Hit.
げんさんち。
1月四子は初ですね。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

1999/04/24(土) P-TALK No.018:1999年4月24日
P-TALK 1999 -トラックバックないよ-コメント 53コ

佐奈香「 どうも、皆様こんばんは。片雪です 」
幻導機「 幻導機です 」
佐奈香「 毎度毎度の『げんさんち。』の始まりであります 」
幻導機「 まずは6,000Hitありがとうございますm(_ _)m 」
佐奈香「 しかし、こんなチャランポランなヤツのトコに、来るもんなんだねぇ・・・ 」
幻導機「 チャランポランってな・・(^^; 」
佐奈香「 だって、チャランポランじゃない。大体さぁ、 1999年4月22日の日々つらつらでさぁ、 『ハイリキじゃなくてハイボールでした』 って書いたじゃない 」
幻導機「 うん。それが? 」
佐奈香ハイボーイなんだけど 」

  ・・・・・・・・・・・・・・。
幻導機「 ・・・・今日はいい天気だね 」
佐奈香「 雨だってば 」
幻導機「 ・・・・・・・・・・。 」
佐奈香「 ・・・・・・・・・・。 」

**

佐奈香「 そう言えば、統一地方選ってまだ終わってないんだよね 」
幻導機「 そーなの? 」
佐奈香「 うん。4月25日が投票日だもん 」
幻導機「 あ、そっか。そういや職場のトコで選挙カーがうるさかったもんなぁ・・・。 駅から出てきた人間に 『おねがいします、おねがいします!』 ってやってたし 」
佐奈香「 でしょ? 」
幻導機「 でも、駅から出てくる人間って市民じゃないのになぁ。 なーにを一所懸命やってるんだろ?選挙権無いじゃん 」
佐奈香「 知らないよ(^^; 」
幻導機「 ・・・・そりゃそっか。で、選挙って行くの? 」
佐奈香「 ううん、行かないよ 」
幻導機「 行かないの? 」
佐奈香「 うん 」
幻導機「 まー、なんて非国民
佐奈香「 いや、非国民って言われても(^^; 」
幻導機「 だって、国民・都民・市民の政治参加の一つだぞ?  それに参加しないってのは国民であることの放棄みたいなもんじゃないか 」
佐奈香「 そこまで言い切るか、アンタわ(^^; 」
幻導機「 そりゃもぉ、 これでも心入れ替えて参議院選も都知事選も投票してるからな(大威張り) 」
佐奈香「 じゃー、そこまでマジメな人なら聞くけど 」
幻導機「 なに? 」
佐奈香今の現職市議会議員の名前を一人でも言ってみて
幻導機「 ・・・・・・・。 」
佐奈香「 ・・・・・・・。 」
幻導機「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 」
佐奈香「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 」
幻導機「 し、島崎義司 」
佐奈香「 そりゃ、あんたの仕事先での立候補者 」
幻導機「 し、し、志々田浩太郎 」
佐奈香「 それは全国で最年少の市長(武蔵村山市) 」
幻導機「 や、や、や、山田勇 」
佐奈香「 それは横山ノック 」
幻導機「 ・・・・・えへ 」
佐奈香「 “えへ”じゃないって 」
幻導機「 ・・・・・・・・あは 」
佐奈香「 “あは”じゃないって 」
幻導機「 ・・・・・・・・・・・イヒ! 」
佐奈香「 それは旭化成のCMだってば 」

**

幻導機「 ま、いっか。じゃ、選挙行かない 」
佐奈香「 こらこら、さっきまでの非国民発言はどーした?(^^; 」
幻導機「 だって、俺、考えたら今の立候補者一人も知らないんだもん 」
佐奈香「 都知事選で頭使い果たしたな(笑) 」
幻導機「 おっかしいなぁ、都知事の時はいわゆる6候補以外の名前も言えたのになぁ、 羽柴誠三秀吉とか 」
佐奈香「 あれ、凄い名前だったよね 」
幻導機「 そうそう。で、羽柴って名字じゃないんだよね、あの人(笑) 」
佐奈香「 そうなの? 」
幻導機「 そうそう。○○誠三って人で、羽柴秀吉で名前を挟んでたってだけ 」
佐奈香「 はー、まー確かに選挙の間はどういう名前でもいいからねぇ・・・・ 」
幻導機「 横山ノックだって本名じゃないし、 投票用紙にはみんなタコって書いたそうだけど 」
佐奈香「 それは、そういうヤツがいたって新聞に載ってただけ(^^; 」
幻導機「 無効票なんだってね。タコなのに 」
佐奈香「 当たり前だ!(^^; 」

**

佐奈香「 ・・・・・と、いうワケで。次は7000に向かって邁進する『げんさんち。』 」
幻導機「 これからも細々更新してくのでよろしくなのだ。・・・・な?
佐奈香「 また来月~ 」
幻導機「 おい、そこのメインコンテンツ書き! 」
佐奈香「 さようなら~ 」
幻導機「 おーーーーーーい!! 」

1999/04/11(日) P-TALK No.017
P-TALK 1999 -トラックバックないよ-コメント 81コ

幻導機「 はい、みなさんこんにちは。幻導機ですm(_ _)m」
佐奈香「 片雪です」
幻導機「 ・・・と、言うワケで毎度毎度の『げんさんち。』であります」
佐奈香「 早いもんで、これでなんと17回目のP-TALK」
幻導機歴史だねぇ
佐奈香「 まだ1年経ってないでしょうに(^^;」


**

幻導機「 最近、SCMPXってなもん手に入れてさぁ」
佐奈香「 何それ?」
幻導機「 MP3のエンコーダー兼プレイヤー」
佐奈香「 はー、また、そーゆーミーハーなものを手に入れた、と」
幻導機「 そうだよ(^^; 悪かったね」
佐奈香「 で、どしたの?」
幻導機「 いや、それで面白がってさぁ、色々曲落してBGM用にしてるんだけどね」
佐奈香「 うん、それで?」
幻導機「 HDDの空きが0になった(爆)」
佐奈香「 ・・・・・・・・あんた、ホントにハマると一気にそういうことすんのね(^^;」
幻導機「 1GBあるから大丈夫だと思ったんだけどねー(^^;  やっぱり、ちょっと圧縮かければ良かったかも知れず(^^;  25%くらいにしか圧縮しなかったからなぁ(^^;」
佐奈香「 で、どうすんの? 0って言ったら全然更新できないじゃない」
幻導機「 いや、それでソフトとかBM98のデータとか軒並みすっ飛ばして(^^;」
佐奈香「 ふんふん」
幻導機フォトショップ捨てちったい
佐奈香「 こら(^^;」
幻導機「 あ、いや。5は残してるよ。イラストレーター7とフォトショップ4は捨てたけど」
佐奈香「 あんたねー(^^;」
幻導機「 ま、いいんだってば。フォトショップなんて俺にしてみりゃ、 JPEGコンバータなんだから」
佐奈香「 ・・・・・・・・・また、そこらじゅうの絵描きを敵に回すようなことを・・・(^^;」


**

幻導機「 そういや、都知事選が終わったなぁ」
佐奈香「 終わったねぇ」
幻導機「 で、石原慎太郎?」
佐奈香「 そうみたいねぇ。2位の鳩山邦夫にダブルスコアだってさ」
幻導機「 ひでぇよなぁ・・・・」
佐奈香「 ヒドイって言わないでよ(^^; 仮にも選挙で決まった新都知事なんだから(^^;」
幻導機「 だってさー。芸能人兼作家兼政治家の都知事がヒデーヒデー言われてて、 選挙になったのに、 今度の都知事も芸能人兼作家兼政治家みたいなもんなんだぜ?  言ってることは違ってもキバ向く方向は一緒だし、 要するになーんも変わらない都知事選んじゃったってことだろーに」
佐奈香「 ・・・・芸能人は弟で本人じゃなかった気が・・・・」
幻導機「 ま、似たよなもんだって。 なーんか、ヤな予感がするのは俺だけかねぇ?」
佐奈香「 まー、それは、ほら(^^; 選挙ってお祭りみたいなもんだから(^^;」
幻導機「 祭りの勢いだけで都知事決まって欲しくないって(大苦笑)」


**

幻導機「 あー、なんか都知事選の話すると暗くなりそうだから、やめやめ(^^;」
佐奈香「 そーとー不服みたいね(^^;」
幻導機「 ちょっとなー。まんまな政策されたら、風当たり強いんだろうなぁ、 とかってあるじゃん」
佐奈香「 なんか、何回も外国に頭下げるようなシチュエーションにはなりそうかもね(^^;」
幻導機「 だろー? ま、ンなこたおいといて。F1が再スタートなのだよ」
佐奈香「 凄い間があったよねぇ。1ヶ月ぶり?」
幻導機「 ンなもんかな。アルゼンチンが中止になって、1戦まるまるなくなったからね」
佐奈香「 初戦の感動なんて残ってないでしょ?(^^;」
幻導機「 いやー、アーバインが優勝だもの。そりゃ覚えておかなきゃ。 ・・・・・来年くらいには忘れてそうだけど」
佐奈香「 をひ(^^;」
幻導機「 今回はちょっと難しいよなぁ。予想が。マクラーレンは速いけど壊れやすいし、 壊れないフェラーリは遅いしってカンジで。 かといって有力なチームがあるかってーと、これもないし。 このままアーバイン優勝しないかな」
佐奈香「 フェラーリにいて、アーバインはないでしょ(^^;」
幻導機「 わっかんねーよぉ?3勝ぐらい一気にしちゃえば、 ジャン・トッドも考えちゃうぜ、きっと。 したら、一気にアーバインのチームさぁ」
佐奈香「 ・・・・・それ、ありそうで怖いね」
幻導機「 つーワケで。今年のF1。 5戦までにアーバインが3勝したら、 アーバインがチャンピオンなんて予想を立ててしまおう!(力説)」
佐奈香「 うわー、凄い『たられば』予想(^^;」
幻導機「 いいんだよ、野球解説者の予想だって似たようなもんだから」
佐奈香「 ・・・・・また、そーゆー野球ファンを敵に回すようなことを言う・・・(^^;」


**

佐奈香「 と、言うワケで新学期になってもボチボチ頑張る『げんさんち。』」
幻導機「 今、転勤の余波で更新どころじゃないので、も少しお待ちくださいm(_ _)m」
佐奈香「 では、このヘンで」
幻導機さよなら! さよなら! さよなら! さよなら! さよなら! さよなら・・・・
佐奈香スーパーDJ松宮和彦ネタなんてわかんないと思うな、 私は・・・。

1999/04/01(木) 日々つらつら:1999年4月 職場にLANが張られる。
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 98コ

1999年4月1日

 野猿のライブなんか見ながらコレを書いてます。 うわー、ビデオになんねぇかな、コレ。 石橋貴明はどうでもいいんだけど(滅)。
 なんたって、自分たちでステージ作ってるんだもんな(笑)。 あのメンバーだけで作ってるわけじゃないけど。
 やっぱり、アルバム買おうかなぁ・・・。テルリンのソロが、テルリンのソロが。

 今日から新しい職場。 とりあえず、ゴールデンウィークまではどうにかなりそう(笑)。 いつものことだけど、GWには死んだマグロのようになる。 4月にドリャーーーーーッて仕事だのなんだのして、 倒れられるの、そのヘンだからなんだろうけど。 今度は4連休っぽいんで、グッスリ休めるといいなぁ。
 で、すっかり残ってる仕事をやりに前の職場へ。 ほとんど、出来ないで帰ってくる。うーむ。 もー、眠くて眠くて。1日の6/8が仕事ってのはさすがに辛いや。 2時間くらいっきゃ寝てなかったからなぁ、ここんとこ。 なんで、たったか帰って来て、今日はとっとと寝ようかなと。 でも、野猿が後とは、すっかり視聴率取れるアーティストになったんだなー・・・。


1999年4月3日

 疲れてると、書きたかったことでも綺麗に忘れるもんなんだなぁ。
 実は、今度の職場になって、生まれてはじめて 定期券っていうものを手にしたのです。 今まで通ってたトコってのは、高校にせよ職場にせよ自転車で行った方が、 電車で行くより倍早いトコだったんで、 自転車通勤なんてのをしてたのだ。
 でね。妙に憧れてたのだ。定期券(笑)。途中まで定期券で行けるとか、 トイレ行きたくなった時に定期使って中入って出てくるとか、 ま、そんなことに。なんかしょーもないことに憧れてるような気がしないでもないけど、 24年間持ってないと、そーゆーコトがなんか羨ましかったりするのさ(笑)。
 まぁ、そんだけなんだけどね。4月は仕事仕事で、ネタがないや。 ついでに言えばもないのだけどね(滅)。 しょーがない、あの金使うかぁ・・・。


1999年4月3日夜

 食事にでかけたら、なんとなく遊びたくなってゲーセンに行く。 友達やら知り合いやらと会って、メシでも食って話して、ま、色々。 とにかく金が飛ぶ(爆)。
 それにしても、前は多少は仲良かったヤツとかが、 特に理由になりそうなこともなく(注:あくまでもソイツとは) 勝手に嫌ってくれてるようだ。それが何人もいて、 挙げ句、多少仲良い人間が共通しちゃってるもんだから、 結構、人間関係イカレててよいカンジ。ま、ゲーセン友達なんてそんなもんか。
 ンなことはどーでもよいんだけど、ただ良くも悪くも“ゲームの人々” らしくて、感情表現がア○ジェリークとか、ときメ○とかのキャラクターのアレなのだ。 モロ露骨。表情がキレーに変わるの。ゲラゲラ笑えるくらい。 年齢は私と同じくらいなんだけど、あーまで露骨になると、 腹立つ以前に笑ってしまうんだけど。どーしたらいいんでしょうかねぇ?(笑)
 それで呑気に帰って来て、サイフを見ると福沢さんがいない(爆)。 しょうがないので、終業間際のミニセール状態のスーパーへ。 カップラーメンをしこたま買ってくる。とりあえず食事の確保。 金ない時の基本やね。明日は家でゴロゴロしてから実家に帰ろっと。


 ・・・・・・ネタもう尽きる(爆)。マズイ、ちょっと寂しい生活だ(苦笑)。


1999年4月5日

 THAT’S ENGEI TAINMENTを見ています。 ワケがわかんないんだけど、コサキンのコントが面白いです。 なんてゆーか、こー、深夜のお供ってカンジで(笑)。
 久しぶりにコサキンのラジオのリスナーになろうかなぁ(^^;

 昔、2時とか3時とかって、私は寝てなくちゃいけない時間で、 そんな中で親に隠れてこっそり深夜ラジオを聞くってのが、 私の楽しみだった時期があって。 火曜の夜(水曜日早朝)に布団に潜って枕の下のラジオをセットして、 ・・・・・・まぁ、良く寝たもんだ(爆)。

 ま、そんなことぁさておき。
 昨日、 10個ばかし買っておいたカップラーメンがもう2個しか残って無いことに気付く。 気がついたらそれだけ食べていたのだ。腹は全くふくれない。 あぁ、どうしよう。私の食費がいや生活費が、いやその・・・・・。

――また仕事が始まるのだなぁ。
 そろそろ寝ようっと。


1999年4月10日

 5日ぶりの『日々つらつら』です。 月曜日(5日)から、今まで帰ってくるのが午前0時っていう素敵な時間で、 書く時間が全然ありゃしませんでした。 ひょっとしたら、 しばらくこのまま土日の男になってしまうかも知れない。
 うわー、なんかイヤ。

 そんなこんなで色々ありました。
 転勤先でチョコチョコ仕事してたり、前の職場の上司に呼ばれて行ったら、 どう考えても自分の仕事じゃないことをやってくれといわれたり。 その仕事の主は、その仕事に使う書類は全部鍵かけて封印してあったり。

――あのメス。ざけやがって。

 そういや、うるさい隣人はまた手紙送ってきました。 今度はストレートに「うるさい」だって。そういや、 ここんとこ暴れてる音が聞こえてたからなぁ・・。かなりキてるのかも。 そろそろ護身用に何か買っとかなきゃかもです。

――怖いねぇ。

 そういや、今度の職場は通勤途中にゲームセンターがあって、 残業をロクにしてなくても(って言っても8時まで)、 ついゲーセン行って遊んでしまったりして帰るの遅くなってしまって(滅)。 まぁ、そんなに遊びに行くほどヒマがあるわけでもないんだけどね。

 最近はDDR2じゃなくてポップン・ミュージック2やってます。 DDR2はアナザーやってるんだけど、ちょっと飽きてきちゃって。 あと、マナー悪いのがいてねぇ。曲に合わせて踊るヤツがいるんだよね。
 通路で。
 邪魔なことこの上なくてさ。踊るんだったら、上でやってくれってカンジ。

 ポップン2は片手でやるのに妙に慣れちゃって、 両手でやるとワヤクチャになっちゃったりします。 おかげで難しい曲やると片手でも両手でもワヤクチャになってしまって。 はうーんってカンジなのです。 ガーリィ頑張るぞっと。

 久しぶりにFMタウンズを起動。 アイコンエディターをフロッピーに落しておしまい。 後は、初期状態に戻してLinuxを入れるのです。 勢いでやらないと多分、即座に飽きてしまうのです(爆)。 別に必要なソフトが入ってるワケでもなし。とっとと引導を渡して、 UNIXマシーンにしちゃいましょう(笑)。

――勢いでUNIXってなんなんだってば。

 リンクを張るのにとりあえず専念して、今日の更新はおしまい。 あとはイラスト描いて、トークやって、Javaスクリプトの勉強やって、 小説もアップできるのあったらやって、あーーってカンジで、 ヒマな時間がないでしゅ。
 なんてね。
 さっきまでインターネットつないでウダウダしていました。 休みになって、やる気も休んじゃったらしいや。ふぅ。


1999年4月11日 政治家だろうが敬称略だこんちくしょう

 石原慎太郎だとぉ?!
 ・・・・・と、言うワケで都知事選にとっても幻滅しております。 テレビでテリー伊藤も言ってたけど、 「何するかわかんないのが都知事になっちゃった」 ってのホントの話だよなぁ。 他の候補だって「政策論争する時間がありゃね」って言ってたし、
マジな話、石原慎太郎の突っ込んだ政策ぜーんぜん知らんし(滅)。
 開票37%の時点で2位に倍くらいつけてるもんなぁ。 こりゃ、ダメだ。ホントに都知事になっちまう。


――カンベンしてくれぇ。


 私、石原慎太郎なんて真っ先に削ったのになぁ。 理由は「何すっかわかんない」だけなんだけどね。 あとは三上満も削った。共産党ってんじゃなくて、教師出身だったから(爆)。 ・・・ま、色々あるのさ。 ・・・・・・・良い人もいるんだけどね。 ますぞえ要一も野末陳平と組んだから削り。 明石康も政治家ってイメージないしね。これも削り。 大体、国連の人だったのは知ってるし、 カンボジアでは上手く行ったのも知ってるけど、 ユーゴスラビアでは失敗して、今の空爆になっちゃったしね。
 で、柿沢こうじとはとやま邦夫で、まぁ、はとやま邦夫に入れたんだけど。 2位にはなったけど、それでも石原慎太郎の半分か、うーむ。


 そういや私、入れた人が確実に落ちるんだよな。 やっぱり素直に石原慎太郎に入れておけば良かったか?(滅)


 しかし、何考えて投票したんだよぉ、無党派層。 いや、私も無党派層なんだけどさぁ。ミーハー気分で票入れるなよなぁ・・・。 はぁ、コレで明日の職場で落胆気分の人と会えるのね。
 そう、私は地方公務員、ドコって言わなくてもわかるよね? るーるーるー・・・・・。


 ってマジで何してくれんだ、慎太郎(名前だけ)。 きっちりかっちりしっかりどっしり教えてくれぃ。 いや、マジで。ホントに。頼むから。


1999年4月15日

 ここんとこ残業続きです。
 ってゆーより、定時で帰ったの1回しかありません。
 昨日です。
 今日は午後からの勤務でした。
 なので、とっとと寝ました。
 夜の10時です。
 起きたら朝10時。
 疲労は全く回復せずでした。
 で、職場を出たのは10時半でした。
 食事して、今(1時)これ書いてます。
 もうダメでしゅ。
 カンベンでしゅ。
 寝るでしゅ。
 梅酒。


1999年4月18日

 ワンダースワンの「子育てクイズ どこでもマイエンジェル」 を買ってしまいました。
 これがマヌケなことに 「1コインで14歳」 っていう全国1位記録を私が持っておって (コレ以上もいるんだろうけど、ゲーメストだかベーマガに載ったのが私だけだった) 、そんなこんなで欲しかったのだ。PS版も欲しいんだけどね。

 ま、そんなワケでセーブも出来るんで細々やってます。
 今20歳なんで、そろそろ終わる予定です。ウチのまいかちゃん、 人生ボロボロです。3浪してるし(滅)。 ・・・・・・・いや、専門学校にすれば進学できたんだろうけど。
 とりあえずファーストプレイは問題を覚えるのが目的みたいなもんだしね。
 二人目の子供からが勝負です。・・・・・可哀相にまいか・・・・。

 ちなみに名前の由来は、佐野史郎が出てた中古車屋のCMに出てきた 「マイカー」→「まいか」ちゃん。
――っていうのを、今知った。頭の中で浮かんで名前つけたんだけどさ。 どうも私の頭の中の情報ソースがそれだったくせぇ(滅)。


 平積みになってる同人誌をひっくり返したら、 少女創作系サークル「ドリームシップ」の本があった。 ココ、レベルが高くて(描いてる人もさておき、編集さんとかページ構成とか) しょっちゅう買うところ。結構オススメ。
 で、手に取った本の内容読んでみたら、テーマが「人魚(姫)」だったんだけど、 やっぱりって言うかなんていうか、 ハッピーエンドな展開のマンガが多かった。
「はー、少女マンガやねぇ」
 なんて思いつつ、破滅的な話でもそりゃそれでイヤだねぇとか思い直す。


――いや、破滅的なのもそりゃそれで好きですが(死)。


 缶チューハイの「ハイリキ」のCMがインド映画してる。 ノー天気に明るい。「ムトゥ~踊るマハラジャ~」がウケたの解る気がする。 イキナリ踊るは歌うはするらしいからなぁ、インド映画。 なんかインドじゃ、演技よか歌と踊りがメインなんだそうだ。俳優の判断基準。 凄いよな。英語勉強していったら田原俊彦大スターじゃん(滅)。
――今、かなり苦戦してるらしいからのぉ・・・。
 大体、ヨッちゃん(野村義男)の方が今、テレビ出てるもんなぁ。 LOVELOVEあいしてるとかね。 昔はたのきんトリオの何かあったらしくてテレビに出てこない人 だったのに(死)。・・・・・・・・時代だよなぁ・・・・。


1999年4月19日

 立川でグランデュオってなデパートが出来たさ。 そんなワケで遊びに行く。お目当ては1階のCLUB SEGA。 ゲームセンターである。

――ひたすら混みまくってやんの。

 断念。客が引くまでいつものゲーセンへ。 テキトーにゲームしてヒマ潰ししてたら、 ゲーセン友達が何人かやってきた。 さぁ、行ってみましょう・・・・・・・・・。


――いやー、つまんねぇゲーセンだこと。


 ゲーセンとしては標準装備。ただ、 選んでるゲームはかなり偏っている。DDRは(諸事情で)1のままだし、 ポップン・ミュージックも1。 音ゲーの中では人気の低い方だった(というより一気に落ちた)VJがあって、 さらに人気どころか知名度すら低いモグラッパーまである。
 それなりに遊べそうなゲームは少なめ。 さらにDDRなら向かいにあるゲーセンでDDR2があるし、 大体、立川南口のゲームセンターは50円が標準なのに、 ココは100円オール。 大きなゲームセンターでは当たり前な値段でも地域としては、高い部類なのだ。

 そんなワケで、色々考えないとすっかり寂れた所になるんじゃないかってのが、 ウチらの見解だったりします。 今日は開店だったから凄い混んでたんだけど、 段々他にも遊べるところがあるってのがバレていなくなっちゃうんだよねー(^^;  実際、近所のSEGA WORLDはキレーにすっからかんだから(^^;


 でな。
 今日、かなりムカついたことがあってだな。
 そのCLUB SEGAにてんこもりシューティング ってゆーゲームがあった。 簡単に言えば、「敵機を160機打ち落とせ」とか、 「300発当ててボスキャラを倒せ」 とかっていうシューティングゲームを延々とやっていくゲームなんだけど。 (条件を満たしてれば、何回自分が打ち落とされてもミスにならないのだ)


――バカなカップルがおったのだ。


 人が後ろに立っているってのに、平気でコンティニューの金を突っ込むのだな (注:マナーとして次に人が並んでる場合、コンティニュー禁止なのじゃよ)。 挙げ句の果てには金がなくなったからって、男が両替までして続ける始末。 ・・・・・・・・・・ま、ココまでは許してやるとして、だ。
 3000円とか4000円とか突っ込んだ挙げ句に そいつらゲームをクリアしたのだけど、 スタッフロールが終わってから、 女、そのままタバコ吸い始めやがった(怒)。
 この女、一度は後ろに私がいるのを確認した上でコンティニューの金突っ込んだ 大うつけだったりする。 それで呑気にタバコ吸い始めたのだ。てめぇら、どっか行け。
 で、まぁ勝手に金を突っ込んで勝手に始めて、どいてもらったのだけど。 マナーに関しては「知らん」でスルーしてやってもいいんだろうけどさ。 それにしても、態度から何からムカつくカップルだったなぁ・・・。


 ま、笑える話もあったんだけどね。
 お互いキャラクターを敵の弾に向かって押し合いつづけて 二人して自爆してたりとかさ。 コンティニューが続くとノルマが下がっていくんだけど、 それに合わせて成績も下がっていく様とかさ。
――アレ、きっと相性悪いんだろうなぁ。ま、仲良くやってくれや。


1999年4月20日

 十兵衛ちゃん~ラブリー眼帯の秘密~ ってのを見る。
 メチャクチャにも程がある展開。笑える。 可愛い声でロコツにメチャクチャひどいセリフを平気でほざく。笑える。 動きはヒドイ。解っててやってるようなコンテが続く。笑える。 エヴoンゲリオンなんかよりも割り切ってる気がする。笑える。 毎回毎回、担任の先生が変わる。敵だから。笑える。

――ってゆーか、しょーもない。いや、笑えるんだけど。

 日本だかドコだかわかんない世界で(いや、多分日本)、 正気では無い気がするキャラクター達が(いや、正気じゃない) メチャクチャやってる。もーワケわかんないです。 だって3分で展開が変わるんだもん。なんだよ、こりゃー(滅)。
 いや、面白いんだけどね。

 何が凄いって変身シーンが無駄に長くて、 戦闘シーンが10秒そこらで終わっちゃう(滅)。 ほとんど引っ張らない。ヒドイ話だ。いや、面白いんだけど。 いや、ホントにヒドイ話で。いやいやしかし。


 ぼけらぁとテレビを見て、ぼけらぁと日記を書いて、 ぼけらぁとぼけらして、なんか疲れてアンニュイでアイロニックな一人の時間。 「やっぱこういう時間もいいよね」なんて思いながらグラスを傾け、水を一杯。 そろそろ寝ようっと。


1999年4月22日

 CLUB SEGAガランガラン。・・・・・・やっぱねぇ。
 というワケで、CLUB SEGAで「パズルDEボーリング」して、 DDRで無駄な動き連発で体力を使い果たし、 ポップン2をポコポコやって片手よりも下手クソな両手プレイして、 ノート描いて帰ってきました。
 ちょっとしかやってなかったのに、10時半。 そんなカンジの勤労態度です。にゃはは。

 自分でも、よーーーーーっく解ってるんですけど、 この日記(の、ようなもの)、かなり勘違いで書いた文とか、 間違いのまんまの文とか、 単語の使い方が間違ってる文とかあります。 P-TALKなんかもそうなんだけど、 結局、訂正することなくスルーしています。
 何故って、 面倒臭いやっぱりこういうものは、 その時思ったモノを思ったまんま書いて、 そのままにしておくのが良いと思うワケで、 間違いだらけでやってられない それが正しい日記じゃないかと思うワケです。 普通に書く日記って訂正しないもんね。

 インド映画なCMはどうも「ハイボール」らしいとか、 CLUB SEGAはGLANDUOじゃなくてSothernって部分の店だとか、 誉めてるのに「○○はさておき」って書いちゃってるとか、 “まいかちゃん”は3浪じゃなくて2浪だったとか。 ま、そんなことは私にとっては小さいってことです。あい。


――ホントに間違い多いのな。


 今日の話じゃないのだけど、友人2人とカラオケに行ってきた。 いつものようにいつものカラオケのいつものセガカラの部屋 に吸い込まれて歌ったのだけど、 私は珍しく、筋肉少女帯を歌いまくったりして、シャウトばっかしてました。 YURI MARIの歌までシャウトしちゃったし (Dr.スランプの「CPUなら100万MHzで~♪」ってヤツ)。 なんか久しぶりのカラオケだってんで、 うぉりゃぁ と歌ってしまった。だっはっは。喉がまだ痛いよ。

 でね。
 その時のメンツの一人(男:仮にSちゃんとしておく)が歌ってたのだけど、 ちょっとあることに気付いた。
 このSちゃん。進学校を卒業したのに、 「声優になる!」つってアニメ系の専門学校に進学した豪の者 なのだけど。 まぁ、 そんなワケで彼の声が前に一緒にカラオケに行った時よりも パワフリャァになっていたのだ。
 で、私ゃよせば良いのに言ってしまったのだ。

私「はー、Sちゃんって・・」
S「何ス?」
私「ちゃんと学校行ってるんだねぇ
S「失敬だなぁ

 だってさー、私知ってる専門学校生って真面目に行ってるの少ないんだもん(滅)。 ちなみに、冗談だって解ってくれてた(と思う)のであしからず。 ・・・・でも、やっぱりヒデー口叩くのが基本構造になっちゃってんだなぁ、私・・・。


1999年4月25日

 昨日は職場の歓送迎会に行ってきました。
 吉祥寺に5時半。45分まで待つって言うんで呑気に5時過ぎに立川から中央線に。 これで40分くらいに吉祥寺につくはずなのですが・・・・・・、


――30分後。幻導機は荻窪にいた。


 吉祥寺から過ぎること2駅。時計を見れば5時45分。 待ち合わせに間に合いそうにない。
「ま、どーにかなんべ」
 のほほんと吉祥寺に移動。待ち合わせ場所の井の頭線乗り換え口に行きましょう。

 ここで問題が一つ。
 この男、吉祥寺の街を一人で歩いたことが1度しかない。 それもカード(セゾン)の支払でパルコまで・・・・・・・・・・・。
 案の定、道に迷う。やっとこさネリネリ歩いて待ち合わせ場所についたのは6時過ぎ。 当然、誰もいるわけがなく。
「はっはっはー」
 笑ったってどうなるワケでもない。

「さて・・・・」
 歓送迎会の案内はもらっていたのだけど、 ものの見事に職場に置きっぱなし。 会場の名前もキレーに忘れているし(滅)。 覚えているのはあるであろう方向のみ
「しゃぁない、とりあえず行ってみよう」
 そんな風に思ってテキトーに歩いてみるんだけど、 やっぱり方向だけじゃ会場につくワケもなく。 結局、吉祥寺をさまよっただけに終わった。
 そんなワケで。
 こうなったら一回職場に移動して、 案内を取りに帰ろうってことにして吉祥寺に移動したら、 改札で心配した職場の人にお縄になりました。1時間の遅刻。なんだかなぁ・・・。
 思えば前の職場でも1時間遅刻したんだっけ。 あの時は自転車で会場の国分寺に行こうとしたら、 道を間違って府中駅に着いちゃったんだけど(滅)。
 やっぱり地図無しってどうにかしようってのが間違いですな。


 先日、ウチの職場にノートパソコンが導入されました。 そんでLANなんてもの組んでやってます。
 お上もヒドイもんで、物だけ入れて、物理的に繋いでおしまい。 「LANは自力で組め」だそうで。なんだか良くわかんないけど、 テキトーに組んじゃった。サーバコンピューターとかいうのなんて作ってないし、 ホントに繋いだだけのLANになっちゃったけど (なんて、私は手伝っただけ。もっと詳しい人がやってくれました)、 それでも繋がったことは繋がったので、 みんなでハーツやって楽しんでます(滅殺)。
 あ、誤解の無きよう。ちゃんとデータのやりとりだってやってますんで。
「末弥純のCDロム持ってきたんだけど」
「あ、画像データこっちに回して」
「はいよー」
 ね?(滅)

 でも問題は、これのお陰で仕事用に買ったノートパソが役立たずになったこと。 完璧に遊び用にカスタマイズしなくちゃ。トホホ。 それよか一回売って、ちっこいヤツに買い直そうかなぁ・・・・。


 で、その日の帰りのこと。
 いつもように駅に行って、いつものように電車に乗ろうとした時のこと。
 ウチの職場が住宅地にあるもんで、私が帰る時間ってのは、 人が帰ってくる時間でもあります。 そんで満員の電車が結構ガラガラになる駅でもあるのです。 つまり、結構な人間が駅から降りるワケ。
 その時、入り口近辺にいたカップルはその駅じゃおりないらしくて、 人の波に立ち向かっておりました。 彼女を内側において、彼氏ってば手すりなんか握って守ってたりして。
「まー、お熱いことで」
 思わず棒読みでそう思ってた時、



 顔を見たら知人のKくんとHさんだった。
「よぉ!」
 思わず、一緒の駅までしゃべって帰ってきてしまった。 この場だけを借りて一言。
 すまん。


1999年4月26日

 えー、トークの通り投票には行きませんでした。
 結局、市議が誰になったかも、今まで誰だったのかも知りません。 バッチリな生活をしています。
 まー、大体、どこの党とは言わないけれど、 「数々のいやがらせがありました。 これはきっと**党の仕業に違いありません」 なんてチラシを人の家に突っ込んだりしてたのもいましたし (選挙の前の話だったんで、誰だったか忘れたが正しい)、 なんか、 限度を知らないアホなガキのケンカみたいなものをちょっと感じてたのだけどね。

 それにしても、選挙の時だけ「福祉を!」って叫ぶのはどーにかならんのかね?
 毎回毎回選挙で「福祉、福祉、福祉~~~~~~!!」って叫んでるってことは、 当選したヤツが結局、なーーーーんも福祉対策やってないってこったろ?

 ま、いいけどさ。別にこの場所に安住するつもりもないし。


 明日からまた出勤。GWも近いし、ま、もちっと頑張ってみますかね。
 前の職場の仕事なんてキレーーーーさっぱりほったらかしてるんだけどさ(滅)。


1999年4月28日

 おはようございます。
 今日は午後からの勤務で今、ホケラーとしています。 も少ししたらお金降ろしてのんきに食事して立川にでも遊びに行くつもり。 時間になったらそのまま仕事に行くって次第。
 いつもの午後勤務は昼に起きてたんだけど、 コレがくっそだるくてしょうがなかったんで、 今回は朝早く・・・ってゆーか、いつもの時間に起きました。 そんで、テレホが過ぎた今もインターネットに接続中っと(滅)。
 職場のLANなのだけど、コレがどーも上手く動かないので、 WILD I/O DATAにドライバを落しに行く。 職場でインターネットに繋げられればいいんだけどね。 でも、公務員ってそーゆーコトにひたすら疎い・・・というか、 ひたすらトンチンカンだからやめた方が身の為なんだけどね。


<例1>
「LANって言われてもわかんないんだよなぁ、伊藤蘭ちゃんならいいんだけど」 (39歳事務職員談)

<例2>
ショートカットアイコン(エイリアス)を作ったら、 「幻導機さん、よくわかんない変更はしないでもらえるかなぁ」と怒られた。

<例3>
「えーと、『パソコン初心者のためのパソコン研修』 っていうのが今度あるんだけど、 幻導機さんパソコン詳しいみたいから 行っていただけますか?」


 かくして。
 それなりに知っている人間ばかりが集まる初心者向けパソコン研修は意味を成さず、 LANはロクに使われず、 使いもしないインターネットエクスプローラーのアイコンが画面に鎮座するという パソコンが電源もつかずに机の上に鎮座してしまうのである。 いいじゃんか、ワープロ使えてたんだから一太郎使えばさ。

 ま、とにかく。LANのドライバを落してきたので、 これからのんきに準備して仕事に行ってきます。 あーとは背景画像になんか落していこーっと。


1999年4月30日

 ゴールデンウィークはじまりです。
 でも、私は明日仕事。すっぽかした仕事とか色々しなくちゃ。 なんてね。6日に有給休暇突っ込んであるんだけどさ(笑)。 有給は入れたけど、実家でぐーたらするのは1~5日までの予定。 ぐーたら出来るかな。いや、出来るさ。だって俺ですもの(滅)。
 某HPで知り合った女の子のHPが出来たそうなので行ってくる。 プロフィールを見る。
「今年から小6」


・・・・・マジかよ。


 小6。おいら、何してたさ・・・・・・・・・・あ、 フラれてブルーまっしぐらだったんだ。あっはっは(乾)。 じゃ、そゆことで、この話題おしまい。

 明日仕事ってのやっぱちょっとブルーだよなぁ。 休み明けってやっぱりちょっとブルー。 マンデーブルーってんで、サラリーマンの突然死って月曜に多いって言うしね。 怖・・・。


――戦士には休息が必要さ。誰が戦士だ。


 そう言えば。
 私、電子樹木ってもんをしています。 簡単に言ってネット育成ゲーム。育てるのは樹木。そいつはサーバにおるわけです。 で、簡単にパラメータをあげるアイテムを実際にお金で購入して、 そのお金は自然保護のための基金に入るって次第のものなんだけど。 当然、私はンなアイテム使わないでやっています。
 そんでね。この電子樹木。毎日世話してやんないと駄々こねるのである。 そんでもって、10日ほったらかすと死んでしまうのである。 パラメータであるところのは、 2日会わないでいると1割ずつ減っていくのである。 そんで5日6日会わないと病気になるのである。

 さて、GWに実家で5日間ウダウダする予定の幻導機さんがココにいます。

 ・・・・・。
 まーた、愛が減るのかい?
 ところで、この電子樹木のHP。やたらと「愛」を連呼するので、 ちょっと怪しげな文章になってます(滅)。 それが怪しいって思う時点で、 私がやってるのはせいぜい偽善者ってことですな(死)。
 これでも一応「いいひと」なんだよ。 女の子はいつも言ってくれるさフる時に。


・・・・・・えー、おあとが・・・・いや全然よろしくないってば。

トラックバック
/

前に書いた記事
02/24のツイートまとめ(2017/02/25)/02/23のツイートまとめ(2017/02/24)/02/22のツイートまとめ(2017/02/23)/02/21のツイートまとめ(2017/02/22)/02/20のツイートまとめ(2017/02/21)/02/19のツイートまとめ(2017/02/20)/02/18のツイートまとめ(2017/02/19)/02/17のツイートまとめ(2017/02/18)/02/16のツイートまとめ(2017/02/17)/02/15のツイートまとめ(2017/02/16)/

もらったコメント
adidas yeezy boost 750,02/25,/ adidas yeezy 350 boost,02/25,/ elmerpm69,02/24,/ Anfisanara,02/24,/ CharlesHause,02/23,/ Raymondjuirm,02/23,/ porno grati,02/22,/ agen bola terbaik,02/22,/ agrovolokno,02/22,/ lululemon outlet online,02/21,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2801)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (1) 

月別一覧
2017/02(25),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved