)。
 風邪薬とビタミン剤とチオビタ飲んでまた寝なくちゃ。


 さて、@niftyになったようです。
 アドレスも変更になるっつー話なんですが、 今のアドレスも一応使えるそーなんで、 しばらくはこのまんま。 次の更新とか、そのヘンで考えようかな、とは思うのですが、 何せ、今のHPのパスワード忘れてしまって(滅殺)。 早く見つけださないといけないんだけど・・・・ っていうか、パスワード解析ソフトはドコ行っちゃったんだか・・・(^-^;


 いつものことですが、 月頭ですからしてお金がありません。 お酒飲む元気は流石に無いので、 っていうか、最近なんか飲んでも酔わないので、 やっぱり元気な時に飲まないと酔えないのだなぁ、なんて。
 あー、だから酒の量増えてアル中になるのか。


 モノレールに乗ると、 誰もいないのもあって、ミニノートで遊べます。 こういうコトでもないと動かないミニノートがちょっと。 正直、喫茶店でヒマつぶしとかしないもんでね。 ファーストフードでパソ開くと客層が客層で怖いトコちょっとあるし。 もうちょっと安ければいいんだけどねぇ。こういうのが。 やっぱり、コミパルくらいの値段で欲しい。
 2万~3万だったら、ちょっと乱暴にも使えるじゃん?(笑)  今なんて、カバーケースに入れてカバンにもクッション入れてだもんなぁ(^-^;
――マジでどっか作らないかなぁ。 そう考えると、昔のDOS機の方が操作快適だわなんだわで楽だものなぁ・・・・。


1999年11月7日

 起きたら6時半だったんだよ。 こういう時に限って凄い目覚めの良い朝でやんの。げらげら。
 で、寝る。9時に起きる。また寝る。11時に起きる。

 病院は1時まで。うん、病院に行こう。

 というワケで病院まで。
「軽い喘息ですね。お薬出しましょう」
 と、言われる。 や、それはよーく解ってるんだってば。 疲労性の喘息なんだから。
 とまぁ、そんなワケで。
「あのー、アリナミンも入れてください。疲れがとれないんで」
「ん、そう? じゃぁ2週間出しておくね」
 ビタミン剤ゲット。保険だけ安くなるのだ。うはは。


 帰りに龍生堂薬局で、ドリンク剤を購入。 ビタミン剤をコレで飲むのである。寝る前に。 普通の人は目がさえちゃうらしいけど、 私の場合、コレでも寝れちゃうのだ。 カフェインもの飲んで飲んで飲まれて飲んでしまくったおかげで、 耐性がついちゃったらしい。 タウロポンとか飲んでも寝れちゃう。そりゃもぉ、完膚無きまでに。

――心臓ドキドキするんだけどね(笑)。


 そんなこんなで、チョコチョコお金使って、 1万5千円おろしたハズなのに、 5千円なくなってました(滅)。 トイレットペーパーとか食事とかがその理由。
 あと、ユンケルね。 ほら、なんと言っても、男の飲み物ですから。


 今日は見えないところを更新。 劇的に変わったんだけど、何人が気付くことやら(苦笑)。


1999年11月8日

 極真空手は数見を試し割り枚数で破ってフィリオが優勝。 おめでとう。数見は残念でした。でも、 両方とも百人組み手達成者だから(違ったっけ?)、 どっちが勝ってもおかしくなかったよね。 前回もそうだったけど、二人の差は 試し割りの出来不出来程度の差だってことなんでしょうし。
 どっちも強いもんな。


 なんて、エセ専門家ぶったことを書くのはこのへんでやめといて。


 今日の前半は家でウダウダしてました。原稿は少しやっただけ。 持って帰ってきた仕事は、家にエクセルが無いことに気付いて断念。 ただの体力の無駄になったことを悟る。 あらゆる意味で失敗。も、ダメ。
 後になって立川に自転車置きっぱなしで帰ってきたことを思い出して、 モノレールで立川へ。 ゲーセンでちょっと遊んで来る。 肩こりで(性格には、こるのは首)、頭が痛いので、 血行を無理矢理良くするためにガンガンする頭でDDR。 予想通り頭痛が引いた。 無理して運動すると治るんだよね。血行よくなるから。
 でも、体力は減ってるなぁ。確実に。明日からドレだけ体が動くのか。 今、2時。30分になったら寝ておかないとなぁ。 4時間睡眠で、体どーにかなるだろ。きっと。 あとはチオビタと昨日飲み損ねたユンケルで動かそう。


「健全な精神は健全なる肉体に宿る」
 ってなー、良く言ったもので。 疲労が重なると精神的に荒んでくるね。やっぱり。 お風呂に入浴剤入れてひたすらつかってみた。 睡眠も(実は)多めに取った。 栄養剤も飲んだ。食事も無理して良いのにしてみた。 でも、ダメ。体力がちゃんと回復しない。
 毎年、この時期はいつもボロボロになってる気がする。 何がいけないんだろうなぁ・・・。


1999年11月9日

「やー、この調子だと明日にゃ11000Hitだなぁ。 とりあえず画像はスキャンして色いじくって減色すればいいし、 トークはもうやってあるから、 これでとりあえずは大丈夫だなっと。おやすみ」
 ってのが昨日の話。
 今日は「んー、ついでだから壁紙も変えちゃうかぁ」 と職場で思い立って5分で作る。 帰ってきて「ウチ、昼~夕方にも来てくれる人がいるから (ありがたや)、そろそろ11000Hit超えてるんじゃないかな?」

――てめぇで踏みました。

 準備万端だったので、そのままFTPソフトで即更新。 壁紙は伝言板にも書いたけど、阿呆なものにしてみました。 意味は・・・・・まぁ求めないでね。


 そういや、関根勤のマネージャーの「しかまくん」のコマーシャル。 アデランスだったっけ?アートネーチャーだったっけ? ま、いいや。どっちでも。
 それがCMで流れてたんだけど、 カツラつけて家に帰って、 「すっかり見違えちゃって」っていう展開なんだけど。 この時の関根勤のナレーション。


「しかまが初めて親孝行をした気がします」


 おいこら待て、カツラつけるまで親不孝者だったんかい。
 というか、カツラつけないと親孝行にならんのかい。
 ンなこと言ったら(良心的削除)とか(良心的検閲)とか、 凄い親孝行者じゃないか。(良心的手抜)も親孝行疑惑が。 何、疑惑って。


 原稿やってパソコンで色塗りして。 印刷したら「サイズが合わないよーん」と言われた。 ムカつく。 メチャクチャ余白がある末に言われるものだから、ひたすらムカつく。 機械のこの融通の無さってのは、いつになったらどうにかなるのだろう?
 ずーっとこのままだったら、 いつまで経っても役立たずなんだろうなぁ・・・・。 所詮、データは回線上のものなのね。ちぇ。


1999年11月10日

 おはようごじゃいます。
 久しぶりにいつもの時間に起きてみました。 起きれるところを見ると、多少体力は回復したかなぁ、と。
 よっしゃ、遊ぶか(遊ぶな)。

 まだ部屋の片づけやってません(滅)。 っていうかネットやってます。 掲示板を色々回ってました。 昨日は回線重くてフテ寝したんで(^-^;

 あ、寝たの1時前だったっけ。じゃぁ、6時半にも起きれるのか(^-^;
 ま、いいや。とりあえずビタミン剤突っ込んで、 今日も一日頑張るです。よっしゃ。


1999年11月11日

 今日、のんきにノコノコ帰ってたら、 目の前を酒飲んで陽気に酔っぱらってる人たちが解散するトコに出くわした。
 黒のスーツ。黒のドレス。 随分シックなカッコなのに陽気にやってるなぁ、と思ったら。


――中にお骨を持って歩く人が。なんだ喪服か。


 今日、仕事してたら窓口になんかさえない顔した人がやってきた。
 はい、なんでしょう?
「あ、あの東京大学の駒場祭実行委員の者なのですが、 今度駒場祭というものがありまして」
 東大生。おぉ、凄いね。律儀だね。 彼はオタオタしながら手作りの名刺を取り出して私に渡す。 両手で持ってるね。一応、少しは勉強したのね。エライエライ。


 でもね。
 横書きの名刺を縦に出すのはどーかと思うぞ、おいちゃんわ。


 注意しようかと思ったけど、 可愛そうな目に遭ってもらおうかなと思ってやめた。
 それはそうと、駒場の校舎ってメチャクチャ汚いんだよなぁ、確か。 私、郵政省の試験受けた時、会場だったんだ。東大駒場校舎。


1999年11月13日

 11日のつらつらで名刺の話を書いたら、兄からメールが来た。
 「名刺ってのは片手で渡すもんで、両手で渡すのは素人だ」
 とかまぁ、そういう内容のもの。 同様1通。 っていうか、同じモノが2回来た。
 やーい、素人みたいなことしてやんのー。<大人げない。

 ↑普段、ケチョンケチョンに言われているのが原因。 まぁ、指が震えてダブルクリックしちゃったのであろ。


 今日も今日とて中央線は壊れております(滅)。
 よりによって、人の職場のトコの踏切だそうで。 お陰で40分ばかし電車の旅になってしまいました。 普段20分で着くのにさ。


 今日は早めに帰ってきて原稿。そして原稿。 更に原稿。続けて原稿。なおも原稿。 あは、あは、あははははは。サボってました。
 やらないとね、やらないとね。つって、 微妙にホントに微妙に続けていたんだけどね。 頼まれ原稿なんだから、ちゃんとやらんとー。 ってことで、出すと言っていた分の原稿は完成。 あとは、オマケページをどこまでやるか。というレベルにまで。
・・・・まぁ、印刷して貼るだけだったからね(死)。


 コミケのサイトがメチャクチャ重い(笑)。 考えることはドコも一緒だなぁ・・・・(^-^;


1999年11月14日

 えー、伝言板でも描きましたが、コミケ落ちました。 1時間半もクソ重いコミケHPと格闘して、 出てきた結果が「抽選漏れです」なんで非常に腹立たしいことこの上ないのですが、 まー、しょうがありません。 なんか余裕無い状態で申込書書いて出しちゃったんですから。 実は、書いてる時の記憶が無いんだよね。 前にココにアップしたラクガキ加工して印刷したのは記憶にあるんだけどね(^-^;


 実家に帰ったら、母が有明で「おかし博覧会」みたいなモノがあったらしくて、 それから帰ってきたところだった。
「一杯ものくれるなんて思わなかったから」
 ということで、 福袋を買ってそれにしこたま試供品をため込んで持って帰ったのだそうだ。 でっかい紙袋に福袋は2,3個しか入ってなかったようだ。 1000円とはいえ、ちょっと少ないかも知れない。
 さて、その中にあるものに思わず反応してしまった。
 ほら、あるではないですか。カバヤとかで出してる、 300円くらいの、でっかいオマケがついてる微量のラムネとかガムとか。 どー考えても、ラムネやガムがオマケっていうあぁいうの。
 でね。
 それのオマケ(?)が、 カードキャプターさくらだったの。
「あ、可愛いじゃないコレ」
 母はそれが何かを深く追求せずに人形の棚に飾っておりました。 ケルちゃん含む。
 私は、「あぁ、私が同じことやったら変態扱いされてしまうのだろうなぁ」 と思いつつ、「女っていいよな」と思ったのでありました。マル。


――とかなんとか書きつつ、 メイドさんの人形がディスプレイに座っているのはナイショだ(滅殺)。


1999年11月15日

 明日は給料日ー。耐えた。耐えきった(笑)。
 なんと5000円残った。 ちなみに先月の給料日前は1500円。 さらに前の給料日前は300円でありました。
 凄いだろ。俺。イケてるでしょ?俺。 なんてちょっと自分を褒め称えておいて。 明日の給料明細でホクホク笑顔になろうかと思っております。 別に給料が増えたワケでもないんだけどさ。 残業手当が付いたワケでもないんだけどさ。


 今日はFニッポン最終日。 それは見るしかってんで、見てるんですが。 プロローグとして今までの過程を見せてるんですけど、 その時の音楽が、 新日本プロレス(番組名:ワールドプロレスリング)の音楽でコケた(^-^;
 えぇい、長州力の姿が浮かぶでないか、やめぃっ(^-^;

 さて、Fニッポン見たら寝ようっと。 楽しみ楽しみ。コロネルと本山、どっちが勝つかなぁ? (あ、勝った方が年間チャンピオンなんだお)


1999年11月16日

 給料が入ったので、新宿へ。 目的はWindows98のアップグレード版を手に入れること。 ポイントカードを持っているのでヨドバシカメラに行きました。
・・・・・・ありません。
 店員に聞いても、
「あ、在庫切れですねー」
 ・・・・・いきなり来る理由吹き飛ぶ。 いや、ちょっと待て。確か、別館があったな。 ヨドバシのパソコン館は。ちと確認を取ってもらおう。
「あ、別館には在庫があるとのことです」
 良かった良かった。とりあえずゲームを買っていこう。 V.G.MAXを購入。格闘ゲーム。テンキーをやっと活用できるというものです。 あと、しかとスクリーンセーバーも発見したので衝動買い。 まだ入れてないけど、 ヨロレヨロレリレリレレリレレロレリー♪ ってなカンジになるのではないかと。


――何人解るよ。


 昔、ウゴウゴルーガって番組があって、 それに出てきたキャラクターだったんですね。しかと。 ヨーデルをバックにただ、しかとが色々するってだけなんだけど。 これが妙にシュールで良かったんだ。 確か、兄が持ってたハズで、 486のノートかなんかに入れててウネウネ動いていたのだ。 DSTN画面で今思うと随分見づらい画面だったんだけどね。 ←その時はそーは思わなかったんだけどねー。
 ま、それがあったので手に入れた、と。 ヘンな時にヘンなものが転がってるもんだなぁ。 アレ、何年前なんだろ?


 ま、そーゆーワケで。
 予定ではWin98にパワーアップする予定です。 バックアップするモノが無いので、 人からパラレルZipを借りる予定なのだけど、 ついでだからZip250か何かを買ってしまおうか、 なんて思ったり。別に私の場合100MBでもバックアップになるしなぁ・・・。


 ヨドバシカメラに行くたびに、 インターネットビューカムが欲しくてしょーがありません。 5万円。でも、買うんだったらスマートメディアリーダーも買わないとなぁ・・・。 6万かぁ・・・。どうしようかなぁ・・・・・・。


1999年11月18日

 へっぽこさんからZipドライブとディスクを借りました。
 やー、よくよく考えたらWin98機持ってて、 ウチにはWin98があったんですだよ。あっはっは。 ま、そういうワケでちょっと傷心気味になったりしてますが。
 とりあえず予定では、 借りたディスク200MB(2枚)に必要なモンをコピー。 その後でパソコンをリカバリ。 いらんソフトが入ってたらそれをハズしてからWin98にアップグレード。


――完璧。


 じゃないけど。ま、こんなもんでしょ。 出来る人だったら、DOSからグニグニやるんだろうけど、 私、こういうことはサッパリだから、 とりあえずマニュアル通りになっておこうかと。 問題は、 リカバリのCDロムがドコに行ったかわかんないってことなんだけど(滅)。
――ま、まぁ、どーにかなるさ。うん。


 今度生まれ変わったら、必要なソフトだけを入れて、 より使いやすくなるようにしてあげるからね。 なーんて無理なことをほざきつつ土日を待つ私でありました。
・・・・ちゃんとサブノートを置くスペースも用意したしな。
 もしもの時はサブノートでしのぎきる予定であります。 失敗したら、どうしましょ。 っていうか、失敗しそうで怖いのだぁよ。ぬはははは(乾)。


1999年11月18日 夜

 へっぽこさんから借りたZipドライブを設置。 物置と化していたミニタワーの上を排除。 その上に置く。でも、電源が無いのでココまで。 明日は接続に取りかかります。
――何、パソコン雑誌の使用レポートみたいな文章やってんだか。


 酒入ってます。 酒のつまみにワールドカップバレー。 男子になってんだよね。 三宅アナが、
「ライジング・サン 朝日健太郎!」
 を連呼しているので、ちょっと辟易。 まぁ、サッカーで長坂アナが連発していた、 「カリスマ司令塔中田英寿」 より、なんぼもマシですが。
 もっとヒドかったのは、かなり昔のサッカーの試合での日テレのアナウンサー。
「カズー、カズー
 と、三浦知良を呼んでいた。彼は、カフーとカズを間違ってたと思われる。

 カズっていえば、高校の時、中学の頃の後輩の家に遊びにいったのだけど、 その後輩がサッカーのゲームやってこうのたまった。
「このゲーム、おかしいんですよぉ。 カズなのに『三浦(知)』 って書いてあるんですよぉ」
 それは、合ってるんだからねー。と教えてあげました。 それにしても、趣味でやってるくらいサッカーが好きな後輩と、 テレビしか見ない私で、 どうしてそういう会話になっちゃうのかは謎だけどね(笑)。


 今年の流行語大賞は『カリスマ』で決まりそうです。 前からある言葉が流行語ってのがなんか続いているような。 新しく言葉を作るってことがなくなっちゃったのか、 もう打ち止めになっちゃってるんだか。
 っていうか、リアルとか昔はこうだったて言葉に今、 踊らされてる人が多いような気がする。 凄い保守的な人たちが多いような。 少しでも突飛なことをすれば徹底的に攻撃するような雰囲気で。
 ま、そーゆーコトする人って、 セミプロ気取りのアマチュアばっかりですけどね。


 酒がクラクラ回ってきたカンジ。 せめて、とんねるずの「みなさんのおかげでした」は見ないと。 野猿の情報が。っていうかテールリーン(滅)。


1999年11月20日

 再び風邪気味。まいったね。 体は動くのだけど、 頭がポーッとしてきた。 計ったらまだ熱じゃないけど上がってきてる。おやおや。 まぁ、いいや。土日だから寝て過ごせば良いだけの話。


 職場から帰る途中、電車の中。
 私の隣に制服着た中学生♂が座っていたのだけど、 その中学生。イビキかいて寝てたんだな。
「はー、疲れるコトでもしてんのかね?」
 とか思ったら、 いきなりビクンッ!と痙攣をおこしやがった。 一緒にビックリする私(笑)。 何だ。コイツいったい何があったんだ?! ・・・とか思ってたらまたビクンッ!と痙攣する中学生♂。
 この調子で、彼は私が降りるまでに5回ばかし痙攣しておりました。 ・・・・・・大丈夫なんでしょうか?コレ?


 さて、そんでもって駅から自転車で帰る途中。 いきなり聞こえたのは、こんな声。
「ウキーッ、キキーッ」
 あ?と思って声のする方みてみたら、 携帯で話してるヤツがおった。

――サル語、お上手ですね。サル以下。


 そんなこんなで家に帰って即ネットに入る私でありました。 やー、すっかり中毒だねぇ。
 Zip接続しないとね。 その前に、不要ファイルの軒並み削除から始めなきゃダメなんだけどさ。


1999年11月21日

 はい、こんにちは。
 HPをなんとか立て直した幻導機です。 あと、入れるソフトはいくつかあるのですけど、 やー、大変でした。いろいろと。
 何せ、ずぼらを絵に描いたようなヤツがやってますからして、 FTPソフト(シェアウェア)を戻したらパスワード忘れてるもんだから、 またパスワード要求されたりとか(「2週間しか使えませんでぇ」)。 結局、FFFTP(フリーウェア)入れちゃえ!ってことになって、 今入れたトコなんですけどね。
 コレがうまくアップロードされてたら、成功ってトコですな。

 ICQもすっ飛ばしちゃったんですよ。 でも、普段からロクに使ってなかったから、ダウンロードしない(苦笑)。 起動すると勝手にICQのHP飛んでったりして、邪魔だったしね。
 というワケで、コレ読んだ方。 ICQに送っちゃダメです。っていうか、送っても読めないですんで(^^;

 でも、一番マヌケだったのは、 HPのデータをバックアップしてなくてすっ飛ばしたことかなぁ(^^; ゲームのデータは見事にバックアップしていた ってのがマヌケに拍車をかけてますが。


 ま、そーゆーワケで。 とりあえずOSのアップグレードはおしまい。 これでUSBケーブルも使えるぞっと。
 スキャナのドライバまだ入ってないけどね(滅)。


1999年11月22日

 はぁ、なんかOS変えたって実感わかないのぉ。
 スキャナのドライバがみつからなくて使えなかったりしてるのが、 実感っていえば実感だけど。 それって、OSのアップグレードじゃなくてフォーマットの実感だものなぁ。


 昨日、深夜のチャットを終えて、プロレスを見てたあたりで記憶がなくなり、 気がついたら朝の報道番組で起きた。午前11時。 喉イガイガ。鼻ズルズル。あ、しまった。風邪ひいた。
 ここ数日でやっとこさ直ってきたのになぁ・・・。 まぁ、一朝一夕で治るワケわないのだけど、 とりあえずビタミン剤とドリンク剤と風邪薬を飲んでおく。 寝る前にも飲んでそれで寝る、と。 今度はちゃんと布団かけて寝ておかないとね。


 FTPソフトをNextFTPからFFFTPに変えました。 具体的にはシェアウェアからフリーウェアに変わったんだけど、 使い勝手は特に変わらず。FFFTPの方が使いやすいかも。軽いし。
 NextFTPを選んだ時、FFFTPの存在を知ってたんだけど、 FTPの設定からなにからぜーんぜんわからなかったんで、 ニフティのFAQページに載ってたNextFTPにしてたのだ。
 で、今回。なんとなくわかったのもあってFFFTPにしたのだ。 上手いこと繋がった(注:ちゃんと設定すりゃ繋がります)ので、 これからFFFTPにしよう。 タダだものね。うん。フリーウェア万歳。というか軽いソフト万歳。


 Jリーグ。川崎フロンターレとFC東京が昇格。 ベルマーレ平塚が降格決定だそうで。 ベルマーレも中田がいなくなってから一気にメタメタになったね。 「バクチだ!」って言われながら、 当時19だか20だかの中田中心に若いチーム作ったのに、 その中田がいなくなって、更にベテランもいなくなったんだから、 無理もなかったのかもしれない。
 中田いたころのベルマーレ強かったもんなぁ。

――などと訳知り顔なんぞしつつ。

 後はレッズとジェフ。世論も協会もレッズ勝てムードらしい。 情報ソースが東京スポーツ新聞だから、 全くアテにならないけれども。
 そういえば、最近「ココを応援するぞ!」ってなチームがなくなったな。 基本的に選手が好きになったりするタイプなので、 移籍の激しいJリーグじゃひいきのチームってできないってのもあるんだけど。
 やー、それよりセリエA見てる方が面白いやぁ。 っていうか、青島達也アナ最高。


 もう、ワケわかんなくなってきましたな。
 今日一日、パソコンのことだけでいろいろあって疲れましたわ。
 ほとんど、伝言板に書いちゃったし。 21日の日々つらつらにも書いたし。 さて、早めに寝て明日に備えますかね・・・・。


1999年11月22日 朝

 体温37度ちょっと。午前中休むことにした。
 病院には行かないんだけど(行くと1日休んだ方がよいし)、 薬買ったりいろいろしようかと思って。
 結果も知ってていろいろ情報も手に入ってすっかり見る気の起きない、 コミケからの白ラベル封筒を見る。
「抽選漏れです」はいはい。 「今回は東地区のみです」はいはい。 でも、それって3日間開催した意味ないじゃんねぇ。 あ、ミレニアムイベントで取られたのか。わかんないけど。 なにはともあれ、1900年代最後のコミケがクリスマスかぁ。 同人にお台場でのクリスマスをプレゼントしてくれたコミケに乾杯。


 昨日買った週刊アスキーを読む。
 EYE・COMの時は読まなかったし、 統合される前の週刊アスキーも読まなかったけど、 コラムが結構好きなのだ。というか、それに気づいたのでよく買ってる。

 ところで、この雑誌。「パソコンが好きだ!!」ってコーナーがあって、 要するに使用レポートなんだけど、 私が使ってるパソコンなんか「はっ、なんだよその弱っちぃパソコンはよ!」 みたいなパソコンをタレントだ監督だ大学講師だが使っていて、 それのレポート記事なのだ。

・・・がよぉ。

 サエキけんぞうのレポートがよぉ。私、読むの2回目なんだがよぉ。 ぶっちゃけて言うとよぉ。
B5サイズのダイナブックだとモバイルってカンジがしないけど、 A6サイズのリブレットなら持ち運びも便利だよ」
 っていう内容なんだがよぉ。


――A6ってハガキサイズなんですが。


 今回も直ってなかった。 真実を教えてないのか。っていうか、訂正しないのか?編集者。
 でも、CE機でもいいんだけど、ハガキサイズのパソコンあったらいいよね。 持ち運びに便利だもん。コミパルがそのくらいかな。ほしいよね、コミパル。 そういや、DDI専用・H゛対応のポケットEてのが結構ツボに来た。 カメラついてるし(カメラ付が流行りだね。完璧に)。


 そういえば、ボーナスっていう時期的なものもあって、 最近の雑誌の特集って、 10万前後パソコン&20万前後ノートパソコンになってる。 無理して高いの買うこたないよ。安いのでもOKだよ、 みたいな。
 確かに、今の10万パソコンって私のデスクトップなんかよか早いもんね。 HDDあるもんね。触手がワキワキ動いちゃうさ。 ウチのに13GBのHDD(2万円ちょっとだった)突っ込んで、 セレロンの400MHz(2万もしなかったっけ?) 突き刺せば十分同じだけのスペックなんだけどね。


――ロクに解ってないのが何を偉そうに。


 ・・・・話ズレた。
 で、まぁ。そういう安いパソコン特集なんだけど。 ベンチマークソフトっていう、 サイヤ人のつけてたスカウター みたいなソフトがあって、 そいつでパワー計った結果があるんだけど。
 安いパソコンだけで結果載せてるから、 具体的にどのくらいのスピードか、 記事見てわかんないんだよね。
 下手にハイスペックのパソコンと比べて、 半分くらいのパワーしかありまっすぇーん! ってやっちゃうのは問題なのかもしれないけど、 逆にそういうのと比べて、「そのくらいのスペックだけど十分動きますぜ、旦那」 ってやっちゃっていいんじゃないのかな? なんていつも思うのだ。
 大体、高いのなんて30万40万なんだし。 値段半分以下でパワー半分以上なら十分じゃんねぇ?


 そういえば、「サル以下だとサルも含まれるのでサルに失礼です」 ってツッコミが来た。日本語って難しいね。 サッカーみたいに「U-サル」とか呼んでみようかと思ったり。 あ、英語にしなきゃダメか。 MonkeyとApeとDonkyKongのドレにすればいいのかなぁ?

 あ、ドンキと言えば。安売り店のドン・キホーテ。 アレ、ドレも微妙に高い。 物によるけど、専門店・100円ショップと比べるが吉。 あの店のメリットは夜開いてるってだけ。私思うに。
 なんで、結構行くんだけど、一度もあそこで買ってない。 まぁ、探すの面倒な時はあそこ行くのが一番だけどね(笑)。


1999年11月23日

 おはよう。
 熱自体は下がったのだけど、 気を抜くと足下がおぼつかない(笑)。 足っていうより三半規管がちゃんと動かないってカンジ。
「ありゃ?」
 ってカンジでヘンテコリンなポーズになること数回。 ウチの中だと誰もいないからお気楽にポーズとれる。
 うん、コレは一度寝ちゃいましょう。
 バレーボールをBGVにして横になる。 あ、時計は10時半にセットしておいて、と。

 起きたら、SMAP×SMAPが始まってた。 うむ、予定通りである。 しかし、HEY!HEY!HEY!が今日やってなくてよかった。 でなかったら眠れなかったものね。 いや、寝ればいいんだろうけど。

 今日のビストロSMAPは森口博子。 夢がMORIMORIで一緒だったので、 そのときの映像が流れたのだけど、 ジャニーズってのは物の見事に森クンの存在を消しにかかってるようで、 昔の映像から森クンの姿まるで見れず。
 っていうかあの番組、森クンいないとSMAPの存在理由がないじゃろうに(^^;

――そういえば、森脇健児の姿も見れなかった。 ・・・別にいっか。森脇なら(ひでぇ)。


 ポップン・ミュージックやってるからか、 風邪からなのか、右手のヒジと手首が痛い。 ・・・・あ、ウェイトつけてポップンやったのがいけないのか。 1.2kgは結構重かったかな。うむ。

 あと、起きたときの喘息の発作がちょっと本格的になってきた。 喉風邪→喘息はよくあるコンボだから気をつけないと。 まぁ、あんまり使ってない吸入器もあるし、 発作になったらなったでいくらでもどうにかなるんだけどね。 軽い発作のウチに治せばいいのだ。うん。


 あ、そうそう。
 もう、数日前のことなんだけど、 頼まれていた原稿を送りまシた。
 詳しくは 豊楽さんのHP「豊楽煩悩館」にあるのだけど、 ぶっちゃけて言えば、 パソコン本メイド本。 許可を得たら、なんかしらの形で発表するかも知らんです。
 やー、メイド描き続けてよかったってカンジ(T-T)oグッ 今度の冬コミで委託販売するらしいので買ってくる予定でし。 やー、本見せてって人がいるしさぁ。ぬはは。


 えーと、なんか書きたかったコトがあったんだけど、 ・・・・忘れました(滅)。 まぁ、おいおい思い出すでしょうから、それはまた今度ってことで(^^;  では、今日はこれまで。


1999年11月24日

 コミケ前というか結果が出たからか、 更新してくるHPが増えてきた。ふむ。そういうシーズンってあるのか? ・・・・っていうか、行ってるトコが同人系ばっかだってのがあるのか。ふむ。

 食事をしようと近くのサイゼリヤ(イタリアンファミレス)に行ったら長蛇の列。 おいおい、しょうがないな。と遠いサイゼリヤに行くことにする。 ほら、今日の私の気分はイタリンだから。はー?

 食事の後、ついでだからと近くのドコモショップへ。 ノート用モデム(代わり)のPHSを物色。 やっぱりドコモショップじゃ64kパルディオしかおいてなかった。 オープン価格なんだか値段が書いてないからサッパリ購入の予定が立てられない。 ま、しょーがないか。と、隣を見てみればお店のおねーちゃんが二人立っている。 なんだろ?
 と見てみれば、ポケボーとEボードとブラボーが。 あ、なるほど。と思っていたら、おねーちゃん来襲。 あ、買う気ないからね。と逃げの一手。 そういうのをひやかしの客というのです。

 しかし・・・。
 いくらスペック的に落ちてるとは言え、 リブレット for DoCoMoが59800円でしか。 安いのぉ。いらないけど。


時間余ってるのでそのままいつものゲームセンターへ。 ポップン3をやりまくる。少し上達。 もう少しでハイパーのポップン1のアニメヒーローがクリアできそう。 や、ムズイね。ハイパーは。

 ンなことしていたら、某人と某人がやってきた。 今日は舞踏会なのだそうだ。 舞踏会。ふむ。それは、 アンジェリークのカッコでDDRすることですか。 はぁ、なるほど。おいちゃん、少し勉強になりました。


――なんてな。もう、何度も見せていただきました。眼福眼福。


 そういえば。ボーナスが近いのもあって、 最近、いろいろと物色中なのだけど。 私、どーもソニーのMSウォークマンが 電気カミソリに見えてしょうがない。 確かにメモリースティックの形状の都合上、 あの形がいい形なのかも知れないけど。 カラーリングといい、形といい、何度見ても電気カミソリなんだよなぁ。 あのデザインはどーにかならなかったのか。むぅ。
 ま、買わないんだけどね。 あの著作権保護のための技術云々ってのがなんだかなーとか思えてしまって。 一回アナログ落とすことを厭わなければ、 何をどーしても複製できちゃうんじゃないか とか思ったり思わなかったり(どっちだい)。

 デジカメなんだけどフジフィルムのプリンカムが欲しくてしょうがありません。 ごついところがまたツボだったりする(笑)。 ダメだ。私は小さくてゴツイものが好きなんだ(なんだそりゃ?)。 ヨドバシのチラシ見たら、ボーナス時期に79800円だったので、 こりゃ買っちゃうかも。インターネットビューカムもいいんだけどねぇ。

――ま、その時の勢いに任せてみよう(笑)。


 あ、そうそう。昨日の書きたかったもの。
 や、全然たいした話じゃないんだけどね。 自転車で駅から帰ってる途中、 スポーツ用の自転車(スポーツサイクル?)に乗って、 それ専用のヘルメットをかぶった スーツ姿の人、 (しかも)二人が 疾風のごとくすれ違っていきました。 世の中っていろんなサラリーマンがいるんだねぇ。 と思ったというお話。昨日から引っ張るほどのもんじゃないね。あはは。


 さて、と。 ここんとこ日記が充実しまくってるけど、 そろそろ原稿に取りかかりますかね。 1月あたりに本出すくらいの気持ちで、ね。 一応、ウチの本にも需要があることが解ったし。 ――タダだったからな。

1999年11月25日

 自転車の錠前があるじゃないですか。 最近流行の後輪にガチャッてハメるヤツ。 前輪にやるのより強力だからってんで、最近の自転車ってほとんどアレですよね。

――壊れたんですよ。

 コレがまぁ、キレーに収まるトコから外れた所に行っちゃって。 鍵はかかってるんだけど、受け側の穴に入ってない。 挙げ句、全然戻らない。鍵入れてひねってるのに戻る気配ナシ。
 となればやることは一つです。壊しましょう。
 何はともあれ、出ちゃってる錠前の棒を取らないことには話にならない。 ひん曲げるか、折っちまうか、とにかくどっちかしかない。

 ふっふっふ。そんなこともあろうかと。 私はプライヤー(ペンチ)付きの十得ナイフ(死語)を持っているのです。 このプライヤーで力任せにこう・・・・


ばき


――あ、プライヤーが折れた。
 計画いきなりとん挫。なによりも今いる所は駐輪場で、 鍵を直さないことには私ゃ家まで一時間も歩いて帰らないとイカンのです。 そりゃちょっと勘弁です。喘息の発作だって出てるのに。
 ココは一つ、鍵で開くのを祈るしかありません。 がちゃがちゃがちゃがちゃ がちゃがちゃがちゃ がちゃがちゃがちゃがちゃがちゃ がちゃがちゃがちゃがちゃがちゃがちゃがちゃがちゃがちゃ カチャ。開いた。 良かった。・・・・っていうか、プライヤーの犠牲の意味が・・・・。
 まぁいい。帰るのが一番の目的だ。 あとは先ほど、 キン肉マンフェニックスチームのマンモスマンにものの見事にやられた、 キン肉マンビッグボディチームのペンチマンのごとく 一気にまっ二つになったプライヤーに+ドライバーがついているので、 コレでネジを取れば大丈夫。取れた。
 かくして、私は家に帰ることになりました。 今、キーワイヤーで鍵かけてあるので盗みにきても取れません。あしからず。


 それはそうと。
 @niftyになってから見事に電話が繋がらなくなった。 アクセスポイントに電話しても「回線はビジーです」だと。 10回20回電話すれば繋がるから別にいいけどね(よくない)。 早く回線整備してほしいやね。 って、他のプロバイダにいけって話もありそうだけど。 これはこれで使えるから外に行くのも面倒で。 無精の優柔不断はこーゆートコで役に立たないのであった。あらあら。


1999年11月26日

 ネットで知り合った人が結婚するという話を聞いた。
「みんなで電報を送ってやろう!」
「本名知らんすよ」
 こんなところが、ネットな風景。ちなみに話を聞いたのはチャット内(笑)。


 右肘が痛いです。
 どうも、ポップン3のやりすぎが原因かと。 右手に依存というか、右手しか使ってないので、 左手はひたすら元気なのであります。 しばらくプレイ厳禁かな。 とか言いつつ、たかが2,3日でまたやりはじめるんですが(死)。


 最近、やる気ちょっとナシ。体がダルいです。 風邪引いたのが原因っちゃぁ原因なんだけど。 治りかけだっただけにキツイなぁ。 やっぱり、またチオビタな日々を過ごさなきゃダメか。 飲んで飲んで飲みまくって無理矢理体を治す。 ドリンク剤は飲み続けることが必要です(そーかー?)。


 そういえば、ここんとこ毎日更新だったんだな。この日記。 そりゃネタもなくなるわ。今日は早めに寝ようっと。 ・・・・・・って、Plasticの掲示板、まーた凍ってるよ(苦笑)。


1999年11月27日

 ヒジがメチャメチャ痛いです。
 やっぱり、アホみたいにポップン3やったのが敗因。 肩も痛い。右腕全滅状態。まいった。


 そういえば、 昨日の 「とんねるずのみなさんのおかげでした」 で、カンちゃんとテルリンが脱退決定したんだよね。 スタッフボーカル二人抜けちゃってどーするんだか。 というか、そーなったらまんま「とんねるずとテレビスタッフ」じゃない。
 そういえば、「夜空を待ちながら」のビデオクリップ。 見てたら、ボーカル4人で映ってるシーンがあるんだけど、 ノリさんがカンちゃんとテルリンに肩組んでるんだけど、 タカさんは触りもしないで立ってるのが印象的だった。性格かね、これ? 性格だな、こりゃ。


 ゲーセン友達とマクドで食事の際、 深夜ラジオの話題で盛り上がる。 伊集院光だとかコサキンだとか。 こうやって話してるとやっぱり深夜ラジオは面白かったんだなぁ。と思う。 でも、今その時間までこうして起きている自分がいちゃうワケで。 なんか暗い中聞くモノってイメージがあった深夜ラジオは聞けないなぁ。 一応、ラジオはあるから大丈夫なんだけど。 うーん、開拓してみようかなぁ・・・。うーん。


 こういうことを書くと、 たいていの人はこういうツッコミをするのです。
 早く寝ろ。


1999年11月28日

 先日書いた本名知らない(と書いた後で教えてもらった) 知り合いの結婚式がありました。当然行ってないのでどうなったか知りません(滅)。 お幸せに。今日は結婚初夜ですな。ウケケケケケケケ。


 今日はグッタリしながら一日を終えてしまった。 お金おろして雑誌買ってモスバーガーで食事しながら読んで。 帰りに薬局寄って薬買ってそれ飲んで。・・・・そんだけ。 うわー、なんだその日常はっ。


 いつぞや買ったUSBケーブルを試してみたのだけど、 全くダメでありました。ケーブル自体は認識してくれたんだけど、 収録ソフトが英語版で全くワケがわからん。 困ったことに日本語マニュアルが見あたらないから、 もーダメ。何も出来ない。くそぉ。


 しかし、なんだね。
 ミニノート買ってからというもの、 パソコン雑誌をひたすら買うようになってしまった。 心理学の初歩の初歩本に載ってた行動そのままで苦笑モノなんだけど。 なんていうか、こう癒されちゃうんだよな(苦笑)。 しかし、今のパソコンのスペックって凄いね。 今、使ってるパソコンでも「遅いな」ってぜーんぜん思わないのに、 それより速いんだもんね。どんなスピードなんだろう?
 しかも、ウチより速い「10万パソコン」なんて、 インターネットのブラウジングや、 ビジネスソフトでは特に差はないが、 そうでないソフトでは明らかに遅い みたいな表現だものな。十分ウチより速いやんけみたいな。 これでも、1年前は速いパソコンだったんだけどねー。 パソコンの進化って凄いわぁ。


 HPの更新を少しはするかと思って、 ちょっとJava Scriptなものを作ってアップしたら、 全く動作せず。
 忘れてた。コピー&ペーストしたスクリプトって動かないんだった。 誰か理由知ってますかね?いつもそうなんだよなぁ。手打ちするとやっと動くの。 でも、他からコピーしてくると動かないの。構文一緒なのに。 何故なんだろうなぁ?
 やっぱり、Java Scriptは封印。ワケわかんないや。もぉ。


 風邪引いて喉がガラガラで、 なんかディストーションかけてるような声になってます。 やぁん、ちょっとテクノ。どこが?
 それにしても。やっぱ空気が乾燥してるんだなぁ。 喉の治りが悪いもの。はー。


1999年11月29日

 いや、土日が終わってしまったよ。
 ここんとこの浪費が見事に響いて、 サイフの中が素敵な金額になっていた。 これ、どうすりゃいいんだろってな状態で。 ・・・・また本を吟味するか。 でも、マンガ以外買ってくれないだろうなぁ。古いから。


 ンなこと考えていたら、春菜がいきなり話しかけてきた (あ、デスクトップアクセサリのペルソナウェアね)。 山田村で光ファイバー使って、 今の1000倍とかいう通信速度にするなんて計画があるとかどうとか。 凄いなぁ山田村。 インターネットおばあちゃん&おじいちゃんがバリバリやってるんだものね。
 東京もやらないかなぁ。 強烈な回線通しちゃって都民ってだけでインターネット入れるっつーの。 ・・・無理だけどね。


 このシーズン。 半端にお金が出来るものだから、 欲しいものはひたすら増えるという阿呆なコトになっています。 PriusDeckが欲しいとか、 Princamが欲しいとか、インターネットビューカムが欲しいとか、 プリンターが欲しいとか、モバギが欲しいとか、メモリが欲しいとか、 MOが欲しいとか、セレロンも欲しいとか。色々。
 まぁ、買えるのはごく一部なんだけどね。 大体、セレロン欲しいたって、つけられないしの。 マザーボードなんかワケわからないもの。ぬはは。


 あ、セリエAが始まった。
 そういえば、Jリーグはレッズが落ちたそうで。 まぁ、レッズだったらJ2でも1年やっていけるだろうなぁ。 サポーターが見捨てなければ絶対大丈夫。
 でも、やっぱり、ちょっとホイホイやりすぎたんじゃないかなぁ、 とは思っちゃうけどね。Jリーグって。 100年計画って言ってたような気がしたけど、 ここ数年で色々コロコロ変わったし。
 オリンピック出場も決めたけど、 これでJリーグに人気が行ったかって言うと、 そうは見えなかったものな。 どうなっちゃうんだろうなぁ。なんか凄い内輪受けにしか見えないんだよなぁ、 Jリーグ。うーん・・・。
 ま、私ただのテレビ観戦者なんだけどねー(苦笑)。


 右ヒジの痛みは少し引いた様子。 でも、肩というか、背中の痛みはまだ取れてない。 こんだけ痛みが続くと筋肉痛じゃないのかなぁ?うーん。

トラックバック
/

前に書いた記事
09/21のツイートまとめ(2017/09/22)/09/20のツイートまとめ(2017/09/21)/09/19のツイートまとめ(2017/09/20)/09/18のツイートまとめ(2017/09/19)/09/17のツイートまとめ(2017/09/18)/09/16のツイートまとめ(2017/09/17)/09/15のツイートまとめ(2017/09/16)/09/14のツイートまとめ(2017/09/15)/09/13のツイートまとめ(2017/09/14)/09/12のツイートまとめ(2017/09/13)/

もらったコメント
Double Sided Tape Cutting Machine,09/22,/ Spiral Trimmer Line,09/22,/ Shear Beam Load Cell,09/22,/ Micropore Filter Cartridge,09/22,/ Wireless Microphone For Camera,09/22,/ hejedpsq,09/22,/ 100mm Traffic LED Lamp,09/22,/ Alloy Steel,09/22,/ Smoking Glass Water Pipe,09/22,/ +86 21 52286112,09/22,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (3009)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (8) 

月別一覧
2017/09(22),2017/08(32),2017/07(31),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved