Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

1999/03/16(火) P-TALK No.016
P-TALK 1999 -トラックバックないよ-コメント 59コ

幻導機「 あい、皆様こんにちわ。幻導機ですじゃ」
佐奈香「 片雪でございますm(_ _)m」
幻導機「 というワケで、『げんさんち。』だす」
佐奈香「 おかげさまで5000HITです。ありがとうございましたm(_ _)m」
幻導機「 更新はやっぱり細々続くんで、これからもよろしくですじゃm(_ _)m」


**

幻導機「 ってゆー、挨拶が終わったところで。いつもどおりの雑談なんだけど」
佐奈香「 これ(笑)」
幻導機「 この前のことなんだけど・・・ほら、 缶コーヒーのBOSSにブラックが出たじゃない」
佐奈香「 あぁ、『黒で悪を気取るのか?』とかってヤツね」
幻導機「 そうそう。で、それがコンビニに並んでたんで、思わず手にとったんだけど」
佐奈香「 ほいほい」
幻導機ちょっと力入れて握ってみたら 思い切りベコッとへこんだんだけど、 どういうことかね?」
佐奈香(^^;
幻導機「 まぁ、怖いのと面白いので、買ってあるんだけどさ(笑)」
佐奈香「 買うなってば(^^;」
幻導機「 まー、満タンな缶でもあそこまでヘコむっていう仕様なのかもしれないんだけどねぇ。 凄いヘコんでるから、写真に撮ってアップしたいくらいだ(笑)」
佐奈香「 しなくていい、しなくて(^^;」


**

幻導機「 そういや、今日は火曜日だけど、『うたえもん』って結構面白いよな」
佐奈香「 意外とね。お子様ランキングの方が全然、 ランクの変動がなくて、とってもお子様だけど」
幻導機「 あー、それはあるけど。『マッハGO GO GO』 歌ってたのがうっかり八兵衛だったなんて、 アレ見ないとわかんなかったし」
佐奈香「 アニソンって時折、とんでもない人が歌ってるからねぇ(^^;」
幻導機「 あ、そうそう。最近、宇多田ヒカルがカワイイとか思う今日、この頃」
佐奈香「 あ、ハマりやがった(笑)」
幻導機「 いいじゃないか(^^;  友達はオセロの片割れに似てると言うが(滅)」
佐奈香「 で、CD買うの?」
幻導機「 いや、全然」
佐奈香「 をひ」
幻導機「 いやー、なんかこー、ドカンと売れた人はどうも買う気が(^^;」
佐奈香「 あんた、ミーハーなクセにそういうとこカルトだよね(苦笑)」
幻導機「 それにしてもさぁ、ブラック系アーティストが売れて来てるって言うけど、 アレなんか違うよね」
佐奈香「 そう?一杯売れてるじゃん」
幻導機「 でも、UAがランキングに見えなくなったらMisiaがいて、 それも見なくなったらCoccoが出て来て、 そんでもって見なくなったら宇多田ヒカルじゃん。 ドーンってまとめて来ないし」
佐奈香「 それは発売時期がズレてるダケでしょーに(^^;」
幻導機「 でも、小室家族の大黒柱はトップ10に7人載せたぞえ」
佐奈香「 アレは特別(^^; あの人、全盛期には1日2曲作ってたらしいよ(^^;」
幻導機「 ・・・・・・・・ヒットメーカーも大変だねぇ・・・」
佐奈香「 あ、そうそう。ヒットメーカーって言えば、 今、メチャクチャ売れてる曲があるよねぇ」
幻導機「 あ、あるねぇ。日本一有名な3兄弟だよねぇ」
佐奈香「 そうそうそう」
幻導機ジャンボ三兄弟
佐奈香「 おい」
幻導機「 へ?」
佐奈香「 いや、『へ?』じゃなくて」
幻導機「 HEY!」
佐奈香「 ・・・・いや、そーゆーコトを言ってるんじゃなくて」
幻導機「 ・・・・・・・」
佐奈香「 ・・・・・・・」
幻導機「 何か?」
佐奈香「 何かじゃなくてさ」
幻導機「 知らないの?ジャンボ三兄弟」
佐奈香「 いや、知ってるけどね。ってゆーか、 あんた、ちゃんと3人言える?」
幻導機「 言えるってば。まず、ジャンボ尾崎でしょ?」
佐奈香「 うん」
幻導機「 それに、ジャンボ鶴田ジャンボマックス
佐奈香「 ・・・・・・・・・・・・・・帰れ」
幻導機やっぱ最近、ツッコミが冷たいってば


**

佐奈香「 さ、そんなこんなで、1万に向けて邁進する『げんさんち。』」
幻導機「 Javaスクリプトが少し解ったから、 コンテンツ増設はこれからボチボチ頑張るっす」
佐奈香「 と、行ったところで今回はこのヘンで」
幻導機「 でわでわ」

1999/03/10(水) P-TALK No.015
P-TALK 1999 -トラックバックないよ-コメント 201コ

佐奈香「はい、こんにちは。片雪です」
幻導機「ども、幻導機です」
佐奈香「と、言うワケで『げんさんち。』!」
幻導機「3月になってしまいましたな」
佐奈香「3月ですよ。でもって、そろそろ例の日ですよ」
幻導機「ですな。横浜
佐奈香「おい」
幻導機たそがれ
佐奈香「こら」
幻導機五木ひろしの誕生日
佐奈香「・・・・・・・・てっめーぇ」
幻導機「は?」
佐奈香「2月と同じボケをかますか、あんたわ」
幻導機「いやいやいや。基本は基本。ちゃんとわかってますってば」
佐奈香「では改めて。そんなこんなで3月14日ですよ。
3月14日と言えば!」
幻導機アルバート・アインシュタインの誕生日
佐奈香「待てぃ!」
幻導機「あい?」
佐奈香「・・・意図的に逃げてるの?」
幻導機「なにが?」
佐奈香「いや、先月といい。今月といい」
幻導機「いや、だって。五木ひろしだよ?
 国民的演歌歌手だよ?
 誕生日くらい日本人なら覚えておかなきゃ」
佐奈香・・・そんなことないと思う
幻導機「それに、アインシュタインだよ?
 相対性理論だよ?
 物理学の基礎らしい理論だよ?
 誕生日覚えておかなきゃ
佐奈香「いや、それも違う」
幻導機「やだなぁ、非国民だなぁ
佐奈香「こらこら、非国民言うな(^^;
 大体、日本国民だったら、3月14日って言えば国民的行事がすぐ出るでしょうに」
幻導機「国民的行事かなぁ?」
佐奈香「国民的行事でしょ?」
幻導機「そうかなぁ。俺には確かに重大行事だけどさぁ」
佐奈香「まーた、そーゆーコトを(^^;」
幻導機「そーゆーコトをって言ったって、重大な日なのは重大な日なんだってば。3月14日だろ?」
佐奈香「そーだよ」
幻導機俺の誕生日
佐奈香・・・・だから、五木ひろしの誕生日だとか知ってたのか・・・・・・・・





**




幻導機「――そういやこの前、新宿行った時にヨドバシカメラ寄ったんだ」
佐奈香「ほう」
幻導機「で、ノートパソコンとかちょこちょこ見てきたんだけどさ。最近のノートって小さいよな」
佐奈香「だぁねぇ。液晶ディスプレイが安くなったから、デスクトップ代替品だったA4ノートも軽くなったもんねぇ」
幻導機「でもって、モバイルだなんだってんで、A5サイズとかB5サイズが主流になっちゃったしさぁ。
俺のパームトップが大きく見えちゃって」
佐奈香「・・・これ」
幻導機「あい?」
佐奈香3キロオーバーのA4ノートつかまえて、パームトップってなんだ(^^;」
幻導機「いや、でも手のひらに乗るよ?
佐奈香「パームトップはそういう意味じゃない!(^^;」





**




幻導機「・・・いや、そーゆー話をしたかったんじゃなくて。ヨドバシに限らず、大型店ってデモ機があって触れるじゃん」
佐奈香「触れるね。アレ、結構選ぶ時に参考になるよね」
幻導機「で、思わずさぁ。ちょっと細工してしまってな」
佐奈香「・・・・・(^ー^; ・・・・うん、ちょっと言ってみそ」
幻導機「まずね。タスクバーの設定を「自動的に隠す」にして、ディスプレイの設定も640×480に変更して、
アイコンも72サイズにして、
とどめに、タスクバーを上に持って行く
佐奈香「それわ・・・・(笑)」
幻導機「で、トンズラぶっこいて上の階に逃げて・・・・、しばらくして戻ってきたら、初心者らしいオッサンが、マウスカーソルを一所懸命下にやって『あれ?あれ?』って(爆)」
佐奈香「ひどいなぁ(^^; ちゃんと直していったんだろうね?」
幻導機「いやいやいや。10個ばかしやったからメンドくさくてやってない」
佐奈香「あんた・・・鬼だってば」





**




佐奈香「と、言うワケで。そんなこんなで、今月も始まる『げんさんち。』!」
幻導機「あー、あと扉ラクガキ描いたら、とりあえず更新終わりだぁ・・。疲れたから、少し、更新は休ませて欲しいっす」
佐奈香「ダメだよ。あと少しで5000HITだから、記念イラストとトークやるんだから。よろしくね」
幻導機「あ――」

1999/03/01(月) 日々つらつら:1999年3月 誕生月はいつも憂鬱。
日々でなくつらつら:笑ったもの -トラックバックないよ-コメント 56コ

1999年3月1日

 脳死患者がどうの移植がどうのとニュースがヤケに騒いで数日。 なんだか段々うざったくなってるのは私だけなんだろうか? 少なくとも脳死移植するってコトであんな騒がれるんだったら、 「目立ちたいからやってやる」か 「ヤだな」のどっちかにしかならないと思うんだけど。
 でも、“じゃーなりすと”は「知る権利」とか「じゃーなりずむ」 とか言うんだよね。結局ゴシップの域を出てないのにさ。

 なんて話はさておき。
 サーチエンジン(goo)で知り合いの名前を片っ端から入れてみる。 当然、それは知り合いがHPでもやってないかな、って理由だったんだけど。


――知り合いの女の子の名前の風俗嬢発見(滅)。


 幻導機さんイキナリぷすぷすいって倒れていた。 いやー、確かにらしい名前の人だけど、 名字まで入れて同姓同名とは恐れ入った。
・・・・・・・ホンモノじゃあるまいな?

 閑話休題。
 F1がこの土曜に開幕です。 どこぞの雑誌のおねいちゃんが「マンセルー」言ってる前から、 F1はどっぷりハマっていたですよ。 ・・・・って言っても、 中嶋悟がティレルに移籍した辺りだから同じくらいかな。 ま、いいや。
 F1っていうと今宮純の解説ってのがフジテレビでのご定番なんだけど、 この人のんきに解説することがあるから、たまにとんでもないことを口走る。

 いつだったか忘れたんだけど、リカルド・パトレーゼが乗ってる車の前輪が、 ゲルハルト・ベルガーの車の後輪に乗り上げてしまったことがあった。
 時速ン百キロで走ってるF1の後輪に前輪が乗ってしまう。 結果。リカルド・パトレーゼの車は宙返りするくらいの勢いで、 空に飛んでってしまったのだ。

 結局、パトレーゼは無傷で戻って来て、単なるクラッシュで終わったのだけど、 その時のパトレーゼの車のオンボード(車載)カメラの映像が後で流れた。 ドライバーの視線の疑似体験が出来るそのカメラの映像を見た今宮純の解説、
「あー空見えちゃダメですね~
 なに呑気に言ってるのだろう、この人は。私はいっぺんでファンになった(滅)。 まぁ、それからイカした解説はしてないので(当たり前だ)、 最近はどうでもよくなったんだけどに。
 今度の開幕戦は片山右京が解説してくれるそうだ。注目なのですよ。


 それにしても、3月かぁ。もう3月だよ。 はー、また歳とるんだなぁ、ワシも(苦笑)。


1999年3月3日

 2月18日の日々つらで書いた「うるさいよアンタ」な手紙。また来る。
 消音テープ貼ってあるのにねぇ?とか思いながら読む。 「何時何分コレコレこういう音がある」なんてのがズラズラズラズラ続いている。

――まー、大した根性で。

 「弁護士がうんたら」って言ってたのは鳴りを潜め、 「管理人に相談してあります」とか「管理事務所に連絡済です」 とかなんとかになっていた。 でも、 昨日聞いたら「知らない」って言ってたんだけどなぁ、管理人(笑)。
 どーもさぁ。以前、その家の隣にいた人がいたんだけど、引っ越してるんだよね。 理由はなんだか知らないけど、まーさかねー?

 ま、いいや。私は管理人に話を通してあるし。 管理人使って話進めておこっと。 その前には水道のバルブがしめられてるしねぇ。元気だこと。 ちょっち調べてやろっかな。



 なんてくだらない話はおいといて。

 DDR2ndやってきました。 近所(でもないが)のゲームセンターに入ったからね。 今日なんかは朝に別の場所に行ってから出勤だったから、 おもわずゲーセンでひと踊りしてから出勤しちったい(滅)
 で、汗だくになって、その出先に行ったら、
「大変だったでしょう。そんな汗かいて」
 と言われる。えぇ、とっても大変でしたとも(滅)。


――ちなみに約束の時間には遅れてないので、悪しからず。


 趣味ってことになっているのに、 えらく久しぶりにニフティでRT(チャット)をする。 なんとなくつまんなくなるからやってなかったんだけど、 なんとなくやってしまうもんでもあって、 かれこれ1時間ぐらい話している。久しぶりだなぁ、 こんな話してるの。
 また体力戻ったらチャットに戻りたいなぁ・・・。


1999年3月3日夜

 仕事をサボってしまった。
 いや、サボったっていうと語弊があるんだけど。 ここんとこ、朝は家ではいつくばって仕事に行く準備しているって状態だった (これも誇張だなぁ)んだけど、 今日、起きたらものの見事に世界が歪んでた
「ありゃー、こらダメだー」
 ってことで、職場に電話して、時間有給なんてものをとってみたんだけど、 待てど暮らせど恋人の宵待ち草の花の色~♪ってカンジで目眩は取れず。 結局、職場に「今日、休む」って連絡して終わったのであった。
 それからダラダラすること7時間。やっと動けるようになったのは、 午後4時。 とりあえず食事がまだなんで、サイゼリアでイタリア料理を食す。
「さーて、どうするかねぇ・・・」
 食事が終わって、そう呟いて・・・・・・。


――気がついたら、ゲーセンでDDR2ndをやっていた。


 あぁ、ゲーマーの悲しい性(それは違う)。 当然の如く今現在、べらぼうに疲れています。バカですな。本当に。
 バカと言えば、ここ最近、テレホーダイ時間にネットに入ってない(滅)。 私、今、金ばっか使ってるんじゃないか?ぬぅ・・・・。


1999年3月6日

 いやいやしっかしまぁ。
 土曜日です。調子悪いってのに、 元気にDDR2ndのAnotherDoublePARANOIAをやって、 喘息の発作なんか出しちゃってます。いつものことですが、バカです。はう。
 メチャイケを見ていたら、岡村隆史が「大学受験する」ってんで、 願書を出すのに午後6時半で「郵便局が閉まって今日付け消印がもらえない!」 って終わり方になってたんだけど、「本局行けばもらえるのにねぇ・・・」 なんて思ってしまった。

――なーんか、フジテレビってそういう情報の抜けが多いような気がするなぁ。

 古い話なんだけど、「Time:3」で、 (TMNの)宇都宮隆と早見優が熱愛ってゆー 結局立ち消えになった噂をやってたんだけど、 Time:3ってば「TMNのリーダー宇都宮隆」と言ってたですよ。 ウツはリードボーカルであってリーダーじゃなかったのにねぇ。 ちなみに、リーダーはTKこと木村太郎小室哲哉のハズでし。

 さらに古い話になっちゃうんだけど、 「クイズ 年の差なんて!」ってのもやってくれた。 その時はTMネットワークのメンバーの紹介としていて、 「ボーカルの宇都宮隆、キーボードの小室哲哉、 ベースの木根直人」 テレビの前でずっこけてしまっただわよ。 そりゃ、ロクにギター弾いてなかったけどね(爆死)。


 ってTMの話題だけじゃないか(滅)。


 まぁ、そんなワケで。
 今は水森亜土街っく天国を見ているのでありました。 コレも情報集めるの大変らしいです。 なんでもかんでも30位までランキングするからねぇ(^^;

 と、ココまで書いて、晩御飯がまだなのに気付きました(滅)。 食事に行ってきます。コンビニ弁当だけどね(^^;


1999年3月8日

 はぁ。
 土曜出勤だったから、なんか明日仕事って気がしないよ。 行く気しないなぁ(苦笑)。 とは言っても、明日はやることがあるから、休めないのだけど。

 それはそうと花粉症のシーズンが始まったようで。 目がかゆくてしょーがないです。また大変なんだよなぁ。アレ。 鼻水がジュルジュルーの涙ボロボローの。イヤですなぁ。
 とりあえずかゆいのでメンソレータムを目に塗ってみた。 目がスースーしていいかんじ。でも、 メンソレータムだとメントールがちとキツイなぁ。 やっぱりメンソレータムのリップの方が・・・


――良い子はマネしてはいけません。


 SkiTVを見る。スキーなんかぜーんぜんやらないんだけど、 見るのは好き。回転とか面白いよね。見る分には
 私自身は、ぜーんぜんやる気がなくて。 ダメなんだよなぁ、うぃんたぁすぽぉつってものが。 「炬燵で丸くなってミカンを食う」これ以上の冬はないもんね。 いや、いまのウチには炬燵がないのだけど。
 高校の時の友達から「スキー行かない?」って誘われたんだけどね。 結局行かないですませてしまった。 んー、悪いことしちったかなぁ・・・。


1999年3月9日

 今日は職場の話題。
 私、一応職場では電話番なんてのをしている。 別に決まった係でもないのだけど、 なんだか知らないウチにそうなっていた。 ロクに仕事してないときでも取らないヤツとかいるからなんだけどね。
 で。
 今日、とった電話なんだけどね。
「もしもし●●なんですけど・・・」
 ウチの職場のお金を預かっている金融機関からだった。 当然のことながらお金はウチで持っているわけじゃなくて、預金しているワケで。
 まぁ、とにかく内容としては、 預金の名義変更した人に変わって欲しい ってことだったんだな。
 まぁ、ンな重要なことをするのが一担当なワケがなく。 当然それは上司だったのだけど、 やっぱり、そこはそれ。 確認ってのをしないといけないってのが、 社会人としての鉄則じゃないですか。 違うかな?まぁ、きっとそうさ。
「で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スーツの人でしたか?」
「あ、はいそうです」
「でしたら、**ですね。少々お待ちください」
 と、言うワケで上司に繋いで終わったのだけど、 スーツの人まで出てくるのに、 私の灰色の脳細胞ってば5秒もかかってしまった。


――何故かってね。


 思わず、こう言いかけたのさ。
「ハゲですか?」
 まさか、本人が真後ろにいるのにそうは言えないじゃん。 別の言葉探すのに5秒もかかっちゃっただよ、あっはっは(苦笑)。


1999年3月10日

 いつものゲーセンでDDR2ndをしていたら、 終わってから店長に呼ばれる。
 で、一言。
「左腕の振りがイマイチだよ」
 ・・・店長・・・・・・。

 実はこの店長、まだロクにDDRをしていない(裏で練習してるらしいが(笑))。 でも、ニコヤカな笑顔が魅力的な店長なので、
「うぃ、気をつけやす!」
 当然、ニコヤカに答える。それが男の道ってもんです。 ・・・・・ホモじゃねぇぞ。

 さて、再びやっていたら、すかさず店長後ろにやってきた(笑)。 そして終わってから一言。
「あのさぁ、気付いたんだけど、幻さん猫背なんだよ」
 ガーン。

――と、言うワケで。

 私、幻導機はこれから猫背を治します。 ステップ踏む時、内股なのもどうにかします。 右腕と左腕が一緒に動かせないのもどうにかします。 さぁ、日々精進だ。


1999年3月12日

 出張した新宿で汗を流してきましただよ。
 DDR2ndです。もぉ当然っすよってなカンジで。

 で、いつものようにコナミのお店チルコポルトに行ったら、 テレビカメラと洋モノのおねーちゃんがいた。 どうやら取材だったらしい。後でゲーセンノートを見て知ったんだけど、 オランダのテレビ局だったそうだ。

 まー、なんてワールドワイドな。

 は、さておきね。
 実はその時、私、ダブルのアナザーモードなんてものをしていたのですがね。 撮られた。バッチリだね。これでオイラもオランダで有名人です。 グーリットより有名になれるかも(ンなワキャあるかい)。
 でまぁ、そーゆー時に限って、思わずオールコンボなんてものをしてしまって、 やろうと思ってたパラノイアが、 隠し曲のパラノイアMAXになってしまう。
「あちゃー(^^;」
 とか思いながら、当然やる。 そして、当然ながら人生二度目のパラノイアMAX(アナザーダブル)であるからして、 烈火の勢いで終わる。
 いや、すまんのぉカメラマンのにーちゃん(滅)。


 ま、そんな話もあったのだけど、
 ワンダースワンを買ったです。 でもって、「信長の野望forワンダースワン」を買ったです。
 で、やってみての感想。



――小せぇ。



 まぁ、作ったのはあのバンダイであるからして、 プレイディアを見ても解る通り、 狙っている層は小さいお子様なのであろうけれど、 (私も含めて)大きいお子様の場合は、 ちょっとばかしどころでなく、 とんでもなく小さいのだ、コレが。
 でもって、「信長の野望」が初代の移植作で、 メチャメチャに難易度(というかバランス)がシビアで。
「だー、こんなの電車でチョコチョコやってられっかー!」
 なシロモノでした。

 大体さぁ。ボリュームが3段階(デカイ、小さい、ない)しかないんだよ。 ボリューム設定がツマミじゃないんだよ。ボタンなんだよ。 それに、電源つけると必ずデカイ音なんだよ。 そんなの仕事にもってってコッソリできないじゃんねぇ?(滅殺)

 と、いうワケで。次回はネオジオポケットカラーを(滅)。 って、あんな遊ぶゲームの無いハードなんか買えるかー!!!!!!




――なんとなくで “ついにソフトが出なくなった”3DOを買ったことは内緒だ(滅)。


1999年3月14日

ぇ  ぅ 
 は ぇ  ぅ 
はっぴ・・・・・・いや、もういいや。

 と、ゆーワケで。
 24歳になりました。そんなワケで、 この日々つらつらは今日中にアップせねばなりません。 あと、1時間半。結構、ヤバヤバになりながらやっております。へへ(滅)。

 さて。
 今日は同じ誕生日の女の子とパフェ食ってきました。 昨年は一人で「おめでとーう」して、一昨年に至っては、 フラれた直後で、 思わず有給休暇をプレゼントしてしまったんで、 今年はハッピッピーな誕生日になりました。
 別に、そのコからプレゼント貰ってないけどね。 ってゆーか、私もあげてない(滅)。
 でもって、そのコの友達と合流してDDRして帰ってきた。

――この話、これでおしまい。ま、あとは秘密ってことさ、ふっふっふ(滅)。


 もう前々日のことなんだけど、金曜日。
 仕事からの帰宅途中、自転車をこいでいたら、左足になんか違和感が。
 それで、ちょっと思い出す。確か、前にもこんなことがあったなぁ。 確か、その時はペダルが外れて、


カランカラン・・・・・・。


 ペダル、取れる。
 さて。そんな経験した人なんてそうそういないと思いつつ書くのだけど、 自転車のペダルの根元ってのは、当然、ナットでしめられている。 そんでもって、私のように毎日の通勤やら何やらに使っていて、 そんでもって、私のように坂道を登るなどペダルに負荷がかかるようなことを、 何度も何度もやっていると、 ペダルとナットの微量な摩擦で微少ながら、 ペダルを固定しているナットが外れていってしまうのだ。
 ちなみに右の方はペダルをこぐ方向がナットをしめる方向なんでダイジョブ。 左の方はバリバリ外れていってしまうのである。
 ンなもの日ごろのメンテナンスだろ?とか言われそうなんだけど、 あすこのナットをしめるレンチってあんまり見ないんだよなぁ・・・。

 なんて豆知識はさておき。
 とりあえず外れちゃったモンは外れちゃって。手でしめるったって、 そんなもんじゃ全然ダメなくらいしっかりしめないとペダルは固定されない。 右のペダルは左がないから、下でプラーンプラーンとゆれちゃってる。
 しょーがない。チャリ屋に行かねば。
 と、普通は思うのだが、困ったことに自転車屋とよべる所が、 通勤途中にまったくない。
「やべぇ・・・」

 さて、知識総動員です。
 チャリ屋がなければ、チャリ屋に準ずる所(役所言葉)を探してみましょう。 ・・・・・・・・・・・・・ありました。N崎屋ホームセンター。 ココにチャリコーナーがあったはず。そこで直せるかも知れませぬ。
 とゆーワケでN崎屋。そこのチャリ屋に持っていきます。

――誰もいねぇ。

 しょうがないので店内の店員に聞きましょう。

――ロクに店員がいねぇ。

 ペダルを片手に呆然と突っ立つ幻導機が約一名。もう、むなしいったら。
 それからしばらくして、店員のニーチャンがノコノコやってきました。 コイツに聞きましょう(心かなり荒みぎみ)。
「すんませーん、ペダル取れちゃったんですけど、レンチ貸していただけますか?」
 店員一言。
「道具貸してません」
 応対減点1。
「じゃぁ、修理できます?」
「いいですよ。ドレ?」
 減点2。
 それでも、直さないと始まらんので自転車とペダルを渡す。 店員のニーチャン、レンチを取り出して気合いを入れてペダルを固定する。 この間、約20秒。
 そして、ニーチャン一言。
「はい、315えーん」



てめぇ、それで金取るのかよ。


 まぁ、ンなことでモメてもしょーがないので、お金を払って店を出た。 しかし、あの店員の応対の悪さは、ちとムカついたなぁ・・・・。


1999年3月18日

 いやー、調子悪いですよ。
 春眠暁を覚えずって言葉があるけど、 ホントにクソ眠い日々が続いています。 昨日なんかは、ニフティがメンテナンスで1時から使えないのもあって、 10時半にはとっとと寝てましたし。 でも眠いし。
 それと関連してだかなんなんだか、肩もムチャクチャこってます。 おかげで首のストレッチをやっては、 バキゴキグシャベキ♪ って音を立ててます。 やっぱり、怪しさ大爆発な商品なんだけど、 首のストレッチャーを買おうかなぁ。空気をポンプでシュコシュコ入れて、 首を伸ばすヤツ。7000円もするのが凄いウソっぱちな値段なんだけどね。

 そういえば、あれから2週間経ったので、 例の隣の隣の隣の住人から手紙が来る。 以前、管理人が出した工事の連絡の手紙で、 その末尾に「最近、生活騒音がうるさいって苦情が来てるからみんな気をつけてね」 なんてことが書いてある。

――当然、ウチのゴタゴタの一件で管理人もしょーがなく入れた一文である。

 管理人は「まぁ、一応、こういうの入れておいてみたから、これで様子見てよ」 ってことだったけど、私は、 「これ、絶対に管理人が言ってるのにあんたは守ってないって苦情になると思う」 と即答した過去がある一文だったりする。


・・・・・で、そこんとこに蛍光イエローのマーカーでグリグリ線引いて、 「よく読んでください」とやってあった。今回、手抜きすぎ(笑)。


 しょうがないので、これも管理人に報告しておくかぁ、と思ってるのだけど、 とりあえず、二週間に一回ペースなので、 今月末か来月頭くらいにまた手紙が来るのだろうなぁ・・・。
 今度は、どこまで根性入れてやるんだか・・・・・。 情けない闘い(注:あっちだけ)は、まだ続くのであった。

 ゲーセン友達(♀)に声をかけられ、「だんご3兄弟」の本を出すんだけど、 って話になる。なんとなくだけど「手伝わせてくれ」と即答していた(滅)。 まぁ、どういう本になるかは見当ついているのだけれど、今はナイショ。 もし、私が手伝って、その本が出たら、その話をしようと思いまする。
――憶えてたらだけどね。

 フォトショップをいじくる。3秒で飽きる。 いわゆるメジャーなソフトとかゲームが出来ない体質はどうにかならんものか。 大体、フォトショップで使いたいツールが エアブラシだけとはどういうことか。 更に、 フォトショップで使えるツールが ベタ塗りだけとはどういうことか。

 フォトショッパーの道は遠く険しく通る気が起きないのである(滅)。 うーん、デイジーアート買おうかなぁ・・・・。←こっちのほうが使いやすかった。


1999年3月20日

 NEOGEOを買ってしまいまして(滅)。
 昨日、友達がウチに遊びに来たのだけど、彼がNEOGEOを持っていたのだな。 で、
「3000円で買いませんか?」
 ってな話になったんだけど、 ロクにソフトもないのに 3DO1万で買ってしまった人間 に、その言葉に抵抗する能力があるハズもなく。 まぁ、そんなこんなで手に入れてしまったのだ。


――で、ソフトが無いんだけどな(死)。


 携帯電話を買わなきゃいけなくなった。
 今、使ってる携帯。2年前のシロモノなんだけど、 バッテリーが今、すっからかんで30分しか話が出来ない。 充電で満タンにしてこのザマなんで、そうでないと15分ぐらいで飛んでしまう。 バッテリー買えばいいじゃないかって話もあるんだけど、 取り寄せるのがメンドくさいし、 着メロもないし、 メールだってやりたいし、 ちょっと機能に納得が行ってないし。・・・・・・でも、持ちやすいんだけどね。
 今の携帯って小さいからなぁ・・・。Lバッテリ最初からつけようかな。

 でもって、メガネも買おうかと思ってて。
 フレームが歪んでて、凄い頭がクラクラするのだコレが(苦笑)。 目眩の原因になってるのコレかもしんないくらい。 レンズは全然問題ないから、フレームだけでも交換できるかなぁ? ノンフレームのメガネなんだけど(爆)。

 そんでもって、自転車も買おうかと思ってて。
 今まで乗っていたマウンテンバイク。 前輪のドロよけが吹き飛び、後輪のドロよけももげかけてて、 でもって、前のギアのレバーが折れている。 修理に持っていったら、
「あー、こりゃ古いなぁ。部品ないよ」
 だと。考えてみれば、前のギアそのものも歪んでてチェーンがバリバリ外れる状態。 こりゃ、流石に買い換えかなぁ、なんて思うのだ。


――で、困ったことに、全部買う金が無い。


 今、優先順位を決め兼ねてる状態だったりします。 そんな中で思わずNEOGEOを買ってしまった私ってば一体・・・・・。 あぁ、バカまっしぐら(滅)。


1999年3月21日

 首にシュコシュコ。
 そう首のストレッチャーを買ってしまう。4000円也。高いってば。 そんでもって今、首が上にグィーンとジャッキアップされている状態でコレ書いてます。 あぁ、ハッキリ言ってやる。言ってやるとも。 すげーみっともねぇ。 でもって、ちょっと空気入れすぎたんだか首がちと痛い。 とはいえ、 私の首は基本的に縮こまってるので、こんくらいしないと筋が延びないようで、 このまましばらくほったらかすことにする。 あー、首が痛い痛い。

 そうそう。買ったと言えば携帯電話を買い換えたのですよ。
 ドコモなんだけど、iモードが出たので安くなったヤツを買ったのです。 でもドコモショップで買ったから1万7千円。それにLバッテリーつけて、 2万3千円ってなトコです。 まだ慣れてないけど、着メロも作れるし良い買い物だったかな、と。
 でもね。
 今までの携帯が300gくらいあったそりゃもぉ存在感のあるものだったんだ。 で、困ったことに、私はその重さが良くて買ったワケ。 そして今度の携帯。(無駄な抵抗の)Lバッテリーつけて78g。 お陰で今はポケットに存在してるんだか何なんだかわかりゃしません。 凄いイヤ(苦笑)。ま、これもおいおい慣れるんだろうけどね。

 メリメリメリと良い音がして、 ストレッチャーを固定していたマジックテープが取れた(笑)。 もう面倒なのでとりあえず外してしまう。あーこりゃこりゃ。 やっぱり高い買い物だったなぁ、あっはっは(爆)。


1999年3月24日

 24歳10日(意味不明)。
 あっくんさん(友人)が遊びに来る。 来た早々、レイレイを連呼。 当然、レイレイのイラストのあるHPを探せということ。
 漁る。即座にいくつもひっかかる。ウハウハ言いながらダウンロード。 個人で使う分にはいいよな、な!

 その後、クソゲーの話題で盛り上がる。 里見の謎なるゲームの話題が出て、 そのままgooで検索。156件もひっかかる(笑)。
 そのプレイレポートがあったので読む。 ゲームを全く知らない私がゲラゲラ笑い、 ゲームをやったことのある、あっくんさんがワッハッハーと笑っていた。 狂ったように面白かったので、絶対やらないことにする。


――といったところで、ハタを気付く。


 私、今日、はじめてまともなネットサーフィンをした
 こんな、私のインターネットライフに乾杯。


1999年3月29日

 なんか、とっても全方向的にやる気がなくなったんで、 ボケらーとかしてみる。でも、仕事があるもんだから、 とりあえず、呑気にやる。・・・2秒で飽きる。
 スーパージョッキーが16年と1クールで終了なので、 最終回を見る。16年の総集編みたいなことしてて、 ビートたけしが言ってた。
「これ、再放送したら16年使えるんじゃないか?」
 そんな気がする。そう言えば、『コマネチ』で松本仁志と対談してて、 なんか、客とかスタッフが自分の感覚についてきてなくて、 それでも一所懸命やるんだけど、やっぱりつまんないのが出来ちゃって、 ちょっと時代の先行っちゃったかな?みたいなことを(確か)話してた。
 こうやって総集編見ると「そうかも」とか思った。面白いんだもん。 最近までやってたのより(苦笑)。 実際、ちょっとパワーダウンしてるなぁとか思ってたんだけどさ。

 スーパージョッキーの終わりを見て、お腹が空いたの思い出して、 テケテケ外に出て、とりあえずマクドで食事する。安いから。 でも、なんか全然食事した気にならない。
 なんかこう、スッキリしないので、繁華街まで行くかなんて、 そのまま電車に乗ってウィンドウショッピングすることにする。 ココ最近、突発で動いてばっかり。・・・・・・いや、いつもか(苦笑)。
 街をテケテケ歩いてて、結局、つまんなくてゲームセンターに入る。 DDRする。すぐ飽きる。最近、パターン化してるからなぁ。 そろそろ別の遊びなり遊び方なり見つけないと、 ホントにつまんなくなりそうだ。 結局、本屋でマンガ買ってモスバーガーで軽く食事して、 そのまま帰ることにした。3時間くらいで帰宅。 なんか憂鬱。まいったな。

 で、家に帰って、ボーッとテレビ見て、眠いから寝て、 0時に起きちゃって、インタネ繋いで、接続料金が固定時間オーバーしてて焦って、 別のアドレスから入って、今に至る。
 とりあえず、眠れなくなっちゃったんで仕事もする。 3秒で飽きたけど、仕事なんで、とりあえず一つ片付ける。 あと、一つ二つあるんだけどね。3時くらいになったら寝ないとなぁ・・・・。

トラックバック
/

前に書いた記事
09/19のツイートまとめ(2017/09/20)/09/18のツイートまとめ(2017/09/19)/09/17のツイートまとめ(2017/09/18)/09/16のツイートまとめ(2017/09/17)/09/15のツイートまとめ(2017/09/16)/09/14のツイートまとめ(2017/09/15)/09/13のツイートまとめ(2017/09/14)/09/12のツイートまとめ(2017/09/13)/09/11のツイートまとめ(2017/09/12)/09/10のツイートまとめ(2017/09/11)/

もらったコメント
kyire 3 samurai,09/20,/ Sonnenenergie-Batterien,09/20,/ Child Kayak,09/20,/ King Headboard And Frame,09/20,/ Child Safety Locks,09/20,/ Curry Shoes,09/20,/ Defoiling Machine,09/20,/ Turning Mesh Belt Conveyor,09/20,/ China Ningbo NINGBO KELAN SOLAR ELECTRIC,09/20,/ Chocolate Bean Coating Machine,09/20,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (3007)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (8) 

月別一覧
2017/09(20),2017/08(32),2017/07(31),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved