Hit.
げんさんち。
戻れないなら迷走するんだ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

1999/09/19(日) P-TALK No.024
P-TALK 1999 -トラックバックないよ-コメント 140コ

佐奈香「 はい、みなさんこんにちは、片雪です 」
幻導機「 ども、幻導機です 」
佐奈香「 と、いったワケで毎度毎度の『げんさんち。』です 」
幻導機「 今回、微妙に大幅更新でありますだ! 」
佐奈香「 小説もアップしましたー(^-^)/ 」
幻導機「 アップったってよぉ、夏コミの時の同人誌のアップじゃないかよぉ 」
佐奈香う゛
幻導機「 新しいヤツはどーしたんだよ、新しいヤツは 」
佐奈香「 え、えーと。一応、ボチボチ書き始めたから(^^; 」
幻導機「 アップ出来るのはいつ頃? 」
佐奈香「 ら、来月かなぁ・・・?(^^; 」
幻導機来月だぁ?
佐奈香「 え、あ、そのー、再来月
幻導機「 おいおい、逃げるない(笑) 」

**
幻導機「 で、どうでもいいんだけど今回さ 」
佐奈香「 うん 」
幻導機ネタがないんだ 」
佐奈香「 をひ 」
幻導機「 ちょっと、前月がんばりすぎたかもしんない 」
佐奈香「 夏コミの話で? 」
幻導機「 そうそう。正直言って、俺の夏はコミケで果ててるし 」
佐奈香まー、なんてヤな夏
幻導機うるせぇ
佐奈香「 でもなんかちょっと色々変わってない?このページ 」
幻導機「 あ、変えたよ。ゲストブックも外した 」
佐奈香「 あ、やっと外したんだ(笑)。ほとんど来なかったんでしょ? 」
幻導機「 あー、まー来なかったって言えば来なかったんだけど・・。 一番の理由はまともにメッセージが届かないってことだなぁ(苦笑)。 文字化けする文字化けする(苦笑)。 IEは確実にダメだし、NNもダメな時があって。 だったら外しちゃえぃって。外しちゃったのだ 」
佐奈香「 なるほどねー 」
幻導機「 まぁ、あとは小説ページのレイアウトも変えた。 七瀬あやさんのHTMLじゃなくなっただぁよ 」
佐奈香「 あら、もったいない。あの人にそーゆーの書かせるのあなたぐらいだったのに 」
幻導機「 ね。でも、1024x768の画面じゃないと辛いみたいでさ。 だから、これも直した。ってのは建前で。 小説の区分けも変わったから、あれをいじくるのが出来なくて(爆)、 新規で作っちゃったんだな」 」
佐奈香「 あー、あんたそういやテーブルよくわかんないんだっけ(笑) 」
幻導機「 うん。コピーしてどうにかこうにかってのは出来たんだけど、 縦に長いのを短くするとか出来なくて(苦笑) 」
佐奈香「 まったくもー(苦笑) 」
幻導機「 あ、でもね。一応、七瀬さんからはCGいただけるのだ。 プレゼントとの物々交換ってことで(笑) 」
佐奈香「 物々交換ねぇ(苦笑)。ハムスターのゲームだっけ? 」
幻導機「 うん 」
佐奈香「 で、『生のはむちゅは可愛い』ってHPに書いてあったんでしょ? 」
幻導機うん
佐奈香「 良かったねー 」
幻導機うん

**
佐奈香「 そういえば、『どこでもいっしょ』買ったんだって? 」
幻導機「 うん、買った。今さっき2匹目が終わって、今ネコになってる 」
佐奈香「 ハマってる? 」
幻導機「 んー、じつはちょっと飽きてきた(苦笑) 」
佐奈香「 おいおい 」
幻導機「 最初のウチはね。言葉を覚えさせるとか色々面白かったんだけど。 この言葉ってどーいう風に説明すりゃいいんだ?みたいな 」
佐奈香「 あ、そういうのって楽しいよね 」
幻導機「 人に教えるより難しいからね。 一般常識で知ってる言葉すら知らないこともあるから。 それ教えるのが難しくて。 ついでいうとクイズが難しいんだ。 自分で教えてる言葉を自分で答えなきゃいけないんだけど。 自分でテキトー教えてる言葉もあるから、 サッパリわからん 」
佐奈香「 おいおい(笑) 」
幻導機「 で、今日旅だったイヌはかなり楽してさぁ。 『終わりに“つ”のつく言葉で、地名だワン』『つ』『大当たりー!』みたいな 」
佐奈香「 阿呆(笑) 」
幻導機「 別れの挨拶は『ん』だったし 」
佐奈香「 あーのーねー・・・・・・(苦笑) 」

**
佐奈香「 と、いうわけで今月も続く『げんさんち。』 」
幻導機「 この時期、体壊しやすいけど、頑張るっす 」
佐奈香「 といったところで、このへんで 」
幻導機「 であであ 」

1999/09/01(水) 日々つらつら:1999年9月 生のP-MODELを見て感激。
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 65コ

1999年9月1日

 帰りの電車の中、中吊り広告を見ていた。
 週刊ポストの広告。
 「高島礼子の とテレビ朝日の女子アナウンサーが(略)」
 高知東、がんばれよ。 事務所やめて仕事ないらしいけど。500万円取られたらしいけど。 高島礼子に「500万、ネコババしたでしょ」って言われたらしいけど。 パッと見、唐沢寿明のパチモンに見えるけど。

 ポストペットの「おともだち帳」をひょんなことで見た。 一番来たペットで8回。平均すると4回。 かなり寒い。
 どこでもいっしょ。名刺交わした人数。一人。 さらに寒い。
 私、この手のものと恋愛シミュレーションは面白いくらいに寒い展開で終わる。 「こみっくパーティ」やったんだよ。 「To Heart」出したLeafのゲーム。



 もぉ、平々凡々な日々を過ごして1年が終わりましたさ。



 あーゆープレイをしちゃうと、どのヘンが18禁ゲームなんだろう? とか思う。それぐらい普通の話を普通のグラフィックを見て終わる。 でもって、自分では、それなりに納得して完結しちゃってるので、 640MBのデータをHDDに突っ込んだまんまだってーのに、 やる気が起きなくてさわってもないのだ。
 そういや、同級生2もずぇんずぇん何もなくて終わったっけ。
 RPGもマルチシナリオとかマルチエンディングとかあるじゃない。 でも、一つの話が終わったらそれで終わっちゃうんだよね。 それから次の話って行かない。 何度やっても自分が自分だからなのかわかんないけど、 すっかり忘れてても多分、同じ行動取ると思うし、 それがあるからやる気が起きない。 タクティクス・オウガもカオスルート終わってそのまんまだもんね。 ゲームは面白かったんだけど。 (もっとも納得行かない終わり方だったら、やり直すんだけどね)

 今ウチにあるゲーム。 他の人には「残り8割9割やってない」って言われるくらいやってない。 FF7だって、アルテマウェポン出してないし、 チョコボなんか、イベントの都合で乗った以外は乗りもしなかったし、 当然、チョコボに種類あるなんて知らなかったし。 ・・・・・ま、興味ないけどね。チョコボ好きじゃないし。
 デビルサマナー・ソウルハッカーズは裏ルートやってないし。 アンジェリークは全員落としてないし、以下略。


 うーん、なんか暗いの(苦笑)。
 やっぱり、コミケバテが来てます。グァーッと力出ないとダメっぽいです。 おなか空いたし、やっぱり体力回復させないとなー。


1999年9月4日

 気がついたら眠ってました。 一回起きたのは昼の12時。 もう少し寝るかぁ?と思ったら、 ピポラポパ♪とか音がする。
 あ?
 なんだこの音?


――答:ポストペットの自動巡回で、メールが無かった時の音。


 起きる。
 ネットに繋ぎっぱなしだったことに気づく。
 しめて9時間。
 8時までテレホだったので、4時間繋ぎっぱなし。 阿呆ですね。うん、阿呆。
 とりあえず、接続を解除。
 したら、見事にフリーズしてくれたので再起動。 の最中に眠くなったので眠る。


 起きると、午後8時だった。
 とりあえず「めちゃイケ」でも見て、1時間が経過。 その間にネットにも入っているのだけれど。 眠っていたからなのかも知れないけど、 この段階でおなかがあんまりすいていない。
 でも、なんか食べないとダメだろうから、 いつものラーメン&ギョウザにしようと思う。 ポケピまだいじってない。今日も相手してあげないとね(^^;


1999年9月7日

 なんかこう、ズタボロになりながら更新しました。
 体調的には結構グーだったんですが、 こーゆー根詰めてやるヤツになると途端にガクンと来てしまうっていうか。

 そうそう。
 いつも月曜日のことなんだけど。 ずいぶん目覚めの良い月曜日の時。 「めざましTV」の「今日の占いカウントダウン」で確実に 魚座がドベ。 いつもいつも「よーっしゃやったるでー」がズッコケル羽目になる。 なんとかならんもんなんでしょうか。フジテレビ。
 いや、フジテレビに文句言ってもしょーがないんだろうけどさ。 ムーンライト妃弥子だったっけ?占いやってたの(知るか)。

 今回の更新。
 更新っていうほどの更新じゃないので、更新状況には載せませんでしたけど、 見た目がドガンと変わったと思います。 背景変更ですから。文字は比較的見やすそうだったので良かったです。 前の動画GIFに比べて少し軽くなったと思うんで、 少しは軽いページに戻ったのかなぁ・・・?
 あと、 もう一つのLeader’s Rand@INETの方の背景と看板GIFも変更。 こちらは、背景がモノの見事に文字が見づらくなったので要訂正と言ったところ。 Reader’s Landが白にピンクっていうページだったんで、 ピンクと白を基調にした背景にしようとしたのが失敗。 素直にピンクメインにしてみる。それもどーもうまくいってないっぽい。 やっぱりピンクって難しいや。
 看板GIFは手書きでポップにやりたかったのだけど、 まー、これが字ぃ汚いヤツのやることだから、ひでーのなんのって(滅)。 どっかからいただきたいですのぉ。やっぱり上手い人のロゴの方がいいですやね。 色彩は原色バリバリにしといて、一応予定通りってカンジなんだけど。

 ロケット乗り場の「お知り合い(はがきや)」のラストにリンクが貼ってあるので、 興味が出た方はそちらへ(などと、宣伝してみたりして(滅))。

 宣伝といえば。
 9月3日に「PCエンジン ベストキャラクターズ」 ってムックがTokuma Inter Mediaから出まして。 そこにちょっとだけ、 上のLeader’s Rand@INETのことが掲載されてます。
 凄いね。なんか凄い人な気分だよ(爆)。 もっとも、「掲載して良いですか?」と聞かれて 「是非、お願いします。是非是非是非」 と0.5秒で返事してたりするんですが。どこが凄そうですか、どこが。


――大体、嬉しいもんだからって、こーゆートコに書いてる時点で失格。やり直し。


 更新ついでにラクガキをした。
 これもLeader’s Rand@INETの方にアップしたのだけど、 PhotoCrewをGETしてなお、バケツ塗りしています。 何度か色塗ってみて強く思ったんですけど、 エアブラシ使わないっぽいです。私。 いや、背景には使うんだけど。少なくとも人物には使わない。 ひじょーに無駄っぽかったです。 まぁ、背景に写真使えたりするので、それは良かったかなーって。 とりあえず、そのくらいらしいです。 ひょっとして買うの無駄だったかも。 ・・・・・・・ま、いっか。これから考えよう。


 今週末にまた友達がやってくる。 それまで体力と財力温存しとかなきゃ。 仕事帰りにDDRやってるのに出来るワケないじゃんってカンジなんだけどさ。 ちぇちぇちぇ。DDR Solo入っちゃうんだもんなぁ。 でもって、もう少しでまた回れそうなんだけどさ。
 も、人間的にダメダメっぽい(滅)。


1999年9月8日

 帰る途中、雨が降ったのでゲームセンターで雨宿り。 なんだかんだでお金が飛ぶ。食事代も飛ばしてみる。 かなりダメダメな生活。
 ゲーセンの中で城戸クンと出会う。
「今度の給料でハードディスク買うんだよ。もうあまりが1G切っちゃってさぁ」
 私、もうカレコレ1GB切った状態でウダウダ半年ほど過ごしているんですが。 あの。USBのなんかしらが欲しいなぁ。やっぱり。お金ないけど。

 ポップンミュージック2。片手で276,000点台のハイスコア。 もう少しミスは減らせるけど、28万点はさすがに無理かな。 大体、やってる曲、難易度“中の上”以上なんだし。 素直に楽勝な曲でやってけばいいのかなぁ? アレはアレで点稼ぐの難しいのかも知れないけど。

 結局、ウチに帰ってきたときは12時を回っていた。 マヌケ。カップラーメンを6個買ってきたので、 これでどうにか持たせないと。明日から気合いで過ごさなくちゃ。


1999年9月9日

 はぁいよ。疲れたよ。
 起きたら仕事に間に合わない時間じゃんよ。ってなもんで。 しょーがないから、電車で通勤諦めて自転車でレッツゴーですだ。 間に合った。
 要するに、電車で南に行って乗り換えて、東に行って下車して、北へ歩く。 そういう道で通勤していて、 その遠回りな部分をブッチして一直線に(ホントに一直線なのだ)自転車で行ったワケ。 じつは一番早くつく通勤方法というわけ。 12キロ自転車で走ることになるけどね。
 ちなみに車だと一方通行が多くあるんで、逆にダメ。 こういうとき、自転車って機動力あるなって思う。 ・・・・免許ないけどね。

 伝言板を見ると、なんかこうアクセスが増えてるような増えてないような。 私が入ってるとそうなのかどうなのか、重いったらありゃしないので、 悩んでます。コレでしばらく行くか、素直に別の場所をとっとと使うべきか (一応、目星はつけてはいる)。
 ご意見いただけると嬉しいなぁ、とか思いつつ、 重くて書き込めないんじゃないかと思うとそれじゃダメだぁ。みたいな。ぬはは。

 何?ぬははって。

 気の向いた方はメールで意見くださると幸いです。 ペットな方はペットにくれると嬉しいっす。 ちなみにアドレスは gen-d@geocities.co.jp です。 ポストペットユーザーなのにあのバナー使ってないです。 黒基調のホームページでアレはなぁ。とか思ってるんじゃなくて、 あんまり好きじゃないんだ。ポスペのバナー。
 更新しなきゃなぁと思っています。
 やれることはやれるので、ね。 ただ、その後が辛いので怖くてやってないんですけども(爆)。 今月の例月更新はちょっと遅れちゃいそうです。 また1000HITごと更新といっしょになったりしてね(滅)。 いっそのことそーしちゃいたい気分ではあるのだけど(^^;

 お金無いんですよ。
 ホントに。サイフの中身3000円だもの。 一応あるけど、週末に来る友達迎撃用なんで、使えないですよ。 それも1万円とちょっとだったりしてね(滅)。 ま、そんなこんなな毎日です。 今度の給料から切りつめ生活始めなきゃ。 公務員も給料カットだからね。


 カップラーメン万歳!(死)。


1999年9月12日

 とまぁ、西からやってきたGAMクンを迎撃しております。 今は後ろの方で寝ておりますが。 まぁ、午前4時ですからな。当然っちゃぁ当然なんですけど。 そのスキに更新作業をしておこうってなもんで。
 まぁ、今やってるのは日記なんだけどね(爆)。 ラクガキも一応やってはいたりするんだけど。 でも人様のところに送る押しつけるものなんで。
 小説は近日中にアップされるものがあるのではないかと。 夏コミで出した本に掲載した2本がまずアップされると思うけど。

 で、まぁ、話を戻すんだけど。
 城戸クンもとっつかまえてビリヤードしにいったんですよ。 で、いわゆるナインボールってのをやったのだ。 白い玉をキューで突いて、1~9のボールをドカドカ穴(ポケット)に落とすヤツ。 もっと詳しく言うと、残ってる玉で一番数が低いの(的玉)に白い玉(手玉)を当てて、 なんか入れていけばよくて、9番入れたら問答無用でその人の勝ちっていうもの (色々ルールあるみたいだけど、めんどいからこのへんで)。
 でね。ボロボロだったんですよ、私。

例1:ポケット・的玉・手玉とあって、 真っ直ぐ突けばまずポケットに的玉が入るシチュエーション。 突いたら手玉が的玉をジャンプ台にして飛び上がり、 我先へとポケットに突進した(ちなみに入っちゃうとファール)。

例2:壁(クッション)に反射させて的玉を入れようとしたら、 的玉が勢い良く戻ってきて、手玉に激突。手玉がポケットに入っていった。

例3:手玉が的玉といっしょにポケットにランデブー。

例4:手玉が的玉に当たらないでポケットへと(略)。

 他にも色々あったんだけど、 やっぱりちゃんと上手な人に教えてもらわないとダメなんだろうね。 私、自己流でやっちゃってるから。 まぁ、そりゃなんでもそーなんだけどさ。ラクガキも。


 とかなんとかやってるウチに5時になっちまいました。 裏でやってたラクガキもどうにか終わったことだし、 そろそろ寝るとするかなぁ。 起きたらとりあえずカップラーメンは確定だけどさ(笑)。

 明日はF1。イタリアGP。 さーて、アーバインは勝てるかな(多分無理でしょう)。


1999年9月16日

 ぐわぁぁぁぁああっ!やってもぉたぁぁぁあああ!
 リンクページの訂正やろうじゃないのとか思ってやってたんだけどさ。 更新してないでやんの。 リンクはってあったにも関わらず(ハードディスクじゃな)、 アップロードしてなかったから結局なーんもリンクしてなかったの。 あそこにリンク貼るっていったの、確か夏コミ前じゃなかったっけか・・・・・。


 あー、なんてことだーーーーーーーー(滅)。


 バタリ。幻導機はもぉダメです。はう。 本当にごめんなさいごめんなさいごめんなさいっていうかなんていうかそのー(滅)。


 も、いい。
 今度の土日を見ちょれ。おつりつけて怒濤のリンク更新じゃぁ。 ・・・・・・・・・出来るかわかんにゃい(滅)。
 大体、今現在でやね。トップの画像がやね。 真っ白なままなんやね。大体やね。竹村誠一なんてダレも覚えちゃいないんやね。 大体やね。

 あーもー、俺の馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿ぁーーーーーっ。
 はぁはぁはぁ・・・・・。おやすみ。くすん。


1999年9月16日夜

 もう日記書くことすら頭から吹き飛びそうな今日この頃。
 面白い話って意外と転がってないものです。はふー。

 ってなところで、今日の朝の話。
 通勤でいつもの駅で降りて職場に向かって歩いてる時、 私の横を小学1年生のガキお子様が歩いていたのですね。 で、そのお子様。商店街を見るなりこう宣った。


「うわ、すげー懐かしー


――それって何年前のことですか?



 今日はゲームセンターでやっと「どこでもいっしょ」の名刺交換。 これで、ちょっと名刺が増えました。 約一名電話番号を「ひ・み・つ」にしておりますが、 前のと一緒だったら、知ってるんだけどね。 っていうか、まー、なんだ。以下省略(笑)。
 さて、少し更新作業しないとなぁ・・・・・・・・・・・。

1999年9月19日

 HPの更新をしております。 あとはトップのラクガキを書き上げれば完成です。 でも眠いから(午前4時)もう寝ようかなって。
 今回の更新、まだ全部しきれたワケでもないのだけど、 リンクの訂正と、ホームページ内のリンクの訂正とかとか。 バナーも正式に目パチ口パクのだけにしました。 データとしてサーバに置きっぱなしにはしてあるんですけどね。
 今回の更新の目玉はズバリ。カウンタ。 数字のパターンを変えたのもあるけれど、 なんといっても10ケタにしました。
 10ケタ。一、十、百、千、万・・・10億です(爆)。
 つまり、99億9999万9999人までのカウントが可能。 完璧ですね。地球の人口以上の数がカウントできるなんざ・・・。


――寒い。


1999年9月20日

 やー、やっと更新作業が終わりましたよ。
 この土日でぇってな目標というか自分に課した締め切りになんとか買ったカンジ。 つっても、暦の上じゃ月曜日なんですけれども。
 今日(19日)はゲームセンターに行って来ました。
 ポップンミュージック3が入荷されたのがメイン。 それと、ヴァンパイアセイバーのランキング・バトルがあったんで、 枠が余ってたらやってみっかなとか思ったのです。
 でも、店のマネージャーさんであるとこのなかこさんに、
「あー、俺に負けるようだと何も出来ないでやられるよ」

 マネージャーストップ。

 まぁ、対戦格闘ゲームの勝率が1%を切る 男ですからして。 出場したところでボコボコにされるのは火を見るより明らかなんだけどね。


 そんなわけでメインの用事のポップン3。いつものように片手でウリャウリャと。
 結論:新曲の最難関曲のパワーフォークはどうも片手じゃクリアできないらしい。
 同時押しの連打とかあるんだもんな。ありゃ、やっぱり無理です。どうしても。 それ以外なら一応クリア出来るんだけど・・・・。 これで片手でクリア出来ないのが、2曲になっちまいました。 まぁ、他にやって面白い曲があるワケでもないので、 しばらくはパワーフォークで頑張ってみるけどね。 ・・・クリアできないだろうなぁ。


 いや、良く、両手でやれって言われるんですけどね。
 こんがらがっちゃって片手の方が上手く出来るのだ。おかしな話なんだけど。

 まぁ、何はともあれ。
 ンなことしてたら右腕が痛いのなんのって。
 こういうの自業自得っていうんだよな。 分の分がをする。 ・・・・・・・・あれ?


1999年9月22日

 唐突でなんだけど、このHPってそろそろ1万ヒットなんだな。
 というのを実はこの期に及んで全く意識してなくて。 とあるトコの掲示板で「何かやるんですか?」と聞かれて、


「あ。」


 うん、全然考えてなかったんですよ。 そっか、何かしなきゃダメか・・・ってんで色々考えたんだけど、 何をすりゃいいんだろう?ってことで未だにまともに考えてません。
 グッズかなんか作るったって、10000ヒット踏んだ方に・・・渡すもんないし。 同人誌、いらんでしょ。欲しいって人いたら、 ンなアニバーサリー無視して贈呈だし。
 大体、私なんかよりも全然上手くて、 メチャメチャ可愛いイラスト描く人のイラスト・・・ でも欲しいって人は少ないそうだし。 私のアレじゃぁねぇ?お金つけても「いらん」言われちゃうさ。うんうん。

 とまぁ、そんなカンジなんですよ。今現在。
 あと、100を切ってるんですけど、 それまでになんとか形にしたいと思っておりますきに。 乞うご期待ってなカンジであります。


――でも、あんまり期待しないでね(おい)。


 気がついたら3時半。
 頼まれている原稿があるのだけど、それは明日からにしよう。 やぁ、知り合いのところなのだけど、 メイドさんの本に原稿描くことになったっすよ(笑)。
 でもね。
「A4の原稿用紙でよろしくです」
「A4ってどのサイズだっけ?」
 も、かなりダメダメ。投稿用のあのでっかいのな気がしたけど、 そしたら私、未知の領域になるなぁ。ンなデカイの使ったことないもの。 夏コミの時なんて、B6実寸だじぇ。原稿用紙(笑)。


1999年9月23日

 明日(今日)は昼夜勤務で午後から出勤です。 しかも、午後1時半初っぱなから立川は某所(立川駅から徒歩30分)で研修です。 今は午前3時だから、ゆっくり寝て・・・・午前10時くらいに起きましょう。 ウチには6つの目覚まし時計があるからセットが大変です。
 さぁ、明日は立川PCでちょっと遊んでから行けるなぁ・・・・・・。


・・・・ん。
 あぁ、よく寝た。やっぱりたまには長い時間寝ておかないとね。
 まだ時計がなる気配がないなぁ。
 でも、もう眠気は飛んだし、起きようか。
 えーっと、今は何時かなっと。



1時。



 は?
 やぁ、おかしいなぁ。目覚まし壊れてるかな。 とりあえず、テレビをつけてみようか。
 あれ?小堺一機がライオンちゃんと「ごきげんよう」やってるよ。 今日のゲストはデーモン小暮かぁ・・・・・。


――マジで1時かい。


 ちょっと待てーい!
 俺の朝の優雅なひとときーっていうか、 目覚まし時計何でなってないんだってばぁ!  ・・・・・・・。
 止めた形跡が無いーっ!(^^;
 なんでっ、6つもあるのにっ! ホントに止められてないよ!6つも!ってことは 鳴りっぱなし だったってことかよぉっっっ!!!!! っていうか遅刻するーーーーーーーーっ!!!


はぁはぁはぁ・・・。


 ま、まぁ、落ち着け俺。何はともあれ研修には行かなきゃな。 流しに行って頭冷やして顔も洗って、と。 さて、どうするよ。とりあえずシャツを着て。 モノレール使うと立川まで15分で行けるけど、 そこから歩いて30分ってことは確実に間に合わないもんな。 ズボン履かないと。 ってことは、やっぱり自転車になるか。 なんかザーッって言ってるなぁ。 おっと携帯入れとかなきゃ。 ってことは、カバンの形態は肩掛けよりザックの方がいいか。 変更変更。 へーぇ。これを選ぶと流されやすい性格なのかぁ・・・・。
――いや、番組の性格判断の結果見てる場合じゃなくて。
 あぁ、気がついたら1時5分じゃないか。 って、俺、自転車で飛ばせば15分で立川だけど、 雨降ってるといくらなんでもその時間じゃ・・・・・。 ま、それでも、行かなきゃな。


 3分遅れだけど着きました。
 まさか、ここまで30分でこれるとは思わなかったなぁ。
 っていうか、ブレーキかけても 3メートルは確実に進んでた ぞ。これでよく事故らなかったもんだ・・・・。


 まぁ、そんなこんなで寝過ぎたお陰で、体中バキバキに痛くなっていました。 さっきなんか背中がつって「はうっはうっはうぅっ!」 ってなってたし。エアーサロンパス様々で今はどうにかなってるけどね。

●おまけ
 私は見てないけど、 アニメの「KAIKAN・フレーズ」に出てくる(というか主人公) ビジュアル系バンド、Λuciferが実写デビュー(笑)したそうで、 そのビデオを見た。というか、初めて曲聞いた。
 作詞が森雪之丞。べつに文句があるワケじゃないけど、 やっぱりアイドルみたいなことになってるのね。 所詮アーティストにはなれんか。 ・・・・・・というか、アニメみたいに行くと思うなよ。とかちょっと思った。 うん、音はずれてるし(爆)。


1999年9月24日

 今日は新宿でお買い物。
 好きなバンドのP-MODELのニューアルバムの発売日なのです。 置いてあるのが新宿のTOWER RECORDSだけだったのと、 そのタワレコ(早速略す)で発売記念イベント。 P-MODELのトークショーがあったのです。
 こりゃ、行くしか。


(以下、ファンじゃないと解らないと思う。 ごめん。だけど続ける)


 まぁ、何はともあれCD買って、トークショー。
 私で整理券が191番(笑)。たかが店の一角のイベントスペースに、 200人以上の人間がワラワラワラと。当然立ち見。 舞台ほとんど見えず。
「まずは平沢進さん(20年の歴史の中で唯一のオリジナルメンバー(笑)) に登場していただきましょう」
 顔しか見えん。
 一番後ろの宿命なんだが、見えん。マイクがあって、ちょっと高いイスがあって、
 やっぱり顔しか見えん。まいった。
 隣のおねーさんは「額しか見えない」だそうだ。 まぁ、広くなってきたからね(滅)。

 トークショーは結構な盛り上がり。
 司会やったおねーちゃん(タワレコの店員か?)が結構知ってる人だったらしくて、 (なんか情報ソースがファンの中での都市伝説だったり同人誌っぽいけど(笑)) ツッコミが笑えた。平沢さんもちょっと苦笑い。
 プロモーションビデオの一部も見た。「論理空軍」のビデオだ。 戦闘機のコクピットのところがディスプレイになっていて、平沢さん、小西さん、 福間さんの顔が映っている。 それが空を飛び、爆撃して。
 ま、とにかく笑った。
 でもメチャクチャかっこよかった。
 いつぞやのロボット(前のビデオはディスプレイに脚が生えたロボットだったのだ) みたいに笑えるラフがあったのだろうか?ちょっと疑問。そしてちょっと見てみたい。 また、凄まじい画力の持ち主だから。うん。
 3人のメンバーが集まってトークショー再開。 ビデオを見たかったらしい小西さんと福間さん。 ちょっと順序を間違えたな司会者。ニヤリ。
 とにかく3人並んで座ってトークショー。 やっぱり頭しか見えない。なんだか獄門首みたいなカンジだ。 犯罪者かいな。あ、でも私の心を奪ったから・・・・


――こーゆーのは女性が言わないとカッコつかないな。というより気持ち悪い。


 ま、いいや。P-モのリーダーはオカマ好きで通ってるんだ。うん。 ネットの上なら女にだってなれる。 「ネ(ットオ)カマをやってる」 とP-モのリーダーも言っていたものな。うん。 で、平沢さん。 その時の名前が何て名前なんだか、私、ひっじょーに興味あるんですけど。

 何はともあれ。
 そんなこんなでトークショーは終わった。 20年前(P-MODELは結成20年なのですよ)に何をしたい?と聞かれて、 福間さんは「糸電話でチャット」。小西さんは「パンクロッカーになりたい」。 そして平沢さんは「田井中さん(初代ドラマー)になりたい」だった。 笑った。大工さんになりたかったらしいや(滅)。
 でも、20年後に仮想ドラマーとかいって、 ポリゴンにされちゃうんだけど、それでもいいのかなぁ?


 帰ってきて、CD鑑賞。あぁ、やっぱりP-MODELはいい。 人にはあえて勧めないけど。 端的に言えばヘンテコリン。だけどちゃんと成立してる。 一般常識に凝り固まってるのがイカンのです。だからいいのです。 でも、人にはあえて勧めないけどね。
 20年前のライブの状況を擬似的に作り出したCDが先月出ていて、 私はそれも買っていたのだけど。 そのブックレットに平沢進本人の曲の解説が載っていた。
 「子供たちどうも」って曲の解説の一節。


 現在に憤懣を覚える時、ほとんどの場合子供に期待が寄せられる。 子供が未来を良くしてくれるのだと。 20年たった今、街をうろつく大人を見るにつけ、期待して損したと思う。


 損させてごめんなさい。 いつか、ネカマになって償いたいですわん。


1999年9月26日

 1万ヒット御礼トップページになったのよ。
 実は大変だったのよ。 写真が無くてさ。 夜中に「よし、こーゆーのにしよう」とか思って、 それで夜中に証明写真を撮りに行って(笑)。
 それで、やっと撮ってきたらなんかベタベタしてるし。 あんだけ手抜きに見えるものなのに、 実は今までで一番手間ヒマかかってるトップ画像です。 なんだかなぁってなカンジのものです。 イメージ通りにはちょっと行かなかったしなぁ。むぅ。

 明日は仕事。
 頭が痛いけど、一応食事もしたし、 まだまだ元気にヨーソローなのです。 うん、自分でもワケが解らないぞ(滅)。


1999年9月28日 午前8時

 中央線が事故だそうで、 今は駅の下のファッキンことファーストキッチンにいます。
 ファーストキッチンをファッキンと略すのだそうだ。 凄いよね。外人聞いたらどう思うのだそうか? ・・・そう言えば、“どこでもいっしょ”で、 ネコのこてつに「Fuck!」って言葉を覚えさせた。 「Fuck!って何?」と聞かれたのでギャグだと答えた。
 しばらくして、こてつが言った。

Fuck!おまじないみたいだニャ!
 Fuck!Fuck!・・・なんだか、  何かが起こりそうな気がするニャ!」

 まぁ、確かに何か起こるような気がするけど、そのとき命は無いと思うな。


 8時半か。そろそろ仕事は始まるな。 とりあえず一回ホームに行ってみようかな。 さっきは電車がドアも開けずに止まってたものなぁ。 こういう時、ホームだけじゃなくて、階段まで行列出来るんだよな(笑)。 また、凄い混雑になっちゃうんだ。・・・・ノート大丈夫かな・・・?
 んじゃ、そういうワケで行ってきまーす。


1999年9月28日 午後4時半

 今、仕事中であります。
 結局、あの後「1時間休むって形でよろしくー」ということで話をつけて、 ゆっくり出勤。 もっと早く動いてれば、事故ってことで処理だったんだけどね。 しょうがないもんね。ホーム下りたら電車が行っちゃったから(苦笑)。
 そんなこんなと、日曜出勤だったのとで、 ちょっと気だるいカンジで一日が始まって、 書類が揃わないから仕事が止まってしまった(笑)。
 動けん。何も出来ん(苦笑)。他の仕事も似たようなもんで動いてないから。 はー、参った。書類が来たら突貫で処理しないとなぁ・・・・。
 まぁ、お前のそれまでの準備がトロかった自分が悪いんだけれどもよっ>幻導機

トラックバック
/

前に書いた記事
06/21のツイートまとめ(2017/06/22)/06/20のツイートまとめ(2017/06/21)/06/19のツイートまとめ(2017/06/20)/06/18のツイートまとめ(2017/06/19)/06/17のツイートまとめ(2017/06/18)/06/16のツイートまとめ(2017/06/17)/06/15のツイートまとめ(2017/06/16)/06/14のツイートまとめ(2017/06/15)/06/13のツイートまとめ(2017/06/14)/06/12のツイートまとめ(2017/06/13)/

もらったコメント
доставка посылок в сша,06/22,/ Engact,06/22,/ Engact,06/21,/ Maria Eduarda,06/19,/ Pedro Vitor,06/17,/ инстаграм стилиста exo @usapost,06/16,/ Regular websites,06/16,/ Webcam Porno Gratis,06/16,/ 700 Profit Club Review,06/15,/ best Way to lose Fat Fast,06/15,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2918)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (5) 

月別一覧
2017/06(22),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved