Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

1999/06/10(木) P-TALKNo.21
P-TALK 1999 -トラックバックないよ-コメント 51コ

佐奈香「 はい、みなさまこんにちは、片雪です 」
幻導機「 幻導機っす 」
佐奈香「 と、いうワケで毎度毎度の『げんさんち。』 」
幻導機不確定なんだけど 11度目の正直ーーーーーっ!!!
佐奈香「 な、なんだ、なんだ?!(^^; 」
幻導機「 意味についてはまた来週! 」
佐奈香「 いやいや、来週やらない来週やらない 」

**
幻導機「 実は、コミケに受かったようなのだ 」
佐奈香「 ・・・・・・ホントに? 」
幻導機「 うむ、一応コミケのホームページで確認してきたのだ 」
佐奈香「 間違えて別のサークル検索したんじゃないの? 」
幻導機「 いやいや、申込者にしかわからんようなデータ突っ込んで検索するから 」
佐奈香「 データ間違ってるんじゃないの? 」
幻導機「 いや、それはなかったよ。ちゃんと一文字一文字一字一句間違えないようにやったから 」
佐奈香「 じゃぁ、コミケの準備会が間違ったデータ入れちゃったんじゃないの? 」
幻導機「 ・・・・・・。 」
佐奈香「 ・・・・・・・・・・・・・・。 」
幻導機「 ・・・・・・・・・疑ってる? 」
佐奈香そりゃもう
幻導機「 ・・・・ま、そりゃ5年間落ちつづければそう思うよなぁ・・・・・・・・ 」
佐奈香「 10回連続だよ、10回連続。 巨人の日本一だって 江夏の三振だって 9回連続って世の中に、 10回連続落選だよ? 今更受かったっていわれても。信じられますかって 」
幻導機「 ・・・・だよなぁ。実は俺も信じてねぇ(笑) 」
佐奈香「 だよね(笑) 」
幻導機「 でもさぁ、思い当たる勝因はあるんだ 」
佐奈香「 何? 」
幻導機受かったら出す本のアテが無いこと
佐奈香「 ・・・・・・・・・・・・・・・をゐ 」
幻導機「 いや、ホントにさ。全然出すモノがねーんだよ。ヒマも無いし。 ネタも無いし。やりたいモン、全部このHPに突っ込んでるしさぁ 」
佐奈香「 ・・・まぁ・・・・そう言われるとそうだねぇ・・・・。 ウチ、ココ出来てから閉店開業状態だったものねぇ・・・・ 」
幻導機「 だろ? だから、やるんだったら『私』空間の同人誌化とか、 フロッピーに突っ込むホームページとか、そのくらいしか出てこないだよ 」
佐奈香「 ・・・・それもヒドイ話やねー(^^; 」
幻導機「 あ、でも。創作文芸で申し込んだから、 お前、一本話書けな。これは決まり 」
佐奈香「 へ? 」
幻導機「 いや、だから。お前の小説本は出さないとサギになるから。出して。っていうか出せ 」
佐奈香「 ・・・・ちょっと待ってよ。私、新人賞の締め切り8月末でそんな余裕ないんだけど 」
幻導機「 でも、しゃーないじゃん。決まっちゃったんだから。よろしくね 」
佐奈香「 ってゆーか、あんたのサークルなんだから、あんたメインじゃないとおかしいじゃろ? 」
幻導機「 って言われたって、仕事の予定もう組んじゃったし、ンな余裕ねーってばさ 」
佐奈香「 そんなぁ。ヒマないって 」
幻導機「 こっちだってヒマないってばよ 」

落ちることを前提に動いていたりする。そりゃ10回も連続で落ちてりゃね。
幻導機「 ま、実際問題。まだ当落通知がホントに来たワケじゃなし。 ラベルが白いってオチも考えられるから、マジメ半分ってことで 」
佐奈香「 はいな。・・・・っていうか、いい加減かかりきりにやらないとダメだなぁ・・・(^^; 」
幻導機「 ま、そゆこったしかし、ホントに受かるもんなんだねぇ。 俺、必ず落ちるもんだと思ってたよ 」
佐奈香「 一応、2万サークルばかし受かってるだろうがよ(^^; 」

**
佐奈香「 いやー、ビックリした 」
幻導機「 で、さ。実はさ 」
佐奈香「 うん 」
幻導機「 いくつかトーク用にネタを用意してたんだけれども 」
佐奈香「 うん 」
幻導機「 上の理由でビックリしちまってキレーに忘れちまったんだ、コレが(滅) 」
佐奈香「 おい 」
幻導機「 ま、そゆことで。今回コレでおしまい。 コミケにホントに受かってたら、 『日々つらつら』とトップページで改めて発表するんで、 その時はよろしくです。と、いったところでこのヘンで!  でわでわ! 」
佐奈香「 あ、ちょっと・・・。・・・・と、いうワケで。 『げんさんち。』大幅更新して、改めて始まり始まりです。 それでは、これからもよろしくお願いします。それではm(_ _)m 」

1999/06/04(金) P-TALK No.020
P-TALK 1999 -トラックバックないよ-コメント 90コ

佐奈香「 はい、どうもこんにちは。片雪です 」
幻導機「 ども、幻導機です 」
佐奈香「 と、言うワケで。この『げんさんち。』も7000HITです。 いつもいつもありがとうございますm(_ _)m」 」
幻導機「 まぁ、そんなこんなで小説はあれから更新されちゃおらんのはどーゆーことかのぉ? 」
佐奈香「 はい、それでは早速最初の・・ 」
幻導機「 だから、メールは来とらんっての 」

**

幻導機「 カウンターって言えば、ちょっとした事実を発見してだね 」
佐奈香「 ほう 」
幻導機「 私ゃ読んでないけど、 『原獣文書』を描いている、なるしまゆりという漫画家がおるであろ 」
佐奈香「 うん。私も読んでないけど知ってる。 可愛い男の人描く人だよね 」
幻導機「 (・・・。)そそそ。で、その公式ページというのがあったので行ってみたのだがね 」
佐奈香「 うん 」
幻導機「 もう10万いっているのであるよ 」
佐奈香「 そりゃ、仮でもなくプロの漫画家さんなんだから、そのくらい行くでしょうに(^^; 」
幻導機「 でも、ココが出来た前日に出来てるんだぜ。 世の中不公平だと思わない? 」
佐奈香ただのハガキ書きがなにを言う(笑) 」
幻導機「 いや、ま、そなんだけどね。思わず、画像落してるんだけどね 」
佐奈香「 おい(^^; 」
幻導機「 お金あったら『原獣文書』1巻から買いたいんだけどね 」
佐奈香・・・・結局、それが言いたいんかい・・・・・・・

**

幻導機「 あー、そうそう。『日々つらつら』にも書いたけど、 ドン=キホーテっていう大型何でも安売り店が出来ただがね 」
佐奈香「 ふみふみ。中身どんなだったの? 」
幻導機「 『日々つらつら』に書いた通り 」
佐奈香「 をゐ 」
幻導機「 いや、だってホントにそーなんだってば。 店内が多少明るいからまだそうは見えないけど、 アレ、ちょっと薄暗い店内にしたら一発で、 サイバーパンクに出てくるジャンク屋だぜ(笑)。 それとか、秋葉原のガード下の集合店舗(笑)」 」
佐奈香「 あぁ、もう何でも詰め込んじゃったってカンジね 」
幻導機「 そーそー。広く浅くなんでも取り揃えってカンジやね。 笑ったのが、いきなりピンクのカーテンがかかっててさ 」
佐奈香「 ・・・(^^; 」
幻導機「 パッて開けたらアダルトコーナーという(爆) 」
佐奈香「 あからさまだなぁ・・・(^^; 」
幻導機「 凄いよなぁ、そりゃ確かに夜→深夜もやってるトコだけどさぁ(笑)。 」
佐奈香「 子供が来るってこと考えてないのかな(^^; 」
幻導機「 考えててそれだったりしてな(爆)。 何にしても、その日はお金がなくて買わなかったけどね 」
佐奈香「 お金があったら買うんかい(^^; 」
幻導機「 いや今、お金ないから 」
佐奈香「 答えになってないぞぉ 」
幻導機「 ・・・いや、ほら。『日々つらつら』にも書いたけど、 専門店の方が安いから
佐奈香「 バカやろーぃ 」

**

佐奈香「 と、言うワケで。皆様のお陰で7000HITを迎えて、 呑気に1年で1万行けたらいいねとか思いつつお送りする『げんさんち。』 」
幻導機「 これからも更新していきますんで、よろしくです 」
佐奈香「 なのです。キリキリ頑張ってね 」
幻導機「 だから、お前。小説はどうしたよ 」
佐奈香「 えーと、最後のお便りは・・ 」
幻導機「 ロクにウケとらんネタで逃げるな 」
佐奈香「 ・・・・・また来月~ 」
幻導機だから 『メインコンテンツは小説』つっても信じてくれないんだろうに・・・・

1999/06/01(火) 日々つらつら:1999年6月 カシオペアFIVA購入。
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 69コ

1999年6月1日

 職場でテレビ番組の話で盛り上がる。
 その時、「パネルクイズ アタック25」の話になり、 そのまま雪崩込みで「新婚さん いらっしゃい」の話へと移行した。 「新婚さん」→「アタック25」ってのがコンボだからだ。
 で、その時、こんな言葉が出てきた。
YES NOマクラってさ。 見てた時は子供だから良くわかんなかったけど、 つまり、 アレってそういうことでしょ?」


――しーんきーんぐたーいむ。――


「・・・・・あ、そうか。そういうことか(ぽん)」
「でしょ?やっぱそういうことだよねぇ」
「そっか。今、冷静になって考えるとそういうことだよなぁ」
「うっわー。何気に日曜の昼にとんでもないもの出してたんだ。桂三枝ってば」
 盛り上がる。職場の真っ昼間に話す話題じゃないよな(爆)。


――でも、「新婚さん」の景品で「YES NOマクラ」以外の景品が浮かびません。 どなたか、思い浮かぶものあります?


1999年6月1日就寝前

 今日からニフティは3000円で150時間です。
 わーい。ってなもんで早速繋ぐ(爆)。 アドレス二つで合わせて300時間は繋げられるので、 とりあえず、何も考えないでネット生活できるくさい。 ニフティサーブ(チャット)用と巡回・インターネット用に分けてるから。 でも、最近チャットしてないから、ちょっとお金無駄してる。ぷぅ。

 おもむろにこの「日々つらつら」のページを見て、 ちゃんとアップできたか確認。リンクの確認をしたら、 ものの見事に失敗していた。 どうやら、訂正したのにアップしてなかったらしい。 訂正個所を確認して、全く訂正しないでアップロード。直る。 相変わらず、初歩的なミスをドカドカと繰り返す男である。ぬぅ。

 さて、そろそろ寝るかってことで、 最後にメールの確認をすると、来てた。
 兄からであった。どうやら先日のこのページを見たらしい。 例の兄嫁の姉HPのURLが貼ってあるので行ってみた。
 素直な感想は「あー、母親だー」という(滅)。
 やっぱ、どうも自分に妻子ってもんがないので まだこういうサイトは見ても「はー、そーすかー」になる。
 実は職場の人(♀)に面白いと薦められた、そういうHPがあったのだけど、 私はどうにも面白くなくて、その話はしないでいたりする(苦笑)。 そのHP。女の人は「面白い」って言ってて 結婚して子供がいる人は「うんうん、そうだよそうだよ」ってなってる。 やっぱり、なんか実体験というか、意識として遠い話はダメなのだろう。
 私なんかが、「なかなかくたばらないな。桂歌丸みてぇだ」 なんてセリフにツボ入っちゃうけど、 他の人は「はぁ?」なんてなるのと一緒なんだと思う。うん。


――どこが?


 時計を見ると2時を回っていた。早く寝るつもりがこの時間。 なんかちょっと自堕落モードなので、とりあえずユンケル飲んで頑張ろう。 とりあえず、ユンケルは2本がデフォルトな(滅殺)。


1999年6月2日

 今日は午後から半夜勤なんだけど、いつもの時間に起きてます。 徹夜するより健康的でしょ。昨日なんて11時過ぎに寝ちゃった。 えへへ。・・・・・ひょっとして裏切り者?(滅)

 今日やること。CGなんて呼べないけど、ラクガキ書いて送ること。 いいかげん覚えないとアレだなぁ、なんて思ってるPhotoShopほったらかし。 Win用の本ってあんまないのね。Macと何が違うであろ? それ以前に一応はフォトレタッチだから写真加工がメインで、 知りたいことはほとんど載ってないんじゃないか って気がするのもあって買ってないけど。

 とりあえず、髪洗って汗流してから考えよう。 「今日の占い」を見てからね(笑)。←めざましテレビ

 昨日の話なんだけど、 職場のそばにドン・キホーテっていう安売りの店が出来たんで遊びに行きました。 なんでも売ってるの一応。だから見て回っただけなんだけど面白かった。 ブランドもののバッグが並んでるかと思ったら、 服屋になっていて、「たれぱんだ」のエプロンを抜けたら、 蛍光燈とかが並び出して、Zipディスクとかが並んだと思ったら、 カシオペアとかコミュニケーションパルとかザウルスiゲッティが置いてある (おいおい、Zip使えないじゃんかよ)。 さらに練り歩くと、カー用品やヘルメットがあるし、その先にはペット用品。 ちょっとした乾物まであるからもはや巨大なコンビニ。
 ただ、ひたすら雑然としてて、地図がないと迷う(笑)。

 前にこのチェーン店、フジテレビの番組でやってたんだけど、 「ディスプレイの鉄人」ってのを決めるなんて勝負やってるらしいのだ。 で、その鉄人と挑戦者が、 テーブル(?)1個に規定時間でテーマの品物をどこまでディスプレイできるか。 って勝負をする。
 ディスプレイされたの、凄い積みあがってるの。 テーブルの下までビッチリ。そんで鉄人が勝利するのだけど・・・。

――店まるまる全部そんなディスプレイ。

 もー、何がドコにあるんだかサッパリ。 通路も狭くしてひたすら突っ込んであるからグッチャグチャ。 マジメになんか買うんだったら大変だろうなぁ・・・・。
 品物もいわゆる普通の品物は高いし。 サードパーティのサードパーティのようなメーカーのものは安いけどさ(^^;

 通信傍受法案とかいうのが衆議院通ってしまいまして。 電話やら手紙やらメールも見るそうです。ポストペットも見るのでしょうか。 凄いよなぁ。ペットからのメールも見ちゃったりして、
「あんじゃこりゃ?」
 とかいうのかな。 法務省が「盗聴法案」言わないでなんて報道機関に要請したそうだけど、 盗聴以外に表現しようがないのになぁ。 第三者がいようがなにしようが、 警察が信用できるかってーと、ちょっとねぇ?

 さて、7時半。 今日は9時半に自転車屋に寄って空気をいれなくちゃ。 なんかフニフニなタイヤで乗ってて気持ち悪い(苦笑)。 自転車屋さんとかは、少し柔らかめに空気入れるんだけどね。 私にはフニフニすぎてダメ。体重あるからね。大変なのよさ(笑)。
 なんか喉が痛い。やっぱり風邪引いてきちゃったかなぁ・・・。 疲れが取れないしなぁ・・・。ユンケル、ユンケル・・・。


1999年6月3日

 ちょっと違うなぁ、うん。
 と、言っても誰も解らないのだろうけどね。 実はエディタを変更してみました。 EdTextというのを今まで使っていたんですけど、 今回はEmEditorのフリー版。 要するにタダのものになりました。 コレのよいトコはなんつったって、

「2:26 99/06/03」←コレ(笑)

 そう、“メモ帳”みたいに「F5」で日付が入るのだ。これはおいしい。 いわゆる日記形式の場合こっちの方が楽だったりするから。 もっとも、このページには使わないけどさ。

 私だけじゃないと思うのだけど、やっぱりIMEとか、エディタとか、 凄いクセのある設定になっていると思う。 実はさっきまでEmEditorにHTMLのタグを強調文字として登録してたのだけど (EdTextはデフォルトでそれがなっているのにねぇ(滅))、 IMEも私専用になっていて、 記号を文字で打って変換すれば出るようにしてある。
が。なんとなく我に返ったとき、ワケのわかんない変換で出てくるものがあった。

うりゃ→ “ 
ほいさ→ ” 

 あとは「はてな」で「?」が出るとか、「あっと」で「@」が出るとかなのだけど、 これだけが「うりゃ」「ほいさ」なのだ。上にある「“メモ帳”」という部分も、 「うりゃ」「めもちょう」「ほいさ」で変換して出しているのだ(爆)。
 自分でも意味不明。でも慣れちゃってるもんはしょーがないよね?(^^;

 それにしてもEmEditorの設定だけで今日はほとんど潰してしもた。 そろそろ眠りにつこう。ふぅ・・・・。


1999年6月5日

 眠い。
 眠いです。
 もー、体が動きませんことよ。
 大体、今日遅刻ぶっこきよ。
 も、今日はダメ。
 カゼ引いて喉ガラガラで。
 職場に電話したら警備員が出てさ。
 「すびばぜん、げんどぼぎだんでずげぼお」
 もう声になってないさ。
 警備員、頑張って電話を受けてくれたさ。
 でも、
 「はー? そんな人はウチの職場にいないねぇ」
 としょっぱな言ってくれたさ。
 いやいや、ちゃんとソコで働いてるってばさ。
 まぁ、そんなこんなで働いているです。
 そろそろ有給ぶつけてゆっくり平日休みしないとヤバめ。
 持久力ないと大変なのよさ。
 おちまい。


1999年6月6日

 ぼぉなすの使い道。なんとなく決めました。
 1、Zipドライブ。色々コミで2万円。
 2、WinCE機。キーボードの。7、8万円くらいの。
 3、PHS。1円。DDIポケットがいいな。
 4、PHSカード。1万5千円。
 これで10万円。ホントに使うかどうかは不明。 でも、ホントにWinCEはメチャ欲しくなってしまってしょーがないので、 困っています。仕事で使うってのが前提だったとは言え、 ThinkPadクン、まだまだ現役バリバリですから。 でも、使わなくなったのも事実でさ。
 ホント、パソコンって悩むよなぁ。

 EmEditorFreeにして、何日か経ちました。 スクロールスピードに「あぁん?」ってなものを感じるんですけど、 ま、それはフリーソフトですから。あと、 HTMLファイルも「全てのファイル」でなきゃ呼べないのだけど、 まぁ、そんなことはどうでもよいです。軽いから。
 おかしい話なんだけどね。
 職場に入ってるノートとウチのVAIOクンが同じスペックなんだけどね。 ウチのVAIOクンの方がバリバリ遅いのですよ。 どーも、ヘンなことにリソース食ってるらしくて、 それがなんだか全然わからないのです。 なんで、とりあえず使うソフトくらいは軽くするかぁ、 って軽いヤツ軽いヤツ・・・という。
 500KBとかだものね。EmEditor。 お陰で少し快適・・・・かなぁ?(^^;

 でもね。
 正直な話。リソース食いまくってるのはブラウザだと思う(爆)。 基本的にパソコンが起動している時=ネットに繋がっている時だから。 ブラウザ開きっぱなしで色々作業してるから。
 どっか、軽いブラウザないかなぁ。 あるらしいけど、日本語対応してるのかなぁ・・・?


 特に見るもんがなくなってしまって、テレビをおもむろに巨人-横浜戦にした。 久しぶりにプロ野球を見たけど、面白かった。

――解説が。

解説「いや、村田(巨人のキャッチャー)は上手いリードをしていますよ。 次の球で・・・」
 カキーンとタイムリーツーベスで1点。 勝ち越される。
実況「あぁ、ココで巨人。ピッチャーを斉藤から西山に変えました」
解説「西山という投手はね。勝っている時よりも、 こういうシチュエーションの方が良いんですよ。 こういう時に登板するとキッチリ抑えるんですね」
 カキンカキンカキーンと、 西山一気に打たれて3点献上。
 一所懸命にフォローしまくる解説が泣かせました。 二人いたので、声聞いてどっちだか解らなかったのが幸いか。 命拾いしたな>解説者。


 チャットで心理テストってのをやってみる。 シモなネタに移行する(滅)。結構当たってたかも知れず。
私――――――な人だそうだ。へー、ほー(^^;


1999年6月7日

 お金がない。
 そんな映画があったような気もする。見てないから知らないのだけど。
 そう、お金がないのです。 困ってしまうのだけど、無いものはありません。 実は、定期券が切れました。 月の頭に買っていて、今回はGW明けに買ったのですけど、 早速ありません。困ってしまってタヌキさんなのです(意味不明)。
 この週末にやろうと思っていたものが、結局中途半端に進んで終わりました。 先週も同じ結果だったような気がします。 やばいな。ネットに繋いでなんかする生活。 ネットに繋がってるってのは別に良いのだけど、 私にとって“ネットに繋がってる”=“どっかしらのHPを見ている”なので、 それが問題なのだ。
 ダメだなぁ。
 とりあえず、Fニッポンなんか流し見ながら、 文章だけでもキッチリやらないとなぁ・・・。 いい加減、日記と伝言板だけページから脱却しなきゃ。
 Fニッポン。
 F1に比べるとなんか、パワーダウンなのだけど(当たり前)、 それよりも何よりも問題は、 その前のプロ野球ニュースで結果が出てしまうこと。 F1もそうなんだけど、結果をそうホイホイ見せるのはどうかなぁ?なんて思うのだけど。 視聴率がイマイチ上がらないのってそういうのが原因だと思うんだけどねぇ・・・。
 そんなワケで結果は知っているFニッポンを呑気に見ています。 前年度総合優勝の本山がリタイア。それもニュースで見た通り。 だけど、光貞が見てて面白い。バリバリ抜いている。
 F1がオバカな改造でテイクアウトテイクオーバーがなくなっていったのに、 Fニッポンじゃ平気でバトルがあるし、抜いて抜かれての攻防がある。 最近、逆にF1よりも面白かったりする。
 去年みたいな、F1のパチモンみたいな番組構成もやめたし。 まだ、ちょっと宣伝っぽいコーナーがあったりして、軽い印象があるのだけどね。

――でも、ホントにF1よりも面白いんだよな。どうにかしてくれ、 ばーにーえくれすとん。

 なんて思ってたらFニッポンが終わってしまった(苦笑)。
 ・・・・・・。
 しゃーない。
 明日仕事だから、とっとと寝るか・・・・。


1999年6月8日

 今日は、頼まれてたもの書いたらJavaスクリプトでも久しぶりに勉強するか、 とか思っていたのだけど、友達から電話がかかってきて2時間ほどお話。 この時間になったので、ネットにもぐる。頼まれてたものは書きあがってないので、 また後日~。
 ラクガキはどうも好不調の波が激しいのか、描ける時と描けない時との差が凄い。 素直に小さいから描けてるだけなのかも知れないけれども。 もともと、デカイ絵は苦手だから。小さく小さくチョコマカしたのを描くのが好き。

 GBカラーにWizardry外伝Iを突っ込んで通勤時間にやっているこの頃。 ウチに帰ったらウチに帰ったで、 SGBがささったSFCでWizardry外伝IIをやっています。 Wiz漬けの日々。 PSで出ていたWizI・II・IIIのリメイク(リルガミンサーガ) はIIIでやめてしまった。メンドくさくなったんで。 レベルアップが辛かったのが理由なのだけどね。 やたらと強いクセに経験値がカスってのがいて、 それがやたらと連発で出てきたもんだからキレちゃったという。 もともとシリーズで一番メンドくさい(?)やつで、 実は興味も無かったのがホントなんだけど。
 WizはとりあえずIと外伝I・IIがあればいい。スリスリ。

 今のパーティは両方ともホビット6人パーティ。素早さだけが身上です、みたいな。 力不足で直接攻撃力が低いのが難だけど、先制攻撃が取れるのがおいしい。 ターンのしょっぱな、ほぼ確実に魔法をぶちかませるとか。 ホント強いのだ。ホビット6人。結構オススメ(誰に薦めてる)。
 外伝Iは、ロード×2、サムライ×2、盗賊(→ニンジャ予定)、ビショップ、 というオーソドックス(?)な布陣。 外伝IIはまだ始めたばっかりで、 戦士・僧侶×2・魔術師×2・盗賊という布陣。 こっちは魔法全員モードでやろうかなと思ってます。最終的には、 ロード×4、ニンジャ、ビショップ。ビショップは好きだから必ず入れる(笑)。 やるんだったら、ロード×5、ニンジャの方がいいんだけどね。強いから。
――そんなワケで悪6人です。悪いホビット6人衆(笑)。

 外伝Iはやっと裏ダンジョンに入ったばかり。 外伝IIに至ってはまだ地下1階という状態なんで、 まだまだこれからです。 しばらくダンジョン潜り日記にしようかな(笑)。


1999年6月9日

 ただいま、給料日前なのでお金がありませぬ。
 そんなワケでなるべくお金を使わないようにしなくてはいけません。 ・・・・・とか言いつつ、帰りにおもわずゲームセンター寄るのが良い根性ですが。 でも、500円も使わない。DDRとかポップン2とか200円だから実質、 1、2回ゲームしたら終わりなんだけどね。
 そんな時、ゲームセンターにK君がやってきました。 私、以前彼に食事をおごった時に、
「じゃぁ、今度食事おごりますよ」
 って言われていて。彼は義理堅い男だから、きっとおごってくれるに違いない。 ってゆーか、おごってくれるであろう。ってゆーか、おごれ。

――ってなもんで。

 私はK君にたかるべく、彼に近寄りました。
「K君、メシおごってー」
「給料日前で金ねっすよ」


――なんだとーう?


1999年6月10日

 HPの更新準備、ほぼ完了。
 あとは、トップページだけ・・・・って、それが一番大変なんだけどさ。 ラクガキでしょぉ。更新情報でしょぉ。そいでもってトークでしょぉ・・・。 ふぅ、今からネタを仕入れておかんとのぉ。

 そんなことはさておき。
 人間の脳みそは優秀です。脳みそは色々なことを覚えていてくれます。 そして、忘れるということがありますが、 それは、記憶を削除しているのではなく、 思い出させないようにしているダケとも言います。
 そして、ひょんな時に思い出させてくれるのです。

 仕事から変える途中。商店街を歩いていました。 電気屋の前を通った時、昔から使っている看板にこんなもんが書いてありました。


「HitBit」


ひ~とびと~のヒットビット~♪
 私の脳みそは即座にその歌を頭の中に流していた。
 つまり、そゆこと。


1999年6月12日

 でっかい更新が終わって、呆けております。ほふーん。
 イラスト描かねばなぁ、とか、何の本出そうかなぁ、とか。 ンなこと色々考えて、5秒で力尽きています。
 疲れた。
 眠い。
 最近、週末はこんなです。 ちゃんと少しはやらないとなぁ・・・・。 でも、眠いから寝ちゃう。あぁ、低調だなぁ・・・・・・・。


1999年6月13日

 絵が描けないぴよーん。
 や、もともとヘタクソなんですけど。 なんか描いても描いても「うがー、こんなんじゃねー」っていうかなんていうか。
 ホラ、あるじゃないですか。なんかこう意味もないのに自信があるってやつ。
 「俺天才?」とか「俺無敵?」とか。
 私、そーゆーのがないと基本的になーんも出来ない人なんで。 要するにそれがない。波に乗ってないとダメなんですねー。 「俺サーファー?」

 そんなワケで文章を書く人。
 絵がダメな時は基本的に文の方が筆が進みます。 ってゆーか、本業文章だったりするんですけどね。 両方ヘタですか。そですか。でも今の頭の中は「俺天才?」だったりするの。

 でも、そんな呑気に構えてられない・・・んだろうなぁ。 コミケの当落が月曜に来るようです。 一応内定ってカタチで結果は知ってるんで、流石に準備しないとなぁ状態で。 この調子だとココのHPの焼き増しのような本が出ちゃいそうですが(爆死)。
 デザインとか凝れたらいいんだけどね。 どこまでやれるかなぁ・・・・。

 ル・マンをちょっと見て。今はカウントダウンTV見てます。 それにしても、深田恭子がすっかり可愛くなくなっちゃって、うーんってカンジ。 段々可愛くなくなっていったカンジがするのですが、いかがでしょ? こなれちゃったからかなぁ? 初々しいとこが可愛かったもんね。
 とか言って、 最近のツボがシャルロット・チャーチだったりするあたりが壊れてますが。  まぁ、だからってCD買ったとかそーゆーコトもしちゃおりませんが。

 そういや、ヴァンパイアセイヴァーから出たリリス。 いわゆるロリ系キャラですけど身長が168cmあります。 実は私よか背が高い。フェリシアで私と一緒の165cm。 実はロリじゃない。イラスト見るとちいまいキャラに描かれてますけどねー。
――ってゆーか、ゲームキャラってあのヘンのデータがメチャクチャ。
 SNKが特にメチャクチャ。 だって、サムライスピリッツの覇王丸なんて身長180近くで、 胸囲が1メートルくらいあるマッチョの分際で65kgしかなかったし(笑)。 なんだよそれぇ。セミみたいに中身カラかよぉ。ってなカンジで。

 やー、やっぱり文章も低調だったね。あっはっは。 読み直すと凄いヘンな文章じゃないか。ってなもんで。 ちょっとヤバいのだな、やっぱし。給料入ったら少しパーッと遊ばないとダメかのぉ。 ってゆーか、いい加減、有給を取るか。とほほ。


1999年6月14日

 ル・マンのゴール直前を見ています。
 昨日の「日々つらつら」からちょうど24時間後ってことですな(笑)。 でも、気がついたら、3位のトヨタが2位になってて。 途中から見たのが失敗。あー、ちくしょう、ちゃんと見とけば良かった(T-T)。
 今日はF1があるんで、フジテレビにしておいたのです。 そうすれば勝手にF1になるから(笑)。
 新聞もテレビ雑誌も買わなくなって久しいんで、 職場や実家で新聞を見た記憶に任せてチャンネル変えてます。 一応、インターネットTVガイドとかがあるんで、 それを見たりもするんですけど、 やっぱりちょっと見づらいですな。 ペーパーレス、ペーパーレスと言われてる時代だけど、 やっぱり何をどうしても紙っていうメディアは最強だなぁ、なんて思ってしまう。

 ル・マンはあと10分くらいでおしまいだそうだ。 1台だけ残ったトヨタはトップから2周後れの2位。 片山右京が最後のドライブをしていて。
 いや、コレがメチャかっこいいのだ。

 片山右京ってFニッポンの前身の日本F3000で総合優勝して、 F1に行くって時に始めて見たんだけど、 あの時、童顔で同い年にしか見えなくて、 F3000優勝のコメントが「布団の中でガッツポーズします」で、
「この人は大丈夫なんだろうか?」
 とか思ったのだけど、F1に1年2年といて、 だんだん「闘う男」な顔になって、どんどかカッコ良くなった。 最後の方には「行けぇ、右京~!」って、すっかりファンになっていたという(笑)。 第一印象「ダイジョウブ?」から随分変わったなオイ、みたいな(笑)。

 そろそろル・マンのゴール。そして次はF1カナダGP。 すっかり抜くことがなくなったF1、 ひょっとしたら退屈しちゃうかも知れず。 マジで、ほかのレースの方が面白いぞぉ。 どうすんだぁ?>ばーにー・えくれすとん(←見ちゃいねーって)

 さて、背景画像を変えてみました。 のんきにココにいないと、背景画像が無いようにしか見えないけど、変えました。 これで完璧ってワケでもないけど、 やりたい背景画像があるので、次はそれにしようかと思っております。うふふ。 多分、 メンドクサイから前に作ったヤツをこっちにもってくると思いますけどねん(爆)。


1999年6月14日昼

 気持ち悪い
 ので、仕事を休んで帰ってまいりました。 とりあえず、今日のノルマは済んだので、まぁ、大丈夫でしょう。 帰ったら帰ったで日射病になったくさくて頭クラクラしてるんだけど、 とりあえず、どうも例の隣人がツバをはいてるらしくて すっかり汚くなったドアに水をぶっかけて洗い流す。 ガキくさいことこの上ないのだけど、 管理人は「下の階の部屋空いてるから、そっちに引っ越さないか?」 という対策で、こりゃやられ損かな、なんてトコもある。 もうしばらく放っておくか、それとも引っ越すか、ちと悩むよなぁ。 引っ越すなら少しお金借りないとマズイし。 ・・・・ボーナス使っちゃったらだけどね。

 忘れてたのでおもむろに郵便受けまで移動。 中を見たら、コミケから通知が来ていた。ラベルはライトオレンジ。 夏コミ、内定から本採用に格上げになりました。 場所についてはトップページを参照のことです。 ってところで、トップページの読み取り失敗。
 どーも、フルカラーをスキャンするのが苦手のようです、 今のスキャナ(苦笑)。試しのプレスキャンじゃ成功するくせに、 本番で失敗ぶっこきまくっています。かなりムカつく(苦笑)。
 今回特にオチはなし。ちと疲れてるので、このまま寝ようかな。 で、また夜にワラワラと(爆)。


1999年6月15日朝

 がー、やられたっ!
 俺、西地区で、行きたいトコ東地区ばっかだよ!
 決めた!誰かとっ捕まえて出たきり同人する!
 絶対だ!!


1999年6月16日

 フォトショップを起動する。
 いじくって遊ぶ。
 ワケがわからないのでやめる。

――未だに使い方がわかんない。

 冗談抜きでWin95の私にとって、 フォトショップはBMPやGIFをJPEGに変換するだけのツールになっている。
 普通はそうじゃないのは解ってるんですが。

 って話をすると、揃っていわれるのです。
「簡単だよ」
 でも、さっぱり解らないのです。ダーッとベタ塗りすることしかできません。
 正直、Win95標準装備のペイント使うより、 ダサダサの絵にしかならないのです。
 実際、ペイントの方がまだ使えるのです。
 マスクの機能さえあれば、私はペイントだけで十分なのです。
 そもそも元絵があんなですから。

 そういうベタ塗り絵をアップして、

「フォトショップで色塗った」

 ってやってもいいんだろうけど、バカにされそうなので、まだやってません。
 アイロニックでもなんでもなく、
「フォトショップで絵を描け」
 といわれたらそういうのしか描けないのです。

 さぁ、困ったぞ。
 「CGやってます」ってふんぞり返れないではないか。
 いや、ふんぞり返らなくてもいいけど、色塗れないじゃないか。
 色塗りたいんだってば。
 実際、今だってバケツしか使ってないじゃないか。
 今のソフトにエアブラシがないんだもんなぁ。
 あったら、別にフォトショップいらないんだけどね。

 フリーウェアで有名なハイパーペイントは、 画面がフルカラーじゃないので、起動すると即座に落ちる。
 Win98に標準装備のMS-ペイントを、 ウチのパソコンにブチ込んでみようかと思ったり。
 ウチのパソコン、ペイント関係のソフトが妙に入ってる。 でも、結局ロクになにも使ってないのです。
 レイヤは使うとワケわかんなくなるし。

 頭悪いと大変です。
 人と違うやり方で理解しなきゃいかんから。
 人のやり方で理解どころか、実行すら出来ないから。
 いっぱい時間をムダにして、やっと覚えるんです。初歩の初歩。
 でもって、覚えた方法が風化してたりするのです。
 あー、痛いのぉ・・・・。

 ンなワケで。
 ウチのHPにはきったないラクガキが踊るのです。
 いい加減どうにかしたいなぁ・・・。

 ・・・・・つって。
 やることが、今度のボーナスでソフト買うというお話。
 タブレットも買う予定。
 それで劇的に変わったら面白いんだけどねー。

 ムリムリ。

 

1999年6月17日

 いやー、体力ないですよ。
 アレルギーが出始めたもの。このまま体調崩すと喘息出るはなんだで大変なんだ。 気合いじゃー((C)アニマル浜口)。 ってなカンジでユンケル2本にゼナFII1本飲んで動いてました。
 世の中、リポビタンDで「頭に血が上る」って人がいるのに、 こんだけ飲んで、心拍数が一向に上がらず。 凄いね。ヤバイのかも。
 暑くてしょうがないので、流石にクーラーをつける。 物心ついた頃から現役バリバリだった我が家のクーラー。 実は実家から押し付けられた。引っ越した時に「いらんから」ってんでウチに来たのだ。 おかげで夏の電気代は一気に1万円を越えるのだが、それはまぁおいといて。

 職場で使ってたマウスパッドを持って帰った。 今のもちゃんとマウスパッドとしては及第点だったんだけど、 やっぱり動きは3Mのマジックマウスパッドとかいうのが一番なのだ。 空回りが全然ないので。
 でも、代わりに今まで家で使ってたのを職場に持って行くには、 女の子の絵なのでやめるとして、 パッドを置くスペースがあんまりない。
 しょうがないので作ることにした。

●簡単マウスパッドの作り方。
  • 用意するもの
    • 厚紙。画用紙よりも厚くてなかなか折れないもの。
    • 紙。出来れば再生紙やクラフト紙。ザラザラしてるの。
    • のり。
    • 両面テープ。
  • 作り方
    • 1 厚紙をテキトーな大きさに切る。正方形や長方形が良いです。 これを2枚作る。
    • 2 紙をクシャクシャにする。
    • 3 ↑をキレーに開く。破いちゃったらやりなおし。
    • 4 ↑を厚紙の1枚にノリでキッチリ貼る。 皺はキッチリ伸ばすように貼ると良し (完全には無理だけど、それでOK)。
    • 5 ヘリは切らないで折り込んで貼ってしまう。はみ出たら切る。
    • 6 厚紙その2を裏側に貼る。
    • 7 完成。
 とまぁ、こんなんを作って使ってみたのだけど、 これが妙にマウスにしっくりきたりするのです。 ヘタなマウスパッドよか反応が良かったりする。 強度は見事に無いけどね(笑)。
 お金に余裕が出来たら3Mのを買おうと思うんですけどね。
 夏コミの原稿には全くとりかかっていません。 やる気がないんじゃなくて、原稿用紙が見つからないので、 印刷屋に挨拶がてら買いに行こうと思ってます。 今週末にでも行くつもり。
 もう1年半も会ってないけど、社長、私のこと覚えてるかな・・・?(^^;


1999年6月19日

 夏コミ向けの原稿を始めます。
 今まで読んでいられる方ならば解ると思いますが、 そん時の気分で物事を決めるこの男。 オフセット印刷をすることをやめました。
 レーザープリンターを買うことにします。 どうなるかわかりゃしませんが、 自宅印刷所(笑)でコピー本ならぬ、 プリンター本を作ることにしました。
 どうせスキャナがあるんですから、どうせなら使いまわさなくちゃね。 フルカラープリンターはムダの極致だし。CGやってないし。 実際印刷するのは文章ばっかだし。 今、安いヤツならレーザープリンターは3~4万円だからね。 コレでいいやっていうのがあります。妥協だらけ。 でもいいんです。優柔不断モノは妥協しないと先進まないから。

 今やってるのはイラスト。
 中身は全然決まってないけど、 とりあえず、外見はきまってるんで、そこはバキバキ書いていこうかと。 後は気合いじゃー((C)アニマル浜口)です。 7月中には色々終わらせたいなぁ・・・・。 8月になったらすることあるし。

 いやー。
 ここんとこお金がないもんで、お金のない仕様の生活をしてたから、 すっかりネタが尽きちゃって大変ですわ(笑)。 なんで、ちょっと暗いっていうかしょーもないネタになってしまって。
――いや、申し訳ない(誰に謝ってる)。

 今は給料日後なのでとっても気が大きくなっていましゅ。 今日もかなりの買い物してしまいました。マンガ買ったり本買ったり。 夏コミの同人誌のためのもの買ってたり。 このままパーッて散財したくなっちゃってるのが問題なんだけど、 頑張って切りつめる努力しなきゃな(^^; お金かかるからさ、色々。

 コミケ。 ひょっとしたら17日(↓)に書いたマウスパッド(爆)を置くかも知れません。 売る・・・のはちょっとアレなんで、配ろうかななんて。 本にしてもそうだけど、 「儲け」とか「トントン」 なんてものウチみたいに弱小通り越して最弱サークルにはありません。 本作るごとに大赤字(笑)。 それでも本作る。楽しいもんね。
 夏コミ。どこまでやれるかわかんないけど、 来てくださった時に「あぁん?」って思われないように頑張りますです。 今回、決意表明しておちまい。
――さ、イラストやるかな。


1999年6月21日

 扉に派手にツバがかけられてたので、管理人を呼んで報告してから、K-1を見てました。
 そんなこんなで、最初の試合は飛ばしちゃったけど、 知らないモン同士の試合だったので、どうでも良いってことにする。 見たのは佐竹戦(相手忘れた)、 武蔵VSカークウッド・ウォーカー戦、 それにメインのマイク・ベルナルドVSサム・グレコ戦。

 いや、いいもん見た。

 圧巻はサム・グレコでもマイク・ベルナルドでもなく、武蔵。 ハイキックに見せかけてのミドルキックが、 ものの見事にK・ウォーカーの肝臓あたりに決まった。
 テレビで見てたのにバコォォン! って音が聞こえて。K・ウォーカーは痛さで転がりまわった挙げ句に立てなかった。
 ハイキックでスコーンとKOを取るとか、 ローキックでバシバシやってついに倒れるっていうのは何度も見たけど、 ミドルキックでKOってのは始めて見た。いや、いいもんを見た。

 なんてことで、ちょっと感化されたように手足にウェイトをつけて生活。 でも、基本的にパソコンの前にいるだけなので、つけたところで意味がなく。 無意味な動きをしながら多少体を鍛えてみる(笑)。
 ちょっと夏バテ(?)なカンジで食が細って少し痩せて (正確には体重は減らずに体脂肪率が減った)。 このままもうちょっとスリムになろうとか思っているのです。
 まぁ、私の場合、痩せる=贅肉を取る=筋肉をつける。なんだけどさ。

 もう月曜日。また一週間のはじまりです。 さ、またボチボチ頑張ろうかね。
――しっかし、最近ネタないなー(^^;


1999年6月21日10時

 えー、隣人がらみのネタで何度も何度も申し訳ないのですが。

――引っ越すことになりました。

 決まったのは今日の朝7時です(笑)。
 いや、それがですな。下に書いた管理人と話してるトコをその隣人に見られたのですな。 で、寝て起きたら、鍵穴にボンドを突っ込んだらしく(爆)、 鍵が回せなくなっちゃったと(苦笑)。
 そんでしょうがないのでまた管理人に連絡して、 管理事務所と相談の上なんだけど、とりあえず1階に引っ越すことになるようです。
 今後の展開次第なんですけど、 被害届出すとか別の職員住宅とかアパートとかに引っ越すなんて事になるかも…です。 何にせよ、もう引っ越すのだけど、電話の引越しとかは今日には出来そうにはないので、 更新・メール、その他、ネットに関することは出来なくなります。

 と、言うワケでとりあえずの引越しをこれから始めます。 引越しが終わったらまた会いましょう。その後の展開は…わかんねっす(苦笑)。


1999年6月21日14時

 警察に被害届を出しました。
 管理事務所の方も「今後の為」だそうで。 ま、そんなこんなで今まであったことを警察に報告しました。 この後どーなるか全然ですけど、とりあえずそれで決定です。
 今、私は何をしているかってーと。荷物をまとめて移動先に運んでいます。 それ以前に管理事務所との間でどーのこーのありまして。 ・・・・・・・やっぱり、公務員は対応が遅いのー(^^;

 といった今現在。実は朝から食事しとりません(爆)。
 被害届出しに行った帰りにカップラーメン買ったんだけど、 電気ポットのコードがこの混雑で見当たらなくなり(爆死)。 おかげで、まだ食事が出来ないのでありまする。水があるから、 まぁ、どうにかなってるんですけどね。

 と、言うワケで。この後、どーなるか解りませんけれども、 また更新できるようだったら、ココだけ更新いたしまする。 ダメな時は・・・・明日以降ですね(^^;
 ま、頑張りますわ(^^;


1999年6月22日13時

 21日の15時から本格的にお引越し。
 19時ごろに(16時に行くと言ったのに19時に来る(爆))友人も来て、 22時30分まで物を箱に詰めて運ぶという作業を繰り返す。 私は14時間の肉体労働ですっかり疲労困憊だったりしたのだけど、 今日は8時半からやっぱり肉体労働。運んだのは、 本棚とタンス。それと本棚の中にあって昨日のウチに運ばなかった同人誌(爆)。


 一番重かったのが同人誌なのはお約束。


 後は、友人が7月頭に来るんでベッド代わりに座椅子も買って(後にしろよ)、 とりあえずあとは小物とパソコンやらゲーム機やらの箱だけになりました。 その小物が紙だらけで、ゴミか持って行くかの選り分け作業が待ってるんだけどね。 とりあえずは一息つけそうです。

 それにしても、 引越しして真っ先にやったのがパソコンのセッティングと動作確認だったりする(爆死)。 誰かこのバカどーにかなりませんかね?

 電話の移転手続きは終わって、ネットに入れるのは24日から。 あと3日。しばらく電話関係ではヒマしそうだなぁ。


1999年6月22日22時

 もーダメ。体動かないよ(笑)。
 今日は9to5でした(笑)。もうダメ。 でも、一応運べるもので「盗まれちゃったら、それはそれでしゃーないか」 ってものだけ残して帰ってきました。これからおいおいやっていくとします。 明日の朝にでもやるかな。


――私、明日仕事行けるんだろうか?(^^;


 通信環境が復活するのは早くても24日。 とりあえず、電話が繋がるのがそうなのです。 =コレ読まれるのが24日以降ってことだな。 この文書いてる意味ないね。あっはっは(乾)。

 何はともあれ、なんとかココでの仮(?)生活も始まります。 頼むから、ココまで来てちょっかいかけてくんなよー(苦笑)。

 ま、とりあえずネットにゃ入れないんだ。原稿でもすっか……。 ←だから、真っ先にパソコンから復活させたんよ(笑)。


 追伸:座椅子購入大正解。今、メチャメチャくつろいでる。 ちょっとリクライニングして、宇多田ヒカルみたいなカッコで(笑)。



1999年6月24日

 や、やっとこの日になりましたよ。
 ・・・・・なんてね。今は午前0時。まだ入れないのです。
 ためしに電話機繋いでみたけどやっぱりダメなもんはダメです(笑)。 さ、少しは原稿進めておかないとな・・・・。

 そう言えば。
 マスターカードのCMを見て思ったこと。
「100時間分のチャット 1万3000円」
 ってセリフがあるんだけど、これって何のお金なんだろうね? プロバイダの料金で100時間=1万3000円なら凄まじく高いトコだし、 NTTだと3分10円で2万円なのだな。 タイムプラスだと5分10円になるけど、1万2千円。 テレホーダイタイムなら言わずもがな。 会員制にしたって100時間1万3000円は高いと思うし・・・ ・・・ホントに何のお金なんだろう?

 ・・・とかやってたら1時半。原稿やる余裕もなく、今日はもう寝る。 アカン。体がまったく動かせん・・・・(苦笑)。


1999年6月27日

 と、ゆーワケで復活しましたであります。
・・・って、ちょっと遅れちゃったな(^^;  掲示板やらBBSやら伝言板やらに(全部一緒やんけ)書いてたら、 ココがおざなりになってました(爆)。いや、なんだかね。

 ちょっと古い話なんだけど。実は先週末、 サーファーズパラダイスに登録したのです。 創作系HPのサーチエンジンなんですけども、 それに登録したのです。一応、ジャンルはCGと小説なんだけれども (ちょっとサギくせぇ)。
 したら、次の日の日曜日にメールが来た。
 なんだか良くわからんがどこぞの有限会社らしい。
 で、内容はブッチャケて書くとこんなの。


「我が社にはイラストの上手いものがおりません。
 我が社のイラストを描く方を募集しています。」


 ウチのHPにもイラストの上手いものがおりません(爆)。  ま、そゆことでパソコンの前でゲラゲラ笑っちゃったというお話。 新着情報にウチがあったから、 ウチに“も”メールを出したんだろうけど、 ウチにこないで出したのが良くわかるよなー(^^;
 まぁ、どりゃどりゃどりゃーって送りまくってるんだろうけどさ(^^;


1999年6月28日

 や、明日から出勤でありますよ。
 それにしても、ネットに繋いでからのIMEの動きがとろいなぁ。 これは純粋にメモリ不足なのかも知れませんなぁ。 ブラウザ重いんだろうし。

 ってな中。
 ブラウザをバージョンアップいたしました。NN4.51でし。 ブラウザは何がどう変わったんだか、わかんないんですけど、 メッセンジャー(メーラー)の方はなんか動きが変わったりして面白いかも。
・・・・重いけどね。

 ついでに、リアルオーディオG2もダウンロード中。 CDロムにあったのがリアルオーディオ5.0だった。しまった。 同じものを上書きしてしまったやんけ。 ってなもんで、今、泣く泣くアップデートダウンロードしているのであります。
 まぁ、こっちは2MBくらいだから、いいけどね。 コレ描き終わる頃にはダウンロード終わるだろうから。
 ダウンロードソフト使わないで自力でやってるとこが泣かせるらしい。 使い始めたら便利なんだろうけどね。 でも、基本的に夜は繋ぎっぱなしだからあんまり苦労も何もないんだけどさ。

 来月の頭にエアコンがやってくることになりました。 これで夏装備もバッチリってなトコでしょうか。 汗っかきにはエアコンがないと原稿描けないからね(笑)。
 冬でも汗かくときがあるけどさ(爆)。

 そろそろボーナス。楽しみな季節です。 すぁって、ホントに何を買おうかな~。と心ウキウキなのです。
 ちなみにエアコンは、親が「金は出すから買え」と言ったので、親の金で買う。 スネかじりまくり(滅)。 でも、使えるものは今のうちに使っておかないとねー(爆)。


――親孝行しろって。


1999年6月30日

 買っちゃったよーん♪

 ってなもので、オモチャ買いました。 カシオペアFIVAです。ホントにオモチャ。 だって使用用途が、 HP見るのとメールとゲームと原稿 だもの。
 というワケで、今、NetscapeCommunicatorを入れています。 メールはポストペットにしようと思っているんだけどね。 それは買ってくるの忘れたから、一太郎Lite2と一緒に買ってこようっと。
 今日、入れるのはNC4.51とリアルオーディオG2。 それにEmEditorとBM98(笑)。 あとチューチューマウスも入れようかなぁ?ってなカンジです。
FIVAのサムパッド使いづらいんだもん(苦笑)。

 そんなこんなでThinkPadクンをほったらかしてまたミニノート買った馬鹿です。 でもって、前のThinkPadより1.5倍ほど性能アップです(笑)。 凄いよなぁ、今の技術ってば・・・・。

トラックバック
/

前に書いた記事
08/16のツイートまとめ(2017/08/17)/08/15のツイートまとめ(2017/08/16)/08/14のツイートまとめ(2017/08/15)/08/13のツイートまとめ(2017/08/14)/08/12のツイートまとめ(2017/08/13)/08/11のツイートまとめ(2017/08/12)/08/10のツイートまとめ(2017/08/11)/08/09のツイートまとめ(2017/08/10)/08/08のツイートまとめ(2017/08/09)/08/07のツイートまとめ(2017/08/08)/

もらったコメント
charutos farrapos,08/13,/ http://biblioray.pusku.com/,08/09,/ www.multisys.com.br,08/09,/ Emanuelly,08/09,/ sigmaclub-ui.org,08/09,/ Wabanync,08/08,/ make 200 a day online,08/08,/ Pedro João Lucas,08/07,/ dieses kontaktformular,08/07,/ Dicas Sonho de Alegria,08/07,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2973)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (7) 

月別一覧
2017/08(17),2017/07(31),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved