Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2009/03/17(火) 「QMAが」
日々でなくつらつら:QMA -トラックバックないよ-コメント 59コ

 VIになってました。
 結局Vは魔道士1級で昇格試験に不合格し続けて終わったとゆー。
 っていうか、フェニックス組で賢者がワラワラワラワラいる中で優勝なんて基本無理。

 というわけで、VIになったのにいきましたが、予選が1回戦→2回戦→3回戦という作りじゃなくなって、1回戦前半・後半→2回戦になったので、クイズを答えられる量が増えたのが嬉しいかな。このへんの作りはAn×An2の影響もあるのかも知れないけどね。

 まぁ、3回やって2回戦落ちが2回。決勝行って銀メダルっつー、私らしいカンジになりました。多分、基本的にこの調子。
 クイズが基本的に継続されてるから、やればやるほど強くなるの典型なので、また数ヶ月もしないで、「超えられない壁」が出来上がってることでしょう。それも、今までよりも当然早いペースで。
 Vの時でもドラゴン組に(半ば間違いで)行くと「はい、ごめんなさい」ってくらい、ハイレベルなモノを見せ付けられるからなぁ。

 あと、基本的にアニメが無くなったのが残念っつーか手抜きっつーか。5問連続正解毎に現れるんだけどね。うーん、御褒美扱いなんだろうか。あれは。
 ま、次は上級魔術師辺りでギブアップになるんだろな。と思いつつ、ボチボチとやることにします。
スポンサーサイト

2009/02/25(水) 「というわけで、というわけで」
日々でなくつらつら:QMA -トラックバックないよ-コメント 54コ

 QMAの話。
 ミノタウロス組で腐ってるとか言いましたが、1コイン2クレジットのトコがあったおかげで、サクッとフェニックス組に戻ってまいりました。
 まぁ、そのフェニックスでやっぱり予選落ちを繰り返すワケですが。

 でもまぁ、"しってかったる"ゲームは楽だ。クイズはワケわかんねーのばっか出るけど。
 まぁ、何はともあれ魔道士1級になって昇級試験を食らうハメになりました。大魔道士になるには、何すりゃいいのかなー?っと……


大魔道士昇級条件 ミノタウロス組以上で優勝


 ……フェニックス以上じゃ絶対無理。
 ミノタウロスに帰ろうかな……。

2009/02/12(木) 「ひさびさクマー」
日々でなくつらつら:QMA -トラックバックないよ-コメント 129コ

QMAしてきた。

予選1回戦落ち。→ミノタウロス組に降格
優勝。
予選1回戦落ち。

なにこの極端な戦績。
というわけでミノタウロス組で腐ること決定。
ま、その前にVIになるんだろな。はいはい。

2008/09/16(火) 「惨敗しております」
日々でなくつらつら:QMA -トラックバックないよ-コメント 385コ

 というわけで、QMADSはなんとかドラゴン組まできたものの、惨敗を喫しております。辛うじて生き残ってはいるんですけどね。
 まぁ、予選2回戦までしかないから、生き残りやすいですやね。

 それよりも惨敗を喫しているのは実はソロのアカデミーモードだったりするんですが。
 何せアーケードと勝手が違うから、困る。

 何がって。予習。
 アーケードは対戦前にやるから、割とやりやすいんだけど、DS版は意図的に予習をしないとダメだから、ついついやらなかったりしてね。やらないのは私が悪いんだけど、どーにもね。

 あと、サーバーが落ちやすいんだかなんなんだか、落とされまくり。
 巨大モンスターを倒すヤツなんかクリア時に回線落ちが当たり前になってしまってるし。なんとかならんもんですかねぇ……。

2008/09/13(土) 「この日のためにアレやコレやしてきたのです」
日々でなくつらつら:QMA -トラックバックないよ-コメント 252コ

 というわけで、12日の夜にビックに駆け込み、マジアカDSを買ったのであります。
 でまぁ、やりこむほど気力が続く人ではないので、1時間半くらいやって、Wi-Fiは魔術士8級のグリフォン組。一人用はまぁ、Wi-Fi無いトコでの練習用ってカンジになるのかね。面白そうな、面白くはならなさそうな。そんなカンジ。

 まぁ、クイズは1日1時間くらいがせいぜいなので、これからまたボチボチ魔道士目指しますかね。5もなんだかんだで賢者になる前に入れ替え来ちゃいそうだしなぁ。今回のペースだと魔道士にもなれなさそうだ。あっはっは。


 毎日のようにゲーセンにいける環境が欲しいです。


 まぁ、そんなこんなでマジアカはDSでしかやらなくなっちゃうかもなぁ。
 DSは4ベースみたいだし、キャラクターがおかげでまだマシだし。有難い限りだ。

2008/03/06(木) 「QまV」
日々でなくつらつら:QMA -トラックバックないよ-コメント 194コ

 というわけでタイトルの通りQMA5をやってきました。
 800円投入して、ガーゴイル組で優勝・優勝・優勝してミノタウロス組に。そしてそこで3位・3位・3位でフェニックス組に昇格。
 そのあとでコナミ検定してBランククリア。90年代検定でAランククリア。
 見習い4級とかそのへんで終了。

 帰宅途中&近所に設置店がないっていう事情で、やっぱり当分はやらない予定。
 まぁ、面白いかどうかと言われれば面白いんだけど、なによりキャラが揃いも揃って劣化してくれてるんで、なんつーかこうやる気がやる気がやる気が。
 他に遊べるゲームも無いんで行けたら行ってやるんだけどな。

2007/05/24(木) 「ひさびさのQMA」
日々でなくつらつら:QMA -トラックバックないよ-コメント 49コ

 あんまりゲームセンターに行くことが無いというか、今現在の職場で一番近いのがショッピングモールのゲームコーナー、しかも家から正反対の方角という恵まれた環境で行くこともできず。
 遠回りしてまでゲームする元気はないので、出張で直帰の時とかは喜び勇んで行くわけです。

 気がついたら全国大会だったわけですが、1日だけ参加しまして21人抜き。まぁ、それくらいが精いっぱいでございます。
 そして久しぶりのオンライントーナメント。前は一カ月前だったかですっかり忘れてたけど、優勝してたんでドラゴン組に入れられてたのを思い出す。
 周り、なんとか賢者しかいないんですけど。

 というわけで予選3回戦で敗北。後ろ見ていないの確認してから連コインしたらCRESITが3とか書いてある。2クレ台でした。
 とまぁ、そういうわけで次の試合は決勝まで行くもぶっちぎりの4位。まだまだあるので、さらに次の試合で奇跡が。

 20070524.jpg

 賢者相手に勝てたよー。まぁ、奇跡というほどじゃないけど、ある程度組が上がると優勝することってほとんど無いのでな。
 まぁ、組が上がる時は優勝でもしないと上がることもなかったわけだけども。
 というわけで更に上でもあるのかと思ったら特になく、次もドラゴンでしたとさ。
 最終的には魔導士になったのでぼへぼへと大魔導士を目指すのでしょうなぁ。

 その時までには5になってると思いますがな。
 

2006/03/28(火) 「久々に」
日々でなくつらつら:QMA -トラックバックないよ-コメント 97コ

 QMA3やってみた。
 今、全国大会中らしい。今回は4位になったら勝ち抜き人数半減ということなんで気楽になったんだけど。気になったのは順位。17人抜きで970位くらいだった。
 ぶっちゃけた話、QMA2のときはそんなだと3,000位とかになってたんだけど。始まったばかりってのもあるんだろうけど、人口減ってるんじゃなかろうか。

 実際さぁ。
 あんまりにも経験値が入らなさすぎるんだよね。1位1位1位優勝みたいなことしても、級が1個もあがらないとかあったりするし。この達成感の無さが存分にやる気を無くさせてるんじゃないかと。

 コナミのゲームやる人って二極化するんだよね。
 とにかくどっぷりハマる人と、ヒマを見つけてはちょろっと触る人とにね。それで、段々とどっぷり派が増えていって、どっぷり派仕様になると、ちょろっと派では最高級に面白くないシステムに成り下がる。
 ビーマニ系列でもそうで、ポップンなんか大量に曲を突っ込んだおかげで、それまでを知らないと曲すら満足に選べないっていう素敵状態にまでなっちゃったし。
 QMA3のあの経験値の入らなさっぷりは、どう考えても1日何コインも突っ込む人たち仕様。そのくらいの人たちだとQMA2(経験値の入りが甘かった)ではあっけなく賢者を超えてしまうのでね。

 組システムは面白いと思う。
 いっそのこと運が良ければ修練生でも最高級の組に行けちゃうくらいのとんでもない仕様にしてほしかったかも。賢者も0点取ったらいきなりフェアリーにたたき落とされるくらいの勢いで。……普通の修練生が困るか。

 それはそうと。
 そんなこんなで上級魔術士で止まってるんで、問題がランダム2で止まってしまいました。何度合格してもあがらない所を見ると、大魔道士にならないとダメなんだろうけど、この調子だといつ大魔道士になれるかわかりません。
 全ジャンルがランダム2で止まってるから、あとは難易度挙げるためにひたすら全問題やってくようかなぁ。あんまり難易度挙げても自分が答えられないから困るんだけどねぇ……。

2006/03/10(金) 「面白い面白くない以前に時間が無い」
日々でなくつらつら:QMA -トラックバックないよ-コメント 111コ

 QMA3やった。
 前回やったのは2月の頭らへんだろうか。もう1ヶ月くらい触ってなかった。
 今回も時間が無いから1回だけしか出来ないけど、まぁやろうと。
 3問落して予選1回戦敗退エルフ組に降格。




──また来月。

2006/01/31(火) 「人生二度目」
日々でなくつらつら:QMA -トラックバックないよ-コメント 187コ

20060131.jpg

○×で100点。
でも、QMA3になって満点の条件がちょっとぬるくなった。
そしてこの後決勝に行けずに終わったりするのもいつもの話。

ユニコーン組入ってから優勝してないなぁ、そう言えば。
あ、ペガサス組は問答無用で叩き落とされました。あはは。

2006/01/25(水) 「どうにかこうにか」
日々でなくつらつら:QMA -トラックバックないよ-コメント 100コ

 おかげさまで上級10級になりました。
 先日、予選2回戦でアニメ&ゲーム四文字で華々しく0点を取った私。
 エルフ組にずっといたんですが、めでたくホビット組に陥落。ただ、腐ってますが元賢者。ホビット組ではサクッと決勝進出を連続で決めてエルフ組に戻って参りました。

 ひょっとしたら連続表彰台が組変更のフラグかもしんない。

 そう思いつつ、エルフ組で頑張ってみるもののエルフ組のまんま。そうこうしてるウチに上級10級になったのであります。上級しょっぱなの対戦は問題に恵まれてた事もあって、がっつりとSランクの成績で優勝。
 そしたらですよ。組が上がったんですよ。ペガサス組に。

  1. フェアリー組
  2. ホビット組
  3. エルフ組   ←ここにいた。
  4. ユニコーン組
  5. ペガサス組  ←今ここ
  6. ケルベロス組
  7. ???組
  8. ……

 ……あれ?
 ひょっとして上級にならんとエルフ組より上に行けないですか。
 っていうか、あのエルフ組で優勝しても、ちみっとしか入らなかった経験値はアレで仕様ですか。そですか。

 まぁ、そんなこんなで。
 ユニコーンに行くぞと息巻いて、思わずペガサスまで行っちゃいました。多分、けちょんけちょんにのされてくるんでしょうが、とりあえず次回はペガサス組でのチャレンジです。
 うん、まぁ、頑張る。

 あ、あと一問多答を何度クリアしても順番当てが出なかったんですが、上級になった途端にいきなり出ました。今回、なかなか階級が上がっていかないから、出しやすくなったと言うべきか、それはそれで面倒になったというべきか。ううう。

2006/01/20(金) 「一問多答が……」
日々でなくつらつら:QMA -トラックバックないよ-コメント 133コ

 平気で0点を取る一問多答に苦戦しているこの頃です。
 まぁ、順番と同じで完璧に記憶勝負なので覚えるしか無いですやね。あぁ、やだやだ。

 とりあえずエルフ組でも優勝が何度か出来るようになったんで、繰り返していけばユニコーンも視野に見えてくるのかな。自分のレベルアップというよりは強かった人が先にユニコーンに行ってるだけなんで、ボチボチやっていきますよ。金もそんな無いしね。

 そういえばTVチャンピオンのクイズ作家王選手権を見たんだけど、答えられたのは半々。まぁ、ただのクイズ好きだとこんなもんだぁね。
 趣味クイズなんて人の知識量は半端じゃないですよ、えぇ。

2006/01/10(火) 「ちえみ」
日々でなくつらつら:QMA -トラックバックないよ-コメント 254コ

 先日やったQMA3の話でも一つ。
 今現在、エルフ組・中級魔術師6級というステータスなんですが。
 ここのところ頭が色々すっぽ抜けてるおかげで、クイズに全く答えられてません。
 先日は予選1回戦落ちまでやらかした。

 まぁ、それはそれとして解けなかった問題。


Q.「スチュワーデス物語」の主役を演じたのは○○○○。ひらがなで答えなさい。


 何故か一発で出てこない。
 「ドジでノロマなカメです」が出ちゃってそこから思考停止。それでも必死に思い出して、最初の一文字だけは思い出せたのであります。

 えーっと、なんだっけ。
 そうだ、なんとかだ。
 で、なんだっけ。なんだっけ。
 堀……堀……堀…………、

 堀江由衣

 ほっちゃーん、ほっちゃーん、
 ホアーッ、ホアーーッ、
 アーーーーーーーーッ

 時間切れ。



 そんななんで、加藤みどりも出てこなかった今日この頃です。もうダメ、こいつ。

2005/12/22(木) 「ある意味自分らしい」
日々でなくつらつら:QMA -トラックバックないよ-コメント 358コ

 QMA3やってきたのだけど、今日の結果ー。

20051222.jpg


 見事なまでの点で見事なまでに2位。
 そして1位は全部違う人。
 やるね、俺。凄いね、俺。

2005/12/20(火) 「QMA3」
日々でなくつらつら:QMA -トラックバックないよ-コメント 368コ

 ろくにシステムもルールも調べないで開始。
 2回目に賢者以上でない面々とやらされる(大魔もか?)ことを知ってびっくりしながら3回やって3回とも決勝行ってみる。優勝は1回だけ。
 とりあえずホビット組の初級10級。まぁ、ヒマを見てボチボチやってくから、凄い遅い成長でしょうが。
 それにしても新しくなるたびにランクは上がりやすいシステムに変わってるなぁ。あとエルフ組は難易度高いです。怖い。その上なんてどうなってる事やら。

2005/12/19(月) 「そういや」
日々でなくつらつら:QMA -トラックバックないよ-コメント 397コ

 QMA2が終わってQMA3になったんだっけね。
 というわけで、白銀賢者・賢者・上級魔術士5級・修練生10級。という布陣で終わりました。
 また、シャロンベースのよんこから始めようと思います。まぁ、のんびりね。

2005/11/25(金) 「QMA2全国大会」
日々でなくつらつら:QMA -トラックバックないよ-コメント 105コ

 白銀賢者の場合。

初戦→1位(3人抜き)
第2戦→3位(4人抜き)
第3戦→3位(5人抜き)
第4戦→3位(6人抜き)
第5戦→2位(8人抜き)
第6戦→4位

 8人抜きでフィニッシュでございます。

 あのね。
 賢王&金剛のタッグとね。
 しかも同じ面子とね。
 第4戦・第6戦と2回も組まされるとね。
 流石に負けるわけ。

 ちなみに第6戦は86.07点(1問不正解)でビリでした。3位は86.37点(1問不正解)。トップの二人は当然のように99点台(早撃ちかつ全問正解)でしたさ。勝てるか、そんなもん。

 まぁ、金も無いし、時間の余裕も無いし、全国専用修練でちょろっとやったら終了ですかいねー。

2005/11/23(水) 「QMA2は月曜日から全国大会が始まってます」
日々でなくつらつら:QMA -トラックバックないよ-コメント 118コ

 金と時間が無くて満足にやれねー。うがー。

 とりあえず、全国大会用修練10級で少し勝ち抜いた。
 後は、白銀とヒラ賢者でやって時間&金切れだろうな。うん。

2005/11/20(日) 「人生初の」
日々でなくつらつら:QMA -トラックバックないよ-コメント 104コ

20051120-5.jpg


100点。
○×だったんだけど、初めてやりましたよ。





――で、決勝まで進んで結果が2位っていうのが私らしい話で。しおしお。

2005/11/15(火) 「ダメ賢者」
日々でなくつらつら:QMA -トラックバックないよ-コメント 71コ

QMA2でやらかした答え。
エフェクトで。


Q.K-1史上初の日本人王者




A.まさし






──田代?



2005/11/14(月) 「QMA2の話」
日々でなくつらつら:QMA -トラックバックないよ-コメント 205コ

 いつもいつも2回プレイしたらやめてるんで、3回目以降になるとどっかで集中力が切れます。なんていうか、ウォーズマンですか?
 そんなこんなで、久しぶりのQMA2。白銀賢者で珍しく決勝に行き、華々しく4位になって終わりました。っていうか、よりによって決勝の途中で切れた。まぁ、しょうがない。

 中級の方は無難に優勝してますがね。流石にここでボロ負けするってのはよっぽどの事がないと無いです。中身一応賢者だし。

 21日からまた全国大会があるっていうので、来週からまたボチボチやっていきますかね。
 それまでに体調が戻ってれば良いのだけど。

2005/10/21(金) 「ろびちっち」
日々でなくつらつら:QMA -トラックバックないよ-コメント 111コ

QMA2全国大会。
Bリーグに参加した賢者にこはなんとか49人抜き(時間切れ勝ち逃げ)でございます。
中身賢者の面目は保てたでせぅか。毎度毎度最終日だけ絶好調な自分に乾杯。

そんな賢者が解らなかった問題。






Q.地殻とマントルとの境界面であるモホ面の正式名称は、
 モホ○○○○○不連続面

A.イイオトコ




――解らねぇってそんな問題。

2005/10/20(木) 「QMA2全国大会その後」
日々でなくつらつら:QMA -トラックバックないよ-コメント 422コ

白銀よんこ11人抜き。
修練いちこ11人抜き。

 ……。
 白銀はまぁ合格点なので、次は賢者にこでBリーグ(修練~大魔)に再突入です。
 なんていうか凄いへなちょこ。私、ホントに賢者の中の人なんだろうか。

2005/10/19(水) 「ジャンジャンジャジャン ヴァンヴァンヴァヴァン」
日々でなくつらつら:QMA -トラックバックないよ-コメント 64コ

先日のQMA2でやらかした。
ジャンルは順番当てクイズ。

Q.次の単語を順番に繋いでハリウッド俳優の名前にしなさい。
1.クロード・
2.ヴァン
3.ダム
4.ジャン




A.ヴァンクロード・ジャンダム



……もう、ボクはダメです。

2005/10/18(火) 「全国大会実施中のQMA2」
日々でなくつらつら:QMA -トラックバックないよ-コメント 34コ

 えー、今回はau杯なワケですが。
 修練さんこ(クララ)で5人。
 (大魔で登録したけど)賢者にこ(ルキア)で9人。

 惨敗でございます。

 後、修練いちこ(ユリ)と白銀よんこ(シャロン)がいます。
 悉く惨敗するような気がしますが、気にしないで行きましょう。

 思えば、以前さんこで60人くらい勝ち抜いたのが最高でございます。
 「自信が無い」とか言いつつ50人抜きした関西の上級魔術士とはえらい違いです。
 私、ホントに賢者なんだろか?

 まぁ、あんまり金も無いので細々とやっております。賢者超は10人抜きすればマシな方なので。
 うん、不運だったと思おう。うん。…………とほほほほ。

2005/10/13(木) 「ゲェムな話」
日々でなくつらつら:QMA -トラックバックないよ-コメント 273コ

 QMA2。
 予選2回戦。
 12人中、8位まで勝ち抜け。
 1問間違えて得点は83.02点。


──結果9位。


 12位の得点は81点。
 6位くらいまで全問正解。
 そんな白銀賢者超級。



 まぁ、賢王も一緒に落ちたから良しとしよう。貢献度も経験値も落ちたけどな。
 あと、大魔道士の方は順調に1級になりました。大魔にせよ賢者にせよ、基本的には「2問間違えたら祈れ」な世界だから、苦戦はするにはするのだけど、やっぱり決勝には行きやすいなぁ、と思ったりするわけで。まぁ、白銀賢者でのされてるストレスを発散してるだけと言われたら「そうだ」としか答えようがありませんがなー。



 トリックスター+。
 モンスターに防御属性が付く。
 めでたく皆さん弱体化。
 武器・防具の大幅追加があったものの、劇的なアップというわけでもないらしい。
 しばらくは苦戦が続くんだろうなぁ。というか、パーティープレイ推奨になるのかも。
 今まで2発で倒せてた敵に魔法耐性がついて4発になっちゃったよ。あーもー、厳しいったら。
 とかグチってたら、知り合いの兎(戦士)さんは、
「入ったダンジョンの敵全員に物理耐性ついてたー」
 だそうで。……お互い頑張っていきませぅ。

 転職した龍は光属性魔法か闇属性魔法を選んでそれらの魔法を覚えていくことになります。
 私は光を選んだのですが、理由は「全体回復魔法があるから」だったりします。パーティーメンバーの回復出来まっせー。って事らしいので。
 なんだけど、今現在まだそのスキルが実装されてなかったりします。

 光の攻撃魔法がマジックアローより強そうだったりするのでちょっと浮気心がむくむくと出てきていたりします。さて、どうしましょ。って、マジックアローでしばらく押していくけどさ。
 それにしてもスキル取得用のTMポイントが全然足りないよぅ。そんでもってたまらないよぅ。


 そういえば。
 世界がトリックスターでゲームシステムが真三国無双というなかなか素敵な夢をみました。
 なんかやっててメチャメチャ面白かった。んー、PSOに未練があるのかも知れないなぁ……。流石にEpi1とか飽きたけど。

2005/09/17(土) 「そんな引っ掛け問題で俺様が釣られ」
日々でなくつらつら:QMA -トラックバックないよ-コメント 321コ


         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   クマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ

 そんなQMA2の話。
 予選1回戦で全問正解して98.08点。でも7位。なんたって11位まで全問正解。
 そんな超賢者級の中、何故か決勝戦まで進出したのであります。ヘナチョコ白銀賢者なんだけどね。
 まぁ、結果は仏契ぶっちぎりでドベだったわけで。
 でも久しぶりに貢献ポイント入ったなぁ(決勝に行けば入る)。まぁ、次にやったら速攻落ちそうなのが目に見えたからもうやんなかった(笑)。

 そんで、大魔道士の方。
 1回目は今までの最高得点で優勝。
 っていうか、1問落として全問正解ならず。
 まぁ、こういうのが自分らしいですね。

 2回目は決勝戦の最後のジャンルがタイピング。
 解らない問題が出たのでテキトーに打ってたら、誰だかが「ヌルポ」とか出してたので、次の問題で何も考えずに「がっ」などと打ってしまい。……それでも優勝したという。
 わぁい、俺かっこいい。とか無理矢理自画自賛。いや、2位の人と0.2点くらいしか差が無くて。っていうか、正解数が同じだったんだね。
 まぁ、こういう事もあるよな。

 さて、その自習中の話。
「問題
 山崎まさよしが作詞作曲したSMAPのヒット曲は?
 パセリと打ったバカ一匹。
 実は同じ間違いするの2回目。
 脊髄辺りが「パセリ」で覚えてるんだろうなぁ。なんとかしないと。


 それとは全然関係無く。
 頭痛い頭痛いと思ってたら、おでこにたんこぶ出来てました。
 あー、確かになんかでぶつけたような記憶がある気がする。
 そんなことを思いながら、何でぶつけたんだかすっかり忘れてますが。
 まぁ、記憶喪失だと思おう。

 殿様庭園(仮名)の灰娘城(仮名)の中身を未だに思い出せないしな。
 並んだ記憶と城から出た記憶しか出てこないよ。あははははははははははは(乾)。

2005/08/25(木) 「だらだら」
日々でなくつらつら:QMA -トラックバックないよ-コメント 228コ

 気が付いたらQMA2が全国大会。
 白銀賢者でへにょへにょと開始して、7人抜きくらいで終了。
 全国大会用の修練生を引っ張り出して15人抜きくらいで終了。

 ぬるい。


 トリックスターはホラーイベント中。
 具体的に何をするのかというと、

  1. ミラのモンスタークエストをクリアして呪いの人形を手に入れる。
  2. 破れたお札を10枚掘ってくる。
  3. 神官タウに渡すと、黒・青・赤・黄・紫、いずれかの色の札にしてくれる。
  4. 5色の札を揃えたら、呪いの人形を携えて巫女ジーアに渡す。
  5. 巫女ジーアがスキルカードかペットをくれる。
  6. 2回繰り返す。

 簡単に言えば、最低条件として破れたお札を100枚揃えないといけないのですが、今現在集まったの40枚。
 今回、意外と出率が悪い。っていうか、1IDにつき3キャラあるのに3キャラ分は無理くさいDEATH。
 正直、厳しい。
 むしろ、他に出てきたゴミのようなアイテムを売ったりしただけで、もうかれこれ5万か6万か行っておりまして。
 いやぁ、正直このペースだとギリギリまで行ってしまいそうだ。よくて2キャラ分……無理だろな。
 まぁ、月曜日までボチボチ頑張ってみます。

 右足の薬指は紫のまんまだけど、なんとなく関節辺りだけになってきたから、捻挫でもしたんだろな。でなきゃ突き指。
 湿布パワーのお陰であんまり痛くなくなってきた(いじると痛いが)から、9月頭くらいにはとりあえず治まるんじゃないかと思います。良かった良かった。

トラックバック
/

前に書いた記事
08/16のツイートまとめ(2017/08/17)/08/15のツイートまとめ(2017/08/16)/08/14のツイートまとめ(2017/08/15)/08/13のツイートまとめ(2017/08/14)/08/12のツイートまとめ(2017/08/13)/08/11のツイートまとめ(2017/08/12)/08/10のツイートまとめ(2017/08/11)/08/09のツイートまとめ(2017/08/10)/08/08のツイートまとめ(2017/08/09)/08/07のツイートまとめ(2017/08/08)/

もらったコメント
charutos farrapos,08/13,/ http://biblioray.pusku.com/,08/09,/ www.multisys.com.br,08/09,/ Emanuelly,08/09,/ sigmaclub-ui.org,08/09,/ Wabanync,08/08,/ make 200 a day online,08/08,/ Pedro João Lucas,08/07,/ dieses kontaktformular,08/07,/ Dicas Sonho de Alegria,08/07,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2973)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (7) 

月別一覧
2017/08(17),2017/07(31),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved