Hit.
げんさんち。
戻れないなら迷走するんだ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

1999/10/21(木) P-TALK No.025
P-TALK 1999 -トラックバックないよ-コメント 157コ

佐奈香「 はい、どうも片雪です 」
幻導機「 幻導機っす 」
佐奈香「 と、言うワケで毎度毎度のP-TALKです 」
幻導機「 寒くなってきたよね 」
佐奈香「 東京もね。昼間は夏日並なのに、夜はやっぱり秋だよねぇ 」
幻導機「 うん。お陰で風邪ひいて今ヘロヘロじゃい(苦笑) 」
佐奈香「 あんた、布団けっ飛ばすからでしょうに(^-^; 」


**


幻導機「 やー、それにしても。最近金遣いが荒くてね。 給料日までが辛かった辛かった(^-^; 」
佐奈香「 何買ったの? 」
幻導機「 んー、ほとんどメシなんだけどな。あと100円ショップで衝動買いとか、 一番役に立たなくて泣きが入ったUSBケーブルってのもあるぞ(笑) 」
佐奈香「 そのケーブルいくら? 」
幻導機1万円
佐奈香「 貴重な福沢諭吉を・・・・(^-^; 」
幻導機「 貴重だよな、福沢諭吉。俺の場合、子供の頃も高い額だったけど、 一人暮らしになった途端、福沢諭吉がいなくなると危機感感じるもんな。 『やばい、金ねぇ』っていう(笑) 」
佐奈香「 偉大だよねぇ、福沢諭吉 」
幻導機「 うん、偉大だ 」

 ちゃんと1万円札と言えってば。

佐奈香「 1万円札で思い出したけど、2千円札ってホントにやるのかな? 」
幻導機「 やるんだろうねぇ。2000年に2000円札っていう、 しょーもないダジャレなんだろうけど。 」
佐奈香「 儲かるトコあるんだろうねぇ 」
幻導機「 とりあえず、ATMと両替機作ってるトコと印刷するトコが儲かるだろうねぇ。 あと自動販売機とレジスター作ってるトコも儲かるんじゃないか? 」
佐奈香「 そっか。ってことは必然的にそれを使うトコロが貧乏になっちゃうんだろうなぁ 」
幻導機「 筆頭は銀行だろうな 」
佐奈香「 また、銀行がバタバタ倒れたりして 」
幻導機「 縁起悪ぃこと言うなって(^-^; 」
佐奈香「 でも、お札作るってリスク高いよぉ、きっと 」
幻導機「 だろうなぁ・・・。何考えてるんだか、今の総理大臣も・・・・・ 」


**


佐奈香「 そういや、風邪はどう? 」
幻導機「 んー、なんとか。体力は相変わらずヘロヘロだけど、 鼻水がほとんど無くなったのが大きいな 」
佐奈香「 辛いもんね。鼻水 」
幻導機「 辛いよ。鼻が荒れるのが一番辛いな。鼻水が出るから鼻をかみたいんだけど、 鼻かむと鼻が痛くてしょーがないし。アレは辛かった(T-T) 」
佐奈香「 お疲れさま(^-^; 」
幻導機「 まぁ、おかげで外に出なくてお金使わないですんだし、 オウガバトル64もメチャクチャ進展するしで、良かったよ。 すっかり、どこでもいっしょが干されてるけどね(滅) 」
佐奈香「 ・・・・なんだかなぁ・・・・・・ 」
幻導機「 ついで言えば、更新も見事に遅れてるんだけどな 」
佐奈香「 おいおいおいおいおいおいおいおい 」


**


佐奈香「 オウガ再開したんだね 」
幻導機「 うん。やっぱりやりたくなって。何がいけないんだか、 決まったことすると凍るんだけどね。 しょうがないから、そうならない選択肢をイヤイヤ選んで進めたら先に行けたから 」
佐奈香「 それ、なんかヤだね 」
幻導機「 うん、ちょっと不本意。まぁ、それなりに納得行く展開になったから、 それはそれでいいやって今は思ってるけどね。 一応クリアしたよ。 オウガバトルではあんまりよろしくない力任せクリアだけどさ(^-^; 」
佐奈香「 あんた、シミュレーションするといつもそうだよね。 力任せと人海戦術っていう・・・ 」
幻導機「 だな、戦略なんて一つもないもんな(苦笑)。 光栄のゲームだと人海戦術だな。 ありったけの兵力で攻め込んで、それが勝てなきゃ勝てない、みたいな 」
佐奈香「 そういうモノなの? 」
幻導機「 あながち間違ってもないとは思うんだけどね。孫子の兵法書だかなんだかの、 『攻める時は相手の倍だと互角、3倍だと勝利が確実』 ってのが基本になってるらしいから 」
佐奈香「 へーぇ 」
幻導機「 だから、兵力まかせで突っ込んで勝利しても良いのだよ 」
佐奈香「 でも、格闘ゲームで強いキャラでハメると怒られるじゃない 」
幻導機「 そら、人相手のゲームだからだっての(^-^;  コンピューター相手だったら何したって大丈夫でしょ(^-^;  少なくともリアルファイトにゃならないし 」
佐奈香「 ・・・・・・・それもそっか 」
幻導機「 そゆこと。で、まぁ、コンピューター相手だからってことで・・・・・ 今、オウガであんまり良い目にあってないんだな。 そういうの数値化しちゃってるから(爆) 」
佐奈香「 ダメじゃない(笑) 」
幻導機「 ・・・・最近のゲェムはのぉ。 リアルリアルと呪文のように言っておるからのぉ・・・・・ 」
佐奈香「 いきなり老け込むなっての!(^-^; 」
幻導機「 だぁってさぁ。・・・・・ま、いいや。一つ問題を出してやろう 」
佐奈香「 何、偉そうに 」
幻導機「 ま、いいか。とにかく問題。 『それは、戦争や革命では存在する場合が多く、 戦争や革命を扱った小説やマンガでは、 まず必ずと言って良いほど存在するにも関わらず、 オウガバトルシリーズでは必要とされないものは何?』 」
佐奈香「 ・・・・・また簡単なものを。『バカみたいに強い将軍』でしょ? 」
幻導機「 せーかい。あのゲーム、少数精鋭で一気に攻め込んで勝利すると だから(苦笑) 」
佐奈香「 あのゲーム20ユニット以上だかなんだか持てたでしょ? あんたいくつユニット使ってたの? 」
幻導機
佐奈香「 少ないって(笑) 」
幻導機「 でも、勝利するんだけならコレで十分事足りるんだけどね。 実際問題、兵隊(ソルジャー)なんか一個も使わなかったんだし、 少なくとも味方に関してはメチャクチャ被害が無かったハズなんだけど(笑) 」
佐奈香「 そーゆーコトするから『民衆の心を理解しないでどうのこうの』 言われるんでしょうに(^-^; 」
幻導機「 なんだよなぁ。最後なんか主人公のレベル45くらいだったものなぁ。 最後のボスなんか40なのにさぁ(滅) 」
佐奈香「 あんた、そりゃ強すぎだってば 」
幻導機「 主人公が低いレベルで高いレベルの敵に勝利すれば、 カオスフレームって上がるんだけど、 そうすれば必然的に経験値が入ってレベルアップしちゃうし、 あんまり極端に避けてばかりいると、いざ戦った時に即死だし。 そういうバランス感覚がメチャクチャ難しいゲームなんだよね。 アレ、子供はやれないもんなぁ。俺みたいにクリアするだろうから 」
佐奈香「 つまり、あんたの脳味噌がお子様並ってことを言いたいの? 」
幻導機「 違うっ(^-^; 」
佐奈香「 だって、そーじゃない。オウガがそういう“大人~な人向けのゲーム”ってことで、 あんたが結局バッドエンドだったってことでしょ。 大人~なことが出来なかったから 」
幻導機「 いや、そーじゃなくてだな。つまり・・・ 」
佐奈香「 カオスフレームいくつだった? 」
幻導機
佐奈香「 やっぱ、お子様じゃないか。お子様お子様お子様ぁっ 」
幻導機「 えぇい、やめんかーっ!!!(^-^; 」


**


佐奈香「 と、まぁ何はともあれ。 幻導機のオツムが4歳児というのが判明した中、 今月もつらつらやっていきます『げんさんち。』 」
幻導機「 だから、俺が言いたいのは、早期決着ってのを目指すのはいけないなってことで、 」
佐奈香「 で、早期決着やっちゃったんでしょ? 」
幻導機「 あ・・・・・はい。 」
佐奈香「 ふーん。早いのね
幻導機「 おい、なんだ? その意味深めいた言い方はぁ 」
佐奈香「 では、幻ちゃんが早いってのが解ったところで さようならー(^-^)/ 」
幻導機わぁ、ちょっと待てぇ!!!
スポンサーサイト

1999/10/01(金) 日々つらつら:1999年10月 激打!を買って即座にクリア。
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 41コ

1999年10月1日

 中日優勝~★
 別に大の中日ファンだとか、山本正之並に中日ファンだとか、 峰竜太クラスの中日ファンだとか(しつけーよ)、そういうことは無いのだけど、 今年、阪神の監督がアレになったお陰で、 阪神ファンをやれなくなってしまったのです。 阪神にしたってそこまで熱烈なファンってワケでもないのだけど。 掛布とバースが好きだったからだし。あ、亀山監督(元阪神)。優勝おめでとうっ!


――別に面識ないけどね。


 何はともあれ巨人はあんまり好きではないので、 優勝しなくて良かったぞ、と。 清原は西武でいて欲しかったとか、 石井をもっと出してやれとか、 松井は東スポに好かれてるねぇとか、 高橋最近目立ってないなとか、 やっぱり上原凄いなぁとか。


――良く知ってるじゃねーか。


 まぁ、なんだ。
 野球はなんだかんだでチェックしちゃってたりするって話。 あー、サラリーマンサラリーマン。 巨人が優勝逃した話題が終わったら、 中日×ダイエーで職場の話題が動くのであります。
・・・・・・・・ん、でも今の職場って野球の話しないな(滅)。


 audio-technicaとゆーアンプ内臓スピーカーを買って一月。
 何に使っているかというとパソコンに直結しているのです。 ディスプレイ内臓のスピーカーもVAIOがソニーの製品だけあって(?)、 結構良い低音してくれるので、二股買って繋げているのです。 audio-technicaのスピーカーも「BASS BOOST」 ってな低音効かせまっせボタンがあって、それ押してるんだけど、 どーも小さいスピーカーなのもあって高音のシャカシャカ系の音の方が目立つようで、 結局低音はディスプレイに依存しちゃっております。あぁ、良い音。
 そんなこんなで、 別にそこまでスピーカーやオーディオに詳しいワケでもないのだけど、 かなり音関係で充実したパソコンライフしちゃっております。 MP3も良い音だし。今はCDがBGM。 買ったばっかのP-MODELをずーーーーーーーっと聞いてます。飽きもせず。
 はぁ、いいわぁ。平沢進。 人に勧めると十中八九「うーーーーん」と唸られるけど。


 そういえば一昨日は知人が泊まりに来ました。
 同人関係の話で盛り上がりましたが、 午前4時になって、 彼が徹夜明けなのを思い出しました(滅殺)。
 ごめん、うに丸さん。お仕事頑張ってね。


――そんなムチャクチャな。


1999年10月2日

 というわけで、原稿に取りかかりました。
 詳しいことは頼んで頂いた 豊楽さんのHPに書いてあるんですけど、メイドさんの本です。
 やぁ、メイドさんを描き続けて良かったo(T-T)  ってなトコでしょうか。今回、独自にメイドさん考えるのも何なので、 ココの宣伝も兼ねて、一子と二子に登場してもらう予定です。
 まぁ、ウチのHPってメイドがいるってだけで、 別に全然メイドHPとしては機能していないんだけどね。 なんでって、『げんさん。(あえて漢字)』だから。 実際の家にメイドさん入れるスペースなんて無いけど、 ホームページ上なら入れられるものね。 困ったことに作業は全部、私がやる羽目になるんだけどさ。 メイドいるだけ(爆)。

 や、ホントはもっとメイド色出すつもりだったんだ。 どこそこにもメイドがいて、紹介するようなカンジ。 だけど、そこまでやれなかったんだね。 何でって私にHTML能力じゃこんなもんだから。
 もうちょっと勉強すればいいんだけどね。 一気にやって疲れたら、そこで止まっちゃったい。あっはっは(乾)。

 まぁ、原稿もそうだけど、 背伸びしないで描くです。 他にもゲスト様がいらっしゃって、 しかも見事に絵の上手な方々で、私なんかじゃお目汚しもいいトコなんだけど。 とりあえず出来る限りのレベルで出来る限りの物を描いて送るつもりです。
「今はこれが精一杯」
 ってヤツ。私、ルパン?誰がクラリス?(滅)

 今日も買い物。
 原稿用紙と筆記用具とそれに風呂のイス(笑)を買ってきました。 周りの人見るとパソコン関連だったり、 ゲームだったりするのだけど、 ココ最近すーっごい生活じみてる私。 これでいいのか?いや、良くない。 ココで一発・・・・・・・ ってやりたいんだけどね。金が無いんですよ。 先月買ったUSBケーブルも認識してくれないしのぉ・・・・・・。


 誰かWin95OSR2.1でUSBを認識させる方法を教えてくりぃぃぃっ


1999年10月3日

 今日も再び原稿とお部屋片づけの日々。
 ・・・・のハズが、部屋片づける気力が失せ、 原稿も1枚ペン入れまでやっておしまい。 かなり気力ナシ。ダメダメですな。
 しかも、今日上げたの、ボツくらうかも知れないし。 ちょっと18禁スレスレのネタはするもんじゃないな(^^;  いや、別にあからさまにドーンって描いたワケじゃないけど。 あくまでも表現で、とゆーか、文章で(滅)。


 そういえばポストペット。 画面(ウィンドウ)をはみ出て良く手を叩いているので、 ほったらかしておいたら、 ハエが集って、外見が「スーパーハード」になっていた。 とにかくスーパーにハードな状態らしい。 ひたすら洗う。Ctrl+9を連発。 こういう時のためにショートカットキーがあるんだね。 って、そういう理由かぁ?
 とりあえず綺麗になった模様。 それでも勝手に画面から外に出ていってしまうウチのメカはどうにかならんのか、 一応女の子なんだからキレーになさい、キレーにっ。


 今日、実家でメシをたかって(爆)帰る途中、 目の前を自転車でしゃかりきに漕いでるヤツを発見。 進行方向一緒だから後ろについたんだけど、 これが、ギアがないんだろうね。 漕いでるワリには進んでなかったのだ。
「へっ、甘いね。自転車にはやっぱり少しお金かけなきゃ。 一応、2万5千円よ、このシティサイクル」
 とかなんとか思ったりしながら、「速」ギアで抜いていって差し上げた。
――したらね。

 ガンガンガンガンガンガンッ
 って音が聞こえてくるのだ。後ろから。 何かと思って振り返ってみたら、 さっき抜いたヤツの 両太股がシフトアップ
 凄まじい勢いで追いかけてきたので、 ちょっとこっちも本気になって逃げてみた(爆)。
 悪いけど、このチャリで時速25キロは出るぞこのやろうってなカンジで。


――安全運転しましょうねー。


 や、瞬間最大なら30キロ越えたこともあるんだけど(原付と勝負した(笑))、 それすると他が見えなくてねー(^^; 足が凄いことになってるから(笑)。 一応、安全運転してるんだぞ。かなりフラフラしてるけど。・・・・ダメじゃん。


1999年10月4日

 4連休が終わった。明日から仕事です。 なんか、こんだけ休むと「いいのかな」とか思ったり。 ん。やっぱり3連休じゃなくて4連休だと余裕が出来てくるなぁ。
 今日はお買い物。やっぱり100円ショップ。カップラーメン買ってきて、 給料日までの食事の確保。栄養価なんてなーんも考えてない。 こういう生活でやってけるかどうかわかんないけど、 しばらくは体に無理言わさないと贅沢できないからのー(爆)。 遊ばない電話しないインターネットしない・・・・ってやれば、 いくら浮くかも解ってるんだけどね。3、4万は浮くはず。

 K-1グランプリを見た。 佐竹VS武蔵戦はちょっと消化不良。 天田ヒロミの時といい、中途半端な判定勝ちだなぁ。とか思ったり。 最後クリンチばっかだったしなぁ。 殴り合いを封じたって言えば封じたってことなんだろうけどね。
 というか、「政権交代」みたいなことを言ってたけど、 佐竹がピンピンしたまんまリング降りたからまだまだなんだろうね。 佐竹がリングでのびてないと、多分K-1本戦じゃボコボコにされちゃうのかも。 ・・・なんて気になった。うん、ちょっと偉そうだね、私(爆)。

 新日本プロレスの小川VS橋本戦があるけど、 これは「ファイト!」カーンって始まって、 橋本が小川の動きを見てウロチョロしてたら橋本の負けと見た。 いきなりなんかドカンと突っ込んで蹴るなり何なりしたら、 橋本が勝つかな、と。多分やると思うんだけど、 橋本なぁ、異種格闘技戦にとにかく弱いのにやるからなぁ・・・・・・・・。

 フジテレビのスーパーワイドだかなんだか見てたら、 ネットアイドルの特集をやってた。 自分の写真を公開してる女の子で、 1日に100人以上のアクセスがあるとネットアイドルなんだそうだ。
 凄いね。でも、顔見て「あぁーーーーん?」ってのもいたなぁ。 というか、隣で歩いてる女の子の方が可愛かったという(滅)。
 同じクラスの可愛い子ってな感覚なのかもね。 解るけど、私はちょっと興味湧かないかな。 女の子は目の前にいるに限るし、疑似3Dな2D女の子なら、 私ゃ2Dの方がいいでし。そっちの方が可愛いじゃんねぇ?(滅)

「熱っぽいので休みます」
 ってのが理由で始まった4連休だけど、養生して過ごしたはずが、 今になって頭痛いし熱っぽいし、37度近くの微熱でウダウダになってます。 マヌケ。明日はさすがに仕事休めないし、 意地でも頑張って行かないとね。 さ、気合い入れて頑張ろっと。


1999年10月5日

 おはようさん。
 今、2時半です。急いでHP回って3時にはまた横にならないとね。 8時過ぎには眠ってたんで、この時間に起きました。 正確には12時くらいに一回起きてたんだけど、 そのまま睡眠。 それにしても眠ってる間に電話が鳴る時って、 直前に起きることがあるよね。 12時に起きたのもそうだったんだけど、眠いからそのまま寝てた。 確かに普段は起きてるけど、普通は寝てる時間だもんね。 悪いけど、最近夜中の電話にはあんまり出ないようにしてるのだ。眠いから(滅)。

 今日は朝からヘロヘロだったんだ、コレが。
 日曜の夜ってのはどーして眠くならないんだろうね。 お陰で月曜は朝から死亡気味。昼食前には意識飛ぶ飛ぶ(笑)。 しょうがないので、食事を早く済ませて昼寝と決め込んだ。 45分ほど眠れた。これで体は全然楽勝に動くようになったんだけど、 「大丈夫?」とみんなから聞かれた。 んー、寝る前に言われたら「ダメっすー」だったんだけどね。

 99円ショップで買った焼きそばしか食ってないのがそもそもの問題なんだよな。 と、ビタミン剤を買ってきた。ドックマンはいつものビタミン剤。 病院行くヒマが無かったので。今の職場になってから病院行けなくなったなぁ。 行きつけの病院にギリギリ間に合わないんだよね。駅から遠いから。
 行けたら保険証でアリナミンが買えるから安いんだけどねー。

 あと、ウィダーのビタミンもいつものやつ。 やー、体力無くなった時のウィダーはいいねぇ(滅)。 それ以前に体調整えろって話もあるのですが。


――皆様お体にはお気をつけください(お前が言うなって)。


1999年10月6日

 やー、失敗失敗。お金無いったら。
 やっぱりUSBのケーブル買ったのが失敗だっただろ、とか思いながら、 赤外線ポートがあるのを思い出して引っぱり出してくる。 これでデータのやりとりが出来たら最高級にマヌケだよね(苦笑)。 や、出来るハズなんだけどね。 ほら、私頭悪いからー。


 職場のパソコンをいじくってたら、 東京都のイントラネット上(全職場と文書のやりとりしてるのだ) に『統計情報提供システム』ってのがあることを思い出す。 それでは早速行ってみましょう。・・・・・つまらん。即消し。
 唯一笑えるのは略称だけだものなぁ。 そう、この統計情報提供システム。 TOMORROWっていう略称があるのだけど、 これが何を血迷ってるのか、
TOkyo  etrpolitan  efeence  infrmation  netork  system of statistical data 』
 ってことらしいんだな。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、 何をどーすりゃ、そーゆートコを持ってくるんだっての。 無理ありすぎ。


 まー、こーゆーことを職場から引っ張ってくるくらい、 仕事に余裕が無かったりするのですが(職場で逃避行動すな)、 それでも一応微妙なラインで仕事してますから。 えぇ、大丈夫ですってば。何、微妙なラインって?


 HAGIさんからもらった一子と二子のCGが可愛いので壁紙にした。 それに伴ってデスクトップいじくり。またヘンなレイアウトになる。 そもそもタスクバーが左にあるし。 いきなりマニアックな使い方。見えるのはアイコンと最初の1文字だけ。
 アニメーションもONにして、気分は『アインシュタイン』なんだけど、 一体、あの深夜番組を何人知ってるのかが疑問だったりする。 とうの昔には終わってるし(もう七年くらい前か?)。 解る人に言えば“アルベルト・ガーデン” のノリだと思っていただけると目安になるでしょう。
 前はマッキントッシュみたいにタスクバーが上にあったんだけど、 やっぱりなんかしっくり来なくて、巡り巡ってやってきたのが左だったという次第。 それもほとんど使ってないし。 スタートメニューなんか使わないで、 エクスプローラーから何でも起動してたもんだから、 久しぶりにスタートメニューみたら恐ろしいことになってたよ(笑)。 やっぱり一回リカバリかましてキレーにしないとダメね。ホント。
 でも、そうするとPhotoCrewとPostPetと、 NetscapeCommunicatorのCDロム見つけださないと。 もう何も考えてないでやってるからどっか行っちゃったしなぁ(爆死)。


 パソコンも部屋も整理と掃除が大切だねってお話。 こんな人になっちゃいけません。えぇ、ホントですとも。


1999年10月7日

 朝。いつものように6時半に起きる。
 今日は午後から出勤だったね。 うん、行きたい店があるから8時半に起きよう。 目覚ましを2時間進めてまた睡眠。

 8時半。目覚ましがけたたましく鳴る。目が覚めるけど、体が動かない。 おぉ、ちょっと金縛りちっくな。動かないというか強烈にだるいって感覚。 メチャクチャ重い。ノンレム睡眠からたたき起こされたから体が起きてないのかも。 医学的なことはさーっぱり解らないから真実は知らんが。
 ま、何はともあれうるさい目覚ましをとりあえず止めないと。 5分ほどウダウダ寝っ転がってれば多分、体も起きてくるだろ。 這いずるように目覚ましを一つ消して、もう一つへ。
 私、寝坊防止の為に目覚ましが7つあって、 それでも先日寝坊したんだけど、ま、とにかく。 一つは立たないと届かないトコにある。
 そこまでズリズリ行ったのは良いのだけど、当然届かない。 足も満足にまだ動かないし、腕まで上に上がらない。 おぉ、こりゃすげーや。んじゃ、気合いで・・・・・・・・どうにか止めることに成功。 落ち着いたところでまた横になった。

 8時35分。体も起きる。
 とりあえずのんきに起き出して台所。食事。 それから、一回部屋に戻って台所にある書庫へ。 台所に本棚やカラーボックスやらで囲んだ一角があるのだ。 そこのマンガや本を吟味。ふしぎ遊戯全巻はまだ置いておくかとか、 なんで「ごめんあそばせ」の2巻は二つあるんじゃ?とか、 まぁ、色々吟味する。 それが終わってから40冊ほどビニール袋に詰め込んで、 いざ行かん、古本屋。


 めちゃくちゃ長ーーーい前フリですが、本売ってきました。
 29冊で2700円強。・・・・勝利。 大体1冊50円で見ておかないといけないからね今は。 前なんか50冊売ったのに1500円だったこともあったしね。
 まぁ、そんなこんなで少しサイフが潤って助かったというお話。 やっぱり持つべきはマンガですね。本当かぁ?


1999年10月8日

 今日は珍しくミニノートでブラウジング。 BM98のBMSファイルを落としているのだ。 ウチのミニノートはBM98専門機にさせる予定だしの(爆)。
 今はそのヒマ時間でコレを書いて&人間判断ってのをやっている。 今は一般常識(政治)が終わったところで、 正解率は80%。 を、結構知識人じゃん、私(笑)。で、次は経済か、、、、経済?
 あ、凄い。90%だ。 ちなみに10問中なんで、1/10したのが正解した問題数ね。 ウソ、俺凄いじゃん。マジか?
 法律、わかんないよぉ。民法とか言われてもサッパリじゃ(^-^; 40%やっぱな。かなり当てずっぽだったもの。今の。 で、歴史・・・・。年号年代出たらアウトだな。 って最初いきなり「ベルリンの壁が完成したのはいつか?」だとさ。 知るか、ンなもん。70%。まぁ、こんなもんか。
 国語。ダメだ。苦手科目だ(苦笑)。 ダメなんだよぉ。教科書なものぜーんぜん出来ないんだよぉ・・・・。 50%うん、OKOK。それだけ当たれば十分じゃ。

 で、なになに。総合判定をクリックすると一般常識を総合判定するとな。 うむ、クリックするぞえ。 一般常識総合正解率66%。 就職試験での一般常識テストなら大丈夫。まぁ、 それくらいはどうにかなるか。覚えてるもんだなぁ。7年くらい経つけど。 平均が53.6%だから、結構良い方だもんね。 うん、やっぱり政治経済のバカ当たりが良かったんだな。 当てずっぽでもどうにかなるもんだ(滅)。

 他にもあるからやってみよっと。
 ちなみに場所は、 Dust in the WEBというところ。 こういうJAVA作れる人っていいよねー(しみじみ)。


1999年10月9日

 3連休~ですね。
 私は、くたばっております。 喘息の発作が出るわ、体は全く動かないわ、 まぁ、とにかく散々でした。 仕事は結局進まなかったものな。最悪。
 そのくせ、帰りに遊んで帰ってるあたり終わってるんですが(滅)。

 欲しい物がいっこうに減らない。
 USB-ZipとWin98(SE)。これが筆頭。 あとメモリも欲しいな。64MBでいい。 あと、さらにさらに余裕があるならセレロンも欲しいかも。 400MHzでもいいです。それでも5割増で早いもの。 そうするとさらに快適になるんだろうなぁ。 使えるのは5万だけなんだけどねー(苦笑)。
 最近、金銭感覚がおかしいです。 多分にウチに来客が多いからな気もするけど。 ここんとこ毎月来てるものね。 やっぱり人と一緒にいるとお金飛ぶものね。 それで、どーもペースが狂ってるらしい。 もう少し思い出さないとね。 貯金2万円しか無いし・・・・・・おろしちゃおうかな(爆死)。


1999年10月11日

 3連休~ですた。
 私は、くたばっております。 喘息の発作は出るわ、体は全く動かないわ、 まぁとにかく散々です。 でも遊ぶのはどうにかなっちゃうもんです。最低。
 それで、明日の仕事ヘロヘロだってのが読めるあたり終わってるんですが(死)。

 ポケットピカチュウが復活しました。 &どこでもいっしょも復活しました。
 これから携帯物が増えていく一方なんでしょうなぁ。 携帯にポケステにポケピカ。あと時計も欲しいし、なんだ、かんだ、、、。 はぁ。コミュニケーションパルが欲しいよ(何の脈絡だ)。

 お金がね。ホントにたまっていかないんですよ。 なんだかなぁ。溜めようと思うと人が遊びに来たり(なんだかんだで金が減る)、 体壊したり(とにかく金が減る)、 欲しい物が出ちゃったり(コレが筆頭だな)。
 はー。なんか人生に不満が。自分に不満の間違いか。

 冬のボーナスまであと2ヶ月です。
 公務員は貰えるほうです。ラッキーですけど、 なんか同年代の企業の知り合いに聞いたら、 毎月の給料の差額が物の見事にボーナス以上なので、ちょっと寒かった。 もっとも、彼らは私なんぞに比べて忙しいのだけれども。
 はぁ、やっぱり遊んで暮らせるようになりたいよね。 無理なのわかってるんだけどね。うん。でもやりたい。夢ですから。あはは(乾)。


・・・・・・・・んー、やっぱり体調悪い時に文章書くもんじゃないね。 しかも気合いの気の字も使わないで書く文章。 なーんてネガティブシンキング。 やっぱり今日は速攻で寝るとしよう。おやすみっす。


1999年10月14日

 世の中、自己チューって言葉があります。
 自己中心的。 つまり世界は自分を中心に回ってる ってヤツです。
 今日の私がそうでした。もう世界がグールグル。
 ただ、問題は私の目線を軸にして地面が回ってたってことで。
 ――夜になったら収まったけどね。

 まぁ、何もなくて良かったな、と。
 体はちょっとボロボロだけど、明日耐えればおしまいですから。 明後日給料日。いえーい。 給料入ったら吉野家で特盛を食べるのだo(^-^)o

――寒い。


1999年10月16日

 仕事を休む。
 起きたら視界がグールグルだったので半日休むことにしたけど、 やーっぱりグールグルだったので1日休むことにした。
 で、オウガる。 久しぶりのオウガであったりして。 前に何をどーーーーーーしてもフリーズするので投げていたのだけど、 その選択肢をイヤイヤ選ばないということで事なきを得たのだ。 そんなワケでちょっと不本意ながらプレイが続いていたりするのである。
 今やっと第3章までこぎ着けた。攻略本を買わないでやっているので、 一体いくつまであるのか知らないけれど、 半分くらいまではこれたっぽいから頑張る。うん。


 あ、どこでもいっしょやってねーや。・・・・少し話しとかなきゃ(^-^;


 風邪の方はなんとか下火っぽいです。買ってきた風邪薬様々と言ったところ。 まだ「やばいよ、やばいよ」ってカンジがするので油断は禁物なんだろうけど。 土日安静にしてれば大丈夫でしょう。ついでにお金も節約出来るしね。 もー、いつもいつもいつもいつも給料日直後の土日で、 えらい金額減っていくもんだから(苦笑)。

 それにしてもオウガ64。 やっとこさレベルが上がってきて解ったけど、 魔法の複合技とかがあって面白い。 コレとコレ使うとこういう魔法になってこういう効果がある、みたいな。
 スーファミの時からやっぱり進化してるんだなぁ・・・。 未だに自分で動かせなくて「違う、そーじゃなーいっ!」 ってことになるけど(笑)。

 さてさて、この土日でどこまで行けるやら。
 布団を出したらアレルギーで目がかゆいわ鼻は止まらないわとなったので、 再びしまった。一発でアレルギー症状が治る。凄いな、こりゃ。 やっぱり元気にならないと布団で眠れないのだなっと。


――なんだそりゃ?


1999年10月19日

 今日はやっと牛丼の特盛を食べた。 豪勢に玉子まで追加してみた。 かける。食う。


至福。


 ちなみに土日はメチャクチャな食生活でした。 食欲自体が無かったってのもあったのだけど、 土曜日は一食。 日曜日に至っては食べたのが18日午前1時前。 つまり何も食べずに24時間過ごすことに成功。 ほとんど睡眠とゲームしてただけとは言え、 こんなにまでカロリー使わないのかと驚いてみたり。 まぁ、水はキレーに2リットル飲み干してたけどね。

 まぁ、これからリハビリテーションとかいいながら、 先週休みすぎて全然進んでない仕事を今週で少しは進めないといけないのであります。 次の日曜日は出勤も決まったことだし、 ちょっと気合い入れてどりゃーっとかやらんとね。 あぁ、やらんとね。っていうか、ちゃんと仕事しろってカンジ。

 えーと、あとなんだ。
 あ、そうそう。オウガバトルはクリアしましたが、 詳細はP-TALKで言ってしまったので、 扉ページ更新をお待ちください(誰も待ってねーだろって)。
 扉ページはあと扉絵だけなんだけど・・・・・・・。 やー、片手でポップンやったら右手ヘロヘロで字も書けないでやんの(笑)。 冬コミはどうせ落ちてるんだろうけど、 奇跡が起きたらしばらくポップン禁止しないとダメかもなぁ、あっはっは(乾)。


1999年10月22日

 あばらが痛い。
 あばらというか、左の胸が痛い。 いわゆる肋間神経痛とかいう状態で、 私はいつも心の臓の近辺が痛くなる。 前の方なので、心臓じゃなくて肺のようです。 肺気腫じゃないか、とか言われちゃったりして。 明日の状態を見て、考えよう・・・・と思ったら明日出張だった。 気合いでどうにかしよう。

 えぇ、ボロボロです。しかも中途半端に。
 この一線越えれば病気休暇で入院コースという一歩手前とかそんなかんじ。 ある意味頑丈な体に生んでくれた親や、 この程度ですんでいることに感謝なのだけど、 逆に言うと「休めるくらい壊れた方が良いかも知れない」 なんて思いもちょっと出ちゃったりする。 熱とかも微熱でウダウダウダウダウダウダウダウダ続くもんだから辛い。 だるい。頭痛い。
 とりあえず今日は温湿布と風邪薬。それにビタミン剤にドリンク剤まで購入。 ドーピングで気合いを出して無理矢理治すという、 薬で治してるんだか気合いで治すんだか良くわかんない民間療法を始めます。

――そういうことしてるから体壊すんだよな。きっと。

 こうなってくると一人でいるのが怖くなったりとかしたりはします。 やっぱりメイドさんは今でも募集中なんだな、コレが。
 「まほろまてぃっく」というマンガを買いました。 親のいない中学生のトコに元戦闘用アンドロイドのメイドさんがやってくる話。 かぁっ、たまんないねぇ。なーんて思ったりしたりなんかするけど、 ・・・・・・まぁ、非現実は所詮非現実なのよさ。は。 呼ぶと市原悦子ですものな。それはちょーっとお断り。 やっぱね。男ですから(謎)。

 とりあえず元気になろう。 そうでないと更新もこんな進まないとは思わなかった。 トップページこんなに遅れたの初めてだものね。 クルクルなんとかパペッピポォ ヒヤヒヤドキンチョのモーグタン♪ってなもんです。 「まんがはじめて物語」・・・・・・・すまぬ。


1999年10月23日

 今日は埋立地に行って来たよ。
 なんでっていわゆる研修ってヤツなんだけど。 東京都のゴミ問題を考えろだかなんだか。 疲れて講義はグースカ寝てました。終わってますね。 どーすんでしょ。月曜には報告しなきゃいけないのに。
 後半の施設見学はバスで移動しながらという豪華さ。 歩いて回れる距離じゃないってのが理由。 凄いんだ。コレが。 昔の埋立地ってのは処理しきれなくてゴミをそのまんま捨ててたコトもあったのだけど、 今は(少なくとも中央防波堤埋立地は)持ってきたゴミを全部処理しおわってから、 捨てているとのことで、 よくゴミ問題で出てくる映像みたいな風景じゃなくなってる。 まぁ、ゴミはゴミだし、メタンガス発生して臭い空気が漂ってたりはしてるんだけど、 それでもかつての「ぐっはぁっ」ってくらいの臭いじゃなくて、 「誰かオナラしなかった?ちょっと臭くない?」 レベルの臭い。ガマンしろって言えば大丈夫。 凄いね。今の技術ってヤツぁ。 埋めてるって言ってもゴミなんで 雨水が埋め立てたトコ通ればバッチリ汚い水になるんだけど、 その水を処理するプラントだとかもあったりする。 いや、ホント凄いや。 ・・・・・ホントに処理しきれてたらねー。

 まぁ、そんなこんなでつまらない為になった研修も終了。 せっかく東京湾は東京港っていうかお台場に来てるんです。 遊びに行かなきゃイカンでしょ。


――と、ゆーわけで。


 やってきました青海。
 やってきましたヴィーナスフォート!
・・・の隣のネオジオワールド。

 やぁ、コレが・・・・・・・ネオジオ色まるでなし。 なんか台場のセガはジョイポリスみたいな所。 狭いことと、 SNKのゲームが一つとして無いところ のもあって、ジョイポリスの方が面白いぞっと。 ただ、ライドものはこっちの方が面白かった。 真っ暗な中を走ったりして、別の意味で怖かったけど。

 まぁ、それは置いといてだ。
 今日は金曜日。明日は当然土曜日。 しかもココは青海。歩いて3分でお台場。 もー、右を見ても、左を見ても、後ろ回し蹴りしてもカップルだらけ。 ってな中に出張帰りの私(言うまでもなく一人)が練り歩くわ、 ライドに乗るわしてるもんだから、 みんな見る見る。 「なんで一人なの?」 ってカンジで見る見る。



・・・・・・悪かったな、一人で。ホームページの更新は大変なんだぞ(謎)。



 そんなこんなで6時半には青海を出て、歩いてお台場海浜公園へ。 ゆりかもめを使う時はやっぱり1日乗車券を使うのが一番だね。 とか思いながら(片道最大370円だから往復60円の損で終わるのだ)、 そこから新橋へ。7時。
 でもって、新宿へ。 行くところはヨドバシカメラ。 ソフトと周辺機器を見るであります。 Windows98のアップグレードが1万3千円。 Zipドライブが1万8千円。 合わせて3万円・・・・・。やっぱボーナスかな。
 ノートと連絡取るのにOS併せるハメになるとはなぁ・・・・。 しかし、ソフトはインストールしなおしする(つもりな)んだけど、 そうするとソフト全部探しておかないといけないんだよなぁ(^-^; CD-ROMどこやっちゃったんだっけなぁ(^-^;

 ま、いいや。
 ボーナスで買う時のために、 少しでもカードのポイントを稼ぐとしましょう。 そのお金を貯めた方が10倍お得なんだけど、 物欲の権化になっちゃってる私がンなこと理解しているワケがなく。
 激打を購入。 今日から俺、ケンシロウ。ォアタタタタァいいながらキーボード叩きまくりです。

 でも、この説明書面白いや。
「北斗神拳は一子相伝のキーボード暗殺拳です」
 とか、
「キーボードの経絡秘孔を突け」
 とか書いてあるの。それじゃぁ、キーボードを破壊しちゃうじゃんねぇ?(笑)

 あと、類似品商品がいくつか出てるのでまた買おうかな、なんて。 やっぱり私の場合、 パソコンでやるゲームはサッとやってパッと終われるものの方がいいみたいです。
 時間かけてやるやつってなんかすぐ飽きちゃって。 職場だったらそういうのはかどるんだけどねーーーー(滅)。


1999年10月24日

 激打クリアー。・・・・・・・・・・早いがな。
 まさか15分で終わるとは思わなかったなぁ(^-^;

 それにしても、凄いソフトだった。 クイックタイムで絵と声出してるし。それになんたって、
「CD-ROMの内容をすべてコピーいたしますと、 アクセススピードが向上します」
 だもの。インストールじゃないんだよ。コピーだよコピー(笑)。 やー、流石Directorで作っただけあるわ(笑)。


 いや、Directorで作ったら必ずこうだって話じゃないんだろうけど。


 まぁ、面白いからいいや。またラオウを倒してしんぜようフッフッフ。
 とは言っても、何度か死にました(笑)。 やー、やっぱりある程度タイピングってもんができるようになってくると、 逆にこういうソフトって難しいんだな、コレが。
 例えば、この「激打」の場合、 最初のステージ(正確には、ステージ1でローマ字とタイピングの姿勢を学び、 ステージ2でホームポジションの極意を会得なんで(笑)ステージ3)で、 画面上にキーボードが現れてそこを叩けってことをやるんだけど、 コレが出来ない。
「『こ』の時はこうやってこう叩く」
 ってのは体で覚えているんだけど、「『K』ってドコだっけ?」ってなカンジ。 だから、ミスタッチばっかりでボコボコにされるという。 何度かやったら慣れたけど、多分、今一番クリアしづらい面だと思う(^-^;

 でもって、このローマ字がまたクセ者で。
 ほら、教科書式とヘボン式ってあるじゃないですか、ローマ字って。 例えば『しゃ』だと『SYA』と『SHA』があって、 私は『SHA』と打つんだけど、激打では『SYA』じゃなきゃいけない。 辛いのが『じゃ』行で、激打では『ZYA』。私は『JA』で済ましちゃってる。 そっちの方が楽だから (だって、小指辛いじゃん。もっとも『Z』は薬指で打っちゃってるけど)。
 なもんだから、最後の方になってくるとこれが辛い。 結局、ジードに一回、シンに一回、ラオウに一回殺されてしまった。 まぁ、3回しか「ユーリーアーッ(断末魔の叫び)」聞かなかったからいいけどね。

 でも、なんだね。
 私はコレ、3500円で買ったけど。 ・・・・・・・・・・・・ほとんど声優代だな、コレ。 絵もちょっと違うし(多分、アニメの絵なんだろうけど)。 ちょっと損したかも知れず。うーん。 タイプするたびに「ォアタッ」って言ってくれるのがいいんだけどね(笑)。


 ま、いいや。またこのてのタイピングソフト買おうっと。 こういう方が楽しめるからねー。
・・・・・ってことはあのソフトか。あのソフトだろうなぁ、やっぱり・・・・。


1999年10月26日

 日曜出勤なんてことをしていたので、 案の定凄まじく疲労感漂う月曜日を迎える。 そんなヘロヘロな月曜の朝であったワケで、 めざましテレビ今日の占いCOUNT DOWN では魚座は5位だった。 ホント、人がボロボロだと結果が良いのな。この占い。

 更新したかったのだけど、結局、今日は日記だけ。 あー、ダメだコリャってカンジ。
 小説が1本アップ出来る状態にあったりするのですが、 あとはHTMLに編集するという状態。 当然ながら面倒くさいので今日はやらない。 っていうか、午前2時。早く寝よう。今日は・・・。


1999年10月27日

 別サイトを、ちょっとだけ更新。 職場から真っ直ぐ家に帰ってやったことが、コレ。 さらに原稿。下書きまで。 ペン入れは明後日の休みにやろう。 日曜出勤の代休を取ったのだ。 代休が確実に取れるなんて公務員ったら素敵♪

――なんてな。たまってる仕事は言うまでもなく、たまるんだよな。けっ。

 職場でヘロヘロ。夜に元気という生活相変わらず。 元気つっても、立ってるから気を張ってるだの、 座っててテレビを見てるだけで動いちゃいないだの、 ただ単に元気でなきゃいけない&元気でなくても大丈夫のことだってこと判明。 参った。こりゃ確かに体力削れるわな。
 今日は1時にでも寝る予定。 9時間ほど眠れるな、コレで。

 1万円をおろしたら、即座に福沢諭吉が両替に消えていった。 ぬぅ、まいった。お金の使いっぷりがブルジョワジーのまんまだ。 来週はCレヴォがあるのになぁ。切りつめ切りつめ。

 原稿のために、パターン画像を作った。 いわゆるスクリーントーン代わりというヤツ。 そのパターンで書くっていうペンがあるから、 そのために作ったのだ。 ドット打ちドット打ち。・・・・・楽しい。
やっぱりドット打ちは楽しいなぁ・・・。 うへへへへへへへへ。


――かなり現実逃避。
 まいったな。体力回復したい。 いいよなぁ、RPGってこういう時思う。 マディ連発しながら毎日過ごしたいわ。


1999年10月28日

 昨日の話。
 午後から出勤だった私は久しぶりに電車で座れて通勤なんてことをする。
 立ってる時はあまり落ち着けないけど、 座ってると落ち着いて色々出来たりするもんで、 モノレールなんかじゃノート取り出して色々打ってたりしている。 実際問題、起動するまでが遅いから、 こういう時はWinCE機がいいなぁ、といつもホントに良く思う。 AtokCE搭載のペルソナが欲しいなぁ・・・。
 電車の場合、乗るまでの時間と乗ってる時間が短いので、 起動と閉じる時間を抜くと、2,3駅分しかヒマがない。 これじゃぁ、5行とかしか進まないので、やらないのだけど。 ま、そんなこてゃおいといて。

 ふと隣を見たら、オヤヂが真面目に本などを読んでいる。 何の本かね?と見てみたら、オヤヂこっちを睨む。
 視線を戻す。オヤヂまた熱心に読み始める。 で、またそーっと見てみる。
 はぁ、なるほど。ネットナンパの本ですか。

・・・・・・・。

 やい、そこのロマンスグレーを目指しているオヤヂ。
 かみさんが解らないからってネット上でナンパするってか。
 頑張れよ!(違)


 ま、無理だろうけどな。


 今日はお休み。
 日曜の代休。する事無いので「俺の屍を越えていけ」をやる。 速攻飽きる。レベルアップしかすることないのがそもそもの敗因。 こんなことならじっくりなんか選ぶんじゃなかった。 変更出来るけど、なんか悔しいから変更しないんだけど。 まだ6代目。あと20代先まで進めなきゃいけないのかと思うと ・・・・・・はぁ。

 手の震えが収まってきたので、 こうやって日記を書き始める。 そろそろ頼まれている原稿をやろうかと。
「ネタもあるから余裕っすよ」
 とか言っといて、体力に余裕がないのを忘れてた。 かなりズタボロ。 今月中には終わらせて、11月頭には郵送出来るくらいにならなきゃ。
 しばらくゲーセンでゲームは封印。 ガマン出来ないような気はするけどさ。


1999年10月30日

 疲れ果てております。
 サイフの中に2千円。2千円ってあんた。 Cレボ用のお金を温存しているからと言ってもたかが1万円だし、 ・・・・腹・・・・・・・減ったなぁ・・・・・・・・・・・・・。

 疲れたなぁ。コンビニ行くのも面倒だなぁ。 でもなんか食べないとなぁ。 ふくらはぎ痛いなぁ。 湿布張り替えないとなぁ。 手が震えてるから、やっぱり食事しないとなぁ。 でも金ないなぁ。 給料日まであと2週間だしなぁ。 岡村隆史の高倉健はなんだかなぁ。

 いやー、しかしなんですね。 テクノストレスとかいうのがあるんだって。 パソコン依存症とか拒否症とかまぁ、色々あるんだそうだ。
 私、やっぱり依存症のような気がする。

 私の部屋ってのは基本的にパソコンの前にいるのがホームポジションなんだな。 テレビもそうだし、本なんかもパソコン(ちゃぶ台の上)の周りだったり、 座椅子の周りだったり。寝る時も座椅子に毛布かけて寝てるくらいだし。
 で、だね。 疲労が限界にあるからなんだか、 今日の朝なんか手が震えてたりしたのだな(滅)。 マウスの操作とかなんかぎこちなかったりするのだな。これが。


――でも、タイピングはサクサク出来るの。


「ォアタタタタタタタタタタタタタタアタッチョォ!」
 なんてケンシロウになってラオウ倒せちゃったりするの。 「僕と今度デートしませんか?」なんて打っちゃうの。 その後で「おまえはもう死んでいる」なんて打っちゃうの。

 多分、物語としては、こう思うんだな。
 クリスマスが近くてさ。 クリスマスに向けてホテル取ろうとしたんだ。彼はね。 で、今年のクリスマス。お台場のホテルで迎えようと思ったんだけど、 今年はもう3ヶ月前に電話してるのに全然ホテル取れないんだよ。 なんでって冬コミがクリスマスにあるからさ。
 それで、やっとのことでホテル日航東京の、 すんげー高いスィートが取れたんだよ。 高いんだスィート。10万くらいしちゃうんだよ(値段知らん)。 でも、クリスマスだぜ、クリスマスってなもんだ。 これで彼女GETしちゃえば・・・フッ先行投資さ。
 お金ないからキャッシング。セゾンカードでな。 この不景気だってーのに利息高いんだよな。こんちくしょぉ。 ま、サラ金に比べれば安いんだろうけどさ。
 ってなことがあって、やっとのことでホテルは抑えた。 狙いも決めてる。あのコはあいつとデキてっから削除。 ここでおとなしそうなあのコを狙う! 25日は土曜で休み! 一人暮らしなのも確認済! 俺を阻むものは無いぃ!
――なーんてなことがあって、彼は言ったのさ。
「僕と今度デートしませんか?」
 彼女は即答したね。却下さ。なんでって24日からコミケだったからね。 彼女の即答に彼は逆上。思わず北斗百裂拳。 それで最後の一言を言うのだ。
「おまえはもう死んでいる」
 残されたのは10万の借金とキャンセル料。 挙げ句、傷害事件で逮捕されちゃって人生真っ暗さ。 怖いねぇ。コミケット。


・・・・・・あー、アホらし。何考えてるんだか。
 まぁ、そんなこと考えるくらいワケわかんない状況だったりしたりするのだ。 ・・・・・やっぱ食事買ってこよう。 近くに吉野家とか松屋があればいいんだけどなぁ・・・・・。

トラックバック
/

前に書いた記事
06/25のツイートまとめ(2017/06/26)/06/24のツイートまとめ(2017/06/25)/06/23のツイートまとめ(2017/06/24)/06/22のツイートまとめ(2017/06/23)/06/21のツイートまとめ(2017/06/22)/06/20のツイートまとめ(2017/06/21)/06/19のツイートまとめ(2017/06/20)/06/18のツイートまとめ(2017/06/19)/06/17のツイートまとめ(2017/06/18)/06/16のツイートまとめ(2017/06/17)/

もらったコメント
Paulo Miguel,06/25,/ Ann Weaver,06/25,/ доставка посылок в сша,06/22,/ Engact,06/22,/ Engact,06/21,/ Maria Eduarda,06/19,/ Pedro Vitor,06/17,/ инстаграм стилиста exo @usapost,06/16,/ Regular websites,06/16,/ Webcam Porno Gratis,06/16,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2922)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (5) 

月別一覧
2017/06(26),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved