Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

1998/10/24(土) P-TALK No.006
P-TALK 1998 -トラックバックないよ-コメント 59コ

幻導機祝!2,000HIT!!
佐奈香「ありがとうございます、ありがとうございます」
幻導機「実は、このペースにメチャクチャびっくりしてるんですが(^^;」
佐奈香「凄いよね。1,000から1ヶ月だよ。まだ(^^;」
幻導機「まぁ、凄いトコだと1日2日で行っちゃう数なんだろうけど」
佐奈香「アダルトとか(笑)」
幻導機「そうそう。でも、ウチなんて、 ウッフーンアッハーンダ・ダーーーン!もないんだぜ(爆)」
佐奈香「なんで、そこでレジー・ベネットが(笑)」
幻導機「ボヨヨン、ボヨヨン」
佐奈香「・・・・・・・・・・・チョビウケ」
幻導機「悪かったな(苦笑)」


**
佐奈香「と、言うわけで細々更新されていくウチのページなんですが、 そろそろ連載始めようかとか思ってます」
幻導機「その前にSSSSS終わってないんだけど(苦笑)」
佐奈香「アレはほら、ゲーム系だから。 オリジナルなのをちょっと考えてるんだ。 それにアレは某所にアップしてるモノだし」
幻導機「ほうほう、で、どんなのを」
佐奈香「んーとね、ちとおバカ なのを考えてるんだけど・・・」
幻導機「あぁ、いつも通りのヤツを
佐奈香「いやいやいや。マジメにやってるってば」
幻導機「そうなの?」
佐奈香「そうだってば」
幻導機「掲示板で思いっきり 『オチがよくわかんない』 ってツッコミもらったのに?」
佐奈香「・・・・・・痛いトコロを(苦笑)。 ショートショートって難しいんよ」
幻導機「お前が言ってどうする(笑)」


**
幻導機「始まったのが8月16日なんで、 扉絵更新の基本が月の真ん中なんだけど、 それを月頭にしたいのが、実は更新の最重要課題なんだけど(苦笑)」
佐奈香「あー、しなくていいと思うよ」
幻導機「なんでさ?」
佐奈香あんたにゃ無理
幻導機それもそうだね
佐奈香「扉イラストは毎月描くの?」
幻導機「今のトコそのつもりなんだけど、 正直言って毎月描く自信はなかったりするのだな(苦笑)」
佐奈香下手だもんね
幻導機全くその通り
佐奈香「で、そろそろ楽したいのね2ヶ月目にして(笑)」
幻導機「そうそう、 やっぱ某所みたいに1,000HITごとにしないと」
佐奈香「じゃぁ、一ヶ月ごとじゃない」
幻導機「・・・・・・あ」
佐奈香「バカだ、ココにバカがいる(笑)」


**
幻導機「最近、ゲームをチョコチョコ買ってはみたんだけど、 なんかイマイチでさぁ、ハズレつかんじゃったかもしんない(苦笑)」
佐奈香「チョコチョコってビートマニアと封神演義だけじゃん」
幻導機「いや、そーなんだけど(^^; ビートマニアも飽きてきちゃったし、 封神演義はハッキリ言って、やんなきゃ良かっただし(苦笑)」
佐奈香「ダメ?」
幻導機「ダメ。ちょっと原作無視しまくりで」
佐奈香「レベルの問題も言ってたよね(苦笑)」
幻導機「うん、シナリオやるよりトレーニングの方に時間がいるんだもん。 シミュレーションでそれはカンベンしてくれーって。 しかも、トレーニングに連れて行くの1回につき一人だけだし(苦笑)」
佐奈香「うわー(苦笑)」
幻導機「時間かかりまくるんだ、コレが(大苦笑)。 でもって、鬼のように強いキャラクターがイベントで一撃で倒されちゃったり、 夫婦が別れさせられて、嫁さん別の男とくっつけられてるし」
佐奈香「いいのかな、そういうの(^^;」
幻導機「思わず、テレビの前で 『光栄のバカァ!』 って指先から電撃出ちゃっただよ」
佐奈香「出ない出ない」
幻導機「いや、出るって」
佐奈香「出ないって(^^;」
幻導機「出るんだって、今くらいの時期ってアクリルの服着るから、 ドアのノブとかでバチィッって」
佐奈香「それは静電気。電撃じゃないでしょうに(^^;」
幻導機「冬になると、放電してるの見えるし」
佐奈香「うぉい(^^;」
幻導機「一番ヒドイ時になると心臓止まりかけるし
佐奈香「おーい、ちょっと待てー(^^;」
幻導機「いや、ホントホント」
佐奈香「なんで生きてるの(^^;」
幻導機「いやさぁ、コピー機で書類のコピーとろうと思ったら、 思いっきり強い電気がビリビリーって」
佐奈香コピー機直せぇっ(^^; 漏電だぁっ(^^;


**
幻導機「というわけで、 パイレーツの西本はるかが5歳若返っている中、 細々更新中の『げんさんち。』」
佐奈香「あんた好きだね、そのネタ(笑)」
幻導機「いやだって、 2歳年上3歳年下 になってるから(笑)」
佐奈香「自分の歳通過されるのがなんかイヤなワケね(笑)」
幻導機「そうそう(笑)。まぁ、それはおいといて。 そんなこんなでこれからも細々とやってますので、これからもよろしくなのです」
佐奈香「あー原稿書かなきゃ」
幻導機「では、また来週~」
佐奈香「おい、来週かいな(^^;」
スポンサーサイト

1998/10/10(土) P-TALK No.005
P-TALK 1998 -トラックバックないよ-コメント 28コ

幻導機「あい、幻導機です」
佐奈香「片雪です」
幻導機「そんなこんなで開店から、 2ヶ月になりました」
佐奈香「アバウトだね。あんたらしいけど(苦笑)」
幻導機「いつものこといつものこと。もう動作確認すらしてないし」
佐奈香「おい」
幻導機「いや、ちゃんとアップロードしてからは確認するけどさ(^^;  オフラインでやらなくなっちゃった(爆)」
佐奈香「いいのか?そういうので(苦笑)」
幻導機「最近の更新、日記とリンクくらいだからなぁ…。 日記なら訂正なんていくらでも効くし、リンクだとオフラインで確認できないし・・・ なんだ必然じゃん」
佐奈香「こらこら、自分で自分を納得させないように」


**
幻導機「今回の更新から、 『ちょっとひとこといわせてもらいたい』が追加になったですよ」
佐奈香「あぁ、やっと作ったんだ。GUEST BOOK」
幻導機「そうそう、なんかつけてみたくなってさ」
佐奈香「毎回毎回、なんとなくとか、 ふと思ったからとかでコンテンツ決めるよね」
幻導機「そうでないトコなんて、ほとんど無い(爆死)」
佐奈香「小説ページだって、勝手に使ってるしさ(苦笑)」
幻導機「いいのいいの。使ってって言われたら使うのが、 漢の道ってもんだろ」
佐奈香「全然違うし、 フォントサイズでかくしてまで言うほどのもんでもないし」
幻導機「まぁ、そゆことで。 皆様、意見・要望・苦情等などあったら、書き込んじゃってくださいな、と。 返事は『げんさんち。』の上で返すって事になるんだけど(^^;」
佐奈香「でもさ」
幻導機「何?」
佐奈香「一つだけ予言しとくね」
幻導機「ほいほい」
佐奈香ほとんど来ないでしょ
幻導機多分な
佐奈香「でも、つけるのね(笑)」
幻導機「だって、他のHPで・・・」
佐奈香――所詮、ミーハーの産物か(苦笑)


**
幻導機「結構さ、みんな気付かないんだかなんなんだか、 遊びいれてるんだよね、このページ。ホント、しょーもないコトなんだけどさ」
佐奈香「そうなの?」
幻導機「そうそう、意味の無いリンクとかやってるし。 このページのバナー、クリックしてみれば解るけど」
佐奈香「あぁ、無駄だよね、アレ」
幻導機「字、でかくして言わないように(苦笑)。あとは、 一人からしかツッコミが来なかった 『「信」
(中国ではこう書く)』
とか(笑)」
佐奈香「メールのヤツね。アレ、なんなの?」
幻導機「週刊少年ジャンプでさぁ、『ドラゴンボール』連載してたじゃん」
佐奈香「うん」
幻導機「今はどうだか知らないけど、ジャンプってページの横に、 『さぁ、○○先生にお手紙を出そう!』って書いてあるんだわ」
佐奈香「はいはいはい、あったあった」
幻導機「で、『ドラゴンボール』って、最初は中華中華してたから、 ページの横には『さぁ、鳥山明先生に「信」
(中国ではこう書く)を出そう!』 ってあったって、それだけなんだけどさ(笑)」
佐奈香「あのマンガ、 最後の方には中華もひったくれもなくなってたのにねぇ(笑)」
幻導機「な(笑)。あ、思い出した。ドラゴンボールってーと、 しょーもないネタが一つあるんだけどさ」
佐奈香「ほいほい、言ってみそ」
幻導機「悟空が仕事(?)から帰ってくるとね」
佐奈香「ほい」
幻導機「チチが出迎えてくれたさ」
佐奈香「ほいほい」
幻導機「で、悟空ってばムラムラしちゃって」
佐奈香「おい」
幻導機「『チチー!』『悟空さー!』・・・ 玄関開けたら2分で悟飯
佐奈香地に帰れ、馬鹿者


**
佐奈香「と、言うワケで。 毎度毎度、フザけたまんま『げんさんち。』始まり始まりですm(_ _)m」
幻導機あ・・・あう・・・あう・・・・・
佐奈香「では、ごゆるりとお楽しみくださいませm(_ _)m」

1998/10/01(木) 日々つらつら:1998年10月 ポスペに手を出し始め。
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 332コ

1998年10月2日

 気が付けば10月も始まっていた。
 家で思わず戸のところを蹴っ飛ばしてしまったので、 左足の小指がとにかく痛くてしかたありません。アイタタタタタ。
 ところで、ポストペットを飼っています。なんとなくネコ。 上級者専用だといわれてもネコ。初めてなのにネコ。だからネコ。

――6日目にしてイキナリ家出。

 もちろん、本気。大体、2日目にしてずーっと家出してたし(笑)。 まぁ、色々あったさ、色々(爆)。頭良かったのも問題かもね(死)。 今度のネコは頭が普通なんで大丈夫でしょう。
 は、いいんだけどね。
 着信メールが4以上になると読み込めないらしい。 だから、ウチのポスペの方にメール送っても読めない。

――正直に話せば飼ってるダケだからね、このネコ(苦笑)。


1998年10月3日

 仕事をサボッて“封神演義”と“Card Wirth”してました。 体調ボロボロなのに仕事してたら「仕事する人間としての心構え」 なんてものを上司が講釈垂れ流し始めたので、 素直にサボった次第。 仕事するってことで怒られるなんて思わなかったなぁ、 サボったらサボったで怒られるんだけど(笑)。

 ま、それはさておき。
 “CW”の方はかなりレベル上がっちゃって、 シナリオも力押しでクリアできるようになっちゃいました。 あとはすることなくなったし、シナリオでも作るしかないのかな? (シナリオエディタがついているのだ。使い方サッパリわかんないけど)

 で、本題の“封神演義”。コレが前回詰まっちゃったのだ。
 仲間が30人とかになっても、1回の戦闘に出られるのは5人とか6人。 そうなると必然的に出て行くメンバーってのが固定されちゃって、 そいつらばかりが強くなっていくんだけど・・・・・・・・・。

――そうは問屋が卸してくれなくってさ。

 分断作戦とかで、分かれて動くシナリオがいくつかあって、 その時のリーダーがこの固定メンバーじゃないと泣くのだ。 でもって、そのリーダーがあんまり性能よろしくない(涙)。 だから固定メンバーに入らないのだ(涙)。・・・カンベンしてくれい。

 と、言うワケで。

 1からやり直したのであります。 途中まで解ってるところをもう一回やるのは、ちと苦痛。 でも、やっぱりクリアしておきたいからなぁ…。原作好きだし。
 とまぁ、そんなこんなでセカンドプレイを始めて今、 主人公:太公望のレベルは14。 あまり役に立たない黄飛虎レベル(笑)。 黄天祥レベル(爆死)。
 とりあえず、メチャクチャ太公望のレベルを上げてみました。 太公望のレベルに合わせて仲間キャラが現れてくれるのを、 切に願っているのでありました。

――こうして人はマンチキンへとなっていく・・・・・・。

 えぇい、土日はゲームし倒してやるんだい!(T-T)  サイフの中身は300円なんだい!!(T-T)
 ちくしょ、ちくしょ、ちくしょーーーーーーっ!!!


マンチキン:ルールの枠の中で最強になる方法を模索する人々のこと。 もっと言えば、ルールの裏をかいて最強になろうとする人々。 一番わかりやすいのは、カーレースのデザイナー達です(笑)。F1とかね。


1998年10月5日

 今日も今日とて封神演義。
 調子悪いのとお金無いのとで、遊びに行くこともありませんでした。 あー、太る~更に太ってしまう~~(爆)。

 さて、タクティクスシミュレーション(ちょっとRPG)な封神演義ですが、 早くもク○ゲーの様相を呈してきました。
 実は前回詰まったところの一歩手前くらいで止まっているのですが、 前回の反省を踏まえ、やらねばならない事があります。それは・・・。

 レベル7~12くらいのヤツら約20名を、 全員レベル20以上にすること。
 ――しかも、トレーニングモード(洞府派遣)のみで。

 今、やっと一人レベル20になりました。あと19名ほどです。
 いや、ちょっと待て、あと19名ってなんだよ(爆)。 大体、今のヤツだってレベル13からで楽なヤツだったじゃないか。 このあとレベル12とか11とか、そのヘンならいいけど、 下の方には6とか7とかいるんだぞ。 光栄どういう事だ!

・・・・・・とまぁ、こんなかんじです。ちょっとイヤになってきた。
それでも、一度リセットしてまでやってる以上、もう逃げられません。 私は、意地でもクリアするしかないのです。 あーあーあー ・・・・・・・・・・。

――今回、落ちてくようにおしまい。


1998年10月6日

 今日もやっぱり封神演義なのです。ほら、原作ファンだから私。
 ただ。今になって、ちょっとムカムカっと来てるトコがあります。 原作の設定を無視してる部分がいくつかあるからなんだけど。
 それにしても、レベルの格差が激しくなるゲームです。 最高と最低のレベル差は20以上あります。 5日に書いた問題は、戦略でどうにかなったのだけど (お前に戦略なんて考えられる頭あるのか?なんてツッコミ不許可)、 今回、モロにレベルだけで押し切らなくてはならないようで、 早くも主人公一人残して全員戦闘不能(爆)。 今、主人公が最高レベルの威信にかけて戦っております。

――いやだって、強制イベントでレベル低いのばっかり集まるんだもん。

 こういう時、「まんべんなく戦わせてまんべんなくレベルを上げるもんだ」 と思われるのではありますが、 固定メンバーでレベルアップさせているにも関わらず、 出てくる敵がその時の最高レベル±1とか2なもんだから、 まんべんなく…なんてやってると即ゲームオーバーになってしまう。
 だからトレーニングモードで・・・・・・ って、それだとメンドクサイんだけど、どうにかなんなかったのかなぁ・・・。

 ムカついた元の話を変えられてるってのは、キャラクターについて。 人物関係がおかしかったり、死んでるはずの人が生きてたり、 生きてなきゃいけない人があっさり死んでたりする。 他にも夫婦が引き裂かれてたりするんだけど・・・ま、いっか(苦笑)。
 大体、 原作の封神演義ってば人海戦術ってのを地で行く話で、 物語も後半になると笑えるくらいに人が死ぬ。 もう、最後になるとこれでもかこれでもか湯水のように死ぬ。とにかく死ぬ。
 今、マンガで連載してるけど、アレをどうするのかなぁ? ってのが今の関心事だったりします。 最近、ジャンプの後ろの方なんで別の意味で 興味津々なんだけども(死)。

 なお、私の個人的な感想ですけど、 原作の封神演義を読む場合は講談社のをオススメします。 光栄からも出ているけど、読みやすさでは講談社の方が上だと思います。
 最近、ホントに封神演義ばっかりですが、 週末には頼んでおいたビートマニアが来るので、 土曜からはビートマニアに話題が移行することでしょう(死)。 でも、3rdMIXが全然出来ないんだ、これが(苦笑)。


1998年10月7日

 最近、私の日本語が死んでるらしい。
 そう言えば、職場じゃほとんど話させちゃくれないし、 人とロクに会ってないのもあって、日本語をしゃべってない。 どうも、それが原因らしい。単語から何からメチャクチャになっていた。
 昨日のこと。
 どうにも調子悪くてしょうがなく、病院に行くことにしたのだな。 そうなると当然、職場に電話して休暇をもらうってことをするんだけど、 この時、私は思いっきりこう言った。

「調子悪くて病院行ってくるんで1ヶ月休みます」

 いやいや、調子悪いだけで1ヶ月休もうとするなってば。
 大体、半日休むのを間違えて、 1日って言おうとしたのに出てきた言葉が1ヶ月
 当然のように「え?」と言われてちゃんと修正したけどね、 何をどう血迷って1ヶ月って言ったかは自分でもサッパリだった。 多分、同じに見えたか、そんだけ休みたかったかどっちかなんだろうけど(笑)。
 文章も文章でまっとうに書かないもんだから壊れたまんまだし、 それで慣れちゃって壊れっぱなしの日記になってるし、 そろそろマトモな文章も書かないとねぇ。
 なんかマジで腐った、・・・もとい。 真面目くさった人から正義のメール送られてきちゃうからね(爆死)。


1998年10月9日

 最近のファッションって良く解らないけど、凄いね。
 タレントのマネして服決めてメイク決めて、 なんかそういう傾向が変わってないみたいなのは解るんだけど、 その対象になるタレントが多岐に渡ってるみたい。 こんなタレントが可愛い と思われているんだなぁ、と、ちょっと関心してしまう。

 例えば、 野村サチヨ。他には、 デビュー当時の和田アキ子

 今や流行の最先端を行く、女子高生が、 そんなメイクして歩いていたんだから、間違いありません。 きっとこれからあの二人がファッションリーダーなのです。


――カンベンしてくれぇ。


1998年10月12日

 最近、日記が変なペースだね。
 いやホントの話、お金無いもんだから、 遊びにもドコにも行けなくてさぁ(苦笑)。ネタがないですだよ。 今日も無け無しのお金銀行から降ろしてきて、 給料日までの残り数日を踏ん張るぞ!と気合入れたくらいで。
 金求ム(爆)。・・・・って思い出した。私、保険金請求できるじゃん。 前の入院した時のまだ請求してないや。2社に入ってたからなぁ、 1社分しか貰ってないや。

――それを例の和歌山の事件 見て思い出す辺りダメだね、私(死)。

 10日11日でHP大幅(?)更新しました。サーチエンジンくっつけて、 ゲストブックつけて。コンテンツが増えると、 なんか大幅更新ってカンジがするよね(なんだそりゃ?)。
 その前の大幅更新は、 美術館で会った人だろ ページなんだけど、 ココのイラスト一つなのが、非情に寂しく思っております。 ・・・・・・いや、端的に言いましょう。

イラスト募集中♪

 私のヘボピーな落書きだけでは、あまりに貧相なので、 貴方のイラストで「げんさんち。」を潤わせてください、是非! 是非是非 是非!

――はい、 とっても露骨な お願いはおしまい。

 最近、フォントの色で 可愛らしいピンク が、 俺的ヒットしてます。なんとなくなんだけどね(苦笑)。 だから、 掲示板やらページやらで ピンク が使われてたら、
「鏡見やがれ」と思って ・・・・もとい。微笑ましく見てやってくださいm(_ _)m


1998年10月14日

 お金がありません(爆)。
 サイフの中に札が無くなりました。後はコインだけです。 おぉうなんてこったい。

 なんて状況の中、自転車が変わりました。 それだ!とか言われそうだけど、違います。 貰い物。
 今までの自転車がカゴがもげ、 前輪ブレーキのゴムが完璧に擦り切れ、 しかも前輪が歪んでしまった ものだから、流石にマズくなりまして。

注:幻導機は免許がないさ。

 それで実家に帰ったら、親父がいらないからやるっていってくれたワケ。 前にもそういう話があったんだけど、断ってたんだけどね。
――何故ってマウンテンバイクだったから。
 いわゆる、ママチャリしか乗ってなかったんで、 あの横一直線のハンドルが乗りづらくてしょうがなかったのだ。 高校の時、後輩のに乗せてもらったことがあるけど、 コレがハンドルがなんか敏感というかなんというか、 フラフラにしか走れなくて。コリャだめだと思ってたですよ。
 とは言っても、先述の状況だと今までのに乗ってる方が危険なワケで。 大体、ブレーキ両方とも死んでたようなもんだし(苦笑)。 半分しょうがないのもあって、貰うことにしたのです。

 それにしても、ママチャリって消耗品なんだなぁ。

 マウンテンバイクってのに始めて乗ったんだけど、 ボディーが頑丈。ママチャリが悲鳴上げてた運転も大丈夫だし。 ・・・・・・・そういうコトしてるから壊れるんだよな(爆)。
でも、やっぱりマトモに自転車乗るんだったら、 お金はかけるもんなんだなぁ、と思いましたわ。

――でも、困ったことがあってね。

 マウンテンバイクって疲れる(苦笑)。 ちょっとスピード出して実家から家に帰ったら、喘息の発作が出てやんの(爆)。 通勤しても発作が出掛かるし。運動不足が解消するまで、 しばらく発作が出つづけるんだろうなぁ(苦笑)。


1998年10月16日

 都民なんで気になることではあるけど、東京都が不況真っ盛りですな。
 そりゃ、鈴木前都知事が作らせた建物が意味も無くデカイ んだから建築費も維持費も無駄遣いもイイトコだろうな、とは思うけど。

――でも、前知事ってば名誉都民。世の中不条理やね。

 ちなみに無駄な建物扱いされてた中には有明の東京ビッグサイトもあった。 ○○博物館とかは潰してもいいけど、ビッグサイトは潰さないで欲しいよね。 コミKの為だけに
 だって、コミケなくなったら東京の価値って下がるぜぇ。 約15万人くらいの価値観だけどさ(笑)。

 ま、そんなのはどうでもいいんだけどさ。
 でもって、前知事の無駄遣いのせいで、 現知事のいじわる婆さんは冬のボーナスを50%返上にしたそうな。 新聞では「焼け石に水」 なんて思いっきり書かれてたけど、その額340万円。

って私の年収じゃないか。

 そりゃ、確かに4400億も損失出してる都の予算には焼け石に水なのは解る。 けどね。人の1年1日(ホントは違うけどさ)でポンと出されてるのに、 焼け石に水な少ない金額とかアッサリ言われると、 なんかとってもイヤな気分なのだけど・・・・・・。

――それって、私の心が狭いってことかね?


1998年10月18日

 お金が無くてフニュルル~ってカンジです。
 テレビをつけてみたらポリスアカデミーをやっていた。 パートいくつかテレビ欄がなくてわからないけど、 マホーニーがいて、新入生がいるトコみると3だか4かな。 面白いなぁ、やっぱり(笑)。
 その中に出てくるのがナガタとかいう日本人なんだけど、
「立川から来ました」
 っていうセリフがある。なんか知ってる地名があると笑っちゃうなぁ(笑)。 立川のハイウェイパトロールらしいんだけど、 立川に高速道路は無いんだよな(爆)。 ドコで働いてるんだ、ナガタ!(笑)
 夜中にハッピ着てるぞ、ナガタ!踊ると盆踊りみたいだぞ、ナガタ! インドで買った針のベッドで寝てるぞナガタ!(笑)
 アメリカの日本って素敵だね(笑)。

 それにしても小学生とか中学生の時にハマった映画だけど、 今見ても面白いや(笑)。とにかくメチャクチャな展開。 B級映画なんだけどね(笑)。
 そう言えば、「ザ・カンニング」とかも面白かったなぁ。 試験中に出産が始まっちゃったりして(笑)。
 妙にスケールでかい時とかあって、いいんだよなぁ。B級(笑)。 香港映画もお金かけてないのにトンデモナイことやらかしたりするけど(笑)。

 そう言えば、最近映画をほとんど見てないなぁ。 結局、映画館に生まれてこのかた行ってないし(苦笑)。 しょうがない、スプリガンももののけもビデオで見るかぁ。


1998年10月20日

 今、酔っ払ってます(笑)。
 なんか酔った勢いの行動が多くて、あはははははぁ なカンジです。 シラフになった時に後悔倍増ってカンジだね、ヘイ♪(爆死)

――ゴメン、被害くらった皆様方m(_ _)m

 なんか酔っ払いたかったんです。色々あったんでね、ヘヘ(笑)。 このまま勢いで色々やってしまいそうな自分がいます。 でも、迷惑かけること必至なんで、やめとこうかな。あはは(苦笑)。
 ま、いっか(完璧に酔ってるらしい)。

 今日の私はハッピーです。ビートマニア2ndMIXのサントラ買ったのもあるし、 ポケモンのお菓子買ったら、ピカチュウのキーホルダーGETだぜ!したし。 ・・・・・・でもライチュウの方が好きなんだ、ホントは。 本命はピクシー。エヘヘ。

――でも、両方ともファン少ないさ。みんなピカチュウにだまされちゃダメだぜぃ♪

 いきつけの99円ショップが改装に伴う休業でショックでかし、です。 あそこで食品を買ってたから、なおさら。あああ、お金のかかる一週間になる。
 ホント、酔っ払ってて自分で何言ってるか、ぷよぷよのぷーです。 ぷよぷよではドラコが好きです。頑張れドラコ! ・・・だから、それが意味不明なんだってばさ。

 やっぱり、酔っ払った時は素直に寝るのが一番ですやね。 だから、これから寝るです。グー――。 カーと言えばグー。でも、 サーチエンジンはインフォシークの方が妙なモノ載せててくれるさ♪


1998年10月21日

 いやー、ピンクの電話の太った方って 太ったねぇ。
 なんだかとっても意味不明なことを言ってるけど、ホントの話だよね。 たしか、竹内都子(だっけ?)ってダイエットに成功したー!つって、 やたらとその手の宣伝に出てた記憶があったのだけど。

――ただ、可哀相に、顔がそんな痩せなかったのと、 相方がとんでもなく痩せてるせいで「太った方」のまんまだったという。

 でもなんか、痩せる前より太ってるトコみると、 アレは恐怖のリバウンドなんだろうねぇ。一気に来るから怖いんだよ、アレは。
 トニー・リトルのパーフェクト・トレーニングってのが、 深夜のメリケン通販番組「テレコンワールド」でやってたけど。 アレでリバウンドについてやってたね。 無理に痩せると筋肉がやせ細って、 その無理した分、 体を壊すから食事するようになって余計に太る。 しかも、筋肉は落ちたまんまだから脂肪は余計につけていく。
 だから、筋肉をつけながらシェイプアップするのさ、 「これがテクニックさぁ」 ってことなんだけど、 アレもアレで痩せた後もトレーニングしつづけなければいけないんだよね。 筋肉落しちゃダメだから。

――ダイエットは痩せることではなく、痩せた体型を維持することなり (誰かの言葉)。

 話がそれた。
 言いたかったのは、その太った方(ひどい言い方だねオイ) が太ってしまった一方で、 某宮沢は国会で叩かれて激ヤセは変わらずだって言うし(一部間違い)。 これが芸能界ってモンなのかぁ、と思うとちと怖いやねってこと。 精神的にタフでないと辛いんだろうね。 薬に走っちゃうのも解らんでもないよね。

 でも、一番怖いのは時間の流れ。
 森光子とかなんて70に見えないもんなぁ。 玉置浩とか牧伸二とか、私が子供の頃からあのまんまだもんな、 絶対、時間が止まってると思うぞ、あそこ。
 大体、パイレーツの西本はるかなんて、パイレーツとして デビューした当時は私よか年上だったのに、 人気が出た今、 私よか年下になっているんだぞ! 浅田好未と1歳しか違わないなんて 巨大な大嘘ついてどうするんだ、オイ!
 と、思ったのだけど、考えてみたら芸がないから 乳と年齢しか売るモンがないんだな。 それなら、しょーがないか。 でも、頼むから「せーの」をしないでネタとかギャグをやってね。

――いやぁ、芸能界って本当に怖いモノですね。

 ドコ行ったのかなぁ、水野晴郎。


1998年10月23日

 今日はちょっと職場の話。
 ウチの職場のとある部屋を月末に使おうと思って、 カギ(南京錠)を持って、そこまで行ったのですな。
 でも古臭くなった南京錠は開けることは出来たんだけど、 それからカギが抜けなくなってしまったのだ。

・・・・そう言えば、誰だかが施設担当のトコに、その話してたっけ。

 そん時ゃ、施設担当あっさりと鍵を抜いて「ん」とか無愛想に渡してたなぁ。
 ただ、いつものように、
「ったく、頭悪いヤツらはしょーがねぇよな」
と40前の人間らしからぬ(というか、思いやりもひったくれもない) ことを言って、一緒の部署の面々とグチ大会始めてたけど。

 さて、全く同じ状況になってしまった。 私も「頭悪い」の仲間入りになりそうだ。こりゃ困ったぞと。 少しは利口な人間に進化すべく、ちょっと努力してみましょう。
●その1:ちょっとヒネって抜いてみる。ダメ。
●その2:ちょっと押し込んでから抜いてみる。やっぱダメ。
●その3:錠前を一回閉じてみて、また開けて抜いてみる。それでもダメ。
 困った。こりゃどうしよう。と、ココまでやってみて、 とっても原始的な方法を取ってみることにする。
●その4:力任せ。・・・抜ける。

――どーやら、あの人の脳みそってのは 筋肉のことらしい。

 ちなみに、クレ556を持ってきて鍵穴に吹き付けてみたら、 鍵は難なく抜き差しできるようになったのを最後に記しておきましょう。 世の中ってのは数集めて偉そうに言ったもの勝ちなんだねぇ。


1998年10月24日

 職場で指をザックリ切っちゃったよ(T-T)。
 右手の人差し指の指先をかなり鋭利なヤツで、 スパッ♪って、深さ3ミリくらい切っちゃったんで、 血がダクダク出て止まらないし、キーボード叩くと痛いし(T-T)
 今、バンドエイド貼ってどうにかしてるけど、 気合入れて叩くと痛くてしょうがない。 だから、ビートマニアなんて痛くて出来ない。 思わず力入れてバシバシ叩く自分がいけないんだろうけど(^^;

 でも、怖い話があって。
 実は自分でドコで指を切ったか記憶にない(^^;  パックジュースの自販機でジュースを買って、 自分の机に戻って。それで、机の上にジュース置いたら、 ジュース血まみれ。
「なんだ、なんだ、何が起こっただぁ~!!!!」
 とか思いながら指先を見たら、さっき書いた状態で血がダクダク出て止まらない。 自分で切った記憶がないもんだから、一人でパニックになっていた。 たかが指先の傷ごときで、何パニックになってるんだか(苦笑)。
 でも、マジで切った記憶ないだよ。 ジュースのパックか、ジュースのパックなのかぁっ!?


――と、“!”多用の文章を、指が痛いんで静かに静かに打ちました。 なんだかなぁ・・・(苦笑)。


1998年10月25日

 東風荘で麻雀打ってます。
 たまにはホームページ巡り以外のこともしなきゃねってカンジで。 私のやってる唯一のネットゲームだったりします。

――でも、まだ二桁やってない(爆)。

 いや、どーも繋ぐことを忘れてしまってねぇ(苦笑)。 なんとなーく気が向いた時に繋ぐってことすると、 ホントに全く繋がないことに気付いたってのもある(爆死)。 “いんたぁねっと”には、毎日繋いでるんだけどねぇ。

 健康の為にも、土日でも一日一回外には出よう。 ということで、ビーマニ3rdやりに行きました(はぁ?)。 今日の目的はWorldGoove。★6つというハイレベルの難曲。
・・・・・・・・・・玉砕。
 やはり★★★★★★の山は高く険しい。でも、クリアした人いるんだよ、もう。 早いよ、最低(謎)。 ゲーマーなんて嫌いだぁ(笑)。

 実は、土曜のことなんだけど、 繋ぎゲームにして初心者救済ゲームであるところの「D.J.BATTLE」 というステージがビートマニアにはあるのだけど、 これがクリアできないという、 超初心者丸出しなことをしてしまいまして。 今日はちゃんと家で練習してからいきました。 ちょっとプレステ版(2nd)の曲に飽きてきてるので、 ちと辛かったです(苦笑)。

 そりはさておき。
 CMに出てる金城武が良いカンジ。あのコメディータッチのCMで、 クールでカッチョイイMr.ビーンになって欲しいと思う次第。 いや、あぁいうコメディーをビシッとやれる人は凄い人だよ。うんうん。
 CMと言えば、セガの雄こと「せがた三四郎」。見ました。あの最期。 もう、なんていうか 二光お茶の間ショッピングルパン三世柔道一直線ウルトラマンを見ているようでしたな。
 ところで、これからは湯川専務(本物)が “夢捨て”CMをやっていくんでしょうかね? それとも、また新たなキャラをやっていくのでしょうか?
 私、 ゲームの中身がサッパリわかんないプレステのCMって、 どうしても好きになれないから、イヤなんだけどね。 まぁ、せがたは笑ったけどさ。


1998年10月26日

 自転車乗ってたら、お尻がつった(爆)。
 やはりママチャリからマウンテンバイクでは運動量が違うらしい(笑)。 自転車こぎながら「はうはうぅぅぅぅぅっ」と思ってました。 いや、これがホントにメチャクチャ痛いんだ(笑)。

 と言った状態で、帰宅途中に寄ったのが99円ショップ。 先週末まで新装開店準備ということで工事していて、 ついに今週新装開店したので行ってきたというワケ。
 これがビックリなことにスーパーになっていて、 しかも回転寿司まで出来ていた。 一皿99円。ホントだろうか?
 そう言えば、関西に「まぐろ亭」(だったかな?) という食い放題回転寿司があって、ココに入ったことがあるのだけど。 コレがまたとっても素敵なトコだったんだ。 なんと言っても回ってくる皿、回ってくる皿、 ネタ!シャリ!ネタ!シャリ!と、 横に並ぶ

――そりゃ寿司じゃないだろ。

 とまぁそんなことがあって、どうも安い回転寿司には抵抗が出来てしまった。 だから99円回転寿司には今回入らないでおくことにする。
 さて、スーパーです。マジでほとんど99円です。 キャベツ99円。ダイコン99円。ニンジン99円。・・・・大丈夫かい? 経営が、じゃなくて大丈夫かい?(爆) 安ければ安いで怖いよなぁ(^^;
 でも買うのは野菜じゃなくて。 玄関開けたら2分で悟飯と納豆とカップ味噌汁。以上。 今の私のとっても豪華な食事なのです。なんたって1食300円。 これに別のスーパーで「ごはんですよ」がつけば完璧ですな。

 ところで。99円ショップですからして、“買うなら大量に”が基本です。 当然、私もカゴに一杯買うのだけど・・・・。
「ひーとつ、ふーたつ、みっつー、よっつー」
 と、心の中で数えてたら、どうもメロディーが、 「わーたーしーはーやってないー けーええぱーくうだー♪」
・・・・という、某ム真理教の歌になっている。 あの当時さんざんニュースだワイドショーだ筑紫哲也だ久米宏だで流したから、 覚えちゃったらしい。おう、なんてこったい(ポパイ風)。

――コレって見事な洗脳だよな。テレビ局責任取ってくれ(苦笑)。


1998年10月29日

 気が付けば29日。少し仕事で疲れてきた(苦笑)。
 ここんとこ少し調子が良かったんで、残業なんてのもしてたのだけど、 ダメだな(笑)。3日目にして腰痛が酷くなってきた(爆)。 いわゆるひとつの疲労性の腰痛とか言うヤツだ。 もともと腰を傷めてたのもあるんだろうけど、 仕事中にはうあっ!! とウルトラマンみたいな悲鳴を上げたくなるくらい痛い時がある。 最近湿布が手離せない。お願い。誰か電動マッサージ機買ってくださいm(_ _)m
あのでっかいヤツ。腰に当てるとメチャクチャ気持ちいいんだ。ルー(T-T)。 あー、床屋にまた行きたい。マッサージのためだけに(爆)。

――ま、そんなことはおいといて。

 実は今日の残業って残業じゃなかったのだ(爆)。
 そりは何故かというとだね。ちと職員関連の広報誌なんてものがあってだね。 私は広報部員なんてものをやらされているのでありますでやんす。 ついで言えば、ちょっとしたポストなのにやってるのは雑用一般でやんす。 あーもー理不尽ったら。
 っつーワケで、原稿をやっていたのですな。正確に言えば、 もらった原稿が間違いだらけでありやがりなされまして、 清書しなきゃいけなくなっちまって差し上げていたのであります。 こめかみピクピクもの。ついでだから「ちゃんと編集してやるのじゃぁ~」 というワケで、ちょっと気合入れてレイアウトまで凝ってしまった(笑)。 まぁ、大したことはしてないし、 真面目~な内容だからこのたわけたページ みたいなことは流石に出来なかったのだけど。

 さて。
 今日、残業までして人の原稿を清書していたのだけど、 私の原稿はどうしたか。・・・・・・・・・えへ、何のことなりか?
 って、そんなこと言ってられないんだよぉ。 編集作業は明日の午後 なんだってばぁ~。 ギリギリギッチョンの締め切りって今日の朝 までなんだってぇ。いやー真っ白なんだってばぁ。 ネタだって無いんだってばぁ~(T-T)

 へーるぷみーーっ(T-T)


――と、のっぴきならない状況の中、この日記を書いてます。
 今日はリンクも一件載せて、更新作業も充実です。いやー、今日もいい一日だ。


1998年10月31日

 昨日は健康診断なんてものが職場であって。
 身体計測もやったんだけど、去年から身長が2センチ伸びた んだ嬉しいことに♪ ただ、体重が8キロ増えてるけど
 でも意味不明なことに服が入らないってことでもないんだよね。 確かにちと腹出た気はするんだけど(大苦笑)。 でも、ズボンがきつくなったワケでもなし・・・。
 純粋に2センチ8キロか?(爆) 私、どんな体やねん(^^;

 今日は起きたら夕方5時で早速やる気なし。寝て起きるの生活に逆戻り(^^;  いや、そーゆーつもりはなかったんだけど(^^;  なんか気がついたら夜9時になってて、 「世界不思議発見」を見ている自分がいたのだな(笑)。
 落書きに使ってるD-PIXEDのバージョンが上がってて、 アドインも色々あったので、ダウンロードしてみた。 なんか色々遊べるみたいなんで、なんか落書きしようかなっと。

 最近、ふと我に返って気付いたのだけど、 プライベートで知ってる人間にほとんど会ってない(苦笑)。 電話だチャットだで話はしてたからなんだけど、 まーさか、こんなに会ってないとは(大苦笑)。

――いや、ここだけの話ね。タイピングスピード上がったんだ(爆)。

 あ゙あ゙あ゙インドア生活まっしぐら。誰か一緒に遊んでください。 でも、お金ないからおごってくれる人希望(大爆死)。

トラックバック
/

前に書いた記事
09/21のツイートまとめ(2017/09/22)/09/20のツイートまとめ(2017/09/21)/09/19のツイートまとめ(2017/09/20)/09/18のツイートまとめ(2017/09/19)/09/17のツイートまとめ(2017/09/18)/09/16のツイートまとめ(2017/09/17)/09/15のツイートまとめ(2017/09/16)/09/14のツイートまとめ(2017/09/15)/09/13のツイートまとめ(2017/09/14)/09/12のツイートまとめ(2017/09/13)/

もらったコメント
Shear Beam Load Cell,09/22,/ Micropore Filter Cartridge,09/22,/ Wireless Microphone For Camera,09/22,/ hejedpsq,09/22,/ 100mm Traffic LED Lamp,09/22,/ Alloy Steel,09/22,/ Smoking Glass Water Pipe,09/22,/ +86 21 52286112,09/22,/ Kids Tent,09/22,/ China Zhejiang NINGBO GEHYA IMPORT & EXPORT,09/22,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (3009)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (8) 

月別一覧
2017/09(22),2017/08(32),2017/07(31),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved