Hit.
げんさんち。
そして紙と鉛筆に戻った。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2007/12/16(日) P-TALK No.257
P-TALK 2007 -トラックバックないよ-コメント 384コ

幻導機「 やっぱ疲れてるんだと思うんだけどさ 」
佐奈香「 うん 」
幻導機「 ゲーム脳なんすよ最近 」
佐奈香「 あー、あれはヤバいらしいねぇ。ゲームしてる時と読書してる時とアルツハイマーな人の脳波が一緒になるってあれでしょ? 」
幻導機「 まぁ、実際ボケ始めてるのもあるんで、そっちもありそーなんだが。思考がな 」
佐奈香「 はぁ 」
幻導機「 家帰るの面倒くさい時に死んで、ホームポイント(家)で死体引き寄せた方が早くね?と思い始めてる自分がいてな 」
佐奈香「 死ぬな(^-^; 」
幻導機「 いや、ホントに。非常にヤバい 」
佐奈香「 ヤバいと思うよぉ 」
幻導機「 そうだろ? 」
佐奈香「 うん、だってMMORPG頭になってるにしても、普通テレポート系の魔法とかアイテムがあるんだから、 普通そっちを使いたがるわけでしょ?そこを死に戻りしようって言うんだから…… 」
幻導機「 だって俺、テレポート覚えてねーもの 」
佐奈香「 あ、そこはリアルなんだ(^-^; 」


P-TALK No.257


幻導機「 というわけで、皆様どうもこんばんわ。幻導機です 」
佐奈香「 佐奈香です 」
幻導機「 そんなこんなで『事故った時に2秒で復活できるなら……』と言った、とある先生の言葉にとっても共感できる、 ゴールドなドライバーがお送りするP-TALKです 」
佐奈香「 ペーパーつけろ(^-^; 」
幻導機「 日本は40万50万使って身分証明書を手に入れる稀有な国だなーと思う次第です 」
佐奈香「 原付ならそこまでしないぞー(^-^; 」
幻導機「 でも、男で20歳過ぎて普通運転免許無いと人間扱いされねーんだもの 」
佐奈香「 そこまで言うか(^-^; 」
幻導機「 いや、ホントに。学校行ってる間に親の金で取るのが一番いいよ。うん 」
佐奈香「 あんた、働きだしてしばらく経ってから取ったもんねぇ 」
幻導機「 金は親からもらったけどね 」
佐奈香「 良かったねぇ…… 」

──免許取るって言ってみるもんだね。

幻導機「 それはそうとして、四国の婆さんと孫二人が行方不明になってたのって、 犯人逮捕されたんだな 」
佐奈香「 みんなが息子だー息子だーって喚いた結果、逮捕されたのが義弟だったよーね 」
幻導機「 人を外見で判断しちゃダメだって話だよ 」
佐奈香「 流石、不審者で二度ほど通報された人の言葉は重いねぇ 」
幻導機「 同じアパートの2,3軒隣の女に痴漢と間違われて逃げられたこともあるしな 」
佐奈香重いねぇ
幻導機「 これでも花を愛でるような人なんですよ? 」
佐奈香「 枯らしたでしょ 」
幻導機「 ハイドロなんとかーって言う、何日かに1回水入れてれば良いヤツな。でも残念。あれは観葉植物だ 」
佐奈香「 枯らしてるのに変わりは無いでしょ(^-^; 」
幻導機「 自慢じゃないがサボテンも枯らしたぜ 」
佐奈香「 あんた、生き物飼うな(^-^; 」


P-TALK No.257


幻導機「 気がついたらそんなこんなで12月ももう半分経過。今年ももうおしまいですなぁ 」
佐奈香「 そうだねぇ 」
幻導機「 以前だったら冬コミだーなんて言ってたんだけどなぁ 」
佐奈香「 1回行かなくなるとダメね(^-^; 」
幻導機「 そーだね。もうなんか予算的なのもあって全然行く気しない 」
佐奈香「 むしろそっちでしょ 」
幻導機「 そーだな。安く見積もってもHDD1台買えるもんな。で、そのHDD買うお金も一時無かったくらいだしね。ボーナス入ったから買ったけどさ 」
佐奈香「 あんたは何をどーしてそんなにお金が無いんだかねぇ……(^-^; 」
幻導機「 当たって欲しいもんだね。宝くじ 」
佐奈香「 そうねー(^-^; 」
幻導機「 で、テレビかなんかでインタビュー受けるんだよ 」
佐奈香「 3億円当たったらどうしますかー?って? 」
幻導機「 そうそう。で、答えるんだよ。『エッチデーデー買います』って 」
佐奈香「 わびしすぎる 」
幻導機「 まぁ、そうは言っても初期投資の3千円も使えないくらいひっ迫してる事が多いんだがなー 」
佐奈香「 ひどすぎる…… 」


P-TALK No.257


佐奈香「 と、いったところで今年はこのへんで 」
幻導機「 また、来年お会いしましょう 」
佐奈香「 あと少しの今年と、来年1年が皆様にとっていい年になりますように 」
幻導機「 でゎでゎ 」

2007/11/04(日) P-TALK No.256
P-TALK 2007 -トラックバックないよ-コメント 187コ

幻導機「どーも皆様こんばんわ。幻導機です」
佐奈香「佐奈香です、こんばんは」
幻導機「10月はなんか色々ありましたなぁ」
佐奈香「亀田大毅のアレとか?」
幻導機「あ、あれも10月か」
佐奈香「10月ですよ、確か」
幻導機「そっか。いやまぁ、一応社説はある程度キープしてあるんだけど、そこはそれ政治に絡まないし、TBSがあんまり新聞社と関わり深くないしで同じような社説ばっかでな」


 一応blogのネタにしようと社説を集めてはみたのですが、余りにも余りなくらい同じような社説が並んだので、全く面白くなく。
 まぁ、こんなカンジです。

朝日:亀田父子処分―あおった者の責任も重い

(略)
 その点で亀田父子の責任は重い。しかし、彼らの暴走を許し、あおったものにも目を向ける必要がある。

 まず、ジムだ。入門した大阪のジムは「父子鷹(おやこだか)」に目をつけ、デビュー前から売り出しに熱中した。その後、東京へ移ったが、そこでもジムの会長は父親の指導の下で自宅で練習することを認め、実力の怪しい外国選手ばかりと戦わせて世界ランクをあげた。実力不足は今度の試合を見れば明らかだ。
(略)
 メディアが果たした役割も見過ごせない。なかでもTBSだ。世界戦を中継するにあたって特別番組や情報番組で繰り返しとりあげるなかで、過剰な演出や配慮を感じさせられた。視聴率優先の無批判な番組作りが、父子の気分をいたずらに高揚させたのではなかったか。
(略)
 日本のプロボクシングは、興行を含めて基本的にジム任せだ。大口の収入はテレビ放映料がほとんどだから、テレビ局におんぶにだっこにならざるをえない。今回の問題の下地はそこにある。

 処分が出て、問題が解決するわけではない。選手育成や収益構造の見直しなどにボクシング界全体で取り組まなければ、ゆがみはまた別の形で現れる。


神戸:亀田父子騒動/興行優先が禍根を残した

(略)
 もっとも、処分を下したJBC側も責任が問われる。WBCが禁止する肉親のセコンドを、開催地権限で容認したのは、ほかならぬJBCである。騒動のタネを自らまいたといわれても仕方ない。
(略)
 人気をあおったメディアの責任も免れない。亀田兄弟への関心が高まり、中継は飛び抜けた視聴率をたたきだしてきた。試合はますますショー化し、大毅選手は試合後に歌も披露するようになった。
(略)


産経:亀田父子処分 持ち上げた周囲にも責任

(略)
 JBCにも混乱を招いた責任がある。大毅選手は実力不足にもかかわらず、派手な演出で注目を集めて世界戦を実現させる手法を黙認し、結果的に支援してきた。また、WBCのルールでは、セコンド(選手に付き添い、アドバイスをおくる役)に親族がなることを禁止しているにもかかわらず、「JBCでは過去に例がある」として認めてしまった。

 試合後、多くのファンから抗議を受けると一転して、事情聴取さえ行わずに処分を下すちぐはぐさだった。

 視聴率至上主義のテレビ局にも問題がある。試合を中継したTBSは「親子の絆(きずな)」というストーリーを作り、亀田一家を持ち上げ続けた。昨年8月の興毅選手の世界戦の平均視聴率は42・4%(ビデオリサーチ関東地区調べ)に達し、11日の大毅選手の試合も、アンチ亀田ファンも加わって、平均28%(同)を記録した。
(略)


山陽:亀田父子厳罰 ひど過ぎたルール無視

(略)
 厳罰の理由についてJBCは「ボクシングを冒涜(ぼうとく)し、日本のボクシングにダメージを与えファンの信頼を損ねた」とした。その通りだろう。反則行為を指示した父親らの責任も重い。
(略)


東京:亀田処分 スポーツをゆがめるな

(略)
 今回の問題は、現在のスポーツ界のゆがみを象徴的に表した出来事ではないか。強い影響力を持つテレビが、スポーツをバラエティーショー的に扱う傾向が強まり、競技の側にも受けを狙うパフォーマンスを持ち込む風潮が目立っている現状。それが、スポーツの中身そのものにも影を落としたということだ。

 亀田兄弟に関しては、彼らをスターに仕立て上げようとする動きがまずあり、そのために関係者らが偏ったマッチメークをしたり、人もなげな態度をもてはやしてきたりという経緯がある。経験に乏しい大毅選手が世界戦に登場したのもおかしなことだ。その無理なショーアップが破綻(はたん)して反則連発の愚挙につながり、スポーツそのものを汚す結果となったのである。

 そして、それについてはテレビを中心としたメディアにも重大な責任があることを、あらためて指摘しておかねばならない。
(略)


北海道:亀田親子処分 再起促す一歩となれば

(略)
 対戦した胆振管内豊浦町出身のチャンピオン内藤大助選手は感情的にならず、試合後に再発防止をJBCに要望した。その我慢が試合を救った。
(略)
 亀田兄弟はテレビが育てた。TBSが早いうちから取り上げ、中継を独占してきた。選手、所属ジム、テレビが軸となるプロボクシングの興行で、テレビの果たす役割は大きい。

 兄弟が出れば視聴率30-40%と、人気低迷をはね返すスターだ。だから問題行動に目をつぶってきたとしたら、周囲も責任の一端を逃れられない。

 世界ボクシング評議会が原則禁止する肉親のセコンドを黙認したのはJBCだ。興行と人気を優先させる、甘い発想はなかっただろうか。
(略)


毎日:亀田選手処分 視聴率に踊らされた厚化粧ボクサー…

(略)
 ボクシング関係者は、亀田選手のようなスポーツマンとしても未熟な選手を、最高の舞台である世界タイトルマッチのリングに上げたことを深く反省しなければなるまい。人気をあおったマスコミの責任も免れないが、とりわけ今回の対戦を過剰に盛り上げ、試合を放映したTBSの責任は重い。
(略)


読売:亀田父子処分 ボクシング界はダウン寸前だ

 「亀田人気」への依存が、父子の暴走を許した。ボクシング界全体に猛省を求めたい。
(略)
 父子を優遇し、暴走を止められなかったJBCや所属ジムの責任は重い。

 反則がなくても、大差の判定負けだっただろう。世界ランク14位の大毅選手は、明らかに力不足だった。話題作りを最優先に、試合が組まれたと見られても仕方がない。
(略)
 TBSは、ワイドショーなどで父子を積極的に取り上げ、「父子鷹(おやこだか)」といったイメージを作り上げて、人気をあおってきた。TBSには試合後、「実況が亀田寄りだ」との苦情が殺到したという。

 TBSは、初防衛した内藤選手を番組に登場させ、これまでの苦労を語らせていた。手のひらを返したような番組作りに違和感を覚える人も多いだろう。
(略)

 まぁ、基本は大本の家族は一番悪い。でもJBCとジムとTBSも悪い。っていう論調です。はい。
(幻導機)



幻導機「あんま、面白く無かったんだわ」
佐奈香「なるほどねぇ」
幻導機「ま、正直な話。この後亀田ネタで引っ張ろうにもTBSの放送の仕方が放送の仕方だから、同じこと何度も繰り返してればいいかげん飽きられると思うんだが……、いつになったら変わってくれるんだかなぁ……。K-1もHERO'sもメチャメチャに引っ張りまくるし」
佐奈香「COMING SOONって出してる試合が30分後とかだっけ?(^-^;」
幻導機「まぁ、そんな感じ。次の試合の顔合わせだけ見せろと(苦笑)。でも、あれが盛り上がる手法だと思ってやってるんだから、やめないんだろうな」
佐奈香「やめないだろうね(^-^;」


P-TALK No.256


幻導機「後、ネット界隈だと初音ミクかな。今はもう高値で落ち着いてるみたいな状態だけど、
色々な曲がニコニコ動画で上ったしな」
佐奈香「で、アッコでおまかせに取り上げられ」
幻導機「ホリプロと言えば伊達杏子だからな。今セカンドライフで頑張りたいらしいけど」
佐奈香「どうだろね?」
幻導機無理だな。セカンドライフがコンシューマー受けしてない。可愛くない。何よりネットってのはトップダウン型の情報伝達が全く向いてない」
佐奈香「あー」
幻導機「先代だって結局自然発生的に人気が出たテライユキに大惨敗したんだから。あげくより可愛くなくして、はいどうぞで人気が出るワケがない。それにだ」
佐奈香「ん?」
幻導機あの容姿は明らかに女子中高生を狙った外見だけど、そんなヤツらがセカンドライフすると思うか?」
佐奈香「ケータイ版あったっけ」
幻導機「無いよ」
佐奈香「……まずやんないと思う」
幻導機「だろ。もう、何したいかわかんないんだもの。まぁさぁ、どうせセカンドライフなんてアメリカ産だし、日本人受けするキャラクターなんぞ作れないんだろうし、あれが精いっぱいだったんだろうとしてもだ。まぁ、無駄だよ。ゴールデン番組でセカンドライフ内のジャニタレ使ったイベントを中継するくらいしかやりようが無い」
佐奈香「あるのそんなの」
幻導機「無理矢理流行らせるなら、そこまでやらんとダメって話。システム上大人数が一箇所に集まれるものじゃないらしいから、どうなるかわからないけどなー」


P-TALK No.256


幻導機「ま、そんなこんなで11月になりましたなぁ」
佐奈香「そうだねぇ」
幻導機「七五三シーズンだから、久しぶりに千歳飴でもなめてみるかな」
佐奈香「なんでよ(^-^;」
幻導機「いや、なんとなく。子供の頃の味って久しぶりに食べたくなるじゃない」
佐奈香「まぁ、解らなくはないけど……(^-^;」
幻導機「何せ人生で2時期にしか食ったことがないから、どんな味かも忘れてなぁ……」
佐奈香「え?」
幻導機「いや、マジメに自分が七五三の時くらいしか食ってないんだわ」
佐奈香「それはまた随分な久しぶりだねぇ……」
幻導機「うむ。なので、たまには食ってみようかとな」
佐奈香「じゃぁ、グルメリポートを」
幻導機「しないしない(笑)」
佐奈香「えー」
幻導機「まぁ、子供の時の味ってのは結構美化されてるだろうから、さして美味しくないとは思うんだがなー」
佐奈香「レトルトのハンバーグとか今食べると違和感あるしねぇ……」
幻導機「手ごねハンバーグに慣れちゃうとな(苦笑)」
佐奈香「でも、昔はアレがハンバーグだったんだけどね(^-^;」
幻導機「あれはあれで『あーゆーものだ』って思えばダイジョブなんだけどな。ハンバーグって思うと、手ごねと比較しちゃってダメだわな」
佐奈香「ミートボールとかもね(^-^;」
幻導機「まぁ、俺はあの手のミートボールにはあんまりいい思い出が……」
佐奈香「何?(^-^;」
幻導機「じんましんが何度か出たことがあってな」
佐奈香「うわ(^-^;」
幻導機「毎回じゃないから、ちょっと古かったのを『大丈夫』で使ったからかも知れないがなぁ。それ以来レトルトのミートボールはちょっと避けてるんだ」
佐奈香「あんたもアレルギーの塊だからねぇ……」
幻導機「幸い命に別状が無いのと、食わなくても生活できるもんばっかりだからありがたいけどな。ひどい人になるととかあるっていうしな」
佐奈香「ぅゎぁ」


P-TALK No.256


佐奈香「そう言えば、無事に83,000アクセス達成してました」
幻導機「ありがとうございます」
佐奈香「ありがとうございます」
幻導機「毎度毎度でアレだけど、まぁボチボチやるだけなんだけどな」
佐奈香「最近、ゲームの話しか出てこないけど、大丈夫なの?(^-^;」
幻導機「いや、別に大丈夫じゃないけどさ」
佐奈香「おーい(^-^;」
幻導機「ネタはあるんだけど、『知り合いの中でもピンポイントで1名にしか伝わらないネタ』とかここで披露しても、その人にしか伝わらない挙句にさして面白くないとか」
佐奈香いつものことでしょ
幻導機「まぁ、そうなんだけどな。まぁ、後は最近だとタンが止まらないとか」
佐奈香「大丈夫か?(^-^;」
幻導機「さー?」
佐奈香「ぉぃぉぃ」
幻導機「まぁ正味な話休みたいですよ。ホントに」
佐奈香「休めば」
幻導機「有給が無いです」
佐奈香「あー」
幻導機「使いすぎました」
佐奈香「なんだかなぁ……」
幻導機「あとは気合で生きる所存。尽きたら終わりってことで」
佐奈香「……まぁ、がんばれ」
幻導機「あいっす」
佐奈香「と言ったところで今回のP-TALKはこれにて」
幻導機「次回は12月の予定でございます」
佐奈香「頑張っていきましょう」
幻導機「頑張っていきましょう」
佐奈香「それでは、皆様またお会いしましょう(^-^)ノシ」
幻導機「でゎでゎ」

2007/10/07(日) P-TALK No.255
P-TALK 2007 -トラックバックないよ-コメント 188コ

幻導機「 いやあのね 」
佐奈香「 ? 」
幻導機「 個人情報を保護しなきゃいかんってことでね 」
佐奈香「 うん 」
幻導機「 手動のシュレッダーを買ったんだよ 」
佐奈香「 あー、はいはい 」
幻導機「 これね。面白い 」
佐奈香「 ……は?(^-^; 」
幻導機「 ハンドル回してシュレッダーするのが楽しい 」
佐奈香「 ……どこが?(^-^; 」
幻導機「 いや、どこが?って聞かれても困るんだけど、ハンドル回してると愉快な気持ちに 」
佐奈香「 あんた、どっか病院行った方がいいかもよ?(^-^; 」


P-TALK No.255


幻導機「 や、どうもこんばんわ。幻導機です 」
佐奈香「 こんばんは、佐奈香です 」
幻導機「 そんなわけで今、俺の中でシュレッダーがブームですね 」
佐奈香「 職場でさんざん使ってるでしょうに 」
幻導機「 あれは電動だもの。手動ってのがいいわけだよワトソン君 」
佐奈香「 私はワトソンじゃない 」
幻導機「 まぁな。俺が中学生の時のワタナベ君の愛称だからね 」
佐奈香「 いや、そんな個人情報をたれ流さなくてもいいから 」
幻導機「 まぁ、まだ普通に伝票とかしかやってないからアレだけど。 前にテレビでやってた誰だったかのストレス発散法でもやってみるかいの、今度 」
佐奈香「 何すんの? 」
幻導機「 嫌いなヤツの名前を書いて、シュレッダーするっての 」
佐奈香「 ……ぅゎ(^-^; 」
幻導機「 まぁ、陰気と言えば陰気だが、それでスカっとするならいいんじゃないかな? 」
佐奈香「 スカっとするならね 」
幻導機「 まぁ、しなくて復讐する能力の無い魔太郎みたいになっても困るけどな 」
佐奈香「 それ、ただ恨むだけじゃ…… 」
幻導機「 うん、まぁ、そう 」


P-TALK No.255


幻導機「 そう言えばやじうまWATCHで紹介されてたPackaged聞いてみたんだけど 」
佐奈香「 ……なんか不服そうな言い方だねぇ(^-^; 」
幻導機「 いや、そーゆーんではないんだが。なんかこう、こういう曲が人気出たってことは、 結局、失われた20年になっちゃいそうなのかなーなどと 」
佐奈香「 増えてるそ 」
幻導機「 増えたな。バブル景気が弾けて景気が落ちたまんま過ごした10年ってのが、いわゆる失われた10年だけど。 その10年が終わったあとにやったことは、企業優遇っていう、 景気指標っていうテストを合格するためだけの構造改革だったわけだ。 もちろん、それで景気は回復したけど、景気を決める企業の上だけがそう感じるだけで下はそうは思えない。 そういう状況が続いたんだよね 」
佐奈香「 はぁ 」
幻導機「 景気が悪い時はまず一つ、陽気な歌が流行るんだよ。 特にここ最近、女の子がとにかく陽気に歌って踊った曲が流行ったべ? 」
佐奈香「 なに? 」
幻導機ハレ晴レユカイと>もってけ!セーラーふく
佐奈香「 ……極一部にじゃない? 」
幻導機「 流行ったわけだよ 」
佐奈香言い切りやがった
幻導機「 これと同じ状況で売れたのが1999年、モーニング娘。のLOVEマシーンだよ 」
佐奈香お前、平田だろで有名な 」
幻導機「 そんな元ストロングなヤツじゃない方だ 」
佐奈香「 って言うか、いくらオリコンにランクインしたからって、 100万以上売れた曲と10万そこそこの曲を同じと言うのはどうかと 」
幻導機「 最近はレコード(CD)全体の売上が落ちてるから問題無し 」
佐奈香「 えー 」
幻導機「 それにだ。他にもあるんだぞ?たとえばビリーズブートキャンプ
佐奈香「 そんなの10年前に無かったでしょうに(^-^; 」
幻導機「 そう思うだろ?だけど色黒なおっさんが主役でみんなで陽気に踊りまくるものが1995年にあったんだよ! 」
佐奈香「 何? 」
幻導機ムトゥ 踊るマハラジャ
佐奈香「 インド映画引っ張り出したか、あんたは…… 」
幻導機「 そういうワケで世は未だ不景気という結論に…… 」
佐奈香「 ちょっと待った 」
幻導機「 はいよ? 」
佐奈香「 肝心のPackagedが出て来て無いんですが 」
幻導機「 あー、あぁいうポッと出の歌手……まぁ、初音ミクはちょっと違うが、 まぁそんなのが前向きに行きましょう的歌にTOMORROWってのがあってだな 」
佐奈香「 なんか著しくおざなりに言ってない? 」
幻導機「 そんなことは内臓 」
佐奈香「 どうだか、大体あんたの言ってることがまぁ正しいとしてよ? 」
幻導機「 多分、合ってるぞ 」
佐奈香「 多分て……ま、いっか。とにかくあんたの言った通りだとすると、結論は世の中は不景気……じゃないでしょ? 」
幻導機「 なんだよ? 」

昼間っから深夜まで2chだニコ動画だ見てる人達は不景気

佐奈香「 ってなるよ?そこが流行発信地なんだから 」
幻導機「 刺されんぞ? 」
佐奈香「 言ったのはあんただよ? 」
幻導機「 うそん 」
佐奈香「 ま、私はVIPってトコとか良く知らないけど、まとめblog系でちょこちょこ見る分には、 なんかみんな疲れてるなーって思うのは確かだけど 」
幻導機「 疲れてる、なぁ…… 」
佐奈香「 なんかね。休み場所を2ちゃんねるとかニコニコ動画に求めてるって感じに見えるのね。 実際はどうだか知らないんだけど、昔だったら酒の席で発散してたのをネットでってなってるのかなーって 」
幻導機「 飲み会の頻度も減ってるらしいしな 」
佐奈香「 そしたら、陽気な音楽聞いて陽気な物見て……ってなってもおかしくないかなぁ。とは思うけどね 」


P-TALK No.255


佐奈香「 と、言った所で今月はこのへんで 」
幻導機「 まぁ、正直、最近あれですけど 」
佐奈香「 日本語しゃべろうよ(^-^; 」
幻導機「 頑張ってやってきたいなぁと思いますので、またお付き合いいただければと 」
佐奈香「 次回もネタがあるといいね 」
幻導機「 まったくだ 」
佐奈香「 それではまたお会いしましょう 」
幻導機「 でゎでゎ 」

2007/09/30(日) P-TALK No.254
P-TALK 2007 -トラックバックないよ-コメント 150コ

幻導機「 どもです 」
佐奈香「 陰気だねぇ(^-^; 」
幻導機「 体が『限界です、もー無理です』とばかりに毎日のように鼻血吹いたり、 まぶたが痙攣したり、横になったが最後1時間近く起きあがれなかったり、 いつものように微熱が続いたりしてる中、締め切り近いから動かして、 いよいよガス欠になってきただけで、落ち込んだりもしたけれど私は元気です 」
佐奈香「 大丈夫?(^-^; 」
幻導機「 世の働いてる人は普通にこの状態で仕事してるから、普通なんですよ 」
佐奈香そうか?(^-^;
幻導機「 元気ハツラツ!ファイト一発!24時間戦えますか?亭主元気で留守が良い! Business Man!Business Man!Japanese Business Man!……まぁ、そんな精神で今日も職場に 」
佐奈香「 休もうって…… 」
幻導機「 土日は休んでるよ。だから私は不まじめな部類なのだ 」
佐奈香「 ……(^-^; 」


P-TALK No.254


幻導機「 そんなわけでスポーツの秋ですね。皆様、こんばんわ幻導機です 」
佐奈香「 佐奈香です 」
幻導機「 いや、季節もいよいよ食欲の秋になりましたな 」
佐奈香「 最初に言ったスポーツはどうした 」
幻導機「 いや、運動しようと思ったらアブトロニックがどっか行っちゃってなぁ 」
佐奈香「 あれは運動とは言わない 」
幻導機「 え、腹筋300回分とか言ってたぜ? 」
佐奈香「 アレやって減るのはせいぜい皮下脂肪で、あんたがたくさん持ってる内臓脂肪は減らないでしょうに 」
幻導機「 またまたぁ 」
佐奈香「 ま、こっちも何となくで言ってるけどね 」
幻導機おい
佐奈香「 いいから運動しなさいよ、運動(^-^; 」
幻導機「 まぁ、してなくはないよ。職場の1階から3階まで階段使ったり
佐奈香「 それ運動とかいうレベルじゃない 」
幻導機「 でも、結構な運動量になるもんだぜ? 」
佐奈香「 そうかも知れないけど…… 」
幻導機 一回やるだけで心拍数がかなりなものに
佐奈香「 不健康すぎるわ 」
幻導機「 でもな、まだ体は若いもんだよ? 」
佐奈香「 ホントかいな 」
幻導機「 ホントだとも。先日なんて銀行の受付時間に間に合うか間に合わないかのギリギリだったから、 数百メートルばかし走ったりしたわけだ 」
佐奈香「 はぁ 」
幻導機「 したら、次の日には筋肉痛が
佐奈香(-_-;
幻導機「 まぁ、数百メートル走ったとは言っても、途中休み休みあったんだけどな 」
佐奈香老いまくってる老いまくってる
幻導機「 まだまだ若い者には負けんと言わしてもらうよ? 」
佐奈香「 はいはい 」


P-TALK No.254


佐奈香「 さて、最後になりますが。気がつけば82,000アクセスになってましたねぇ 」
幻導機「 ありがとうございます 」
佐奈香「 ありがとうございます 」
幻導機「 まぁ、アクセスが増えたから何が変わるというわけでもないんですが。 変わらずお付き合いくだされば幸いです 」
佐奈香「 と、言ったところで今回はこのへんで。それでは、皆様また来週お会いしましょう 」
幻導機「 でゎでゎ 」

2007/09/01(土) P-TALK No.253
P-TALK 2007 -トラックバックないよ-コメント 109コ

幻導機「 またもや神経を 」
佐奈香「 は? 」
幻導機「 いや、別の歯の神経をまた抜きまして 」
佐奈香「 あー、はいはいはい 」
幻導機「 そんなこんなでドカドカ神経抜いてます 」
佐奈香「 なんだかなぁ 」
幻導機「 無神経な男にまた一歩 」
佐奈香「 なるな(^-^; 」


P-TALK No.253


幻導機「 と、言うわけで。皆様こんばんわ。根が腐ってて無神経の幻導機でございます 」
佐奈香「 佐奈香です、こんばんは 」
幻導機「 実はどーも背骨も曲がってるらしくてだな 」
佐奈香……あんたに健康なトコはあるの……?(^-^;
幻導機「 まぁ、まだ整形外科に行ってないから真相は不明なんだがな 」
佐奈香「 行きなさいよ 」
幻導機「 いや、休みとって行ったんだよ。胃腸科行って、その足で整形外科と思ったんだけど、その整形外科がさぁ 」
佐奈香「 ヤブだったの? 」
幻導機「 いや、『手術が入ってるから今日はごめんなさい』って 」
佐奈香「 あら(^-^; 」
幻導機「 近所の整形外科がそこしかないから諦めた。また休める時を探して行ってくら 」
佐奈香「 つくづく巡りの悪い人だこと 」
幻導機「 まぁな。……でもまぁ、何はともあれこれで整形外科で背骨曲がってるのが確定したら、 根が腐ってて無神経で軸もぶれてる男として売り出しが 」
佐奈香「 売るな(^-^; 」

──ちなみに、診察の結果は「治療するまでもないが曲がってる」でした。

幻導機「 それにしてもまぁ、職場・家・近所・病院しか行かないもんだから、ネタもそのへんからしか出しようが無い。 っていう状況が辛いな 」
佐奈香「 コミケ行ってないんだ 」
幻導機「 もう2年くらい行ってないな。正直な話行きたいけど、行く理由が少なくて行くことがない 」
佐奈香「 寄るサークルが減ったとか? 」
幻導機「 まぁ、そう。正確に言えば、初日に1つ、中日に1つ、千秋楽に1つくらいあるんだが 」
佐奈香「 ぅゎぁ 」
幻導機「 ぶっちゃけた話、交通費の方が金かかるんだよ本買うよりも 」
佐奈香「 うーん(^-^; 」
幻導機「 悩むだろ?(苦笑) で、結局『朝早く起きれたら行く』とか考えて午後起床。ゲームやって寝るみたいな 」
佐奈香「 行く気無いでしょ最初から…… 」
幻導機「 まぁな。で、同人誌イベントは小さいトコからリハビリするのを考えてはみてる。 それも気が向いたらでしかなくて、正直行くかどうかも怪しいけどなぁ 」
佐奈香「 行かないね、それ 」
幻導機「 だろうな 」


P-TALK No.253


幻導機「 そーいや、小島よしおが熱湯風呂の嘘を暴いちゃったとかで大騒ぎになってたのな 」
佐奈香「 お湯かけられても反応無かったんだっけ 」
幻導機「 らしい。まぁ、見て解るだろ的な意見もあったんだけど、 個人的にはホリ出川哲郎のモノマネで、 とっくにネタばらしされてたし、別になぁ……ってのが本音 」
佐奈香「 何それ? 」
幻導機「 ホリの物まねに『熱湯風呂のコーナーでホントに熱湯を入れようとするスタッフに、 ぬるくてもリアクションができるから、温度下げてくれって交渉する出川哲郎』ってネタがあるんだよ。 」
佐奈香「 へー 」
幻導機「 一時深夜とかでよくやってたんだけどな。まぁ、モノマネの対象が出川哲郎だったし、 『ダチョウだけはガチ』って思ってただけなのかも知れないが 」
佐奈香そーゆー人の方が少ないのではー……
幻導機「 個人的にあの場面での失敗は、仕切れる人があのコーナーに一人もいなかった。ってことだと思うんだがな 」
佐奈香「 あー 」
幻導機「 あれで仕切れる人がいれば、もうちょっと面白く収まってたと思うよ 」
佐奈香「 なるほどねぇ。……あ、そう言えば、その後でその二組が笑っていいともに共演したらしいじゃない 」
幻導機「 らしいな。まぁ、フジは日テレ相手だと結構悪ノリするからなぁ……(苦笑) 」


P-TALK No.253


佐奈香「 と、言ったところで今回はこのへんで 」
幻導機「 まぁ、それはいいんだけど。最近、ショックな出来事があってな 」
佐奈香「 どしたの? 」
幻導機「 歯医者通ってる話は、何度かしたと思うがな 」
佐奈香「 はいはい 」
幻導機「 そこの歯科助手のおねーちゃんがメガネやめてコンタクトになっちゃったんだよぅ 」
佐奈香どうでもいい話題じゃない
幻導機「 メガネかけてニコニコしてて可愛かったのにメガネ外しやがって。男か?男かぁっ!
佐奈香「 落ち着け 」
幻導機「 まぁ、メガネ外しちゃったからどーでもいーんだけどねー 」
佐奈香「 ……メガネが本体なんかい(^-^; 」
幻導機うん
佐奈香「 断言したΣ(^-^; 」
幻導機「 というわけでメガネっ娘募集中!ってことで、今回はこのへんで。ではまた! 」
佐奈香そういう対象も無い投げっぱなしはやめときなってー……

2007/08/04(土) P-TALK No.252
P-TALK 2007 -トラックバックないよ-コメント 176コ

幻導機「 この8月でなんと9周年でございます 」
佐奈香「 すごいねぇ 」
幻導機「 すごいなぁ。注目されることがほとんど無いまま駆け抜けた9年だな 」
佐奈香「 言っててむなしいね 」
幻導機「 そだな 」


P-TALK No.252


幻導機「 皆様、こんばんわ。幻導機です 」
佐奈香「 こんばんは、佐奈香です 」
幻導機「 参議院選挙は自民惨敗だったな 」
佐奈香「 凄いよねぇ。あんなに負けるもんなんだねぇ 」
幻導機「 まぁ、民主党のイメージ戦略が大成功だったなぁ。フタを開けてみれば、 批判していた社会保険庁の組合OBを議員として排出してる始末だったけども 」
佐奈香「 なんだかなぁ(^-^; 」
幻導機「 極一部に注目されてた新風は今回もロクに票を稼げず。 まぁ、なんだかんだで日本はまだ左派な国だってことだわな 」
佐奈香「 新風って、やけに過激な事を言ってたような 」
幻導機「 まぁ、昔から存在してた意見がネットで一時吹き荒れただけだからなぁ。 某在特会々長なんかは『保守層にとっての第三の選択となり得るのではないかと期待した』 なんて言ってるけど、そんなに注目を集めてた政党だとは思えないんだよな。 っていうか、知名度低いだろ 」
佐奈香「 わぁ(^-^; 」
幻導機「 こう言っては悪いんだけど、岡田(当時)代表の『政権交代できなければ代表辞任』 に近い見通しにしか思えなかったなぁ 」
佐奈香「 それと比べるか(^-^; 」
幻導機「 ま、選挙結果に戻るけどウチでも社説並べたのにあった通り、 この後の民主党の動き如何で解散総選挙しても民主党惨敗になりかねないからな。 でもって、そうなりそうだって気がちょっとしている(苦笑) 」
佐奈香「 なんだかなぁ(^-^; 」


P-TALK No.252


幻導機「 そう言えば、はいちゃ行ってるんですよ。はいちゃ 」
佐奈香「 なんでまた? 」
幻導機「 神経抜いた歯のさぁ 」
佐奈香「 うん 」
幻導機「 根っこあたりが腐ってたらしくて、痛かったのを、そこまで痛くないから放置してたら、 なんだかだんだんえらいことになってきたから、ようやっと歯医者に行ったら、 『あー、骨の辺りまで腐ってますねぇ』って言われた 」
佐奈香「 うぉい(^-^; 」
幻導機「 というわけで、腐ってる人でした 」
佐奈香「 ……(^-^; 」
幻導機「 そんなわけで数日感覚で歯医者に行っては、消毒して薬剤入れてもらってるだよ 」
佐奈香「 なんだかなぁ……(^-^; 」
幻導機「 あと、その隣の歯は銀歯だったんだけど、その隙間からがっつり虫歯が出来てて、 神経まで届いておりましたとさ 」
佐奈香「 もはや、ボロボロだね……(^-^; 」
幻導機「 こういう大人になってはいけないぞっ!……というわけで、こっちもこっちで神経抜いた 」
佐奈香「 麻酔打って? 」
幻導機「 麻酔打って……なんだけど 」
佐奈香「 何? 」
幻導機「 俺、麻酔があんまり効かない人間でね。結局、抜いてる間麻酔は効いてなかった(笑) 」
佐奈香え?(^-^;
幻導機「 久しぶりの奥歯の治療だったから、流石にプルプル震えたよ(笑) 」
佐奈香「 痛かったのね(^-^; 」
幻導機「 そりゃそーだ(^-^; で、麻酔は帰宅中にちょっとだけ効いて、 家に着く頃には取れちゃってたってオチ 」
佐奈香「 つくづく、中途半端に難儀な体質だこと…… 」


P-TALK No.252


佐奈香「 と、言ったところでこのへんで 」
幻導機「 次回会うまでになんとか体調を整えたいです。はい 」
佐奈香「 がんばれ(^-^; 」
幻導機「 まぁ、とりあえず。またお会いしましょう~ 」
佐奈香「 ではまたー(^-^)ノシ 」

2007/07/29(日) P-TALK No.251
P-TALK 2007 -トラックバックないよ-コメント 350コ

幻導機「 やー、それにしても光は速いねー多分
佐奈香「 そうだねー 」
幻導機「 やっぱ0.13秒で地球一周できるだけはあるね。 快適だもの。多分
佐奈香「 ADSLと比べたら、そりゃぁねぇ 」
幻導機「 もう、ネトゲもサクサクで笑いが止まらないんだ、これが。多分
佐奈香「 ……あのさ 」
幻導機「 はいよ 」
佐奈香「 なんでさっきから微妙な一言が入ってるわけ? 」
幻導機「 ただの大人の事情なので、気にしないでいただきたく 」
佐奈香「 なんだかなぁ、もう……(^-^; 」


P-TALK No.251


幻導機「 と、言うわけで皆様こんばんわ。 月曜日なのに機嫌悪い って歌の気持ちがさっぱりわかんない幻導機です 」
佐奈香「 佐奈香です 」
幻導機『だから』じゃないんだよ? 」
佐奈香「 あの歌を歌ってるのは設定上女子高生でしょうに(^-^; 」
幻導機「 宇多田ヒカルの歌にも仕事にも精が出る金曜の午後っていう 不可解な歌詞が出てくるんですが 」
佐奈香「 あのね…… 」
幻導機「 はいよ 」
佐奈香「 それ以上続けると人として腐ってると思われると思うの 」
幻導機「 腐ってるかい? 」
佐奈香「 腐敗してるんじゃない? 」
幻導機「 まぁ、食えないヤツという評価も悪くないか 」
佐奈香「 いやいやいやいやいや 」
幻導機「 いいんだよ。なんかの性格判断でも『親のスネカジリ野郎』と診断されたしな。 かじれるならだれのスネだってかじるぞ!ってくらいの気概でいていいってことだ。認定されたし 」
佐奈香「 違う違う違う(^-^; 」
幻導機「 だって90%以上当たるって触れこみの性格判断で『お前はスネかじりゃー』と断定されたんだから、 『スネかじるのはそういう人だから』ってことになるわけじゃん 」
佐奈香動詞に-erつけてなんて古風なネタをよく使えるもんだこと
幻導機「 じゃぁ、『スネかじりすと』 」
佐奈香「 一緒だ一緒(^-^; 」
幻導機「 でも、スネかじりゃーより高貴な感じが出るな。悪くない 」
佐奈香スネかじりに高貴もひったくれもないでしょうがっ!(^-^;


P-TALK No.251


幻導機「 そうそうそう言えば 」
佐奈香「 はい 」
幻導機「 81,000アクセスでございます 」
佐奈香「 ありがとうございます 」
幻導機「 ありがとうございます。 ここのとこサボってたんでアレですが 」
佐奈香「 どしたの? 」
幻導機「 ゲーゲー吐いてた 」
佐奈香「 わぁ(^-^; 」
幻導機「 胃を悪くして食えなくなるって経験がほとんど無いから、 なんか焦った。大体、胃酸が増えてとにかく腹が減るからさ 」
佐奈香「 あんた、ホントひどい時は食べてばっかだものね 」
幻導機「 なんだよ。『三度の飯より飯が好き』『食っちゃ食う、食っちゃ食う』になるからさ。 今もそうなんだけど、腹減ったって感覚があんまりない 」
佐奈香「 ついでに痩せろ(笑) 」
幻導機「 よく言われてるが、体重だけはきっちりキープしてるよ(苦笑)。 困ったもんだ(^-^; 」


P-TALK No.251


幻導機「 と、言ったところでこのへんで 」
佐奈香「 また来週お会いしましょう 」
幻導機「 でゎでゎ 」

2007/07/07(土) P-TALK No.250
P-TALK 2007 -トラックバックないよ-コメント 195コ

幻導機「 実はこれが載る予定の7月7日8日あたりですかね。 諸事情でネットに接続できませんでしてね。 まぁ、これがちゃんとアップされんのかというのが、 個人的な楽しみでもあり、怖さでもあり 」
佐奈香「 なにかあるの? 」
幻導機「 ネット環境早くなるといいなぁーな日なんですよ 」
佐奈香「 あー、なるほど 」
幻導機「 なので。俺が設定がうまくできるかどうかもよくわからん!というヘタレなのでね。 場合によってはしばらく音信不通になるかもですけど、 まぁ、その時はその時ということで 」
佐奈香「 はぁ 」
幻導機「 ダメならW-ZERO3でアップしますんで。 愚痴ってたらそういうことだと思ってください 」
佐奈香「 はいはい 」


P-TALK No.250


幻導機「 皆様こんばんわ、幻導機でございます 」
佐奈香「 佐奈香です 」
幻導機「 と、いうわけで本日もまったりとお送りするP-TALKでございます 」
佐奈香「 七夕だね。予定では(笑) 」
幻導機「 予定ではな。まぁ、実際ね。物事うまくいった試しがないから、 十中八九W-ZERO3でアップする心づもりでいる 」
佐奈香「 うわぁ(^-^; 」
幻導機「 でもってね。もう本心からザウルス買いたい 」
佐奈香「 買いたいんだ(笑) 」
幻導機「 もう、無理だ。W-ZERO3で何かしようと思った俺が間違いだった。 中古出てないかな、マジで…… 」
佐奈香「 まぁ、出てるとは思うけどね 」
幻導機「 とは言っても、アップするんだったらW-ZERO3経由になっちまうしなぁ。 そしたら次は[es]しか選択肢無いし 」
佐奈香「 後継機出たんじゃないの? 」
幻導機「 だってmicroSDなんだもんよ。miniSDの1GB買ったのに、もったいないべ 」
佐奈香「 まぁねぇ 」
幻導機「 っていうか。LinuxZaurusがW-ZERO3だったら、どんなに幸せだったか…… 」
佐奈香「 まぁ、そのへんはMicrosoftも絡んでるんだろうしねぇ(^-^; 」
幻導機「 そーなんだけどさー。あ、でもその場合。電池は倍以上にしてほしいな。 重くても構わん。4時間駆動じゃ短すぎてかなわんから 」
佐奈香「 贅沢さんめ…… 」
幻導機「 いいんだよ。所詮愚痴だ 」
佐奈香自覚してるのもどうかと


P-TALK No.250


幻導機「 そういや先日グラボ変えたんですよ。グラボ 」
佐奈香「 あぁ、前に書いてたね 」
幻導機「 で、実際問題MoEの処理速度は大差ありませんでしてな 」
佐奈香「 意味無かったと 」
幻導機「 SexyBeachとゆめりあベンチのスコアは倍以上になったよ 」
佐奈香そのベンチで測るのもどうかと
幻導機「 一応FFXI3も信onも倍くらいになったんだけど。実際にゲームするには色々落とさないとダメだな、あれ 」
佐奈香「 FFXIは特にねぇ(^-^; 」
幻導機「 VerUpのたびに必要スペック上げてるみたいだからな。馬鹿だろ、あそこ 」
佐奈香「 馬鹿言わない(^-^; 」
幻導機「 ま、ベンチの結果と実際のゲームの実感に差があるから、こりゃ回線だな、と 」
佐奈香「 サーバは? 」
幻導機「 それもあるだろうけど、俺がどうこうできるわけないだろ。運営会社の株主ならさておき 」
佐奈香買え
幻導機「 無茶を言うな(苦笑)。大体、そんな金あったら真っ先にWii買うわ!
佐奈香そこまでの金無くても買えるだろ!(^-^;


P-TALK No.250


幻導機「 まぁ、そんなこんなで。ちょいと短いですが今回はこのへんで 」
佐奈香「 また次回、お会いしましょう 」
幻導機「 いやー、次回いつ繋がるんだか(笑) 」
佐奈香「 しっかりしなさいよ(^-^; 」
幻導機「 まぁ、こういう時には使えないっていう意味では信用度が高いからな。 まかせとけ!って感じだ 」
佐奈香自分で言うか
幻導機「 では。次回。未定な時に出ますんで。よろしくっ 」
佐奈香「 ではー(^-^)ノシ 」

2007/06/23(土) P-TALK No.249
P-TALK 2007 -トラックバックないよ-コメント 161コ

幻導機「 8万でございます 」
佐奈香「 ありがとうございます 」
幻導機「 ありがとうございます。まぁ、今となっては『だからどーした』という数字ですけども、 それでも区切りの数字というのはいいもんだ 」
佐奈香「 そうだねぇ 」
幻導機「 ちなみにこの調子で行くと、来年の10周年で9万というキリのいい数字で良い感じ 」
佐奈香「 なんかこう、いかにもうちらしい煮え切らない数字だねぇ 」
幻導機「 そうか?10周年っていう区切りのいい年に9万っていうこうピッタリな 」
佐奈香10万行こうよ(^-^;


P-TALK No.249


幻導機「 皆様こんばんわ。幻導機です 」
佐奈香「 佐奈香です 」
幻導機「 と、言うわけで。特に人生にネタも無いので、 もってけ!セーラーふくの話でも
佐奈香「 なんで? 」
幻導機「 いや、ちょっと気になってな 」
佐奈香「 そう言えばオリコンで3位になったんだっけ? 」
幻導機「 なったんだ。で、まぁなんであんだけ売れたのかな、と 」


もってけ!セーラーふくが売れた理由


佐奈香「 2ちゃんで煽って、動員かけたから? 」




幻導機「 いやいやいや。そんだけじゃない気がするんだ 」
佐奈香「 大体、売れたなんて言ったって、もともとのシングル市場が激減しちゃって、 固定ファンがいるような人しかシングルの売上なんて望めないじゃない。 声優オタクって固定客持ってるのが強みになったんでしょ? 」




幻導機「 いや、これには社会的な要因もきっとあってだな…… 」
佐奈香「 大体、野村総研だったかどこだったか『オタク市場は800億円』とか報告出したじゃない。 だったら、オタク狙い撃ちの商品が出て、そこそこ売れるのなんて普通じゃない? 」




幻導機「 それだと他のアニソンが売れなかった理由が説明つかないじゃ…… 」
佐奈香「 どうせ、女の子が可愛かったんでしょ? それにハヤテのごとく!だって7位取ってたじゃない 」


THE END


佐奈香「 大体さー、アイドルってのが実質廃れてきてモーニング娘。も正直落ち目になってきてて、 AKB48は頑張ってるかも知れないけど、まだニッチな層を捕まえてるだけだし。 そこに声優っていう存在が入ってきたってだけじゃない。 結果としてアイドルが声優やってますみたいになっちゃっただけで、 私そんなに事態が変わったとは思わないんだよねぇ 」
幻導機「 そーかなー 」
佐奈香「 だから、アイドルが元気な歌出してファンが買ったってだけで、 別におかしい話じゃないと思うんだけど? 」
幻導機「 まぁ、昔のアイドルの売れ方と違うのは声優っていう枠だから、 アニメ毎にユニットが組める点か? 」
佐奈香「 おニャン子クラブも乙女塾もモーニング娘。もユニット内ユニットがあるじゃない 」
幻導機「 アニメの旬が過ぎたら自然消滅するのが当たり前ってユニットが連発するってのはなかったよ。 ついでに言うとハレ晴レともってけ両方とも平野綾入ってんな。プッシュがあったかもしらんね 」
佐奈香「 そう言えばそうだねぇ 」
幻導機「 まぁ、新人声優っていう大グループからソロになったりユニット組んだりって考えれば、 確かに昔のアイドルっぽいわな。年齢不詳が当たり前なのも含めて 」
佐奈香「 アイドルはファンタジーの世界の人だからねぇ 」
幻導機「 ウンコしないとかな 」
佐奈香「 だから崩れちゃうと大変なことになっちゃうんだよねぇ…… 」
幻導機「 そういや辻太陽のニュースの記者会見で、 『避妊は考えなかったのか?』っていう、 身も蓋も無い質問した馬鹿がいたけど、 あれも今思えば魂の叫びだったのかも知れないなぁ 」
佐奈香「 どういう意味よ?(^-^; 」
幻導機「 ほら、妊娠したってんならヤったのは確実じゃないか。 そうでなきゃ、裏で何してようが『いや、きっとヤってない』ってまだ信じられるわけだろ? たとえ99.9999%ヤってたとしてもだ 」
佐奈香「 まぁ、ね(^-^; 」
幻導機「 だから、それをこんな形で夢壊しやがって、少しは配慮をしろよなコンチクショーッ! ……って思いながらの質問だったかも知れないなぁと 」
佐奈香「 無いでしょ 」
幻導機「 いや、まぁ、うん、はい 」

──無事に生まれるといいっすね。

佐奈香「 と、言ったところで今回はこのへんで 」
幻導機「 これからもいつものように細々やってきますんで、まぁ、ゆったりとお付き合いいただければと思います 」
佐奈香「 では、また来月お会いしましょう~ 」
幻導機「 でわでわ 」

2007/06/03(日) P-TALK No.248
P-TALK 2007 -トラックバックないよ-コメント 49コ

幻導機「 五月病も過ぎ六月病などとぬるいことにはならず、もはや毎月病となった俺様、いかがお過ごしでしょうか? 幻導機です 」
佐奈香「 挨拶にすらなってないよね 」
幻導機「 そうだね 」
佐奈香「 あ、皆様こんばんは。佐奈香です 」
幻導機tenki.jpで 時間毎の天気予報を見ていたら午前6時が曇り午前9時が雨だったから、『通勤する時はまだ降ってないや』と思ったら、 6時半にはばっちり降ってて、すっかり騙された感のある中お送りするP-TALKです 」
佐奈香「 確かに6時の段階だと降ってないからねぇ(^-^; 」
幻導機「 まぁ、詐欺の手口の中にはあえて相手が誤解するように言うってのがあるっていうから、 騙された!と言っても良いのかも知れず 」
佐奈香「 あそこはいつも3時間毎の予報じゃない 」
幻導機「 まぁ、そうなんだけども。こう、なんともやりきれない感が漂うわけで! 」
佐奈香「 はいはい 」
幻導機……軽く流しやがった


P-TALK No.248


幻導機「 それにしても5月は最後にでかい事件まで起きちゃってなー 」
佐奈香「 速報で見た時びっくりしたもんねぇ 」
幻導機「 ホントにな。すっかりどっかのカレー屋の話とか消えたなぁ 」
佐奈香「 あれ、もともとあんまり報道されてないでしょ 」
幻導機「 ……そういや、そうだな…… 」
佐奈香「 …… 」
幻導機「 ………… 」
佐奈香「 ……………… 」
幻導機「 ……ま、あんまり話題にしないほうがいいんだろうな。やめとこう 」
佐奈香「 ……そうしましょ 」
幻導機「 ぺ・ヨンジュンっていたじゃん? 」
佐奈香「 って、また突拍子もない話を持ってきたねぇ(^-^; 」
幻導機「 パチンコ冬のソナタで見たっきりだけど、何してんだろね? 」
佐奈香「 1発当てたから、もう韓国国内の活動でいいんじゃないの? 」
幻導機「 らしいオチと言えばらしいオチだけど、韓流ってこういう結果で良かったのか(苦笑) 」
佐奈香「 んー(^-^; そんなことを言われても 」
幻導機「 ちっせぇブームだったな結局 」
佐奈香「 ……まぁね 」
幻導機「 ……これくらいで話題そらせたかい? 」
佐奈香「 ……初歩的な手だよね 」
幻導機「 ……なんのことだか俺にはさっぱりだ 」


P-TALK No.248


幻導機「 ま、そんなこんなでネタもなくてですね 」
佐奈香「 おい 」
幻導機「 サクッと終わろうかと 」
佐奈香「 短いなぁ(^-^; 」
幻導機「 いや、ホントにね。最近、世界樹の迷宮が結構進んで嬉しいなってくらいしか話が無く 」
佐奈香「 どこまで潜ったの? 」
幻導機「 地下5階 」
佐奈香「 ……何ヶ月か前に聞いたら地下3階って行ってなかった? 」
幻導機「 行ってたよ。あの後順調に進んで地下5階 」
佐奈香「 遅すぎだろ(^-^; 」
幻導機「 いやいや順調ですよ、いい感じ 」
佐奈香「 だから、地下20階まであるんでしょ?(^-^; 」
幻導機「 30階まであるらしいぞ 」
佐奈香「 ……あんたいつクリアすんのよ?(^-^; 」
幻導機「 んー、今世紀中? 」
佐奈香「 おぉーい(^-^; 」


P-TALK No.248


幻導機「 ま、そんなワケで今月はこのへんで 」
佐奈香「 また再来週くらいにお会いしましょう 」
幻導機「 あ、もうじき8万ですなぁ 」
佐奈香「 そうなの 」
幻導機「 なんの用意もしてないけどな 」
佐奈香「 10万でも100万でもあんたはそうでしょうに(^-^; 」
幻導機「 ま、そうなんだけどな。何はともあれ。また次回お会いしましょう 」
佐奈香「 それではではー(^-^)/ 」

2007/05/26(土) P-TALK No.247
P-TALK 2007 -トラックバックないよ-コメント 275コ

幻導機「 まぁ、なんだかんだで結局はZaurusが死んでもなんとかなるのだなぁと思うワケですが 」
佐奈香「 W-ZERO3で? 」
幻導機「 うん。でも、ZaurusにW-SIMが載ったらなぁと思わずにはいられない。使いやすいのは圧倒的にZaurusなのでな 」
佐奈香「 あ、そう(^-^; 」
幻導機「 やっぱりちょっと動きがトロいのでなぁ。SL-C760っていう今となってはあんまり早いとは言えないPDAよりちょっと遅いってなると、気になってなぁ 」
佐奈香「 [es]買えばいいじゃない 」
幻導機「 まぁね。次機種変する時まで売ってるといいんだけどなー 」


P-TALK No.247


幻導機「 皆様、こんばんわ。幻導機です 」
佐奈香「 佐奈香です 」
幻導機「 気がつけば79,000アクセスを超えてました。ありがとうございます 」
佐奈香「 ありがとうございます 」
幻導機「 次はキリがいい8万ですな 」
佐奈香「 何かする? 」
幻導機「 いや、別に 」
佐奈香「 やる気無いなぁ(^-^; 」
幻導機「 もう自分の実行力の無さは解ってるんで、しないというより出来ないと思っていただければ 」
佐奈香「 なんだかなぁ…… 」
幻導機「 言いだしたら、お前だって小説書かなくなってどのくらいだよ(苦笑) 」
佐奈香「 もう3年くらい経つのかな? 」
幻導機「 書けよ 」
佐奈香「 書けないんだよねぇ(^-^; 」
幻導機「 言い切りやがった(笑) 」
佐奈香「 あの……ホント言うとね、書けなくはないんです。実際、いくつか話の種はあるんです頭の中には 」
幻導機「 ホントかよ 」
佐奈香「 ホント。ただね 」
幻導機「 なんだよ 」
佐奈香すごい勢いで人が死ぬのね 」
幻導機「 いいんじゃないのか? 」
佐奈香「 でも、私は明るい話が書きたいのね 」
幻導機「 じゃぁ……明るく死ねばいいんじゃないのか? 」
佐奈香「 ヤダ、そんな話(^-^;
 だからね、個人的には書きたくない話しか浮かんでこないし、 何より面白い話になるとも思えなくて自己没してるって感じです 」
幻導機「 開きなおりゃいいんじゃないの? どうせお前の話は『話の流れは全然そうじゃないのに、なんか暗い』って感想を誰からももらってるし 」
佐奈香「 痛い痛い痛い(^-^; 」
幻導機「 いっそ真っ暗になればいいじゃんさ 」
佐奈香「 んー開き直れたらね(^-^; まだ無理(^-^; 」
幻導機「 なんだかねぇ…… 」


P-TALK No.247


佐奈香「 それにしても、ゴールデンウィーク終わったら体調壊したって? 」
幻導機「 あー、壊した壊した。熱は出るし頭痛いし、 それが収まったとおもったら腹壊してトイレにヒキコモリになるしで散々だ 」
佐奈香「 あんた、ほんと連休は最終日に壊れるよねぇ 」
幻導機「 壊れるな。例えば熱出して何日か休み取って順調に回復しても、 最終日のに絶対ぶりかえすもんな 」
佐奈香「 狙ってるよねぇ 」
幻導機「 ホントにな。なんとかして休みたいんだよな、体が(笑)。 そのためなら、病気になることもいとわないってのがまた凄いよ。我ながら 」
佐奈香「 今日び、そういう努力する人ってあんまいないでしょ? 」
幻導機努力してねぇよ(^-^;
佐奈香「 してないなら尚更ひどいよね(笑) 」
幻導機「 だから、体調悪くても行くもん。39度出たって有給無い時ゃ行くもん 」
佐奈香「 有給あったら休むんでしょ? 」
幻導機もちろん
佐奈香「 そのへんが全然偉くないよね 」
幻導機「 そりゃぁ休むよ。仕事したくないもん 」
佐奈香「 なんだかなぁ……(^-^; 」


P-TALK No.247


幻導機「 まぁ、そんなこんなで疲れが出る昨今ではありますが、 五月病なんてものも出てくる時期でもありますが、 皆様そこはビシッと頑張っていただきたく 」
佐奈香「 あんたに言われたくないでしょうよ、誰も(^-^; 」
幻導機「 ほかに言うことも無いから。それっぽい締めの言葉言わないと 」
佐奈香「 あんたの場合諦めの言葉の方が似合うけどね 」
幻導機「 そうだね。諦めてばっかりだからね 」
佐奈香「 うん 」
幻導機「 つっこまんぞ? 」
佐奈香「 ボケてないでしょ? 」
幻導機「 ……はい 」
佐奈香「 それでは皆様、また来月お会いしましょう(^-^)ノシ 」
幻導機「 でゎでゎ 」

2007/05/06(日) P-TALK No.246
P-TALK 2007 -トラックバックないよ-コメント 362コ

幻導機「 こんばんわ 」
佐奈香「 こんばんは 」
幻導機「 ゴールデンウィークももう終わったという、そういうタイミングでのP-TALKでございます 」
佐奈香「 そうねぇ、もっと早く更新すればよかったのにねぇ 」
幻導機「 まぁ、blogのサーバーに落ちられると、もうどうにもならんのでな 」
佐奈香「 まぁね……でも、なんかさぁ 」
幻導機「 うん 」
佐奈香「 このまんまなし崩し的に終わりそうな雰囲気なんだけど、ネタ無いとか言わないよねぇ? 」
幻導機「 言わないよ、大丈夫だよ 」
佐奈香「 そう?いきなり挨拶なんかして、ヤバそうな雰囲気を感じるんだけど 」
幻導機「 違うよ。全然違うよ 」
佐奈香「 マーク? 」
幻導機「 うん、マーク 」
佐奈香「 それも削除されたページだよねぇ 」
幻導機ウチでも取り上げたけどな 」
佐奈香「 彼は最終的にドコに行くんだろうねぇ…… 」
幻導機「 さてなぁ。まぁ、blogを見る分には幸せそうな顔してるから、 返品連発されたり、返金騒動になったり、消費者センターに多数相談が…… なんて事にならないと良いなぁと思う次第だが 」
佐奈香「 んー(^-^; 」
幻導機「 ま、個人的には扱ってる商品に全く魅力を感じないけどな 」
佐奈香「 まぁ、普通に見たカンジはただのジュースだしねぇ…… 」


P-TALK No.246


幻導機「 まぁ、そんなワケでゴールデンウィークをいつものように怠惰に過ごしているわけですが 」
佐奈香「 なんだかなぁ(^-^; 」
幻導機「 もう、おかげさまでネタには事欠かない生活でしたよ 」
佐奈香「 まぁ、それなら良かったねぇ 」
幻導機起きたら頭が痛かったとか 」
佐奈香「 おい 」
幻導機ゲームしてもだるいとか 」
佐奈香「 こら 」
幻導機散歩しても退屈とか 」
佐奈香待て(^-^;
幻導機「 なんでしょう? 」
佐奈香「 あんた、それでTALKを膨らませる気? 」
幻導機「 いやいやいや、膨らませるなんて失礼な 」
佐奈香「 じゃぁ、何よ? 」
幻導機あるネタ全部出してるだけだ
佐奈香ネタが無いんでしょ?
幻導機「 だから出したじゃんさ、起きたら頭痛いんだよ 」
佐奈香「 で、どうしたのよ 」
幻導機「 だから頭痛薬飲んでおとなしーくしてたんだよ 」
佐奈香だから、それでどうしろって言うのよ(^-^;
幻導機「 そりゃぁ、blogなんていう世界に発信出来るメディアなんだから、 ここでバキッと薬の名前出したらメーカーから薬もらえるかもしれないじゃないか。一年分とか 」
佐奈香「 何を根拠に一年分を算出するつもりなのよ(^-^; 」
幻導機「 そりゃぁ、1日3回・365日で、えーと…… 」
佐奈香「 今計算するなぁっ!! 」
幻導機「 1,095錠の頭痛薬だよ。それをでっかい60錠入りの箱に換算すれば、えーと 」
佐奈香「 だから、今計算するなっての!! 」
幻導機「 19箱をポーンとくれるわけだよ。近所の薬屋で800円で売ってるから15,200円相当だよ 」
佐奈香「 大体、毎日飲むようだったら普通に病院行けって言われるでしょうに 」
幻導機「 まぁな 」
佐奈香「 それに、ウチのアクセス数で世界に向けて発信も無いよねぇ 」
幻導機「 そうな。でも、30人への宣伝効果を考えれば一万五千円なら 」
佐奈香「 高いよね 」
幻導機「 そうですね 」


P-TALK No.246


幻導機「 やー、しかし。今、真三國無双4をやってるんだが、あぁいう暴れるだけ暴れられるゲームはいいな 」
佐奈香「 戦国BASARAとか 」
幻導機「 俺は三國無双しかしてないがな。MoEはまったりゲーなおかげで爽快感は無いからな。 アレはアレで緊迫感があって嫌いじゃないんだが、やっぱり時折ノーリスクで暴れたくなる(笑) 」
佐奈香「 なんだかなぁ(^-^; 」
幻導機「 だから難易度は易しいで 」
佐奈香なんだかなぁ(^-^;
幻導機「 もちろん、武器が欲しかったりアイテム欲しかったりする時は難易度上げるんだよ? ただただ暴れる時だけ易しいなだけで。 まぁ、まだ育ってないから、普通でも程よく負けるんだが 」
佐奈香「 MoEはできないの? 」
幻導機「 できない。正確には全部の敵が俺のトコに来てくれるわけじゃないから暴れづらいのと、 対人戦の関係か、モーションがいわゆるアクション系に比べて遅いから、 大暴れするってほど速く殲滅出来ないのと 」
佐奈香「 へぇ~ 」
幻導機「 格ゲーでバリバリコンボ入れたいんだったら、 ヴァーチャとか鉄拳するんじゃなくてMARVELとか闘姫やったほうがいいって話さ 」
佐奈香「 それ、解る人にしか解らない 」
幻導機「 そういうわけで、シン姫ホウ統で大暴れ 」
佐奈香「 なんかよく解らない選択肢だよね、それ 」
幻導機「 そうか?チャージドラッシュ(入れると相手が気絶する連続攻撃)が面白いモーションで、 無双乱舞(いわゆる必殺技)が全範囲なヤツなだけだよ 」
佐奈香「 あ、そう言えばそうだね 」
幻導機「 一応、ヒロインキャラはそれなりに使ったけど、 総じて火力があんまり高くないだけで使いやすいのが多いんだよな。 星彩以外 」
佐奈香「 使いづらいんだ(^-^; 」
幻導機「 すごく足が遅い。モーションもヒロインにしては遅い。 ダッシュ攻撃がホントにある程度走って攻撃するんだけど、 それの方が速いもんだから馬に乗れなければ無意味にダッシュ攻撃なんてなカンジだ 」
佐奈香「 あぁ、あんた足遅いキャラが嫌いだもんねぇ 」
幻導機「 そんなのはリアルだけで十分なんでなー 」
佐奈香「 痩せなよ 」
幻導機「 努力は報われないこともある。
まぁ、そうは言っても全然使えないかと言えば使える方だけどな。 妙に攻撃範囲の狭い典韋とか張飛とか、 曲者な張コウとかの方が俺には辛すぎる(苦笑) 」

 ま、使いやすい使いにくいは趣味の世界だけどね。

佐奈香「 それにしてもゴールデンウィークにエキスポランドのジェットコースターが脱線して一人死亡っていう事故が 」
幻導機「 あったみたいだな。もう、コレは整備してなかった遊園地が悪いとしか言いようが無いよ。 俺は久しくあの手の乗り物ってのは乗ってないけど、 大体の人はしばらくは怖くて乗れないだろ 」
佐奈香「 そうかなぁ? 」
幻導機「 2週間くらい? 」
佐奈香「 短っΣ(^-^; 」
幻導機「 まぁ、結局は乗りたきゃ乗るからなぁ。後は遊園地そのものを信じられるかどうかだから。 実際、観覧車なんてバキッていったらと思うと怖いじゃん(苦笑) 」
佐奈香「 うわぁ(^-^; 」
幻導機「 まぁ、そこまで信じられなきゃ遊園地そのものに行くってのをやめるしかないから、 この後、客の入りがどうなるかってカンジかな。GWが終わったから、 掻きいれ時としては過ぎたんだろうけどさ 」
佐奈香「 まぁ、言い出したらタクシーとかバスも怖いからねぇ……(^-^; 」
幻導機「 だろ? 」
佐奈香「 この前、ヤケにストップアンドゴーの激しいタクシーに乗っちゃってさぁ(^-^; 」
幻導機「 そりゃまた、随分攻めてるタクシーだな(笑) 」
佐奈香「 あとは、バスもなんか雨の日にオーバーランしそうになって、 急ブレーキ踏んじゃったりとかさ(^-^; 」
幻導機「 別に事故ってはないんだろ? 」
佐奈香「 事故ってはないけどさ(^-^; でもやっぱキーーーーーーッとか言うバスは怖いって(^-^; 」
幻導機「 まぁなー(^-^; 」


P-TALK No.246


佐奈香「 と、言ったところで今月はこのへんで 」
幻導機「 ザウルスが再びお亡くなりになられた中、 なんとかやっていきたい今日この頃ではありますが、 絵描く環境無くなったよ、どうしよ。とまぁ、そんなことを思う次第であります。 そんなこんなで、また次回!……と 」
佐奈香「 スキャナは? 」
幻導機「 物置になってるな 」
佐奈香「 おぉーい(^-^; 」

2007/04/28(土) P-TALK No.245
P-TALK 2007 -トラックバックないよ-コメント 207コ

幻導機「 今更イースのフェルガナの誓いをやっているのであります。 」
佐奈香「 オリジン出て結構経ったよねぇ?(^-^; 」
幻導機「 経ったな。まぁ、途中まで行ってたんだけど諸事情でデータが消えんで、 また一からやってるのさ 」
佐奈香「 諸事情って、Windows入れ直す時にバックアップ取るの忘れただけでしょ? 」
幻導機「 うん、そう 」
佐奈香「 なんかいかにも他が悪いみたいな言い方だったけど(^-^; 」
幻導機「 まぁ、そう思ってないとやってられないってことで一つ 」
佐奈香「 はいはい(苦笑) 」
幻導機「 オリジンはとりあえずフェルガナクリアしたら考えるー。 ぶっちゃけた話をすればキャラクターに魅力を感じて無いんで微妙だけど 」
佐奈香「 大体、あんたロクに買ってないくせに積みゲーが多いものねぇ(^-^; 」
幻導機「 多いな。イースはIとIIとナピシュテム(VI)とフェルガナ(III)とあって、クリアしたのナピシュテムだけだしな 」
佐奈香「 なんだかなぁ(^-^; 」
幻導機「 イースIはなんだかしらんがクリアしてなくて、 IIは『そうはいかねぇぜ!』の後のハーモニカでフリーズして、延々とハーモニカを聞かされるっていうオチでクリアできず。 で、フェルガナはさっきの理由だ。今やり直してる 」
佐奈香「 イースIとIIはクリアしないの?(^-^; 」
幻導機「 んー、どうしようかね?コントローラー使えないと、 あの手のアクションはクリア出来そうにないのが解ったから (注:初期のYsI&II COMPLETEはマウスかキーボードのみ)、 やるなら別に買い直すようだなぁ 」
佐奈香「 また、それももったいない(^-^; 」
幻導機「 いいんだよ、そうこうしてるうちに家のどこかに消えたし 」
佐奈香「 うぉい(^-^; 」


P-TALK No.245


幻導機「 皆様こんばんわ、幻導機でございます 」
佐奈香「 佐奈香です 」
幻導機「 というわけで、78,000くらいのアクセス、ありがとうございます 」
佐奈香「 いよいよ雑な挨拶に……(^-^; 」
幻導機「 もう、アクセスが云々なんて時代じゃないからな。 でも、八年やって今更やめらんないという状況もあってな 」
佐奈香「 あんた、エイプリルフールすっ飛ばしたでしょうに 」
幻導機いや、辛うじて……
佐奈香「 もう無理でしょ 」
幻導機「 まぁ、無理だな。別にニュース系のサイトでも無いし、 活動場所をblogに移したお陰で、HTMLいじくってサイトを変更するみたいな芸当もしづらくなったし 」
佐奈香「 ……ここ(FC2blog)は楽に出来るんじゃないの? 」
幻導機しづらくなったし
佐奈香そーゆーことにしたいのね
幻導機「 いや、もう大変なワケですよ 」
佐奈香「 だからって、また週刊とかやったら倒れるよねぇ?(^-^; 」
幻導機「 あ、それは自信ある(笑) 」
佐奈香「 また、自信たっぷりに言われても(^-^; 」
幻導機「 まぁ、やろうと思えば出来るだろうけど、その時は規模縮小で 」
佐奈香「 なんだかなぁ(^-^; 」


P-TALK No.245


幻導機「 そう言えば、都知事選は結局現職圧勝だったな 」
佐奈香「 そうだねぇ 」
幻導機「 まぁ、こう言ってはなんだけど、対立候補が有耶無耶のうちに誕生したようなカンジだから、 スタートでコケたってのも大きいわなぁ。これは民主党が悪いんだけど 」
佐奈香「 でも、160万票来たじゃない 」
幻導機「 もうちょっと接戦できたんじゃないかと思うんだよな。例えば現職の石原慎太郎が70代なんだから、 40~50代くらいで中道よりの候補を立てて戦ってれば、実はヤバかったんじゃないかと思う。 場合によってはオリンピックだけ焦点にできたくらいだな 」
佐奈香「 福祉とか情報開示じゃイマイチと(^-^; 」
幻導機「 イマイチっていうか、福祉って金突っ込んでも返ってくるものが少ないんだよ 」
佐奈香「 だから、やらないで良いってこと? 」
幻導機違う。どっかから金持ってこないと立ち行かなくなるんだ。それをどうするって話。 よく言われるのは公共事業を止めてってヤツだけど、 あの手の事業で儲かる会社の人間とか、それが出来ることで潤う人達・楽になる人達にとっては、 やめると言われた方が厳しいから、これが集票に繋がるかというと微妙。 大体、将来の税収増を狙うっていう投資の側面もあるしな 」
佐奈香「 はぁ…… 」
幻導機「 だから、金になって跳ね返るとこの福祉なんかは進む(苦笑)。 保育所を増やそうなんて動きがあるのは、女性の労働力をアテにしてるワケだ 」
佐奈香「 なんだかなぁ(^-^; 」
幻導機「 まぁ、結局福祉を充実させるには税収を増やさないとダメで、その手段は何?って話になる。 で、大体は増税することで賄うことになる。 だけど、選挙運動の時にそれ言ってもマイナス要因になるだけで言えないもんだから、 選挙運動中に訴える福祉ってのは空しく響いちゃうんだよな 」
佐奈香「 情報開示は? 」
幻導機「 現状、金取るけどやってることを無料にしますって言うのはいいけど、 1,200万人いる都民のどんだけがそれを活用するんだよ?(苦笑) 」
佐奈香「 あー(^-^; 」
幻導機「 良いとか悪いとかじゃなくて、『情報開示請求無料』に、それを実現するために投票します! って多くの人間に思わせる力があるとは思えんな。 仮にそれだけの力があったら、都庁の主な仕事が情報開示になっちまうわ(苦笑) 」
佐奈香「 いくらなんでも、そこまでは(^-^; 」
幻導機「 だからまぁ、戦略ミスだよ。それでも160万入ったんだから、逆にビックリだよ 」


P-TALK No.245


幻導機「 と、言った所でこのへんで 」
佐奈香「 はいな 」
幻導機「 特にオチもついてないけどね 」
佐奈香「 いつものことだから 」
幻導機「 また、来週にお会いしましょう 」
佐奈香「 それではっ(^-^)/ 」

2007/04/08(日) P-TALK No.244
P-TALK 2007 -トラックバックないよ-コメント 77コ

幻導機「 はい、どーもー。幻導機ですー 」
佐奈香「 佐奈香ですー 」
幻導機「 というわけで、今日もサクッとまったり行きますよー 」
佐奈香「 どっちだ(^-^; 」
幻導機「 じゃぁ、まったり 」
佐奈香「 いつも通りだね 」
幻導機「 うん 」
佐奈香「 それにしても、久しぶりだねぇ。いきなり挨拶だなんて 」
幻導機「 そうだな、もういよいよってカンジだからな 」
佐奈香「 無いの? 」
幻導機「 無いの 」
佐奈香「 ホントに無いの? 」
幻導機「 いや、無くは無いんだが…… 」
佐奈香「 じゃぁ、言いなさいよ 」
幻導機「 先日立ち上がる時に手をついたら右手首がペキィッ!言って、 それからどうにも筋が痛いとか 」
佐奈香「 わぁ(^-^; 」
幻導機「 自転車運転しようとハンドル握ろうとしたら、 右手親指をぶつけて爪がネリュッてなって白~い線が入ってるとか 」
佐奈香「 わぁわぁ(^-^; 」
幻導機「 そういう話くらいしか無いという状況で 」
佐奈香「 大丈夫なの? 」
幻導機「 まぁ、幸い爪も血が出ることなく、無事に済んでましてね。 手首はよくわからんタイミングで痛くなるけど、全然耐えられる痛みだしで、 実はそこまで重傷ではないんだがな 」
佐奈香「 それは、心配すると損するね 」
幻導機「 うん、損する。ただまぁ、時折湿布ははるわけだが。 疲れが溜まってんのだろうなぁ……自転車乗ると走って50mでフトモモに乳酸が
佐奈香「 早っΣ(^-^; 」


P-TALK No.244


幻導機「 そんなこんなで今に至るわけですが。 4月、特に異動辞令も無くですね。もう、正直辛い 」
佐奈香「 辛いんだ(^-^; 」
幻導機「 辛い。体力的もあるけど、ロクに遊びに行けてないから、 何よりネタが入らない。ホント書くことゲームのことくらいしか無いんだよ。 それも飽きて来たんだが
佐奈香「 そう言えば、世界樹の迷宮はどうしたの? 」
幻導機「 やってない 」
佐奈香「 おぉい(^-^; 」
幻導機「 DSの電池が切れて、充電アダプタ探したんだけど、見つからなくてそのまま放置すること数週間 」
佐奈香「 なんだかなぁ……(^-^; 」
幻導機「 充電したらまたやるかなぁ。アダプタ探すの面倒臭いんだよなぁ…… 」
佐奈香「 すぐに充電しなさい(^-^; 」
幻導機「 へいへい 」
佐奈香「 それと、なんだっけ。また、別のMMORPGにも手を出したんだって? 」
幻導機「 あー、Perfect World-完美世界-な。 結局、手を出しただけでロクに入ってないけどなー 」
佐奈香「 そうなんだ 」
幻導機「 んー。なんつーかID押さえたってダケだな。 まぁ、なんとなくMoEに飽きたらやるってカンジだから、 当分はちょっと入ってすぐやめて……ってカンジだな。あんまり、のめりこめるゲームでもないし 」
佐奈香「 そなの? 」
幻導機「 なんかねぇ。吹き出しが見づらくて、人がいるんだけど、賑わってる雰囲気が無いんだよな。 話しかけられても、ドコにいるかわからんし。なんかそのへんで没入感が足らない 」
佐奈香「 なんか、ちょっと調べてみたら『日本語がヘン』とかあるけど 」
幻導機「 あー、ひどいよ(笑)。あれは日本のゲームとして見たら確実にアウトだろうなー。 俺は逆に『あー、アジアっぽい』と(笑) 」
佐奈香「 Perfect Worldは中国産だっけ? 」
幻導機「 そうそう。あの雰囲気は中国~東南アジアくらいの、 すっごい安い電化製品の日本語マニュアルの匂いがする(笑) 」
佐奈香「 なんか解るような解らないような(^-^; 」
幻導機「 『ですます』とかも、よい感じで壊れてるよ。 長老が『○○をするのだ。そのためには□□が必要です』 みたいな(笑) 」
佐奈香「 いきなり優しくなる(笑) 」
幻導機「 機械翻訳なんかな。あと、文字がウィンドウに入り切ってなくて、最初の一文字が表示されて無いとか、 文字がウィンドウからはみ出てるとか、もうこれぞアジアの香りという(笑) 」
佐奈香「 いいのか?それ?(^-^; 」
幻導機「 製作も日本語化も日本のメーカーがやってたら許さない(笑) 」
佐奈香「 なんだかなぁ(^-^; 」
幻導機「 『△△というモンスターを倒すのだ』とか言われて、探したけど見つからなくて。 よくよくクエストウィンドウ見たら、全然別のモンスターの名前になってた とか、もう最高 」
佐奈香「 褒めてんの?(^-^; 」
幻導機「 褒めてるね 」
佐奈香「 そう聞こえないなぁ 」
幻導機「 まぁ、そんなこんなで。つまらないって言う絶対的な理由が無いかわりに、 これが面白いっていう要素もこれと言って無いから、 これを人に薦めるか?と言われれば薦めない 」
佐奈香「 それ、つまんないんじゃないの? 」
幻導機「 ただ、やりたいって人を止める理由もない 」
佐奈香「 ふぅん 」
幻導機「 なんとも言えないゲームだな。お好きにどうぞと言わせてもらうよ 」
佐奈香しまらないコメントですこと


P-TALK No.244


幻導機「 と、言ったところで今回はこのへんで 」
佐奈香「 今年はエイプリルフールもネタを出すことなく(苦笑) 」
幻導機「 もう、仕込みを用意するってことすら頭に無かったな。 ホントに気づいたら4月1日の夜で、『あ、エイプリルフールじゃん』 って慌ててblog更新 」
佐奈香「 で、結局情けないネタで嘘ついたって事実だけを残す始末でね 」
幻導機「 来年はそれこそビシッとね 」
佐奈香「 ネタも無いのに 」
幻導機「 そうそう、ネタも無いけど、ビシッと更新していきたいと思う次第でございます 」
佐奈香「 思うだけだよね 」
幻導機「 おぅ 」
佐奈香「 ……。と、言うわけで今月はこのへんで 」
幻導機「 また、来月お会いしましょう 」
佐奈香「 それではっ(^-^)/ 」

2007/03/17(土) P-TALK No.243
P-TALK 2007 -トラックバックないよ-コメント 192コ

幻導機「 77,000アクセスありがとうございます 」
佐奈香「 ありがとうございます 」
幻導機「 いや、それにしても大変です 」
佐奈香「 なにが? 」
幻導機「 QMAが 」
佐奈香「 ……は? 」
幻導機「 だから、QMAが。 」
佐奈香「 まだやってたの? 」
幻導機「 やってますよ。稀にだけど 」
佐奈香「 稀って…… 」
幻導機「 いや、近所のゲーセンに置いてないからさぁ、 どっか出掛けるってことでもない限り、やることも無くってな 」
佐奈香「 はぁ 」
幻導機「 前はそれなりに出張なんてのもあったんだけど、 そうすると直帰狙いで職場を出て、用事済んだ後は遊んで帰れたんだけど、 今はメールとかで終わりだからそれも出来なくてな 」
佐奈香「 仕事しろって話でしょ 」
幻導機「 ま、そうなんだけどな 」


P-TALK No.243


佐奈香「 皆様、こんばんは。佐奈香です 」
幻導機「 幻導機です 」
佐奈香「 気が付けば都知事選なんてものが始まりますけど、どう? 」
幻導機「 どう?って聞かれてもなぁ。 マスコミ報道を眺めて見てる分には本命・現職、対抗・元知事、穴・建築家じゃん? 誰も彼もがそういう予想を立てると思うけど 」
佐奈香「 無難だねぇ 」
幻導機「 無難だなぁ。まぁ、これ以上話しようがないのでこの話題はこのへんで 」
佐奈香「 はいはい 」


P-TALK No.243


幻導機「 そういや、また歳食ってな 」
佐奈香「 他人事のように言うねぇ(^-^; 」
幻導機「 やー、もー、オッサンになるとホントどーでもよくなるな。 年齢数え直して『おぉっ、俺こんな歳か!』みたいな 」
佐奈香「 なんだかなぁ(^-^; 」
幻導機「 気が付けば、年上の女性タレントが年下になるわけですよ 」
佐奈香なんだかなぁ(^-^;
幻導機「 ま、時間軸が歪んでる世界だからね。 未成年のはずがタバコ吸ってたり酒飲んでたりするし
佐奈香「 はい、そこ危険な話をしないっ(^-^; 」
幻導機「 まぁ、そういう人は時間軸から外れてTVで見なくなったりするけどね 」
佐奈香やめぃ(^-^;
幻導機「 そのくらい年齢について無頓着。もう、おかげさまで100000歳ですけどね 」
佐奈香「 デーモンか(^-^; 」
幻導機「 相撲に詳しくなったり 」
佐奈香「 デーモンか(^-^; 」
幻導機「 世を忍ぶ仮の姿で生活してみたり 」
佐奈香「 デーモンか(^-^; 」
幻導機「 おかげで成績もグングンアップ。金運にも恵まれて彼女も出来ました 」
佐奈香「 ? 」
幻導機「 通販か! 」
佐奈香「 ンしか合って無いだろ(^-^; 」
幻導機「 ……まぁ、再来年辺りに読み返したら、何をパクったんだか解らなくなってるかも知れませんがね 」
佐奈香こらこらこらこらっ!(^-^;


P-TALK No.243


幻導機「 と、言ったところで今回はこのへんで 」
佐奈香「 また、来月お会いしましょう 」
幻導機「 気が付けば四月かぁ……辛いなぁ、もう(苦笑) 」
佐奈香「 頑張ってこうね 」
幻導機「 ぁぃぁぃ。それでは、また 」
佐奈香「 ではでは(^-^)/ 」

2007/03/03(土) P-TALK No.242
P-TALK 2007 -トラックバックないよ-コメント 77コ

幻導機「 明かりをつけましょボンボヤージ お花をあげましょクヌブレブ?……ひなまつりでございます 」
佐奈香「 今更ソウルハッカーズネタしても解る人は少ないと思う 」
幻導機「 やーもー、世界樹の迷宮で浮かれておるわけですよ 」
佐奈香「 あーそー 」

──アトラス繋がりでございます。

幻導機「 いいねぇ、あの雰囲気。あぁいう作り込んでるけど無造作なゲームが好き 」
佐奈香「 それ、褒めてるの? 」
幻導機「 べた褒めですよ。あぁいう『世界は作った、多少のシナリオはある。後はお前ら好きにやれ』 っていうのがたまらん。それはネトゲRPGもそうなんだけど、没入感はオフゲーの方が上だな。 会話が俗っぽくないから 」
佐奈香「 じゃぁ、MoEはお休み? 」
幻導機「 いやいやいや。そこはそれ、両立できるからね 」
佐奈香「 へぇ~、ウソ臭いけど 」
幻導機「 MoEは屋外でできんしな 」
佐奈香「 不健康な生活だこと……(^-^; 」


P-TALK No.242


幻導機「 皆様、こんばんわ。幻導機でーございます 」
佐奈香「 佐奈香です 」
幻導機「 そういうワケで生活がちょっと充実、げんさんち。でございます 」
佐奈香「 ゲームが一本で充実する生活って一体…… 」
幻導機「 案外、人生なんてそんなものなのだよ 」
佐奈香「 で?ちなみにどこまで進んだの? 」
幻導機「 あー、今は地下二階 」
佐奈香「 随分、進んでないねぇ 」
幻導機「 金策に追われてなぁ……。今思えばあーしてこーしてすりゃ、 初期装備くらい簡単に集まったなと思うんだが、 そこはそれ、そういう失敗プレイも含めて遊びなので気にしない 」
佐奈香「 あ、そ 」
幻導機「 あと個人的に迷宮を歩き回れるという感覚が『出てくるザコを蹴散らして歩く』で、 そうなってから金稼ぎをするから、遅くなるというのが 」
佐奈香「 なんだかなぁ…… 」
幻導機「 ま、序盤だけだがな。ある程度レベルが上がってスキルが出来上がると、 金の心配はあんまりしなくて済むから……普通は 」
佐奈香「 ま、いいけど。でも、ロクに進んでないってことは、これと言った話もできないわけね 」
幻導機「 まぁ、そういうことだ 」
佐奈香「 ダメじゃん 」
幻導機「 まぁ、ほらじっくりやるゲームだから、あんまりがっつく必要も無いのでな。 年内とりあえずクリアを目指して頑張る次第 」
佐奈香「 また、遠大な計画だこと(^-^; 」


P-TALK No.242


幻導機「 それにしても、最近ニュースに疎くなってな 」
佐奈香「 前からじゃない? 」
幻導機「 まぁなー。なんとなく不二家とかリンナイとか六カ国協議とか、 記憶に残ってはいるけど、なんだっけ?みたいな 」
佐奈香「 それは頭使ってないだけだと思う 」
幻導機「 脳年齢とかヤバいんかなやっぱり 」
佐奈香「 ヤバいんじゃない?あんた確か持ってたよねぇ? 」
幻導機「 何を? 」
佐奈香「 何をってこの状況で聞く?(^-^; DSの脳トレだってば 」
幻導機「 あー、ドコにあるんだろうねぇ?
佐奈香ダメだ、腐ってる……


P-TALK No.242


幻導機「 ま、そんなこんなで今回はこのへんで 」
佐奈香「 短いねぇ 」
幻導機「 短いなぁ。最近だるくってドコにも行ってないし、なんかもうダメだ 」
佐奈香「 行きたいトコないの? 」
幻導機布団
佐奈香「 いやいやいやいやいや 」
幻導機「 夢の中へ行ってみたいと思いませんか? 」
佐奈香「 いや、井上陽水はいいから(^-^; 」
幻導機「 なんかこう、コレって言うのもなくてなぁ 」
佐奈香「 末期だなぁ(^-^; 」
幻導機「 まぁ、今月中に世界樹とダイアロス以外のところに遊びにいけると嬉しいなぁ、と言ったところでこのへんで 」
佐奈香「 それではでは 」

2007/02/11(日) P-TALK No.241
P-TALK 2007 -トラックバックないよ-コメント 51コ

幻導機「 三連休ですなぁ 」
佐奈香「 そうだねぇ。どこか行く予定でも? 」
幻導機「 無いね。晴れたら散歩するかってことしか 」
佐奈香「 いいのか、そんなで(^-^; 」
幻導機「 どこかに行きたいか?と言われてもねぇ、もうなんていうかドコも人が一杯だと思うと 」
佐奈香「 なんだかなぁ…… 」
幻導機「 あー、でも温泉行きたいね。近くにないから行ったら行ったで疲れるんだけど 」
佐奈香「 意味無いじゃん 」
幻導機「 だもんだから、行く気が失せるんだがな。 真面目に乗り換えなしで行けるトコってのが最低条件だよ。 でなきゃ一泊しなきゃ無駄 」
佐奈香「 一泊すればいいじゃないの 」
幻導機「 お金が 」
佐奈香「 はいはいはい 」


P-TALK No.240


幻導機「 皆様こんばんわ幻導機です 」
佐奈香「 佐奈香です 」
幻導機「 76,000アクセス突破でございます 」
佐奈香「 ありがとうございます 」
幻導機「 ありがとうございます。まぁ、いつものようにボチボチと 」
佐奈香「 細々と 」
幻導機「 やってきますんで。表舞台には全く縁遠いトコでございます。 トラックバックしたのになかなか反映されないしな 」
佐奈香「 なんだかなー(^-^; 」
幻導機「 まぁ、そういう愚痴はおもしろくないので置いといて。 最近、節分を過ぎたからか、朝が辛くて辛くて仕方が無くてなぁ 」
佐奈香「 なんでよ? 」
幻導機「 春眠暁を覚えずですよ 」
佐奈香「 はぁ…… 」
幻導機「 春眠さんはあかつきごもくのことを覚えてくれない 」
佐奈香2点
幻導機厳しいのぉ……
佐奈香「 覆水盆に返らずの方がやっぱりきれいだもの 」
幻導機「 Mr.Fukusui doesn't go home at Bon.だっけか? 」
佐奈香「 だったっけ?『覆水さんは盆に家に帰らない』 」

 ウッチャンナンチャンのネタです。

幻導機「 うろ覚えのネタを引っ張ってもしょうがないので次の話題 」
佐奈香「 あんた、いつもうろ覚えでしか話してないけどね 」
幻導機まぁな
佐奈香「 自信たっぷりに返すな(^-^;  ……ま、いっか。そう言えばスピーカーなおったって? 」
幻導機「 直った。あれを直ったというのか微妙だけど、今はとりあえず絶好調。 前回もそれから、ちょろっと触っただけでダメになったから、いじるにいじれん 」
佐奈香「 それ直ってないんじゃ…… 」
幻導機「 今は音が聞こえるからそれでいいのだ 」
佐奈香「 それもそだね 」
幻導機「 うむ。でも、もうちょっと改良の余地があるのでなんとかしなきゃなぁ。 スピーカーに吸音材になりそうなもんを貼りたいし 」
佐奈香「 意味あんの? 」
幻導機「 さー?ただ、スピーカーの前にいるより後ろにいる方が音が良く聞こえる気がするのは微妙だ 」
佐奈香なんで、そんなことになるのよ?(^-^;
幻導機「 半分は部屋の構造のような気もするんだが、何故かそうなんだ。 なので、スピーカーをバラして、裏地に吸音材になるものを貼ろうかな、とな。 」
佐奈香「 はー 」
幻導機「 言い始めると色々あるんだが。あんまり凝るつもりもないんだがな 」
佐奈香「 まぁ、あんたそこまで凝ろうとすると失敗するしねぇ 」
幻導機「 うむ。金が無い時の冒険は危険だからな 」
佐奈香「 大体、吸音材貼る段階で失敗するに賭けても良いわ(^-^; 」
幻導機「 1倍に賭けたって儲からないぞ? 」
佐奈香少しは否定しなさいよ……


P-TALK No.240


幻導機「 と、行ったところで今回はこのへんで 」
佐奈香「 次回は来月? 」
幻導機「 来月だね 」
佐奈香「 では、また来月お会いしましょう 」
幻導機「 でゎでゎ 」

2007/02/03(土) P-TALK No.240
P-TALK 2007 -トラックバックないよ-コメント 48コ

幻導機「 節分です 」
佐奈香「 はいはい 」
幻導機「 福は内鬼は内でごす 」
佐奈香「 鬼は外じゃないの? 」
幻導機「 鬼は内の地方もあるんだそうだ 」
佐奈香「 えー 」
幻導機「 日本の宗教観ってのは楽しいなっていう話 」
佐奈香「 そう言えば、数年前から恵方巻とかやってるよね。コンビニが 」
幻導機「 やってるなぁ。あれもどっかの一地方の風習らしいが、 物売るためならどんなイベントやるぜ作るぜの国なだけあるな。 まぁ、そんななら早いとこ11月にも見つけて欲しいもんだが 」
佐奈香「 11月に何が? 」
幻導機「 なにかしら理由つけて酒を飲む『全国酒飲み音頭』で、 とにかく酒が飲めるぞと投げやりな歌詞にされた月だ 」
佐奈香「 あー(^-^; 」


P-TALK No.240


幻導機「 皆様こんばんわ、幻導機です 」
佐奈香「 佐奈香です 」
幻導機「 そう言えばさっきの恵方巻だが、コンビニでアレの読み方について挑戦している大学生(推定)がいてな 」
佐奈香「 あれ?あれって振りがな振ってなかったっけ? 」
幻導機「 最初にコンビニがやりだした時は振ってたけど、今はやってないんだよ。 多少定着したと思ってるんじゃないか? 」
佐奈香「 へぇー。で、けっきょくその大学生の答えは? 」
幻導機「 答え知ってる連れに『ギブアップ』 」
佐奈香弱いオチー
幻導機「 ぶっちゃけた話、最近でもっともオチがついたネタなんだが 」
佐奈香「 えー(^-^; 」
幻導機「 えぇぃっ、ブロガーがそういつもいつもネタにあふれた人生をしていると思うなっ(^-^; 」
佐奈香「 思ってるわけじゃないでしょ(^-^; 」
幻導機「 そうか? 」
佐奈香送りなさいよと言ってるんです
幻導機「 …… 」
佐奈香「 送りなさい?少しでも良質のネタを送るために努力なさい? 」
幻導機「 つまり、2chのスレを拾って編集すれば良いのだな?
佐奈香「 それは棘の道だっ(^-^; 」
幻導機「 しかし、ソレしかあるまい。2chに常時張り付き、スレを拾って編集しアップ。 最後にアフィリエイトを張っておけば、お小遣い稼ぎにもなるに違いない 」
佐奈香「 ……先鞭つけてるサイトに惨敗するでしょうに 」
幻導機「 そうか、じゃぁ差別化を図るか。過疎ったクソスレ限定にすることで…… 」
佐奈香誰が見たがるのよ、そんなもの……(^-^;

 まぁ、やらないけどね。時間がないし。
(幻導機)

幻導機「 そう言えば 」
佐奈香「 はい 」
幻導機「 スピーカーが壊れてんだよね 」
佐奈香「 あれって、ローランドのお安いけど結構良いとか言って使ってたのだよね? 」
幻導機「 うむ。左スピーカーが接触不良だかなんだかで一切反応ナシになってしまったのだな。 多分開けてハンダでもうりゃうりゃとやれば良いだけな気がするんだが…… 」
佐奈香「 やりなさいよ 」
幻導機「 ネジが奥過ぎて届かないんだよ 」
佐奈香なんだかなぁ……
幻導機「 で、工具買いに行くのが面倒くs 」
佐奈香結局、そこじゃないのよ(^-^;
幻導機「 まぁ、そうなんだけどな。ただ、問題がもうひとつあってな 」
佐奈香「 うん 」
幻導機「 ネジが奥過ぎて+か-かもわからんのだ 」
佐奈香両方買え
幻導機「 ★かも 」
佐奈香買え
幻導機「 ▲かも 」
佐奈香それも買え
幻導機「 やっぱり秋葉原行きじゃん。面倒くせんだってばー 」
佐奈香「 あんた、仮にもヤマトオタクモドキなんだから、少しぐらいは秋葉原行きなさいよ 」
幻導機「 ヤな和名だな…… 」


P-TALK No.240


幻導機「 あぁ、そうそうもう一つ思い出した 」
佐奈香「 はい? 」
幻導機「 自転車買い替えたんだわ 」
佐奈香「 買い替えたんだ 」
幻導機「 うん。さすがに9年乗ってたからなぁ、フレームとか歪んだらしくてタイヤのスポークが折れまくってな 」
佐奈香「 それはあんたが歪んでる事に起因するんじゃないの? 」
幻導機「 ……痛いトコつくなぁ 」
佐奈香認めるんだ(^-^;
幻導機「 実際、俺左右のバランス悪いんだよ。 だから、ちゃんとバランス取れた自転車で両手離すと右に向かって走ってくよ 」
佐奈香「 治しなさいよ(^-^; 」
幻導機「 昔っからだな、無理矢理なんとかしてるらしい。 で、自転車がさすがに負荷に耐えられなくなったんだろな、と。
それは良いんだけど、びっくりしたことがあってな 」
佐奈香「 なに? 」
幻導機「 最初、タイヤのホイール交換で行くつもりだったんだ 」
佐奈香「 うんうん 」
幻導機「 したら『しばらく預かるようですねー』とか言われて、自転車を自転車屋に取られたんだが、 代車って出してくれるのな 」
佐奈香「 普通出るんじゃないの? 」
幻導機「 なのか?Σ(^-^; いや、知らなかったんでびっくりしたんだが、 それはそれで普通のママチャリで乗り易くてな。 そうこうしてるうちに『もう型が古くて無いのでギアごと交換して1万2千円、 ギア無しで5千円、どっちが良いですか?』と聞かれてな 」
佐奈香「 で、買い直したの? 」
幻導機「 そー。だって、新品ギア付きで2万だぜ?半分だして修理するんだったら、もう潮時だよ。 今まで付き合ってくれて有り難いけど、そろそろ引退だったってことだな 」
佐奈香「 今度の自転車は何年持つかねぇ?(^-^; 」
幻導機「 さぁなー、ちなみに今のとこの最短記録は半年未満だ 」
佐奈香「 早っ(^-^; 」
幻導機「 安物のママチャリはダメだな。すごい勢いで壊れた。それで先代の自転車だったんだが、 3万出した甲斐があったよ。細々と修理したけど、9年持ったからな。こっちは最長記録 」
佐奈香「 あんた、どんだけ自転車乗り潰してるのよ(^-^; 」
幻導機「 毎日乗ってりゃ壊れるもんだって 」
佐奈香「 いや、それはないないない(^-^; 」

 ま、ぶっちゃけた話をすれば、体重が重いからです。
(幻導機)

幻導機「 今の自転車は6段変速のママチャリなんだが 」
佐奈香「 そんなママチャリあるんだ(^-^; 」
幻導機「 うむ、あるんだ。以前のがいわゆる『軽・普・速』な3段のヤツでな。 それでもうちょっと上がほしいと思ってそれにしたんだがー 」
佐奈香「 ……どしたの? 」
幻導機「 6速が前の『速』と同じだったんだよ! 」
佐奈香「 な、なんだってー!Σ(^-^; 」
幻導機「 ま、そんなこんなでスピードアップには繋がらなかった。ちょっと残念だ 」
佐奈香「 事故っちゃわなくて良かったじゃない 」
幻導機「 まーな 」


P-TALK No.240


幻導機「 と、いったところで今回はこのへんで 」
佐奈香「 風邪引き易い時期なので、皆様もお気をつけて 」
幻導機「 まぁ、俺はぬかりなく風邪引いてるけどな 」
佐奈香「 ぬかってるぬかってる、ぬかりまくってる 」
幻導機「 でゎ、またー 」
佐奈香「 きれいにしめめてよー(^-^; 」

2007/01/20(土) P-TALK No.239
P-TALK 2007 -トラックバックないよ-コメント 82コ

幻導機ホントに紅白凄かったらしいな
佐奈香「 見たんでしょ? 」
幻導機「 ……見ましたよ
佐奈香「 テレビでね 」
幻導機「 テレビ状のでね 」
佐奈香「 ……ま、いっか 」
幻導機「 それにしても、当分彼は出禁を食らうと思うのだが、いいんだろうか? 」
佐奈香「 いいんじゃない?どうせ、普段出られる番組なんてポップジャムくらいしか無いじゃない 」
幻導機「 それもそうか。まぁ、リーゼントはNHK的にもダメ出ししやすいし、どっちもどっちで言うほど困らないか…… 」
佐奈香「 してないしてない。一応してない 」
幻導機「 シーッ 」
佐奈香「 シーッ 」

 で、この件。
 DJ OZMA自身はどう考えてるかというと、「 つまんないと言われるのは解るけど、低俗とか不謹慎とかいう批判がわかんね」ということらしい。
 至極ぶっちゃけた話をすれば、歌って脱ぐのがこの人の芸風で、脱がないなら呼んだ意味が無いので。 そんな人呼んだNHKが悪いってことです。
 ただ、玉袋筋太郎がフルネームで出演させない局が、 なんでまたこんな人を呼んじゃった(呼べちゃった)のかは謎。
(幻導機)

幻導機「 どうも、皆様こんばんわ。幻導機です 」
佐奈香「 佐奈香です 」
幻導機「 昨年中でしたけど、75,000アクセス突破でございます 」
佐奈香「 ありがとうございます 」
幻導機「 ありがとうございます。まぁ、こんな調子でね。今年も凄くまったりしたというか、 のったりしたペースでやっていきますよ。 なんと言っても、今年の8月にはね 」
佐奈香「 ……なんかあったっけ? 」
幻導機「 ありますよ。なんとげんさんち。9周年
佐奈香キリが悪いでしょ(^-^;
幻導機「 あ、ラッキーナンバーなんだよ 」
佐奈香「 えー(^-^; 」
幻導機「 自分の中では9ってのはそういう数字なんだな 」
佐奈香「 はぁ…… 」
幻導機「 思えば、普通免許の受けた時も受験番号の末尾は9でね、 点数も90点で合格
佐奈香ギリギリじゃない
幻導機「 なので縁起がいい、と断言しますよ 」
佐奈香「 まぁ、別にいいけどね(^-^; 」
幻導機「 だからって、何かするかと言えば何もするつもりはないし。 やるなら10周年でやりたいな、とは思ったりするのだが 」
佐奈香じゃぁ、今までの話意味無いじゃん……


P-TALK No.239


幻導機「 それにしても年末年始は疲れるなぁ 」
佐奈香「 普通、休まるもんじゃないの? 」
幻導機「 疲れるな。なんだかんだと挨拶があったり何があったりするから移動が増えるし 」
佐奈香「 日頃ロクに移動していないのが解るコメントだねぇ 」
幻導機「 そのくせ初詣でには行き忘れてるというね 」
佐奈香「 行きなさいよ(^-^; 」
幻導機「 ボチボチ行かないとなぁ。 確かに一回、初詣でを12月とかにしたことあるけどな。あれの二の舞いはしないようにせんと 」
佐奈香不信心だねぇ(^-^;
幻導機「 まぁ、おかげさまで年の最初から絶不調だしな。腹が痛いとか 」
佐奈香「 ノロ?(^-^; 」
幻導機「 さー?基本的に年中だからな 」
佐奈香「 なんだかなぁ…… 」
幻導機「 あとは熱っぽいとか 」
佐奈香「 風邪? 」
幻導機「 さー?基本的に年中だからな 」
佐奈香「 あのさぁ(^-^; 」
幻導機「 はいよぉ 」
佐奈香「 そういう膨らまない話は良いからさぁ、もうちょっと無いの?(^-^;  どっかに行ってきたとか行ってくるとかみたいな話は(^-^; 」
幻導機「 また公園行った話でもしろってか? 」
佐奈香「 あぁいうのでなくて!(^-^; 」
幻導機「 まじめになぁ、ここんとこ1カ月の話で言えば遠出らしい遠出って実家くらいしか無いんだよな。 それだって片道2時間ちょっとだしな 」
佐奈香「 ……もっと外に出なさいよ(^-^; 」
幻導機「 出てはいるよ、買い物しに街にだって行くけどさ。あ、あと病院も行った 」
佐奈香絵に描いたような不健康ぶりだこと
幻導機「 大丈夫、大丈夫。病院は診察受けてないし 」
佐奈香「 なんでよ? 」
幻導機「 二時間半待っても呼ばれる気配が無かったから帰った 」
佐奈香「 あのねぇ…… 」
幻導機「 その二時間別のことに使えたなぁ、とか思うともったいなくてなぁ 」
佐奈香「 例えば? 」
幻導機「 ゲームとかゲームとか、あとゲーム 」
佐奈香…………死ね
幻導機「 またストレートな(苦笑)。昨今、命を大切にしない人が増えてると言われてるのに、 そういう物言いは良くないぞ? 」
佐奈香「 そう? 」
幻導機「 おぅ、だからやり直せ 」
佐奈香「 ……はぁ? 」
幻導機「 いいか?いくぞ? ……ソノ二時間別ノコトニ使エタナァ、トカ思ウトモッタイナクテナァ 」
佐奈香「 ……はいはい。……で、例えば? 」
幻導機「 ゲームとかゲームとか、あとゲーム 」
佐奈香風化しろ
幻導機うわぁ……


P-TALK No.239


幻導機「 ま、そんなこんなで今回はこのへんで 」
佐奈香「 次回はまた来月ということで 」
幻導機「 ですな。では、まぁ、このへんで 」
佐奈香「 それではでは(^-^)/ 」

2007/01/01(月) P-TALK No.238
P-TALK 2007 -トラックバックないよ-コメント 76コ

佐奈香「 皆様、新年あけました 」
幻導機「 ありがとうございます 」
佐奈香「 ありがとうございます 」
幻導機「 昨年もいろいろとありまして、いろいろとお世話になりました。 今年もいろいろとありますし、いろいろとお世話になります 」
佐奈香「 こら 」
幻導機「 まぁ、ほら事実そうなるし 」
佐奈香「 あーのーねー(^-^; 」
幻導機「 それにしても今回も紅白はすごかったね 」
佐奈香「 そうだったの? 」
幻導機「 うん。もうシメには感動しちゃったもの。曙の負けっぷりくらい 」
佐奈香「 それ、感動か? 」
幻導機「 いや、凄いよ。あぁいうのがあればね紅白は大丈夫だね 」
佐奈香「 具体的には何が? 」
幻導機「 あー 」
佐奈香「 何? 」
幻導機「 演出が 」
佐奈香だから、例えば?
幻導機「 こう、バーンとした演出で場がキュッってなったのが良かったねぇ 」
佐奈香だーかーらーたーとーえーばー?
幻導機「 怖いって(汗) 」


P-TALK No.237


幻導機「 改めまして、幻導機でございます 」
佐奈香「 佐奈香です 」
幻導機「 と、言う訳で2007年しょっぱなのP-TALKでございます 」
佐奈香「 よろしくお願いします 」
幻導機「 昨年はメインのパソコンであるichikoが調子悪かったんで、scandiskしたら、 終了後にブルースクリーン、Windowsのシステムが死ぬ。 というなかなかイカした体験を12月にいたしましたが、 今年はそんなことの無いようにしたいな、と強く思うわけでございます 」
佐奈香「 なんだかなぁ…… 」
幻導機「 いや、まぁなんとか復旧したんだけどね。 しかし、scandisk終了と同時にWindowsのシステムファイルがぶっ壊れて再起動不可能とか、 困っちゃうから 」
佐奈香「 どうやって復旧したのよ? 」
幻導機「 Windows上書きだす。その後、F8起動すれば幸せだった気がするんだけど、 失敗したから一部のアプリは入れ直しただよ 」
佐奈香「 まぁ、メールとかのデータが死んでないなら良かったねぇ 」
幻導機「 死んでないから良かった。で、アンチウィルスも定評のあるavast!からAVGに戻しちゃったり 」
佐奈香「 なんでよ?(^-^; 」
幻導機「 avast!めんどっちぃんだもの。でもって、むしろ調子が良いからまーいーやみたいな。 」
佐奈香「 まぁ、AVGが悪いって評判も無いけどね 」
幻導機「 そゆこと。実際の検出率はavast!の方が上らしいが気にしない。 なんもしないよりはマシだ 」


P-TALK No.237


幻導機「 それにしても 」
佐奈香「 何? 」
幻導機「 ZaurusにW-SIMささらないかなぁってよく思うよ(苦笑) 」
佐奈香「 唐突だねぇ(^-^; 」
幻導機「 すまんね。でも、どーにもW-ZERO3のキーボードはZaurusに比べると打ちづらくてなぁ。 ついでに言えば親指で押すのがメインな101キーボードも欲しいなぁとか思ってしまうわけだが 」
佐奈香「 ゲーム用かい(^-^; 」
幻導機「 もちろん。カーソルキーは右にも左にもあると有り難いぞ。まじめにどっかで作ってくれんかなぁ 」
佐奈香「 自分で…… 」
幻導機作れたら言わない(笑)
佐奈香「 それもそうか(苦笑) 」


P-TALK No.237


幻導機「 まぁ、そんなこんなでありましたが。2007年一発目のP-TALKはこのへんで 」
佐奈香「 本年もよろしくお願いします 」
幻導機「 まぁ、良くも悪くもいつも通りですんで。そゆことで 」
佐奈香「 それでは、皆様また次回お会いしましょう 」
幻導機「 でゎでゎ 」

トラックバック
/

前に書いた記事
03/22のツイートまとめ(2017/03/23)/03/21のツイートまとめ(2017/03/22)/03/20のツイートまとめ(2017/03/21)/03/19のツイートまとめ(2017/03/20)/03/18のツイートまとめ(2017/03/19)/03/17のツイートまとめ(2017/03/18)/03/16のツイートまとめ(2017/03/17)/03/15のツイートまとめ(2017/03/16)/03/14のツイートまとめ(2017/03/15)/03/13のツイートまとめ(2017/03/14)/

もらったコメント
カルティエ 指輪 サイズ直し,03/23,/ sharibz11,03/23,/ Murilo,03/23,/ best elysium gold selling team,03/22,/ ManiloAP,03/22,/ amazon,03/21,/ nevertheless she persisted shirt teechip,03/21,/ Brigidaql,03/20,/ amazon,03/20,/ S縊 Thom Das letras o que levar,03/19,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2827)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (2) 

月別一覧
2017/03(23),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved