Hit.
げんさんち。
戻れないなら迷走するんだ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

1998/09/25(金) P-TALK No.004
P-TALK 1998 -トラックバックないよ-コメント 305コ

幻導機「はい、ども。幻導機です」
佐奈香「片雪です」
幻導機「おかげさまで『げんさんち。』1000HITであります」
佐奈香「これから、よろしくお願いしますm(_ _)m」
幻導機「いやー、1000HITですよ。 これでビレッジからタウンになったってカンジですか」
佐奈香「シムシティじゃないんだから(苦笑)。 で、それはいいんだけどさ」
幻導機「なに?」
佐奈香絵でかいねぇ(笑)」
幻導機「あ、いや、そのー……」
佐奈香学習能力って言葉ある?」
幻導機「・・・・・・・・・。アイタタタタ(爆)」
佐奈香「ダメだ、腐ってやがる(笑)」


**

幻導機「ナウシカで思い出した。 そう言えばスプリガン見れなかったんだよなぁ。原作ファンなのに(苦笑)」
佐奈香「映画ねぇ」
幻導機「俺、映画館って行ったことないんだよな(苦笑)」
佐奈香「生まれてこのかた?」
幻導機「生まれてこのかた(笑)」
佐奈香「珍しいよね、それも(笑)」
幻導機「良く言われる(笑)。 でも、なんかタイミング逃しちゃってね。 結局テレビで刑事コロンボ見たり。宮崎アニメ見たり」
佐奈香「ものの見事に日本テレビ系だねぇ」
幻導機ウチのカミサンがね
佐奈香「いや、似てないコロンボのマネはいいから(苦笑)」
幻導機「ハイハイ」
佐奈香「宮崎アニメで最近やったのって言うと『紅の豚』かな?」
幻導機「いや、見てないんだアレ」
佐奈香「オイ(苦笑)」
幻導機「だから、最後に見たのは『魔女の宅急便』かな」
佐奈香「あぁ、ハイハイハイ。アレ良かったよね。 あのコピーも良かったし」
幻導機「いいよね。『落ち込んだりもしたけれど、 明日は天気です』」
佐奈香「をひ」
幻導機「お天気おねーさんだからね。 ちゃんと毎日ジジネタを入れて予報言ったりして」
佐奈香「・・・・・・・・ ムリヤリにもほどってもんがあると思うな私は・・・・・・・・・・(苦笑)」


**

幻導機「と、言うワケで。1000HITを迎えて、 少しだけパワーアップしてお送りする『げんさんち。』 どうぞ、ごゆるりとお楽しみください」
佐奈香「よろしくですm(_ _)m  ・・・・で、どのヘンがパワーアップしたの?」
幻導機このページ」
佐奈香「ダメじゃん」
スポンサーサイト

1998/09/20(日) P-TALK No.003:特別編
P-TALK 1998 -トラックバックないよ-コメント 125コ

幻導機「ども、幻導機でーす」
佐奈香「片雪です」
幻導機「…って何でTALKが」
佐奈香「結構、色々質問とか感想とか来てるんよ、 何故か
幻導機何故かはよしてよ(笑)」
佐奈香「まぁ、そんなだからラジオよろしく答えていこうかな、と」
幻導機「ほいほい。じゃぁ、たったかやってきますか」


**


佐奈香「じゃぁ、まず。
『年上好きのロリコンって何?』
幻導機「しょっぱなからコレかい(苦笑)」
佐奈香「うん、コレ(笑)。やっぱ逃げられないじゃない(笑)」
幻導機「いやだから。年上も好きだけど年下も好きだぞってことで…」
佐奈香「要するに何でもアリなのね(笑)」
幻導機「いや、そういうつもりでわ…」
佐奈香「もう、女だったらカモーンみたいな(笑)」
幻導機「んーとね、可愛かったらいいや(爆死)」
佐奈香「顔で選ぶのね」
幻導機「顔だけ可愛くたってしょーがないでしょーに」
佐奈香「じゃぁ、体が目的
幻導機そういう意味じゃない!(^^;」
佐奈香「違うの?」
幻導機「いや、だーかーらー。可愛いってのは、 こー全体的のなんつーか雰囲気っつーか、仕種とか、話し方とか色々あんじゃん。 そういうの見つけちゃうと可愛いなっつー……でも、カマトト嫌いなんだけどな」
佐奈香「はいはい、そういうコトにしといてあげるから(笑)」
幻導機「・・・・・・くそぉ・・・・」
佐奈香「ところで、年上とかロリコンとかって範囲どんくらいなの?」
幻導機「んー、大体±10歳くらいかな」
佐奈香「(計算中)ねーねー、下がさぁ、中学生とかになるんだけど」
幻導機「…まぁ、なっちゃうなぁ」
佐奈香「ほー、ふーん・・・・・・。 みなさーん、ココに犯罪者がいますよー!!
幻導機「えーい!まだ何もしとらんわい!!


――それはフォローにも自己弁護にもなってない。

**


佐奈香「んじゃ次。『絵がある割には軽いですね』ってのが」
幻導機「ほら、一応気ぃつけてるから(笑)」
佐奈香「・・・・・・・本音は?」
幻導機「色たくさんあっても使わないから(苦笑)」
佐奈香「少ないもんねー、色(笑)」
幻導機「少ないだろ(笑)。 複雑に色塗るのがメンドイってのもある(苦笑)。 色塗るのに使ってるの、いわゆる“バケツツール”だけだし」


――色で区切られてないトコはとにかく塗り潰すツールのことです。

佐奈香「それ、なんか違うんじゃないの?(苦笑)」
幻導機「違うと思うよ(苦笑)。もっと使う、絶対(笑)」
佐奈香「まぁ、そんなだから軽いワケね」
幻導機「ちなみに、正式開店一発目のあの扉絵で29KBだから(笑)」
佐奈香「わー、そりゃ軽いやぁ(笑)」


**


佐奈香「えーと、次。 『いつの間に“メイドさんな方”になったんです?』だって」
幻導機「本音言うと、女の子が可愛く見えるカッコなら何でも好きなんよ」
佐奈香「猫耳とか」
幻導機「そうそう」
佐奈香「ピンクハウスとか」
幻導機「そうそう」
佐奈香「ウェイトレスとか」
幻導機「そうそう」
佐奈香「小麦お肌に茶髪に制服&ルーズソックスとか」
幻導機「それ却下」
佐奈香「ダメ?」
幻導機「似合ってればいいけどさぁ。 日焼けつったって汚い日焼けしてるの多いし、 茶髪だってロコツに真っ茶っ茶だし、 化粧も下手だし…大体のコって似合ってないよ」
佐奈香「メイドさんだってそーだろー?」
幻導機「まぁね(笑)」
佐奈香「やっぱり女の子、顔で選んでるじゃん(笑)」
幻導機「ほら、鑑賞用は鑑賞用だから(笑)」
佐奈香ナメた事言ってるんじゃない!」


**


佐奈香「そう言えば、伝言板とかで見るけど、結構『日々つらつら』 って人気あるのね」
幻導機「へっへっへー♪」
佐奈香「あ、なんか増長してる(笑)」
幻導機「結構、ネタ探すの大変だから(笑)」
佐奈香「なにもしてないもんね、最近(笑)」
幻導機「そうそう(爆)。 ちょっとココんとこビートマニアしかしてないからね(^^; そろそろゲームばっかになっちゃうかもしんない。内容が(^^;」
佐奈香「元々、ゲーム雑誌にハガキ送ってたんだからいいじゃん(笑)」
幻導機「ま、それもそっかな(笑)」


**


幻導機「あと、このTALKも結構ウケいいんだよな」
佐奈香「元は“深夜ラジオみたいなモノを文章でしよう” みたいなコンセプトでやってるんだけどね」
幻導機コンセプトと言うか(笑)」
佐奈香「言ってやる、言ってやる(笑)」
幻導機「で、なんか途中で話が途切れたりすんの?」
佐奈香「あれはコマーシャル
幻導機「バカだ(笑)。ココにバカがいる(笑)」
佐奈香「まぁ、過激なコトでも一人しかいない文章より、 二人で話してる方がソフトになるってのもあるからね。 ツッコミ入れられるし(笑)」
幻導機「俺、ボケかぁ?(笑)」
佐奈香「松本仁志くらいボケられるようになってね(笑)」
幻導機「無理だってば(苦笑)」
佐奈香「・・・・・・・・は、いいんだけど」
幻導機「ん?」
佐奈香「ちょっとさぁ思ったんだけど」
幻導機「ほいほい」
佐奈香「小説の感想がほとんど無いのが、 ちょー――――っと気になるんだけど(大苦笑)」
幻導機気にするな。気のせいだ」
佐奈香「いや、ちょっと気に…」
幻導機「はい、次のハガキに行きましょう!」
佐奈香いや、ちょっと待ってー!!(/_;)」

1998/09/13(日) P-TALK No.002
P-TALK 1998 -トラックバックないよ-コメント 160コ

幻導機「はい、ども。幻導機です」
佐奈香「片雪です」
幻導機「ついに正式開店!ってことで」
佐奈香「これから、よろしくお願いしますm(_ _)m」
幻導機「そうそう、ちゃんとイラスト小さくしただよ(笑)」
佐奈香「偉い偉い(笑)」


――前のHPはイラストがとにかくデカかったからなぁ(^^;
幻導機「ところで今回、正式開店なのでありますが」
佐奈香「開店ですなぁ」
幻導機「開店を記念してですね。あの七瀬あやさんに…」
佐奈香「七瀬あやさんに?」
幻導機HTMLを書いてもらいました
佐奈香はぁ?
幻導機「いやだから…」
佐奈香「ちょっと待ってね」
幻導機「・・・はいはい」
佐奈香「七瀬あやさんだよね?」
幻導機「七瀬あやさんだよ」
佐奈香あの七瀬あやさんだよね?」
幻導機その七瀬あやさんさ」
佐奈香「リンクページに載ってる、あの七瀬あやさんだよねぇ?」
幻導機「リンクページに載ってる、その七瀬あやさんだってばさ」
佐奈香「結構、方々で可愛いイラスト描いてる人だよねぇ?」
幻導機「…だと思ったけど?」
佐奈香「で、七瀬さんに何描いてもらったの?」
幻導機だからHTML

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

佐奈香「・・・・・・バカ?」
幻導機「うん。良く言われる」
佐奈香「多分ね、あんたダケだと思うよ。 あの人にそういうモノ書かせたの・・・・・」
幻導機「でもねぇ、小説ページ作ってもらったんだけど、 これが、キュッと来てガッと来てグググッってカンジで GOOD!
佐奈香「日本語でしゃべりなさい、日本語で(苦笑)」
幻導機「いや、だから。 小説ページを作ってもらったんだけど、 キュッと来てガッと来てグググッってカンジで良い!
佐奈香却下だ馬鹿野郎

**
佐奈香「・・・とまぁ、毎度毎度フザケたHPではありますが、 “げんさんち。”正式開店でありますm(_ _)m」
幻導機「どぞ、ごゆるりと楽しんでくださいませませ」
佐奈香「ではでは――」

1998/09/06(日) いざ天井にムーン なお上にはマーズ編――テスト開店すなわち悪戦苦闘――
悪戦苦闘の歴史 -トラックバックないよ-コメント 82コ

●1998年8月16日 開店
 FTPソフトの公式(?)HPがあったので、そこに行く。 あーでもないこーでもないとやりつつやり方を一応覚える。ただし、アップロード の仕方だけ。
 ニフティに言われたアドレスがどうも正しくないらしく、接続できない。 仕方が無いので勝手に別のアドレスから侵入する(爆)。ヤバイかもしんない。

――祝!テスト開店!

 嬉しくてニフティのチャットで宣伝しまくるが、 行ってきた人たちのほとんどにこう言われる。
「掲示板ないの?」

●1998年8月17日 伝言板
 言われたからには…と、知り合いに相談して、レンタル掲示板を教えてもらう。 掲示板が出来た。2日目にして早速更新。うーん、テスト開店。
 同時進行で「リンクページ」と「SSSSS登場人物紹介」を作成。すぐ出来る。 ただ、リンクページはまだ了承をもらってなかったりする。早くメールしなきゃ。
 サーチエンジンに「げんさんち。」を登録する。

●1998年8月18日 リンクページ、更新ページ、SSSSS第2話
 リンクページの「ロケット乗り場」が完成。やっぱり初心者丸出しで、 “フレーム分割したところにリンク先のHPが載る”という初歩的なポカをする。
 オマケに、この「悪戦苦闘の歴史」もアップ。更新ページのハズだが、 ヒネクレ者は普通に書けない。
 ふと思い出してSSSSSの第2話をTXTからHTMLに変更する。 実は第7話まで書かれていて、後は加工するだけなのだが、 面倒なのと歩調を合わせる為にやっていない。ゆっくりやっていこうと思う。
 この時点でコミケの申し込みを思い出す。申し込みの締め切りは明日だ。
 フラっと寄ってみると、カウント数が3日で60人突破。嬉しいハイペース。 お客様を引き止めるためにも、まだまだ頑張らねば。
 昨日、登録したサーチエンジンで“げんさんち。”を検索してみる。 「0件」というむなしい答えをいただいた。

●1998年8月19日 リンクページ増強
 リンクページの「ロケット乗り場」にバナーをとりあえず貼れるだけ貼ってみる。 動画GIFがやっとこさ理解できた為。あー、おバカ丸出し。
 ついでにバナーを作ってみる。単純な作りなので、思ったように描けた。やはり、 高度なコトを少しでもしようとすると、頭と体の格差が広がる。 イメージ通りに物事を伝えるのがいつまでたっても難しい。
 出来上がったので早速アップしようとしたら、 プロバイダであるところのニフティがメンテナンスで繋がらない。 もう3年も利用してて、月例メンテナンスの日を把握してない。 あー、おバカ丸出し。

●1998年8月20日 100HIT突破・リンク1件追加
 ついに100HITを突破する。 100HITを踏んだのが自分なのは御愛嬌(苦笑)。 ニフティの知り合い、LOKIさんの「LOKI’s HomePage」 がリンクを貼ってくださったので、こちらもすぐ貼り返す。
 順調順調♪
 サーチエンジンには未だに載ってない。…登録したハズなんだけどなぁ…。

●1998年8月21日 小説「私」に「ビルの谷間のディスプレイ」掲載
 小説を一つアップ。これで、SSSSSも一つアップできるなぁ。
 リンクの方は色々増やそうかと思った挙げ句に結局やめる。 好きなアーティストでまとめようと思ったのだが、 とにもかくにも偏りまくっていた。ちょっと考え直す。
 今回、日記になるネタがないので日記はお休み。
 また、いつものことなんだけどオフラインで動作確認をしても、 ちゃんと見てないらしく、オンラインで訂正することが多い(苦笑)。 もう少し落ち着いて更新して行こうかと思う。 コロコロ更新してて何やってんだか、コイツはもぉ…。

●1998年8月25日 二子ちゃん登場
 旅行前に書いてあった、プチ二子ちゃんの落書きを描くことにする。 毎度の如くのサランラッパーは、 ビニールをディスプレイに貼り付けてマウスで頑張る。
 小さいのと、線が少ないだけあって、描きあがるのが異常に早い。 1時間で色塗りまで終わっていた。
 ついでとばかりにプチ一子ちゃんも作ることにする。 一応設定では(笑)一子ちゃんと二子ちゃんは年子の姉妹で、 一子ちゃんは髪がロングで、二子ちゃんはショート。で、胸がデカイ(爆)。 だから、二子ちゃんの胸を削って(死)、髪を伸ばし、ツリ目をタレ目にして、 目と髪の色を交換すれば一子ちゃんになるのだ。おー、なんて簡単。 案の定20分とかからずに完成する。
 早速、貼り付けることにする。 が、どうせなら、左右両方向いているのを作って置こう…と、言うワケで、 純粋に左右反転させたのだが……。
――デッサンの狂いは紙を裏返して見れば解ると言われてまして。
 とんでもなく、デッサンが狂っていたので修正するハメになった。 えーい、この下手クソが!

●1998年8月26日 SSSSS第3話・リンク1件追加
 気が付けば200HIT突破。とにかく嬉しい(o^-^o) 今はとにかくコンテンツが増えて増えて増えて…の状況なのだけど、 これが停滞期になった時にどうなるかが、ちと不安。
 SSSSSの3話をアップする。まだSSSSS第1話の NetscapeNavigatorで起きる不具合が治せていない。 リミーのセリフが出ると起きるのだが、第3話でもリミーのセリフがある。 また不具合があるかも知れない。 更に、小説ページもNNでは不具合発生。 ここらヘンは相談&訂正の繰り返しだと思う。
 もっとも。問題は、コイツの書くHTMLが、 とにもかくにもグチャグチャで汚いという点なので、 今、相談している人は苦笑してるんじゃないだろうか?

――苦笑で済めば良いけど。

 Growthさんからリンクの申し込みがあったので了承。 ジャンルが良く解ってないクセにこっちもリンクを貼る。 失礼極まりないけど、向こうもソレを知ってるのでそのまんま。 うーん、確信犯。

●1998年8月28日 パタパタアニメ・小説ページ変更
 プチ一子ちゃんとプチ二子ちゃんをウィンクさせる。 …バタバタしてて目にうるさい。予定通りでいいカンジ。
 相談してあったHTMLは…結局、うまいこと動かなかったので、 結局、好き勝手いじることにする。汚いHTMLは健在だ。
 やった対処は、 問題の個所を削除するという初歩的かつ意味のない方法。 何がどうしてマズかったのかは未だに解らない。 うーん、勉強勉強日々勉強。

●1998年9月6日 背景GIF変更
 今月予定の正式開店に向けて、色々変更が始まっている。
 コンテンツページの文字が小さくなったのも、そう。 解像度が粗いパソコンだとスクロールバーが横に出来ちゃうんで、 それを無くすために文字も小さくした次第。
 正式開店の時は看板GIFも変更するつもり。 ひょっとしたらただ縮小するだけかもしんないけど(苦笑)。
 それでもって背景も変更。字がなんか見づらかったんで変えました。 ちょっとパステルちっくになったけど、 イラストもそういうのにしてみようかな。 パレット作ってみて面白かったらやってみよう。
 今度はテーブルに挑戦するつもり。8月13日に上手いコト行かないんで、 実は逃げていたのだけど(苦笑)、ちゃんと使えるようになんないとね。

1998/09/01(火) 日々つらつら:1998年9月 スキャナを手に入れている。
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 33コ

1998年9月2日

 気が付けば9月になっておりました(笑)。
 夏バテしちゃって8月はとにもかくにも疲れてました。 実際、今も疲れてるんだけど(苦笑)。…はうー、もうダメ。
 夏バテチェックなる18項目の質問があったんでやってみたさ。 18項目の中でYESが多ければ多いほど夏バテだって言うんだけど。

――YES15個。

 …そりゃヤベェってばさ。
 と、言うワケでユンケルを体中に漲らせて頑張ってます。 健康に悪いんだけどね(^^;

 コンビニに食事を買いに行ったら、 バンダイから「ポケットモンスターモデル」なるものが出てて、 ピカチュウとミュウを「GETだぜ!」してきました。 かわいい。
 300円で、カバヤと同じく申し訳程度にラムネが入ってるヤツなんだけど、 ポケモン好きなら買って損はないかも知れない。 あぁ、ミュウが良く出来てる。

――ちょっと、可動部分が動き悪いんだけどね(苦笑)。


1998年9月4日

 えー、
 8月31日まで、スキャナが欲しいスキャナが欲しいと 馬鹿みたいに言っていたのですが、 この度、ついに買ってしまいました。例の1万4千円スキャナです。
 また例によって例のごとく全く使いこなせず、 (実は買って3日目の)今現在、未だに四苦八苦しまくってます。 付属のフォトレタッチソフトはインストールしたのは良いけど、 インストールした場所を忘れて呼び出せないという、 とにもかくにもマヌケな状況になってしまいました。

――あぁ、馬鹿まっしぐら。

 で、このスキャナ。Neosって所のスキャナなんだけど (聞いてみたら誰も知らなかった所を見ると、怪しい(笑))、 プリンタのコネクタのトコに挿すだけで接続完了…なんで妙に楽でした。 後はCD入れると勝手にインストールのウィザードが始まるし、 マウスでエイエイってクリックするだけでおしまい。
 モロに初心者向けで良いですね。使いこなせない自分がマヌーですが。

 さて。
 金が無いのにどうして買ったんだ?と申しますと、 実は7月末にバカなケガで入院してまして。 保険金がおりたんですな(笑)。ちと金を借りてたんで返したら、 手元に残ったのは2万円。こりゃ買うしかぁ…って。買いました。
 それでも、ちょっとお金が無いかもしれない。さぁ、どうする。

――答:食費を削る。

 というワケで、行ってきました。100円ショップ。 職場の帰り道に100円ショップの大手の“ベスト”があるので、 そこへ。1階が99円雑貨、2階が99円食品。安いです。 いくと、やっぱり結構人がいる。そこで、 大量にカップラーメンを買ってきました。これで食事は大丈夫と(爆)
 まぁ、問題は「あるとすぐ食べちゃう」性格なんで、 今日だけで3杯食べちゃったことなんだけど。

 そうそう。
 そのベストでは色んな人が買い物してたですよ。 外人さんもご家族で来てたし。やっぱり安いっての知ってるんだろうね。 日本って物価が高いもんなぁ(/_;)。
 って時に、妙なモノを見つけた。
 オバサンが着ているTシャツなんだけど、 マッキントッシュで有名なリンゴのマークが胸についてたんだな。 まぁ、確かにiMACも出てきたし、 こう言っちゃ悪いけどマニアックなファンが多い機械だとは思う。 けど、パソコンって言ったらDOS/Vなこの世の中で、 マックのTシャツ着る…うーん、ひょっとしたら、 思ってたよりもマックの知名度って高いんだなぁ…。
 なーんて思いながらレジに並んでいたんだけど。 自分の番になった時に、そのオバサンが目の前通ったんだ。 そんで、もう一回Tシャツを見てみたら…。

 あ!
 BITEが逆だ!
 困ったことをしてしまいまして。 9月6日分を記入する時、4日分が途中の分のファイルに入れて、 しかも完成していたものに上書きしてしまいました(/_;)
 ついでにアップロードまでしてしまったんで書き直ししました。 なので9月4日の日記は、以前の日記と微妙に違います(苦笑)。
 一応、ツッコミされる前に暴露しますm(_ _)m


1998年9月6日

 スキャナが入ってから始めての土日。
 私は川にいた。

 高校の時の面々から声がかかり、キャンプなんていう、 インドアバリバリの私にとってもふさわしくないアウトドアをしていたのです。
 この高校の面々ってのは、高校の部活の面々で、 化学部とマンガ研究部の面々で構成されている。 1年に最低1回は集まって何がしか飲みやらパーティやらしている、 いわゆるマトモな友人達なのかもしんない面々なのだ。

――でも会う時以外、連絡もなーんもしてないんだけどね。

 ちなみに化学部とマンガ研究部という妙な組み合わせは、 私ともう一人が両方所属していたからです。 くっついた理由としては私よか、もう一人の方が功績あるんだけど(^^;

 まぁ、そんなこんなで東京某所、 山の中の多摩川の川辺でキャンプしていました。
 東京つっても、いわゆる“東京”ってのは23区の山の手線内で、 村もあれば山もある、そういう東京もあるんです。 大体、東京って山梨の山間部と隣り合ってるし。
 でもって、私がキャンプでしていたこと。

寝る! 寝る! とにかく寝る!
――いやー、着いた途端に疲れちゃってさぁ(爆死)。
 酒飲んだら即座に寝てしまいました。 あー、一番楽しかった時間を をっ!
 二日目も爆睡してました。もう、ダメですね。何かするとすぐ疲れちゃって。 …まぁ、だからインドアに走った挙げ句、余計に体力無くすんだけど。
 でもね、まだトシじゃなかったよ。筋肉痛も次の日に来たもん(爆死)。

 それはいいとして。
 このキャンプした場所ってのが、 実はいわゆる“キャンプ場”ってんじゃなくて、 声かけた友人が偶然見つけた場所…らしい。
 つまり、ただの山の中。

――夜になったら真っ暗。

 自分達のテントにだけ明かりがあって、 そこから少しでも離れるとホントに真っ暗。
「こりゃ、昔の人が夜に恐怖したってホントだよな…」
 と思いながら、焚き木になる枝を拾いに行ったり、 トイレに行ったりしてました。
 でも、川の水は冷たくて近くのトイレの水道なんかよりも断然綺麗。 結局、飲み水やら料理やらに使ってしまった(笑)。 なに、キャンプ料理なんて男の料理よ男の料理。

――作ってたのは女の子たちだったけどね(死)。


 面白かったから、また行きたいけど、 今度はちゃんと体力つけて行こうっと(^^; 次も寝てばっかだったら、家にいるのと変わらないもんなぁ(^^;


1998年9月9日

 疲労の極致でおます(笑)。
 キャンプという、“ホント幻導機に似つかわしくないアウトドア” の反動バリバリです(/_;) おかげで、ここ2、3日は良く眠れるようになりました。 5時間くらいだけど(笑)。
 そう言えば「ボキャブラ天国」がついに終わってしまったようです。 いわゆる若手芸人メインの番組のトップ番組だったんで好きだったんですが、 やっぱりタダのダジャレ垂れ流し番組でしかなかったんで、 アレだったかなぁ。実際、お笑い評論家の評価は低い番組だったようだし。

――でも、なんでお笑い評論家って、 お笑いを評論してるクセに笑わせる文章書かないんだろ?(笑)

 実際のところ、辛くなってた所があったからなぁ。 それで、「家族そろって」になって「初めてのボキャブラ」 とか言って、ガキにダジャレ言わせる、 そのガキの親しか見ないような腐れたコーナー までやってたし。あそこの瞬間視聴率は最後のコーナーなのもあって、 メチャクチャ低かったと思うぞ、私は(大苦笑)。

 しかも、大抵は親が作ったの言わせるからサイテーなダジャレなんだよな(笑)。 そのガキの方がよっぽど上手いの考えるんじゃないかってくらい(笑)。

 とまぁ、こんなことを書くくらい、実はネタがありません(笑)。 疲れて疲れて…なんで、家にはまっすぐ帰っちゃうし、 家にいれば、HPの更新始めちゃうし(でないと寝てる)。
 やっとこさ、扉イラストが完成しました。ちょっと色々あるのだけど (例えば、テストと正式のコンテンツの違いはドコなんだよ?とか(爆死))、 それはアップされた時に、「悪戦苦闘の歴史」にでも書くとします。
 256色の画像ツールのパレットを作り変えて、 淡い色合いにしてみました。 線が太いのに淡いのにしちゃって、なんだか謎なカンジになったかもしんないけど、 濃い色で塗ると、なんかコテコテになっちゃうからいっかなーと。 プチキャラも色を塗り替えたんで、正式開店の時は比べてみてください。

 ところで話しは更に変わって。
 ももせたまみの「ももいろシスターズ」 の1~3巻を捜し求めて1週間が経ってしまいました(/_;)
 4巻しか見つからないんで、諦めて4巻だけ買ったんだけど、 10件近く本屋回ってダメだったのを見ると、 ヒマを見つけてマンガ専門店まで行かないと無いって事かなぁ?
 アニメになったのに、本屋の“祝!アニメ化”的コーナーには、 「スプリガン」とか「ベルセルク」とかしかないし(/_;)

――なんだか支離滅裂な日記になってしまった。 ホントにネタがないんだな、私ってば………(苦笑)。

1998年9月11日

 今日も元気に疲労です(笑)。
 仮眠取ると朝まで寝てしまいそうです。さっき(午前4時)無理矢理起きました。 テレビをつければ深夜チャッター御用達の“テレコン・ワールド”がやってます。 当然、深夜の住人の私は拝見させていただいているのであります(笑)。
 ローテーションで同じ商品の宣伝がしばらく放送されるモノだから、 キーワードとなるセリフをチャット中にポロッと言うと、 みんな反応してくれるのが嬉しい(笑)。
 そう言えば、最近の流行りである、 あのフィットネス・ストライダーってのは何なのだろう? ニコニコ笑ってアレに乗ってるのを見ると、 乗ってみたくはなるから怖い。…って1回で充分だけどね(笑)。
 フィットネス・クラブとかで大量に置かれたら、ちと怖いよね。

 フィットネス・ストライダー:一応解説。 フィットネス・ストライダーってのは、 片方ずつ足を乗せるペダルがあって、 それが上に伸びて、それぞれの手へのハンドルになっているのです。 そのハンドル&ペダルのセットは真ん中で固定されて動くようになっている。 それで、両方の足をペダルに乗せて、ハンドルを手に持ったら、 空中を歩くように運動が出来るってワケ。

 でも、なんか遊んでみたくなる自分がいて怖い(笑)。 アレに乗って、テレビ番組のようにニコニコ笑って歩いてる自分…。 ……やる、絶対やる、こいつわ(爆死)。
 あの番組って絶対商品が良く見えるよなぁ。

 そう言えば、“テレコン”の成功で他局もアメリカ通販の番組をやったけど、 TBSでこんなのがあった。  ソバカワ・ピロー。なんか謎なネーミングだったから興味あって見たんだけど、

――つまりは、ソバガラの安眠枕。

 ここでやっと、ソバカワってのが ソバガラのことだ というのが解った。えーい!変な日本語にして使うんじゃないっ!!!

 …って言っても、日本でも“和製英語”っていうモノがあるからね。 あれはきっとメリケンジャパニーズなんだ。うんうん。

 オー、フジヤマ・クロサワ・ハラキリ・ゲイシャ~♪


1998年9月13日

 今日も今日とて、ビートマニアだヨーソロー♪
 ってなワケでテコテコ叩いてきました。 今日こそはHPの正式開店アーンド溜まってる仕事…と思ったけど、 てーい!と投げてしまいましただ。 終わってる、終わってるぞ、私。 白状すれば、捨てちゃいたい仕事なんだけど。
 別に在宅勤務な仕事をしているワケじゃありません。 ただ単に持って帰ってきただけです。

――ただし、持って帰ったのは一週間前だ(爆死)。

 ま、そんなことは置いといて、ビートマニア。
 とうとうハウスはほぼ完璧になってしまった。 今はミニマルテクノなんてのを頑張って、 コレもそこそこ出来るようになったのだけど…。

 問題が一つ。

 今やってるのは、ノーマルモードなのだけど、 全4面ある中で、ハウスもミニマルテクノも3面なんだよね。
 さて、4面になりまして………。


――えへ、出来る曲がないや(爆)。


 あんまりにもハウスとかミニマルテクノに躍起になってたおかげで、 どーも、やりたい曲が見つからず…ロクにやってなかったんですね、コレが。 イヤ、あるんだけど、それはあんまりにも難しくて、まだ手が出せなくて…。 (レイヴ2nd MIX。難易度?だけど、多分最高レベル)

 と、ゆーワケで。

 4面になるとトコトン下手になる幻導機がいるのでありました(苦笑)。 そろそろ真面目に4面の曲覚えないとなぁ…。 けど、みんなバラバラにやってるから曲が覚えられない(苦笑)。 誰か私に4面を教えてください(/_;)。

 ところで、ベッコアメはテレホ時間直前が一番軽いらしいことを発見。 やっぱり、待ちに入るからだと思うんだけど。 今度、試してみてくださいm(_ _)m


1998年9月14日

 今日はインターネットやってHPまで作っておいて、 さーーーーーーーーーっぱりインターネットがわかってない幻導機さんが、 意を決してICQの登録をしてみました。
 それ以前に、ダウンロードするのに行ったHPで四苦八苦しまくってるのですが、 そんなことは内緒です。 毛(良心)め日本語で書きやがれ。
 実は登録するのはコレが2回目。前回は登録した直後にフリーズしてしまい、 試しに登録された番号で検索してもらったら、 メリケンなオッチャンのものになっていました。 なんてこったい、やりなおしです。
 幸い、 今回はメリケン言葉という意味不明言語で書かれた文章を日本語に訳してくれる “ぷらぐいん”とかいうモノもダウンロードできました。 日本語で紹介されているHPのURLも教えてもらいました。 さぁ、ICQを起動して登録してみましょう。

――あれ?日本語になってないや。

 どうも、“ぷらぐいん”クンの機嫌が悪いようです。 まぁ、いいでしょう。HPではメリケン言葉での紹介がされています。 逆にメリケン言葉の方が都合が良いのです。結果オーライなのです。

…………………。

 出来ました。あっさりです。今回はフリーズする事もありません。 さぁ、声を大にして言いましょう。
ビ(良心)ツの馬鹿野郎!フリーズしたのはお前んトコのブラウザじゃい!
 コレでスッキリしました。さぁ、ICQを閉じましょう。ブチ。


 そんなワケで、今日も幻導機さんはネットサーフィンをしています。 その横にはICQがショートカットアイコンのまんまで付き従います。 こうやって幻導機さんのインターネットライフとやらは、 充実していくのでありましたとさ。

――めでたしめでたし。


1998年9月15日

 そうそう。昨日のついでにポストペットも登録しようと思ってやったんだ。 したらね、出てくる単語がぜーんぜん意味不明だったから出来なかったんだ。 考えてみたらインターネットって所でメールを送る送られるっての、 したことないんだよね。どうやってやってるかって? ニフティサーブのメールサービスでテキストならやり取りできるから、 それでメールしてるワケ。実際、ニフティの知り合いくらいしかいないから、 コレで充分事足りちゃうんだよね。
 その前に、いわゆるメールアドレスがニフティしかないんだけど、 ポストペットって取れるのかいね?取れないんだったら、めんどいし、 So-netにでも入っちゃおうかな。

 今、ゲームをダウンロード中。当然インターネットにいるワケだけど、 ICQは元気におやすみ中。おもむろに開いてたら、なんか声かけられてたけど、 載っかってたURLに行ってみたら、
バイアグラの販売HPでやんの。
しかもメリケン言葉。



――バイアグラって単語なら解るのな、とか言わないように(爆死)。


 それにしても、ヒャックマンってのは凄いなぁ。 スーパースカイバトルはちょっと感激。 炎のチャレンジャーも筋肉番付もそうだけど、 体使った番組ってやっぱ面白いやね。

 はー、復活しないかなぁ、風雲たけし城・・・・・・・。


1998年9月17日

 幻導機はバテております(苦笑)。
 原因は色々ありますが、15日の休日出勤。来ましたね、これは(笑)。
代休はGETしたんで、別に不平不満はまー―――――ったくないんだけど、 …疲れたぁ(こればっか(笑))。
 藤田まことの養命酒のCM。ちょっと欲しくなってしまう自分がいる(^^; でも、実は養命酒でちょっと失敗してしまったことがあるのだ。
――これがホント、マヌケな話で………。

 やっぱりバテバテだった幻導機は、ユンケルを飲みながら考えた。
「養命酒の方がコストパフォーマンスいいじゃん」
 値段で考えると圧倒的に養命酒の方が安かったワケで、それだったら、 養命酒にくら替えしよう、そうしよう。…っと、養命酒を買ってしまったワケだ。
酒は酒でアルコールも強いけど、1回の服用量はオチョコ一杯 だし、酔っ払うのは好きだけど、アルコールの味は嫌いな私も大丈夫だと思ったのだ。

――しかし、悲劇は起きた。

 朝晩服用をはじめてから数日後。体調は復活の兆しを見せたのだが、 どうも調子がおかしい。目眩がするのだ。 通勤途中から本当に少しだがクラ~っとくる。 仕事の開始時間も当然、少しだけクラ~っとくる。 真剣に悩んでしまった。 体調を落して目眩がするなんてのは何度もあるし、問題はないのだが、 体調が戻って来てるのに目眩がする。…おかしい。おかしすぎる。 正直、悩みに悩んで一回は飲むのをやめようか…と思ったのだが、 体調が戻って来てるのにやめるのもなぁ…とやめずにいたのだ。

 そしてある時、謎は解けた。

 ある日、寝坊して大急ぎで家を出た私は、 毎朝の日課になっていた養命酒を飲まなかったのだ。 するとどうだろう。体調はイマイチなのに目眩がない。 一日中、目眩ナシで過ごせたのだ。何故だ、何故なんだ!
 そしてこの時、私は目眩の正体を知った。

自転車通勤している間に酒が回って酔っ払っていたのだ。

 気付いた瞬間、思わず、壁に頭をぶつけている自分がいた。
 それにしても、なんで20代(まだ)前半が昔の話ってコトで養命酒の話題をする。 何か間違っているような気がする中、私はチオビタドリンクを飲むのであった。


1998年9月18日

 今日は半日でお仕事おしまい。明日、一人で当番の土曜出勤です、ルルルー(T-T)
 正直、調子が最悪なんで、明日の出勤に備えてグースカ寝てしまおうって魂胆です。 幸いなことに、土曜勤務の半日分の代理休暇は取れるんで、 「じゃぁ、取って寝ちゃおう」と。
 食事もして帰ってくると、午後3時。ワイドショーなんてのがやってまして。 洗脳されたとの呼び声高い(謎)元XジャペンのTOSHIと、 渦中のセミナーのMASAYAが出てました。
 私、あんまりワイドショーって嘘くさく見えちゃって嫌いなんだけど、 それでも、この二人が怪しく見えちゃうのはなんだかなぁ(苦笑)。 「TOSHI、帰ってきてー」とかみたいなファンなことは言わないけど、 メディアの国の人なんだから、目に表情がないのはやめとけ。 とは思ったなぁ。 アレは「あーあ、やっちゃった」って目だからね(謎)。

 ま、そんなことはおいといて。 ワイドショーも見終わったんで寝ることにしました。 その前まで頭痛くてヤバイ汗かいてて、ちょっとイヤな予感がしてたんで、 ユンケルとビタミン剤とノーシンを体に入れて…。

 寝る。
 起きる。

 体温計ったら37度オーバーでした。あらー――?(笑)。
 それでも頭痛いのは取れたんで、ノソノソと起きて細々と更新する私。 仕事の何倍も力入れている気がするのは、きっと気のせいです(大爆死)。

 昨日、出張で新宿に行ってました。終わったついでにゲームセンターに行って、 ビートマニアしてきましたですよ。キュッキュッ♪
 で、西口某所のゲームセンター。なんとビートマニアが3台もあります。 そう、 あのウルサイことで有名なビートマニアが3台もある……。

――案の定、音が小さかった。

 いや、ゲームやってる人にはうるさいんだろうから良いんだけど、 問題は音が小さすぎてほとんど曲が聞こえない。 おかげで上から落ちてくる音符(?)を見て、 それに合わせてボタンを叩くアクションゲームと化していた。 …そりゃカンベンだって(苦笑)。

 その後、目的の画材屋さんでコピックと水彩色鉛筆買ってきました。 しめて9000円。 ……な、なんか高い買い物になっちゃったような気が……(^^;
 とりあえず、無駄にならないようにしなきゃね(^^;  さ、落書きしよーっと。


1998年9月21日

 元々、デブ症、もとい出不精なのもあって、あまり外に出ないのだけど、 気合が無いのと元気が無いのと天気が良すぎるので (最近、日射病で倒れることが多くて) 家でウダウダ寝ていました。 早速ネタがありません。いえーい(爆)。

 なんてことを言っていてはいけません。全国2千万人の女子高生の皆さん、 もとい、少しとは言え読んでくださってる方々が 多分きっとおそらくいるかも知れないと思うので、 ネタを仕入れなくてはいけません。 よーし、こーなりゃ、陸サーファーになってやる~。


――ネットサーフィンだってば。


 見つけたもの。メイドさんがメールの管理をしてくれるソフト。
・・・・・・・・。捜索は断念することにした。
 という時にちょっと思い出す。昨日だったか一昨日だったか、 面白そうなフリーウェアを手に入れたのだった。 CardWirthというRPGなんだけど、 昔のソーサリアンみたいに、でっかい大きな話っていうんじゃなくて、 シナリオのファイルを入れるとそのシナリオ(短いけどね)を遊べるってモノ。 シナリオ集も今のところ第2弾まで出ているようで、 なんか結構充実している。 しかも、シナリオエディタなんてモノまであって、 他の人もシナリオを作ってアップしている。これは凄い。
 一個一個のシナリオがちょっと短すぎるのがアレだけど(^^; これから、色々とシナリオが増えてくれるといいなぁ、と思うのでした。
 …なんか面白味のない日記になってしまった。むー。 やっぱり、明日休みだからドコか行ってこよう(大苦笑)。 ちなみにCardWirthのHPはこちら。


1998年9月22日

 気が付けば12時を回っていた。笑ってしまうくらい時間が経つのが速い。 休みってだから嫌いだ(笑)。
 今日は、「ほぼ日刊イトイ新聞」なる、 あのプロのTVバス釣り屋・糸井重里さん(多分に間違い)のHPを見てました。 ネットに繋ぎっぱなしの生活です。 初心者丸出し、ものの見事にハマってやんの(笑)。
 まだ、ディアブロとかウルティマ・オンラインとかやってないんだけど、 やったらハマっちゃうんだろうなぁ。なんとなく、興味が湧かないんだけど。 ・・・・ま、それ以前にメリケン言葉らしいから却下だな(笑)。

 最近…というか、インタネに入った当初から、 知り合いのHPばっかり回ってたんで、 いわゆる「ネットサーフィン」ってのはあんまりやってない。 たまにやるんだけど、 サーチエンジンでの絞り込み検索がイマイチ下手クソなもんだから、 絞った所で参照件数が数百とか数千とか……… 結局、やる気起きなくてサヨーナラーしてしまうことが多くて。
 イトイ新聞も教えてもらって行った次第。 雑誌で見てたから存在は知ってたんだけどね。 キレーさっぱりURLを忘れていたんだから、意味ない話だよな(苦笑)。

 今日、ドコかに遊びに行こうかと思ったんだけど、 目覚めた時点で午後5時で、ノソノソ起き出したのが5時半。 服を着たのが6時過ぎで… どう考えても銀行のATMが締まっちゃう時間なんで断念したんだな(爆)。
 サイフの中みたら食事代しか残ってないんだもんなぁ(苦笑)。
 しょうがないんでウジウジ、ネットで遊んでました(爆)。 しかも、大雨だわ強風だわ……。仕事休みにしといて良かったぁ(笑)。

――でも、明日の方が凄いって話だけどね。
 そんなこんなで、2.5連休もおしまい。明日からまた仕事だぁっと。 ………って思ったら水曜日休みなんだった(笑)。 有給残ってたら休みたいなぁ(大爆死)。

1998年9月23日

 お金がないもんだから、家にいます。ウダウダウダウダウダウダ(苦笑)。 とりあえず「真・女神生デビルサマナー ソウル・ハッカーズ」 の隠れダンジョンを無理矢理クリア。これから2周目に突入です。 …ってトコでやめちゃったんだけど(^^;
 その後、Card Wirth。 投稿作品でなんかイカレたシナリオをやる。 ものの見事にイカレていた。……も、何も言うまい(苦笑)。

 その時にCM。長野新幹線のコマーシャル。コレ、最近のツボ(笑)。 潜水艦の中でのクルーと艦長の会話なんだけど、
艦長「長野に行くぞ!」
クルー「長野には海がありません!」
艦長「しかし湖がある……川を上れ!」
クルー「貴方は間違ってる!」
 いい会話だ(笑)。 ホントは途中で一人日本人のオペレーターが「新幹線があります」って言って、 クルーが「それだ!」って言うんだけど、 潜水艦をドコに泊めるか考えてない。東京湾か?竹芝桟橋か?(笑) どうにしたって頭の悪いCMだ(笑)。

 CMと言えば、もう一つ。
 iMACのコマーシャル。友達とICQしてたら話題になったんだけど。
iMACのインターネットに「インターネットに繋がるために三つのステップ」 ってのがあるけど、
 STEP1:電源を繋ぐ。
 STEP2:電話線を繋ぐ。
 STEP3:あぁ、もうない。

――さて、プロバイダはどうする(爆)。
 ひょっとしたらプロバイダはアップルで、 まず絶対iMACについてるシリアルナンバーに「@applejapan.ne.jp」とかつけて、 もうメールアドレスがつけられていて、すぐに入れるとか、 そんなサービスがあるんだろうか?なんて話になる。
 マジメに考えると結構謎なCMだったんだなぁ(笑)。

 まぁ、インターネット行けなくはないらしいけどね。 極々かぎられたトコらしいけど。でも、それじゃぁサギじゃんねぇ?

 パソコンの音声を変える。Card WirthのWAVデータ。 RPGの音声データなもんだから、 バコッ!とか ゴスッ!とか ドカーーン! などと言った素敵な音声が、ソフトを起動させたりする度に流れる。 結局、うるさいことこの上ない(苦笑)。 ちなみにエラーは斬られる音
 おかげで、エラーする度にダメージを食らっています、ぐはぁ……。


1998年9月27日

 気が付けば前の日記から4日後。時の経つのも早いもので(苦笑)。
 まぁ、ちょっとここんとこ毎日だったから、それもいっかな、と。

 それはまぁ、おいといて。
 最近、ビートマニアを全然しておりません。 家に帰って来て封神演義をしております。光栄が出してくれましたよ。 美形のおにーちゃんおねーちゃんでの戦闘シミュレーション。
 燃える。これは燃える~~!
・・・・・・のはいいんだけど、 レベルアップをしなかったツケがものの見事にでて非常にピンチです(死)。 大体、10人20人と仲間が増えて行くのに、 一回の戦闘に5人か6人しか出られない。 ちょっとカンベンして欲しいシステムだったなぁ。
 似たようなシステムのタクティクス・オウガだって10人出れたのにさ。 ちぇっちぇっ。

 昨日の話なのだけど、 愛サーバ心(なんだこりゃ?)なんてものを少しは出して、 買ってみました「NIFTY SERVE MAGAZINE」。 たまには、こういうのを買っておかないと、 何がなんだかサッパリだからね(苦笑)。 「オンライン雑誌とかもあるけど、 やっぱりマクドでメシ食ったりして読むんだったら、 紙の方がいいよな♪」なんて思いながら、珈琲館で読んでたんだけど。
 こんな一文があった。

あの「サクサク作成君」が「兄貴」と一緒にパワーアップ

 良くは知らないけど、ニフティが配ってたHP作成ツールらしい。 さらに文章は続くのだが・・・・・・、
「以前との大きな違いは更新機能が付いたこと。 今回から作成途中のデータを保存しておけるようになった
・・・・・・私、思うんだけど、 それは真っ先につけておく機能だったんじゃないだろうか? (苦笑)
 もぉ、こういう商売させると天下一品なんだから、ニフティってば♪

――フリーウェアだってば。


1998年9月30日

 今日は新宿まで出張してきました。
 ついでにビートマニア3rdMIXのテストもしてきました。 新宿とかのいわゆる都心だと当たり前のように置いてあるので、 正式稼動してるんじゃないかと思ってしまう。 ・・・・・・いや、実際のところよくわからないんだけどね。
 ついでに買いたい本もある。ビートマニアは1回200円。 サイフの中身は1000円

――ちょっと待て、交通費分しか無いじゃないか(滅)。

 食事だってあるのに1000円じゃまずい。これではいけません。 貯金をおろしましょう。1万3千円。これだけあれば新宿で遊べるってものです。
 出張も終わって、適当にビートマニア3をやりながら、本屋を狙えるだけ狙う。 「ももいろシスターズ」の1巻と3巻と5巻を買うため。 5巻は29日発売だからおいといて。最初に4巻が手に入り、 その後、何故か2巻だけが手に入る。謎。
 そして紀伊国屋南口店、まんがの森、紀伊国屋本店別館と行き…、 ももいろシスターズの3巻と5巻を手に入れる。
 しかも、笑えることに店には3巻と5巻しかなかったと言う。 私に配慮してくれたのだろうか?(笑)――って1巻ドコさ(死)。

 まぁ、そんなこんなで「ももシス」3巻&5巻、 それにたまたま見付けた「乙女アトラス」2巻、 それにコピックチャオまで衝動買いして、 ビーマニビーマニとにかくビーマニ
・・・・・・・・・・新曲に玉砕する。 考えてみれば2ndだってロクに出来てないのに出来るワケがない。

 すっかり心が傷ついた私は満員電車に揺られて家に帰ってきました。
 コンビニで食事を買って、お釣を貰う時、私は気付いた。

――残金3000円。

 新宿という特異な空間は私から1万1千円を奪っていた。 都会とは恐ろしい場所なのだなぁ、 と思いながら私は買ってきた冷やし中華をすするのであった。
――でも、自分でも何で飛んだのか良くわかってないの(死)。 ビートマニアもそんなに出来なかったから・・・・・・・・・・。

トラックバック
/

前に書いた記事
04/28のツイートまとめ(2017/04/29)/04/27のツイートまとめ(2017/04/28)/04/26のツイートまとめ(2017/04/27)/04/25のツイートまとめ(2017/04/26)/04/24のツイートまとめ(2017/04/25)/04/23のツイートまとめ(2017/04/24)/04/22のツイートまとめ(2017/04/23)/04/21のツイートまとめ(2017/04/22)/04/20のツイートまとめ(2017/04/21)/04/19のツイートまとめ(2017/04/20)/

もらったコメント
RobertSwews,04/29,/ RobertSwews,04/29,/ RobertSwews,04/29,/ RobertSwews,04/29,/ RobertSwews,04/29,/ Elisa Brown,04/29,/ BolshoyPuTinAlex,04/29,/ RobertSwews,04/29,/ RobertSwews,04/29,/ RobertSwews,04/29,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2864)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (3) 

月別一覧
2017/04(29),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved