Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2010/12/23(木) P-TALK No.293
P-TALK 2010 -トラックバックないよ-コメント 134コ

幻導機「 というわけで今年も終わるのである 」
佐奈香「 なんとか無事に過ごせたね…… 」
幻導機「 全くだ。プライベートも社会も色々ありすぎだ。 後はなんとか来年迎えて、再来年が無事に迎えるように頑張るだけじゃ 」
佐奈香「 話だけ聞いてるとなんかの末期患者だけど 」
幻導機「 ただの病弱メタボなだけなんだがな 」

P-TALK No.293


佐奈香「 皆様、こんばんは。佐奈香です 」
幻導機「 幻導機だす 」
佐奈香「 そんな感じで今月も月末に近いわけですが(苦笑) 」
幻導機「 月末というか年末だな。まぁ、12月の絵は毎回クリスマスなので問題あるまい 」
佐奈香「 あのねぇ… 」
幻導機「 なんだろなぁ。気がつくと月末近いんだよなぁ。もう困っちゃってさぁ 」
佐奈香「 要するにニコニコで生放送とかしてるのが悪いんでしょ? 」
幻導機「 …まぁ、そうなんだけどさ 」
佐奈香「 ゲーム実況なワケでしょ? 」
幻導機「 いや、ゲームはしてるけど実況はほとんどしてない 」
佐奈香「 は? 」
幻導機「 ゲームしながら関係ない話をしてる。最近はなんだか知らんけど政治の話になってる 」
佐奈香「 あんた最近そっち方面のニュースしか取り上げないものねぇ 」
幻導機「 まぁ、そうなんだけどな。でもまぁ、ニコ生見てるような若い子とかが政治に興味持って投票してくれれば、 投票率上がっていいんじゃないかなぁ。と思うワケだよ 」
佐奈香「 で、ぶっちゃけ視聴者どのくらいなのよ? 」
幻導機「 20人くらい 」
佐奈香「 …… 」
幻導機「 おっさんが下手くそなゲームやってウダウダ愚痴ってる放送を1万人とか見てたら怖いわ 」
佐奈香「 そりゃそーだけどさ 」
幻導機「 大体、ぶっちゃけるけど、ウチのユニークアクセスも同人誌の売り上げも10~20人なんだから普通だべ? 」
佐奈香「 そーなんだけどさ 」
幻導機「 問題ねーだよ。のんきにウダウダ暇潰しして 」
幻導機「 月末迎えてるんじゃない 」
佐奈香「 まぁ、そうなんだけどね 」

P-TALK No.293


幻導機「 まぁ、そんなワケで勢い政治の話になるんだが、内閣支持率ががっつり2割台で『政権交代』の熱気が失せて、 地方選挙はかなり大苦戦の様相らしいなぁ、民主党 」
佐奈香「 茨城県議選の結果が出たんだっけ。でも民主党も6議席維持できてなかったっけ? 」
幻導機「 23人擁立したらしーぜ? 」
佐奈香「 え゛ 」
幻導機「 しかも6人中新人3人らしーぜ? 」
佐奈香「 え゛? 」
幻導機「 まぁ、つまりは勝負をかけてボロ負けしちまった、と。新人は正直なとこ最初は賑やかしにしかなれんだろうし、 民主の茨城県連は今頃頭抱えてるんじゃねぇかなぁ? 」
佐奈香「 勉強してるでしょ、さすがに…… 」
幻導機「 よっぽどの英才教育受けてるとか、元秘書とか元県官僚とかで県政の近くにいたんでなきゃ、 『やってみてはじめて解った』状態だと思うぞ。小泉チルドレンにせよ小沢ガールズにせよ最初はそうだったし。 それに、ロクに大臣経験が無い総理大臣がどうなったか、さんざん見ただろ? 」
佐奈香「 大臣経験者でも『今まで仮免許期間だった』って言ってた人がいたような 」
幻導機「 ままままままぁ、そういう人もいるかもだが 」

P-TALK No.293


佐奈香「 と、言うわけで今年はこのへんで 」
幻導機「 来年は統一地方選もあるから、結果次第では首相が引きずり下ろされてるかもしれないぞっと 」
佐奈香「 ま、あんたの予想で満足に当たったことってないけどね 」
幻導機「 まーなー。まぁ、来年のことを言うと鬼が笑うと言うでな。存分に笑わせて来年を迎えるとしましょう 」
佐奈香「 なんだかなー 」
幻導機「 でゎ、また来年! 」
佐奈香「 良いお年をー 」
スポンサーサイト

2010/11/29(月) P-TALK No.292
P-TALK 2010 -トラックバックないよ-コメント 305コ

佐奈香「 先月末の前のTALKでは尖閣のビデオが議員にだけ見せて6分だけだった。 ……なんて話してたのに、44分もYoutubeに流れて、流したとされるsengoku38さんが海保職員で、 逮捕しろ!って躍起になってた仙石官房長官の願いもむなしく逮捕されないことになって…… なんか、1ヶ月もしてないのに大変だったよね 」
幻導機「 激動過ぎたな。自民政権時にこんだけ激動な一ヶ月ってあっただろうか?というくらい。 今に至っては尖閣に中国の監視船が来たとかでニュースになって終わったと思ったら法務大臣が辞任しとるし、 それで済むかと思ったら北朝鮮が韓国に砲撃して死傷者出てるとかもうね 」
佐奈香「 ……タレント揃いの民主党だねぇ 」
幻導機「 全くだ。まぁ、最後の北朝鮮は民主党が直接関わってるとは流石に思わんけども、 こんだけやってくれるとblogのスピードじゃおいつかん 」
佐奈香「 で、余計にTwitterに 」
幻導機「 な。でも、記事のスクラップには不向きなんだよなぁ。たんぶらーが間を補完するんだろうけど、 それもまた見づらいんだよなぁ。記事の流れがなんかこうイマイチで 」
佐奈香「 ま、どっちみち書くネタがニュースくらいしかなかったものね 」
幻導機「 事実だけど、そゆこと言わない 」

P-TALK No.292


佐奈香「 皆様こんばんは佐奈香です 」
幻導機「 幻導機ですよ、こんばんわ 」
佐奈香「 というわけで今回もだらりと始まってますけど 」
幻導機「 今月はニュースが多すぎだよもぉ。一つ一つおっかける余裕が無いものよ 」
佐奈香「 そう言えば、菅内閣の支持率があっさり3割切ったのね 」
幻導機「 産経FNNが21.8%だっけか。個人的には時事の調査をアテにしてるんだが、時事でも27.9%だな。 まぁ、10%台になるとマスコミなんかは『解散は?解散は?』しか言わなかったのが常だけど、 今回はどうだろね?鳩山政権は19%になった瞬間に総辞職しちゃったからなぁ 」
佐奈香「 解散しないかな? 」
幻導機「 したくてもできない。したら選挙でボロ負けするのが目に見えてる。 かといって総理を変えるなら前原か岡田、あと強いて言えば原口くらいしか手が無い。 そしてどれもこれも外交に圧倒的に弱い 」
佐奈香「 やっぱり、産経のアンケートで1位になった小沢さんは? 」
幻導機「 1位ったって9%弱だからなぁ。固定ファンの票でしかないだろ、それ。 あと、民主党随一の内弁慶だから外交は多分無理 」
佐奈香「 じゃぁ、誰なら外交大丈夫なのよ? 」
幻導機「 …… 」
佐奈香「 いないのね 」
幻導機「 長島昭久ならあるいは……なんだけど、民主党では完全少数派なタイプで、 今までを見てると、外で話は出来ても持って帰って民主党内の人をロクに説得できないで終わる気がする 」
佐奈香「 それもまたなんだかなぁ 」
幻導機「 自民保守&民主保守・自民左派&民主左派でくっつけ。って言われる所以だな。 もっとも、今は自民も純粋保守本流目指して動いてるし、自民左派な人間は影が薄かったり、 落選したりしてるようだけども 」

P-TALK No.292


佐奈香「 それにしても、北朝鮮が韓国に砲撃ってのも物騒だよねぇ 」
幻導機「 ま、朝鮮戦争は終わってない上に、あそこは国境だからなぁ。何度もやりあってる場所だし。 ただ民間人をあからさまに狙ったのは初だっけか。物騒だよな 」
佐奈香「 戦争になるかな? 」
幻導機「 本格的な戦争にはならんと思うよ。韓国はかなり、北朝鮮も首都周りはそれなりに栄えているのを、 空爆だミサイルだで焦土にしたくはあるまい。ただ、終戦はしてないからこういう小競り合いはずーっと続くと思うけど 」
佐奈香「 そのくらいで済むのかなぁ? 」
幻導機「 まぁ、他の国は『いっそドンパチやろうぜ!』ってなってるかも知れないけどな。戦争経済ってヤツ?
佐奈香「 あれ儲かるの? 」
幻導機「 なんかコトが起これば儲かるトコは儲かるだろ。それが国民全員に波及するかどうかは知らんけど。 小泉改革なんて経団連の面々が美味しく頂いてただろ? 」
佐奈香「 ……そうね 」

P-TALK No.292


佐奈香「 と、いったところで今回はこのへんで 」
幻導機「 結局、今月も月末になってもうた…… 」
佐奈香「 そうね(苦笑) 」
幻導機「 そういうわけで、また来月末。皆様にお会いしましょう。もう12月だよ。早ぇよ 」
佐奈香「 早いねぇ…… 」
幻導機「 でゎでゎだ 」

2010/09/25(土) P-TALK No.290
P-TALK 2010 -トラックバックないよ-コメント 69コ

佐奈香「 9月だね 」
幻導機「 だな。そんなわけでボカロ達の般若心経を聞きながら、 涅槃に至るのかどうか解らない生活を送っているこの頃でござるよ 」
佐奈香「 何か凄い勢いね。2日で10曲以上とか…… 」
幻導機「 祭の勢いってこうだと思うんだ。ある意味、かつてのボカロの勢いを見た気がする。 初音ミクを与えられた人達の『既存曲をなぞるおもちゃ』としての格闘の歴史は面白かった。 『クソ調教』とかコメつけてなんか勝手に淘汰しちゃったけど 」
佐奈香「 ま、そりゃ聞く方はいいのを聞きたいワケだし 」
幻導機「 それは認めるけど、リスナーごときがスタートラインを勝手にハネ上げるなって話だ。 『下手』というのは構わないが、『出てくんな』という言い方をするヤツもいるんでな 」
佐奈香「 あー、それはねぇ 」
幻導機「 まぁ、ネットスラング特有の『悪口風』かもしらんがね。ただ、FLASHなんかもそうやって廃れてったんだ。 ボカロにも同じ波が来ている気はする。Pがアーティストとして認知されちゃって、 ファンになってそれ以外聞かない的な 」
佐奈香「 でも、良くも悪くもコミケと同じ図式よね 」
幻導機「 ま、それもそーなんだけど。ニコニコ動画のそっと評価されるべきタグとかが、 生き残れるうちはいいんだけどな。一回、人気動画だけアクセスしやすいようにしやがったからな(苦笑) 」
佐奈香「 そうなんだ 」
幻導機「 検索結果から『再生数の少ない順』ってのがあったんだが一回はずされたよ。すぐ復活したけど。 新作投稿してすぐに見られなければサヨウナラな状態だったよ。 流されても見れるのはウォッチリストで投稿者を把握してる人だけでな 」
佐奈香「 ちなみにあんたは、どのくらいにチェックされてんの? 」
幻導機「 片手で足りる 」
佐奈香「 再生4とかもありえるわけねぇ…… 」
幻導機「 ま、そーゆーものになってほしくないのだよね。同人的なトコはね 」

P-TALK No.290


佐奈香「 そう言えば、民主党の代表が決まったのね 」
幻導機「 防衛成功だっけか 」
佐奈香「 防衛成功だねー 」
幻導機「 まぁ、今これ書いてる時に組閣してんだけど、原口一博が総務大臣外されてたり、 がっつり報復人事喰らってて笑うしかないなぁ。良くも悪くもサヨクらしいっつーか(苦笑) 」
佐奈香「 あそこで小沢一郎支持してなきゃねー…… 」
幻導機「 まだ生き残ったかも知れないけどな。閣僚が総理を支持しないんなら対立軸として自分が出ないとね 」
佐奈香「 なんか、前から言ってたね 」
幻導機「 そりゃそーだ。いいタイミングだったんだから。菅直人より若くて知名度もあって大臣経験者。 ダーティなイメージも特についてない。素直に代表選に出て堂々と戦って、 仮に負けてもそれなりのポイントを稼いだら無下にも出来なかっただろうし、 そもそも選挙戦が罵り合いになることもなかったと思うぞ 」
佐奈香「 テレビでちょっと見たけど、あれはひどかったものねー…… 」
幻導機「 もう存分に野党が叩くネタを身内でバラしあったからな。野党は委員会や議会でそれを引っ張り出して、 『どーすんだよ?』って聞くだけで十分攻撃になる。 」
佐奈香「 でも、あぁいうのってアメリカの大統領選挙でもやってない? 」
幻導機「 やってるよ。もっとひどいのは韓国だけど、今回の代表選は韓国に近かったかもな 」
佐奈香「 大丈夫なのかなぁ? 」
幻導機「 さー?新聞なんかは『与党内最大野党が出来た』っていう論調だったしな。 ここ数回、改造内閣は長続きしてないし、そもそも第一次鳩山内閣が『オールスター内閣』だって言われてたし、 人材不足と言われても仕方がないんじゃないかなぁ。若手の人材が無いとはあえて言わないけど、 政権交代直後で古参議員が大臣やりたいって若手蹴っ飛ばしてるワケで 」
佐奈香「 なんかどっかで見たような 」
幻導機「 かつての自民党の姿だな。いずれグループ毎に固まってそこから推薦しだしたら完璧にそうだ。 推薦したのを大臣にしないと反対するぞーってね。 そんな中にサヨクな粛清が加わったら、もうどうなることやら 」
佐奈香「 そんなことやってる余裕ないよーな 」
幻導機「 無いよ。でも、やっちゃうんだ。自分の目の前の事で精一杯になったらね 」
佐奈香「 うーん 」
幻導機「 まぁ、俺の予想は当たった試しが無いので、案外これが長期政権になったりするかもしれない。 小沢一郎グループは大人しく次の選挙に向けて候補が選挙区張り付いてたりして、 虎視眈々と解散に向けて動き出したりとかな 」
佐奈香「 当たった予想ってなんかあったっけ? 」
幻導機「 特に無いよ 」
佐奈香「 ……それも才能よね 」

P-TALK No.290


幻導機「 と、ここまで来て挨拶してなかったので、こんばんわ。幻導機です 」
佐奈香「 佐奈香です 」
幻導機「 まぁ、長さ的にもう終わりなんですが 」
佐奈香「 おーい 」
幻導機「 いやもう、ついつい。だらだらと話を進めてしまってなぁ 」
佐奈香「 なんだかねーもー 」
幻導機「 ついったーやってるとダラダラしゃべるクセが 」
佐奈香「 なんだか、最近よく呟いてるもんねぇ 」
幻導機「 まぁ、フォロワーは未だ一桁だけどな。何故かその中の一人が政治家でビビるワケだが 」
佐奈香「 何故? 」
幻導機「 レス打ったら入れてくれた。ついったーの面白いトコと言えるんだろな。これ 」
佐奈香「 なんか凄いねぇ 」
幻導機「 まぁ、自分の選挙区の人じゃないから、お気楽に言えるのもあるかもな。自分の選挙区だと『投票しねーぞ?』的な感じになりそーで 」
佐奈香「 そうだねー。でも、政治家側はそんなのわからないんじゃない? 」
幻導機「 だろうな。ま、それがあるから、発言一回で致命的とかなりそうだ。ネットは怖いね 」
佐奈香「 そうだねぇ 」
幻導機「 とまぁ、そんな感じで今回のP-TALKはこのへんで 」
佐奈香「 また来月お会いしましょう 」
幻導機「 でゎでゎ 」

2010/08/29(日) P-TALK No.289
P-TALK 2010 -トラックバックないよ-コメント 190コ

佐奈香「 なんか、すっかりTwitterづいてるようで 」
幻導機「 あい。blogにログまとめてアップできると知ったので。後はヒマみつけてTL(タイムライン)見てる 」
佐奈香「 じゃぁ、フォロワーなんかも増えて 」
幻導機「 増えましたな。今4人かな 」
佐奈香「 は? 」
幻導機「 あ、実際には3人か。1個は俺の別アカウントだから 」
佐奈香「 は? 」
幻導機「 TL見るためのアカウントと、呟くアカウント別にしてるんだわ 」
佐奈香「 なんで? 」
幻導機「 俺がわかりやすいから 」
佐奈香「 他の人には解りづらいんじゃないの? 」
幻導機「 解りづらいんだろうな。TL見るアカウントはフォロワー22人とかだし 」
佐奈香「 それ、意味あんの? 」
幻導機「 "俺は"見やすいよ 」
佐奈香「 …… 」

P-TALK No.289


幻導機「 皆様、こんばんわ。幻導機です 」
佐奈香「 こんばんは、佐奈香です 」
幻導機「 まぁ、そんなおかげでロクにフォローもつかず、@でコメント飛ばしてもほとんど返事が来ずで、 なかなかに楽しいネットヒキコモリ生活を送っている今日この頃、いかがお過ごしですかいの 」
佐奈香「 ネット内外でヒキコモリだなんてねぇ…… 」
幻導機「 ネトゲやってると時折思うもんなぁ。『あー、オフゲとあんまり変わらないなぁ』って。 まぁ、オフゲはボケーっと放置してて人の会話が流れてきて、それを眺めるってことはできないんだけど。 」
佐奈香「 なんだかなぁ 」
幻導機「 でも、オフゲして、TL眺めてても大差ないと思うとそれはそれで 」
佐奈香「 いよいよヒキコモリね 」
幻導機「 うむ。まぁ、リアルもほとんどヒキコモリだし問題はあるまい 」
佐奈香「 ……まぁ、そうかも知れないけどねぇ 」
幻導機「 まぁ、そういうワケでしゃべらないとそれはそれでいろいろ腐るので、 ニコニコでプレミアム会員になって、 なんとなくニコ生でゲームやりつつボソボソしゃべったりするんだが、 あんまりコメントもらえるワケでもなし。淡々とボソボソと 」
佐奈香「 ただのアブナイ人じゃない 」
幻導機「 あ、やっぱり?俺もそー思う 」
佐奈香「 あのねぇ 」
幻導機「 でもまぁ、生きてますよと発信してれば、なんかひっかかるかも知れないじゃないか 」
佐奈香「 ついったーのフォロワー増えないのに? 」
幻導機「 一向に増える気配ない上にむしろ減る勢いだけどな 」
佐奈香「 …… 」

P-TALK No.289


幻導機「 そういや民主党の代表選があるんだっけか 」
佐奈香「 菅vs小沢という形みたいね 」
幻導機「 議員票次第でだろうけど、民主党が割れるってこともあるのかもなぁ。 ただ、割れた党と自民が組むってのはイメージ悪いしなぁ 」
佐奈香「 そう? 」
幻導機「 小沢党と組めば陸山会関係で追求する側からされる側になる。菅党と組むには政策が違いすぎる。 公明とみんなだとちょっと数不足だし、国民新と社民と改革は存在感すら足らない 」
佐奈香「 党が割れることは無さそうね 」
幻導機「 まぁ、割れちゃうかもしれんよ。後先考えなければ、どーとでもなる 」
佐奈香「 考えよーよ(苦笑) 」
幻導機「 それでもどーにかなっちゃうもんだよ(笑) 」
佐奈香「 恐ろしい 」
幻導機「 ま、平時ならさておき、世界的な景気悪化でやれるものなら一発戦争ぶちかまして特需狙ったろかー。 な今の状況下で今の外交ベタ・経済音痴・有事対策頭に無しの政府を選んじゃったんだから、 スッパリ諦めてどうにかするしかないねぇ 」
佐奈香「 円高・株安対策は動いたんだっけ 」
幻導機「 なんか動くらしいな。マスコミより公式発表より政治家のtwitterからの情報が速いってのが泣けるけど、 それも自民党議員のだし 」
佐奈香「 うーん 」
幻導機「 まぁ、どうなるかね。失敗すれば中小企業の自殺者が増えるだけだぁな。 マスコミとかは毎年3万人も殺した政権と自民党を批判してたけど、 今年の自殺者は言い訳の効かない完全に民主政権が殺した事になるわけだし。 どうやってごまかすんだかなぁ 」
佐奈香「 さらっと報道 」
幻導機「 それくらいしか無いか。 ただまぁ、麻生時代の消費喚起策を握り潰した去年の秋の時点で、もう終わってたと俺は思うけどな 」
佐奈香「 そうかなぁ? 」
幻導機「 日米同盟もそうだけど、前政権までで決まったことを『政権与党が変わったから』で引っくり返したら、 現政権が全部決めてくれるまで誰も動けなくなるじゃんさ。 それでも動かなきゃいけないけど動くけどさ。ひょっとしたら、今まで大丈夫だったものがダメになるかも知れない 」
佐奈香「 そう言えば、なんか助成金が切れたりしたんだっけ? 」
幻導機「 こっそりそーなってたりしてるらしいな。まぁ、そういう恐怖と戦ってちょうだいなってコトで 」

P-TALK No.289


佐奈香「 最後になりましたけど、実は『げんさんち。』が12周年でした 」
幻導機「 あー、8月16日過ぎたもんなぁ。12周年でしたなぁ 」
佐奈香「 もう、ひどい扱いね 」
幻導機「 気がつくと夏コミが終わっているからなぁ。今思うと、夏コミの勢いだけで始めてしまったから、夏コミにいくぞーって気合が出てこないと周年という意識が出てこないらしい 」
佐奈香「 なにそれ?(苦笑) 」
幻導機「 まぁ、同人精神でやってたってコトだぁな。もともと同人だったんだし、TALKで繋ぐってのも『げんさんち。』以前からやってた事だし 」
佐奈香「 そう言えばそーね 」
幻導機「 それが無くなった辺り、トシじゃのぉ。ゲホゲホ 」
佐奈香「 それは言わないお約束 」

P-TALK No.289


佐奈香「 というわけで、今回のP-TALKはこのへんで 」
幻導機「 もう数日で9月ですな。次回はもうちょっと早くにしたいもんですのぉ。少しずつペースを取り戻したいもんじゃて 」
佐奈香「 出来るんだかねぇ 」
幻導機「 どーだろなー。だんだん、クソ忙しくなっていくからな。リアルが 」
佐奈香「 景気悪いよねぇ 」
幻導機「 ま、仕事さしてもらってるだけマシだ。ってなコトをぼやきつつ、来月に続く 」
佐奈香「 ではっ 」

2010/07/31(土) P-TALK No.288
P-TALK 2010 -トラックバックないよ-コメント 195コ

幻導機「 参院選が楽しかったので参院選の話をしようと思います 」
佐奈香「 恰好のネタを見つけたぞ!って顔になってるけど、ダイジョブ? 」
幻導機「 まぁ、いつものように論理破綻してても気にせず言う方向で 」
佐奈香「 あのねぇ…… 」

P-TALK No.288


幻導機「 というわけで、みなさまこんばんわ幻導機です 」
佐奈香「 佐奈香です 」
幻導機「 参院選の結果が予想以上に面白かったのであれやこれやとネタ拾ってやってみたいであります 」
佐奈香「 結果的には民主負けたねぇ 」
幻導機「 まぁ、まずは結果から出してみようか 」

NHK:2010参院選
  • 与党
    政党 選挙前勢力(非改選+改選)→今回(選挙区+比例)→新勢力(上下)
    民主 _______116(____62+__54)→__44(____28+__16)→___106(↓10)
    国民 _________6(_____3+___3)→___0(_____0+___0)→_____3(↓_3)
    合計 _______122(____65+__57)→__44(____28+__16)→___109(↓13)
  • 野党
    政党 選挙前勢力(非改選+改選)→今回(選挙区+比例)→新勢力(上下)
    自民 ________71(____33+__38)→__51(____39+__12)→____84(↑13)
    公明 ________21(____10+__11)→___9(_____3+___6)→____19(↓_2)
    みんな_________1(_____1+___0)→__10(_____3+___7)→____11(↑10)
    共産 _________7(_____3+___4)→___3(_____0+___3)→_____6(↓_1)
    社民 _________4(_____2+___2)→___2(_____0+___2)→_____4(→_0)
    たち日_________3(_____2+___1)→___1(_____0+___1)→_____3(→_0)
    改革 _________6(_____1+___5)→___1(_____0+___1)→_____2(↓_4)
    幸福 _________1(_____1+___0)→___0(_____0+___0)→_____1(→_0)
    創新 _________0(_____0+___0)→___0(_____0+___0)→_____0(→_0)
    女性 _________0(_____0+___0)→___0(_____0+___0)→_____0(→_0)
    諸派 _________0(_____0+___0)→___0(_____0+___0)→_____0(→_0)
    合計 _______114(____53+__61)→__77(____45+__32)→___130(↑16)
  • 無所属
    無所属_________5(_____3+___2)→___0(_____0+___0)→_____3(↓_2)
佐奈香「 自民党大躍進だねぇ 」
幻導機「 ドコも言っているけど、比例代表の結果は民主の方が取ってるんで、実はそれほど自民圧勝ってワケじゃないんだな 」
佐奈香「 へー 」
幻導機「 もっとも、自民党は今回も含めて、ここ3回比例の成績は芳しくない。政党としての自民党はあんまり支持されてないと考えても言いかもしれない 」
佐奈香「 でも、選挙区は自民が勝ってるでしょ? 」
幻導機「 勝ったな。まぁ、分析してみようか。まずは一人区。2007年と比較すると変動があるんだろうが、そもそも参議院は6年任期だから、比較するなら6年前の2004年の方がいい。そーするとこーなる 」

NHK:2010参院選
    一人区 29選挙区
      04年と勝った政党が同じ。 04年自民14- 8民主→自民14- 8民主
    1. 山形 04年自民___→○自民263,987 - 222,942民主●
    2. 富山 04年自民___→○自民322,739 - 223,691民主●
    3. 石川 04年自民___→○自民304,511 - 211,373民主●
    4. 福井 04年自民___→○自民212,605 - 175,382民主●
    5. 和歌山04年自民___→○自民273,960 - 157,717民主●
    6. 鳥取 04年自民___→○自民158,445 - 132,720民主● …04年は自民から民主に「入党なう」した田村耕太郎
    7. 島根 04年自民___→○自民222,448 - 151,351民主● …自民参院のドン、青木幹雄から息子の一彦に
    8. 山口 04年自民___→○自民421,055 - 256,562民主● …民主は俳優、原田大二郎
    9. 香川 04年自民___→○自民236,134 - 189,639民主●
    10. 徳島 04年自民___→○自民142,763 - 136,934民主●
    11. 愛媛 04年自民___→○自民351,624 - 252,301民主●
    12. 佐賀 04年自民___→○自民256,673 - 143,540民主●
    13. 熊本 04年自民___→○自民393,674 - 349,398民主●
    14. 鹿児島04年自民___→○自民437,740 - 306,183民主●
    15. 岩手 04年民主___→●自民197,137 - 351,545民主○ …小沢王国
    16. 山梨 04年民主___→●自民183,265 - 187,010民主○ …輿石東
    17. 滋賀 04年民主___→●自民210,958 - 317,756民主○
    18. 奈良 04年民主___→●自民255,135 - 308,490民主○
    19. 三重 04年民主___→●自民293,502 - 360,697民主○
    20. 岡山 04年民主___→●自民325,143 - 474,280民主○
    21. 高知 04年民主___→●自民137,306 - 123,898民主○
    22. 大分 04年民主___→●自民257,322 - 294,286民主○
      04年と勝った政党が違う。 04年自民0 - 2民主→自民5 - 0民主
    1. 青森 04年民主___→○自民287,385 - 222,875民主●
    2. 長崎 04年民主___→○自民344,182 - 272,043民主●
    3. 秋田 04年無所属__→○自民328,771 - 226,217民主●
    4. 宮崎 04年無所属__→○自民303,711 - 178,854民主● …04年は民主系無所属から改革ク経由で自民入党の松下新平
    5. 沖縄 04年無所属__→○自民258,946 - ______0民主● …民主は候補を出していない。
      2人区から1人区になった。 04年自民2 - 2民主→自民2 - 0民主
    1. 群馬 04年民主・自民→○自民558,659 - 287,934民主● …4年は自民が候補二人立てた。
    2. 栃木 04年民主・自民→○自民324,790 - 319,898民主●
佐奈香「 ……自民が奪った選挙区って5つだけなのね 」
幻導機「 5選挙区を『だけ』とは言わないと思うがな。
 全体では自民党の21勝8敗となってるんだが、29選挙区中、前回勝った14選挙区で勝利。更に2人区から1人区になったトコを自民が死守したんだな。残りの13選挙区中、5つを自民が奪ったんだが、そのうちの3つは無所属な上に、無所属から自民党に入党したのが1選挙区ある。
 なので、民主党は12勝18敗1不戦敗が8勝20敗1不戦敗になったんで、『今回かなり負けました』と言った方が正解に近い 」
佐奈香「 でも、負けは負けよね 」
幻導機「 ただ、逆に言うと1人区だった10選挙区で8選挙区は守ってるからなぁ。2人区から1人区になったトコは1つ取りたかっただろうけどね。保守王国群馬はまぁ無理だとしても栃木は取りたかっただろうし 」
佐奈香「 あー、栃木の2004年は民主党候補が1番続きだったんだ 」
幻導機「 そゆこと。ま、次は二人区な。 」

NHK:2010参院選
04年、今回ともに「1位当選・2位当選」の順に記す。
    二人区 12選挙区 04年自民11 - 12民主→自民12 - 12民主
      民主党二人出したところ。10選挙区
    1. 福島 04年民主・自民→民主・自民 民主次点
    2. 北海道04年自民・民主→自民・民主 民主次点
    3. 宮城 04年自民・民主→自民・民主 民主次点
    4. 茨城 04年自民・民主→自民・民主 民主次点
    5. 長野 04年民主・自民→自民・民主 民主次点
    6. 広島 04年民主・自民→自民・民主 民主次点
    7. 岐阜 04年民主・自民→自民・民主 民主次点 …民主現職が落選
    8. 静岡 04年自民・民主→自民・民主 民主4位
    9. 兵庫 04年民主・自民→自民・民主 民主4位
    10. 京都 04年自民・民主→自民・民主 民主5位
      民主が一人しか出してない選挙区 2選挙区
    1. 新潟 04年無所・自民→民主・自民 ____ …04年自民の田中直紀が民主で当選。自民新人が当選。無所属現職が落選。
    2. 福岡 04年民主・自民→自民・民主 ____
幻導機「 2人区は小沢一郎の戦略で民主党は二人立てて2議席獲得を狙った選挙区が多かったんだけど、 福島以外の悲惨さが際立っているんだな 」
佐奈香「 自民がトップ当選で、民主同士でつぶしあう結果になっちゃったのね 」
幻導機「 そう。そんな選挙区が実に6選挙区。12の選挙区の半分でそうなった。結果としては自民と民主で仲良く分け合ったという形なんだけど、結論から言うと2人区制圧は失敗に終わったってことだな。次は3人区だ 」

NHK:2010参院選
04年、今回ともに「1位当選・2位当選・3位当選」の順に記す。
幻導機「 3人区がひとつ増えて、そこは確保できたことと、みんなの党が1個奪ったので、 民主のマイナスは1しかない。ここも意外と守りきったと考えていいかも知れない 」
佐奈香「 なんか、こう見るとそんなカンジだねぇ 」
幻導機「 ま、千葉法相が落選したり、民主の議席を自民ではなくてみんなが奪った形になったんで、そういう意味では面白い結果が出た特徴的ではあるんだがな。最後に5人区の東京都な 」

NHK:2010参院選
04年、今回ともに「1位当選・2位当選・3位当選・4位当選・5位当選」の順に記す。
佐奈香「 あれ?民主党そのまんまだね 」
幻導機「 5人区になってみんなが入ったからそうなったんだな。……というわけで、まとめるとこーなる。 」
     29選挙区
  • 一人区 04年と勝った政党が同じ。 04年自民14- 8民主→自民14- 8民主
  • 一人区 04年と勝った政党が違う。 04年自民0 - 2民主→自民5 - 0民主
  • 一人区 2人区から1人区になった。 04年自民2 - 2民主→自民2 - 0民主
  • 二人区 12選挙区         04年自民11-12民主→自民12-12民主
  • 三人区 5選挙区          04年自民5 - 7民主→自民5 - 6民主
  • 五人区 1選挙区          04年自民1 - 2民主→自民1 - 2民主

選挙区における結果 04年自民33-33民主→自民39-28民主
佐奈香「 1人区の5選挙区を自民が取ったのが大きいんだねぇ 」
幻導機「 大きいな。自民党はまぁ、作戦勝ちなトコが強い。2人区3人区では一人だけの候補に絞ってとにかく1議席は確実に確保しようとした。 ……で、それが見事に当たってる。東京では欲を出してもう一人出したけど 」
佐奈香「 全くダメだったね 」
幻導機「 まぁ、東京は特に知名度高ければってトコあるしな。事業仕分けのおかげで『2位じゃだめなんでしょうか』 と問い詰めた蓮舫が歴代最高得票でトップ当選とかたいした皮肉だ(苦笑) 」
佐奈香「 トップ当選で満面の笑みだったみたいだしね 」
幻導機「 まぁ、そのへんはさておき。また比例に戻るんだけど、実は2004年の比例も民主がトップ得票なんだよな 」
佐奈香「 え?そーなの? 」
幻導機「 そうなの。んでまぁ、比例は党のことだから2007年も比較対象にしてみようか。 」

NHK:2010参院選
    比例区
  1. 民主 04年21,137,457票(37.8%)19議席→07年23,256,247票(39.5%)20議席→18,450,137票(31.6%)16議席
  2. 自民 04年16,797,686票(30.0%)15議席→07年16,544,761票(28.1%)14議席→14,071,670票(24.1%)12議席
  3. みんな04年_________0票(_0.0%)_0議席→07年_________0票(_0.0%)_0議席→_7,943,648票(13.6%)_7議席
  4. 公明 04年_8,621,265票(15.4%)_8議席→07年_7,765,329票(13.2%)_7議席→_7,639,431票(13.1%)_6議席
  5. 共産 04年_4,362,573票(_7.8%)_4議席→07年_4,407,932票(_7.5%)_3議席→_3,563,554票(_6.1%)_3議席
  6. 社民 04年_2,990,665票(_5.3%)_2議席→07年_2,634,713票(_4.5%)_2議席→_2,242,735票(_3.8%)_2議席
  7. たち日04年_________0票(_0.0%)_0議席→07年_________0票(_0.0%)_0議席→_1,232,207票(_2.1%)_1議席
  8. 改革 04年_________0票(_0.0%)_0議席→07年_________0票(_0.0%)_0議席→_1,172,394票(_2.0%)_1議席
  9. 国民 04年_________0票(___0%)_0議席→07年_1,269,209票(_2.2%)_1議席→_1,000,034票(_1.7%)_0議席(→_0.0% →0議席)
佐奈香「 民主党のあがって落ちてがすごいねぇ 」
幻導機「 だな。2007年から2009年にかけての期待感が相当煽られてたのが解るような気がするよ。
 んで、最初のほうにも言ったけど、自民党は2001年の選挙で比例トップになったのを最後に、 過去2回の比例では民主にトップを明け渡しているんだな。今回もしかり。
 2007年の安倍内閣時は民主党39.5%の得票率に対して28.1%とボロ負けしているんだが、実は得票数はそれほど落ちてるワケでもなく、 むしろ今回はどこの党もそうなんだが新党、特にみんなの党に票を持って行かれてるんだな 」
佐奈香「 公明党に勝っちゃうんだからすごいよねぇ 」
幻導機「 まぁ、あそこは組織票の塊だからな。そこにおそらく無党派だけであの議席を手に入れたんだから、 『第三極』って言葉が去年の『政権交代』並みに響いたんだろなぁ 」
佐奈香「 え?アジェンダじゃないの?(笑) 」
幻導機「 アジェンダは連呼してる割にはあんまり通じてなかったと思うんだがね。 結局言いやすい『政策』とか『公約』とかいう言葉に集約されてしまうっていうか。ただ、『第三極』って以前、公明党が言っていた 『キャスティングボード』の言い方変えただけじゃん。って気がしないでもない 」
佐奈香「 じゃぁ、やっぱり民みん政権が 」
幻導機「 とも限らないんだよなぁ。なんと言っても幹事長の枝野がやらかしたから 」
佐奈香「 何したっけ? 」
幻導機「 これだこれ 」

朝日:民主幹事長の連携発言 みんなの党否定、国民新「不快」
2010年6月28日22時9分  参院選後の連立の枠組みをめぐる発言が活発になってきた。(略)  発端は民主党の枝野幸男幹事長の27日の発言だ。枝野氏は記者団に「みんなの党とは行政改革や公務員制度改革について、かなりの部分が一致している。政策的な判断としては一緒にやっていける」と語り、連携に期待を寄せた。  これに対し、みんなの党の渡辺代表は28日、(略)枝野氏の発言についても「みんなの党の支持層の引っぺがし工作であり、悪質な選挙妨害だ」と切り捨てた。  連立を組む国民新党も(略)「与党で過半数を取れないというメッセージを発しているかのようだ。今の段階でこの発言は非常に不快」と記者団に指摘。(略)

佐奈香「 あー、あったねぇ。こんな発言 」
幻導機「 選挙前にこんなこと言い出しちゃった。鳩山邦夫以上の空気の読めない発言だったと思うよ。こんなの選挙後に言えばいいのに 」
佐奈香「 だよねぇ。これじゃぁ負けたからくっつきましょうか?ってもう一回言われる事になっちゃうしねぇ 」
幻導機「 そーゆーこと。みんなの議席がどれくらいになるか。自分のトコの議席がどれくらいになるかってのを全く把握しきれてない状態でこれ言ってるんだから始末が悪い。だって、今回の結果だと民主+国民+みんな=120議席。過半数(122議席)にならないんだぜ? 」
佐奈香「 マスコミの予想議席で動いちゃったんだねぇ 」
幻導機「 動いちゃったんだよ。それも最悪のタイミングで、だ。まぁ、公明なら19議席で過半数取るのにうってつけなんだが、そうすると国民新党がいらなくなる(笑) 」
佐奈香「 それは反対するだろうねぇ 」
幻導機「 国民新党は猛反発するだろうなぁ。だから、民主党は勝手に自滅した。自民党は票で負けるだろう中で、効率よく議席を取る戦略を取って、それが奏功した。風が吹いたのはみんなの党。ってのが、今回の参院選の結果だったんだろうな、と思うのだぁよ 」
佐奈香「 ねじれ国会になったけど、どうなるんだろうね? 」
幻導機「 まぁ、この状態で今すぐ連立を組もうなんていう野党がいるとはあんまり思えないなぁ。 がっついてると思われるだろうし。 公明とかみんなは連立をちらつかせながら野党として立ち振る舞うって形になるんじゃないかね? 」
佐奈香「 社民は? 」
幻導機「 あそこはもう連立組むと民主に吸収される形になりそうだからね。野党でいないとアイデンティティが崩壊するだろ 」
佐奈香「 まぁ、それ以前に党として…… 」
幻導機「 国政ではすっかり泡沫政党状態だかんな。まぁ、最終的にはいろいろなトコを吸収して生き残るのかもしれないけど…… 」

P-TALK No.288


佐奈香「 で、選挙区はあんまり差がつかないで終わったのはわかったけど、例えば2人区で手に入れた得票って結果としては、 民主党候補が自民党候補の倍くらい手に入れた計算なんでしょ? 」
幻導機「 うむ。ただ、一人にしたら1位は民主党候補だったかも知らんけど、その選挙区は「自民と民主選ぼう」って選択をしたワケでね。 次の衆院選でそのバランス感覚が発揮されたら前回圧勝だった民主の選挙区は?って話になる 」
佐奈香「 ……『今回は自民にしよー』って? 」
幻導機「 なるかも知れない。それに民主党にとって実は注意しなきゃならんことがある 」
佐奈香「 何? 」
幻導機「 10代の政党支持率だ 」
佐奈香「 あぁ、なんか『女子高生はネトウヨ』ってネタがあったねぇ 」
幻導機J-CASTの記事だな。女子高生にアンケートとったら、鳩山首相時だったんだが、不支持率が66%もあったっていう。んで、今の政権はあと3年は選挙しないと今のところは言っているだろ? 」
佐奈香「 あ、3年後の選挙なら、今17歳くらいの子なら選挙権持てるんだ 」
幻導機「 そゆこった。もちろん、全員が選挙行くとは思えないんだが。その時まで民主党が今のまんまで、 女子高生たちがそのまんまの感性であれば、得票率が下がる要因になりえる 」
佐奈香「 でも、たかだか3年分でしょ?少子化の影響で絶対数だって少ないし 」
幻導機「 まぁ、そうなんだけどな。ただ、もともとの投票率が低いから、そこの層だけドンと投票率上げてくると、一気に怖いコトに 」
佐奈香「 そんな上手くいくと思う? 」
幻導機「 さぁねー。ただ風ってのはそんなものがいきなりドンと来たってことだからね。どうなるかわからないよってことで 」

P-TALK No.288


幻導機「 まぁ、そういうワケで民主は潰れるべく潰れて、自民はその中で確実に票と議席を手に入れた。みんなが風を受けて躍進。公明は確実に票田を確保。 後は埋もれたってのが今回の参院選の結果かなーと思うわけだ 」
佐奈香「 でも、なんか9月に自民党も執行部変えるとか言う動きが 」
幻導機「 あるらしいな。谷垣総裁で選挙に勝てたんじゃなくて、民主党がポカしたから勝てたということにしたいようで。 でも、少なくとも彼は任期まではキッチリやって、総裁選挙でちゃんと次を決める。そういうコトでないとダメだと思うよ 」
佐奈香「 民主党が代表選挙やるからだっけ? 」
幻導機「 っていうか、谷垣禎一が支持者じゃないトコ辺りに嫌われてんだろ(笑)。 少なくとも参院選で比例で民主党より4議席落ちという成績は前回の安倍晋三、前々回の小泉純一郎と遜色ない成績。 全部の議席で言えば51議席でその二人よりも上、十分に支持されてると言っていいだろ 」
佐奈香「 ほかの人にしたら支持が落ちるかも? 」
幻導機「 人によるだろうけど、基本的には落ちると思うよ 」
佐奈香「 そうかなぁ? 」
幻導機「 辞任を迫る大義が無い。選挙で改選第一党となってるから『選挙で勝てない』も通じない。 強いて言えば来年の統一地方選でグデグデの成績だったらだけど、それも難しいね 」
佐奈香「 民主党はどうなるんだろね? 」
幻導機「 9月の代表選があるから、そこまでは頑張るんじゃないの?普通はね 」
佐奈香「 普通はとかつけなくていいと思うー 」
幻導機「 まぁまぁ、どうなるかわかりませんからのぅ。ほっほっほ 」

P-TALK No.288


佐奈香「 というわけで、今回はこのへんで 」
幻導機「 まぁ、まぁ、きがつけばもうじき8月だけど、くそ暑いので皆様熱中症等にはお気をつけて 」
佐奈香「 あんたが先週倒れてたでしょうに 」
幻導機「 もっと前からだけどな 」
佐奈香「 あのねぇ…… 」
幻導機「 まぁ、そういうワケで皆様もお気をつけて。というわけで、また次回! 」
佐奈香「 ではっ 」

2010/06/28(月) P-TALK No.287
P-TALK 2010 -トラックバックないよ-コメント 220コ

幻導機「 いや、しっかしまぁ、一次リーグ突破しちゃうとはなぁ 」
佐奈香「 ワールドカップですか 」
幻導機「 ワールドカップどす 」
佐奈香「 あんたも岡田、腹切れだのW杯も正直「何点取られるか」しか興味湧かなくなってしまったとか言ってたのにねぇ 」
幻導機「 まさか、本番になっていきなり機能すると思わなかったんだってば 」
佐奈香「 ま、いきなりだったもんねぇ 」
幻導機「 いきなりだったんだもんよ 」
佐奈香「 謝りなさいよ 」
幻導機「 ヤだ 」
佐奈香「 おい 」
幻導機「 最初からやってた布陣が当たったワケじゃないしのぅ 」
佐奈香「 言い訳がましいなぁ 」
幻導機「 まぁ、そうとも言う 」
佐奈香「 そこで認めるな(苦笑) 」

P-TALK No.287


幻導機「 というわけで、幻導機です 」
佐奈香「 佐奈香です 」
幻導機「 決勝トーナメントが始まってる中、お送りするP-TALKです 」
佐奈香「 監督に謝りなさいよ 」
幻導機「 だーって、あん時はホントにグデグデだったんだもんさ。 結局、全力プレスで90分は死ぬって選手が話し合ってポジショニングとか決め合って、 監督も監督で本番直前に今までのやり方じゃダメだってガラッと変えたら、 それがたまたま当たったっつー話で 」
佐奈香「 必死の弁明よね 」
幻導機「 まぁ、次はパラグアイっつーベスト16までの国が相手だから、 どっちが勝っても初のベスト8っていうめでたいことなので。 いい試合になるんでないかと 」
佐奈香「 お互い守備には定評があるチームだしねぇ 」
幻導機「 1-0とか0-0でPKとかになるんかなぁ。なんてね 」
佐奈香「 なりそうだねぇ。あんたの予想はたいてい当たらないけど 」
幻導機「 まーな。あとどっちにしても日本はどこ相手でも1点は絶対取れるようであって欲しいのでね 」
佐奈香「 堅守のパラグアイでも 」
幻導機「 そうそう。まぁ、どっちにしても勝った方は、 スペインvsポルトガルの勝者っつー事実上の優勝候補筆頭と対戦だから、 お互い3点差勝利するくらいでないと勝負にすらならないと思うけどな 」
佐奈香「 厳しいなぁ、それ(苦笑) 」
幻導機「 それでもなおベスト4行ったら、そりゃぁ世界ビックリだわな 」
佐奈香「 なるといいねぇ 」
幻導機「 まー流石に無理だろ 」
佐奈香「 おーい…… 」

P-TALK No.287


幻導機「 とまぁ、そんなワケで今回はこのへんで 」
佐奈香「 今さっき韓国負けちゃったね 」
幻導機「 得点力に差は無かったと思うから、ウルグアイのずっこさに完璧に封じ込められたな。 いちいち参考になるプレイだった(笑) 」
佐奈香「 惜しかったねぇ 」
幻導機「 まぁ、ここからが本当のワールドカップだって言われるくらいだからな。 日本のあの形はアフリカとヨーロッパにしかやってないから、 通用するのかどうか見させてもらいましょうや 」
佐奈香「 じゃぁ、そういう事で 」
幻導機「 あい。また来月お会いしましょう 」
佐奈香「 ではっ 」

2010/05/31(月) P-TALK No.286
P-TALK 2010 -トラックバックないよ-コメント 376コ

幻導機「 もはや本気出す気力すらない 」
佐奈香「 しっかりしな(^-^; 」
幻導機「 五月病って便利な言葉だよな。 学校だろうが職場だろうがまったく効力を発揮しないっていう意味ではまったく役に立たないけど 」
佐奈香「 で、ゴールデンウィークを引きずってるワケ? 」
幻導機「 ゴールデンウィークっつーか、俺のトコの職場は基本的に3月から5月までが異様に忙しいんだ。 その山が超えたら軽く燃え尽きるだけのお話。今回はさらに追加の事項があったから、 燃えカスも満足に残っちゃいない(苦笑) 」
佐奈香「 まー、がんばってかき集めてちょうだいな 」
幻導機「 ダイソンと細かいトコ用のノズル持ってきてくれ 」
佐奈香「 そこまでか 」

P-TALK No.286


幻導機「 というワケで絶賛人生ネタ切れ中の幻導機です 」
佐奈香「 佐奈香です。って、何か無いの? 」
幻導機「 近所にブッコフできた 」
佐奈香「 良かった……の? 」
幻導機「 まぁ、中古のゲーム買ってきたよ 」
佐奈香「 何? 」
幻導機「 無双MultiRaid 」
佐奈香「 無双が好きだねぇ 」
幻導機「 まぁ、頭あんま使わずに暴れればいいってのがデカいかなぁ。 BASARAでもいいんだろうけども。いかんせんキャラがあんまり趣味でなく 」
佐奈香「 嫌い? 」
幻導機「 政宗と小十郎は好きだよ。幸村はたまになんか違う気がする 」
佐奈香「 あらそう 」
幻導機「 まーこのへんは趣味だからなー。Wiiで3が出るっぽいから考えてみますかね 」
佐奈香「 戦国無双3はどーしたの? 」
幻導機「 島津善弘を限界突破させたら成長してくんなくてキレて放置中 」
佐奈香「 何故? 」
幻導機「 わからん。やってもやってもピクリとも上がらなくてキレた。 いいジジィなんだがなぁ 」
佐奈香「 まぁでも強キャラよね 」
幻導機「 まーな。くのいちも限界突破さしてみたけど、未だに笑えるくらい弱いな。俺が使うと 」
佐奈香「 凄い人だと成長前のくのいちで難易度地獄でもサクサクやるのにねぇ 」
幻導機「 ホントにな。あーゆーホントにテクニカルなキャラはホントに中の人の性能が出るな。 俺には無理だ。本多忠勝は逆になんか弱くなるけど 」
佐奈香「 あんたホントに性能いいキャラ使うの下手よね 」
幻導機「 宝の持ち腐れを地で行くな。正直、島津もそこまで勝率よろしくない 」
佐奈香「 なんだかなー 」
幻導機「 ま、ホントは性に合ってないからな。アクションゲームは基本苦手だし 」

P-TALK No.286


佐奈香「 で、他は何もしてないと 」
幻導機「 休みは基本寝てるか寝転がってる 」
佐奈香「 うーん 」
幻導機「 あーでもニンテンドーポイント買って、 わくわく7とかぷよぷよ2とかマジカルドロップ2とかDLしたよ 」
佐奈香「 結局ゲームかい 」
幻導機「 うんゲーム。他になんかする気も無く 」
佐奈香「 どっか行ってきなさいよ(苦笑) 」
幻導機「 最近土日も晴れないんでなぁ。あ、行くトコあったわ 」
佐奈香「 どこ? 」
幻導機「 歯医者 」
佐奈香「 …… 」
幻導機「 歯茎腫れるわ詰め物取れるわ、結構大変な事に 」
佐奈香「 早く行きなさいな 」
幻導機「 でも歯茎はブスブス刺してリステリンアタックしてたら治まったんだよなぁ。 詰め物はなんともなんないけど 」
佐奈香「 …… 」
幻導機「 ま、今度時間取れたら行くかいね 」

P-TALK No.286


佐奈香「 と言ったワケで今月はこのへんで 」
幻導機「 いよいよギリギリだけど、まー頑張りますよ 」
佐奈香「 あと24時間ね 」
幻導機「 さ、これから真っ白なキャンバスと格闘ですよ 」
佐奈香「 真っ白なのかい 」
幻導機「 うん真っ白 」
佐奈香「 じゃ、まぁ、頑張って 」
幻導機「 あい。というわけでまた来月ー 」
佐奈香「 ではではぁ 」

2010/04/25(日) P-TALK No.285
P-TALK 2010 -トラックバックないよ-コメント 85コ

幻導機「 5月かr 」
佐奈香「 もういいって 」
幻導機「 まぁ、最近コレというネタもなくてですね 」
佐奈香「 すっかりニュースを拾ってコメントする日記になってるもんね 」
幻導機「 なんだよな。それくらいしかすることが…… 」
佐奈香「 どっか行きなさいよ(苦笑) 」
幻導機「 いやもうホントに土日はマジ寝状態ですからの 」
佐奈香「 あんたねぇ…… 」
幻導機「 朝寝る昼寝る夜寝ない 」
佐奈香「 ただの昼夜逆転じゃない 」
幻導機「 んで、ボケーっとニコ生見てるだけっていう 」
佐奈香「 終わってるなぁ、なんか…… 」

P-TALK No.285


幻導機「 というわけで、幻導機です 」
佐奈香「 佐奈香です 」
幻導機「 というわけで、気がつけば4月も最後の週のP-TALKでございます 」
佐奈香「 そろそろゴールデンウィークだけど、その調子だと…… 」
幻導機「 寝てるでしょうな 」
佐奈香「 なんだかなぁ 」
幻導機「 まぁ、なんか今政治がすっかり面白そうな展開を見せているので、 そのへんのニュースあたってる方がよっぽど遊ぶより面白いので困る 」
佐奈香「 党首討論あったんだっけねぇ 」
幻導機『私は愚かな総理かもしれません』『なんですかそれは』のやり取りはヘタな漫才よか笑ったものなぁ 」
佐奈香「 あの後、なんか懸命に『愚直』って言い続けてた気がするけど 」
幻導機「 『クルクルパー』ってのを、マスコミがやんわり『愚か』にしてくれたのを良いことに、 『愚直』って言葉に変換しようとしたんだろうなぁ。謙遜の意味合いとも取れるし、 一説には韓国かぶれのファーストレディーが『愚って悪い意味だけじゃない』 と応援したっつーのもあるけど、流石にホントかどーか知らね 」
佐奈香「 まぁ、確かにクルクルパーと表現されました。とは新聞も書きづらいよねぇ…… 」
幻導機「 ニュースで木村太郎が『パーだ』と言ったらしいけどな。 いかんせん、ニュースやってる時間に俺がテレビを見れてない(苦笑) 」
佐奈香「 テレビ見てないの? 」
幻導機「 見れてないの。一部のバラエティ以外あんまり見る気がしないのもあって 」
佐奈香「 なんでまた 」
幻導機「 ことのほか、WiiのみんなのニンテンドーチャンネルとWiiの間が面白かったもんで 」
佐奈香「 うぉーぃ 」
幻導機「 PS3でガンダムUCとやらが放送されてるらしいけど、そういう意味ではちょっと興味あるかなー。 ま、あれ有料だし、PS3ないし、そもそもウチのテレビはSDだけども 」
佐奈香「 地デジの買いなさいな 」
幻導機「 まだ、普通に現役なんだもん。サブモニター的扱いをするにはデカいしさ。 」
佐奈香「 うーん 」
幻導機「 まぁ、今のテレビ見てらんない生活が改善されたら買い換えるかも知れんな。 仕事の遅い男は色々不都合が多くて困る(苦笑) 」

P-TALK No.285


幻導機「 というわけで、今月もこんなカンジで終わるのであります 」
佐奈香「 そろそろゴールデンウィークですので、皆様、お出かけの際はお気をつけて 」
幻導機「 では、また来月の終わりくらいで 」
佐奈香「 だんだん、遅くなってるぞ(苦笑) 」
幻導機「 気がついたら月末なんだよぅ 」
佐奈香「 ひどいなぁ、もう(苦笑) 」
幻導機「 まぁ、そんななんですが、またお会いしましょう 」
佐奈香「 それではっ 」

2010/03/29(月) P-TALK No.284
P-TALK 2010 -トラックバックないよ-コメント 51コ

幻導機「 4月からは本気d 」
佐奈香「 うるさいよ 」
幻導機「 いやー、もうね。毎朝が土曜日。毎日は金曜日気分でお仕事行ってるカンジだよ 」
佐奈香「 末期だねぇ 」
幻導機「 いやいや、まだまだ。体動くし、あと数ヶ月でGWですから、なんとか耐える方向でがんばってみますよぅ 」
佐奈香「 体壊さない程度にね 」
幻導機「 世の忙しい職場のほうがよっぽど忙しいからね。なんとかならーな。 って、アレを基準に語ると最終的に日本人は過労死か自殺か犯罪かでしか死なない国になってそうだけども 」
佐奈香「 また、物騒な…… 」
幻導機「 いやほんとに。よく地方公務員は働いてないのに金もらってるとかどーとか批判が出るけど、 バブリーな時期なんて、公務員の年収が、同世代の大企業社員のボーナス1回分だったりしたんだぜ? 」
佐奈香「 それもまた極端な時代を 」
幻導機「 いやだから、その『仕事してねー地方公務員』とやらの仕事量を基準にして、 各企業も仕事してくれりゃ、仕事に疲れて云々ってのも減るんじゃね?っつー話 」
佐奈香「 収入減るけどね 」
幻導機「 まぁ、そこらへんもできれば基準にしてほしいがね 」

P-TALK No.284


佐奈香「 みなさまこんばんは。佐奈香です 」
幻導機「 幻導機です 」
佐奈香「 いつものようにP-TALKです 」
幻導機「 民主党政権になって、はや半年。マスコミが急遽作った『ハネムーン3ヶ月』とやらもあっさり過ぎてから、 いろいろ出てきて大変ですなぁ 」
佐奈香「 政治とカネ問題は自民党もやってることなんじゃないの? 」
幻導機「 要するに、野党時代からやってて、 野党だからスルーされてたことを与党になったから引っ張り出されたってこったろ? 自民党がーとか自民党もーとか言ってたって、その自民党を追及してた時には、てめーもやってた。 っつー話さね。『どの口で言ってんだ?』っていうカンジの支持率低下だよ、あれは 」
佐奈香「 支持率っていえば、自民党は2割弱ってのがずーっと続いてるよね 」
幻導機「 野党だし、良くも悪くも半年しかたってないし。15~20%くらいあれば最大野党としては上出来だよ。 民主党だって倍々プッシュ前は18%くらいだったんだから。 もともと、日本の場合は支持政党が無いって言われている、 無党派層を相手にどこまで取り込めるかが勝負なんだから。 それが4割近くいる時点で政党支持率が上がらないとかいうのはグチにしかならん 」
佐奈香「 そんなものかなぁ? 」
幻導機「 そんなもん。だから、世論調査で『次の選挙はどっちに投票します?』って質問があるんだから 」
佐奈香「 あ、そう言えばそうだね 」
幻導機「 ま、前回ボロ負けしてるから、自民党が勝ちまくっても議席は微妙な気がするけどな 」

P-TALK No.284


幻導機「 例によって年度末なので、なんだかクソ忙しくてな 」
佐奈香「 人事異動ですか 」
幻導機「 人事異動。ただ、俺は異動せんのだけど。あれやこれやで人増える予定がポシャったとかどーとか 」
佐奈香「 あらら 」
幻導機「 まぁ、どこもかしこも壊れてきてますよ。こんな世の中に誰がしたー 」
佐奈香「 さぁねぇ 」
幻導機「 もうちょいのんきにやれる世の中になって欲しいだよ。ってなトコで今月は短いけどこのへんで 」
佐奈香「 では、また来月お会いしましょう 」
幻導機「 そろそろ追いつかないかも知れないけどな 」
佐奈香「 まままままぁ、頑張っていきましょう 」
幻導機「 そだね。んじゃ、また 」
佐奈香「 ではっ 」

2010/02/23(火) P-TALK No.283
P-TALK 2010 -トラックバックないよ-コメント 138コ

幻導機「 3月からは本気だす 」
佐奈香「 何を薮から棒に 」
幻導機「 いや、こう言っておけば3月までグダグダでも許されそうな気がして 」
佐奈香「 来月も言う気満々な…… 」
幻導機「 『も』っつーか毎月っつーか 」
佐奈香「 はいはいはい 」

P-TALK No.283


幻導機「 どうも、皆様こんばんは幻導機です 」
佐奈香「 佐奈香です 」
幻導機「 現実を遠くに感じながらのP-TALKです 」
佐奈香「 逃げるな逃げるな(苦笑) 」
幻導機「 撤退ではない。未来への転身なのだ 」
佐奈香「 真・三國無双の袁紹だっけ? 」
幻導機「 です 」
佐奈香「 コーエー好きだよねぇ 」
幻導機「 三国志と無双くらいだけどな。信長はちょっと触ったけど、もーわからんですたい 」
佐奈香「 SLGとしてもACTとしてもあんまり評価の高くないゲームという話もあるよーな 」
幻導機「 全く持ってそのとおりだけども、それくらいのぬるいゲーム辺りが私なんかにはお似合いなワケだ。 三国大戦あたりになると、もう何すりゃ勝てるんだかよくわからん(苦笑) 」
佐奈香「 なんだかなぁ 」
幻導機「 PSPも結局無双OROCHI再臨やってるしなー。戦国BASARAもやってみたいんだけど、BATTLE HEROSとかゲーセンに出てたギルギアみたいなのをやってみた限りでは、キャラが好きになれん(苦笑) 」
佐奈香「 あれは相当、歴史を無視してるからねぇ 」
幻導機「 秀吉とか、ねね殺したことになっちまってるしなー 」
佐奈香「 え、そなの? 」
幻導機「 そーらしーの。そりゃー、ある程度キャラの改変はあってもいいと思うんだけど、 なんかこうBASARAのいじり方はリミッターを振り切ってしまったようなキャラが多い気がする。 個人的にだけど、キャラの壊し方として納得行くのは、政宗・幸村・謙信・信長・佐助・小十郎・利家・まつ・慶次郎・元就……まだいる気がするけど思い出せん(苦笑)。まぁ、それくらい。 オリキャラは特に文句無いんだけどね。 」
佐奈香「 それなら半分は行ってない? 」
幻導機「 行ってるだろうね、まぁ、ぶっちゃけるとBASARAは長政がすごく嫌い。次に市がヤだ。 あの夫婦は見ててうんざりしてくる(苦笑) 」
佐奈香「 そこまでいうか(苦笑) 」
幻導機「 3でいなくなったらしいけどね。無双のキャラの方がよく出来てるぞ! と言いたいワケでもないつもりでいたいんだけどもー 」
佐奈香「 ま、あんたは先に無双やっちゃってるから、意見はそうなるよねー 」
幻導機「 えぇ、なりますともなりますとも。 でも、BASARAのキャラの作り方が極端すぎてて、もうオッサンにはついてけんとです 」
佐奈香「 でも、BASARAにしてみたら、無双とキャラかぶったら終わりだし、しょーがないんじゃない? 」
幻導機「 そうなんだろうけどもー。うーむ 」

 実際の所、無双は実際の歴史を踏まえた上で壊せるトコを壊したキャラ作り、BASARAは歴史上の人物を使って、その武将であることが分かる記号が残るトコまで削って作品としてのカッコ良さを求めたキャラ作りをしていると思われます。BASARA秀吉なんかは顔がサルっぽいだけな気がするけど。
 なので、両方とも歴史を無視しちゃってるトコはあるんですが(武田信玄が死んだ年、真田幸村はまだ6歳とか)、BASARAの方が歴史的事実の無視っぷりがすごく、無双の方はある程度歴史的事件・人間関係を残すように努力してるように思えます。
 正直な話、ねねが死ぬのもヒドいけど、忍者ってのもどうよ?
(佐奈香)

幻導機「 まぁあと、軍師とか智将とか呼ばれる存在がほとんど悪人面ってことにも問題があるよーな気がしないでもない 」
佐奈香「 元就はそうでもないじゃない 」
幻導機「 まぁ、そうだけど。実際、あんまり嫌いでもない 」
佐奈香「 って、そういえばBASARA謙信はあんた的にOKなの? 」
幻導機「 うん。謙信ってさ嫁を取らなかったらしくて、謙信ホモ説、さらに転じて謙信女説ってのがあってさぁ 」
佐奈香「 は? 」
幻導機「 いや、そういう珍説があるんだって。 ホモに関しては衆道つってまんま戦国時代では当たり前的なもんだったらしいし、 女っぽくした謙信ってのは一応アリなんだよ。少なくとも俺の中では 」
佐奈香「 はー 」
幻導機「 新撰組だって、最年少だったからって女にされたりする天才剣士がいるべ? 」
佐奈香「 ……沖田総司ね 」
幻導機「 うん、だからまぁ、それはそれでアリでよかろうと 」
佐奈香「 正直、基準がわからないんだけど 」
幻導機「 俺の好み 」
佐奈香「 ……はいはい 」

P-TALK No.283


幻導機「 とまぁ、無双とBASARAの話だけで終わってしまったような気がするけど、今月はこのへんで 」
佐奈香「 あんた、ついったーでも無双の話しかしてないよね 」
幻導機「 まぁ、トイレの中でかけることっつーとそれくらいしか無いからな 」
佐奈香「 なんだかなぁ 」
幻導機「 ままままぁ、そういうワケで。また来月、お会いしましょう 」
佐奈香「 ではっ 」

2010/01/31(日) P-TALK No.282
P-TALK 2010 -トラックバックないよ-コメント 64コ

佐奈香「 今更ですが、新年あけまして 」
幻導機「 おめでとうございます 」
佐奈香「 おめでとうございます 」
幻導機「 今年もなにとぞよろしくお願いいたします 」
佐奈香「 お願いいたします 」
幻導機「 まぁ、そんなワケで今年はいろいろとグデングデンな気持ちで1年が終わろうとしているワケです 」
佐奈香「 早い、終わるの早い 」
幻導機「 いやもう、仕事始めから風邪こじらせて倒れるとか終わってんだろ 」
佐奈香「 ……ま、終わってるねぇ 」
幻導機「 もう、正直ねぇ。3月まで体力持つか自信ないの。3月になったって普通に4月が来て、 別に人員が増えるでもないだろうし 」
佐奈香「 景気の悪い話だねぇ 」
幻導機「 なんでまぁ、自分は自分が出来ることを細々とやろうかと 」
佐奈香「 ま、頑張って 」
幻導機「 まぁ、頑張る 」

P-TALK No.282


佐奈香「 それにしても新年早々政治のニュースが続くねぇ 」
幻導機「 政治っつーか、小沢一郎だけだけどな。 」
佐奈香「 秘書とか逮捕されたけど、国会始まって逃げ切った感じなのかな? 」
幻導機「 まだ捜査中だし、なんとも。 仮にホントにやってたとしても本丸には届かなかったかも知れないな。 ただまぁ、こっからは野党になった自民党と有権者の役目なので 」
佐奈香「 有権者? 」
幻導機「 要するに次だと参議院。参院選っつーのは政権党……今回は民主党と言ってもいいな。 その民主党に対する信任投票の意味合いが強いんだわ 」
佐奈香「 はー 」
幻導機「 だから、そこで民主党に対してどう投票するか。 自民党アレルギーでまた民主に入れるもよし、民主に見切りをつけて自民に入れるもよし、 再び複数政党の乱立目指して他に入れるもよし、党員なら素直に党に入れると思うから除外すっけど 」
佐奈香「 まだ政権選挙が続くのね 」
幻導機「 それは当の政治家はみんな思ってるよ。社民党、国民新党だってもちろん知ってるから、 民主単独過半数にならないで欲しいようだし(笑) 」
佐奈香「 勝負の国会なのね 」
幻導機「 そーなるなぁ。今は連立で過半数だから押し切っていくかも知れないけど、 それだと社民・国民は埋没するから、あっさり行かないと思うよ。 ま、当たるかどうかは始まった国会で確認じゃの 」
佐奈香「 この問題で持ち切りだけど、予算通るのかなぁ? 」
幻導機「 通らないと大変だけど、通っても損の多い政策ばっかりだから、どっちでもいーよ(苦笑) 」

P-TALK No.282


幻導機「 にしても、阪神淡路大震災からもう15年だっけか。 そんな中、ハイチでえらいことになってて、郷里大輔が謎の死を迎えてたりして、 1月まだ終わってないのに、なんかどっと疲れた感じ 」
佐奈香「 始まったばかりなんだよねぇ 」
幻導機「 始まったばっかりなんだけどな。もう、なんか色々ありすぎてぐったりだよ。 まだ1月かよって感じでもあるし、1日の進みはもう夜かよだし 」
佐奈香「 もう2月になっちゃうしねぇ(苦笑) 」
幻導機「 な。土日の過ごし方が悪いんだろうけど、あっと言う間だもんな。 満足に更新してる余裕がねーだよ 」
佐奈香「 ダイジョブ? 」
幻導機「 知らん。でもやる 」
佐奈香「 真面目なんだか不真面目なんだか 」
幻導機「 不真面目に決まっとろーが。出来るって言えないんだから(笑) 」

P-TALK No.282


佐奈香「 と、言ったところで今月はこのへんで 」
幻導機「 年の初めからがっつりとグダグダですが、この調子で今年も生きたいと思います 」
佐奈香「 なんて後ろ向きな(苦笑) 」
幻導機「 でわ、皆様ごきげんやう 」
佐奈香「 それではっ 」

トラックバック
/

前に書いた記事
08/16のツイートまとめ(2017/08/17)/08/15のツイートまとめ(2017/08/16)/08/14のツイートまとめ(2017/08/15)/08/13のツイートまとめ(2017/08/14)/08/12のツイートまとめ(2017/08/13)/08/11のツイートまとめ(2017/08/12)/08/10のツイートまとめ(2017/08/11)/08/09のツイートまとめ(2017/08/10)/08/08のツイートまとめ(2017/08/09)/08/07のツイートまとめ(2017/08/08)/

もらったコメント
charutos farrapos,08/13,/ http://biblioray.pusku.com/,08/09,/ www.multisys.com.br,08/09,/ Emanuelly,08/09,/ sigmaclub-ui.org,08/09,/ Wabanync,08/08,/ make 200 a day online,08/08,/ Pedro João Lucas,08/07,/ dieses kontaktformular,08/07,/ Dicas Sonho de Alegria,08/07,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2973)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (7) 

月別一覧
2017/08(17),2017/07(31),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved