Hit.
げんさんち。
戻れないなら迷走するんだ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

1999/08/19(木) P-TALK No.023
P-TALK 1999 -トラックバックないよ-コメント 85コ

佐奈香「 はい、みなさんこんにちは、片雪です 」
幻導機「 ども、幻導機です 」
佐奈香「 と、いったワケで毎度毎度の『げんさんち。』です 」
幻導機「 今回ネタが多いので、いつもより長く回していきます 」
佐奈香「 回すって何を? 」
幻導機「 んーと、話の腰 」

――それは折るものです。

佐奈香「 それはおいといて。 めでたく、9000HITを迎えることが出来ましたm(_ _)m 」
幻導機「 でもって、この8月16日で無事一周年を迎えられました 」
佐奈香「 これもひとえに、おいでくださった皆様のおかげです。 これからも細々やっていきますので、よろしくお願いいたします 」
幻導機「 よろしくです。・・・・って、細々更新するのはいいけど、 お前の小説はどーしたさ? 」
佐奈香「 ・・・・・。 」
幻導機「 そーいや、前に『おバカな連載やる』って言ってたよな。アレはどーしたんだよ? 」
佐奈香「 ・・・・・・・・・・・・・・・。 」
幻導機「 でもって、『実験小説工房』用に一つネーム切ったヤツもあったよな。アレは? 」
佐奈香「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 」
幻導機「 ほれ、なんか言ってみぃ 」
佐奈香「 じゃ・・・・・・ 」
幻導機「 ん? 」
佐奈香じゃばすくりぷと
幻導機「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 」
佐奈香「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 」

――自滅ネタは注意してご使用ください。

佐奈香「 でも、一年持つんだね。あんたがココまで長続きした趣味って無いんじゃないの? 」
幻導機「 んー、確かにそんな気もしないでもないけど、チャットなんかは3年くらいやってたぞ。 最近はすっかりやらなくなったけど、トチ狂ったように、 5時間とか6時間とか 」
佐奈香「 をーい(^-^; 」
幻導機「 電話代とか凄かったもんなぁ。2万3万当たり前ぃ!みたいな(笑)。 今の通信代になってから見ると、よくあんなんで生活出来てたよな、とか思うもん。 今でも電話代なんて1万越えるんだけどな(滅) 」
佐奈香「 お金使ってるなぁ(^-^; 」
幻導機「 ISDNが今度つなぎ放題サービスやるじゃん。噂みたいなレベルだけどさ(笑)。 アレやりたいんだよな(^-^; 1日で1万だったら良い勝負だしさぁ 」
佐奈香「 あのねー(苦笑) 」
幻導機「 それと、東京電力もやるんじゃなかったかな、電線使って 」
佐奈香「 使わない(笑) 」
幻導機「 使わないの? 」
佐奈香「 使わないでしょ(笑)。あんな感電死しちゃうくらいの電力使ってるモンを、 そんなことに使えないんじゃないかぁ?(^-^; 」
幻導機「 そーなんかなぁ? 」
佐奈香「 そーだってば(^-^; 」

――詳しい方の説明をお待ちしておりますm(_ _)m

佐奈香「 そう言えば、コミケがあったんだよね。どーだった? 」
幻導機「 面白かったよ(笑) 」
佐奈香「 初日は『日々つらつら』にあったけど、 二日目なんか大雨だったじゃない。 大丈夫だったの? 」
幻導機「 あ、だからそれが(笑)。 俺、今までかれこれ6年7年ばかしコミケに行ってるけど、 あんな大雨なコミケって初めてだったもんなぁ(笑) 」
佐奈香「 朝から並んでたの? 」
幻導機「 うんにゃ。行く所が2カ所しかなかったから昼からのんきに行った(笑)。 ホントだったら、そういう『穴』な日に西館の屋上に行って、 コスプレねーちゃんの写真を撮るのが 正しい道なんだろうけど 」
佐奈香「 正しいのかなぁ・・・?(^-^; 」
幻導機「 いや、正しいでしょ。 コミケつったら、コスプレねーちゃんを映して映して映しまくるってのが、 マスコミの常道だし 」
佐奈香「 あー、そーだねー 」
幻導機「 べーつにさー、わーかるんだけどさー、 ビジュアル的にもオッケーみたいなトコでないとダメっての解るんだけどさー。 でも、アレしかないとか思われると、それはそれでヤバいんじゃないの? とかって思っちゃうワケでさー 」
佐奈香「 そだよねー(^-^;  コスプレイベントとしか見せてなかった番組もあったらしいからね(^-^; 」
幻導機「 それだけだと、違うもんなぁ。 アレは発掘する楽しみがあるんだし(笑) 」
佐奈香「 発掘?! 」
幻導機「 そだよ。行列の無い、いわゆる無名どころのサークルさんをテケテケ歩くだろ?  そーすっと、時折『なんで、 これで行列出来ないの?』ってくらいメチャクチャうまい絵の、 面白い話描く人いるんだよ。 ま、『新刊が落ちてみんな、買ったのばっかしだった』からガラガラ、 ってのもあるんだけど、純粋に知られてない場合もあってさ。 そーゆーの見つけた時の嬉しさって結構あるワケだ。
 そうでなくても、グッズなんかで笑わしてくれるのとかあるんだけどさ(笑) 」
佐奈香「 たとえば? 」
幻導機サーベル型ボールペン
佐奈香「 へ? 」
幻導機「 だから、サーベルの形したボールペン。柄があって、ちゃんと持てるんだよ(笑) 」
佐奈香「 それ、コミケで売っていいの? 」

――コミケは30センチ以上の長物の持ち込みは禁止されています。

幻導機「 あ、大丈夫、大丈夫。刃の部分が、ポインターペンになっててさ。 売ってる時はしまってあるから。で、使う時にスルスルスルッと延ばしてだな・・ 」
佐奈香「 うわー、使い勝手なさげー(笑) 」
幻導機「 ふつうに使うと、ダメだろうな(笑)。 重心が柄にあるから不安定なことこの上ないし(笑) 」
佐奈香「 でしょ? で、それいくら? 」
幻導機「 1000円 」
佐奈香「 ・・・・・・・・・・・・・あんた、そりゃ、お金が無くなっていくってば 」

――もっとも、そーゆーイベントだって話もありますが(滅)。

幻導機「 あとは、あんまりグッズは買ってないんだ。 本ばっかり。行きたいサークルさんが増えてきたから、 あんまりグッズは買わないようにしたんだよ。 それでも、赤字スレスレだったから、やっぱり本出すってのは金かかるわな(笑) 」
佐奈香「 かかるよねー。でも、今回少なくあがったんでしょ? 」
幻導機「 今後少なくするために、お金使った(笑)。 レーザープリンターが35000円だろ? 3号用ホッチキスが5000円だろ? あと、アルミ定規とか、スプレーのりとか、こまごまこまごましたもの買ったら、 今回はオフセットと同じくらい使った計算になる(爆) 」
佐奈香「 もったいなー(^-^; 」
幻導機「 ま、次回があったら安くなるでしょ。紙にも凝らないようにすればいいんだし(苦笑) 」
佐奈香「 そーなさい(^-^; 」
幻導機「 そうそう。これで話がやってきたけど、 今回のこみっくパー・・ 」
佐奈香違う!
幻導機「 コミックマーケット56ですが、『げんさんち。Offline』めでたく発行が 間に合いました(笑) 」
佐奈香「 ぱちぱちぱちぱち。んじゃ、幻ちゃん。今回の売り上げ報告をば 」
幻導機「 ・・・・・・するの? 」
佐奈香「 そりゃしなきゃ。今の世の中、情報公開がトレンドなんだから(笑) 」
幻導機「 やっぱり? 」
佐奈香「 もちろん 」
幻導機「 そっか。それじゃ、しゃーないなぁ・・・。1だ 」
佐奈香「 1? 」
幻導機「 うん、1 」
佐奈香「 1って、単位は? 」
幻導機「 本だから『冊』だろうなぁ 」
佐奈香1冊?
幻導機1冊
佐奈香「 じゃ、いつも通りなんだ。 」
幻導機「 だな。 コミケだからって、そーそー売り上げが伸びるワケでもないやね(笑) 」
佐奈香「 倍率にすると凄いけどね(笑) 」
幻導機「 前回の本は1冊も売れなかったから、上昇率は言えないよ(笑) 」
佐奈香「 うわーい(笑)。 」
幻導機「 ま、売り上げが0~4の間で推移するだけだからなぁ。 今回はでも、知り合いに配ったり、本の交換したりしたから、 はけた数は最大になったけどね(笑)。初めてだと思うよ、 搬入した数の半分くらいの在庫になったの(爆) 」
佐奈香「 進歩だね(笑) 」
幻導機「 進歩かぁ?(笑) 」

――以下、むなしいのでこのヘンで。

幻導機「 ま、そんなこんなで決めたことがあってさ 」
佐奈香「 何? 」
幻導機「 とりあえず、これから全ての本は『百円』か『無料』のどっちかにしようかと思う 」
佐奈香「 あー、百円ショップが流行ってるからだね 」
幻導機「 いや、違う(^-^; 」
佐奈香「 でも、たたき売りに走るんでしょ? 」
幻導機んー、まー、そーとも言う(滅)。 でも、やっぱ作ったモンをそのまま持って帰るって方が虚しいからね。 それだったら、いっそのこと無料で、とか思ったんだけどさ。 多少は作りを良くしたいから、最低レベルのお金は取ろうかと(爆)。 タダ本だとタダ本でそれはそれでやる気無くなる可能性が大だからね、 俺の場合 」
佐奈香「 あー、今回のタダ本も凄いことになってたもんね。上下切れまくり(笑) 」
幻導機「 そーそー、『ま、読めるからいいかぁ』みたいな(滅) 」
佐奈香「 そーゆーコトするから、みんなロクに見ないで去っていくんでしょうに 」
幻導機「 あ、痛いところを(滅)。 でも、前日の夜中に最後の原稿あげて作ったんだから、 あれはもう、どうにもならなかったんだってば(^^; 」
佐奈香「 まったく・・・・・ 」
幻導機「 え、えーと、何はともあれ。 冬コミの申し込みもしましたんで、 また、なんかの間違いで当選したら、よろしくお願いしますm(_ _)m 」
佐奈香「 ところで、今度は何で申し込んだの? 」
幻導機「 ・・・・・・・・・創作少年 」
佐奈香男の子作るの?
幻導機「 古典的なボケをありがとな。少年向け創作というやつだ 」
佐奈香「 ってことは、今度は私原稿やらなくていいのね。 こりゃ楽だわ(笑) 」
幻導機「 あ、いや、ゴメン。なんか書いて 」

――夏コミが創作文芸で、 「片雪が小説書かない書かない」ってネタでトークを引っ張ってたのである。

幻導機「 そういえば、売り上げ報告の続きなんだけどさ。 実は結構はけたのぢゃよ 」
佐奈香「 そうなの(・_・)? 」
幻導機「 うん。無料配布本は半分以上無くなったし、 ヒマな時間がたくさんあったから、 ハガキ紙にイラスト描いてたんだけど、 無料にしてたら、持っていってくれたりしたんだ。 ――ま、無料だったからなんだろうけどさ 」
佐奈香「 へー、あんたの絵でねぇ・・(笑) 」
幻導機「 だろ? おかげで、無料のものだけ持っていって去っていくヤツとかいたけどね。 『これいくらですか?』『それは200円です』『これは?』『あ、それはタダですよ』 『じゃぁ、コレとこのイラスト』だもんな。買っていってくれよぉ、頼むから(苦笑) 」
佐奈香「 所詮、金払う価値が無いってことやね(笑) 」
幻導機あの本、ほとんどお前の文章で占めてたんだけどな(ポツリ)
 ま、それはそれとして。
 来てくださった司隆さん、 ラジさん、kazukiさん、 来てくださったのに、私がいなかったせいでお会いできなかった方々、 それに、挨拶に行ったむさい野郎相手に笑顔で接してくださった、 時沢渉さん、オオノサトシさん、松平一流さん、東雲萌黄さん、 そのほか、色々手助けしてくださった方々。 本当に本当にありがとうございました。 上にあるとおり、冬にも申し込んだので、間違いがあったら(笑)よろしくですm(_ _)m 」

**
佐奈香「 と、いった具合で、2年目もガンバっていきます『げんさんち。』 」
幻導機「 涼しくなったら更新を頑張るっす(滅) 」
佐奈香「 残暑厳しいですけど、私もボチボチ頑張りますので、 これからもよろしくです 」
幻導機「 でわでわ 」
スポンサーサイト

1999/08/01(日) 日々つらつら:1999年8月 ヒゲを生やした。
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 75コ

1999年8月1日

 今、午前4時半です。
 みなさま、おはようございます。
 今、起きたです。
 なんだかなぁ、ってカンジで。

 今日、誘われたんで、某和記念公園での花火大会に行ったんですけど、 全然会えないわ、 携帯はつながらないわ(私のはドライブモードっていう単純ポカがあったんだけど) で結局、待ち合わせ段階から会えずじまい。 日射病かなんかで頭が痛くなるし、 (迷惑かけまくったクセに)何もかもイヤになって、帰ってきました。 近所にいるくせに一度も見てないんだよなぁ、花火大会。

 ま、そんなこんなで帰ってきて。
 食事して、帰る途中で買ってきたVOW11を読みながら眠ったのが、 午後8時半。電話が途中であったみたいだけど、 誰からなんて電話があったのか全然覚えてない。 眠いし、疲れてるし、ワケわかんないし。やっぱりしばらく一人がいいや。

 原稿は6ページが完了。あと4枚。ラクガキ1枚と奥付とマンガ2本。 マンガのネタがないな、うーん。気持ちが次へ次へ行ってて、 やってることが遅れてるから、今の時期が一番辛いんだよなぁ。 ゲームやっちゃったりして(滅殺)。

・・・・・・・巡回したらもう寝ようっと。更新も全然やってないんだけど。はぁ。


1999年8月2日

 ゲームはいいよね。ちぇ。
 と、思いながら「こみパ」をやった。すぐ終わった。何もなく終わった。 こういってはなんだけど、いかにも私らしい終わり方だった。 同級生2も何もなく終わったし。 基本的に実生活もゲームも女っ気の無い人間ってのが良く解るのではないかと。
 で、ゲームじゃジャンジャンバリバリ原稿やってたのだけど、 実際の原稿はゲームよりも数段どころか数十段もヘボピーな挙げ句に終わってなく、
 ちぇ。
 ってカンジなのです。さて、原稿するかのぉ・・・・・。

 何もしないで土日が終わったような気がする。 正確には花火大会があったハズなんだけど。 ま、それは私が悪いのでなんとも言えないし。
 原稿始めてるからなんだろうか?えらく色々と不調なのは(笑)。

 お金がないのでイベントもなく、最近、楽しいネタが乏しいです(苦笑)。
 んー、やっぱし、そろそろネタを仕入れに遊びに行かないとなぁ(^^;
 仮にも人様に見てもらってる場所なんだし(^^;

 ――このヘン、ちょっとプロ根性。何のプロだっての。

 さ、F1見ようっと。原稿もやんなきゃ、へへっ(^^;


1999年8月2日夜

 原稿終わったぞ、おらぁ。よぉ、真鍋ぇ、よぉ((C)大仁田厚)。
 SMAP×SMAPを見ています。S1グランプリ。 罰ゲームかかってると面白いなぁ。ホント。必死だわ、かなり必死だわ(笑)。

 明日から、出張です。
 正確には、明日の勤務が終わってから。
 夜行に乗って高知まで行くのです。午後7時には東京駅にいないといけません。 ぬぁんだとぉ? 今度こそ今度こそ今度こそ。鍵閉めていかないとね(大苦笑)。 気をつけないと。うーん。

 まぁ、金になるモンはあらかた私が持ってくから、いいんだけどさ。今度は。

 さて、SMASMAも終わりました。生放送なんだろうか。 木村拓哉はちゃんと歌ってるのに、中居正広は完璧な口パクなのがなんだかな。 とか、ンなこと思いながら、今日はとりあいず眠ることにいたしまする。 エアコンちゃんと消しておかないとなー(笑)。

 では、起きれたら、また朝にでも――


1999年8月3日

 おはよぉございます。
 すっかり風邪をひいたのか、ノドが痛くてしょうがないですよ、ふぅ。 エアコンをドライモードにしてたのがまずかったんだろうなぁ。 冬みたいな風邪のひきかたになってしまった。はうはう。

 これから、旅の支度をします。 特別持っていくものがあるワケでもないので、 昨日の内に終わっている分で大丈夫そうです。 後はホテルのクーポンが職場に今日届けばよいのだけど(^^;

 大丈夫か? とーきゅーかんこー?(笑)

 まぁ、持っていくったって、下着と服に暇つぶしの道具くらいだからねぇ。 あとは出張の資料と筆記用具。うん、あらかた入れたし。

 では、HPの巡回して、そろそろ行って来るかな。
 いってきまーす(^-^)/


1999年8月4日 午前3時
 えー、みなさま、おはようございます。
 ただいま、3:15 99/08/04であります。 当初の予定通り、ただいま寝台特急の中であります。
 持って入った東京スポーツ (いわゆる東スポ)を読み終わったらヒマでヒマでしょうがなく、 21時の段階でもうグースカ寝ておりました。 それが奏功したのかとにかく今、この時間に起きることが出来ました。 あと1時間ってトコです。 時間が時間でシャワーには入れないので、 しょうがないので、体を拭くぐらいはしておこうかと思っちょります。 っていうか、タオル忘れた。どうしよう。

 これからの予定は4時15分に岡山に到着。 それから5時25分の特急に乗れるかどうか? が勝負です。 第一の勝負は、その時間にみどりの窓口が開いているか?で、 第二の勝負は座席がとれるか?です。
 岡山で余裕があるので、数分ネットサーフィン出来るといいなぁ。

 以上、バッテリーが怖いのでこのへんで。
 では――。


1999年8月4日 午前6時
 再び、おはようございます。
 と、言っても私は寝てはおらんのですが。 前の日々つらを書いた私は、ラウンジ(4号車)におったのですが、 どうも忘れ物をしたような気がしてしょうがなく、 カバンを調べても忘れ物はない。ポケットを見ても全部入っている。 さて、なにが足りない・・・・・。

――答えは簡単なところにありました。

 履いていたのが靴じゃなくて、スリッパだったのだな。 そのためだけに9号車まで戻る羽目に。いやはや、マヌケな話で。 夜行列車は面白かったです。 また、機会があれば乗りたいかも。 新幹線より安いしね。ちと疲れるけどさ。

 電車は今、岡山から香川は坂出へと向かう急行の中。 そろそろ瀬戸大橋です。というか、今、ちょうど入ったところ。 海だよ、海。電車で海渡るなんて、ゆりかもめ以外じゃ初めてなんじゃなかろうか? ゆりかもめ・・・ゆりかもめねぇ・・・・・。

 実は次の駅が坂出でそこで乗り換えなのだけえど、 大橋を渡った先なのでまだまだ時間があるようです。海に反射する太陽光が綺麗。 まぶしいけど。ディスプレイが見づらいけど(笑)。
 でも、朝の太陽それも海ってーと感慨深いっていうか、 いとをかしってなカンジで。いいもんです。

 そうそう、岡山にグレ電が無くてネットサーフィンできなかったですよ。 悔しいからまたバッテリを温存すべくこれでしめるのでありました。 やっぱりモバイルに必須なのはタイピングスピードなんだな。 あー、やっぱりCE機が欲しい~。


1999年8月4日 午前7時
 電車に乗り換えるたびに書いているような気がする。
 そういう意味ではちょっとライブな日々つらつら(はー?)
 坂出から琴平、そして今、琴平から阿波池田へと向かう電車の中で、 これを書いています。 ワンマン電車です。1両編成です。ちょっとローカルな香り。 ゴミ箱が置いてあるし。
 そう、ちょっとローカルだなぁ、とか思ったのは、 線路と道路の境目にフェンスとか柵とかが無い。 中央線でコレだったら、週刊自殺が日刊自殺になっちゃうぜ、オエ((C)天山広吉)。 ってなカンジで。 こういうトコだとそういうコトもないのだろうなぁ・・・ とか思ってしまったワケだ。駅も無人とか一人駅とかが多いし。 それにしても、ワンマンは初めてだなぁ。 一応、親の実家だから何度か来たことあるけど、 特急ばっか乗ってたからローカル線は乗ってなかったもんなぁ。

 慣れてないっていえば、初めての寝台はやっぱり慣れてなかったらしくて、 さっきからヒジが痛いヒジが痛いと思って見てみたらアザが出来てた(笑)。 狭いからなぁ、B寝台。背もたれが倒れないソファーベッドみたいなもんだし。
 お金に余裕があったら、今度はA寝台っていうか個室にしてみようかな。 B寝台の知らない人とのちょっとしたコミュニケーションも、 世界の車窓からしてて良いんだけどね(笑)。

――なんだよ、世界の車窓からしててって(爆)。

 ワンマン一両編成は結構揺れて、このままだと酔っちゃいそうなんでこのへんで。 次は2時間半も乗らなきゃいけない電車の中でかなぁ・・・?


1999年8月4日 午前8時
 1時間毎になっておりまするが、 やっぱり電車の中からこんにちわ状態だったりするワケです。 ただいま、土讃線の中。やっぱり、ワンマン1両編成であります。 あと、2時間この電車に乗ってなきゃいかんのかと思うとちとつらいけど。
^  今、阿波川口。次が小歩危、そして大歩危。読めないよなぁ、「歩危」って。 一応、知識としては知ってたけど、 いざ、その場所に来るととっさにでてこないっていうか。

 のどが乾いたので、途中で買ってきたポカリスウェットを飲む。 この電車トイレないんだけど、どうしようかなぁ。 今後のダイヤ次第。よっぽどつらくなったらその時は降りて、 それから考えよう(苦笑)。 やっぱり特急じゃないと遠いねぇ、高知まで(^-^;


1999年8月4日 午前9時
 やっぱり1時間毎であります。 当然のことながらまだ土讃線のワンマン一両電車の中です。 長いです。あと1時間もあります。 地図の上じゃ、あと数センチだってのに、12駅も先です。 凄いよなぁ(苦笑)。
 急行だ、特急だってのをやり過ごすために駅で平気で5分10分止まったまんまで。 おかげで、大歩危からちょっと寝てたんだけど、 「ハッ」と目が覚めたら、4つしか駅進んでなかった(笑)。 30分も寝てなかったってのもあるんだけどさ(笑)。
 今度は20分も止まっているんだそうだ。 今のうちにトイレでも行っておくかな(苦笑)。


1999年8月4日 午前11時
 やってきました高知県!
 ってなもんで、高知でありまする。 やっぱり2時間半の電車の旅はちょっとつらかった。 止まってばっかりだし(笑)。
 いきなりバックして駅に到着したり(ミスじゃなくて、スイッチバックってやつ?で、 別の線路上にあった駅に行ったのだ)、 携帯電話が圏外になったまんまアンテナ立たなくなったり、 ま、いろいろあって面白かったんだけどね。 うつらうつらしたのもあって、首がこっちゃって頭が痛いです(苦笑)。
 行き先には12時に着けば良いので、 とりあえず、食事・・・と今、駅のレストランにいます。 ココで食事して行く予定。
 念願のグレ電を見つけたけど、待合室のトコに一つドーンとあったんで、 ビビッてやらなかった(爆)。 それと、高知のアクセスポイントをチェックしなかった自分も悪いのだけどね(^-^; カードも余ってるし、ちょっと東京までアクセスしちゃおうかのぉ(滅)。


1999年8月4日 午後3時
 はい、今出張先であります。
 国の偉い人呼んで、講話があるんだそーだ。 さすがだね公務員。
 今、そのお国の偉い人の紹介をしてるんだけど、
「えー、ここで先生の紹介を・・・」
 流石だね公務員。っていうか、腐ってるっていうか、おーい。

――まぁ、ここでこうして内容を打っているフリして、 こーゆーことしてる私も腐ってるんですが、しっかりしろい公務員(滅)。

 でも、あんまり役に立つ話なのだろうか?ってなカンジでもあるんですが(死)。 まぁ、お国の偉い人の話でありますし、一応ちゃんと聞こうかな、ふぅ・・・。


1999年8月4日 午後7時
 やは、結構楽しかったですよ。国のお偉いさんの話。 そういや、紹介の時に本出してるとか言ってたっけ。 たぶん、それだな。面白かったのは。 他の人は「国の偉い人の理想論だよな」 って言ってたけど、理想論レベルでないと、 「国の強権だ」とか言われるんだから、しょーがないと思うけどね。 ま、公務員ってのも難しい職業です。ほら、犬ですから(笑)。

 今回取ったホテルは「おおりや」というホテル。 なんか、旅館テイストが残るホテルです。 着物きたおかみさん(?)に部屋まで案内されたし、 オートロックじゃないし、キーチェーンすらないし。 結構(予想より)綺麗なホテルだったのだけど、 そういうトコでちょっと不安になっちゃったり。 今までと違うってそんだけの理由なんだけどね。

 今回は意外と疲れてません。 夜行でグースカ寝てきたからかも。 足とかダレてるけど、 でも、新幹線でダーッて行ったときより疲労度があまりない。 やっぱり、夜行の方がいいのかも。 頭痛いのもなくなってきたしね。頭痛薬は持ってきてたんだけど。

 こっちのテレビを見ながら、テコテコとコレを打っています。 特にすることもなく、食事くらいしかすることなく、 そんなこんなでそろそろ食事に行こうかな、なんて。 それにしても・・・。
 このホテル、ビデオ見れないのだなぁ、ふぅ・・・・・。


1999年8月5日 午前10時
 はい、おはようございます。
 幻導機でありますよ。今は、いわゆる研究発表ってなものを聞いているですよ。 パソコン導入云々の悲喜こもごもというか悪戦苦闘というか。
 これは、どこの事務所でもそーなんだろうし、 初心者の時に経験してるのだけど、 パソコンってものに食わず嫌い状態になっている初心者に、 説明する時が大変だったりする。 どーにかして理解させないとイカンのだけど、 なにぶん、多少は知ってる人間が説明するワケで。
 自分の知識の範囲=教える相手の知識の範囲。
 と思ってやってしまうことが多い。多少レベルを落としても、 10の知識の2とか3とかってレベルまでがやっとで、 0ないし1な知識の持ち主の初心者に解るようにいえないことが多いのだ。

 よーするに、九九を覚えてない小学1年生に一次方程式教えるようなものですな。

 で、まぁ、そーゆーモンを聞きたいから来てるワケです。 一応、多少は知ってる人ってことに職場ではなってるからねぇ。 MS-DOSも使えないペーペーなんだけど。

 でも、初心者の食わず嫌いな拒否反応も凄くて、
「パソコン、私全然わかんないのよぉ」
 って、いいながら、マウス操作してアイコンをクリックしてワープロ使ってる人もいる。 十分使えるじゃねーか、とか思うんだけど、 ワープロとパソコンがメチャクチャ違うものっていう意識があるのかもしれないなぁ。 今となっちゃぁ、ワープロなんてほとんどプチパソコンになっちゃってるのに。

 ま、そんなこんなで。
 今、こうして見てるんだけど、 「こういうソフトを作りました(^-^)/」な内容で終わっているようです。 今は説明ビデオなんかを見てたりして。 困ったことに、一回説明して、それでサクサクサクサクと進む。

――早すぎて初心者ついていけないがな。

 やっぱり、くどいぐらいなヤツにしないと初心者には辛いと思うのだ。 それでも間違えちゃうもんだから。うん。
 と、言うわけでちょっと聞いてみた。 おぉ、ちゃんと仕事してるじゃん幻導機。でもね。

「最初は何度か研修しましたが、それから人事異動で、使える人が広がったので、 特に今はそういうことはしておりません」

 ぬぅ、幸せな。たぶん、解りやすい見てくれになっているんだろうなぁ。 そういう意味では参考にしたかったかも (まぁ、岡山県はソフト業者に作らせたからのようだ。 東京は事務職員が勝手に作ってるからなぁ、人のこといえないけど)。 キャプチャーしてなくて、資料に画面の画像がないのが難点。 やっぱりプレゼンテーションの能力ってのは今問われてるんだろうなぁ。 とか思ったり。 昨日の国の偉い人も「今は情報公開の時代だ。アッピールだ!」 みたいなことを言っていたっけ。

――ちょっと、社会人な言葉を言ってみました(爆)。

 今、研究発表の後で、助言者の人が、コメントしています。 「操作性の快適さは必要ですね」なんて偉そうに言っています。 ちなみに、この助言者は東京の人なんだけど、 自分で今コメントしていることと正反対のソフトを作って、 みんなに「使いづれぇ、使いづれぇ」と言われています。
 ま、よくある話だけどね。私もそーだし。
 って、助言者、っていうか3月までの元上司(爆)。コメントが長いぞ、おい。 発表者の発表時間にそろそろ追いつくぞ。脇道入ってるぞ、 おーーーーーーーーーい。

 ま、ソフィストにはよくある話。私もそーだし。

 バッテリ残量が7割。そろそろお休みの時間かな? あー、やっぱりモバイルするならCE機だなぁ・・・・・・・・。

 と、思ったけど面白いネタがあったので ハイバーネーション(メモリの内容をハードディスクに保存して電源を切ることにより、 電源切る→再起動より早く元の状態に復帰させる機能)から復帰。 今は3人目の研究発表なんだけど、 その資料がなかなかイカしていたのだ。

 公務員ってーのは、どこぞの業者と関わりが深くなっちゃあきません。 ってのが大前提としてあるので、物を買う時でも、 「どこそこの会社が作ったこういう商品」ってのが指定できません。 パソコン買うんだったら、 「ペンティアム3の450MHz以上程度、メモリ64MB、 ハードディスクは6GB以上」 なんて買い方になってしまうのだ。 だから、ヘタすると、VAIOとPC-98NXとDESKPOWERと、 PRESARIOがまとめて納品されちゃっても、 文句言えないのであります (実際には同じ物まとめて買った方が安いからンなことないのだけど)。
 でね。
 どーも、この発表者クン、そういう気持ちがどっかであったようだ。 もう買っちゃったもんを資料に載せるんだから、別に良いとは思うんだけど、 ちょっとそれが意識にでてしまったみたいなんだな。
 パソコンの記述にこうあったのよさ。

「N社のPC-9821を使用した」

 NECしかあらんやんけ。
 やるんだったら商品名も伏せろってば(笑)。 別に「NECのPC-9821」で良いと思うんだけどなぁ(^-^;

 結局、この調子で、「スキャナはE社のGT5500」とか 「OCRはR社の読取物語」とか、なかなか素敵な資料になった。 だから、普通に書けっての(笑)。


 いやはや、それにしても、バッテリの駆動時間っていう時間の制約があって、 なーんも考えんと、ウダウダ書いてたら、 話の脈絡がワケわからん文章になってるな。ま、いっか。 あくまでも今回の日々つらのテーマはライブだ。ライブ。 矢沢的にオーケーさ(爆)。

 そりゃそうと、今回の研究発表の進行役。 メチャクチャせっかち。トイレまで片道5分のでっかい会場で (500人から1000人くらい人来てるんよ)、 「休憩時間は5分です」無茶言うなぁっ。


 あ、そうそう。
 昨日の食事は悲惨な目にあった。朝食は一階のこちらですぅ。 って言われてた店がホテルの中にあって、 そこでメシ食べるかって入ったんだ。

 したら、夜は居酒屋さんだったんだ。

 こんにゃく750円。
 鯛 1300円。
 ひらめ 1400円。
――値段だけでおなかいっぱい。

 結局、テキトーに済ませてでたのだけど、3300円の出費。 コンビニの弁当くらいしか食べてないのに、この値段。 やられた。えーん。安上がりにする予定だったのにぃ・・・・・。
 今日はマクドナルドで食事しよ。ホテルからメチャ遠いけどいいや(苦笑)。


1999年8月5日 午後7時
 胃があれてるでしゅ。
 昨日の生ビール1杯だけでこのザマでしゅ。 やっぱり、お酒は体に悪いんだなぁ、っていうか、お金がお金がお金が。
 とかなんとか言ってますけど、無駄遣いしまくっています。 なんで、南国土佐高知まで来て、色鉛筆買ってるんでしょ。 ウェストポーチまで買ってしまいましたよ。カバンが重いから。 食事を買いにダイエー入ったのに、なんで買うのがカバンなんでしょ。 阿呆ですね、いやホント。

 そういやね。研究発表の段階でバッテリが切れちゃって、 そのまんまでしたけど、午後のインターネットがどーのこーのっての、 えらく退屈でした。結局、話半分で外で休憩しちゃったり。
 だってね。専門用語ばっかで、解らない人には解らない話なんだもの。
ンタネット(って発音するですよ)は、 元々軍事用のアルファネットってものが・・・」
 とかなんとか、始まったのだ。ま、それはいいでしょ。歴史ですから。 でもね、その話が30分も続いちゃうのはいかがなものか?
 聞きたくないだろ、ンなサラッと通して欲しい話題(苦笑)。

 そりゃ、確かにさ。パソコンっていう題材で公務員だから、 聞きに来てるのは多少なりとも詳しい人間だろうさ。 でもさ、それ話しても面白くはないじゃないのよさ。 一応半分くらいは初心者なんだろうしさ。

 でもって、どこぞの大学の教授だかなんだかで、 のんべんだらりと話してるのだ。キメの場所がないから、 ダーラダラダーラダラ続くのだ。 なにがメインの話なのかずぇんずぇんわかんないの。 大学で講義聞いてる大学生もヒマだろうなぁ、とか思ったり。

 そういや、この“教授だかなんだか”、 やたらと接続スピードの話ばかりしちょりました。 モデムがとか、ISDNがとか、 いつか光ファイバーでギガクラスの接続がとか。 気持ちは分かるけどね。 結局、インターネットで何が出来るってのをね、 ちゃんと言ってくれないとね。 困るワケでね。 あんた、 EメールもWWWもFTPもtelnetもEコマースも、 説明5秒で終わらせたしね。

 ま、そんなこんなでヒマでした。つまんなかったぁ・・・。

 で、今。
 バッテリを充電しながらコレを書いています。 いわゆるモバイル~なことはロクにしちゃおりませんが、 しょーがないのかなぁ。 素直に移動用のプロバイダはinterQにした方がいいのかもしれません。 テレホンカードだけで済むものね。 ニフティは全国津々浦々使えるんだけど、 アクセスポイントわかんなくてねー(^-^;
 やっぱりちゃんと準備して、おかないとね(^-^;  いや、無理矢理やれば出来るんだけどね。 ターミナルでニフティサーブに入って、 そこで調べて帰ってくるとか。メンドイからやってないけど(滅)。
 いや、秀Termの使い方が解らないのが問題なのであってね。いやはや。

――ことごとくメジャーなものをロクに使えないヤツである。うじゃうじゃ。


1999年8月5日 午後11時
 いや、しかしなんですね。
 人間やることないと、ホントにしょーもないことに時間を使ってしまうようで。
 なんなんでしょうね、この日々つらつらの長さ。 裏で、別の原稿のネーム切ってたりしてるんだけど、 短い短い(爆)。ずぇんずぇん進まないったら。 何やってるんでしょうねぇ、ホントに。 このために重いモンもって高知に来たのに(爆)。

 でもね、おかげで、このA5サイズのキーボードにも慣れてきました。 流石にフルサイズのキーボードに比べてミスタッチが多いけど、 それでも、へたな人のタイピングスピードには負けへんで。みたいな。 関西弁多いね。やっぱ関西の方に来たからね。 東京スポーツが大阪スポーツだし(何のこっちゃ)。

 それにしても、大スポ。 結構メチャクチャ書いてるので楽しいんだけれども、 どぉして、大人のページに新聞欄を持ってくるのだろう?(笑)
 別に買わなきゃいいじゃんとか言われそうなんだけど、 いや、面白いからね。プロレスの情報が入ってるし。

 それはそうと。
 このホテルの空調がちょっと私にマズイらしい(苦笑)。 クーラーが入っているんだけどね。 ちょっとでてくる空気が乾燥してるんだか、なんなんだか、 のどが痛い(苦笑)。
 「切・弱・中・強」しかないんだ(笑)。 で、中だと喉に来て、弱だと暑くてしょうがない、と。
 ま、そんなこんなで、中で止めてるんですけどね。 汗と喉で汗を取ったという。大丈夫かな、私・・・。

 さて、いよいよ明日で出張はおしまい。 あとはゆっくりのんきに帰るだけ。 金曜で土日だからね。のんきに帰るとするっすよ。


1999年8月6日 午前11時
 今、はらたいらの講演なんかやっています。 接点ドコ?ってなカンジですが、高知で「まんが甲子園」ってのやってて、 確か、審査員やってるんです。ちょっち宣伝ってトコかね?
 っていうか、漫画家なんだよね。はらたいら。 3千点の男だけじゃないのね。

 まぁ、笑いが起こってるようなんだけど、 会場にギリギリでついたら席が埋まっちゃって、全然顔も見れないし、 まともに聞こえないトコなんでよくわかんないんだけどね。
 あ、終わったらしい。
 あとは、閉会の言葉があって、今回の出張もおしまい。 あとは、ゆっくり帰るだけっと。 あ、職場に報告してこなきゃ(^-^;
 ・・・・・少しはちゃんと職場に気を使わないとねー(滅)。


1999年8月6日 午後7時
 出張終わって、今、姫路をでたところです。
 四国脱出が結構辛かった(^-^;  なんたって 同じ出張で来ていた大量の人数が、同じ場所から、 同じ駅へ行って、同じ目的地に行くために、 同じ特急に乗り込んだんだから(爆)。
 特急南風超満員。通路まで人人人。トイレ行くにも一苦労状態だったのだ。
 人いきれもすさまじくて、一人酸欠でフラフラになっていたし、 私も気分が悪くなるし。 しょうがないんで、阿波池田で降りて1時間後の “しまんと”に乗ることにしたですよ。 高知に行くときは普通の列車で行ったから知らなかったんだけど、 それもワンマンの1両編成の電車で面食らったんだけど、 “しまんと”も負けてない。特急なのに2両編成。 初めて見た。悪いけど。
 でも、綺麗な車体だったなぁ。中身も綺麗だったし。 でも、個人的には急行とかが欲しいところ。 特急料金か、とか思うとちょっと辛かったかも。早かったけど。
 そんでもって、坂出で乗り換えて、瀬戸大橋を越え、 岡山から姫路まで。そして今日の目的地である加古川に行くであります。
 そ、前にウチに来たGAMクンのトコに遊びに行くというワケ。 関西のコアなゲーセン(?)にも行けそうだしね。 なんて、ちょっと期待もあったりする。 一人だと怖くて裏道のゲーセンいけないからね(爆)。 近所ならいいんだけどさ。なんとなく。うん、なんとなく。

 電車は二つ駅を進んで、あと二つで加古川です。 ま、とりあえずは朝食食べてからそのまんまの胃に何か入れないとねー(^-^;
 あのさ、正直言ってさ“南風”に乗ってた時に良かったと思ったもの(^-^;  食べてたら、やってたですよ、きっと(苦笑)。

――食事中でしたら申し訳ありません。


1999年8月6日 午後11時
 加古川で過ごす夜でありまする。
 なんか、やっぱり昨日までのクーラー攻撃と疲労で喉がいい感じなんですが、 ま、それはそれでどうにかなるでしょ。 喘息になったら吸入器もあるしね。休めば治るんだし。
 テレビを見たらてっぺーちゃん(石井竜也)が出てて、 「愛はふしぎさ」とか歌ってて。
――半端に古いのぉ。

 半端に古いっていうと、TM NETWORKが復活しちゃったんだよなぁ。 待ってたっていうと待ってたんだけど、 GET WILDを聞いたけど、ヒドイものね。悪いけど。
 待ってたTMはそのTMじゃないよっていうか。

 ま、そういうカンジで。
 今、みちのくプロレスの空中殺法のビデオを見ています。 ルチャの動きは面白いです。 みちのくのビデオは買おうかなぁ。
 そうこうしているウチに眠くなったのでこのヘンで。 おやすみぃ。


1999年8月8日 午前0時
 今日は神戸を歩いて、ちょっと三都物語(意味不明)。
 コアなゲーセンには行かなかったけど、 コアな商店街は通らせていただきました。 新宿の“思い出横町”近辺みたいな雰囲気っていうか。 電化製品の品揃えが近かったのが悔しいっていうか。 でも98noteとか、DynaBookとかの初代機があった(笑)。 1万円じゃなかったら買っちゃってたかもね(滅)。

 あとは神戸なので、ちょっち港の方にも行きました。 チルコポルトにも行きました。 それ以外のゲーセンにも行きました。 トチ狂ったようにDDR、DDR、D・D・R! (GDIのCMのノリで)

――はい、とっても疲れました。

 そういや、GAMクンとビリヤードやったんだけど、 久しぶりにやったらメタメタでしたよ。 1勝6敗。まぁ、なんだ。やっぱり積み重ねですから。 家が広かったら1/3台とか欲しいんだけどね(滅)。

 出張も旅行もこれでおしまい。 明日は電車で行けるだけ行って、 根性が無くなったら新幹線で帰るつもりです。 大阪か、京都か。そのヘンだろうね(笑)。
 んじゃ、そゆことで。
 おやすみー。


1999年8月8日 午後5時
 新大阪から新横浜まで。
 新幹線で行くことにしました。 今は米原を越えて名古屋に向かって飛行中。 もとい、運行中。 なんか名古屋で停電騒ぎがあるそーなんだけど、 大丈夫です。と放送があったので大丈夫でしょう。 わかんないけど、なんとなく。
 今日は大阪でチョコチョコと遊んで、 それで3時半に新幹線に乗って、 今ここにいるという次第。
 隣の老夫婦が名古屋で降りるんだそうで、 それまでに一気に書き上げようなんて次第。

 といったところで、名古屋でまた停電になったんだそうだ(苦笑)。
 のぞみが駅手前で止まっているそうで、 この電車(ひかり)も駅の手前で止まるそうだ。 まぁ、電気がなきゃ駅に入れないんだから、こりゃ、しょうがないか。

 正直な話、 神戸、大阪。観光っていう観光はしちゃいませんでして。 結局のところ、 友達んトコ行って、わーっと遊んできたっていう。 もっとも、そーゆー目的で行ってるんだから、 文句言うどころか、楽しかったんだけどね。
 でも、GAMくんと二人で、駅で別れる前くらいに、 「闘龍門GYM(神戸にあるプロレスの道場) 行けば良かったね」って話になって。 そりゃしまったな、ってカンジ。 また、なんかあった時にそれは頭に入れておこうかな。 観光では神戸に行かないんだろうけど(^-^;

 電車が宣言の通り、 名古屋の駅に着く前にでんしゃが止まっています。 駅の電気が復旧して、 前にある、のぞみが駅を出発したら、駅に入るんだそうだ。 いったい、いつになったら復旧するんだか。

――あ、動き出した。

 どうやら入りそうです。 良かった良かった。駅の前で立ち往生でヒーヒー言ってるとこ、 新聞とかニュースで出されたくないもんね(笑)。

 何はともあれ。
 名古屋を出て、 次が新横浜。 そこから、在来線に乗り換えて立川まで。 これで、今回の旅行(?)もおしまい。 ゆっくりするヒマもなく(今までゆっくりしてたっての)、 明日から仕事です。
 んじゃ、また明日からボチボチがんばりますか。 あ、コミケの本もあったなぁ・・・・・・・。


1999年8月8日 午後9時
 遠足は帰るまでが遠足です。
 ってワケでもないんですが、まだ家に帰っておりません。 今は立川グランデュオの洋食亭ブラームスにおります。 グランデュオでは必ずココで食事しているという。 別にこだわってるワケでもなくて、 初めてグランデュオで入った店がココで。 したら、美味しかったもんだから毎度毎度ココに来ている。というワケ。
 ほかの場所も開拓しないとダメかもしんないんだけどね。 流石に飽きてくるだろうし(^-^;

 立川の某ゲーセンに行ったら、 DDRがTrue Kiss Destinationになっていた。 Tetsuya Komuroの「本気接吻運命」です。 新しいレーベルの新しいユニットのまぁ、とにかく。 前にも書いた通り、あんまり面白くないヤツです(おい)。 ビートをゴンゴン利かせない小室哲哉の曲であるからして、 踊るのが難しいんだけどね。そーゆー意味では。
――それで、難易度低めなのかもしんない(滅)。

 でも、このTKD、私コマンド知らないんでベーシックなモードしか出来なくて (それはクリアした)、 結局やりませんでした。お金入れたんだけど、 やっぱつまんないんで。やめちゃった(爆)。 200円無駄にしてしまったですよ。はぁ。
 ま、ゲームだし。しゃーないか。

 どなたか知っている方、教えていただければ幸いです。 今回、回りやすそうなんで、そういう意味では楽しくなるかもしらんので、 ちょっとやろうかとか思ってますので。

 とかしているウチに、食事がやってきました。 では、食事にしますかねっと。


1999年8月8日 午後10時

 っつーワケで帰ってきました。
 旅行記は↓をずずいっといった先。8月4日の午前3時から始まります。
 読みたいなんて酔狂な方は、ガンバって読んでください。 自分で言うのもなんですが、メチャクチャ長いので(爆)。
 いや、ヒマでさぁ・・・・・(^-^;


1999年8月11日

 本が出来ました。・・・・・・・8部だけ。
 もっとも、全部で21部(1部は私の保管分)なんで、 ずぇんずぇんってなトコですか。 おかしいね。コミケには「150部発行」なんて書いたのに(滅殺)。
――コピーで150なんか一人で出来るかぁ(爆)←出来るけど、 オフセット印刷の方が遙かに安い。

 まぁ、表紙以外は全部ウチで印刷したんだけどね。 凄いね。パソコンで編集してプリンタで打ち出した本さぁ。 うわー、超家内制手工業(滅)。

 今日こそは早く寝ようと思ってるのに、 気がついたら「シザーズリーグ」をやっている。 何百人かいる観客からモデルを選んで、 15分でカット。 勝敗を決めるのは観客の投票。 っていう、ちょっと「料理の鉄人」とは違うけど、 カット版料理の鉄人みたいな表現をされている。
 でも、審査員は料理の鉄人みたいにヘタに詳しい人じゃなくて、 ただの客。言ってしまえば「一般消費者様」なワケで。 考えてみれば一番あからさまに 「どこそこの美容室はどこそこの美容室よりも腕が落ちる」 ってな評価が出てくるワケで。
 たった4人で評価される料理の鉄人より、 勝負ってことに関してはシビアに思える。 ひどい時には100票差なんていう厳然たる差を突きつけられていたし。
――あと2試合で終わるそうだ。 もうちょっと早い時間にやって欲しかったなぁ。1時半じゃね。

 夏になって昼からの出勤が無くなったので体力がどうも持たないらしい(苦笑)。 気合い入れて夏コミを乗り切っていかなきゃ。 ん。そろそろ、寝ようっと。


1999年8月11日

 よっしゃ、全部終わったぜぃ。
 これからオマケ本じゃぁ(爆死)。
 っていうか、何出すんだ。何も決めてないぞ、あはは(滅)。 とりあえず、HPにある小説とか、 HPにアップしようとして、 ほったらかしてあるアレとかコレとか(ボツになったもの) をアップしようかと思っています。
 よくよく考えたら『「私」空間』を本にすりゃ良かったのですが、 今からやったら間に合わないのでやんない。 アレはもちっと作ってから気合い入れて本出したいしの。

 コミケに来て、いわゆる人気な創作系やゲーム系が東地区に集められている今、 西地区に来ようというエレガントな方で、 かつウチに来ようという酔狂な方へ。
 20部しかありません。 ウチ、知り合いに配るだろう本は10冊弱であります。


――多分、それでも売れ残ると思いますので落ち着いて来てください(爆)。


 でもって、売り子の確保をものの見事に忘れたおかげで、 チケットが余った挙げ句に西から東まで買い物に行く間、 すっからかんになることになります。 まぁ、いなかったら1時間ほどお待ちください(爆)。

 それにしても、
 深田恭子の二の腕。太い。島崎和歌子くらい太い。 息の長いタレントになりそうです(意味不明)。


 今日でもう12日。あと3日で決戦であります。 さてさて、どーなることやら・・・・・。


1999年8月14日

 今日はコミケ二日目ですね。
 一応、昨日のことでも書こうかな、なんて。

1999年8月13日 午前3時
 幻導機、1時間の仮眠から起床。 準備をしたりなんだかんだしながら、ウダウダウダウダと動く。 睡眠時間が足りないのもあって、やっぱり眠い。

1999年8月13日 午前4時
 家を出る。立川まで自転車で行く。モノレールがあるけど、 時刻表でンな時間に走っていないため。お金の削減の意味もある。
4時30分には立川に到着。
 いかにも同類な人と、これから旅行っすな人と色々いる。 コミケ初日の始発電車はこうなる。2日目3日目になると、 モロに同類しかいなくなるけど。

1999年8月13日 午前5時30分
 東京駅に到着。この間、少しの仮眠が取れた。
 久しぶりに一人での早朝コミケなので、 ドコに行けばよいのか忘れる。 ちなみに東京駅から、
 1)都バスで直行。
 2)新橋に移動して、ゆりかもめで。
 3)京葉線で新木場へ行き、そこから臨海副都心線で。

 と、言うルートがメジャーなのだけど(あと、タクシーってのもあるわな)、 結局、都バスで移動することにした。 6時半には東京ビッグサイトの駐車場へ。 これから自分にとってのコミケが始まる。

 とりあえず、一回トイレに行くことにする。
 んが、トイレに行くと30分以上は戻ってこれない。 そんでもって、仮にも1万2万の人間が行列作って座って待っているのである。 場所を覚えるのが大変なのだ(笑)。
 こういう時は、近くの人間に目印を置くのではなく、 行列の最初に目印を見つけておいた方がいいのである。

 ちなみに、コミケの場合、 座ってしまったら、こういうことしても行列が詰められないのである。 そういう意味ではマナーの良い人達だったりするのだ。
 前日の夜から水、食べ物断ちをしていたおかげでトイレはそれっきりで終わった。

1999年8月13日 午前10時30分
 10時に始まったコミケにこの時間に入場。 とりあえず、七瀬あやさんのサークルスペースに行く。 ・・・・チャイナ服。
 ま、ンなこたさておき。 以前、「買って持っていく」と言っていた「ハムスター倶楽部」を渡す。 「お金出す、いくら?」と聞いてきたので、 「CG2枚ほど」と答えておいた。買収工作、とりあえず成功。
 まかり間違っても、私がCG2枚書いてもらったワケではないのであしからず。

1999年8月13日 午前11時
 杉崇亜緒弥さんのサークルへ。 平沢進のファンだと聞いていたので、「平沢進スケッチブック」を持っていく。 平沢進同人の人たちに平沢進のイラストを描いてもらっているのだ。 快く了承してくださったので、1時に取りに来てくださいと言われたので、 他のサークルを回ることにする。

1999年8月13日 午前12時
 YKK企画室(大清水さちさん、佐々木よしのさん、阿川あけみさん、 白石琴似さんのサークル。4人ともゲーム系アンソロジーで見ますね。 大清水さんはTWIN SIGNALが有名だけど)に行った後、  いけちななさんのサークルへ挨拶に行く (当然、本も買っていく)。 私、KOFはほとんどやらないクセに、KOFの本は結構持っていたりする。 や、弱いからやらないんだけどね。あのクセがどーも苦手で。
――複雑なコマンドが入れられないとも言う。
 何はともあれ、お互い初対面な「どーもー、いつもお世話になってます」 をやって(ネットだなぁ(笑))、 さらに別の場所へ。
 あんまり長居すると、嫌がらせに近いものがあるし、 すぐに出て言っちゃうのも、なんか失礼っぽいし、 こーゆー時の滞在時間の目安ってよく解らない。 誰か教えて欲しいもんです。

1999年8月13日 午後1時30分
 七瀬あやさんのトコで時間をつぶした(中に入っていいと言われたのだ)後、 杉崇亜緒弥さんのところへスケッチブックを回収に行く。 その後、しろくろ(藤島じゅん)さんのサークルにも行く。 ほとんど、七瀬さんとYKK以外は初めて行ったサークルなんで、 買った本が多い多い(笑)。

1999年8月13日 午後2時
 東地区での行動をあらかた終わらせ西地区へ。 こっちは平沢進サークルがあるので、そこへ行く。 平沢進スケッチブック、こっちでは不発。 とりあえず一人描いてくださったので、 今回のコレクションは2人だけしか増えず。 道は長い。

1999年8月13日 午後3時
 そーこーしているウチに行くところが無くなる。 と、思ったらSに出会う。 いつぞや、カラオケに行った時、
「はー、ちゃんと学校行っていたんだねぇ
「失敬だなぁ」
 っていう、会話があったあの彼だ。 偶然に会ったのだけど、 あの人数のコミケでけっこう奇跡な偶然なものです。
「ところで、うさみさんのトコ行った?」
「どこ?」
 と言うワケで、うさみさんのサークルへ行く。 そこで古純くんがいて、
「(宮備)はる希(←“はる”と読む)さんのトコ行った?」
「それ、ドコ?」
「(イヌ)マリアンのトコは?」
「それもドコさぁ?」
 と、言うワケで二人のところへ行った(笑)。
 かなりテキトーな移動であった。反省。

 これで、行くトコもとりあえず行ったので、コミケ会場を出ることにする。

1999年8月13日 午後4時
 疲労困憊、ちょっとフラフラ。そんな中で超満員な都バスや、 ゆりかもめ。駅まで遠い、臨海副都心線はちと辛い。
 と、いうわけで。
 水上バスで日の出桟橋に行くことにする。 日の出桟橋から浜松町(駅)までが遠いんだけど、 とりあえず、そこまで座れるのは確実だからそっちを取った。
 値段は350円。なにげにゆりかもめ(380円)より安い。 帰りにはおすすめの足だったりするのだ。コレはホントの話。

1999年8月13日 午後4時30分
 浜松町駅に着く。ここでやっと、この日初めての食事。
 「あぶねぇなぁ」とか言われそうだけど、 コミケの時ってのは意外とコレで動けちゃうのである。 気が張ってるからかも知れない。 あくまでも初日だけなんだけどね。

 その後、山手線で高田馬場へ移動。 これからLeader’s Rand@INETの参加者とオフがあるのだ。
 とりあえず、オフが6時半なので、 1時間半ほど山手線で爆睡。1周と半分で1時間半。 5時から乗ったので見事に待ち合わせ時間に高田馬場に到着する。

1999年8月13日 午後6時30分
 「乾杯~!」
 と4人のオフがはじまる。参加者のうち、 場所を確保した刀舟クン以外はコミケからの帰りだったりする(笑)。
 とりあえず、見つけた面白いものや本やらで盛り上がりつつ、 ゲームやReader’s Landの話へと移行する。
9時頃ゲームセンターに移動して遊び、 10時には喫茶店で話の続き。

1999年8月14日 午前0時30分
 立川についたらとんでもない雨だった。
 勘弁してくれぇ・・・・・・。
 根性で帰ったけど、本も濡れていた。体言わずもがな。
 はぁぁぁぁ・・・・・・。


 とまぁ、そんなこんなで。
 これから、コミケに行くですよ。 雨が弱くなってきたみたいだし。 会場、大丈夫かぁ?(^^;(^^; っていうか、明日大丈夫かぁ?(^^;(^^;


1999年8月19日

 にへら。
 疲れたぁ。
 職場から、ちょっくら行ったトコに、全女がやってきたんですわ。 全女。全日本女子プロレスリング。 しかも、駅前広場。つまり屋外。 もー、面白かったんだぁ、コレが。
 会場は、ブルーシートで囲まれたトコにあって。駅からすぐのトコにあるクセに、 とんでもなく遠回りしなくちゃいけないトコにあって。
 それでも、どりゃーっと回って、割引券で2000円でイス席へ(一番安いヤツ(笑))。 第一試合は新人を鍛えるちょっとスパーリングちっくなヤツだったんだけど、 第二試合がミゼットプロレスこと、小人プロレス。 これが、面白いんだ。マジで。 なんだかんだで、技があって。 ズッコケルのだけでも職人芸を感じてしまう。 ずーっとずーっと、私が子供の頃からやってる人たちだから、凄いです。 やっぱり、コレは見ておかないと。 いや、女子に限らず、プロレスを生観戦ってのは初めてだったんだけど、 コレは見ておきたかったのだ。 やっぱり面白かったぁ。 いわゆるガチンコ勝負も好きだけど、 こういう決まっている「待ってました!」系の展開もやっぱり面白いです。 ちなみに、決まり手は、ロープにふられたリトル・フランキーのカニばさみからの、 メキシカンストレッチ。超高速の3カウントが入った(笑)。 凄いです。小人プロレス(笑)。
 第三試合はシングル。第四試合もシングル。ZAP Iという、 ヒールのレスラーがやってきました。また体が大きいんだ。伊藤薫(謎)。 対する高橋奈苗も巨漢タイプ。 やっぱり、このくらいのガタイだと、動くのも重量感も出ていいなぁ、とか思ったり。
 第五試合はメインイベント。 豊田真奈美+堀田由美子に前川と中西が挑戦するといったカンジ。 中西百恵も頑張ったんだけどね。まだ、ちょっと足りないか。いろいろと。

 それよりも何よりも楽しかったのが、会場後かたづけ。 コミケの時に参加してないから、ってワケじゃないけど、やりたかったのだ。 ウズウズ。
 私はラッキーなことにリングの片づけ担当になりました。
 生身、納見かよ見れたり。ふとももに目がいっちゃったり(爆)。 で、結構理想的なふともも~なんて(爆死)。
 ま、ンなこたさておきですな。 そんなこんなで非常に疲れておりまする。 今日は更新するつもりだったんだけど、疲れたのと、 スキャナが死んだのでまた後日。 あとはラクガキだけなんだけどねー(苦笑)。  では、このへんで。でわでわっと。


1999年8月19日夜

 さて、トップ画像が重くなりました(滅)。
 いわゆるひとつの圧縮をロクにしてないフルカラー画像というヤツです。 エアブラシ使いました。選択範囲を選んではその中でブラシぐりぐりという。 背景もそーやってグラデやって終了であります。
 そう、ついに使ったんですよ。


――PhotoCrew。


 買っちゃったんですよ。結局。
 なんで、コレかっていうと安かったからです。 なんでPhotoShopがあるのに買ったかっていうと、 まー、なんでしょ。自分で自分を追いつめたっていうか(爆)。
 解説本を読んでたら使えそうだったってのもあるんだけど、 結局のところ、レイヤの使い方が満足にわからないままで終わった。
 まぁ、よくよく考えれば、背景はっつける時くらいしかレイヤなんか使わないんで、 貼り付けの仕方が解ったら、そっちの方がいいし。楽だから。

 昨日の全女の余韻・・・はそんなに残ってないのだけど、 ものの見事に体に残っておりました。 体全く動かず。膝なんかちょっとパンクで歩く時痛かったし。 おかげで急げなくて遅刻してしまいましたわん(滅)。 仕事もほっっっっっっっっとんどやらないで終わっちゃいました。 いや、ヒドイ話もあったもんで。
 でもって、明日は休暇(爆)。いや、ヒドイ話もあったもんで。

 いいかげん、色々とやらなきゃいけないことが増えてきました。 部屋の掃除とか部屋の掃除とか部屋の掃除とか。 明日ンなことする元気あるんでしょうか? 頼まれているものを送ったり、 宣言したことをやったり、できるんでしょうか?


 んー、多分グースカ寝てると思うんだ(大爆死)。


1999年8月21日

 片づけをしようとしたら挫折した今日この頃。
 体が動きません。参った。重いものが持てないよ。 ちょっと箱入り娘? 娘ってなんですか?(滅)

 ちょっとPhotoCrewの使い方がちょっと解ったので、 ちょっと使ってみようかとラクガキに勤しむ。 まだスキャンしてないので使ってないですが(爆)。 とりあえず某所と某所に送る予定のものを描く。
 トップのアレを見て思ったのは、 とりあえず、根性無しな色の塗り方はやめようと。 多分、しばらく無理だと思うけど。
 1万HITまでには、 もちっとマシなものが描けるようになってるといいんだけどね。 それ以前に画力っつー問題がありますが(死)。

 今日(20日)は最後の夏休みってヤツを取りました。 コミケ直後に休みたかったんだけど、 他の人も盆だなんだでいなかったんで、根性入れて出たら、 案の定、ガタガタになったので、3連休にするべく耐えてみました(笑)。 ホントは月曜に休む予定だったんだけどね(^-^;

 さてさて、そんなこんなでグータラ人生まっしぐらであります。 今日は疲れたからもう寝て、 明日元気があったらお片づけ。無かったらラクガキとしよう。 ・・・・そいや、F1あったっけかな? それだけは調べておこうっと。


1999年8月22日

 部屋、全く片づかず(滅)。
 後ろを振り返れば、 まぁ、男の部屋★ってカンジです。 明日、私に気合いがあるのでしょうか? 今ですら、体がだるくてしょーがないというに。

 まぁ、確かに起きておもむろに「俺の屍」 始めた私に問題があると思うんですけど(死)。

 明日は何するか全く決めてません。 片づけする根性が出れば良いのだけど、 正直言って、気力から萎えちゃっております。 なんか、ガーッて行くカンフル剤が欲しいんだけどね。 コミケの後は決まってコレだから(爆死)。

 今日は特にオチなく終わり(滅)。


1999年8月24日

 朝家を出ていく前は、9200と少しだった。 今、カウンタを見たら、9260を越えていた。 すんません、この15時間に何があったですか(汗)。


――あぁ、こうして大物への道へ着々と(ンなワケあるかい)。


 そーゆー話はおいといて。
 昨日、ウチと相互リンクしてくださってる「KISS KISS KISS」 の七瀬あやさんとチャットして、 物々交換でポケステをGETできることになった。 というわけで、仕事帰りに「どこでもいっしょ」を購入ネコと戦おうかと思う。
 でもって、こちらからのブツ (いや、パソコンのソフトなんだけど)を買いに行ったのだけど、 見事に店が定休日だった(滅)。他の店にも行ったけど、 やっぱり売っていなかった。 ついでなので、ストレージ(で、いいのかな)を見て回る。 MOドライブとか、CD-Rとか、コンパクトフラッシュリーダーまで(笑)。


――でも、問題が一つ。


1)いいかげん、Win95 OSR2からWin98に変えたい。
2)なのでバックアップを取りたい。
3)だけど、VAIOにどーもSCSIボードがないので、それは使えない。
4)そーいや、Win98にアップグレードできるやつで、 USBがあるではないか。
5)そーすりゃノートにもUSBがあるから大丈夫だ。
6)よーし、そーと決まれば・・・・・
7)軒並みWin98対応だった。

 という次第。
 根性入れてフロッピーと言いたいけど、 どー考えても無理なデータがある。 BM98のデータとかMP3とかがそーだ。単独で2MB、4MB当たり前である。 無理だ。フロッピーに入らん。分割出来るのはWin98だけらしい。 いや、だから98にしたいんだけどね。 いやいや。


――どなたか詳しい方、お知恵くださると幸いです。私ゃ全然解らないです。


 あと、なんだかんだでパソコンの内部事情をロクに知らない人なので (かたことのパソコン用語を使えると思ってください(笑))、 コアな話されると幻導機の頭がハングアップするのでご注意ください(滅)。



 さて、それとは全く関係ない話。
 久しぶりに立川のゲーセンに行って小室DDRをしてきたのだけど、 そのゲーセンに、やっぱり相互リンクしている「はいてくへなちょこ村」 の城戸くんがいた。
 城戸くん、私を見て開口一番。
「あー、おひげの人になってるー」
 そう。私、実はヒゲをはやしているのだ。 ちょっとイメチェンを図ろうかと思って。

 いや、そーではなく。
 私、確かコミケで城戸くんのサークル(へなちょこ村)に行っているハズなのだ。 現に、横を見れば、そこで買ったCD-ROMがある。 でもって、私と彼はちょっと骨肉の争いをしていたのだ。
「あー、この本は死んでも知り合い連中には見せられねー」
「ならば、死ね。そのまま死ね」
「だめったら、だめー」
 まぁ、そんなこんなで本を巡って越前裁きだったのだ。 結局、私が先に手を離したので、城戸くんが本のホントのお母さんになったのだけど。

――私、そん時には、もぉヒゲのばしてたんですけど。


 夏コミ。
 その時、猛烈な熱量と湿気が東京ビッグサイト東館を襲う。
 きっと、彼の脳はその熱にやられていたのかも知れない。
 夏コミ恐るべし。



 金土日と休んだので、月曜は晴れやかな朝を迎えた。
 コミケ疲れも完全にとれたワケではないけど、 かなり取れてきた。よっしゃこれから頑張るで!
 そう思って、めざましテレビ。「今日の占いカウントダウン」を見た。


――魚座、最下位。


 世の中ってちょっと無情。


1999年8月26日

 24日の日々つらつら。
でもって、私と彼はちょっと骨肉の争いをしていたのだ。
「あー、この本は死んでも知り合い連中には見せられねー」
「ならば、死ね。そのまま死ね」
「だめったら、だめー」
 まぁ、そんなこんなで本を巡って越前裁きだったのだ。 結局、私が先に手を離したので、 城戸くんが本のホントのお母さんになったのだけど。
 本当のお母さんは先に手を離した方だってことに今日気づいた。 ってことは、あの本は私のものだったワケだ。 うぉのれ、城戸くん、子供をよこせ。


――よこせ?


 ゲェムセンタァでDDR。TrueKissDestination。 略して“べらかみ”(撲殺)。 Sマニアックのコマンドが書いてあったのでやってみる。失敗。 普通にTRICKで踊った。
 もうちょっと回れそうなので、もうちょっと頑張ってみようかと。 でも、膝に来ちゃいそうなので、それはまだ先の話かなぁ。


1999年8月26日夜

 そうそう。昨日ね。秋葉原に行ったんよ。
 で、七瀬さんへの例のブツをGETしたぜ、マジかよすげーぜ!((C)アイシティ)して、 他にも色々ちょっと物欲くすぐられつつも逃げたんだけど (ロクに物を買わないであの街を出るのって逃げるようなもんだと思う(爆))、 携帯用GENESIS(セガのメガドライブのメリケン版) とかGENESIS-CDの小さいヤツとか(DiskManくらいなんだな) 色々。やっぱり秋葉原だなぁ、なんて思ってしまいましただ。

 さて。
 ちょっと話題さらってるくさい、“しまった”ソーテックのE-One。 LAOXのコンピューター館に行ったら、 とにかくE-One一色でありました。 さわってみたけど、キーボードがちと使いづらかったです。 マウスも手にしっくり来なかったです。 でも、今のVAIO売って欲しいかも。 キーボードとかそろえないとダメっぽいけどね。

 でもね。
 LAOXってばエンドレスでE-Oneのコマーシャル流してたのだ。 エンドレス。らるくあんしえるのアレ。 あぁっふぁあたしのぉ  かぁけへらはよぉっほー♪」 がエンドレス。 ちょ、ちょっと辛いかも。hydeの声がhydeの声が・・・・・。


――ファンは行くよろし。


1999年8月29日

 雷だけが鳴っている。
 外に出てコンビニに食事を買いに行けば、 雲が何度も何度も光っていた。 多分、あの後ろでは稲光が走り続けているんじゃないだろうか?
 光と音だけがして、雨も雷の走る様も無い。 そんな天気に何か不安を感じてしまった。

 テレビをつけると辰吉がウィラポンに負けていた。 意味不明な負け方。 圧倒的に不利だったのも解るけど、 不可解な場所での不可解な止め方。 辰吉は何度も何度も「何?何なの?」といった顔で周りに何かを聞いていた。
 アナウンサーが「頑張りました辰吉。悔いは無いでしょう」 とかなんとか実況していたけど、悔いばかりなんじゃないだろうか? 辰吉、なんで負けたのだか解らないんじゃないかなぁ。
 まだやれるって顔だったもの。はた目には危なかったけどさ。

 どこでもいっしょ。をやってます。
 カエルと今日はスパーリングしました。ゲロ負け。 技は今のところまだマトモだったのだけど、 「トップロープからのやまだクンマグナム」だかなんだかは笑った。
 プロレス技はかなり仕込んであるので、これからに期待。

 明日から仕事。
 先週は仕事がずぇんずぇん進まなかったので、 今週から気合いいれなきゃいけないんだけど、 ダレまくってたから、ちゃんと動くんだろうか?
 ココで気合いいれてガーッとやんないといけないんだけどね。

 右腕が痛い。 さすがにちょっと腱鞘炎気味かも知れない。 タイピングしまくってるからなぁ・・・・。


1999年8月31日

 マッキーが覚醒剤で逮捕。にちょっとビックリしつつ、 「どんなときも」 以外に曲が記事になかったのにちょっと閉口というかなんというか。 他にも曲あったんだけど、やっぱり有名な曲って少ないのかなぁ・・・・。

 久しぶりのDDRをしました。 True Kiss Destinationを1回。 DDR2ndMIXを1回。


――両足、つりかける(滅)。


 やばいです。かなり疲労がたまってるらしい。 コミケ疲れっす。もうメタメタです。
 しょうがない。こういう時はポップン・ミュージック2です。 でも、両手で出来なくなってしまったので右手で・・・・・・、



――右手が腱鞘炎気味だったのを思い出す。



 何をするにしても「痛ぇ、痛ぇ」を連発するハメになりました。 いや、マジで疲労がたまってるくさいよ。 ミスタッチもすさまじくなってきたもの。

 そんなワケで右手がガタガタなので、 まともに更新できるんでしょうか。いや、できます(反語にならん)。 今、温湿布右腕に貼ってるし、大丈夫でしょ。 うん、これでも、肌と右手は頑丈な方なのよ。

 あー、でもマッサージャーが欲しいかもなぁ。 電動のヤツ。グィィィィンってね。なんかヤバめな表現だけどね。 グィィィィィーン。

 今日カエルにはモビルスーツとモビルアーマーを教え込みました。 12、3覚えさせました。バカです。どーしましょう。 中にムサイもあります。私、ダメダメですわ(滅)。


――めいし交換相手募集中(滅)。

トラックバック
/

前に書いた記事
04/29のツイートまとめ(2017/04/30)/04/28のツイートまとめ(2017/04/29)/04/27のツイートまとめ(2017/04/28)/04/26のツイートまとめ(2017/04/27)/04/25のツイートまとめ(2017/04/26)/04/24のツイートまとめ(2017/04/25)/04/23のツイートまとめ(2017/04/24)/04/22のツイートまとめ(2017/04/23)/04/21のツイートまとめ(2017/04/22)/04/20のツイートまとめ(2017/04/21)/

もらったコメント
Darrellwhasy,04/30,/ Darrellwhasy,04/30,/ Darrellwhasy,04/30,/ Darrellwhasy,04/30,/ Darrellwhasy,04/30,/ Darrellwhasy,04/30,/ Darrellwhasy,04/30,/ Darrellwhasy,04/30,/ Darrellwhasy,04/30,/ Darrellwhasy,04/30,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2865)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (3) 

月別一覧
2017/04(30),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved