Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2009/09/23(水) 「ゴトゥーザ様、ペットになる」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 356コ

後藤邑子のTUBUYAKI:トリックスター0 -ラブ-

このたびトリックスター0 -ラブ-とタイアップさせて頂きます!

ゲーム内に私が演じるボイスペットが
登場しますが実は私、このペットの初期デザインもやらせて頂きました。

 というか、離れているウチにペットがしゃべるようになってたのか。ほー。

 まぁ、やってた時は音切ってたけどな。

2009/09/17(木) 「もうすっかり引退してたワケだけども」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 50コ

辻あゆみ☆げぇむ日記:ありがとぉござぃました☆

 というわけで、4年半もやってたらしい辻あゆみのトリスタblogが終わった。
 お疲れ様でした。くらいしか、言うことも無いのだけど、一応少しやっていた人間なのでね。

 もう、今入りなおしても別ゲームになってて「なんじゃこれ?」になってるんだろなー。
 そういや虹裏も行ってないなぁ。元気でやってんのかなぁ、あそこ。

2006/11/30(木) 「で、すっかりやる気をなくして」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 137コ

 久しぶりにトリックスター+を起動してみる。
 HP特化の回復龍で熊牧場パーティに参加。漠然と狩りをしてLv109からLv110にレベルアップしたのであります。
 で、速攻飽きて終了。

 なんかイベント中なのは良いんだけど。ダメだ。絵面に飽きた。掘るのに飽きた。敵に飽きた。
 行ってないところは少しあるんだけど、そこにも行く気がしない。やることはアロー撃ってリカバリーするだけなんだもの。
 いや、まぁ、MoEもそうなんだけどさ。でも、パーティプレイの余地があるだけマシっていうか(普通に一人じゃ無理な場所がある)。
 基本的にボーナス狙いの個別なんだものな。あーぁ。

2006/08/15(火) 「とりすたはまだまだイベント」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 142コ

 そんなこんなで夏休みイベントが2週間始まっております。
 前回のグダグダな第1弾に引き続き……なので、4週間ぶっ続けイベントになっています。

 まぁ、もう、イベントの中身も掘るか狩るかしかないので、何度もやってれば概ね飽きちゃうわけで。イベント限定の装備品もLv30とかで外見が人と違うくらいで能力的にはねぇ。なんて物体でしかないから、もういらんのです。倉庫も圧迫してるし。
 というわけで、モンクエだけ終わらせてイベントは終了。手に入ったアイテムは特にいらんので、後で派手に売っ払う予定ですだ。

 キャラクターのレベ上げのモチベーションがそこにレベル上げ作業があるから。ってのは色々よくないって絶対。

2006/08/01(火) 「もんもんくえくえ」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 73コ

 すっかりMoE住人となっている私ではありますが、トリックスター+にも一応入ったりするんです。という話。

 今、イベント中なのでその間だけ入ったりするんですね。ぶっちゃけた話、イベントでやるモンスタークエストがそれなりに美味しいから、それだけはやっとこかー。ってなもんです。

 今回のイベントはなんか作り込みが大変甘いので(目標のモンスターはどこそこらへんにいますよ、と教えるNPCがいない・主に低レベル者用の特設転送NPCがいない等)、素直に攻略Wikiを確認してから突進。
 特設モンスター8匹を10回という簡単なものだから、クリア自体は早いんだけど、至極面倒くさい。

 なんでかっていうと、一番面倒くさいメイン龍の場合、
  1. スタートはメガロポリス
  2. メガロポリス右上のセレモニアに移動し、NPCの依頼を受ける。
  3. セレモニアからメガロポリスに戻る。
  4. メガロポリスから転送NPC(ミランダ)でマリンデザート入り口まで転送。
  5. マリンデザート入り口から転送NPC(フレンチメイド)でパラダイスまで転送。
  6. パラダイスから転送NPC(ローズマリー)でブルーミングコーラまで移動。
  7. ブルーミングコーラ左上のマップに移動。
  8. そこから左上のマップに移動。
  9. そこから右上のマップに移動。
  10. 目的のモンスターがいるマップに到着、8匹狩る。
  11. 戻って戻って戻って戻ってブルーミングコーラに到着。
  12. パラダイスまでローズマリーで転送。
  13. マリンデザート入り口までフレンチメイドで転送。
  14. メガロポリスまでミランダで転送。
  15. セレモニアまで移動。
  16. 10回繰り返す。

 実に面倒くさい。移動が。
 というわけで、少しは楽しようと転送アイテムである“携帯電話”を使うわけです。10回だから往復で20個。マイショップアイテム(有料)の“AD携帯電話”ならモンスターの湧かない地域全部に飛べる(らしい)けど、私が買うのはゲーム内で買える普通の“携帯電話”です。

 何はともあれ、それを使うとこれだけ楽になります。
  1. スタートはメガロポリス
  2. メガロポリス右上のセレモニアに移動し、NPCの依頼を受ける。
  3. セレモニアから携帯電話でマリンデザート入り口まで転送。
  4. マリンデザート入り口から転送NPC(フレンチメイド)でパラダイスまで転送。
  5. パラダイスから転送NPC(ローズマリー)でブルーミングコーラまで移動。
  6. ブルーミングコーラ左上のマップに移動。
  7. そこから左上のマップに移動。
  8. そこから右上のマップに移動。
  9. 目的のモンスターがいるマップに到着、8匹狩る。
  10. メガロポリスまで携帯電話で転送。
  11. セレモニアまで移動。
  12. 10回繰り返す。


 帰りが楽になっただけ。それだけでもマシだとは思いつつもなんとかならんかったんだろうか。

 オマケをつけると、私のメインが闘う相手はLv140。ところが、そいつらがいるマップは低レベル者向けのマップで、いるモンスターはせいぜいLv20以下。
 そこを普段の狩り場にしてる低レベル者は、いきなり湧いたモンスターをサクサク倒す人たちを見るという事になるわけで。



──サクッと戦いを挑んでやられていくLv20くらいの人たちを見ましたよ。えぇ。



 普段はレベル毎に分けてたのに、どーしてそーゆー事しちゃうんだかなぁ。大体、公式のサイトはバナーがゴチャゴチャしててイベント告知のバナーも案外見づらいんだよね。
 大体、イベント告知よりマイショップアイテム品のバナーの方が儲かるからと大きいしだ。仮にそれを見つけて入ったところで、なんだかボカした情報しか発表しないから、何が出るかもよく解らないしだ。
 毎月イベントやる心意気は解るけど、毎月やるのはなんか恒例のイベントにでもして、練ったイベントを隔月くらいでやってくれ。とか思ったりする。

 あと、イベントみたいにパッチをドーンと当てる時にマイショップアイテムを増やしてさらにパッチを当てるな。思いっきり不具合かますんだから。実際、今回メンテ後メンテを長々とやったらしいからなぁ。


 なんて、グチはさておき。


 今現在、メインの龍・サブのHP極龍・3rd狐まで終了いたしました。余裕があったら、所持力極狐・殴り羊・狸とやっていこうかと思います。1日1キャラでやってるにも係わらず面倒で仕方がないので、どうなることやら。
 まぁ、もう1週あるってのが救いです。はい。

 そういえば、3rd狐の持っているマイショップペットの「さや」を「黒咲さや」なるペットに交換してくれるらしい。さやとエメラルドを用意するのが条件らしいけど。
 3rdのレベルが61で、黒咲さやの所持レベルが80なんだけど、期間限定くさいので交換しようかと思いまする。Lvが80になるまではUFOでも連れ回すとしよう。あれ、命中力がつくからむしろ幸せかもしんないし。重いけど。

2006/06/09(金) 「イベント」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 227コ

 トリックスター内での私の所有キャラは何人かあるのだけど、その中にLv59の狐がいた。

 すっかりイベントクエストのやる気を無くしていた私はマンパワーやらマネーパワーやらで1キャラ分だけクエストをして、後はモンスタークエストを主要キャラ分だけやって終わらせる事にしたのである。
 そこでLv59の狐である。Lv60で出来る転職間近のこの女狐はモンクエをやってもやってもロクに経験値が入らなかったのである。何故か。そのモンクエはLv60までのものだったからだ。そのクエストをやるには高レベルだった女狐はクリアしたところで美味しくない経験値を受け取っていたのである。
 逆に言えばLv61からのものをやればハッピーな気分になれるわけだ。

 と、言うわけで女狐の経験値を上げることにした。転職はクエスト扱いで結構な経験値が入るので、ひとまずはLv60にする。そして転職してLv61になればよし。ならなければそこから更に経験値を稼げば良い。
 まずはサッカーボール(を掘って、出た特定アイテムと別のアイテムを合成して、成功したらそれを2種類10個持っていくというのがイベントクエスト内容。……面倒くさい)を集める事にした。
 イベントクエストは受ける気は無いが、サッカーボールを5個所持して期日を迎えるとアイテムプレゼントがあるのだ。これを全ID分用意する。

 しかし、呆っ気無く揃った。

 Lv59、経験値は13%。全く話にならないので普通のモンクエを受ける事にする。経験値を稼ぐとなるとパーティーに入って個別に狩る、いわゆる個別PTと呼ばれるものに入るのが一番である。

 このゲーム。基本的に同レベル帯だと1vs1で断然余裕のバランスなので、パーティーは経験値ボーナスのためだけでしかない。パーティー用のマップとモンスターも用意しろよとか思うんだけども、まぁ韓国産2DMMORPGってそういうものなのかも知れない。

 何はともあれ。パーティー募集のあったガリー(Lv64)のモンクエをやることにした。ガリーは一撃で確実に殺せる、いわゆる「一撃確殺」のモンスターで、命中率が悪くて一撃確殺でないと経験値稼ぎもままならない女狐にとって、非常に美味しいモンクエである。
 そんなこんなでパーティー加入。最初は3人だったが最終的には6人、それも全タイプのキャラクターが入ったROYALパーティーになったため経験値ボーナスは2.5倍。普段のソロプレイからすれば異様なほどの経験値上昇をして女狐はめでたくLv60になったのである。

 モンクエの報酬を受け取りがてら転職NPCに会いに行き転職。Lv60で経験値は60%まで上昇。残念ながらLv61には届かなかったんでもう一度モンクエを受けてパーティーを脱退。なんとかLv61になった。

 というところで体力がやばかったので終了。明日はイベントモンクエ再びである。
 久しぶりに真面目にゲームしたら疲れた。

2006/06/05(月) 「トリスタしてます」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 110コ

 またイベントやってるんです。W杯イベント。
 掘ってサッカーボール出して、それを使うと何故か出てくるアイテムを合成して持って来いとか言うやつで。
 まぁ、ぶっちゃけた話思いっきり投げてます。やる気しねぇ。

 とりあえずモンクエだけやって。サッカーボールを5つ持ってればアイテム恵んでくれるらしいから、それだけ確保しとこうかな。などと思っております。

 後はせいぜいLv59の狐を育ててLv61にしたらもう一回モンクエ出来るからがんばんぞー。くらいのもんで。
 まぁ、ぼちぼちとね。

2006/05/26(金) 「そうそう」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 159コ

 トリスタは新マップが実装されたんですよ。
 なんかマリンデザートにいるマーメイドデブベイブのクエストをやらんといかんのですよ。
 そのクエストは面倒くさいから、多くのプレイヤーがやってないかやっててもオマケでちょろっとしかやってないんですよ。
 クエストの内容は「セイメイドの羽飾りを15個持ってくる」ってやつなんですよ。
 セイメイドはゴーストブルーのとあるマップにしか生息しないんですよ。
 15個持ってくるのを25回しないといけないんですよ。だから、最低でも375匹のセイメイドを倒す必要があるんですよ。
 新マップに行きたい全てのプレイヤーが

 かくして。
 セイメイドが生息するマップは高レベルたちが荒れ狂う場所と化し、私は面倒くさいからサブキャラを立ち上げて彼らが拾わない羽飾り以外のアイテムをルートしてました。
 それはそれであまり誰もやらないクエストのアイテムなのでの。少しでも足しにする。

 えーと。
 まぁ、そんなこんなで今イースやってます。しばらくレベ上げです。はい。
 多少落ち着いたらボチボチと新マップいく準備しますかね。

2006/04/20(木) 「めんどくさい」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 30コ

 というわけで、あんまりやってません。三国無双4Empiresやってるし。

 春のイベントはとりあえず一通りの装備を手に入れて殴り魔のためのランドセルもキープしたけど、Lv60~なのであと22足りません。遠い。
 モンクエやったら圧倒的火力の無さでボコボコにされる始末だし。殴り魔はペットやら装備やらが良くなってくるLv50~が楽しいね。うん。

 そのランドセルに魔力が付くんですが、それの材料がタツノオトシゴ(Lv90)の腹袋。というわけでノーラの下管を超えて深淵までやってきてタツノオトシゴと戯れてました。
 それはそれで暇。うーん。

 とりあえず10個集まったからランドセル1個分(5個×2)は出来るな、と。
 作った所で使い道がこれと言ってないのが難点なんだけどね。今の所魔力よりもHPと幸運が欲しい身の上だもので。ぁぅぁぅ。

 まぁ、とりあえず気が向いたらまた入るとします。
 何はともあれイースやろうと思ったら、エラーが出て起動しないですだよ。ぅがー。

2006/04/12(水) 「トリスタが」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 78コ

 春のイベントを始めたのだけど、すっかり三国無双4Empiresにハマってシカトぶっこいてしまった。
 まぁ、どっちにしても初日はダメダメだろうけど。

 Lv61以上のモンスタークエストとLv60以下の堀りクエストらしい。
 モンクエはメインとサブの龍の2人、後は堀りクエになるってことだ。面倒くさい話で。
 とりあえずモンクエだけ終わらそう。手に入る装備品は結構デザインが良さげだし。

 それにしても。
 毎月イベントやった方が盛り上がるんじゃないか。などと一時期思ってたけど、実際毎月やられたら面倒臭い上にかったるいな(苦笑)。

2006/03/29(水) 「トリスタ」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 163コ

 ハロは23個。後102個です。
 とかやってるウチにLv131になったので、Lv131からできるモンスタークエスト開始。ビッグフットさんです。
 こいつは、歓迎の湖にしかいないのだけど。困ったことにほとんどいない。いや、なんてことはなくてビッグフットな人たちがそれなりにいらっしゃったからなんですが。
 15分で25匹なんだけど10分程度かかるっぽい。それなりに居れば5分とかからないと思うんだけどね。でもまぁ、とりあえず7回終わらせたところで時間切れになったんで、たったか寝ました。続きはまた明日。
 25回やったらLv133あたりだろうから、またハロでも手に入れに潜りますかいね。あ、その前にTMクエストのトゥースフラワーさんがいたっけね。

 まぁ、他にすっことも無いしとりあえずレベ上げしてますよ。ホントはボスにも会いたいんだけど、なんかモメてるみたいだしさー(苦笑)。

2006/03/28(火) 「イベントも終わったんだよね、先週だけど」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 93コ

 無事にスキルもメガネもドリラーベスト2も手に入りました。
 強いて言えば、幸運が合成できるドリラーシールド2も欲しかったけど、文句は言うまい。やる気もそんな無かったし。
 4月になれば羊にアイテムプレゼントらしいから、それまではパズルのピースも持っておかないとね。

 さて。
 そんなこんなでモチベーションがさして上がるでもなく、ボケーっとトリスタに入ってボケーっと戦って死んでをしている今日この頃ですが。
 とりあえず、なんかクエストの一つでもやろうと、花虫狩ってハロ手に入れてチェチェクに渡して経験値をいただこう計画を実行に移すことにしたのであります。
 いや、もらえる経験値なんてLv130になったらさして美味しくないんだけど。まぁ、もらえるものはなんでももらっていかないとねぇ。

 とはいえ。
 なんで今まで手を出さなかったかと言うと、花虫が魔法耐性なんだよね。ついでに他のパープルワームとかジャイアントカタツムリとかがそこはかとなく痛いのね。
 なんであっけなく死ねるから今までやらなかったんだけど。まぁ、いいやと。他にすることも無いし、あるにはあるけどバグベア狩りはいい加減飽きたしということでハロ狩り開始。

──人いっぱい。

 ここにしか花虫いないんだからしょうがないよな。
 とりあえず二日目だけど12個手に入った。必要なのは5個×25回で125個。残り113個なんて、3週間くらいあればなんとかなるだろ。……3週間もそれやってるのはなぁ……。

2006/03/17(金) 「お金もないんで」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 119コ

 トリスタる。
 メイン龍は初心者装備で初心者フィールドでタコ殴り。
 HP極龍はワニザメのモンスタークエスト。
 双方パズルのピースを20個ほど手に入れておしまい。

 まずい。
 欲しいアイテムは2つ。
 アニバーサリーグラス(メガネ)と祝!一周年(幸運上昇スキル)。
 メガネはパズルのピース95個。祝!は180個必要なのだけど。
 メインが80個。HP極が50個という状態なのであります。

 このままだと足せばスキルが取れたのに。とかいう状況になりかねません。
 ちなみにピースは取引等の受け渡し手段が無いアイテムで、基本的に掘ったキャラクターのID同士でしかやりとり出来ないという素敵仕様なのであります。
 そんなこんなで。元々の予定はメインで180個。HP極で95個を手に入れてスキルとメガネをいただく予定だったのですが、ヘタするとメインでメガネで後はゴミとかいうオチになってしまうやもしれません。……まぁ、なんとか頑張ろう。

 その後、狐さんとパーティー組んでキリマンジャロのTMクエストを受けてきましただ。キリマンジャロのTMクエストで入るTM経験値が非常に美味しいからなんだけど。こいつ自体はLv200超でHP高くて魔法耐性。
 ためしに魔法撃ってみたら500とかダメージがいかないという始末。20発当てないと死なないがな。こっちはHP極だっていうのに7発8発で死ぬというのに。

 というわけで。
 結果的に狐さんに大半殴っていただいて、私はターゲットが消えないようにダークミストで攻撃力を下げてアローをちくちくと撃つなんて形になりました。
 15匹を5回の計75匹をなんとか倒して終わったのだけど、こちらのピースは3個だけの獲得。……95個までの道は遠い。

2006/03/13(月) 「トリスタはホワイトデー&一周年イベント中」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 43コ

 二つ同時進行でホワイトデーが明日(実際は明後日の午前中)までです。アイテム交換を忘れないようにしとかないとな。それぞれが重量3のLブロック・Oブロック・Vブロック・Eブロックを合体させて、何故か重量3のLOVEブロックにして所持していないとアイテムが手にはいらないし。

──実際は交換するから矛盾してないのだけど。

 それとは別にパズルのピース集めは来週火曜午前中のメンテナンスまで。
 イベントの煽りが「ドリル!ドリル!ドリル!」だったんで、てっきり堀りがメインのイベントかと思いきや、モンスターもドロップしてくれる素敵イベント。
 バッファロー(牛)・バニー(兎)・ドラゴン(龍)・シープ(羊)・ライオン(獅子)・フォックス(狐)・ラクーン(狸、本当はアライグマ)・キャット(猫)の8つの職業で発掘個数を競って、トップの職業にはアイテムプレゼントなんですが。
 結果として、攻撃手段の大半が範囲攻撃の転職羊が大暴れ。範囲攻撃をメインで使用する転職獅子、範囲攻撃を持つことができる龍を押さえてほぼ独走状態になってまいりました。その次に堀りなら任せろな狐と続いて、以下兎、猫、そもそも人口の少ない牛、狸という状態。

 羊になろうが獅子になろうがサブIDな私にはもはやどうでも良い状態になったので、後はピースと交換してくれるアイテム狙いとなりましたとさ。
 狙っているのはMP消費が無いのに1分間幸運が10%上がるスキルである「祝!一周年」。Lv100からの装備品だけど、いろいろ能力が上がって美味しいドリラーベスト2。あと名前忘れたけど感知が上がるメガネっていうかメガネ。

 で、
 結局狩った方がピースが集まることが判明したんで、思いっきり初級なマップでザコ殴って稼ぐことに決定。あんまり魔法で大暴れすると悪いしね。まぁ、範囲魔法なんて一つも覚えちゃいないんだけど。とりあえず200個集まった。
 祝!~は180個、ベスト2が165個、メガネが95個らしいんで、あと240個。ま、頑張ります。

 何はともあれホワイトデーを先にやっとかんとな。うん。

2006/03/10(金) 「イベント中」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 89コ

 ホワイトデーイベントと1周年記念イベントが同時進行しています。
 ホワイトデーは掘って掘って掘りまくってアイテムを手に入れてNPCに渡すもの。モンスタークエストといういつもの。
 1周年記念イベントは限定アイテムを「掘って掘って掘りまくれ」と煽ったくせにモンスターのドロップの方が全然出現率が良いという素敵イベント。キャラクター毎の獲得数勝負で、一番多かったキャラクター(ドラゴンとかフォックスとか)にアイテムプレゼントという話だったんだけど。
 結局、乱獲力の強いキャラクターが勝利しそうな勢いという状況に。この調子だとサブアカが手に入れることになるようです。メインアカは無理そうです。残念。

 まぁ、そんなこんなで。
 堀りに飽きたんでモンクエ開始。とりあえず、殴り羊だけ8回クリア。限定カードがあるんだけど、手に入りませんでしただ。残念。
 あと、龍と龍と狐と狐と狸と兎と牛とあるから、どっかで出るとは思うんだけどね。って、めんどくさー。
 いや、やろうと思えばあと兎と獅子と龍と猫がいるんですが。流石にそこまでやるのはめんどいっていうか育ててないしなぁ。倉庫だし。

 まぁ、ボチボチ頑張りますよ。
 ここで一段落つけたら、イースに入れるかも知れないし。うふふふふふふふふふふ。
 

2006/03/07(火) 「メインもLv129までは行きました(遅)」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 136コ

 サブのHP極がLv100になりました。
 おめでとうございます。

 杖がチャンスウッドスタッフLv4からチャンスストーンスタッフになりました。
 幸運がなんだか+6増えました。おめでとうございます。
 魔力は+1しか増えてません。おめでとうございます。

 ペットはプチフェアリーからフェアリーになりました。
 魔力が+3増えました。おめでとうございます。
 ペット自体が重いので所持力は大幅に減りました。おめでとうございます。

 と、言うわけで。
 ただでさえ、所持力に乏しくポーションだって必死に持ち歩いていたりしたHP極は、なんだか気付いたら残っていたTMポイント5ポイントを何に振るかと考えたのであります。

 そういえば、フリーズ(15秒間自分も敵も動けない)なんていう、一人じゃ意味無い上に失敗の多すぎるスキルを取ろうなんて思っていたっけなぁ、とも思いつつ、いいじゃんそんなの後でとも思ってみた。
 結局、ダークミスト(敵攻撃力低下)Lv9をLv10に、エマージェンシー(自分の体力回復)Lv1をLv5にすることにした。
 エマージェンシー自体も連発が出来なかったり、発動に微妙に時間がかかったりと、ホントの緊急事態エマージェンシーには使えなかったりするんだけど、先読み気味で回復に使えば囲まれた時にそれなりに役に立つのであります。
 試しに使ってみたら800くらい回復したので(魔力・幸運ともに低いため)、HP1000回復の漢方薬代わりに使えるだろうと、とりあえずポーションの代りにすることにした。エマージェンシーのレベルも上げていけば、もちっとマシになるだろ。

 それはそうとして、マジックアローもライトアローも未だLv1のまんまだったりするんですがね。全然戦力として使えるとか言ったら、信じられないって返事が返ってきたけどさ。
 そりゃそうだわな。そのレベルなら1発で倒せる敵も未だに2発かかるもん。あはは。

2006/02/24(金) 「だけっどぼっくらはくっじけなぃ~」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 182コ

 そんなこんなでいつものようにトリスタの話。

 この手のネトゲにはフレンドリストなんてのがあって。
 まぁ、ネトゲ上で仲良くなった人を登録しておくと、メッセージ送れたりなんだり、入ってるかどうかの確認出来て便利ですよ。っていう機能なんですが。

 まぁ、なんだかんだで1年もやってると、リストの中身がスカスカです。
 えー。
 いや、それなりに仲良くなってからでないと入れないからってのが巨大な理由なんですが。
 他の人はとりあえずリストに入れてから考えてるみたいなんだけどね。私はどうも、さして付き合いがあるわけでもないのに「俺、お前の友達」って面するのが相手に悪くてしょうがなく。

 まぁ、そんなこんなで。
 あんまり入ってないのです。10人くらい……でした。

 そんなこんなで、この1年で一人やめ二人やめとしていった結果。ほっとんどすっかすかなフレンドリストになりました。
 そんなこんなでまた一人。いよいよもってすっかすか。

 とは言っても、無理して友達作るってものでも無いからね。
 ただ、しばらく入ってないのを良いことにレベル上げて、次入った時に「勝った」と勝ち誇る前に引退されたりすると、それはそれでショックがあるというかなんというか(笑)。


──まぁ、浅ましい。


 えーと。
 何はともあれ。
 縁がありましたらまた。







 で、ゲームの方の話は無いのかと言う話なのですが。
 いやーさー、すっげーラグがひどくてさぁ。
 ロボットダンスみたいになっちゃってさぁ。
 途中ピタッと止まって若干の恐怖があってさぁ。

 実際言われてるけど、DIO様やってきて「そして時は動き出す」みたいな。

 で、やってらんないから、すぐ寝たんだな。
 一応、サブ龍の方はLv95→96にレベルアップしたけどね。
 メインはまだLv126です。低いです。弱いです。
 カボチャが手放せない(謎)。

2006/02/21(火) 「モンクエってます」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 208コ

 トリックスター+は今日もぼへぼへとやってました。
 このあんまり乗り気じゃないにも関わらずやっている辺りがダメ人間なんですが。

 とりあえずメインのレッドサラマンダー(Lv334)クエストが終了。レベルは126になって131まであと5つ。アラクネ(Lv123)のモンスタークエストがあと10回くらいあるから、それをやったらバグベア(Lv150)狩り。
 150超えたらビッグフット(Lv150)とミスターフリークス(Lv191)のモンスタークエストでもやろうかな、と。
 でないとヒマだし。

 そんでもってサブのモンスタークエストも消化しようと思ったのだけど、TM経験値が入る方しか残ってなかった。
 経験値が上げたかったんだけどなぁ、と思いつつ歓迎学園のエッグスペクター(Lv94)5回。バンパイアキャッスルのケルベロス(Lv179)5回を終了。

 ケルベロスはLv90から出来るのだけど、普通のキャラならは面白いように死にます。ケルベロス自体の攻撃力の高さもあるけれど、何より特に魔法使いには天敵のメイドのリディア(Lv185)がいるから。
 魔法耐性な上に体力が高くて攻撃が痛くて回転も速い。という魔法使いにとっては嫌な敵なのです。特にレベル差が倍なんて状態の時には。

 なのだけど。
 流石にHP極。メインでやった時は2発で死んだのに3発まで耐えてくれます。これがデカイ。
 回復を交えつつ、出来ればリディアに遭わないようにコソコソ動きつつ、ケルベロスにダークミストをかけて攻撃力を落としつつ、まったり攻撃してクリアしました。……結局、何度か死にましたけど。

 ただまぁ、ケルベロス自体が魔力に振ってなくても3発で倒せるのが大きかったかな。流石、魔法弱点なだけはあります。
 Lv100からの魔法耐性なキリマンジャロ(Lv209)クエストなんて、どんなことになっちゃうんだか(苦笑)。

 次は、メインでキャプテンノーマン(Lv127)のTMクエストです。ここまで書いてて、すっかり忘れてた。あはははは。
 忘れないようにしないと。TMクエストは充実してて、レベル超えて出来なくなるともったいないからね。

2006/02/20(月) 「れっさら」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 176コ

 昨日は狐さんとレッドサラマンダー(Lv334)に果敢に挑んで参りました。

 HP4600しかないのにクリティカルで3200とかダメージ来たりするので、私も狐さん(は、もうちょっとHPあったらしいが)も2発で死ぬという状態で。
 私はほとんどHP回復のポーションを飲むことが無く(大抵死ぬ)、ダークミスト(攻撃力減)が入れば余裕、入らなければ即死という、ある意味わかりやすいモンスタークエストになりました。
 何度か死につつも狐さん5回。私2回終わらせた時点で眠気に負けて終了。

 いや、なんだね。
 たまにはこうキャーキャー言う狩りも良いものだね。
 いつもはやりたくないけど。

 とりあえずあと3回終わらせたら残りのクネクネクエをやって、後はLv131までバグベア狩り。Lv131になったらビッグフットのクエストやって、またバグベアやって~とLv150まではずーーーーーーーーーーっと熊狩るだけのようです。
 それはそれで飽きそうだけど。まぁ、頑張りましょう。ゆるゆると。

2006/02/17(金) 「クネクネオンライン」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 200コ

 アラクネ狩ってました。
 終わり。

 あ、その後友達の羊さんの手伝いしてました。
 Lv80になってカオスドリルを使いたいらしい。そんなLv78。
 学園の洋式便器マックを相手に狩って狩って狩りまくってました。

 私は何やってたかというと。基本的に壁。
 レベル差が30を超えると、ただパーティーを組んでますってだけになって。経験値ボーナスも無し、経験値配分(均等割りとか6:4割とか)も出来なくなるんだね。
 パーティースキル(レイオブライトとかラッキーセブンとか)が使えるのと、HPの残量ゲージが見えるのと、パーティーチャットが出来るのと、補助スキルを飛ばして援護するくらいがせいぜい利点と言えるだろうか。

 だから基本的には私が殴られ役になって、羊さんに殴ってもらうという事になる。
 時折、ダークミスト(攻撃力激減)やフリーズ(15秒間行動不能)をやって多少のサポートはするのだけど、両方とも1回やると次の使用まで非常に時間がかかるので、連発が出来ないのが不便なのよね。

 まぁ、何はともあれ羊さんはLv80になれたようです。めでたしめでたし。
 私のメインキャラとパーティー組むんだったらLv92は必要だからまだまだ先ですけどな。
 サブがLv94だからそっちになるのかな。サブはいよいよもってサポートしか出来ないヤツだから、そっちの方が良いのかも知れないけど。
 ……あ、あっちはフリーズ覚えてないや。5point稼いだらとっとと覚えさせないと。道は遠いなぁ。

 何はともあれ。
 アラクネのモンスタークエストはまだまだ余ってるので、当分はクネクネオンラインの予定です。
 それが終わったら、いよいよレッドサラマンダーに特攻かなぁ。まぁ、サクッと死ぬんだろうけど。あはははは。

2006/02/16(木) 「日常生活に特にネタがないため」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 121コ

 必然的にゲームの話しかありません。
 PvPいても別に強いワケでもなく、あっさりプチ殺されるのでそれはそれで飽きてモンクエに勤しんだりするわけです。
 とりあえずアラクネさんを20分で30匹らしいので歓迎の湖に。ここはアラクネさんが多数と、高値で売れるアイテムを落す上に魔法に滅法弱いビッグフットさんがちょこちょこといらっしゃって、魔法使いのアラクネ狩りには非常に美味しい場所なのであります。

 多少レベルが上がったり装備品が良くなったりした事もあって、苦戦してたアラクネさんも上手く行けば一撃確殺という状態になっておりました。
 30匹で良かったんだけど、ポーション持てるだけ行って切れるまで戦うっていう形で行こうと思います。それで130匹くらいは倒せるみたいだし。そうした方が結果的に経験値が上げ方が気持的に楽そうだ。
 3回だか4回だかやってレベルは一つ上がって122になりましたよ。個別PTとか使えばLv125くらいまでは行けるんじゃないかな、とか予想。

 まぁ、飽きたら別のモンクエやってくれば良いしね。
 レッドサラマンダーとかあるからね。
 レッドサラマンダーは魔法に弱いですからね。
 Lv334ですけどね。

2006/02/15(水) 「She run and I. March want. A ruin tail meter each.」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 77コ

 なんかずっとPvPエリアでボーッとしてた。
 モンスタークエスト以外で狩りしてないな、そういえば。

 まぁ、なんていうか。
 ぶっちゃけた話、面白くないんですね。
 トリックスターが……というよりはゲームが。もっと言うと暇つぶし全般。
 なんかこうスカッとすれば良いんだろうけどね。

 時折、所持力極の狐を引っ張り出して、アイテムでも掘ろうかと思ったんだけど、10分もしないウチに掘るのに飽きて別キャラを立ち上げてボーッとしてという状態です。
 まだ行ってないトコもあるし、行ってみたいトコもあるんだけどね。ボスキャラだって全然会えてないし。

 んー。
 なんていうか、こう、もちっと遊べないものか。

 あと、魔力極の龍(Lv121)とHP極の龍(Lv93)で、PvPで死ぬ確率が大差無いってのはどういうことか。
 いや、ただ単にLv160以上の人にあっけなくプチ殺されるからなのですが。ぷち。

2006/02/13(月) 「バレンタイン」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 221コ

 イベント中なので、メンテナンスも28時間。そんなトリックスター+でございます。
 そろそろ鯖だか回線だかを増やしていただきたいなぁ、と思いますが、儲かってるんだかなぁ?

 えーと。

 例によってモンスタークエストを消化。アイテム掘るのは恵んでもらったりなんだりで消化して、メインのレベルは119から121まで上がっております。
 前にもありましたが、120までと121からでモンスタークエストの対象モンスターが変わるんで、結構必死にレベル上げしてサクッとやったのであります。
 サブはLv93だから流石に121までは無理だけど。火力無いし。

 とりあえずイベント終わったらアラクネのモンスタークエストがLv121~130までだからそれをやって、終わったら一人じゃ出来ない高レベルモンスターのモンスタークエストがLv120から出来るので、人誘ってそれに挑戦ですだ。

 それとは別にサブでちょろっと遊んでみる。
 実はチュートリアルでもらえる初心者装備って合成用のスロットが一つあるのだ。
 それのアイテムを手に入れて、無駄に初心者装備をレベルアップさせてしまおう。なーんてな事を考えたわけです。実はメインでもやってある。
 初心者装備って別IDのキャラには渡せないので、1ID3キャラのトリックスターではチャンスは3回。とりあえずファーストトライなのです。

 その一。ビギナー用木刀。
 これには、敏捷と命中と土属性の強化が出来るのだけど、Lv1用の敏捷合成アイテムが存在しないため、命中と土属性になります。命中は目薬(メダマイソギンチャクDrop)、土属性は砂時計(モエモンDrop)になるんだけど、目薬が+1~2の命中アップで、正直あんまり意味なかったので(メインには命中を付けた)土属性を選択。

 その二。ビギナー用帽子。
 敏捷・魔法防御・回避の強化というわけで2択。魔法防御は腐らない腹巻(ロトンマミーDrop)、回避はカモノハシの足ヒレ(大カモノハシDrop)。
 腹巻きの方を、モンスタークエストの手伝いでピラミッド行った際にこっそり30個ばかしせしめていたので(5個で充分です)、それを合成。

 その三。ビギナー用盾。
 魔法防御・HP・水耐性が付けられるこの盾。魔法防御は先ほども出た腐らない腹巻き(ロトンマミーDrop)、HPは飲み残しの牛乳(発掘)、水耐性はスカイブルーのウロコ(ファンタフィッシュDrop)。
 当然、HPを付けるべきでしょう。というわけで、飲み残しの牛乳を求めにやってきましたゴーストブルーはアクアリース。
 ドリルの方も初心者装備(にしてみた)だというのに、Lv80からのカオスドリルを用意して、「チート使ってるのか?」と言われるくらいの勢いでやっていきたいと思います。



 ……出ないぞぉ。



 なんか凄いレアだぞぉ。
 実は、前回メインでやった時はそれでもちょっとは出て、2個ほど確保してあったのだ。全部で5個必要なので残り3個。それでもなかなか出ない。
 結局、2時間ちかく掘り続けてようやっと3個手に入れて無事合成。180くらいHPが付いてめでたしめでたしだったのだけど。ロクに使い道が無いアイテムだと言うのにどうしてこんなに出率が悪いんだか……。

 まぁ、そんなこんなでちょっと強めの初心者装備が出来ましただ。
 何に使うか?と言われても、ひやかしに初心者辺りのフィールドに行く時の衣裳でしか無いのですがー。

2006/02/11(土) 「おーいぇー」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 186コ

ログイン障害につきまして【2006. 2.10 02:40】


2月10日(金)0時50分頃より、ログイン障害が発生していることを確認しております。

こちらにつきましては、原因究明の為、調査を行っておりますが、現在のところ、
復旧の見通しがたっていない状況です。


引き続き調査・復旧作業をすすめてまいりますが、皆さまには大変なご迷惑をおかけして
おりますことを深くお詫びいたします。

■本障害につきまして

日時:2006年2月10日(金) 0時50分頃より

内容:ゲームログインができない
   マイショップを利用できない

■補償につきまして
時間制限アイテムの補償時間につきましては、復旧対応後、改めてご報告させていただきます。
ご利用の皆さまにはご心配をおかけしており、誠に申し訳ございません。

【続報】ログイン障害につきまして【2006. 2.10 11:00】


2月10日(金)0時50分頃より発生しているログイン障害につきまして、
原因究明の為、調査を行ってまいりましたが、現在は原因と思われる点を確認し、
それに対する復旧作業を行っております。
なお、作業終了時期につきましては、今現在も見通しがたっておりません。

引き続き復旧作業をすすめてまいりますが、皆さまには大変なご迷惑をおかけして
おりますことを深くお詫びいたします。
(後略)

【続報2】ログイン障害につきまして【2006. 2.10 14:20】


2月10日(金)0時50分頃より発生しているログイン障害につきまして、
今現在も引き続き復旧作業を行っております。

なお、作業終了時期につきましては、今現在も見通しがたっておりません。

皆さまには大変なご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫びいたします。
(後略)

【続報3】ログイン障害につきまして【2006. 2.10 16:25】

2月10日(金)0時50分頃より発生しているログイン障害につきまして、
現在も復旧作業を行っておりますが、ハードウェアの障害により
作業に遅れがでており、終了時期の見通しはたっておりません。

引き続き復旧作業に努めてまいりますが、長時間にわたるメンテナンスにより、
皆さまには多大なご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
(後略)

【続報4】ログイン障害につきまして【2006. 2.10 19:15】


2月10日(金)0時50分頃より発生しているログイン障害につきまして、
今現在も引き続きハードウェア障害への対応と復旧を行っております。
なお、作業終了時期につきましては、現在も見通しがたっておりません。

長時間にわたるメンテナンスにより、皆さまには多大なご迷惑をおかけして
おりますことを深くお詫び申し上げます。
(後略)

【続報5】ログイン障害につきまして【2006. 2.11 00:20】

2月10日(金)0時50分頃より発生しているログイン障害につきまして、
今現在も引き続きハードウェア障害への対応と復旧を行っております。
なお、作業終了時期につきましては、現在も見通しがたっておりません。

なお、イベント開催期間につきましては、延長を行う方向で調整を行っております。
イベント開催期間につきましては、詳細が確定次第ご報告させていただきます。

長時間にわたるメンテナンスにより、皆さまには多大なご迷惑をおかけして
おりますことを深くお詫び申し上げます。
(後略)

【続報6】ログイン障害につきまして【2006. 2.11 2:30】


2月10日(金)0時50分頃より発生しているログイン障害につきまして、
今現在も引き続きハードウェア障害への対応と復旧を行っております。
なお、作業終了時期につきましては、現在も見通しがたっておりません。

イベント開催期間につきましては、延長を行う方向で調整を行っております。
詳細が確定次第ご報告させていただきます。

長時間にわたるメンテナンスにより、皆さまには多大なご迷惑をおかけして
おりますことを深くお詫び申し上げます。
(後略)

 まぁ、こんなかんじで。
 全部で8回のモンスタークエストを終えて、あとはNPCに話すだけな2ndの龍がクエストを終わらせられません。
 噂ではサーバのHDDが吹っ飛んだとかなんか色々あるみたいですが、月曜日に業者が部品を持ってくるとかいうオチになりそうで、ちょっとアレです。

 さーて、金無いからどこに行くってのも出来ないし、土日は何すんべかなーっと。

2006/02/10(金) 「とりすた」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 188コ

 ただいまバレンタインイベント中です。
 当たり前のように不具合が起きてます。モンスタークエスト中に落ちる落ちる。とりあえず2人目までは終了したけど、あと狐と狐と狸と羊。まぁ、頑張ろう。

 今日あたりメンテナンスがあるんだろうなぁ、などと思いつつ。
 ここんとこなんか疲れが取れなくて、休んでも遊んでてもなんかぐったりですよ。なんかスカっとするもんが無いかなぁ。ぁぅぁぅ。

2006/02/07(火) 「ライトアローだとそれなりに戦えたんだろうけど」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 208コ

 ヒマじゃないんだけど。
 でも、ログインするとヒマ~とか思ってしまう今日この頃。
 要するにやる気無くだらけてるだけなんですが。

 というわけで。
 現状打破しようかと思って、ボスモンスターでも見に行こうかと思って、蓮華片手にスワンプフィールドへ。
 ここでテンタライオンが見れるハズ……なんだけど、行ったのがちょうどテンタライオンが狩られた後。なんか次出るのが30分くらい後らしい。……次。

 そういえば、LV590だからの魚龍ってのがいるんです。これはボスでないんだけど、こいつのドロップ品がLv120だかのペットの合成材料になるそうで、それは是非手に入れたい。
 調べて見たら、弱点:魔法とか書いてあるし。これは頑張れば行けるかも知れない……ってんで、バキッと火山まで行って参りました。炎蛾に殴られながら森を駆け抜けて行くと、青い巨体が目の前に現れた。
 これが魚龍か。弱点は魔法だ。私の魔法を喰らうが良いわ。フェアーウィンドかけてシャワーオブアロー!!!

miss
miss
miss
miss
miss
33

 なに、このダメージ(レベルの差です)。
 清々しく一撃で死んだので、バグベア狩ってLv119まで上げましたとさ。どっとはらい。
 

2006/02/01(水) 「久しぶりにトリスタの話でも」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 143コ


 トリスタですが、あれからなんだかんだでメインがLv118、HP極がLv90になりました。
 HP極の方は「タンゴの願い事」というクエストをアイテム手に入れてやったらサクッと到達しまして、後は残ったモンスタークエストやるだけです。
 メインはバグベア狩ったりマダムたちと戯れたりしつつといったカンジ。

 と、こんな感じで書いてるんで解ると思いますが、これという話がありません。知り合いの方も入ってくるわけでもなく、なんかイベントがあるわけでもなく、知り合いが増えたわけでもなく。
 最近、なんとなく入ってなんとなく戦ってなんとなくレベルが上がっています。アイテムが増えたからと大喜びするという風でも無いし、まぁ倦怠期なんだろうね。
 そりゃそうだ、もう二週間とかしたらこのゲーム初めて1年だもの。そりゃレベルだって100超えるさ。

 ま、そんなこんなで。
 なんとなくでレベル上げてくんじゃないかと思います。PSUは3月末らしいし、すぐには手を出すつもりはないし。うん、まぁ、まったり。

2006/01/24(火) 「とりあえず完成」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 73コ

 赤い数珠玉を手に入れ、クラフトスクエアシールドも10万で売ってたから購入。
 これでHP極龍用のHP盾が造れるのであります。赤い数珠玉を1回合成する毎に約400~1000(ホントはもっと中途半端な数字)のHPが付加されるので、2回合成できるクラフトスクエアシールドなら、約800~2000のHP付加になる。
 とりあえず、1000オーバーになれば良い感じなのでバキっとつけて持たせてやるのです。



──HP+880。



 う……
 うぅ……
 うぅぁぁぁあああああああああああっ!!!!!!

 再度学園に突入し、何度か死にかけながら赤い数珠玉10個入手。クラフトスクエアシールドはまだ10万で売られていたのでバキッと購入して今度こそ。
 ……で、まだ900とかだと面白いんだろうけど、そうなってはこっちが困る。ちゃんと1300超ついたので無事に装備したのであります。
 これでHP極龍のHPは無事に6300超になりました。


──と、言うわけで。


 PvPエリアに突入。前回、シルクハット(Lv150)の魔法使いのシャワーオブアローに吹き飛ばされたリベンジを果たすのであります。まぁ、リベンジって言った所でLv70上の相手を倒せるわけじゃないんですが。

 ちょうどその時、無差別攻撃するシルクハットの羊が突入。標的を私に据えてきたのでリカバリーの準備(笑)。繰り出されるシャワーオブアロー。2000弱残して耐えきる私。リカバリー2回でほぼ全快。
 躍起になって攻撃する羊さんでしたが、なかなか死なないので諦めて別の人を攻撃しはじめました。勝利。
 なーんて浮かれてたら、狐さんの設置した地雷に吹き飛ばされたわけですが。クリティカルで6700のダメージって一体。
 
 そんなこんなでPvPエリアでボヘボヘとしてたのですが。件の羊さんが何度も何度も何度も何度も無差別攻撃してくるんで、いつしか場の雰囲気はテロリスト羊vsそこにいる人間全員みたいなノリに。
 そんななんで、こっちも何度も殴られてるし、たまにはこっちからも攻撃してみようとフェアーウィンドかけてライトアロー一発。



ダメージ400。




 ま、ほら。回復キャラだからね、こいつ。
 とりあえず、次の目標は6800超。シルクハット狐さんの地雷に勝てるように頑張りたいです。

 あ、そうそう。メインの龍はあと5%でLv115です。
 最近、こっち全然やる気ナシ。あはははは。






2006/01/23(月) 「土日雪だったから」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 180コ

 正確には土曜に降って日曜も雪が残ってたから、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとトリスタやってました。
 HP極回復龍はLv82になりました。盾をLv80用のにしたけど、HPがついてない&つけられない盾なのでHPは少し減少傾向。それでも5000ちょっとあるけどね。

 そんななんでメインを立ち上げてLv80用のHP盾を造るべく、歓迎学園に行って来たのであります。ここのキョンシーを倒して手に入れる赤い数珠玉が盾にHPを付加できる。
 とりあえず、何度か死にそうになりながら赤い数珠玉を必要な5個×2回分の10個手に入れて、次は盾を掘るのだと学園3階に。
 ここでクラフトスクエアシールドってヤツを掘り出せば良いのです。


――無理でした。そして死んだ。


 ま、また次の機会に……。
 メインはそんなこんなであと少しでLv115。Lv120までまだまだ遠い。

2006/01/20(金) 「メインなんて触ってもないし」
日々でなくつらつら:トリックスター -トラックバックないよ-コメント 308コ

 そんなこんなでHP極龍を育ててるこの頃です。
 モンクエをちまちまちまちまやりつつ、クエストを消化しつつLv75。今やっているアポシスを10回ばかしやったら電気マイマイのモンスタークエスト25回が待っています。
 それが終わる頃にはLv80になってるだろうから、Lv80のマダムモンシュクエストをやりつつ、TMのモンスタークエストのダンサーミシェルを5回。Lv81になったら、それはそれでモンクエがあるのでそれ。

……と、実はLv71からLv90くらいまでクエストが充実しているのです。

 そしてLv90~Lv120くらいまでが超中だるみ。
 私は幸い、イベントがやってきてたまったまレベルアップが出来たのだけど、そうでなければ今頃Lv100にようやっと届くか届かないかくらいで「飽きたー」なんて言ってたことでしょう。現にLv114で飽きてるし。

──ただ、120になれば多少また増えるのよね。その6レベルが面倒なのだけど。

 まぁ、何はともあれ。
 Lv90にするまでは頑張ろうかな、と思っております。メインはLv120まで行って、それなりにモンスタークエストを潰したらボスの所にでも遊びに行こうかな。テンタライオンの実物が見てみたいし。
 そのLv120まで何してようか悩むんだけど。ヤムキング倒して回し車拾うの飽きたしなぁ。全くやれやれだ。

トラックバック
/>>

前に書いた記事
07/21のツイートまとめ(2017/07/22)/07/20のツイートまとめ(2017/07/21)/07/19のツイートまとめ(2017/07/20)/07/18のツイートまとめ(2017/07/19)/07/17のツイートまとめ(2017/07/18)/07/16のツイートまとめ(2017/07/17)/07/14のツイートまとめ(2017/07/15)/07/13のツイートまとめ(2017/07/14)/07/12のツイートまとめ(2017/07/13)/07/11のツイートまとめ(2017/07/12)/

もらったコメント
Matheus,07/22,/ o mundo das acompanhantes,07/22,/ http://sayaka.s11.xrea.com/joho/joho.cgi,07/21,/ http://agendasbobet.com/,07/21,/ pixel gun 3d cheats and codes,07/21,/ acompanhantes em bh,07/20,/ Pedro Gustavo,07/18,/ quelle,07/16,/ chilena de messi vs getafe,07/07,/ Ann Weaver,07/06,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2947)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (6) 

月別一覧
2017/07(21),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved