Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

1998/11/24(火) P-TALK No.008:特別編2
P-TALK 1998 -トラックバックないよ-コメント 79コ

幻導機「ども、幻導機です」
佐奈香「片雪です」
幻導機「と、言うワケで『げんさんち。』~~!」
佐奈香「あ、今日は元気ね(笑)」
幻導機「いや、連休前より喘息ヒドくなってダメです(爆)」
佐奈香「ダメなんかい(^^;」


**
幻導機「えー、と言うワケで、更新が遅れてしまいましたが、 『「私」
空間』をアップしました」
佐奈香「終わったよぉ。ちょっと大変だったよぉ」
幻導機「大変だったね(^^; 二日で一気にやったからね(^^;」
佐奈香「ちゃんとヤレばもっと早く終わったのかもね(^^;」
幻導機「そーだろうね」
佐奈香「えーと、まだやってない方に説明すると、 分岐する選択肢を選ぶことによって物語りが変化していく小説ということで」
幻導機「一番簡単に言うと、『音楽のない サウンドノベル』ですな」
佐奈香「それって、サウンドノベルって言うの?」
幻導機「いや、わかんないけどさぁ(苦笑)」
佐奈香「まぁ、そんなワケで楽しんでいただけたら幸いです」
幻導機「一応、拡張できるようには構成してあるんで、 気合いと根性とネタがあれば、ドンドン分岐するようになる予定っす」
佐奈香「出来るといいねー(^^;」
幻導機「書くのはお前だ(笑)」
佐奈香「まぁ、そうなんだけどさ(^^;」


**
幻導機「そう言えば、凄いの見たよ。この前」
佐奈香「何?」
幻導機「飯買いに行った帰りなんだけどさ。 高校生二人がガキの遊んでる公園のベンチに座って」
佐奈香「ふんふん」
幻導機脱糞してた」
佐奈香何ーーーーーぃっ!!(^^;
幻導機「あ。いやいや、もとい。接吻してた」
佐奈香「おいおいおい。メチャクチャな間違いをするんじゃないよ(^^;」
幻導機「失礼。でも、凄かったんだよ」
佐奈香「何が?」
幻導機「だってさぁ。俺が遠目でその二人が接吻してるの見てだな」
佐奈香「ふむふむ」
幻導機「俺がその公園のワキを通り過ぎてだな」
佐奈香「ほいほい」
幻導機「更に振り返っても見えなくなるまでだな」
佐奈香「・・・うんうん」
幻導機ピクリとも動かないんだよ。二人とも」
佐奈香「・・・・ほぉ(^^;」
幻導機「アレね、多分。そのまんま死んでる んじゃないかと思うんだよな。俺わ」
佐奈香「いやいや、死んでない死んでない(^^;」
幻導機「アレは死んでるね。こうもっと動くでしょ。接吻なら」
佐奈香「いやいやいやいやいやいやいや。 高校生だよ、高校生。ちょっと雰囲気に浸ってるのよさ」
幻導機「だって接吻なんだから、ちゃんと人タンをこう・・・」
佐奈香「“人タン”言うなぁ!(^^;」


**
幻導機「でも、“キス”って言うと綺麗だけど、 “接吻”って言うとヘンだよな、なんか」
佐奈香「そうだねぇ(^^;」
幻導機投げ接吻とか 誓いの接吻とか」
佐奈香「いや、もういいから」
幻導機「電気グルーヴのシャングリラなんか 『夢で接吻接吻接吻♪』だよ?」
佐奈香「やめい(^^;」
幻導機『接吻接吻接吻♪』って、歌えないじゃん」
佐奈香「私に言うなぁ!(^^;」


**
佐奈香「も、いい。埒開かないから今日はこのへんで」
幻導機「と、言うワケで、もう一つデッカイ更新あるんですが。 コレは来月中に出来たらな?ってことで」
佐奈香「では、引き続き『げんさんち。』をお楽しみください」
幻導機「また来週~」
佐奈香「来週なの?(^^;」
スポンサーサイト

1998/11/14(土) P-TALK No.007
P-TALK 1998 -トラックバックないよ-コメント 83コ

幻導機「幻導機でぃっすぅ」
佐奈香「片雪です」
幻導機「とまぁ、毎度毎度のP-TALKでおますー」
佐奈香「また、いつになくローテンションな(^^;」
幻導機「いやさぁ。ここんとこ東京が 暑い 寒い 暑い 寒い の繰り返しなもんだから、キレーに風邪ひいちゃってさぁ(^^;」
佐奈香「シーズンだよねぇ」
幻導機「まぁ、熱が上がったくらいで良かったけど」
佐奈香「それって良かったの?(^^;」
幻導機「ま、ほら。熱が出ちゃえばすぐ治るから。 発熱って風邪のグランドフィナーレみたいなもんだし」
佐奈香「・・・・・・それは人生のフィナーレの間違いじゃないの?(大苦笑)」


**
幻導機「よくさぁ、風邪ひくと 『酒飲むのが一番だよ。アルコールで消毒すれば、風邪の菌も死ぬしなぁ』 って言う人いるじゃない。特におっさん(笑)」
佐奈香「あー、いるいる(笑)。なんでも酒に持って行く人ね(笑)」
幻導機「で、前にやったんだぁ。 ふとん乾燥機で布団温めて、その間に酒飲んで」
佐奈香「あー、あったまるねぇ。それなら。で、どうなったの?」
幻導機「次の日に熱が40度出た(笑)」
佐奈香「わぁ(笑)」
幻導機「正確にはちょっと踏ん張って 39度9分だったんだけど(笑)」
佐奈香「大差ない大差ない(笑)」
幻導機「で、結局仕事休んでさ(笑)。やっぱダメだね酒は(笑)」
佐奈香「あんた、飲むとベロベロになるまで飲むからだよ(苦笑)」
幻導機「それかな?」
佐奈香「それでしょ(苦笑)」
幻導機「でも、酒で体があったまる頃って、 大体頭はもうグリャングリャンになってるけどなぁ(笑)」
佐奈香「そんなだから、一緒に酒飲む人が減るんだってば(苦笑)」


**
幻導機「でもねぇ。40度近い熱が出ると面白いよ(笑)」
佐奈香「面白いの?(苦笑)」
幻導機「一人暮らしじゃさぁ、やっぱり病院まで根性入れて行くしかないじゃん。 で、免許もないから、自転車で行くしかなくて、行ってきたんだけど」
佐奈香「ふむふむ」
幻導機「で、その時って初夏だったから、結構、心地良いそよ風がよく吹くんだ」
佐奈香「はいはい」
幻導機「で、自転車こいでる時に横から、そよ風がそよそよと来たらね」
佐奈香「どうなったの?」
幻導機よろけた
佐奈香「そよ風で?(^^;」
幻導機「そよ風で(^^;」
佐奈香「凄いね、それ(^^;」
幻導機「正直ね、笑った(笑)。そよ風でハンドル取られるんだもん。 ってゆーか、コケそうだったし(笑)」
佐奈香「家で寝てる方が安全だったんじゃないの?」
幻導機「そーかもしんない(^^;」


**
佐奈香「でもさぁ、熱とか出るのって、結構土日にぶつからない?」
幻導機「あー、あるある」
佐奈香「やっぱ、アレは根性で平日から休日にしてるのかなぁ?(笑)」
幻導機「根性かな?(笑)」
佐奈香「根性でしょ(笑)。前にそれでゴールデンウィーク潰して、 イヤになったことがあるんだけど」
幻導機「せっかくの連休を(^^;」
佐奈香「どうせなら、有給取って平日にぐーたらしたいじゃない(笑)」
幻導機「い、いや、それはちょっと(^^;」
佐奈香「なんで?」
幻導機「え?・・・いや・・・だって・・・もう有給、 2、3日しか残ってない(爆)
佐奈香「おいおいおいおいおいおい(^^;」


**
佐奈香「というわけで、年末が近くなって忙しくなる時期ですが、 風邪をひかないように気をつけてくださいm(_ _)m  っていう中で、『げんさんち。』スタートです(^-^)/」
幻導機「あ、そう言えば嬉しいニュースがひとつ」
佐奈香「なに?」
幻導機「職場の人、全員に風邪うつしちゃった」
佐奈香おい、ちょっと待てーい!(^^;

1998/11/01(日) 日々つらつら:1998年11月 高校の同級生が死んだ。
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 89コ

1998年11月1日

 F1日本グランプリを見てます。
 そろそろチェッカーフラッグだけど、凄い終わり方だったなぁ、と。 ポールポジションのシューマッハーがスタート前に異常を起こして、 ルールによって最後尾スタートをさせられて、 それなのに1周目で21位から12位まで追い上げ。 やっぱ凄いんだねぇ、シューマッハーとフェラーリ。
 結果的にシューマッハーはタイヤをバーストさせちゃってリタイア。 マクラーレンのミカ・ハッキネンが優勝&ワールドチャンピオン。 えぇ話や(/_;)  フェラーリのアーバインも良い仕事をしてたし。 マクラーレンのクルザードが影薄かったけど。ちゃんと働け(笑)。
――フェラーリファンには悪いけど、順当だったのかな。やっぱり。

 ってF1のCMを見ていたら、ペプシマンの新作が流れていた。 思いっきりコカコーラなカラーリングのピザ屋のトラックが暴走してて、 それからペプシマンが逃げるという(笑)。 それで、最終的にはペプシマンがトラックを止めて、 運転手が「ペプシくれー」って言うんだけど。
――コカコーラに追い掛け回されてるって時点で、 あんまり良いイメージでわないのではなかろーか?(^^;
 ペプシよりコカコーラが売れてるならともかく、 日本じゃ「コーラと言えば、コカコーラの商品で、ペプシはパチモンを出してる」 的なイメージだもんなぁ(苦笑)。だからこその比較宣伝っぽいCMなんだろうけど。 トラックみたいな巨大なモノに追い掛け回されてるペプシマン見てると、
「ペプシってホントにピンチっぽいよな」
 とか思ってしまう(苦笑)。頑張れペプシマン。 カラーリングも変わって、より一層パチモンちっくだけど(爆)。 でも頑張れペプシマン! 私、最近コーラ飲まないけどね(大爆死)。

――いや、マジで減量頑張らないと(^^; 炭酸なんて飲めないよ(^^;


1998年11月4日

(注釈:基本的にこの日記は深夜に書かれる為、 上の日付は一日進んでいることの方が多いのです)
 文化の日~ってことで、ゲームセンター行きました(謎)。
 お金ないもんだから、 土日休日でお金かけないで行けるところってそのへんしかなくて(/_;)  明日は出張で都心に行くんだけどね。
 で。
 やるゲームは一つだけ。毎度毎度のビートマニアです。 そんでもって、やる曲もほとんど一緒です。 何が楽しいんだとか言われそうですが(苦笑)。 練習したい曲が第4ステージの曲なもんだから、 安全確実長銀のワリチョーの如く第4ステージまで行かなきゃならんのです。

――長銀ってもう無くなるんだっけ(爆死)。

 たまに冒険と称して(実際、同じ曲ばっかで飽きてる) 別の曲をやってはゲームオーバーになりつつ(苦笑)、 練習するのはWorld Groove。 これが、ダメなんだ(苦笑)。 連続する白鍵の波に簡単に溺れまくってしまうという(苦笑)。
 それで困ったことに、 誰かのやってるトコでも見れば参考になるかとも思ったんだけど、 誰もやってくれない(苦笑)。 もっとチャレンジングなDrumn’Bassなんて曲があるから、 みんなソレやってんだよなぁ(/_;) たまーーーに、やってる人もいるんだけど、 モードが違ってパターンが違うとかで、参考にはならず。

――シクシクシク。誰だ、誰の陰謀だぁ!(爆)

 さて。
 冒頭で思いっきり「金がない」と言ってましたが、 今日だけで思わず3000円使ってしまいました(死)。
 明日の出張の交通費どうしよう(/_;)


1998年11月6日

 祝!わーるどぐるーぶクリア~!!
 と、言うワケで、これから私を、 「新宿で 人の出入りが良いものだから、ゲームの難易度設定が低い所で ワールドグルーブをクリアした男」 と呼んでいただきたい。

 シクシクシクシク・・・・・。

 いや、ちゃんと西口のゲームセンターにすればよかったんだけどね。 東口のゲームセンターにしたんだけど、 そうしたら難易度が低いんですよ。普通のトコなら致命的なミスをしても、 クリアできちゃうくらいで。言うまでもなく客層のせいなんだろうけど。
 いわゆるゲーマーが集まる所だと、 生半可な難易度設定にしておくと、それこそ1日中ゲームが出来てしまうんですね。 私が知ってるのでは「大魔界村」なるカプコンの名作ゲームを 10時間半やっていたのがいます。 当然ハイスコアに名を連ねていて、そのコメントが 「お尻が痛い」。そりゃそうだってば。

 そんなワケで、難易度の低いトコでやっていたのですが。 それでも、ココでビートマニアをしているのは初心者から始めたての人のようで、 ミスが多くてクリアできずに去って行く人や、 EASYモードで苦戦する人ばかりでした。・・・・頑張れよ。
 そんな中で「どうせなら、ココで色々練習しちゃおう」 と色々曲に挑戦してクリアするわ、 わーるどぐるーぶ(レベル★★★★★★)をクリアしたりするわしたものだから、 なんか目の敵(?)にされてしまったらしい(苦笑)。 やたらと対抗意識を燃やされてしまった(笑)。 だって、曲をクリアするたびに「どうだ!」って目で私見るんだもん(^^;  どうだ!じゃないってば(苦笑)。でもまぁ、
「悪いけど、もう4、5万はこのゲームに使ってるからねー(^^;」
 と、思いながらニッコリ笑ってあげましたけどね(爆)。

 とまぁ、そんなこんなでビートマニアの練習の日々してます。 今日も左手でキーボード叩く練習して、早速、腕がつってます(爆)。

――道は険しいわ(/_;)


1998年11月9日

 いやー、コミケの当落通知がきました。
 落選を告げる白ラベルの封筒でした。 当選の色ラベルの色って何色なんだろうなぁ?(/_;)

――コミケ、私のこと嫌いか?(/_;)

 なんてこと言いたくなる、10回連続落選です。当然、記録更新中。 はてさて、一体何回まで落ちつづけることやら(大苦笑)。
「コミケに出れたら本作ろうかねぇ」
 と路線変更してから今まで、マトモに本を作ってないこの現状。 開店休業状態なんだけど、 このHPはしっかりやってるから、 閉店営業かもしんない(苦笑)。
 さーて、来年はどうしようっかなぁ・・・・・・・・。

 今日、職場で来年の予算の素案が回ってきた。消耗品の欄は 「一人が一年で使うであろう文具の数」 が書いてあるのだけど・・・。 担当も焦って作ったのでしょう、素敵な商品が並んでいた。 「ゼムクッリップ」「スプーテラー」
 どうも、勢いで文字を入れ替えてしまったようだ。 でも、ステープラーは普通ホッチキスっていうんだから、 そっちにしとけば良かったのに(苦笑)。 確かにホッチキスは商品名で、品名ではないのだけど。

 さて。
 そんな大間違いな品名の中に、こんなものがあった。

「スッテイクのり」

 予算の素案が回ってくるというのは、 当然、会議とは行かなくても、ちょっとしたお話の最中であって。 思わず吹き出してしまったのを、 咳ということにして誤魔化す幻導機の姿がありましたとさ。

――しかし、スッテ イク のり なんてなぁ(大苦笑)。チェックはしっかりな、上司(爆)。


1998年11月10日

 減税ってことで商品券支給が決まったんだってねぇ。
 15歳以下に配るんだって。・・・ってなんだそりゃー!!(^^;  しかも2万も配るらしい。15歳以下の2万なんて大金じゃないかぁ(T-T)。 そんなことするんだったら野菜配ってよ。野菜(T-T)。

――え、自炊してるのかって? やだなぁ、ちゃんとレンジでチンしてゴハン食べてるって(爆)。

 それにしても2万だよぉ。良かったよなぁ、セガ(爆)。 これでドリームキャストもとい夢捨て が、この商品券で売れるかも知れません。 これで死んだせがた三四郎も浮かばれれば良いなぁ(T-T)

 ネットサーフィンしてたら、 某所のイラスト等の作品をパクってる所を発見(^^;  掲示板を見たら、とんでもない抗議の雨霰になっていた(^^;  別にウチはそういうのをするつもりはないけど(そりゃそーだ)、 著作権とかってインタネじゃあってないようなモノみたいだからねぇ。 別のHP見たら、商品のパッケージにイラスト使われてたってのも書いてあったし。

――まぁ、ウチはそーゆー心配しなくていいんだろうけど(笑)。

 同人誌なんかだと、 薄いトーンを貼ってコピーすると色濃く出るようになるんだけど、 (市役所の証明書でも使用してる、 コピー機でコピーすると「複写」って出たりするヤツ) デジタルなデータって、そういうのできないもんね。
 やっぱり、著作権協会に頑張ってもらうしか! って、何をどう頑張ればいいんだか(^^;  落書き描いてはいちいち登録するのも面倒だもんなぁ・・・。

 今日、昼ご飯のついでにちょっと寄ったゲーム屋でビートマニア3rdを発見。 お金ないのにやったら見事にワールドグルーブで失敗した(苦笑)。 やはり新宿で東口でしかクリアできないのか!(^^;

1998年11月12日

 私の声は男にしては高いようだ。
 カラオケで歌える歌が中途半端になるのだけど、 最近、女性ボーカルと男性ボーカルの比率が半々に近くなりつつあるし、 やっぱり男にしては声が高いのかもしれない。いや、高いんだろう。
 人間、普段しゃべってる時の声と、 営業用の声があるってことが多いと思う。 それで大体の場合は、普段の声よりも上品な 営業VOICEであることが多いワケで、 そうなると普段の声よりも高い声になることが多いようだ。

 さて。
 職場で仕事(・・・のようなもの)をしている時、電話が鳴った。
 色々あって、イラつきながらも声を作って電話に出る。
「はい、○○○○○ですけど」
「もしもし、こちら×××××商事ですけれども、 ご主人様か奥様はいらっしゃいますか?
 ここは職場であるからして、 ご主人様は上司ってことで、まぁ良いとしても 奥様ってのは、いくらなんでもいないと思われるワケで。 当然、私の返答はただ一言、
「はい?」
 そしたら、相手は私にこう言った。

「あ、奥様でいらっしゃいますか?」

 「いや、男なんだけど」。 そう否定する前に間違い電話だってことを伝えてしまったので、 相手は一方的に切ってしまった。かくして誤解されたまんま今に至る。 ・・・・やっぱ、そんなに声高いのかな?(^^;
 まぁ、ヤレと言われれば「ロリった女の子」の声くらい出せるけど(大爆死)。

.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.

 眠かったので仮眠を取っていた時、電話が鳴った。
 内容は高校ん時の友人の訃報だった。
 生まれてかれこれ20と数年。
 この間、自分のクラスメートだの先輩だのの訃報が結構来ているような気がする。
 皆、早いよ・・・。
 ――すんません、ちょっとグチでした。

.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.


1998年11月15日

 いやー、しっかし石橋貴明と鈴木保奈美が結婚とわねぇ。
 それ以前に、鈴木保奈美が川井ちゃんと離婚してたのを知らなかったんで、
「なにぃ!?」
 だったんだけど(笑)。誰だかが始めた地味婚に、 松田聖子の突発結婚、 そんでもって安室奈美恵の出来ちゃった結婚 の最たるものになってくれて何よりです。

――イギリスだったら「何年で離婚」ってブックメーカーが動くよね(爆死)。

 そういや、松田聖子も結婚してますが、 旦那さんはさんざん叩かれて終わってしまいましたね(苦笑)。 AVに出てただの、とんでもない離婚やっただの・・・・・・ しかし、色んなモンが出てくるよねぇ。マスコミって怖い怖い(^^;

 そんなことはおいといて。
 トップページのイラストを描いてたら朝になってしまった(爆)。 で、思わず「所さんの目がテン」→「ギンガマン」→「ロボタック」→「夢のクレヨン王国」 のコンボを畳み掛けてしまって。そんなワケで9時過ぎてるんですけどね、今(苦笑)。
 そう言えば、「夢のクレヨン王国」でヘンな話があって。私、なんか知らないけど、
「ンパカ・マーチを聞くと涙が出そうになる」
んだよね(苦笑)。なんでかわかんないんだけどさ(苦笑)。 その前には篠原ともえの「ウルトラ・リラックス」でもちょっと来ちゃっんだけど(爆)。 私の涙腺ヘンなもんに反応するから困ったもんだ(苦笑)。

1998年11月17日

 最近、日記が滞ってますな。ちょっと辛くなってきてね(苦笑)。
 伝言板でも書いたんだけど、疲労性喘息なんてものが出て来てしまって(苦笑)。 寝るのも辛い、朝起きるのも辛い、通勤するのも辛い、仕事は嫌い。 ・・・と、ちょっと過酷なことになってしまったのでありました。
――しかもそれだけじゃなくてさぁ。
 日曜に「発掘!あるある大事典」見てたんだけど、 テーマが「免疫力」で、 「口内炎がよく出来る→免疫力の低下」 とか言ってて・・・・・・。

 痛いよぉ(T-T)。 3個所あるんだよぉ(T-T)。

 小さいのが一つと、派手に潰れてるのが2個所。とにかく痛くてしょうがない。 物食べると痛いし、何か飲むと痛いし、しゃべっても痛い(T-T)。 うわー、もー、いやだーーーーー。ホント、こんなカンジです。

 ちなみにリンパ線が腫れて来てるので、そろそろ治るかも知れません。 しかし、この時期の喘息は辛い~~~~。

――今回グチだけでおしまい。口内炎が治るまで多分グチが続く。るるー(T-T)


1998年11月18日

 昨日、よくよく考えたら17日だったんだよね(苦笑)。
 もう日付が何日かよくわかってきてない。本格的にヤバイかも知れず。 仕事も、結局すぐに帰っちゃったし。やんなきゃいけないのあったのになぁ・・・。

 そう言えば、今日は獅子座の流星群だってね。
 あんまり天体観測ってやる人間じゃないんだけど、 近所の霊園が近道になるんで(ここ近隣の住人は皆、そうしている(笑))、 深夜のコンビニに行くと満天の星空 ・:+.'☆・:+.'★・.・☆・.・★・:+.'☆・:+.'★ ってのはありますね。 コレが高いビルが全くないし、明かりもほとんどないし、 ヘンな人も流石に墓には隠れてないし、・・・で星見る環境にはいいんだ。 ホントの話。
 だって、北極星見えるもん(笑)。街中じゃぁ見れないからね(^^;

――今日はコンビニでも行こうかな♪サンマガでも読みに(滅)

 寝てなくて良いのか?と言われそうだけど、さっきまで寝てたんです(苦笑)。 5時半くらいから寝て、10時半ごろ勝手に目が覚めて。 だから今、結構快適気分だったりするのだo(^-^)o。
 問題は、夜寝れなくなることですが(苦笑)。

 そうそう。ニンテンドー64で「ゼルダ」がついに出ますねo(T-T)グッ。 私もそんなワケで、ゼルダをやってます。ただしGB版。
 でもね。

――ダンジョン2つ目 にして詰まってしまいました(爆)。

 いやさぁ、パズルがあるじゃない。あのゲーム。 で、倉庫番タイプのパズルがあって、もう、どうしようもなくなってしまって(T-T)。 攻略本でも買うしかないのだろうけど、あんな古いゲーム(今度リメイク出るけど) もう攻略本なんかドコにも置いてなくて(T-T)。
 俺は何をすればいいんだよぉー!! だよぉー! だよぉー だよぉー だよぉー だよぉー・・・・・・・。


1998年11月19日

 今日はちょっとパソコンの環境を変えてみた。色だけなんだけどね(^^;
 今まで初期設定のまんまでいたのだけど、やっぱりそろそろ変えようかなと。 このページ見てると パステル系?とか思われそうだけど、 実際はモノトーンが大好きなんで、当然、無彩色なモノになってます。
 子供の頃、本ばっかり読んでたからか、 白と黒っていう二つの色で作られてるのがホントは好きなんです。 カラーになるとパステル系が好きなのは、 どーも、強烈な色だと黒とか白を食っちゃってダメだと思ってるらしい。 ラクガキで何度か原色系な色でカラーなものを描いたけど、 やっぱり、なんかイヤなんだよね(苦笑)。人のイラストなら好きなんだけど(^^;

 最近、飲む水をミネラルウォーターから水道水にしました。 16日に貯水槽の掃除があって、少しは綺麗になったかな? っていうのと、ミネラルウォーター代もバカにならなくなったため。 でも、ちゃんと沸騰させてカルキ飛ばすくらいはしてるんだけどね(^^;
 なんとなくだけなんだけど。常温で飲むことが多かったからか、 ミネラルウォーターをひたすら飲み続けると水道水って飲めなくて (氷で冷やすと気にならないんだけどね(笑))。 そんなワケで空になったウォッカの瓶が水の瓶になってます(笑)。
 両方とも無色透明だから、 ハタからみるとウォッカをストレートで飲む男の図が(笑)。

 そうそうミネラルウォーターと言えば、サントリーの 南アルプスの天然水を愛飲していたのだけど、 ある時、あるコンビニでこんなものを見つけた。
北アルプス 自然水
 や、やりやがったな○ス○ス製薬・・・・。


1998年11月21日

 金曜に病院に行って今日。・・・・病状悪化(大爆死)。大丈夫か私わ(^^;
 この三連休で体調を治すつもりだったんだけど。 頭グラグラーの頭痛の風邪の微熱の喘息です(笑)。 酒飲んでる時みたいだ(笑)。勿論、喘息の時に酒なんか飲めませんが(苦笑)。
 多分、目眩をしているのは、薬をたたみかけたせいだと思うんだけど。 風薬・頭痛薬・喘息の薬・正露丸にビタミン剤。・・・ちょっと多いな(苦笑)。

 インターネットでチャットしながら、 ニフティに入ってチャットしながらコレを書いてます。 流石にやりづらいです(笑)。とゆーか、大変(笑)。
 ニフティで挨拶して、インタネの話題に入って、ニフティで話しはじめて、 インタネで挨拶して・・・・・・コレを書いてない、と(爆)。 いや、そうでなくても外出してなくてネタがなくて(^^ゞ

 そんなワケでテレビを見るか寝てるかどっちかなんだけど。 薬が切れると寝てられないので(喘息は横になると苦しいから)、 のそのそと起きてテレビ見て。パソコン起ち上げて。飽きたら寝て・・・の繰り返し。 実はとっても不健康な生活をしているんじゃなかろうか?(苦笑)   いや、病人だから良いハズだ。これでいいのだ(苦笑)。

 そうそう、それでテレビを見ていたら、 椎名へきるが曲を出したらしくてCMが流れていた。 おぉ、生きていたか椎名(爆)。 「アーティストとして頑張ります」宣言してから、 すっかり姿が見れなくなったからなぁ。お元気そうでなによりです(滅)。

 CMといえば、JACSのカードのCMのお坊さんのヤツ。 あんまりちゃんと見てなかったんだけど。よく見たら、爆笑問題の二人がいた。 ちょっとビックリ。脇役的にいたから気付かなんだ。 たまにCMってとんでもない人がとんでもないトコで使われてて驚かされることがある。 越前屋俵太が魚の声を当ててたりとか、 他には・・・・特に出てこないのでおしまい(爆)。

 今、セリエA見てます。 やっぱりJリーグより見てて「うぉ、すげぇ!」ってプレーが多い。 ロベルト・カルロスのロングシュートとか感激モノだったなぁ。 20メートル先から蹴ったシュートが上昇しながらゴールするという。 どうすれば、あんなシュートが打てるんだか・・・ キャプテン翼じゃあるまいし(爆)。

 一日中寝てたお陰で、今現在全く眠れません(苦笑)。
 今週もこのまま起きて、 目が点→ギンガマン→ロボタック→クレヨン王国見ようと思います(笑)。 しかも、今週のロボタックは「みちのくプロレス」 のスペル・デルフィンとSASUKEが出てきます(笑)。 今、とっても仲悪いのに、手を取り合って闘うようです。 これは見るしかぁ!(大爆笑)


1998年11月23日

 今日はお休み。とっても幸せ。でも、この幸せも今日一日で終わりか(T-T)。
 更新作業に追われております。何を更新するかは内緒。 「悪戦苦闘~」が更新されるペースが遅くなってきた。 小説も止まっているなぁ、と。作業しないとな、あはは(苦笑)。

 ところで。
 hideのアルバムがついに出た。 まだ買ってないけど、 “with スプレッドビーバー”になってから好きな曲が多かったので、 ビデオも買ってしまいそうだ。でも、もう売りきれちゃってるかな(^^;
 この冬欲しいものが多すぎる。 CDも3、4枚欲しいし、ゲームだって欲しい。 ドリームキャストもそうだけど、64&ゼルダの伝説。 それにゲームボーイカラーも欲しいし、勢いでネオジオ・ポケットも買いたい。 バンダイからのワンダースワンもある。 更にビートマニアの3rdも出る。
 でも、筆頭はノートパソコン。中古でいいから欲しいなぁ、と。 大体、ウチの上司が人に説教たれるクセに直してくんないし(予算回さない)、 そのくせ仕事が遅いって説教だし。 そもそも、あんたが「パソコンでLAN組んだオフィスにする」言ったクセに、 なんで、そーゆー怒り方するんだ。 私にだけしか面と向かってモノ言えないからって、 私相手の時だけ頑張るんじゃない(爆)。

――まぁ、壊したのは私だから悪いとは思うけどさ(苦笑)。

 喘息喘息と連呼してましたが、 もともとの原因が風邪ひいて体力なくなったからです。 どうも、疲労性の喘息というヤツらしい。ヒドイ時は腰も痛かったし。 まぁ、そんなワケで。風邪も酷くはないんだけど、なかなかどうして治ってくれない。
 さっき、ビートマニアでハードテクノ(Acid Bomb)をしていたらだね。
ドンドンドン ドド♪ ドンドン ドンドンドン♪ ドンドン♪ 「へっくち!」 ドドドン ドンドン ドド♪ ドンドン ドンドンドン♪ ドンドン♪
 思いっ切り、演奏中にクシャミをやらかしてしまった。 当然、クリアできなかったさ(/_;)。道は険しいね(笑)。


1998年11月24日

 気がついたらもう午前2時になっていた。 更新作業を一気にしていた都合で左肩が凝っていると通り越して痛い。

 昨日、今日とウルトラクイズを見た。6年ぶりの復活。 一度も参加できなかったし、今回も当然参加していないのだけど、 復活してくれて嬉しい人間の一人だったりする。
 素人参加のクイズ番組の最高峰ってのもある。 だけど、特に最後になればなるほど見せてくれる、 人間ドラマが大好きなのだ。 73歳で参加して罰ゲームを受けた爺さん。一発の強運に任せた看護婦。 涙を流して決勝に進んだ大学生。そして優勝した大学のクイズ研究会の学生。 ただの素人。そこらへんを歩いていてもおかしくない(?)ただの素人。 だけど、そんな人達がヤケにかっこいい。
 早押しクイズのあの音が緊張感をいつも呼ぶ。 突破した時のあの音楽が私をいつも高揚させる。 いつものことだけど、テレビに食いいるように見ている自分がいる。 本当に復活してくれて良かった。

 毎回恒例だった決勝の、10ポイント先取の早押しが、 ○×クイズのPK勝負になっていた。最初はちょっとガッカリした。 だけど見終わって、良い決勝戦だと思った。 あれだけマジメにあれだけ楽しんで、勝った方も負けた方も楽しそうだった。
 最後の優勝商品はいつものことだったけど、 本当に見終わって、復活してくれてありがとうと思った。

 ただ、惜しむらくは一つ。今世紀最後のウルトラクイズだったこと。 今年は98年。つまりは1999年と2000年は無いという意思表示。 またウルトラクイズの無い夏が来る。高校生クイズも良いけれど、 21世紀にはまた毎年の夏を彩って欲しいと思う。
 楽しかったウルトラクイズをありがとう。


1998年11月27日

 ふ・ふ・ふ。う・ふ・ふ・ふ・ふ・ふ・ふ。
 痩せた。痩せれたぞ。
 うはははははははははははははは・・・。

 なんてことはない。 ここんとこの喘息で満足にメシが食えなくて必然的にやつれたのだ(苦笑)。 ここ数日の家での食事は ペヤングのワンタンとか 味噌汁とか 玉子スープとかなのだから当然っていやー当然の話で。 おかげでたまに食べる高カロリーなジャンクフードも逆に良い栄養になってるくらいだ。
 ホントの話、食べる気力はほっっっっっっっっっっっっっっとんどなくて、 薬飲むのにしょーがなく食べてるってカンジ。 ウィダーインゼリーとかでも買って、栄養の足しにでもしないとイカンかなぁ。 ちなみに昼の食事だけはそれなりにマトモなものを食べてます。 流石に1日まるまるこの食事は無理だから(笑)。

 今日、ついにドリームキャストが発売。 オマケで東京多摩都市モノレールも開業(笑)。 色々、21世紀なモノがドンドン増えていくのだなぁ、と思うとちょっと感激。
 子供の頃に見せられた21世紀の様子とは違うものになっているけど(笑)、 それでも似たような形としてドンドンと具現化されている。 21世紀末にはサイバーパンクみたいな世界になっているのかも。 なーんて気分になりながら、ドリームキャストのソフト待ち。 プレイステーションのグラフィックに圧倒されたのはつい数年前。 気がついたらドリームキャストなんだなぁ・・・・。
――やっぱ感動だよね。


1998年11月28日

 今日は職場の忘年会。当然、キャンセルして新宿で遊ぶ(爆)。
 いや、喘息だから酒は呑みたくないってのと、呑むなら美味い酒を呑みたいじゃないか! ・・・・って結局行きたくないんじゃないかい(滅)。
 一応、新宿にだって出張だったから行ってきたんであって、 決して遊ぶためでわないのだ。なんて、ちょっと自己欺瞞(爆)。

 ま、そんなワケで新宿。ビートマニアをやりに行きましただ。 ・・・・でも、今ってダンスダンスレヴォリューションの方が主流らしくて。 寄ったゲームセンターには、行列が出来ておりましただ。 おかげでビートマニアはだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーれもやってなく、
「随分、サビれちゃったなぁ・・・」
 ってカンジでした。お陰でずーーーーーーーっと練習になったけどね(笑)。
 私の後ろでは難しい曲だったんだろうけど、 曲が終わった瞬間ガッツポーズする ダンスダンスレヴォリューションのプレイヤーとかがいたりして。 うんうん、気持ちは良く解るよ。でも、それで有名人になってて、 ちょっと恥ずかしくない?(爆)「あの人あの人!」って指さされてたじぇ(笑)。

 そうそう。ちょっと感激することがそのゲームセンターであってだね。 ビートマニアのスクラッチ台にレコードが貼りつけてあったんだ(笑)。
「あ、ホントにすくらっちだよぉ」
 とか思いながらやってたけど、スクラッチ台が本物に比べて重いのもあって、 レコードだと手が滑って倍ぐらいやりづらかったでし(爆)。

――DJも大変な仕事なんだね(違)。

トラックバック
/

前に書いた記事
11/20のツイートまとめ(2017/11/21)/11/19のツイートまとめ(2017/11/20)/11/18のツイートまとめ(2017/11/19)/11/17のツイートまとめ(2017/11/18)/11/16のツイートまとめ(2017/11/17)/11/15のツイートまとめ(2017/11/16)/11/14のツイートまとめ(2017/11/15)/11/13のツイートまとめ(2017/11/14)/11/12のツイートまとめ(2017/11/13)/11/11のツイートまとめ(2017/11/12)/

もらったコメント
利发国际官网,利发国际娱乐,利发国际娱乐平台,11/22,/ 旋乐吧,旋乐吧手机客户端,spin808,【旋乐授权】,11/22,/ 新葡京线上投注,新葡京投注网址,澳门新葡京国际,11/22,/ 乐虎国际娱乐官网手机版,乐虎国际娱乐首页,【首存送优惠】,11/22,/ www.sbf55.com,胜博发娱乐官网,胜博发娱乐官网注册,【官方首页】,11/22,/ 亚虎777,亚虎777娱乐城,亚虎pt手机客户端登录,【亚虎娱乐官方网站】,11/22,/ w88伟德,w88伟德娱乐场,w88伟德官网,【首存送优惠】,11/22,/ 澳门新葡京投注平台,澳门新葡京网址导航,澳门新葡京返利送金,11/22,/ 蓝月亮免费资料大全官网,蓝月亮免费资料大全,蓝月亮香港天下彩,11/22,/ 龙8娱乐平台,龙8娱乐官网手机版,www龙8国际long8.cc,11/22,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (3069)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (10) 

月別一覧
2017/11(21),2017/10(32),2017/09(31),2017/08(32),2017/07(31),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved