Hit.
げんさんち。
戻れないなら迷走するんだ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

1999/07/11(日) P-TALK No.022
P-TALK 1999 -トラックバックないよ-コメント 37コ

佐奈香「 はい、毎度毎度の『げんさんち。』。 8000HITありがとうございます(^-^)/ の片雪です 」
幻導機デスクトップに7代目幻導機でありまする 」
佐奈香阿呆
幻導機「 しょっぱな阿呆は無いだろ?(^-^; 」

**
佐奈香「 それにしても、すっかりポストペットにハマってんのねー 」
幻導機「 ま、ほら。初めて3日目だから。 」
佐奈香「 前がヒドかったもんね。初代ゆうびんやさんだっけ? 」
幻導機「 あ、アレね。飼いはじめた途端に家出して、 6日で完全に家出しやがったっていう(笑) 」
佐奈香「 ヒドイよね 」
幻導機「 うん、ヒドイ。だから、2代目は素直に一度もメールを出さないでおいた 」
佐奈香「 そっちのほうがヒドイって(^^; 」
幻導機「 だって、しょーがないじゃん。家出しちゃうんだもん 」
佐奈香「 ・・・・それ、逆になんもしなかったからだと思うな私は・・・・・ 」

**
幻導機「 そういや今日、カバン買ってきたよ 」
佐奈香「 何買ったの? 」
幻導機「 カバンっていうか、ザックだな。両横にでっかいポケットがついてる、 山に登るときに持って行くようなヤツ 」
佐奈香「 ふぅん。今度、山に登りに行くんだ 」
幻導機「 うんにゃ、今度海に行くから 」
佐奈香「 ・・・・・・・・・・・・・・・・。・・・あ、アレか 」
幻導機「 そうそう(^^; アレっすよ。モロにコミケ仕様。 昨日なんか、パステルまで買っちゃったし 」
佐奈香「 あんた、ロクに使わないのに画材買うの好きだねー 」
幻導機「 あいたたたた、心臓が心臓が 」
佐奈香「 急病になってもムダだってば 」
幻導機「 いやさ、やっぱさ。こうさ、なんていうかさ(苦笑)。 模索の段階ってヤツ? 」
佐奈香飽きっぽいだけでしょうに 」
幻導機「 あ、心臓が心臓が・・・・・・・ 」

**
幻導機「 そういや、富士通BIBLOのCM、おかしいよね 」
佐奈香「 何が? 」
幻導機「 高倉健と田中麗奈になったじゃん。 っていうかなっちゃん
佐奈香「 うん 」
幻導機「 でさ。高倉健ってば、それまでに倍賞・・・ あー、名前が出てこないから、倍賞(爆)と、 夫婦漫才してたじゃない。富士通のCMで。 それでなんで、 なっちゃんからパソコン教わるさ 」
佐奈香「 ・・・・・・・・・そいや、そーだね 」
幻導機「 っていうか、逆に高倉健がなっちゃん教えてたら、 世のオッチャン頑張るぜ(爆) 」
佐奈香「 あー、頑張るかもね(笑) 」
幻導機「 頑張る頑張る。ゴルフレッスンみたいなもんでさ。 マウスの持ち方から教えるオヤヂとかが(滅殺) 」
佐奈香「 手握っちゃったりしてね(笑) 」
幻導機「 ・・・・・・ま、多分、世のオヤヂよか、 そこいらのネーチャンの方が詳しいと思うから無駄だけどね 」
佐奈香「 最近、学校に設備あるもんねー 」
幻導機「 あるよ。パソコン研究部なんかも地味に残ってるしねー 」
佐奈香「 昔はゲームばっかやってたけどね(笑) 」
幻導機「 最近のパソコン教育は凄いよ。 マウスの扱いから教えるからね、ちゃんと。 」
佐奈香「 ・・・まぁ、そりゃマウス覚えないと大変だからね 」
幻導機「 『さぁ、次はダブルクリック100回だ! 』『はい!』つって、パソコン室に カチカチッ カチカチッ カチカチッ カチカチッ って音が 」
佐奈香「 鳴らない鳴らない(^^; 」
幻導機「 『次はドラッグ100回だ!』 『はい!』つって、パソコン室に カチッ        カチッ        カチッ        カチッ        って音が 」
佐奈香「 いや、だから鳴らないから! 」
幻導機「 『山田!ドラッグの時は指を離すんじゃない!』 『はい!すみません!』 ・・・てなカンジで、 カチッ        カチッ        カチッ        カチッ        ってね。 」
佐奈香「 いやだから、無いからそーゆーことは 」
幻導機「 それに比べて、シングルクリックは簡単だから、 10回で終わるんだけどね 」
佐奈香「 いや、簡単だけれども 」
幻導機「 でも、『先生!吉川クンが!』 『何!?何かあったのか、吉川!』 『な、中指が・・・・』 Windowsマシンは右クリックが難しいんだよね。 初心者は指つっちゃうんだよ 」
佐奈香「 いや、つるけどね 」
幻導機「 それで腱鞘炎になっちゃう生徒とか出て来て、 PTAが出てくるのさ。 『おたくでは子供にどういう教育をなさってるんですか!』 ってなもんだぁ! 」
佐奈香もぉ、いいっつーの!

**
佐奈香「 ・・・と、いったカンジで今月も8000HIT台も始まる 『げんさんち。』 」
幻導機「 これからも頑張っていくんでヨロシクです 」
佐奈香「 ではでは(^-^)/ 」
幻導機「 で、ところで小説の更新は? 」
佐奈香さようならー!
スポンサーサイト

1999/07/01(木) 日々つらつら:1999年7月 可愛い春菜を導入。
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 136コ

1999年7月2日

 お買い物♪
  お買い物♪
   お買い物♪

 兵庫からGAMクンをお迎えして、一太郎Lite2とポストペットを買ってきました。 GAMクンには全くカンケイの無いモン買ってますが、きっと気のせいです。
 一太郎Lite2クンは当然、カシオペアFIVAクンに入ります。 なんか、すっかり忘れ去られているThinkPadクンですが、 それもきっと気のせいです。
 っていうかね。ATOKが欲しかったの。 ShurikenもSasukeもいらないの。 MS-IME98が97から、 おバカさバージョンアップなもので、 やってられないんだよねー。ふぅ。
 あ、Zclock98入れとかなきゃ。

 ま、そんなこんなで、さくさくインターネットなのです。 もばいる、もばいら、もばいれすとなのです。なにそれ?

 ところで。
 ポストペットね。
 ポストマンが飼いたいんですけど、どーすりゃいいんでしょうねぇ?(大苦笑)。
 だって、一番可愛いじゃん。


1999年7月4日

 立川のグランデュオを始めてマジメに歩く。 妙に面白そうなものが置いてある。 でも、やっぱ高いのね。かさばるものでもあるし。
 サイフを買おうと思っていたのだけど、高いのと小さいのとでやめる。 やっぱり根っからの貧乏人っていうか小市民っていうか。 欲しいのって大抵安いのばっかだったりします。
「あ、これいいかも」
 って買うのって、ノンブランドのばっかだから。 ブランドにこだわるのって家電くらいかもしんない。

 ポストペット2001のインストールをした。 カシオペアFIVAクンにひみつメカの「3代目ゆうびんやさん」 VAIOクンにカメの「4代目ゆうびんやさん」。
 でも、VAIOクンの方、試しに自分に送ってみたら、 自分でメールを受け取れなかったので(滅) サーバの海に消えました。
 しょうがないので、再びカメ。名前「5代目ゆうびんやさん」。 4代目はいつものニフティのアドレスのファミリーアカウントだったんだけど、 今度はもう一つのニフティのアドレス。 月に1時間としか使ってないアドレスだから、コレで活用しなくちゃね。 ってなもんで、設定、完了。さぁ、自分にメールを送ってみましょう。

「パスワードが違います」

 何度やってもその調子で繋がらないのでやめる。当然、帰ってこない。 5代目、後追い自殺で散る。

――さらば、4代目と5代目。君たちのことは忘れる。

 さて、3代目ですが、PHSか携帯用カードを買うまでは使う予定がないので、 しばらく使わないと思われるワケで。 あ、そーいや、geocityのアカウント取ってたんだったっけ。 っていうか、そのために。

 ・・・・・。

 とりあえず、6代目も殺してみよう。


1999年7月5日

 失敗。
 ポストペットに登録してあったメールアドレスが「間違ってます」とされ、 挙げ句、どーなったかってーと、メールを送ったきり帰ってこない。 めんどいので、とりあえずアンインストールしてやりなおし。
 今度のペット7代目、でもってメカ。 洗って爆発させまくらせ、なでまくる。 ま、別にペットを飼ったからってメールが来るワケでもないのだけどね。 結局、飼ってるダケっつー話が。 こっちからメールするってことほとんどありえないし。

 実在世界のメールボックスに「結婚しました」のハガキが入っていて、 ちょっとだけカチンと来ながら、疲れた体を座椅子に埋めて。 ボーッとテレビを見ながらネットを巡る。 原稿とか原稿とか原稿とか。 そんな言葉が一向に頭から出てこない。 出てきても実行に移すだけの根性が出てこない。 明日から元気にならないとね。

 HP巡りをして、日記を見たら文字化け。 文字コード変更しても反応がない。ジオシティーズのいつもの病気。 しょうがないので、ウロチョロ回って戻って来てから見る。

 ノート専用にしたアドレスに送ったデータが全く反応ナシ。 メールを受け取れない。ニフティからニフティに送っただけなんだけど、 やっぱりインフォウェブが間に入ってる(らしい)から時間がかかるようだ。 次からはパソコン通信経由で送ることにしようっと。

 やっぱり疲れてる時はダメダメです。考えるのも暗めだし。 明日はユンケルでブーストかけなきゃ。 さ、鈴鹿のFニッポンみよーっと。


――ってゆーか、早く寝ろ。


1999年7月7日

 さーさーのーはーさーらさらー♪
 と、いうワケで、太古の遠距離恋愛のお話の日です。1年に1回ですからね。
 でも、私的には福生の七夕祭りが8月(旧暦)にあるもんだから、 七夕っていうと8月のイベントなんだよね。困ったことに。 今年も行こうかな。
 友達から電話があったりして、ウダウダしていたら午前2時前。 原稿は結局手につかなかったので、3枚下書きしただけでおしまい。 予定ではマンガ8枚、イラスト4枚、表紙、裏表紙なんで、14枚程度。 あと11枚。道は険しいわ。ネタがないし。

 市販の風邪薬(カプセル)を飲もうとしたら、 カプセルがとんでもない味になっていた。 カプセルって乾いていると口に貼りついちゃうから、 少し舐めて少しカプセルを溶かすんだけど、 その時の味がいつもの味じゃない。っていうか、すこぶる苦い。
「やばいかも」
 と思って、吐き出した。試しに触ってみたら、 大した力も入れてないのにグチャッと潰れた。 吐き出して正解だった気がする。

 で、こんな時間になっていたら、フジテレビのシザーズリーグが始まっていた。 料理の鉄人の美容師版ってなカンジの番組なんだけど、 私が見ると必ず、謎なカッコのMINX所属の中野シロオが出てくる。 まだ3回しか見てないのだけど、必ず彼である。 つくづく彼に縁があるのだなぁ、とちょっと思う。 今度切る時はMINX行って彼にカットお願いしちゃおうかしらん(滅)。


1999年7月7日朝

 今日は昼からの勤務だし、 のんきに更新作業をしようかとか、原稿やろうかとか思ってたら、 結局疲れてウダウダ寝ててあと30分しかないから、 この日記を書くことにする。
 裏ではFTP経由でカシオペアFIVAクンにBM98の曲データ落してます。 だから、今、コレ打っているVAIOクンはネットに繋がっておりません。 当たり前じゃん、とか言われそうなんだけど、 私、基本的にテレホの時間に月150時間の契約だから、 ネットに繋ぎっぱなしでこういうの書いてたりするワケです。 そんなもんだから、私にとっては結構ヘンな状況だったりするのだ。

 完璧に「ネットに入れる」携帯ゲーム機と化している私のFIVAクンですが、 一応、同人誌の原稿(ワープロ部分)は突っ込んであったりして、 微妙にモバイル気取りだったりして。 でも、ホントに気取るんだったらDoPaとか、PHSとか買わなきゃね。 64kPIAFSがそろそろ主流になるから、 32kPIAFSのものでも買いたいな。安いから。 出たての携帯電話って高いもんね。5万とかするし。 私のもiMODEが出たから普通の買ったんだけど、最新型だったから3万したしね。 ・・・まぁ、ドコモショップで買ったのに問題もあるんだろうけれど。

 あ、ダウンロードが終わった。 こういう時、HP持ってると便利だなぁ、とか思っちゃう。 ヤバイって言えばひたすらヤバいんだろうけど、 メールだと送れないくらいの容量のものでも、送れるしね。 もちろん、この後削除するんだけどさ。 もちっとネットでウダウダ回ってからにする。困ったことに、 なんかミニノートの方が接続時間が速いっぽいのだわさ。 ダウンロードも倍くらい速いくらい。 おかしいよね。設定一緒で、デスクトップの方が性能的には上なのにさ。 ・・・・やっぱり、なんかマズイもんでも入っちゃったかな・・・・・。

 テレビを見たら、はなまるマーケットでクイズ・ママダスってのをやってる。 中学の先輩(つっても直接じゃないけど) 薬丸裕英ことヤックンが出てたりしてるのだけど、 妙に感動したのは、答えを書くフリップがツルツルしてて、 ホワイトボードマーカーで書いていたのだ。答えを。
 だから、クイズが終わるたびにゴシゴシ消してたという。 そう言えば、昔、『サルでもわかるニュース』だかなんだかでも、 100問クイズでそんなことをしていた。 なんだかんだで予算を削るってことをしているのだなぁ、と。 最近、ボーナス入ったんで、すっかり浪費モードになってる自分がいて。 流石にそろそろセーブしないとなぁ。
――コミケ前にお金がなくなったらマヌケじゃないですか。


1999年7月8日

 昨日の話なんだけど、 電車の中でポケットボードを使ってる人がいた。 テレビの宣伝でやってるのは当然見ていたのだけど、 初めてポケボ使ってるのを見たのだな。 ま、とーぜんメール書いて送っているだろうからして、 何書いてるのかとかは見なかったんだけどさ。
 でもさ。
 電車の中だとか、最近じゃガソリンスタンドだとかで、 携帯電話の使用はご遠慮ください ってやってるのに、 いわゆるモバイルな人達の間では、 端的に言えば、雑誌なんかじゃ電車の中で使える使えない なんてことを平気で書いてあったりする。
 とか言ってる私も、電源切って電車に乗ってるワケじゃないから、 あんまり偉いことは言えないのだけど、 集まりに遅刻する以外じゃ、自分から電話かけるってことはしないし、 電車に乗る時は「電車乗るから切る」って言うし、 中途半端だけど、一応気ぃつけちゃったりはしてるのだ。
 だから、どーしたってワケじゃないんだけど、 なんとなく気になったりした出来事。 公共広告機構あたりが動くのも近いのかもね。

 結構、携帯電話の電波って強いからね。 ウォークマンやらなにやらをイヤホン使って聞いてると、 思いっきり音が乱れるし。それで携帯がかかってくるのが解るくらい。 自分でなければ近くの人間みたいな。
 心臓相手にそこまで強力じゃない電気を送ってるピースメーカーなんか、 やっぱり一撃でダウンしかかっちゃうんじゃないのかなぁ?なんて、 その時思ったりなんかして。 ま、それでなるたけ携帯は電車の中じゃ使わないようにしたんだけどね。
 ンなこと言い出したらドコもカシコも携帯電話なんか使えないんだろうけど、 やっぱなんかね。難しいもんだね。“21世紀の文明”になるってのも。


 携帯といえば、私の携帯ゲーム機。BM98のデータを突っ込んでおきましたが、 まだ携帯ゲーム機としてはロクに機能しちゃおりません。 理由はいたって簡単で、 ゲームボーイにささってるWiz外伝1がクリアしちゃおらんからです。 オマケつければ外伝2がこの後待っているのです。 さらにオマケに最近、職場←→自宅と寄り道しないで帰っているのもあって、 ドコゾに腰を落ち着けて一服スッパーやりながら(お前タバコ吸えないやろが)、 モバイル気取りでピコポコって出来ないのであります。
 今度ゆっくり実家に帰った時か、 来週、関西に遊びに行く予定なんで、 その時にでもちょっとモバイル気取ってピコポコしてみようかと。
 なんだい、ピコポコって。昔のコンピューターじゃあるまいし。 でも、子供の頃、アニメやマンガで見たものが、なんだかんだで現実になった時、 その時ついてた機械的な音が見事に消音設計で消されてるのがちょっと悲しい。
 ゲームみたいな効果音が出るエレベーターなんかちょっと欲しいんだけどなぁ・・・。 壁前面ステンレス張りで凄いメタリックなの。 そういうエレベーターはビルの運搬用とかであるんだけどね。都庁とか。 でも、音まで再現してるの無いもんなぁ・・・・・。


 今回はなんかとりとめもなくおしまい。
 原稿は下書き2枚完成。あと9枚。でも、疲れたからまた後日。 そろそろHPの更新も待ってるし、日曜は駆り出されてバイトだし。 一気に気合い入れてやらないとなー。


1999年7月12日

 4日振りの日々つらつらであります。
 更新作業やってたらおろそかになっちゃったです。 はー、ダメですねー。

 今日は、職場関連の試験のお手伝いってものをやってました。 日曜日のアルバイト。日当も出るの。交通費でないけど。 でも、めんどくさいけど楽だから、いっかーってなもんです。

――けどね。

 こーれがまた試験の裏方進行役が、 めーーーーーっちゃくちゃヒドかったんだ。 最初に要綱は配ってあるんだけど、 それに書いてないことを追加しまくること、倍以上。 しかも、 解答用紙集める場所がコロコロ変わる上に指示する時に用意がされてない。 段取りだってメッチャクチャ。 お陰で、とっとと終わるモノがダラダラダラダラ長引いてしまった。 食事の時間が10分しかないってのも良い根性だったし。 そのくせ妙に豪勢な弁当だったし(爆)。
 なにはともあれ、ヒドいアルバイトになっちゃいました。 挙げ句、日当は思いっきり新宿のチルコポルトで使い果たしたし(滅殺)。 いやー、1週間ぶりのDDRは燃えるのー(死)。 1時間とか1時間半とか踊りまくってしまって、 感覚を取り戻して、喘息の発作を出してしまったぞえ(滅)。

 F1を見ています。
 ミハイル・シューマッハーが、 イモラでのアイルトン・セナみたいなクラッシュを起こして、 ヘリコプターで運ばれていった。
 右足をやってしまったということだったけど、 折ってしまったか、それともサイボーグらしくピンピンしてくるか。 ちょっと興味あったりして。 何はともあれ、明日のトーチュウは買っておこうっと。


――アーバイン、頑張れー。F3000から応援しちょるきに。


 ペットを送ったら、またメールアドレスが違うって追い返された。 ペットが帰ってこない。しばらくすれば帰ってくるって話だけど、 素直に8代目かなぁ?なんて思っちゃったりして。へへ(滅)。


1999年7月13日

 あー、腹減った。
 原稿やってます。やってるウチに憂鬱になっちゃっていけません。 なんていうか、こう。毎度のことなんだけど、遊ばないでやってるワケで、 「ぬぉぉぉぉぉぉ、遊びてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」ってなるワケで。 っていうか、腹減った。なんか食べに行くには外は大雨過ぎ。 こういう時は寝ちゃうに限るんだけど、そーも言ってられないからコレ書いてます。 はー、ちょっとヒーリング。

 原稿の為に買った、一太郎Lite2がなかなか良好であります。 職場の一太郎9より使いやすいカンジであります。うん、いいカンジ。 だから、結構サクサクっと書けるんだけど、 やっぱり書く内容が上手く行かなければダメなモンはダメでありまして。 うん、やっぱり腹減った(こればっか)。

 後はホントに軽いブラウザをどこかがつくってくれないかなぁ、ってカンジ。 重いんだもんなぁ、NNにしてもIEにしても。っていうか、NCなんだけどね、ウチは。 重い。メチャ重い。ウチのVAIOクンはスワップしてばっかりです。 もう、エッチなんだからぁ(はー?)。

 原稿はラクガキが全然進んでません。 やってるのは文章ばっかり。 トークとか小説とかをボカスカ一太郎に詰め込んでいるのです。 今で12枚ほどあがったんだけど、実際問題、まだ半分と終わってません(滅)。 文章メインってのもあって、キレーに40ページ以上が確定です。 困ったことに、文章だけで30ページほど。 さらに困ったことに、トークが20ページ近くになる模様です。 どーすんでしょうね。ウチ。仮にも創作文芸で申し込んでるのに。
――ま、次の冬コミには「創作少年」で申し込むけどね。・・・・どうせ落ちるし。

 っていうかだね。
 さっきから描いてるんだけど、ビリビリ破いて捨ててるのですよ。 下手ですから。描きたいのが描けないんで、グチャグチャやりなおししてますだ。 波があるんで、上手い下手のじゃなくて、「調子に乗る」波っていう。 何描いてもデッサン狂ってても「オッケー」って言えるか言えないか。 私の波ってそんなものです。

 やっぱり、昔みたいにさんざん破きながら、ペンで一発描きで行くかなぁ。 私、そんなのばーっかし。ダメやねー。やる気なし男だねー。
 ・・・・・・と、ゆーワケで。
 画面一杯のこのエディタを閉じて、再び原稿にとりかかります。 こーなったら今週で文章分は全部終わらせてやる。ちくしょぉっ!!!

#ったく、原稿する時だけスランプになるんじゃないやい。>俺


1999年7月17日

 ただいま奈良におります。
 で、当然のことながら前回来たときはThinkPadクンの仕事であった モバイルコンピューティングを、 FIVAクンに変えて今ホテルにおりまする。
 予約したホテルは前回にも来ていて、 モジュラケーブルのジャックがあるのも確認済み。 後は設定が上手くいけばネット世界に入れるぜ、ベイベェ。 これで、バッチリ俺もモバイラーだね、ゐゑーゐ。

――ってなるはずだったんだけどねー・・・・・。

 私は今、フジテレビの27時間のドラマを寂しく見ながらコレを書いています。 今いる部屋にはモジュラケーブルのジャックなんぞございません。 いやーまー、これがすてきな話で。
 実名を出してしまうのだけど、 私、奈良に来ると必ず使っていたのが三井ガーデンホテルっていうホテル。 ココ、奈良の駅前っていう立地条件とか、コンビニが近いとか、 下にあるショッピングセンターに結構イカレタ本屋があるとか、 出来立てで部屋がキレーだとか、 まぁ、いろいろあって一応、お気に入りだったのだけど、 一つだけ、確実に目に付く欠点があるのだ。

――接客サービスがとにかく悪い。

 些細なトコだと、シティホテルの体裁を取っている風なんだけど、 部屋までボーイがついてこない。当然、荷物も運ばれない。自力。 ま、そんなもんはビジネスホテルでもそーゆートコがあるからよしとしましょ。
 でも、
「お部屋は***号室です。エレベーターで上にあがってください」
 と言うのだけど、エレベーターがドコだか場所を示さない。 でもって、エレベーターはかなり奥まったとこにある挙げ句、 エレベーターの場所を示す案内板が見事に風景に溶け込んでて見つからない。 案内板が擬態をしているのである。インテリア云々なんだろうけど、 いや擬態するなよ案内板(滅)。
 で、そんなこんなで不親切極まりないホテルで今回受けた仕打ち。


「団体客が来て満室になってしまったので、 奈良ホテルに場所を確保しましたので、そちらへお願いします」


 私、一応予約してるんですけど。どゆことです?
 まぁ、私とかの数名が移送されれば、満室になるくらい客が来るわけだし、 わからなくもないんだけどね。 でも、そーゆーモンで割り切るにはちょっとな、って思うワケだ。 そんなわけで、思わず実名で出すのであります。 奈良に行くときは近いからって選んじゃダメです、あそこ。 それなりのサービスを求めるならね。 実際、受付ロビーでの応対態度もひどいもんで、 私行くたびに誰かが受付に対して文句を言っている。 今日もいたっけね。私も言いたかったんだけどさ。

 でまあ、そんなこんなでタクシーで奈良ホテルに移送されました。 タクシー代は三井持ちでタダ。明日の駅までのタクシー代も三井持ち。 ま、そのくらいはしてもらわないとね。 でも、奈良ホテルのボーイはタクシーを迎えに来て真っ先に荷物持ったからね。 三井のボーイ。一緒に来たけど、おまいさんタクシーに金払っただけやないかい。


――ま、ンな話はさておき。
 私、幻導機。生まれて初めて映画館で映画を見ました。 見たもの。「ホーホケキョ となりの山田くん」。
 面白かった。空飛ぶし、海走るし(笑)。そういうとこちゃんとジブリ。 でも、あの色合いを出すためにデジタルにしたってトコがすごいな、と。 いわゆる普通のCGとは違う色合いだし。いや、水彩調なんだけど。  あんだけ手間暇かけて雑っぽい絵を作り上げたトコも凄い。 最初、ジブリが山田くんやるって時に「うわー、そりゃ無茶なことを」 と思ったのだけど(デフォルメの嵐で、ジブリのお得意のリアルじゃないから)、 それをやってのけたという意味でも凄かった。
・・・・・って見てくれはおいといて。
 中身も面白かったです。映画館の中、みんなゲラゲラ笑ってた。 私もゲラゲラ笑わせてもらいましただ。 見てない方がいたらオススメ。 ・・・ただ、ジブリのアニメーってつもりで見ると、ちょっと違和感あるかもね。 原作がひたすらデフォルメの嵐だから。

 すぁて。
 今は11時30分。あと1時間くらい元気だろうから、ゲームでもやりましょかね。 原稿・・・・あ、そーゆーのもあったなぁ(滅)。


1999年7月18日

 ちょっとモバイル第2弾。
 新幹線の中でこれを書いています。 これで携帯でもあれば、裏切り前の織田裕二なんだけど(笑)、 携帯には繋がらないので、普通にこれを書いているだけです。 終わったら、30分くらいバッテリが余っているだろうから、 ちょっとゲームでもやろうかななんて。
 昨日泊まった奈良ホテル。 やたらとサービスがよろしいやら、 応対が親切やら、 妙に大正明治ちっくな建物やらだったのですが、 今日の朝、廊下に飾ってあった写真を見て納得した。 ずらりと並ぶ、天皇皇后各皇族の写真 そう、宮内庁御用達だったワケです。 そりゃ、意地でもサービス良くないと。 ま、 私みたいな下々の人間に対しては多少テキトーだったのかもしらんけどね(笑)。
 っていうか、見習え三井ガーデンホテル。

 新幹線の中にいる3時間半という時間。結構いろいろなことが出来るもんで、 前回は確か自由席という名のビュッフェで(笑) ThinkPadクンがいるのにメモ紙に日記を書いていました。 そうしたら、結構な文章量になっちゃって、 後でパソコンで打ち直すのが大変だったのだけど、 今回はそーゆーこともないのでラクチンです。 でも、こういうことメインで使うんだったら、 やっぱりWndowsCE機の方が安心してやれるんだろうなぁ・・・。 コレ、1時間半くらいしか使えないからね。 いや、新幹線の座席の一個一個にコンセントがありゃいいんだけど(滅殺)。
 んー、やっぱり買っちゃおうかな(滅)。 私は携帯機に弱いのだ(苦笑)。 それも携帯機で且つチョットごついのが好きなのだ(滅)。 だからホントはチャンドラが欲しかったんだけどなぁ。 日立からでているヤツが結構良いスペックだったのだ。 ホント、ThinkPadってのは私のツボに入るのだ。あのごつさ(滅)。

 と、いうわけで。
 私、幻導機は明日は一日まるまる休みということをしていますので、 実は4連休だったりするのです。 明日はゆっくり体を休めて、引っ越しの後始末をやろうっと。

――いやーさー、実は前の部屋全然掃除してないんだわ(滅)。


1999年7月19日

 ちょっと怖い話。
 旅行から帰ってきたら鍵が開いていた。 幸か不幸か、金目のものは残っていたのだけど、・・・保険証があればね
 実は、1度や2度じゃなく。ちょっとマヌケ度100%なのか、 閉めた確認をして、このザマなのでポルターガイスト君かもしれません。 そいや、某所で怪談チャットをしてから連発しているような気が。 うにゅ、こりゃ怪談HPを作るのはヤメにしたほうがよいか? それとも特別顧問に織田無道でも雇うか。高いか。無理か。 ・・・・そゆワケで、しばらく注意に注意をして、盛り塩でもしよっと。

 原稿が全然進んでいません。 その前に部屋の掃除をしなくちゃあきません。 まぁ、夜は長いと思って一気にガーッとやりますです。
 そういえば、管理事務所に引っ越しの登録をしてきたついでに夏コミのカタログを買ってきました。 私のどぉせ落ちるんだからとテキトーに30秒で描いたラクガキが載っていました。 後悔。でも、これをジンクスにしてテキトーにやり続けるか?(大苦笑)。
 何はともあれ、決定的な事実になりましたので、頑張って原稿するであります。 さ、原稿原稿・・・・・・。いや、掃除が(滅)。


1999年7月21日

 原稿やってます。あと10ページくらいです。 あと一息ってカンジですが、あくまでもワープロ作業分だってだけで、 ラクガキやマンガは見事に進んじゃいません(滅)。 さーて、どーなるよおいら。

 今、ニフティのアクセスポイントはメンテナンスをしているハズです。 が、私はのんきにニフティ経由でインターネッターしています。 なんでかっていうと、メンテナンス前から接続しているから。 もう5時間半以上つなぎっぱなしです。うわーい(滅)。
 でも、そーすることでネットにつながってられるのです。 ニフティ自体には入れないんだけどね。 でもって、困ったことにそーゆー時に限って眠れないし、ヒマなんだよ(大苦笑)。 ICQも誰もいないしなぁ・・・・。

 原稿やってないにも関わらず、 トップラクガキを変更。いつもならP-TALKも更新なのだけど、それはナシ。 やってられません(苦笑)。っていうか、ンなことしてるヒマがあったら(略)。 当然のことながら二子ちゃんが言っているのは、私に対してです。 ちょっとドキッと来た人、ゴメンナサイ。
 鉛筆を主線にしたのだけど、使ってるソフトがソフトなので、あんなカンジ。 最初は鉛筆線をグレイスケールそのまんまでやってたのだけど(少し嘘、減色した)、 結局、色の境目が出ちゃったので(ヘタクソ)黒で塗りつぶしたのをアップ。 レイヤ使って色塗ってたのが幸いかな。ちょっとレイヤ覚えた。

 PIXIAっていうソフトを兄から教えられ(注:兄はそーゆーことはあんまりしてないので、 ソフトを吟味しないで「見つけた」と言ってきた)それを落としたのだけど、 ヘルプファイルは開かないわ、オンラインヘルプは説明が意味不明だわで、 困っていたのだけど、どうも本が出ていたようで、それを買ってみた。 ちなみにPIXIA自体はフリーウェア。


2,980円(税抜き)


 「はー、そーゆーことね」とちょっと思いながら結局買いました。 弘法じゃないので筆を選びまくってるけど、結局、一回デジタルに持っていくっていう、 平沢進いわく「インチキ」なことをしているので頭が理解に追いつかず、 結局、使い切れないで終わっちゃうのだろうな、とか。 ちなみにPhotoShopは未だにJPEG変換ツールのまんまです。 最近、JPEGにするってことがないから、いよいよもってただのゴミ状態ですが。
 ちなみにJPEGからBMPに変えてるのはGVです。グラフィックビューワだってば、アレは。 しかも、使ってるソフトはGIFにするから、JPEG画像のサムネイルを作る時は (LEADER’S RAND@INETでやっている)、 JPEG画像をGVでBMPにして、 D-Pixedで減色、編集してGIFで保存するっていうまどろっこしいことをしているワケで。 正直な話。パソコンでラクガキっての、もぉ疲れたっぽい(大苦笑)。 トレース台買って、自力で塗るかやっぱし。筆圧高いヤツが色鉛筆するときはトレースしないとね(苦笑)。


1999年7月24日

 昨日は起きた瞬間に起きあがれず、「あ、ヤバイ」とか思いながら、 結局、半日休むことにして、午後から出勤するも、 電車があまりにも無くて遅刻。 それでも体は全く動きようがないので定時で帰ってくる。 そんでもって、のんきにグランデュオの「洋食亭ブラームス」で食事して帰って、 テレビを見てたけど、結局、すぐ眠る。

 10時に寝たもんだから、目覚めたのは5時。 でも、まだ眠かったのでまた眠る。テレビはつけっぱなしだったけど、 結局つけっぱなしで眠った。リモコン探すのめんどかったから。
 それで片山右京の声が夢に出てくるようになって、なんでかな? とか思ったら表層意識に戻ってきて。テレビでル・マン24時間の特番をやってたのだ。 土屋圭一と鈴木利夫と片山右京の3人を呼んで。 どうも、それの声が夢に入ってきたらしい。

 画面を見ないで半分うつらうつらしながら、
「あー、でも右京だから見ようかなぁ。でもなぁ。眠いしなぁ。 でも右京だしなぁ。 それにこういう番組やってるってことは午後2時くらいだよなぁ」
 とか思いながら眠ってて、結局起きることにした。 時計は午前10時を指していた。

 それでネットに入って、原稿でもやりながら見る。 原稿は少し進む。パソコン原稿はもう少し。フリートークが出来たら完成。 後は、ページの調整して、ラクガキとかマンガとかが出来れば完成。 問題は、そっちのラクガキとかマンガとかなんだけどね。 表紙とか。大の苦手。

 そんで、気づいたのは、この「日々つらつら」を打っている今でもそうなんだけど、 右手の腕が痛いこと。打っているとそうなるってことは、 やっぱり、ちょっと腱鞘炎になりかかってるのかも知れない。 気をつけなきゃなぁ、とか思いながら、 コレをバリバリ打っている挙げ句にゲーセンにでも行こうかとか思ってるのだから、 始末が悪い。

 ちなみに今度の本は思いっきり音ゲー本になると思う。 少なくとも今現在あがってる原稿の下書きは全部音ゲーネタだったりするし。

 シーマンとかいうドリームキャストのゲームにちょっと興味が引かれる。 だけど、所詮その程度で、ドリキャスで欲しいゲームがいまいちピンとこない。 シェンムーも良さそうだけど、あれもあれで別に「これだ」ってもんがないし。 はー、そーいやオウガも俺の屍もマリーのアトリエもあるんだったねぇ。 どっちからやろうかしら。 いや、原稿からやるんだけど(笑)。

 そういえば、「電話くれ」ってのがメールで来てたっけ。 なんかヘンな気がするんだけどね、 「伝えたいことがあるから電話くれ」って メールが来るの。 でもって、用件がメールで終わっちゃう内容だものねぇ。 結局、電話してないんだけど、多分携帯にはかかってるんだろうなぁ。 どっちにしても目覚ましの音を超無視で爆睡してたんだから、 無理ってもんだね。今・・・・・・・あ、 この時間は電源切れてるんだったっけ(滅)。

 とんがらCが残ってたので、それを飲むとします。 そしたら原稿はやめてゲーセンにでも行こうかな。
――あ、食事してないや。


1999年7月25日

 疲れがとれないまんま。
 でもって、寝過ぎで頭が痛くなってしょうがなくて、 電話がかかってきたけど、即座に切ったり、出なかったり。 ネットに繋いでボーッとしております。 今は頭痛薬が効いて、少し平気ですけど。

 今日、今頃になって気づいたこと。
 白色ってのは、やっぱり黒よりもデカく見えるということ。 錯覚なんだけどね。やっぱりデカく見える。

 なので、こうやって1行空けを多用することにする(笑)。 ボキャブラ天国を見る。海砂利水魚が面白かったのだけど、 意外と評価が低くて「あうー」ってカンジで。 そのくせ、ツボじゃないネタやったトコが評価高かったり。 まぁ、審査員の心づもり一つだけっていう審査基準だから、 しょーがないんだけどね(笑)。

 それにしても、頭が痛いのは相変わらず、 それでもプロレス見るためだけに起きてる自分がマヌケ(爆)。


1999年7月26日

 原稿あがったー!o(^-^)o
 ・・・・半分嘘。これからラクガキ原稿が始まるの。でも明日からね。疲れてるから。
正直、声出す元気が無い(苦笑)。いつものことだけど、 頭から考えた文章を口に出すのが疲れる。 カラオケって結構、カロリー消費するのがよく解る。

 タッチタイプが出来るようになって、スピードが上がってくると、 こうやって何か打ってる方が全然疲れないのだ。 チャットの方が楽なくらい。

 たまに、それもヤんなるくらい疲れてる時もあるけど、 大体、精神的にヤんなっちゃってるから、ゲームをやってたりする(笑)。 ゲームもやる気ないほど疲れたらそれこそ寝るんだけどね。


――いや、とっとと寝ろってば。


 一太郎Lite2を使って思ったこと。 やっぱり重いな、と。

 いや、それまでの一太郎に比べれば格段に軽いのだけど、 何せ普段使ってるのがEmEditorだったりするものだから、 そりゃ雲泥の差があるくらい重いってものです。何せ500KB無いんだから、 このソフト。・・・・・・スクロールが遅いけどね。


――秀丸は使う気がないのであしからず。いや、なんとなくなんだけどね。なんかダメ。


 は、さておき。

 F1。
 アーバインが優勝~!!!
 やったー、偉いぞアーバイン~♪このままワールドチャンピオン行ってくれい♪

●解説:
 エディ・アーバイン。フェラーリのセカンドドライバー。
 F1デビュー戦の日本グランプリ(鈴鹿サーキット)で、 アイルトン・セナ(故人)に周回遅れにされた後に抜き返し、 レースの後、セナに「何で抜き返したんだ?」と聞かれて、 「だって、お前が遅いんだもん」と答えてセナに殴られた人(笑)。
 フェラーリのファーストドライバー、ミハイル・シューマッハーが前のサーキットで、 単独クラッシュをやって(これがセナの事故みたいだったんだ)、 足を骨折してしまい、 ファーストドライバーとして今回のグランプリから参戦している。

 でもね。
 フジテレビのF1中継。最後にダイジェストっぽく映像を流しながら、 スローバラードな曲で締めるのが常なんだけど、 この時のシューマッハーの映像がまた、 シューマッハーが死んだみたいな映像 でやがって(笑)。

「おいおい、勝手に殺すない(笑)」
 と、テレビにつっこんでしまいましただ。 いや、でもなんかホントに追悼番組に使うような映像だったんだもんなぁ。 ありゃ、ヘタすると勘違いしちゃうってば。

 と、そんなこんなで2時前です。 さて、最後にちょっと巡回してそろそろ寝るかな。


1999年7月27日

 職場の面々と酒飲んでました。ケガした人が復活したので、快気祝いってことで、 食べたかった杏仁豆腐を食べに行ったのです。

 で、その帰りに2次会と称して狂ったようにゲーセンで動き回り、 今、強烈に疲れている幻導機がおります。アホですね。 でも、酒飲んで体動かすのは気分としてはいいやね。 次の日からボロボロになるんだけど。


 そういや、昨日なんだけど。
 ワープロ原稿が上がったワーイってことで、 封印してた開けてないゲームをやったです。

 まず、オウガ64。
 快適にクリアして行ったものの、いきなりフリーズ。 うんともすんとも動かず。リセット。
 それで、やりなおしたら進んだのでそのまま続ける。 と、イベントシーンでまた凍る。リセット。
 さらにやりなおしたら、同じトコでまた凍る。リセット。

――思い直して電源を切る。


 と、言うわけで第2弾。俺は屍になる俺の屍を越えて行け。
 家の悲願を果たすため、代々伝えられる導機の名前♪
 ってなもんで、別の名前にすりゃ良かったとか思いながらやる。
 今まで、6人連続で娘が生まれているという素敵な現状の中頑張っています。
 ぬぅ、やはり名前がまずかったか(大爆死)。

 気を取り直して、続ける。ヘロヘロになった初代幻導機。 そろそろ休養させましょう。うん。させるしか。
 じゃぁ、娘がいたから、娘を交神(子作り)させましょう。 そうすりゃ休養になるからね。


――間違って、初代幻導機を選んでしまう。

 しかも、女の子が産まれちゃったりする。

   さらに、初代幻導機。それで寿命が来て死んでしまう。


・・・・・・・・・・・・・・。


 初代幻導機。子作りに果てて死ぬ。
 ・・・・・・アホか。

 今日は原稿やろうかとも思ったけど、疲労だなんだでそうも行かず。 参った、明日からやろう。 しばらく一人でやりたいから、電話線とか引っこ抜いて原稿するかな。 あ、ネットに繋いで携帯の電源切ればいいのか。よぉーし。


1999年7月28日

 昨日のことなのだけど、 課長が勤務態度に関する研修のビデオを借りてきて (実際に取りに行ったのは命令された私なんだが)、研修させられる。 日頃の疲れとその日の午前中の肉体労働ですっかりヘロヘロなので、 眠くてしょーがなかったのだが、「見飽きた」と豪語する課長は自分の机に戻る前に、 「感想を聞くからね」なんて言っちゃうものだから、一応最後まで見る。
 内容を一言でいうと、管理職はしっかり部下を管理しろ というもの。・・・・・・・おいおい。

 それに関連させたように、その後、課長に呼び出されて説教などをもらう。
 要約すると第一印象から失礼に見えるらしい。 頭下げて敬語使って、「お願いします」と「ありがとうございました」連発して、 挙げ句の第一印象で失礼ということのようだ。

――はぁ、つまり顔が失礼だということだ。

「解らないことを部下に教えるのも管理職としての仕事だから、 解らないことがあったら係長にちゃんと聞きなさい
 とゆーのも言われた。 今年異動したばっかの私、書類はまだ係長と相談しながら作ってたりするのだが。
「しっかりやってください」
 と最後に課長に言われたので、その日の残りは雑誌を読んで過ごした。


 次の日の今日。
 後に引きずってたりするので朝から勤労意欲のの字もなく、 ダラダラ過ごす。仕事の波が激しい担当なので、 ヒマな時はヒマだったりする。コミケ近辺で忙しくなるのがご愛敬。

――したら、一つし忘れた仕事があったのを思い出し、大急ぎで処理する。

 その後で、やっぱりヒマなものだから、 パソコンに突っ込んだPIXIAで遊んでみたりする。 ヘルプは機能説明に終始していて 「こうすればこうなる」が解りづらいことこの上ない。 いじくってみて、多少やり方を覚えたのでやってみる。 クセがありまくる気がするのだけどなぁ。
 このソフト、 「初心者向けなんてのは上級者が上級者の目で見て作った自己満足のものだ!」 と言っていて、「そこで、このソフト!」ってことなのだけど、 私が見るに、このソフトも同じ道を言っているような気がする。 いや、ヘルプがしっかりしてりゃこんな文句言わないのだけど。 どっちにしろ、ロクにソフトを使えない私が、 とにかくやり方覚えるのに四苦八苦してるんだから、そーゆーコトだと思う。 オマケつけるとどーもバグっていたようで、 保存した後で開きなおしたら画像がメチャクチャになっていた。 やられた。ホームページに行って最新版落としてこなきゃ。

 それにしても。
 説教ってのは、 どーして人が調子崩してメタメタな時にやってくるのだか。 悪いけど、思考能力と記憶力が真っ先にボロボロになるから、 説教なんてほとんど覚えちゃないからね。


1999年7月30日

 高知東生
 もとい。
 高知に出張することになりました。 8月の4・5・6日です。帰ってくるのは日曜日になる予定。
 出張は飛行機でも良いのですが、 あんな鉄の塊が空を飛ぶのに信用ならない私は夜行列車で行きます。 そしたら、東京発19時ってのになってしまった。 22時ってのもあったんだけど、満席だったのだ。 19時だよ19時。8月3日の19時。 まぁ、大体、月曜にいきなり「行け」って言われたからねぇ。 「行ける」ってなったのが一昨日の段階で、 ホテルの手配も旅行会社から返事がないから解らないし。 もう、私、 行き当たりばったらーですから。

 それはそうと、みどりの窓口で切符の手配をした時、 申請書(っていうんだっけ?)に私、こう書いてたんだ。


東京から高地まで


 小学校からやり直すかい?あぁん?


 ペルソナウェア“春菜”というものをダウンロードした。 春菜って女の子がデスクトップ上に存在してくれて、 してくれて、・・・・・・・何かするソフト。
 話しかけるとインターネットから勝手に情報拾ってきて色々話してくれたりする。 今は30分単位で話してくれるんだけど・・・・・ネットから落ちた(爆)。
 やり直したら、モデムのCOMポートが変更されていた。 さらにやり直したらフリーズした。


――ペルソナウェアを外すことにした。可愛いんだけどなぁ・・・・。


 そういや、メインのアドレスはおかげで二重ログイン状態です。 メールチェック全然出来ないの。てへ(滅)。
 まぁ、ポストペットの方は大丈夫なんだけどね。

 と、なんだかんだやってたら2時。そろそろ眠るか。疲れてるし。
 明日も仕事だなんて信じたくないよ、もぉ・・・・。


1999年7月31日

 件の課長に、出張するための足があったことを報告。
「飛行機にしなかったの?」
 とあっさり言われる。「このタイミングじゃもう取れませんよ」と、 半分口からでまかせ。 まぁ、どうせ、同じ目的(出張)で出張するのが山と予約してあるから満席なんだし。 昨日取れなかった夜行も同じ理由なんだし。
 ついでにホテルはまだ取れてないので、それも言う。 「まぁ、いざとなったら自力でどうにかしますよ」と冗談めかして言ったら、
「そういうのは困ります」
 と怒られる。出張であって遊びじゃないんだから、早く宿泊先を決めてくれないと・・・ なのだそうだ。
 とりあえず、テキトーな返事をして終わる。だから、 昨日の今日でンな手配出来るかって。二人だったらラブホテルって力技があるけどさ。
――男とはゴメンだけどね。

 昨日の教訓をまーーーーーーったく活かすことなく、春菜起動。 話を求めたら知ってる話題ばっかでちょっと失敗。 とりあえず7月30日がプロレス記念日ってのは初耳。 なんなんだろうね、プロレス記念日。何かあったのかな?

 そぉ、春菜が面白いですよ。春菜ってーとなんか別のモンに聞こえてきそうだけど、 ペルソナウェアね。うん、面白い。 バイオリズムとか大雑把なスケジュールとか言ってくれて。 繋ぎっぱなしパソコンなんかに乗っけておくと色々してくれて面白いです。 早く社内LANにならないかな。そのためだけに。

 ちなみに、エディタがあるそうで、オリジナルなペルソナウェアが作れるそうです。 いつぞやのCardWirthのエディタでとにかく挫折した私としては、 そこまでやる気にはならんのですが、 一子ちゃんとか二子ちゃんとか作れたら楽しいかもね。 ・・・・・まぁ、それやるんだったら絵描くってコトだけどね。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ムリか。

トラックバック
/

前に書いた記事
06/22のツイートまとめ(2017/06/23)/06/21のツイートまとめ(2017/06/22)/06/20のツイートまとめ(2017/06/21)/06/19のツイートまとめ(2017/06/20)/06/18のツイートまとめ(2017/06/19)/06/17のツイートまとめ(2017/06/18)/06/16のツイートまとめ(2017/06/17)/06/15のツイートまとめ(2017/06/16)/06/14のツイートまとめ(2017/06/15)/06/13のツイートまとめ(2017/06/14)/

もらったコメント
доставка посылок в сша,06/22,/ Engact,06/22,/ Engact,06/21,/ Maria Eduarda,06/19,/ Pedro Vitor,06/17,/ инстаграм стилиста exo @usapost,06/16,/ Regular websites,06/16,/ Webcam Porno Gratis,06/16,/ 700 Profit Club Review,06/15,/ best Way to lose Fat Fast,06/15,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2919)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (5) 

月別一覧
2017/06(23),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved