Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2006/12/23(土) P-TALK No.237
P-TALK 2006 -トラックバックないよ-コメント 55コ

幻導機ハッピーバースディ天皇陛下!
佐奈香「 あんた、去年それやってぶっ倒れたでしょうがっ!!(^-^; 」
幻導機「 いやいやいや、誕生日ですから。めでたいもんです。 まぁ、そんな中。気が付けば74,000アクセス突破でございます 」
佐奈香「 あ、ありがとうございます 」
幻導機「 ありがとうございます 」
佐奈香「 今年最後のP-TALKです 」
幻導機「 まぁ、今年も無事なんだかなんなんだか、まぁなんとか終わるのかなぁとか思うわけだが 」
佐奈香「 大丈夫? 」
幻導機「 さてな 」
佐奈香「 おーい(^-^; 」
幻導機「 まぁ、なるようにしかならんので、やれるだけは頑張る。動ける内は動かせる所を動かす所存。 」
佐奈香「 ま、頑張ってちょうだい(^-^; 」


P-TALK No.237


佐奈香「 みなさまこんばんは、佐奈香です 」
幻導機「 幻導機でございます 」
佐奈香「 というわけで、先程も言いましたが2006年最後のP-TALKです 」
幻導機「 やー、厳しかったなぁ。もう、全然ダメでな(苦笑) 」
佐奈香「 そりゃ、あんたが外出しないのが悪いんでしょうに(苦笑) 」
幻導機「 これでも少しはしたけどさー。 でも、少なくても月40時間とかが毎月続くときついな 」
佐奈香「 30時間って? 」
幻導機「 サ 」
佐奈香「 さ? 」
幻導機「 あ、いや、職場ウルルン滞在記
佐奈香「 なんだそりゃ(^-^; 」
幻導機「 根がグータラだからノルマが終わらないでズルズルしちゃって 」
佐奈香「 それが全てを語っている気が 」
幻導機気にしないで。俺も気にしないから 」
佐奈香「 いや、あんたは気にした方が良いと思う…… 」


P-TALK No.237


幻導機「 まぁ、そういう辛気臭い話は抜きにしてね 」
佐奈香「 はいはい 」
幻導機「 マイパソコンのichikoの調子がよくなかったんでね 」
佐奈香「 はいはい 」
幻導機「 随分前の話になるんだけど、Windows2000を入れ直したのですよ 」
佐奈香「 あー、はいはい 」
幻導機「 したら、また不調で
佐奈香「 あんた、そんなのばっかりだねぇ 」
幻導機「 いや、困ったことにシャットダウンできなくてだな 」
佐奈香「 おぉーい(^-^; 」
幻導機「 最近はもっぱら手動で落とすみたいな状態に。まぁ、スキャン系を一切やってないから、 そのへんやれば落ち着いてくれるんじゃないかと期待してるんだが…… 」
佐奈香「 やりなさいよ(^-^; 」
幻導機「 いや、そしたらゲームができないから 」
佐奈香寝てる間にやれ(^-^;


P-TALK No.237


佐奈香「 ところでそんなにゲームゲーム言うけど、WiiなりPS3なりは買ったの? 」
幻導機「 買ってなーぃ。PS3は値段が論外でーす 」
佐奈香「 Wiiは何でよ? 」
幻導機「 やるゲームが無いからでーす 」
佐奈香「 ゼルダは? 」
幻導機むずくてできません
佐奈香「 なんだかなぁ…… 」
幻導機「 正確には己を鍛える精神的余裕が無いでーす。 ぶっちゃけた話、神々のトライフォース以外クリアしてないでーす 」
佐奈香「 ゲームボーイのも買ってたよね? 」
幻導機「 1個だけ買った覚えがあるけど、途中でやめちゃったでーす。 倒す順番で宝箱なり鍵なりでるだろうところで、順番忘れて、どこに書いてあったかも忘れてサヨナラでーす 」
佐奈香「 なんだかなぁ…… 」
幻導機「 どっちにしてもWiiスポーツとゼルダしか知らないくらいWiiの情報仕入れて無いので、 今後の展開次第で買うかどうか考えるけど、買いたくても入荷即売切れで買うに買えないと思う 」
佐奈香「 まぁ、そうだろうねぇ(^-^; 」
幻導機「 それにしても、Wiiはやっぱりアレ出すのかな? 」
佐奈香「 何を? 」
幻導機「 スマッシュブラザーズ 」
佐奈香「 あぁ、みんなでワイワイやれていいよね。ワリオとか 」
幻導機「 そうそう、4人とかでリモコン(違)振り回してリアルでスマッシュみたいな 」
佐奈香「 おい(^-^; 」
幻導機「 テレビだけじゃ無くて兄弟の頭がい骨粉砕とか 」
佐奈香「 まぁ、実際子供にやらせたらそうなっちゃうんだろうねぇ……(^-^; 」
幻導機「 やっぱり、あのリモコンはピコピコハンマー形状にすべきだと思うんだよな。 あとグリップエンドもつけてだ。でないと、 この先iPodで殺人並のニュースが飛んでくるかもしんないし 」
佐奈香「 iPodのはネタニュースでしょうに(^-^; 」
幻導機「 それをリアルでやっちゃうって話。さすが任天堂だ100人殺っても大丈~夫っ! 」
佐奈香不穏当な発言をするなぁっ!


P-TALK No.237


幻導機「 まぁ、そんなこんなで今年はこのへんで 」
佐奈香「 また来年、お会いできますように 」
幻導機「 細々とだけど頑張っていきますので、 」
佐奈香「 それでは皆様よい御年を 」
幻導機「 でゎでゎ 」
スポンサーサイト

2006/12/10(日) P-TALK No.236
P-TALK 2006 -トラックバックないよ-コメント 86コ

幻導機「 12月ですなぁ 」
佐奈香「 そうだねぇ 」
幻導機「 今年も色々あったなぁ、とか思うわけで 」
佐奈香「 振り返るにはあと一月あるけどねー 」
幻導機「 なんだけどな。まぁ、それは1月に委ねるとして。 今年はやっぱり小泉総理の靖国参拝→安倍総理誕生→北朝鮮核実験っていう流れが強すぎちゃって、 その前を忘れぎみというか 」
佐奈香「 今年はトリノオリンピックあったんだよねぇ 」
幻導機「 ワールドカップもあったんだよ 」
佐奈香「 半分は忘れたいよねぇ(^-^; 」
幻導機「 トリノは金メダル1個だけで大騒ぎして、なんとかごまかしたような部分もあるしなぁ(苦笑)。 荒川静香のフィギュアでの金メダルは快挙だし、凄い事ではあるけど。 それで他のグダグダなものがどーでもよくなったワケでなし 」
佐奈香「 善戦したカーリングは評価して良いと思うなぁ 」
幻導機「 だな。それとモーグルの上村愛子は正直、残念だったなぁとしか言いようがない。 スケルトンは世代交替かな流石に。それよりなんとかしろなのは某ハーフパイプだったわけだが 」
佐奈香「 あれは愉快な兄弟が悪かっただけだと思う(-_-; 」
幻導機「 ま、それもそうだな。どうにしてもあんだけマスコミがなんとかしろなんとかしろと煽る割りには、 ウィンタースポーツをさして放送しないのもまたマスコミだったりするんだがな 」
佐奈香「 あんまり見ないもんね 」
幻導機「 地方は頑張ってるんだろうけど。関東はザウスが潰れてから見ることもなくなったしなぁ。 稀に狭山屋内スキー場が出てくるくらいで 」
佐奈香「 あったねぇ、ザウス(^-^; 」
幻導機「 俺はスキーは一切しないから知らないが、少なくとも聞いた話だと 『初心者には辛くて中級者にはつまんなかった』んだそーだ 」
佐奈香「 へぇー(^-^; 」
幻導機「 ま、寒い中わざわざ雪の中に出て行く気持ちが俺にはわかんねっから、縁のない話だな 」
佐奈香「 このヒキコモリめ 」
幻導機「 否定しない 」
佐奈香「 それにしても、テレビでやらないってことは、 要するに視聴率が取れないからって事でしょ?だったら、人気が出ればいいんじゃない? 」
幻導機「 また、ホイチョイで映画やってもらうってか? 」
佐奈香また、古い物を……(^-^;


P-TALK No.236


幻導機「 こんばんわ。幻導機です 」
佐奈香「 佐奈香です 」
幻導機「 テンションが全く上がらない中、お送りするP-TALKでございます 」
佐奈香「 いつものことだけどね 」
幻導機「 まーな 」
佐奈香「 それで、さっきの続きとして。……ワールドカップって今年だったのね(^-^; 」
幻導機「 今年だったんだよ。まぁ、なんていうか『ジーコやっちゃった』なオチだったなぁ…… 」
佐奈香「 オーストラリア戦はひどかったねぇ(^-^; 」
幻導機「 守備で言えば、中沢が最後の方はボロボロだったもんなぁ。 そりゃそーだよ。何かってーと一人でずーーーーっと頭で競り合ってだんだもの 」
佐奈香「 背が高いのが中沢だけだったからね(^-^; 」
幻導機「 後はジーコの選手起用が遅いし間違ってるし後半、負けるべくして負けたからな(苦笑)。 あれでトルコのリーグ行ってどれだけやれるか見物だ 」
佐奈香「 ボロボロかな(^-^; 」
幻導機「 あー、頑張れると思うよ。最初はね。もともとジーコはコーディネーターとしては最強レベルだから、 最初にポンと選手置く時は良いんだけど、それが崩れた時の対処がメチャクチャなだけで 」
佐奈香「 えー(^-^; 」
幻導機「 ま、トルコのリーグの結果なんて日本じゃなかなか分からないし、 UEFAカップに出てくるかどうかぐらいでしか判断つかないんだろうけどな(苦笑)。 とりあえず今はオシムに期待 」
佐奈香「 そのオシムは千葉の選手ばっかり呼んでるようなー(^-^; 」
幻導機「 元々千葉の監督だったからしょーがないべ。 それに今は色々試してる最中だろうから様子見だな。負け込んでたって構わんよ 」
佐奈香「 そんなもんかなぁ(^-^; 」


P-TALK No.236


佐奈香「 そうこうしてるうちに靖国参拝があったねぇ 」
幻導機「 あったなぁ。で、結果はいつもの通りってだけで、実はそれほど変わってないっていう 」
佐奈香「 安倍さんは参拝するのかなぁ? 」
幻導機「 『改革を継続する』んなら参拝するしか無いよ。 どうせ、改革の結果として厳しい状況はいまだに続くんだろうし 」
佐奈香「 なんか含みのある言い方だねぇ(^-^; 」
幻導機「 大騒ぎした国と一緒さ。内政状況が悪い時は別の敵をつくっておけってね 」
佐奈香「 また、そういう事言うとたたかれるぞぉ(^-^; 」
幻導機「 だって、半分はそれ狙ってたべ。最初の訪朝である程度日和った結末で終わらそうとしてたらしいし、 それを止めて強硬的に出させたのは当時官房副長官の安倍晋三だもの 」
佐奈香「 まぁ、それは良く聞く話だけど(^-^; 」
幻導機「 国内で構造改革をして景気が一旦落っこちて国民感情を悪くした時に、 自分の支持母体が痛くなく国益に絡む敵はどこかいなと探した結果、北朝鮮がありました。 っていう側面もあると思うんだよ。もちろん全部とは言わんけど 」
佐奈香「 そうか?(^-^; 」
幻導機「 ありえるさ。改革をするってんだから1年そこらで辞職するわけには行かないさ。 それこそ数年は欲しい。だとすれば絶対矛先を躱す事はしなきゃいけない。 郵政解散の造反組もそうだし、初期の抵抗勢力もそう。明確に敵を見せてそっちに目をやらせて、 やることはきっちりやる。そういう手法を結構取ってるよ 」
佐奈香「 強かな人だったからねぇ(^-^; 」
幻導機「 どっちの結果に転んだとしても、日本の歴史に絶対名を残す内閣総理大臣だったってのは確かだな ま、どう評価するのかは後年にお任せってことで 」


P-TALK No.236


佐奈香「 で、そうこうしてるウチに安倍総理が誕生して 」
幻導機「 ま、これからだからなんとも言えないけど、 統一教会にご祝儀送っただのなんだのと脇の甘さが気になるな(苦笑) 」
佐奈香「 そこから、北朝鮮核実験、安保理決議、アメリカ中間選挙で共和党敗北と続くんだけど、 どうなっちゃうんだろね? 」
幻導機「 さてね。アメリカは北朝鮮と単独で交渉する可能性があるけどなぁ。 ぶっちゃけた話、北朝鮮は侵略されるほど資源があるわけじゃないけど、 ひと暴れするくらい軍事力が多分あるというのが外交上の強みだから、 金あげても軍事力にしか突っ込めないし、あげなければ暴れるしかないしという 」
佐奈香「 ヤな展開だなぁ…… 」
幻導機「 ま、ここ10年中に何かしらの形で朝鮮半島が統一されるんじゃん? どこの国だかわかんないけどなー 」
佐奈香「 また、無責任にそういうことを…… 」
幻導機「 大丈夫、日本じゃないのは確かだから 」
佐奈香「 そりゃ、まぁ、ね(^-^; 」


P-TALK No.236


佐奈香「 そうこうしてるうちにPS3発売といよいよWiiがやってくるけど 」
幻導機「 PS3はBDでキラーコンテンツな映画かなんかがこないとダメだろな。 PS2の時はタイタニックだったりとかだったけど 」
佐奈香「 何かあるかな? 」
幻導機「 さー?アニメだと購買層が限られるし、どうでしょうも頑張ったって10万人だし、 普通に映画AVくらいしか、 BDが使われて多くの人が見るってことはないわなぁ 」
佐奈香「 あんた、すぐそっち方面に話をもってくよね 」
幻導機「 でも、他にないじゃん? 」
佐奈香「 普通にゲームって話は無いの?(^-^; 」
幻導機「 無いの。まぁ、あえて今のPS2レベルのグラフィックにして、 とにかく人数が多いゲームが最初にどんどん出てくればあるいは。 でも、普通にキャラクターの書き込み増やしておしまいなゲームばっかりだろ。 しばらくPS2でいいや層が頑張っちゃって1年近くはダメだよ。多分 」
佐奈香「 PSからPS2の時はなんだかんだで移行したじゃない 」
幻導機「 確かに移行したけど、最初はPS2より廉価版のPSOneの方が売れてたぜ? 」
佐奈香「 そうだっけ? 」
幻導機「 そうなんだよ。で、DVDが後押ししたんだが。CD→DVDは音だけから映像って劇的な変化だったけど、 DVD→BDっていう映像から映像っていう変化に消費者がついてきてくれるかどうか 」
佐奈香「 そう言えばさ 」
幻導機「 はいよ 」
佐奈香「 Xbox360ってどうなの? 」
幻導機「 頑張ってはいるみたいだぞ。日本じゃアレだけど 」
佐奈香「 うーん(^-^; 」
幻導機「 まぁ、何をどうしても乳バレーが出てきちゃうからなぁ。Xbox時代に一番売れたし 」
佐奈香「 そう言えば、かすみちゃんブルーとかあったね(^-^; 」
幻導機「 まぁ、PCエンジンもそうだったんだけど、 ハードメーカーは名作は良いから佳作は絶対作ってくるソフトメーカーでないと、 そのハードは日本ではイマイチなんだよな。なんでかは知らんけど 」
佐奈香「 セガは? 」
幻導機「 例外もあるさ(^-^; でも、いよいよもってもうダメですって時が一番面白かったんだよなぁ…… 」
佐奈香「 そういうものなんだよねぇ…… 」


P-TALK No.236


幻導機「 と、言ったところで今回はこのへんで 」
佐奈香「 ただただだらだらと話をしただけのようなー 」
幻導機「 いつものことだ 」
佐奈香「 あのねぇ(^-^; 」
幻導機「 オチを用意しないでただただだべる。 なんと気持ちの良いことか 」
佐奈香用意してもオチないしね
幻導機「 そんなこんなで、次回に 」
佐奈香「 続くの? 」
幻導機「 お楽しみに、ということで 」
佐奈香「 なんだかなぁ……(^-^; 」

2006/11/20(月) P-TALK No.235
P-TALK 2006 -トラックバックないよ-コメント 871コ

幻導機「 やー、どうも 」
佐奈香「 テンション低いなぁ 」
幻導機「 上がりませんなぁ、気温も低いし 」
佐奈香「 雨も降るし 」
幻導機「 体調崩すし 」
佐奈香「 あんた、それしか無いのね 」
幻導機「 無いねぇ 」
佐奈香「 なんかこう景気の良い話ってのは無いの? 」
幻導機「 まぁ、あるにはあるけど 」
佐奈香「 何? 」
幻導機「 リザレクション(蘇生魔法)がそこそこ使えるようになったんだよ、 MoEで 」
佐奈香「 それしか無いんかい……(-_-; 」


P-TALK No.235


幻導機「 11月11日に兄から『PlayStation3を買った?』と聞かれ『買わないよ』と答え、 11月13日になってようやっと11月11日がPlayStation3の発売日だったことを知った幻導機です。こんばんわー 」
佐奈香「 佐奈香です。こんばんは……って、えらいボケっぷりだねぇ 」
幻導機「 だってCMじゃいつ発売なんて言ってなかったじゃん 」
佐奈香「 それとなく匂わせてたじゃない。コンセントとか見せて 」
幻導機「 コンセント見せて『PLAY BEYOND』で『11月11日にPlayStation3が発売です』なんて、 知ってるヤツにしか解んねって! 」
佐奈香「 知ってる人にだけ伝われば良かったんじゃない? 」
幻導機「 まー、そーかもしらんけどー 」
佐奈香「 で、どうするの?買うの? 」
幻導機「 39800円になったら検討することを考えないでやらんでも良いことを財布と相談してみたい 」
佐奈香「 買う気無いねぇ(^-^; 」
幻導機「 結局ソフト次第だよ。正直、中古でちょこちょことしか遊んでないし、 グラフィック云々はパソゲーの方である程度満足しちゃってるし 」
佐奈香「 中古ばっかだねぇ 」
幻導機「 そもそも友達と一緒に『あそこがどーのこーの』という話題で話するんでなければ、 最新作に飛び込む絶対的な理由が無いじゃん 」
佐奈香「 しないの? 」
幻導機「 友達いないし 」
佐奈香「 そっかー(^-^; 」
幻導機「 ま、そんなワケでネトゲにもぐるのでありました。ずぶずぶずぶずぶ 」
佐奈香「 ホントにネットゲーの話しか無いのねぇ、あんた 」
幻導機「 ほかにネタもないし 」
佐奈香「 どうにかなさいよ(^-^; 」
幻導機「 じゃぁじゃぁ、公園を散歩した時の話でもしようか 」
佐奈香「 してください 」
幻導機「 先月のことなんだけど、日曜日に近所の公園に行ったんですよ 」
佐奈香「 うん 」
幻導機「 コスモスが咲いてて綺麗だよーって話があってさ 」
佐奈香「 うんうん 」
幻導機「 でも行ったら、そんなに綺麗でなくてね。半分くらい枯れてて 」
佐奈香「 あらら、いまいちだったんだ(^-^; 」
幻導機「 帰って寝た 」
佐奈香終わるな
幻導機「 だって他になんもしなかったしー 」
佐奈香「 もうちょっとなんか無いの?(^-^; 」
幻導機「 じゃじゃじゃじゃじゃぁ、ホームセンターに行った時の話をしようか? 」
佐奈香「 是非 」
幻導機「 ホームセンターに行ったんですよ 」
佐奈香「 うん 」
幻導機「 で、カラーボックス用のカゴ買って帰ったの 」
佐奈香「 それで? 」
幻導機「 今使ってます 」
佐奈香いや、だからさぁ(^-^;
幻導機「 なんだよ? 」
佐奈香「 もうちょっと話の広がるネタを持ってきてもらわないと 」
幻導機「 でも便利なんだって。カラーボックスは雪崩やすいし 」
佐奈香「 普通、雪崩るようなものを雪崩るほど突っ込まない 」
幻導機「 えー、普通じゃん 」
佐奈香「 普通じゃない(^-^; 」
幻導機「 それにしても気が付いたらカラーボックスも色々なオプションがつけられるようになって、 色々できるようになってるのな。 アイリスオーヤマだけだけど 」
佐奈香「 あそこはホームセンターの主みたいなメーカーだからね(^-^; 」
幻導機「 ヌシ言うな(苦笑)。でもまぁ、今度色々なやってみたい欲求には駆られるよな 」
佐奈香「 でも、それだけ投資したら普通の家具とか買った方が安いのよね 」
幻導機「 まーなー 」


P-TALK No.235


佐奈香「 話変わって、73,000アクセスを突破しました 」
幻導機「 ありがとうございます 」
佐奈香「 ありがとうございます 」
幻導機「 まぁ、カウンターの位置をずらしたとかした、ずっこい話もあったりなかったり 」
佐奈香「 おい(^-^; 」
幻導機「 カウンター確認すんのめんどっちくてなぁ。ブログのどのページ見てもカウンター出るようにしちった。 だからまぁ、多少はカウンターが回りやすくなってるわな 」
佐奈香「 ずるいなぁ(^-^; 」
幻導機「 ただまぁ、カウンターを二つ並べて10億アクセスみたいにして遊んでたこともあるけど。 今となってはこうあんまりアクセス数にこだわりは無いというか 」
佐奈香「 言ってることとやってることが違ってるじゃない 」
幻導機「 使ってるblogの使ってるテンプレ上、どっかの発言か全部かにしか設置できなかったのじゃよ 」
佐奈香「 あんたが作ったテンプレでしょうに 」
幻導機「 うん、そう 」
佐奈香「 どうにかならないのは、あんたが悪いんじゃない 」
幻導機「 うん、そう 」
佐奈香「 あのねぇ(^-^; 」
幻導機「 まぁ、ここでテンプレとか言ってるけど、なんのことはないほとんどテキスト垂れ流しだしな。 」
佐奈香「 手抜きだよねぇ…… 」
幻導機「 1998年にHTMLを少しだけかじって『げんさんち。』を始めて、あれから8年経って、 まさかどんどん装飾がなくなっていくとは、自分でも思わなかったけどな 」
佐奈香「 楽な方、楽な方に(^-^; 」
幻導機「 そうそう。普通、少しは凝る方向にいくんだがな。実際、ちょっとだけ凝ろうとした時期はあったんだが。 気が付いたらこんな状態 」
佐奈香「 怖い話だこと(^-^; 」
幻導機「 最終的にはtxtファイルですか?みたいにまで進むんじゃないかと 」
佐奈香「 えー(^-^; 」
幻導機「 ま、読みやすいようにしようって努力はする予定だけどな 」


P-TALK No.235


佐奈香「 と、言ったところで今回はこのへんで 」
幻導機「 また次回。普通に細々とやっていきますので。よろしくです 」
佐奈香「 それではっ(^-^)/ 」

2006/11/05(日) P-TALK No.234
P-TALK 2006 -トラックバックないよ-コメント 79コ

幻導機「 秋はだるくってしょうがないな 」
佐奈香「 大丈夫? 」
幻導機「 まぁ、いつもの事だし 」
佐奈香「 それにしても気が付けば11月 」
幻導機「 だな。もう、時間の感覚がおかしくって困る 」
佐奈香「 まだ忙しい? 」
幻導機「 ずっと忙しいな。この先ずっと忙しいんじゃね? 」
佐奈香「 うーわー(^-^; 」
幻導機「 まぁ、景気良くなればいいんだけど 」
佐奈香「 なってるんじゃないの? 」
幻導機「 企業は潤ってるけど、人件費下げて潤わせてんだから、庶民には跳ね返ってねーもん 」
佐奈香「 うーん(^-^; 」
幻導機「 まぁ、しばらくこの状態だから耐えるしか無いな。消費自体は下がるトコまで下がってるだろうから、 これ以上下がるってことも無いだろうし 」


P-TALK No.234


佐奈香「 みなさまこんばんは、佐奈香です 」
幻導機「 幻導機です、こんばんわ 」
佐奈香「 と、言うわけで今月もふつーに始まるP-TALKですが 」
幻導機「 もう、淡々と続いてますんで 」
佐奈香「 そう言えば、mixiに入ったんだって? 」
幻導機「 入りました入りました。 もう、なんて言うか影が薄いという特殊能力を遺憾なく発揮して、 誰もmixiにいないことに気づかなかったという 」
佐奈香「 影も薄い、髪も薄いで良い事ないねぇ 」
幻導機「 うっせうっせうっせ 」
佐奈香「 で?mixiはどう? 」
幻導機「 mixi内でしか生存確認できない人ができるようになったねぇ 」
佐奈香「 ……そんだけ? 」
幻導機「 うん 」
佐奈香「 普通、コミュニティとかに入るんじゃないの? 」
幻導機「 入るんじゃん? 」
佐奈香「 入らないの?(^-^; 」
幻導機「 入ってどうすんの? 」
佐奈香「 普通、情報交換とか雑談じゃない? 」
幻導機「 じゃぁ、別に2ちゃんでも漁ればいいじゃんっていう 」
佐奈香「 えー(^-^; 」
幻導機「 いや、別に。しばらくしたらmixiいいねぇとか言ってそうだけど、今んトコはそんなかんじ 」
佐奈香「 SNSを否定してるねぇ 」
幻導機「 別に否定してるつもりはないが。馴れ合いの場所ってのは場に慣れるまではこうなるよ。 いわゆる半年ROMってろってヤツ 」
佐奈香「 だって、あんたROMってもないじゃん 」
幻導機「 んー、とりあえずはmixiそのものの様子見ってカンジ 」
佐奈香「 それはあんまりにも暢気過ぎな気が…… 」
幻導機「 ま、それはそれとして。SNSってのをちょっと見て思ったのは、ネットゲーに使ったら面白そうだと 」
佐奈香「 はぁ? 」
幻導機「 だからさ。あるネットゲーに登録したら、ゲーム側で用意したSNSにそのIDで入れるんよ 」
佐奈香「 あー 」
幻導機「 コミュニティが作れるんなら、ギルド毎もファン系も出来るし、日記のネタはプレイログで良いわけだし。 フレンド登録がゲームとSNSでリンクしてればなお良し 」
佐奈香「 でもID1個につき1キャラじゃないでしょ? 」
幻導機「 うん、ちょっとソコが問題。でもまぁ、ギルドでギルドマスターがSNS持つってのも悪くないかもな。 情報収集にせよ情報交換にせよ、クローズドで漏れにくいのは、魅力な人には超魅力(笑) 」
佐奈香「 なんだかなー(^-^; 」
幻導機「 ま、そんなこんなで。やってみたら面白いかも知れませんよ、と。 」
佐奈香「 ところでギルドマスターって言ってもただの一個人でしょ? SNSなんて持てるの? 」
幻導機「 実はレンタルがあったりするんだな 」
佐奈香「 そんなものまで(^-^; 」
幻導機「 身内で細々とやりたい人にはいいんじゃないだろうか。 もっともmixiのコミュで十分だ!って言われたらおしまいだけどな 」


P-TALK No.234


幻導機「 と、いったところで今回はこのへんで 」
佐奈香「 ずーっとゲームの話ばっかだったねぇ 」
幻導機「 実際、家→仕事→ゲーム→家→……のルーチンだから仕方が無い 」
佐奈香「 どこでゲームしてんのよ(^-^; 」
幻導機「 いや、家だけど。心はダイアロスですよ 」
佐奈香「 ダメ人間め 」
幻導機「 個人的には鳥坂先輩みたいに寝ながら仕事が出来れば理想なんだがな 」
佐奈香「 小人さんに? 」
幻導機「 そうそう 」
佐奈香「 でも、小人さん計算間違いするって 」
幻導機「 だ~いじょうぶ、むぁ~かせて。計算違いなら、 俺の得意とするところだっ
佐奈香このダメ人間め
幻導機「 小人にゃ負けないぞぉ~ 」
佐奈香それじゃぁ、また次回~

2006/10/08(日) P-TALK No.233
P-TALK 2006 -トラックバックないよ-コメント 95コ

幻導機「 総理大臣替わったな 」
佐奈香「 替わったねぇ 」
幻導機「 結果を受けて新聞とか左派系は大騒ぎのようだけども(笑) 」
佐奈香「 やっぱり憲法改正の動きってあるのかな? 」
幻導機「 あるだろ。さすがに60年まったくいじらずに来て、 今の時代に合ってるとも言いづらいし 」
佐奈香「 で、戦争の起こせる国になる、と(^-^; 」
幻導機「 場合によっちゃぁな 」
佐奈香「 ネットのいわゆるネット右翼の人達は『ならないならない』って一笑に付してるじゃない? 」
幻導機「 彼らの指摘は間違ってるわけじゃないけど、世の中そうも行かないんだな、これが(苦笑)。 ついでだから、ちょろっと考えてみっか。ネタも無いことだし 」
佐奈香「 炎上しても知らないぞー(^-^; 」
幻導機「 いいんだよ、もとよりあんまり注目されてないし 」


憲法いじくって戦争になる話


佐奈香「 また、そういう挑発的なタイトルつけるー(^-^; 」
幻導機「 可能性が0じゃないから、一応やっとこってカンジだ。 最終的に戦争になる結論でスタートするから、 突っ込み上等くらいのノリでやろう 」
佐奈香「 強気だねー 」
幻導機返答するどうかはさておき
佐奈香「 弱気だねー(^-^; 」

憲法第9条

幻導機「 というわけで、まずはこれを持ってくるんだけど 」
佐奈香「 まぁ、それをいじるかいじらないかって話だからねぇ(^-^; 」
幻導機「 とりあえず、中身はこんなかんじ 」

第二章 戦争の放棄

第九条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

佐奈香「 良い内容だと思うんだけどね 」
幻導機「 まぁな。問題は防衛力について一切話が無い事と、 いわゆる外交というのがある程度、武力に物言わせてる場合が多い事か(苦笑) 」
佐奈香「 なんだかなぁ(^-^; 」
幻導機「 まぁ、とにかくコレをあれやこれやいじくると戦争になっちゃうという話に 結論づけてみよう
佐奈香最初っから言い切るんだもんなー……
幻導機「 と、言うわけで改憲案そのいちー 」

第二章 戦争の放棄削除

第九条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。削除
2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。削除

佐奈香おい(^-^;
幻導機「 これで心置きなく戦争に 」
佐奈香待て(^-^;
幻導機「 なんだよ? 」
佐奈香「 いきなり思い切った改憲案を、どうして出しちゃうの(^-^; 」
幻導機「 いやいやいや、こういう誘導多いぞ?(笑) 」
佐奈香「 多いかも知れないけど(^-^; 」
幻導機「 まぁ、実際、あんなの無ければ良いんだという人が少しはいらっしゃるだろうし、 この案は検討から外すわけにも行かないんだよ。
 でもまぁ、普通に考えてこれやったからって即座に戦争するのは無理だけどな 」
佐奈香「 そぉ? 」
幻導機「 世界には国際的に非難を浴びまくってる中、 軍事行動を起こしても大体何事も無く終わる国が5カ国あるんだよ 」
佐奈香「 アメリカは解るけど、どこ?(^-^; 」
幻導機国際連合安全保障理事会常任理事国
佐奈香「 ……あー(^-^; 」
幻導機「 で、日本ってのはアメリカ・中国・ロシアと3か国に囲まれてるんだな。 うかつな事するとえらい目に遭うよ 」
佐奈香「 まぁ、そうかもねぇ(^-^; 」
幻導機「 それに東南アジアから中東にかけて日本に悪いイメージを持ってる国がそうあるわけじゃないし、 むしろ同盟国になってくれそうだから攻め込む理由が無い。
 ぶっちゃけた話、仮に憲法改正を9条削除した場合、無理矢理にでも 侵略しなきゃいけないんだったら、2009年以降の韓国くらいしかない
佐奈香「 えー(^-^; 」
幻導機「 逆に日本がフリーになると、アジアでの発言力を高めるために中国が動く可能性の方が高いだろうな。 そんで援軍を出すって形になるかもしんないな 」
佐奈香「 どこに? 」
幻導機「 一番可能性が高いのは2009年以降の韓国
佐奈香他に無いの?(^-^;
幻導機「 あとはベトナムとかになるかも知れないけど、一番確実なのは朝鮮半島だろ。 米軍が抜けた後にどうなることやら 」
佐奈香「 怖いなぁ(^-^; 」
幻導機「 ま、そんなこんなで戦争しますよって事で、改憲案そのにー 」

第四章 平和主義及び国際協調

幻導機「 これは自民党が平成16年に作った 『自民党憲法改正草案(たたき台)』 のもの。これは簡単な話で、最初に武力行使をしなきゃいけないと自覚しちゃったら、やっちゃう。 必要最小限のつもりでも、その後泥沼な展開になるってのは、非常に良くある話なので 」
佐奈香「 早っ(^-^; 」
幻導機「 これが困ったことに極論……と言い切れないんだ。例えばな 」
佐奈香「 うん 」
幻導機「 日本国内にいない日本国民になんかあったらどうすんだろな?という 」
佐奈香「 今までは自衛隊はやってたっけ? 」
幻導機「 俺の記憶が正しけりゃやってない。ただ、この(たたき台)には、 『我が国は、国家の独立及び国民の安全を守るため、(略)必要最小限度の戦力を保持する組織として、 (略)自衛軍を設置するものとすること。』なんて書いてあるわけ。
 じゃぁ、例えばどっかの国で拉致られた日本国民が出たら、自衛軍はどうしましょ?っていう 」
佐奈香「 憲法上は動けるのかな? 」
幻導機「 さてな。この(たたき台)で謳われている国家緊急事態には含まれてないし、 自衛軍を出すのは最終手段だとも書いてある。
 だけどまぁ、少なくとも動かせるとごねることは出来ると思うよ。 国民の安全を守るために必要最小限の軍事行動が必要だ!ってね 」
佐奈香「 それが大勢を占めるとは思えないんだけど 」
幻導機「 まーな。それでも『出来ません』から『出来るかも』に変わるのは大きいぞ。 もちろん、今の状態が良いかと言われると微妙だけど、 軍隊を動かせる国になるって事は、それなりに覚悟をしなきゃいけないってことだぁな。 んじゃ、改正案そのさんー 」

第三章 安全保障

第十条(戦争の否認、大量殺傷兵器の禁止)
 ① 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを認めない。
 ② 日本国民は、非人道的な無差別大量殺傷兵器が世界から廃絶されることを希求し、自らはこのような兵器を製造及び保有せず、また、使用しない。

第十一条(自衛のための組織、文民統制、参加強制の否定)
① 日本国は、自らの平和と独立を守り、その安全を保つため、自衛のための組織を持つことができる。
② 自衛のための組織の最高の指揮監督権は、内閣総理大臣に属する。
③ 国民は、自衛のための組織に、参加を強制されない。

佐奈香「 これ、なに? 」
幻導機「 平成6年に読売新聞が憲法改正案を紙上で出したんだ。それの現行憲法第9条相当部分が、これ 」
佐奈香「 へー 」
幻導機「 読売案だと、第一章を国民。第二章を天皇にしているから、 章も条も後ろに追いやられた格好になってる。 で、困ったことにな 」
佐奈香「 うん 」
幻導機「 自衛隊を容認させてるだけなんで、これと言って戦争に持って来づらい 」
佐奈香意地でも持っていく気か(^-^;
幻導機当たり前だ。……まぁ、強いて言えば、第四章 国際協力の第十三条 」

第十三条(国際活動への参加)
 前条の理念に基づき、日本国は、確立された国際的機構の活動に、積極的に協力する。必要な場合には、公務員を派遣し、平和の維持及び促進並びに人道的支援の活動に、自衛のための組織の一部を提供することができる。

幻導機「 ここでPKOとして自衛隊派遣が出来る旨が書いてあるから、巻き込まれる可能性はあるだろな。 ……とは言っても、今の自衛隊みたいに『非戦闘地域に限定』だろうから、 戦闘はさておき戦争に入るってことは無いな 」
佐奈香「 なんで非常に残念そうな顔で言う(^-^; 」
幻導機「 こう、いじりようが無いのがつまらん 」
佐奈香「 こら(^-^; 」
幻導機「 まぁ、この憲法改正案のこの部分って改正って言うほど改正じゃないからな。 憲法解釈でもめてる所を明記しようぜ的なものが強いから 」
佐奈香「 流石に12年前の案じゃねぇ(^-^; 」


おしまい。


幻導機「 なんか最後、グダグダになったけど、まぁ普通に戦争に巻き込まれやすくなりますよ、 という結論でおしまい 」
佐奈香ホントにそんな結論だっただろうか……?
幻導機そんな結論だったの。 具体的には外交であーだこーだとやる時に 『こっちにもそれなりの覚悟があるんだぞ?』と日本がやれること、 そして外国が『日本はそうするだろう』というイメージを持つこと。 この二つの持つ意味はすごく大きいんだな 」
佐奈香「 そうかなぁ?(^-^; 」
幻導機「 特に後者は大きいよ、ある国は脅威に思うだろうし、ある国は勝手に期待しちゃうだろうし(苦笑)、 憲法変えただけで即座にすべてがガラッと変わるような国じゃないけど、 外国からの目ってのはきっとそうなると思う 」
佐奈香「 『信じてたのにぃーっ』とか言われちゃうの?(^-^; 」
幻導機「 そうそう(笑)。で、そう言うのもあって、 俺としては『自衛隊は自衛隊のままで居てほしい』と思ってるんだが 」
佐奈香「 軍でなく? 」
幻導機「 軍でなく。
 いくら組織の中身が一緒だろうとも、 『自衛隊』と『自衛軍』では越えられない壁があるくらいの違いがあるのさ 」
佐奈香「 防衛庁と防衛省くらい? 」
幻導機「 それは組織からして違うだろ。庁は省の下に入るんだから。ここで言ってるのは名前だけの話 」
佐奈香「 そんなに変わるかなぁ? 」
幻導機「 変わる。日本は言霊の国だからな 」
佐奈香「 また、そういうものを持ち出して来る(^-^; 」
幻導機「 今は違っていても、隊なら隊として、軍なら軍として振る舞うようになるからな。 だから、自衛隊は自衛隊として自衛軍にならんで欲しいと思うわけ。 対外戦争を日本からは行わないというケジメとしてね。 ただ、やる時ゃやるよっていうね 」
佐奈香「 でも、外国はそうは思わないわけでしょ? 」
幻導機「 だろうな。だから、バリバリ海外に出てガンガン貢献してもらってだな、 いっそ『ジエータイ』を世界共通語にするくらいの気合で行ってもらいたいなぁ、と 」
佐奈香「 でも国際救助隊の意味になっちゃう気が 」
幻導機「 別にいいんだよ。普段、自然災害と戦ってるような奴らが戦争となったら敵になるなんて、 考えただけでも怖いじゃんか 」
佐奈香「 そーかー?(^-^; 」
幻導機「 普通に考えても、助けてくれた人達相手に敵対するような人間は全世界的には少ないし。 じわじわ味方を増やして行く意味でも、軍にしないで国際貢献ってのは強いと思うがね 」
佐奈香「 別に軍でも 」
幻導機「 キャラクターの差別化だな 」
佐奈香「 カッコは一緒じゃないの(^-^; 」
幻導機「 いーの。日の丸の赤丸の中には赤十字や赤新月が入ってんだ。 という気持ちで貢献を是非是非 」
佐奈香「 また、よくわからないところからよくわからないものを持って来るー(^-^; 」

 いや、動かさないで済むんだったらその方が全然良いんだけどね。

幻導機「 なんか、長々としちゃったけど、今回のP-TALKはこのへんで 」
佐奈香「 それにしても、どうなるんだろうね? 」
幻導機「 さぁてね。ただ、若き政党代表というと、 以前にやっちゃった人がいるから、 そうならんように祈るだけだわ(苦笑) 」
佐奈香「 あ、いたよね、そんな人(^-^; 」
幻導機「 ま、そんなところで。それではまた、次の機会にお会いしましょう 」
佐奈香「 ではでは(^-^)/ 」

2006/09/15(金) P-TALK No.232
P-TALK 2006 -トラックバックないよ-コメント 64コ

幻導機「 72,000hitでございます 」
佐奈香「 ありがとうございます 」
幻導機「 ありがとうございます。まぁ、そんなこんなでゲームばっかで特にネタも無い中始まるP-TALKでございます 」
佐奈香「 なんだかなぁ(^-^; 」
幻導機「 気が付いたら自民党の総裁選なんてのもあるな。 まぁ、圧倒的優位の安倍晋三が勝利ってのが揺るがないんだろうな 」
佐奈香「 だろうねー 」
幻導機「 個人的には麻生太郎総理大臣・安倍晋三外務大臣ていうのが面白そうなんだがね。 安倍晋三という人は官房長官ではあるけど大臣未経験だし。 アジア外交というものを見据えれば安倍晋三。 または……というかむしろ中山恭子というのが良いと思うんだが 」
佐奈香「 谷垣さんは?(^-^; 」
幻導機「 いや、別に。まぁ、財務か総務が一番似合ってそうではあるけどね。 良くも悪くも事務的な人だし 」

P-TALK No.232

佐奈香「 皆様こんばんは、佐奈香です 」
幻導機「 幻導機ですこんばんわ 」
佐奈香「 気が付いたら民主党代表選が終わっている中、お送りするP-TALKです 」
幻導機「 またダメだったな河村たかし
佐奈香「 実際、あの人立候補できたとしたら、 どれだけ票差をつけて負けちゃうんだろうねぇ?(^-^;
幻導機「 勝てると微塵も思えない辺りが素敵だな 」
佐奈香「 悪い人には思えないんだけど、どうしても雰囲気があのへんなんだよねぇ 」
幻導機「 誰だよ? 」
佐奈香切腹勧める人とか 戦国武将な人とか 」
幻導機「 キャラクターから何から色々違うけど言いたいことは解る。 でも、河村たかしは一応衆議院議員選挙には勝ってるぞ(苦笑) 」
佐奈香「 そうなんだけど(^-^; 」
幻導機「 まぁ、言いたい事をちゃんとかみ砕いて出してるから、 考えてることの善し悪しはさておき何をしたい政治家かっていうのは解りやすいわな。 個人的にはそういう政治家は好きだし、好きな政治家ではあるよ 」
佐奈香「 そうなんだ 」
幻導機「 ただ、彼が党代表になった絵だとか、それで与党になって総理大臣になった絵だとかは、 全く想像が付かないから代表にはどうだろなぁ?(苦笑) 」
佐奈香「 どういう評価だ(^-^; 」

 いや、もうそのまんまの評価です。
(幻導機)

佐奈香「 あと、最近の話題って言うとやっぱり親王殿下ご誕生かな? 」
幻導機「 無事に生まれたなぁ 」
佐奈香「 良かったよねぇ。無事に生まれてきて 」
幻導機「 だな。医学が進歩したっつっても、高齢出産の前置胎盤の帝王切開だからなぁ 」
佐奈香「 良かったよねぇ 」
幻導機「 ま、もう退院したようだし、あの家の場合、育児に専念できる上に手伝いもいるから、 とりあえずは一段落だわな 」
佐奈香「 その後はどうなるか解らないけどねぇ 」
幻導機「 皇室典範云々の話か? 」
佐奈香「 そうそう 」
幻導機「 あれだって、結局、宮家を増やすしかやりようが無いからなぁ。 今のままなら、悠仁新王殿下が頑張る。女系にするなら愛子内親王殿下が頑張る。 それがイヤなら旧宮家を復活させる。後ろ二つだったら皇室典範いじくるか特別立法する。 ドレ選ぶかはそれこそ選挙じゃん? 」
佐奈香「 衆院解散?(^-^; 」
幻導機「 参院選の時じゃん?時期的にある程度急がないとダメだしな。 場合によっては許婚を用意しなきゃならんだろうし 」
佐奈香「 早いぞ(^-^; 」
幻導機「 いや、だから、そういう事なんだってば 」

P-TALK No.232

幻導機「 と、言ったところで今回はこのへんで 」
佐奈香「 短いぞ(^-^; 」
幻導機「 言うまでもなく、ネタが無いのだぞ 」
佐奈香「 面白いことのひとつやふたつ言わないと、今の時代生き残っていけないぞ? 」
幻導機「 ベ、ベムスター! 」
佐奈香わかりづらいから 」
幻導機「 ケムラーの目 」
佐奈香わかりづらいんだって 」
幻導機テレスd
佐奈香「 もう、いいって(^-^; 」

参考: ベムスターケムラーテレスドン

幻導機「 まぁ、そんなこんなで。オチもついたことですし 」
佐奈香「 ついてません 」
幻導機「 お客様もどっかんどっかんと 」
佐奈香「 わいてません 」
幻導機「 また来月お会いしたいと思います 」
佐奈香「 終わりません 」
幻導機「 終わらないのか? 」
佐奈香「 終われないでしょ?このぬるいまんまで 」
幻導機「 ネタが無ぇって言ってんだ 」
佐奈香「 なんとかしなさいよって言ってんの 」
幻導機「 じゃぁ、お前がオチ担当で 」
佐奈香へ?
幻導機「 落としてください 」
佐奈香「 私が? 」
幻導機「 お前が 」
佐奈香「 …… 」
幻導機「 …… 」
佐奈香「 ベ、ベムs 」
幻導機また来月~

2006/09/03(日) P-TALK No.231
P-TALK 2006 -トラックバックないよ-コメント 32コ

幻導機「 はい、どーも 」
佐奈香「 テンション低いなぁ(^-^; 」
幻導機「 まぁ、上がる要因も無いですなぁ 」
佐奈香「 コミケ行かなかったんだっけ? 」
幻導機「 行けませんでしたなぁ。体調ボロボロだよ、未だに(苦笑) 」
佐奈香「 大丈夫? 」
幻導機「 さぁね。まぁ、なんか考えましょう。何周年記念!みたいな感じで 」
佐奈香「 8周年記念は8月16日だったんだけど 」
幻導機「 あら 」
佐奈香「 あら、じゃなーぃ(^-^; 」
幻導機「 じゃぁ、9周年で 」
佐奈香その頃には忘れてるでしょうに……

P-TALK No.231

幻導機「 幻導機です 」
佐奈香「 佐奈香です 」
幻導機「 気が付いたら8周年が終わってた『げんさんち。』です 」
佐奈香「 なんだかんだで今まで続いてますけど(笑) 」
幻導機「 いいね、漠然と8年やってましたっていうのが 」
佐奈香「 別にアクセス数が増えるわけでもなく 」
幻導機むしろ減ってますがな
佐奈香「 ……まだ続ける? 」
幻導機「 んー、なんか止めたら死ぬみたいな側面もあったりなかったり 」
佐奈香「 なんだ、そりゃ(^-^; 」
幻導機「 強迫観念というヤツだな。カメラまわったらナマな口を聞かなければならない、 もともとグリーン・ツダジムに居た彼とか 」
佐奈香「 はい、危険な言い方をしない 」
幻導機「 にんげんの かなしい サガ か・・・ 」
佐奈香「 チェーンソーで一撃死するような言い方もしない 」
幻導機「 それにしてもあのタイトルマッチの余波は凄かったなぁ 」
佐奈香「 そうだねぇ 」
幻導機高校野球の決勝戦で一気に遥かなる時空の中へって感じだったけど 」
佐奈香「 弟も試合やったんでしょ? 」
幻導機「 高校野球の決勝戦その日にやってたな。試合2分、歌10分みたいなノリだったようだが 」
佐奈香「 ……歌メイン?(^-^; 」
幻導機「 まぁ、最終的にはそうなると思うんだよな。新宿コマ劇場とかで、 バッタバッタと東南アジアのランカーをなぎ倒して、 『それでは、歌っていただきましょう』って感じで 」
佐奈香「 なに、その新春特別公演は(^-^; 」
幻導機「 歌うのはもちろんロード 」
佐奈香えー
幻導機「 13章まで一気 」
佐奈香えー
幻導機「 アンコールはT-BOLANでしめ。完璧だろ 」
佐奈香「 そこまでやるんだったらオリジナル作ろうよぅ(^-^; 」
幻導機「 そのへんはキンキ方式だな。デビューまで引っ張って引っ張って大友康平に作らせる。みたいな 」
佐奈香「 また、問題のある人を持ってくるー(^-^; 」
幻導機「 40歳になっても歌えるような歌をね、あえてデビュー曲に 」
佐奈香「 いいかげん飽きられるっつーの!(^-^; 」

P-TALK No.231

佐奈香「 そういえば、こんな話題があったんだけど 」
幻導機「 何? 」
佐奈香簡単に言えば、ハルヒはネットで煽ったのが上手く行って大当たりしたけど、中身は普通じゃんだって。 そこにハマったのがいるから、聞いてみようかなって 」
幻導機「 まぁ、俺は他のアニメ全部と見比べたわけじゃないからなぁ。 ただ、話は面白かったと言うと可も無く不可も無く。 絵とコンテと動きは秀逸。OP、EDテーマともに良しだったから、 総じて完成度の高いアニメだったとは思うよ。後はタイミングの問題だろうし 」
佐奈香「 動きは凄かったねぇ 」
幻導機「 それよりも秀逸なのはコマ割りだったな。手を抜く所は抜く、入れる所は入れるって形で、 なおかつ手抜きがあんまり手抜きっぽく見えない辺りが良かった。 『鼻から下を切って頭上の余白を見せる形で口パクすらしねぇ』っていう一枚絵もあったしな 」
佐奈香「 それはメチャメチャ手抜きに見えるんじゃぁ…… 」
幻導機「 まぁな。ただ構図を不安定にしてあって妙な間を作ってるから、 違和感を覚えたあたりで次の絵に移ってる。 それに普段はロクに動かない長門をうまく使ってたな。 それでいて動かすときはガンガン動かすんだから凄かったよ 」
佐奈香「 絵だけじゃんって話があったりするけどねぇ(^-^; 」
幻導機「 まぁ、あんなもんじゃん? 似たような人気の出方をしたのっていうとアレがあるじゃろ 」
佐奈香「 なに? 」
幻導機「 ネタ自体はそんなに面白い訳じゃないけど、ノリがよくて、動きが良くて、最後まで一気に見せて行くヤツだ 」
佐奈香「 なに?(^-^; 」
幻導機「 武勇伝デンデデンデン Let's go!
佐奈香武富士?
幻導機違うわ

P-TALK No.231

幻導機「 オリエンタルラジオがポーンと人気出たのって、武勇伝のパッケージの良さなんだよ。 一個一個のネタ拾ったらいちいち弱いし、間のコントもオチが見えちゃう時が多いけど、 あのリズムに乗せて一気に最後まで見せて行く勢いで、 アレの全部が1個のネタとして成立させていて、 全体的には綺麗にまとまってるから良いように思えるっていう 」
佐奈香「 一回が短いっていうのもあるのかもねー(^-^; 」
幻導機4分やったら倒れたらしいからな(苦笑) 」
佐奈香「 あっちゃんカッコイー(^-^; 」
幻導機「 ま、ヒットなんてそんなもんだし。工作云々は当たり前。 あったところでコケたのなんて腐るほどあらぁな。
 なんてかんじで、今回はこのへんで 」
佐奈香「 次は再来週だかんね 」
幻導機「 72,000だね。頑張りましょう 」
佐奈香「 それでは、皆様また再来週! 」
幻導機「 オチもなくおしまい 」
佐奈香いつものことじゃん

2006/08/05(土) P-TALK No.230
P-TALK 2006 -トラックバックないよ-コメント 71コ

幻導機イタリアーっ
佐奈香「 はいはい 」
幻導機「 ぅゎ、冷た…… 」
佐奈香「 だって、もう三週間も経ってるのに(苦笑) 」
幻導機「 感動ってのは長続きするもんなんだよ? 」
佐奈香「 まぁ、そうかも知れないけど 」
幻導機「 具体的には10時間くらい
佐奈香短いわ(^-^;


P-TALK No.230


幻導機「 皆様、こんばんわ幻導機です 」
佐奈香「 佐奈香です 」
幻導機「 ワールドカップのイタリア優勝の余韻覚めやらぬ今日このごろ。 やー、マテラッティが良い仕事をしくさって 」
佐奈香「 誰、それ 」
幻導機「 ジダンに頭突かれた人 」
佐奈香「 あー 」
幻導機「 まぁ、あの一件はテレビや新聞でもさんざんやったから終わりにしましょかね。 お互い色々あるみたいだから、真相は闇の中に持って行かれるだろうしね。 マテラッティがフランスリーグに行くことは当分無いだろなってことくらいで話としては終わりだしょ 」


P-TALK No.230


佐奈香「 そういえば、なんかアニメにハマってたみたいねぇ 」
幻導機涼宮ハルヒの憂鬱にな。なんか気が付いたらCD買ってた。凄い懐かしい勢いで 」
佐奈香「 なんでまた、唐突に?(^-^; 」
幻導機「 最初はハレ晴レユカイの話を聞いて興味本位でエンディングを見て、 『あぁ、こりゃノリ良いし、キャラ可愛いし、ウケるわな』と納得して 」
佐奈香「 で、本編を見始めたと 」
幻導機「 そ。原作見てないから、Wikipediaで軽く概略を押さえておいてってカンジ。 後はアニメ自体の作り込みが良かったのもあって、一気に最後まで見たってカンジ 」
佐奈香「 ハレ晴レのお祭りにも参加して 」
幻導機「 してにゃぁよ。一段落してから買ったから、売上には貢献したかもしらんけど、 いわゆるオリコンのアレにはぜーんぜん 」
佐奈香「 あ、そうなの? 」
幻導機「 うん、それにしても久しぶりにアニメをじっくり見たけど、おもしろかっただよ。 」

 説明しときます。
 小学校から吹奏楽という毎日参加が当たり前の部活に入っていたため、 アニメの類いはほとんど見る事がなく育っているのです。 高校では違う部活だけど部室で遊んでたので結局見てないのは一緒。
 そして、そのまんま大人になっているためにアニメの知識はもっぱら雑誌を立ち読む程度。 交友関係が広い兄の方が実はアニメを見ていて詳しいという状態なのだけど、 兄からは目一杯オタク扱いされているという理不尽状態に置かれているのである。

 ただ周りが周りだったため、いわゆる耳年増的な知識は入ってくるわけですが。
(幻導機)

幻導機「 多分、というか元々その層を狙ってるんだろうけど、25~35歳辺りをターゲットにしてるようだから、 俺にはビンゴだった 」
佐奈香「 大きいお友達向け?(^-^; 」
幻導機「 だろ。作者がどう思ってるかはしんないけど、 『旧校舎が部室で、唯我独尊なリーダー格が引っ張り回す中、人間ではない存在がその中にいて、 普通の人間が困惑しながらも結局楽しんでついていく』っていう構図は “究極超人あ~る”を思い出すし、
 アニメで言えば、キョンがピッチャーマウンドに立ったらBGMはタッチのソレをいじくったような曲だし、 スペオペなんて銀英伝が若干入るし、“部長”はデスラーだし、死ぬ時はガルマだし、 素直にガン○ム出てくるし、長門は綾波分が入ってるし、なんか色々懐かしい
佐奈香「 はー 」
幻導機「 なんて、テキトーな事を言ってみたんだけど、 一番の理由は『ドタバタな学園物』に飢えてたからかもしんない。 原作知らないから、読んだら『つまんね』って言うかもな(笑) 」
佐奈香「 そういう事もあるだろうけどね(^-^; 」
幻導機「 にしても、CDまで買っちゃったのは凄く久しぶり。しかもシングルは初じゃな 」
佐奈香「 そうなの?!Σ(^-^; 」
幻導機「 おう。サントラ派なんでな。実際には遊佐未森や平沢進の場合は買ってたけど、 あれはアニメというよりはアーティスト買いだし。 ココロ図書館以来だけど、ココ書はサントラ待ってサントラ買ったもん。 シングルは初だし、いわゆるキャラのイメージシングルも初 」
佐奈香「 それが長門 」
幻導機「 うん、長門。“雪、無音、窓辺にて。”が直球ストレートでツボってだな。 挙げ句に買ったら買ったで“SELECT?”にもツボり 」
佐奈香「 うわぁ(^-^; 」
幻導機「 案外、声優物は侮れないんだよ 」
佐奈香「 なんかオタクの言い訳をみてるようだけど(笑) 」
幻導機「 否定しない。ただ、声優ってのは職業上、声量が保証されてるんだわ。 だから曲がハマると強い。坂本真綾の“約束はいらない”とか泣くかと思ったし 」
佐奈香「 泣くかと思ったって、ウルトラ リラックスとか ン・パカ マーチでヤバくなった人に力説されても 」


P-TALK No.230


幻導機「 と、いった辺りで今回はこのへんで 」
佐奈香「 それにしても、ニュースは色々あったねぇ 」
幻導機「 北朝鮮のミサイルから始まって、豪雨で死者・行方不明者が出て、極楽とんぼ山本のクビまで……って、 最後のは重大さに差がありすぎる気がするが 」
佐奈香「 それでも、ビックリはしたじゃない 」
幻導機「 まぁな。とりあえず自分とはあんまり関わりがないトコの事件ばっかりで、 これといって切実ってカンジが無いのが俺にとっての問題な気がしないでもない 」
佐奈香「 なんだかなぁ(^-^; 」
幻導機「 ま、そのへんは次期総理に色々お願いってことにして、今回はおしまい! 」
佐奈香山本の問題も総理に持っていく気かい(^-^;

2006/07/03(月) P-TALK No.229
P-TALK 2006 -トラックバックないよ-コメント 109コ

幻導機「 はい、というわけで。イタリア。 」
佐奈香「 気持ちの切り替えが早すぎるぞ(^-^; 」
幻導機「 ま、日本の話はまた後で。
 で、イタリア。オーストラリアに辛うじてって感じだったけど、このまま行っていただきたいね 」
佐奈香「 そう言えばオランダは今回もダメだったしね 」
幻導機「 やっぱ負けたな。あそこは強いんだか弱いんだかが結局良くわからん 」
佐奈香「 日本よりは全然強いんじゃない?(笑) 」
幻導機「 そらそーだ(^-^; にしても、イタリア・ドイツ・ポルトガル・フランスかぁ。 ヨーロッパのW杯はやっぱり南米勢は残らせてくれないんだなぁ…… 」


P-TALK No.228


佐奈香「 みなさん、こんばんは。佐奈香です 」
幻導機「 幻導機です 」
佐奈香「 日本代表残念だったね 」
幻導機「 まーな。代表発表の時点で『はぁ?』だった上に、 オーストラリア戦で『はぁ?!』って感じだったから、もう後はズルズルと、だな 」
佐奈香「 オーストラリアが強かったねぇ 」
幻導機「 強かったな。がたいの良さが活きたっていうか。 まぁ、日本人は体格任せの攻撃されると弱いよな。ブラジル相手の場合は完全に力負けだったけど 」
佐奈香「 それにしても、アジア勢全滅だよね? 」
幻導機「 全滅だな 」
佐奈香「 何で弱いんだろね? 」
幻導機「 まぁ、アジアが揃って弱いから、 アジアの中で強くなっても世界的に弱いっつーオチな気がしないでもないが。 今回の日本はジーコが初戦でわけわかんなくなったのと、 選手が初戦落としてやる気もすっかり無くしたことと、ってトコじゃないか? 」
佐奈香「 やる気無くしたって(^-^; 」
幻導機「 まぁ、少なくともそう見えちゃったな。何人かは大まじめだったけど、 大体はW杯に参加することに意義が有るみたいなノリに見えちゃった。 実際はどうだか知らないけどな 」
佐奈香「 んー 」
幻導機「 まぁ、もう言い出したら、体調崩してたんなら中村下げた方が良かったじゃんとか、 最初から巻出せよ、とかキリが無いし 」
佐奈香愚痴だねぇ
幻導機「 愚痴だな。まぁ、そんなだから過去の話は終わりにして。
 これから日本は中米・アフリカ辺りとバンバン強化試合した方がよいんじゃないかな。 日韓W杯で縁もできた国だったら日本に呼んでキャンプ地にしたとこ近辺の大きいスタジアムでやれば、 また交流も出来るってもんだろ 」
佐奈香「 それって視聴率的にどうだろ?(^-^; 」
幻導機「 ま、確かにテレビ局としてはイマイチかもしれんがな。 だけど、最終的に日本代表を強くして決勝まで行かせて視聴率稼ぐためなら、 十分すぎる投資だと思いたい。強くそう思いたい
佐奈香「 思うだけかい(^-^; 」
幻導機「 それにアフリカ勢って手足長くて見た目に派手なプレイをする事が多いから、 十分テレビ向きだと思うんだけどな 」
佐奈香「 でも、知名度無いじゃん 」
幻導機「 そうなんだけどな。 ただ、サンコンとかボビーとかアドゴニーとかアフリカ系の芸能人が定着したし、 ワンチョペ様来日とかなるかもしんないじゃん 」
佐奈香「 日本でもアフリカ芸能人ってお笑い担当だから、そういう路線には行かない気が 」
幻導機「 日本は『ジーコジーコとゼンマイ巻くジーコ』とか 『ジダンが地団太』とかやってる国だぞ。なーにを今更 」
佐奈香「 あれもひどかったねー(^-^; 」
幻導機「 まじめな話、メキシコと交流試合ってのが良いかもな。 川淵キャプテンもメキシコみたいなサッカーをとか言ってたことだし 」


P-TALK No.228


佐奈香「 そういえば、別のMMORPGはじめたんだって? 」
幻導機「 あぁ、うん。Master of Epicをねー。まだ、数日と経ってないから、 面白いとか面白くないとか判断ついてないけど 」
佐奈香「 公式見てみると面白そうだけどねぇ 」
幻導機「 まー、生産系が好きな人には良いんじゃないか? 鍛冶だの裁縫だの技能があるし。ただ、今現在ほとんど誰とも関わってない から、ぶっちゃけた話、何をしたら良いんだかが全然わかんない 」
佐奈香「 レベル上げれば良いんじゃないの? 」
幻導機「 スキル制でいわゆるレベル上げがなかったりする 」
佐奈香「 でも、スキル制って結局、複数のレベルがあるってだけでしょ?ソードワールドみたいに 」
幻導機「 ソードワールド自体がレベル制とスキル制のちゃんぽんみたいなシステムなんだがな。 まぁ、似たようなもんだ。とりあえず、素手で殴ってるから素手スキルは上がってるよ 」
佐奈香「 なんで素手で(^-^; 」
幻導機武器が壊れたから
佐奈香買いなさいよ(^-^;
幻導機「 武器めんどくさいんだもん。使ってたら壊れるし。治すのに金かかるし。 だから、このまま素手でいってみようかと 」
佐奈香「 なんだかなー(^-^; 」
幻導機「 で、このゲーム。腹が減るらしいから、狩りして肉焼いて料理してる 」
佐奈香「 なんでもアリだねぇ…… 」
幻導機「 釣りもあるらしいぞ。 」
佐奈香「 へー 」
幻導機「 釣り名人になれるらしいぞ 」
佐奈香くじら? 」
幻導機「 くじら本人は釣りしないらしいけどな 」
佐奈香「 そうなの?(^-^; 」
幻導機「 でもまぁ、『おぶざばす!ふぉーざばす!ばいざばす!』とか言いながら釣りできるっぽい。 バスいたし 」
佐奈香「 いたんだ(笑) 」
幻導機「 泳げるんだよね、やっぱり。で、色々なトコふよふよ泳いでたら見た。 海で泳いでたら凄いでっかい海蛇もいたし 」
佐奈香「 あんた、なんだかんだ言って満喫してない? 」
幻導機「 まぁな。っていうか、見たことない風景をボケーっと見るだけでも楽しいから、この手のゲームは。 逆に言うと、それでトリスタに飽きたんだけど 」
佐奈香「 新マップできたらしいじゃない。行った? 」
幻導機「 うんにゃ、まだ 」
佐奈香「 おい(^-^; 」
幻導機「 まぁ、気が向いたら行くだよ。別に焦って行くトコでもないみたいだしさ 」
佐奈香「 二度と行かないだろ 」
幻導機「 さぁねー 」


P-TALK No.228


佐奈香「 と、いったところで今回はこのへんで 」
幻導機「 仕事増えて正直余裕がなくなってきてるけど、まだまだボチボチやりますよ 」
佐奈香「 大丈夫?(^-^; 」
幻導機「 大丈夫っていうか、ゲーム含めて息抜きが無いと仕事する気しねぇ 」
佐奈香「 なんだかなぁ(^-^; 」
幻導機「 というわけで。また来月 」
佐奈香「 それでは(^-^)/ 」

2006/06/11(日) P-TALK No.228
P-TALK 2006 -トラックバックないよ-コメント 128コ

佐奈香「 気が付いたら、71,000Hitだったのよね 」
幻導機「 ありがとうございます 」
佐奈香「 ありがとうございます。 そんなこんなで、若干慌てながらのP-TALKです(笑) 」
幻導機「 アクセス解析ばっか見てたかんなぁ…… 」
佐奈香「 たまには見ておいてあげてね(^-^; 」
幻導機「 ぁぃ 」


P-TALK No.228


佐奈香「 皆様、こんばんは。佐奈香です 」
幻導機「 こんばんわ。親指が痒いなぁとボリボリかいてたら血が吹き出した幻導機です 」
佐奈香「 何をどうしたら、そんなことになるのよ(^-^; 」
幻導機「 いや、別に痒いからかいてただけだよ。したら、皮膚がめくれて最終的には血が出てた。 まぁ、吹き出したってのは誇張だけど結構派手にプクーっとな
佐奈香「 普通出ないから 」
幻導機「 まぁ、もう治ったんだけどな。 絆創膏も無かったから、メンタム厚塗りしてセロテープでぐるぐる巻にしてみたよ。 血が止まるまででやめたけど、まぁ、治ったからよかったかな、とか 」
佐奈香「 痛そう(^-^; 」
幻導機「 ガーゼだって変わんないもん 」
佐奈香「 確かに張り付いたら痛いからね(^-^; 」


P-TALK No.228


幻導機「 それにしても最近眠くてね 」
佐奈香「 疲れてるの? 」
幻導機「 まぁ、それもあるけど。春眠暁を覚えずというヤツだな 」
佐奈香「 もう夏なんだけど 」
幻導機「 じゃぁ、5月病 」
佐奈香「 今は6月な上に、あんたは年中でしょうが
幻導機「 最近、眠いけど長時間眠れないから睡眠不足の解消がいまいち出来なくてなぁ 」
佐奈香「 人間寝溜めは出来ないって言うけどね 」
幻導機「 体を休める時間って意味ではそうだろうけど、『完膚無きまでに寝た』って充足感があれば、 しばらくは気合でなんとなかるのも事実なのでな。そういう意味で思いっきり寝たいんだけど、 どんなに頑張っても8時間くらいで目が覚めてしまってなぁ 」
佐奈香「 それだけ寝れれば十分な気もするけど 」
幻導機「 かつてみたいに30時間とか寝たくはないけど、寝るとなったら最低でも12時間は寝たいではないか。 そんでスキッと晴れやかに目覚めれば完璧 」
佐奈香「 で、実際は 」
幻導機「 8時間くらいすると頭痛くて目が覚める
佐奈香「 寝過ぎだねぇ(苦笑) 」
幻導機「 ひどいと吐き気が 」
佐奈香「 それは『健康的な生活を送れ』って話なんでは(^-^; 」
幻導機「 だからきっちり寝たいんだがなぁ……一心不乱の睡眠を! 」
佐奈香「 起きて動け(苦笑) 」


P-TALK No.228


幻導機「 あー、そうそう。パソコンが1台起動しないんだよ 」
佐奈香「 何やったの?(^-^; 」
幻導機「 いやさー、人からお古のTVチューナーボードをいただいたんだよ 」
佐奈香「 はいはい 」
幻導機「 で、それをsanko(サブのデスクトップPC)につけてあれやこれやとやったら、 Windowsの旗が出たあたりで起動がピタッーと止まってしまってのぉ 」
佐奈香「 あんた、そんなのばっかりねぇ……(^-^; 」
幻導機「 それでさぁ、Windows2000のCD入れて上書きインストールでもしようと思ったわけさ 」
佐奈香「 まぁ、そうするしか無いだろうねぇ 」
幻導機「 したらBIOSが起動して『BOOT CD-ROM.HIT ANY KEY...』って、ちゃんとした文面忘れたけど、 とにかく『CD-ROMで起動したきゃ、なんかキー押しな』って出たから、 EnterとかSpaceとかF8とか押してみたさ。CD読まないさ
佐奈香「 んー(^-^; 」
幻導機「 右手に高橋宿してとにかく連打したさ。でもCD起動しなくて勝手にWindows起ち上げて、 旗で止まるさ。……どういうことだ? 」
佐奈香「 キーボードが死んだんじゃないの? 」
幻導機「 またヤな事を言う(^-^; 」
佐奈香「 キーボード買えば? 」
幻導機「 このままだとサルベージも出来ないんでなぁ。非常に困ってしまうのだが。どうしたものか 」
佐奈香「 HDD買えば? 」
幻導機「 そんな余裕無いって 」
佐奈香「 いっそ新調 」
幻導機「 だから、無いっての(苦笑) 」
佐奈香「 そうかなぁ、パーツばらして売り払ってそれを少し足しにすれば…… 」
幻導機「 処分代取られてむしろ大赤字になるっての(苦笑) 」


P-TALK No.228


幻導機「 と、言ったところで今回はこのへんで 」
佐奈香「 これからも細々とやっていくと思いますんで、お付き合いいただければ幸いです 」
幻導機「 それでは、また来月お会いしましょう 」
佐奈香「 それでは(^-^)/ 」

2006/06/04(日) P-TALK No.227
P-TALK 2006 -トラックバックないよ-コメント 169コ

幻導機「 いよいよワールドカップですよ 」
佐奈香「 そーだねー 」
幻導機「 あら、ノリ気じゃない? 」
佐奈香「 なんかもう盛り上がるだけ盛り上がっちゃったという感じがしちゃってねー 」
幻導機「 まぁな(苦笑)。いや、でも楽しみですよ。 もう、別に日本の試合じゃなくても見てて楽しいからの。決勝トーナメントは 」
佐奈香「 日本はどうだろ? 」
幻導機「 んー。1勝2分、予選突破でどうだ? 」
佐奈香「 いや、『どうだ』言われても(^-^; 」
幻導機「 強気の予想だったりするがね。 それにしても、ほとんど点が取れないまんまでドイツ行くのが非常に気掛かり 」
佐奈香「 代表に久保が選ばれてないとかなんとかあったねぇ 」
幻導機「 うん、選ばれんかった。 まぁ、この手の選ばれなかった云々はフランスでカズが選ばれなかったり、 日韓で中村俊輔が選ばれなかったとかあるから、『今回は久保だったか』くらいでしか無いけどな 」

 で、ドイツとの練習試合で点取ったと思えば、2点取られてるしなぁ。
(幻導機)

佐奈香「 皆様、こんばんは。佐奈香です 」
幻導機「 幻導機だす 」
佐奈香「 いつものようにP-TALK始めてます 」
幻導機「 なんか気が付けば共謀罪がとりあえずスルーされたようで 」
佐奈香「 良かったのかな? 」
幻導機「 一応、良かったんでない?なんか、ビミョーなグレーゾーンも黒くしかねない雰囲気はあったし 」
佐奈香「 そうなの? 」
幻導機「 いや、まぁ、逮捕ってのは警察が独断で出来るわけではないから、 なんでもかんでもというのはアレなんだけども、詭弁的には逮捕されやすい環境にはなるんじゃないかと 」
佐奈香「 例えば? 」
幻導機「 そうだなぁ、韓国の行動に対して『日本も抗議行動した方がいいんじゃね?』とかなったとする 」
佐奈香「 はぁ 」
幻導機「 逮捕でしょう 」
佐奈香えー
幻導機「 あら、納得してない 」
佐奈香「 しないって(^-^; 」
幻導機「 いいですか?抗議活動ですよ?放火ですよ?
佐奈香いやいやいやいやいや(^-^;
幻導機「 なんでだよ、 隣の国じゃぁ何かってーと日本の国旗やら首相の顔写真やらがバンバン燃やされてんだから。 日本だって当然…… 」
佐奈香燃やさなくていいの(^-^;
幻導機「 まぁ、そんなこんなで扱い方一つでヤバい事になりかねないわけで 」
佐奈香「 無い無い無い無い(^-^; 」
幻導機「 まだあるんですよ? 」
佐奈香「 ホントにー?(-_-; 」
幻導機「 私の周りだけかも知れないけど、ある程度の人数で、どこかしらに行く事を『襲撃』などと言ったりするんだけども 」

 ちなみに迎える側は「迎撃する」と言う。

幻導機「 もちろん、ジョークとして物騒な物言いをしてるわけだけども、 『ビッグサイトの某イベントに襲撃するんで某日某時、新橋駅にバズーカー持って集合』なんてのを聞かれたら警察飛んで来るでしょう 」
佐奈香「 あ、それは来るかもねー(^-^; 」
幻導機「 まぁ、ここで言うバズーカーは超望遠レンズだったりするんだが 」
佐奈香なんで屋内イベントにそんな超望遠を持っていくのかな~?(^-^;

 そういえばゴジラを撮影するにあたって円谷監督がスタッフと一緒にどっかのビルの屋上で、
「あそこから入ってきて、あのビルを破壊してこう進んで……」
 などと現場でシミュレートしてたら、後ろに警察が立ってたらしい。

……まぁ、テロだと思うわな。
(幻導機)

佐奈香「 と、言ったところで今回はこのへんで 」
幻導機「 また次回、お会いしませぅ 」
佐奈香「 来週だけどね 」
幻導機「 早いな(^-^; 」
佐奈香「 それでは皆様、また来週 」
幻導機「 でゎでゎ 」

2006/05/06(土) P-TALK No.226
P-TALK 2006 -トラックバックないよ-コメント 122コ

幻導機「 ガンダムウィングもいよいよ終わりに近づいてきた今日この頃 」
佐奈香「 今時、ゴールデンウィーク=GW=ガンダムウィングと変換するネタも無いと思うの 」
幻導機「 懐古主義ですよ。繭作るんですよ 」
佐奈香「 それはカイコ違い 」
幻導機古田新太ですよ 」
佐奈香は?
幻導機「 古きを訪ねて新しきを知るですよ 」
佐奈香温故知新でしょ?
幻導機「 髑髏城の七人は面白いんですよ。ビデオでしか見てないけど 」
佐奈香「 確かに主演やってたけど、温故知新でしょ? 」
幻導機「 そんなこんなで皆様、お元気ですか? 」
佐奈香間違いを認めろ(^-^;
幻導機「 いやいやいや、これがアクセスアップに必要なんですよ? 」
佐奈香「 何がよ(^-^; 」
幻導機「 これから自分の言った事を曲げないまんま、どっかの国旗と国歌で軍靴の音を連想して、 どっかの首都の人口以上の人間がその首都で殺されたことにして、 細菌兵器の話をして、戦争が終わっても働いてた売春婦の方なんかの補償を訴えていけば、 アクセスアップ間違いナシなのですよ? 」
佐奈香「 お願いだから、不穏当な発言はやめてもらえる?(^-^; 」
幻導機「 それで合間にアフィリエイト挟めばきっとお金が 」
佐奈香「 だーかーらー(^-^; 」
幻導機お金が、おーかーねーがー
佐奈香「 いかん、壊れた…… 」

 ぶっちゃけた話、「曹軍百万」みたいに数字に関しては誇張する事が多いトコの数字は疑ってかかっちゃうよねって話。デジタルに「あったorなかった」の話でなくね。
 そういえば、いつぞやの「諸君」で見たんだけど、「日本人は真っ正面から戦うと手強いが、内部から瓦解させれば容易い」みたいな事を諸葛孔明が言っていたそうな。
 まさに「こ、孔明の策だ!ひけっ!ひけーっ!(ジャーンジャーンジャーン)」みたいな状態だったのかもねーとか思ってみたり。まぁ、それは余談ですが。
(幻導機)

幻導機「 さて、そんな社会派なオープニングでしたが何はともあれお金がほしい今日この頃、 皆様いかがお過ごしでしょうか?幻導機です 」
佐奈香「 どこがだ(^-^; 佐奈香ですm(_ _)m 」
幻導機「 まぁ、そんなこんなでニュースをネタにしないで真面目に扱う爆笑問題はつまんないぞ。 と思う中、お送りするP-TALKでございます 」
佐奈香「 政治家になるっていう噂があるけどねー(^-^; 」
幻導機「 そのまんま東国原かえ? 」
佐奈香「 いや、まぁ、あの人もそうだけど(^-^; 」
幻導機「 まぁ、芸人から政治家っていうと結果的に成功したのは、 ほとんどいないからなぁ。強いて言えば西川きよし 」
佐奈香「 大仁田厚は? 」
幻導機「 あれは一応芸人じゃないぞ(^-^; 」
佐奈香「 杉村タイゾーとか 」
幻導機「 大仁田よか面白いけど芸人じゃないぞ(^-^; 」
佐奈香「 あ、思い出した。そう言えば私ね 」
幻導機「 はいはい 」
佐奈香「 杉村タイゾーのしゃべり方見ててあんまり新鮮味を感じないんだけど、なんでだろね? 」
幻導機「 芸風がパンチ佐藤とかぶってるからじゃないか? 」
佐奈香「 ……あー(ぽむ) 」


P-TALK No.226


佐奈香「 政治って言うと、この前千葉で補選があったよね 」
幻導機「 あったな。民主党候補が勝ったんだっけか 」
佐奈香「 キャバクラでバイトしてたって言う 」
幻導機「 いいんじゃねぇの?非合法な商いしてたんだったらアレだけど、 キャバ嬢は別にそういう職業じゃないだろ? 」
佐奈香「 そうかもしんないけどさ(^-^; 」
幻導機「 どっちにしたって小遣い稼ぎのバイトだったんだろ? 金に困ってエンコーしてましたとか、倉庫に入って箱ごと盗んでましたとかとは違うし。 逆にちゃんとした地位にいたキャバ嬢なんかが政治家になったら面白いかもしんねぇぞ? 」
佐奈香「 そーかー?(^-^; 」
幻導機「 だって聞き上手な上に口達者なんだぞ? 代表質問に立たしてみたら、いらんことまでペラペラしゃべらされるかも知れないじゃん 」
佐奈香「 わぁ 」
幻導機「 高級クラブのホステスとかな。ひょっとしたら質問の時には、 『お久しぶり』から始まるかも知れないじゃん(笑) 」
佐奈香「 それは怖すぎだ(^-^; 」
幻導機「 それにしても新生小沢民主で勝ったのは大きいなぁ。 長続きするかどうかわからんけど 」
佐奈香「 やっぱり改革のツケ? 」
幻導機「 まぁ、それもあるだろうけど、
  1. 構造改革で負け組に入った人間が入れた。
  2. 小泉純一郎のレームダック化。
  3. 与党圧勝中による危機感。
  4. 小沢一郎に対する期待。
 こんなとこじゃないかな? 」
佐奈香「 実際、景気って上向いてるのかな? 」
幻導機「 企業の賃上げも始まったし谷は越えたんじゃん?ただ、能動的に動けないヤツは無能。今すぐ死ね。 的なものを感じはするな 」
佐奈香「 良いんだか悪いんだか 」
幻導機「 俺みたいに『周りがやってくれるなら別に俺がやらんでも』な人間にとっては困るが、 そんな人間ばっかりだと上は困るって話だろ 」
佐奈香「 まぁ、なんて解りやすい(^-^; 」
幻導機「 私はそんなだから小泉純一郎の経済政策は嫌いなのじゃよ 」
佐奈香ただ単にサボりたいだけだろ(^-^;


P-TALK No.226


幻導機「 と、言ったところでこのへんで 」
佐奈香「 グダグダなまんまだなぁ(^-^; 」
幻導機「 やっぱねぇ、構造改革だっていうならもっと斬新なヤツをやらんとだめですよ 」
佐奈香「 なんかあんの? 」
幻導機「 あるよぉ。雇用問題とニート対策と場合によっては出生率の増加も見込めるものが 」
佐奈香「 ほー。言うだけ言ってみなさいな 」
幻導機メイドさん雇用支援だ
佐奈香「 …… 」
幻導機「 収入に応じてメイドさん雇用にかかる人件費を補助金を0~9割まで支給してだな。 そうすれば、家事をメイドさんがやってくれることによって、共働きの方も安心 」
佐奈香「 メイドさんのフリしてパクってく人だったらどうすんのよ(^-^; 」
幻導機「 そこはそれ、所定の契約書をきっちりと取り交わしてもらって 」
佐奈香「 メイドさん食べちゃう人がいるかも知れないじゃないのよ(^-^; 」
幻導機出生率が上がるじゃん
佐奈香の女の敵がぁっ!




 そんなマルクスちっくな展開のまま今回はおしまい。

2006/04/02(日) P-TALK No.225
P-TALK 2006 -トラックバックないよ-コメント 49コ

幻導機まぁ、そんな話は無かったわけだが
佐奈香「 バレバレな嘘なら言わない方が良いっていう話よね 」
幻導機「 まーそーなんだが。まぁ、エイプリル・フールに限らずイベントものはなんかせねばという、 妙な義務感が 」
佐奈香「 いらないいらない(^-^; 」
幻導機「 ぶっちゃけた話、論客系のblogで嘘記事やったらどうなっちゃうんだろうな?(笑) 」
佐奈香「 揉めるんじゃないのかなぁ(^-^; でも、イギリスだと新聞がやるんだっけ?(^-^; 」
幻導機「 で、混乱するのも一度や二度じゃないらしいが。やっぱり紳士淑女の国はスケールが違うな 」


P-TALK No.225


幻導機「 ガーネットクロウの新曲が『春なのに』にしか聞こえない。 そんな柏原芳恵と榊原郁恵の区別もままならない皆様こんばんわ、幻導機です 」
佐奈香「 佐奈香です。って、そんな似てるの? 」
幻導機「 ちょうどCMで流してる辺りがな。他はそんなでもないんだが 」
佐奈香「 あら、インスパイヤ 」
幻導機「 脳内の引き出し開けたら昔の歌だったけど気づかなかったと言ったほうが正しいのか。 まぁ、安易なパクりでなければ良いんじゃないかと 」
佐奈香「 まーねー 」
幻導機「 全ての事柄は模倣から始まる。本日はようこそいらっしゃい模倣……高橋克実です
佐奈香「 言ったそばから堂々と安易にパクるよね、あんたも 」
幻導機「 なんでも良いから、明言・金言・格言なりそれっぽいのを言って、 最後に高橋克実ですって言うとトリビアの泉のそれっぽく聞こえるんだよ 」
佐奈香「 また、そういうわけのわからないことを 」
幻導機「 訳の解らない事でも言うだけ言ってみる。高橋克実です 」
佐奈香「 いやいやいや、そんなにそう思えないから 」
幻導機「 高橋英樹の方が良かったか? 」
佐奈香「 それはどういう越後製菓なんよ……(^-^; 」


P-TALK No.225


幻導機「 まぁ、そんなこんなで牛乳飲んだら腹を下した。そんな中でお送りするP-TALKでございますが 」
佐奈香「 なんだそりゃ(^-^; 」
幻導機「 大変なんですよ 」
佐奈香「 何が(^-^; 」
幻導機「 こうやってほがらかにTALKやってる余裕ないんですよ。 僕、明日から職場変わるから 」
佐奈香「 クビですか 」
幻導機「 クビちがう 」
佐奈香「 だって、転職できる技能も体力も頭も資格も無いじゃない 」
幻導機「 普通にただの異動なんだが 」
佐奈香「 ……あらあら 」
幻導機「 あらあらじゃねぇよ(苦笑) 」
佐奈香「 でも、3年いたんでしょ?もう異動時期だったでしょ 」
幻導機「 そうなんだけどな。俺より長くいる人が先だと思ったんだが、 俺以外は異動希望を強く出してた人と年数での強制異動だけで 」
佐奈香あんた、使えないから外に出されたんでしょ
幻導機「 そう考えるのが妥当だのぉ 」
佐奈香行く先の人達がかわいそうだ
幻導機「 ま、明日になんないと何するかもわからんので、どうにもならんけどな。とりあえずはワタワタするポーズだけ 」
佐奈香「 なんだかなぁ…… 」


P-TALK No.225


佐奈香「 今年のエイプリルフールは低調なネタですみませんでした。 といったところで今回はこのへんで。 」
幻導機「 嘘をつくのが難しい。そんな時代になりました…… 」
佐奈香「 『高橋克実です』は却下ね 」
幻導機「 それでも私たちは信じている、言葉のチカラを。ジャーナr 」
佐奈香わーーーーーーーっ!

2006/04/01(土) P-TALK No.224
P-TALK 2006 -トラックバックないよ-コメント 141コ

幻導機「 いや、もう、びっくり 」
佐奈香「 何が?(^-^; 」
幻導機「 レコードデビューが決まりました 」
佐奈香「 …… 」
幻導機「 …… 」
佐奈香「 あのさ 」
幻導機「 はい 」
佐奈香「 人間、もう無理な時は無理って言えば良いと思うの 」
幻導機「 やっぱ、そですか 」


P-TALK No.224


幻導機「 皆さんこんばんわ、幻導機です 」
佐奈香「 佐奈香です 」
幻導機「 エイプリルフールだからって気負わないでいいかい? 」
佐奈香「 いいんじゃない、もう(^-^; 」
幻導機「 8年目ともなるともうネタが無いから 」
佐奈香「 だからってレコードデビューって無理ありすぎでしょうが(^-^; 」
幻導機「 まぁな(苦笑)。でも、そういや本出すって話が去年あったね 」
佐奈香「 あったね、そういえば(^-^; 」
幻導機見事にポシャッたんだけどな 」
佐奈香「 オタク文化の解説をこのTALK形式で説明する……だっけ?(^-^; 」
幻導機「 そうそう。メイド喫茶から絶対領域から妹からメガネから。確か第一章が『萌えとは』で。 どーも、いつぞやの『萌え講座』を、ぐぐったかなんかで見つけたらしくて、 それで声かけてくれたようなんだが 」
佐奈香「 残念だったね 」
幻導機「 やったら大変だったから、やる前にポシャってまだ良かった という気がしないでもないが(苦笑) 」
佐奈香「 まーね(^-^; 」


P-TALK No.224


幻導機「 ま、いいや。来年、またなんかネタがポンと出たら、なんかやろう(笑) 」
佐奈香「 そうだね(^-^; 間違っても来年『Vシネに出ます』とか 」
幻導機「 言わん言わん言わん(^-^; 」
佐奈香「 何はともあれ、また次回お会いしましょう 」
幻導機「 でゎでゎ 」

2006/03/05(日) P-TALK No.223
P-TALK 2006 -トラックバックないよ-コメント 61コ

幻導機「 先週二夜連続でお送りしたサイコロの旅ですが 」
佐奈香「 パクりにも程がある企画だったねぇ 」
幻導機立案者はお前だ
佐奈香「 ホント言うとね。もう一つ企画があったの 」
幻導機「 そうなんか? 」
佐奈香「 うん、47都道府県の県章とかシンボルマークを集めて、 無作為に選んでその都道府県に移動っていう 」
幻導機なんも変わってないやん


P-TALK No.223


佐奈香「 皆様こんばんは、佐奈香でございます 」
幻導機「 こんばんわ、幻導機です 」
佐奈香「 そんなこんなでもう3月 」
幻導機「 あと10日で私も14歳204ヶ月。早いもんです 」
佐奈香「 14で止めるな(^-^; 」
幻導機「 来年は20歳なんですがね 」
佐奈香「 その表現で今の年齢言ってごらんなさいよ 」
幻導機「 ……男には謎がいくつかあるほうがいいのだよ 」
佐奈香「 逃げるな逃げるな(^-^; 」
幻導機「 いいじゃんか。どっかの野党執行部だって…… 」
佐奈香「 爆笑問題の背の高い方みたいな無駄に不穏当な発言はやめなさいな(^-^; 」
幻導機「 お前の方が大概だって(苦笑) 」


P-TALK No.223


佐奈香「 オリンピック終わったねぇ 」
幻導機「 終わったな。思ったよりヘナチョコな結果に終わったのがデカいというか 」
佐奈香「 ハーフパイプ? 」
幻導機「 あれが一番だったな。男子は二人くらい決勝行くと思ってたんだけど、 結果として全滅だったしな 」
佐奈香「 あの兄妹もねぇ(^-^; 」
幻導機「 まぁ、いわゆるビッグマウスなキャラクターってやつなんだろうけど。 しょうがないんじゃないかな。あれはそういうリスク背負ってやってるんだろうし 」
佐奈香「 とは言ってもねぇ…… 」
幻導機「 例えばさぁ、日本でおそらく一番有名なビッグマウスは出川哲朗だと思うんだけど 」
佐奈香「 彼なの?Σ(^-^; 」
幻導機「 うむ。出川哲朗というのはその展開に持って行った後でグダグダになることで笑いを取るんだが、 あの兄妹の場合は逆に結果を出して行くのが基本スタイルだわな。 で、失敗したから出川的笑いを買うのは仕方がないんだわ 」
佐奈香「 はー 」
幻導機「 特に兄貴の場合は山崎邦正も入ってるから、拍車がかかっちゃってなぁ…… 」
佐奈香「 あー、テンションの上げ方とか近かったかも(^-^; 」
幻導機「 まぁ、それはそうとして。
 全体的になんだかなぁっていうオリンピックだったなぁ。 冬季は採点競技が多すぎて白けやすいってのもあるんだろうけど 」
佐奈香「 転倒も多かったしね(^-^; 」
幻導機「 男子回転だっけか。半分くらいまで3人に1人はリタイアっていう、 オリンピックらしからぬ凄い状態になっちゃって、余計白けちゃったよ、俺(苦笑) 」
佐奈香「 何がいけなかったんだろね? 」
幻導機「 さー?
 ただまぁ、話戻すけど、何にしても日本はなんかしらしないと冬季で結果は出てこないだろね。 日本国内で年がら年中練習できたり大会開けるようにしとかないと。スケートに限らずね 」
佐奈香「 そこまでする必要あるの?(^-^; 」
幻導機「 さてね。ちょっと話はズレるけど、こういう話すると東ドイツとか思いだすんだか、 いわゆるネット右翼だと言われてる人達ですら反対したりするんだよな。 そういうの見ると『確かに右翼じゃねぇなぁ』と思ったりする 」
佐奈香「 右翼だと必要だと言うの?(^-^; 」
幻導機「 まぁ、わかんないんだけども 」
佐奈香おい(^-^;
幻導機「 でも、俺が今言ったのは明治時代に鹿鳴館作ろうってのと同じことだから 」
佐奈香「 …………は?
幻導機「 『先進国は文化もしっかりしてるのさ』っていうのが欧米にあって、 昔は社交界で、今……と言ってもかなり前から、それプラス、スポーツってなっててさ。 ……いや、他にもいろいろあるんだろうけどもだ(^-^;
 とにかく、欧米列強にバカにされたくなければスポーツでも 『日本ここにあり』ってのを見せてかないとダメで、 それを実現させるためには国がスポーツに対してもっと取り組んでいかないとダメだ!
 ソフト的なインフラは民間にやらせるとしても、ハコは国が作って維持してくべきだ!
 なーんてなるのはアリだと思ったんだが。意外とおとなしいもんだな、と 」
佐奈香「 ……スポーツ自体が割とどーでもよいんじゃないの?大半のネットの住人にとって(^-^; 」
幻導機「 かもなー(^-^; 」

 まぁ、このへんは価値観の問題で、日本文化が多少浸透してきた今ならそんなに問題ないのかも知れないけれどね。
 ただ、それが極まってくると、「日本人はデブかガリガリのロリヲタしかいねぇ」なんてイメージが強くなっちゃって、それはそれで問題でないかと思ったりする。
 私自身がそれを否定できないのも問題だったりしてだったりして。
(幻導機)

幻導機「 後、最近のニュースって言うと堀江メール問題なんてのもあったな。結局、民主党の自爆で終わりそうだけども 」
佐奈香「 民主党はどうなっちゃうんだろうね? 」
幻導機「 無理じゃろ。いつ変わるかわからんけど、次の代表やる人はまた大御所クラスになれば新鮮味が薄れるし、 若手は若手でバカばっかってイメージが定着しちゃっただろうし 」
佐奈香「 んー(^-^; 」
幻導機「 今回のでスパッと切れないあたり、民主党の人材不足ってのがあるのかも知れないけどね 」
佐奈香「 そういえば、謝罪会見した議員って言うと自民党にも一人いたねー 」
幻導機「 あー、なんかなんかの委員会で初質疑したらしいぞえ 」
佐奈香「 彼も最初、大概じゃなかった?(^-^; 」
幻導機「 あれは当選で浮かれちゃっておばかな発言繰り返しただけでしょ。 今回みたいにガセつかまされて、名指しで誰かを批判したわけでなし。 比べるまでもないよ。まぁ、blog見てる限りだと、あの調子が素なんだと思うけど 」
佐奈香「 一言で言うと面白い人だよね 」
幻導機「 色んな意味でな 」


P-TALK No.223


幻導機「 いよいよね。今年はワールドカップあるから 」
佐奈香「 その前に野球の予選が 」
幻導機「 ワールドカップあるから 」
佐奈香「 WBCは? 」
幻導機18点とか14点とか取っちゃうような一次リーグの話をここでしても 」
佐奈香「 強いねぇ 」
幻導機「 こんなもんだろ。歴史が違い過ぎる。強いて言えば韓国に苦戦するんだろうけど 」
佐奈香「 で、ワールドカップ 」
幻導機「 予選突破厳しいだろうなと思いつつ、行けなくも無いなとも思いつつ 」
佐奈香「 あのリーグ(ブラジル・クロアチア・オーストラリア・日本)の中で、 どこが一番弱いんだろうね? 」
幻導機日本
佐奈香「 んー(^-^; 」
幻導機「 ブラジルに勝てるかと言われれば、なんか勢い余って勝っちゃうことがあるかも知れない可能性が無くもないだろうと思いたい、多分……くらいの確率で勝てるだろうけど 」
佐奈香「 果てしなく勝てる気が起きないねぇ 」
幻導機「 クロアチアとオーストラリアだと頑張りゃ勝てるんじゃん?_ 」
佐奈香「 予選リーグ突破するといいね 」
幻導機「 そだなぁ。ベスト8まで行ってくれないとトルシエ笑うだろうしなぁ 」
佐奈香「 注目点はそこですか?(^-^; 」


P-TALK No.223


幻導機「 と、いったところで今回はこのへんで 」
佐奈香「 また、来月お会いしましょう 」
幻導機「 それでは、また 」
佐奈香「 ではでは(^-^)/ 」

2006/02/26(日) P-TALK No.222
P-TALK 2006 -トラックバックないよ-コメント 88コ

佐奈香「 いや、びっくりしました 」
幻導機「 何が? 」
佐奈香「 あんなに長くなると思わなくて 」
幻導機「 まだ2カ所だぞ、あれ(苦笑) 」
佐奈香「 そうなんだけどねぇ(^-^; 」
幻導機「 まぁ、いいや続きやるぞ 」
佐奈香「 嫌がってたくせに乗り気だー(笑) 」
幻導機「 しょうがないだろ、始めちゃったんだから(苦笑) 」
佐奈香「 半端で終わってるのが多いからねぇ…… 」
幻導機「 それはお前ぇもだ(苦笑) 」


筋 花

Flower and Mustle.

肉 と


 7万アクセス記念企画、花と筋肉 バーチャル・サイコロの旅。
 ランダムに選ばれた6つの選択肢の中から移動先をサイコロを振って決定。 実際に移動するお金が無いためにジョルダン乗り換え案内 で擬似的に移動。スタートの六本木プリンスホテルから、ゴールのローソン南平岸駅前店を目指しつつトークを続けていくこの企画。
 初日の昨日は六本木プリンスホテルから福井県庁へと移動し、吸い込まれるように四国は徳島県庁へとやってきた。
 そこで出た選択肢は以下の6つ。

一:愛知県
二:静岡県
三:宮崎県
四:長野県
五:秋田県
六:群馬県

 九州からの誘惑がある中、幻導機の振ったサイコロの目は一の愛知県庁。
 しかし、名古屋へと移動する予定が午後6時42分の段階で愛知に向かう電車は無く一泊となり、 P-TALKは次の日へと持ち込まれたのである。

佐奈香「 というわけで、愛知県は名古屋に行きますよぉ……ってあれ? 」
幻導機「 あ、どした? 」

 最終便が出てしまっているため、JR阿波富田駅でまず一泊。
 明朝午前8時4分発の牟岐線で徳島に戻り、連絡バスで徳島空港へ。
 9時25分発のANA1816便で中部国際空港に到着後、名鉄空港快速特急に乗って金山駅へ。
 そこから名古屋地下鉄名城線右回りで市役所……

佐奈香市役所って駅が無い
幻導機「 あんだって? 」
佐奈香「 愛知県の市役所だと豊橋市に行っちゃう 」

豊橋

幻導機「 豊橋に県庁無いだろ 」
佐奈香「 無い……みたいねぇ 」
幻導機「 どうすんだ?県庁に行くってルールだろ? 」
佐奈香「 じゃぁ……隣の駅にして歩いたって事にしようか 」
幻導機「 おぉーい 」

 というわけで。

 JR阿波富田駅でまず一泊後、
 明朝午前8時4分発の牟岐線で徳島に戻り、連絡バスで徳島空港へ。
 9時25分発のANA1816便で中部国際空港に到着後、名鉄空港快速特急に乗って金山駅へ。
 そして名古屋地下鉄名城線に乗り換えて名城公園駅に行くことに。

 所要時間16時間51分。運賃は一人19,160円。

佐奈香「 これで、進めましょう 」
幻導機「 なんだかなぁ、もぉ…… 」
佐奈香「 大丈夫、多分、歩ける距離だから(^-^; 」
幻導機「 だったら、北海道庁から歩かせろって 」
佐奈香「 それはダメ 」
幻導機「 なんでだよ(^-^; 」
佐奈香「 それはほらルールだから
幻導機「 今、思いっきり破ったじゃんか 」
佐奈香「 これは仕方が無い事態だからやっているんであって、 北海道庁から歩いてとかっていうのとは違うもん 」
幻導機「 なんだっかなぁ……まぁ、いいや。もう次の選択肢って事でいいかい? 」
佐奈香「 早いでしょ 」
幻導機おい、そういうとこは一切妥協ナシか?

2006年2月26日午前11時33分
第4回選択:愛知県 地下鉄名城線 名城公園駅

一:さいたまさいたま埼玉県
二:道頓堀には飛び込むな大阪府
三:ふぐの誘惑 山口県
四:昨今、男気溢れる島根県
五:御存知シーガイア宮崎県
六:ゴールしてくれローソン南平岸駅前店

佐奈香「 ま、いっか 」
幻導機「 ゴール来たね。六ってのがまたいいね。それっぽい 」
佐奈香「 でも、振って決めるのは変わらないからね 」
幻導機「 まぁな。んじゃ、サクッと振ってみますかいの 」

二。

 名城公園駅から地下鉄名城線左回りで栄駅。
 そして地下鉄東山線に乗り換えて名古屋駅に。
 そこから12時7分発のひかり407号で新大阪駅へ。
 東海道山陽本線新快速で大阪駅に着いた後、大阪市営谷町線で天満橋駅に到着。

 所要時間1時間52分。運賃は一人6,610円。

幻導機「 大阪かぁ 」
佐奈香「 なんかイヤそうね(^-^; 」
幻導機「 いや、別にそういうワケじゃないんだが。 リアルで何回行ったっけなぁ、とか思ってね 」

最低でも20回くらい。

佐奈香「 仕事で? 」
幻導機「 いや、普通に 」
佐奈香「 なんで、そんな回数大阪に?(^-^; 」
幻導機「 いやぁ、なんか知らないけど関西の方が知り合い多いんだわ 」
佐奈香「 東京にいるのに? 」
幻導機「 東京生まれなのに 」
佐奈香「 ……魂だけ関西とか飛んでない?
幻導機「 飛ばんわ(^-^; 」
佐奈香「 でも、あんたアレだよね。県民度チェックみたいなのしたら、 東京より大阪の人だったんでしょ? 」
幻導機「 なんだよな。住んだ事無いんだぞ。でもなんか、『こうじゃん?』とかやったら、 関西人 」
佐奈香「 やっぱ魂飛んでるんでしょ 」
幻導機「 いつだよ(^-^; 」
佐奈香「 眠ると関西人 」
幻導機「 向こうだって夜じゃ(^-^; 」
佐奈香「 そのへんは時差が 」
幻導機無ぇよ(^-^;

2006年2月26日午後1時30分
第5回選択:大阪府 地下鉄谷町線 京阪天満橋

一:北海道まで後少し青森県
二:そして九州 宮崎県
三:人が少ないぞ鳥取県
四:お伊勢参りに一度は行こう 三重県
五:来てくれゴール ローソン南平岸駅前店
六:やはり九州 大分県

佐奈香「 ゴールはあるけど……やっぱり来たね、九州(笑) 」
幻導機「 三分の一じゃんかよぉ(^-^; 」
佐奈香「 ほら、四国さんには行ったけど、九州さんにはご挨拶がまだだから 」
幻導機「 これは何だ?来いって事か?(苦笑) 」
佐奈香「 行ってあげないと 」
幻導機「 イヤだ(^-^; 」
佐奈香「 だって、宮崎県あるよ宮崎県 」
幻導機「 だから何だ(^-^; 」
佐奈香「 宮崎県と言えば? 」
幻導機「 ……シー…ガイアだね 」

シーガイア

佐奈香「 絵があるよ? 」
幻導機「 だからどぉした(^-^; 」
佐奈香「 ノリ悪いなぁ……あ、 パラグライダーもあるよ?
幻導機「 ハワイでパラセイルやったから、別にいいよ。 雨ん中やったんだよ
佐奈香「 ぅゎぁ 」
幻導機「 楽しかったよ。……ガタガタ震えてたけどな 」
佐奈香「 (^-^; 」
幻導機「 ハワイだって言うからさ。別に羽織るものいらないだろとか思ったらさ。 雷まで落ちやがって
佐奈香「 常夏の島じゃないの?(^-^; 」
幻導機「 常夏の島に嵐だもん。寒いんだよ。 知ってるか?ハワイでも雨ん中、ボートに引っ張られると寒いんだよ 」
佐奈香「 寒いだろう…ねぇ……(^-^; 」
幻導機「 これで、九州の目出したら嵐呼ぶぞ 」
佐奈香「 じゃぁ……是非、宮崎に嵐を
幻導機「 おー、わかったわかった振るぞ、じゃぁ……はい 」


五。


佐奈香「 あ 」
幻導機「 あ 」

五:ローソン南平岸駅前店

 天満橋駅から地下鉄谷町線で東梅田へ。
 そこから阪急宝塚線で蛍池、大阪モノレールで大阪空港へと乗り継ぎ。
 17時19分発のANA777便で新千歳空港に。
 エアポート173号で札幌到着後、札幌地下鉄南北線で南平岸駅に到着。

 所要時間は4時間28分。運賃は一人37,500円。
 到着時刻は2月26日18時13分。六本木を出発してから33時間13分後の到着となった。

幻導機「 ゴールだね 」
佐奈香「 ゴール……だねぇ 」
幻導機「 なんだ、その残念そうな顔は(^-^; 」
佐奈香「 いやいやいや、どこまでやるのかなぁ、みたいなのは思ってたから(^-^; 」
幻導機「 これで、また明日とか言われたら、俺は逃げるぞ(苦笑) 」
佐奈香「 えー(^-^; 」
幻導機「 『えー』じゃない(苦笑) 」
佐奈香「 まぁ……ホントにやらせ無しで……って、 信じてくれる人いるんだかどうだか知らないけど(笑) 」
幻導機「 何の証拠映像も無いからな(笑)。いや、ホントにちゃんとやったけどさ 」
佐奈香「 ね、じゃぁ一応、ローソンに着いたってことで。幻ちゃん、予約の方を 」
幻導機「 やぁ、まぁ、してきましたけどね 」
佐奈香「 はい、じゃぁ、これでバーチャル・サイコロの旅も終了と言うことで 」


終了。



佐奈香「 お疲れさまー 」
幻導機「 お疲れ。って、ホントに疲れたな。移動なんか一切してないのに 」
佐奈香「 疲れたねぇ(^-^; 」
幻導機「 これを実際に移動しながらやってくんだろ? いくら、番組っていうか仕事だって言ったって、凄ぇなぁ、おい 」
佐奈香「 あ、そう。ちなみに金額の方なんだけど。 東京→福井→徳島→愛知→大阪→北海道と移動して、 移動代だけで一人頭93,980円
幻導機「 宿泊もあったけどな 」
佐奈香「 藤村Dは1万5千円くらいを目安にしてるみたいね 」
幻導機「 しかしまぁ、5回の移動で10万か。メシもあるし、何やかんやと多分大体倍だよな。 それを更に4倍にして……そりゃ、金かかるわなぁ(^-^; 」
佐奈香「 ヘリとか乗っちゃってるしね(^-^; 」


P-TALK No.222

幻導機「 そういえば、すっかり忘れてたけど。北海道に一応行ったって事になってるんだよね 」
佐奈香「 一応ね、一応 」
幻導機「 いや、ほら。各都道府県の行った所にはリンク貼ってあるんだけど、 北海道だけやってないんだわ 」
佐奈香「 あ(^-^; 」


北海道


幻導機「 まぁ、正直な話、面白かったには面白かったよ 」
佐奈香「 そうでしょ? 」
幻導機「 なんだかんだで、ネタ振りしてくれるからね。サイコロの結果とか場所とかがね 」
佐奈香「 そうでしょ?そうでしょ? 」
幻導機「 でも、なんでこの企画を、 更新まであと二日とかいう状況で叩き込んだ のかが、俺には全然解らない 」
佐奈香「 いや、なんとなく 」
幻導機「 こっちは普通にトークだーなんて思ってたら、 『はい、サイコロ振ってー』なんて言われてさ。 『はい、行は足りたからまた明日』なんて、翻弄されまくりで大変だよ、こっちは 」
佐奈香「 ボヤくねぇ(^-^; 」
幻導機ボヤくさ(^-^;
佐奈香「 北のローカルタレントさんの気持ちの一端がちょっと見れたんじゃないかな~? 」
幻導機「 まぁ、解ったよ。基本的にボヤくしか無ぇもん
佐奈香「 もうちょっと応用効かせないよ 」
幻導機「 応用されたボヤキを聞かせれば良いのか? 」
佐奈香「 やってごらんなさいよ 」
幻導機「 マスコミ相手にボヤく事で新聞経由で監督の意向を伝えつつ選手のやる気を引き出す 」
佐奈香「 それ、どこの楽天の監督よ(^-^; 」


P-TALK No.222

幻導機「 と、言ったところで。今回のP-TALKというか花と筋肉はこのへんで 」
佐奈香「 またサイコロ振る事があるかも知れませんので、またよろしくお願いします 」
幻導機「 それは厳しいなぁ(^-^; 」
佐奈香「 それでは、皆様また来週、お会いしましょう 」
幻導機「 でゎでゎ 」

2006/02/25(土) P-TALK No.221
P-TALK 2006 -トラックバックないよ-コメント 107コ

幻導機「 気が付けば70,000HITでございます 」
佐奈香「 ありがとうございます 」
幻導機「 ありがとうございます 」
佐奈香「 それなりにそれなりのカウント数に 」
幻導機「 なったかな。それもこれもお越しいただいてる皆様のおかげで 」
佐奈香「 ありがたいねぇ 」
幻導機「 ありがたい話です。blogやって100万人アクセスだぁなーんてのがある中で、細々と7万でございます 」
佐奈香「 常にこのペース(笑) 」
幻導機「 凄いね。8年間ずーーっとこのペースだもの 」
佐奈香「 と、言うわけで 」
幻導機「 はい? 」
佐奈香「 そんなまったりペースを打破しようと。 私、一つ企画を用意してまいりました 」
幻導機「 あ、そう 」
佐奈香「 キリは悪いかも知れないんですが。まぁ、久しぶりにこんなことでもしてみようかと 」
幻導機「 は? 」


筋 花

Flower and Mustle.

肉 と


佐奈香「 みなさん、こんばんは。花と筋肉の時間がやってまいりました 」
幻導機「 いやいやいや 」
佐奈香「 前回、市役所まで12km走って以来の登場ですけど。さて、幻導機さん 」
幻導機「 はい 」
佐奈香「 先日、あなたにとって重要な日があったと思いますが、わかりますね? 」
幻導機「 バン・アレン帯の誕生日か? 」


違います。


幻導機「 あれ、なんだっけな 」
佐奈香「 もう一ボケくらい行きますか? 」
幻導機「 いや、いいから進めてください。……って、前枠かと思ったら、もう企画発表なんだな? 」
佐奈香「 企画発表ですよ? 」
幻導機「 あぁ、はい。あぁ、じゃぁ理解しましたんで進めてください 」
佐奈香「 去る2月15日なんですが、ここまで言えば解るでしょう 」
幻導機「 あー、トリックスターのバレンタインイベント終了予定日だ 」
佐奈香「 違います 」
幻導機「 土曜だか日曜だかに1日丸々メンテナンスしちゃって1日延長して16日までになったんだよ 」
佐奈香「 だから、違います 」
幻導機「 いや、違わないって 」
佐奈香「 2月15日に寄ろうと思っていた所はございませんか? 」
幻導機「 あ? 」
佐奈香「 ローで始まってソンで終わる…… 」
幻導機ローワン・アトキンソンか? 」


それは違うミスターです。


佐奈香まちのホッとステーションですよ 」
幻導機「 ……あ~~~。そん時、財布に1,200円しか無かったから、 寄る気も起きて無いわ 」
佐奈香「 わかりましたね? そう、水曜どうでしょうDVD第7弾の予約開始日なんですよ。当然、もう、ご予約されましたね? 」
幻導機「 いや、まだ金無いし 」
佐奈香「 それはいけません。行きましょう 」
幻導機「 金無いって言ってるだろ 」
佐奈香「 じゃぁ、やってみましょう 」
幻導機「 何をだ(^-^; 」
佐奈香「 サイコロの旅 」
幻導機おい、このタイミングでサイコロか?

 はい、そういうわけで。 なんとなくで思いついた「バーチャル・サイコロの旅」のルールを説明します。

 以前、幻導機が作ったサイコロのメシに各都道府県庁を入力して完成させた、 サイコロの旅Ver.0.1がランダムで選んだ6つの選択肢をサイコロ振って選択。
 出た目に従って移動を繰り返す……お金が無いのでジョルダンさんで結果を出力。 移動の代わりにトークで繋いで行きます。
 スタート地点は東京駅。ゴールはどうでしょうバカには聖地の一つとされる、HTBそばのローソン南平岸駅前店。その目が出るまでの間トークしっぱなし。楽なのか辛いのかよく解らないP-TALKがいよいよ始まります。
(佐奈香)

幻導機「 やー、これ企画として面白いのか? 」
佐奈香「 ついでだから、金額も出していこうか 」
幻導機「 めちゃめちゃ、色々やればなんかが面白くなるんじゃないか?みたいな必死さが出てるじゃんかよ(^-^; 」
佐奈香「 まぁまぁまぁまぁまぁ、そういう事もありますけど 」
幻導機「 まぁまぁ、うるせぇんだよ!(^-^; 」
佐奈香「 大丈夫、なんとかなったりするもんだから、こういうのは大体 」
幻導機「 ホントかよ……まぁいいや。じゃぁ、あれだ。 スタートは東京駅なんて言わずに1とか2の時みたいに 六プリ から始めようぜ。 どうせ、ホントに移動しないんだったら、そういうトコくらいはきっちりやろう 」
佐奈香「 まぁ、きっちりも何もねぇ…… 」
幻導機お前ぇの企画だろうが(^-^;

2006年2月25日午前9時00分
第1回選択:東京都 六本木プリンスホテル

一:若狭、若狭ってなんだ?ためらわないことさ福井県
二:四国が呼んでる高知県
三:会津磐梯山の福島県
四:2月22日は竹島の日でした島根県
五:チャイナドレスの誘惑 神奈川県
六:HTBもあるぞ北海道

幻導機「 お、早速出たね北海道。これ6出たらすぐにゴールだな 」
佐奈香「 ううん 」
幻導機は?
佐奈香「 ゴールは聖地の一つ、ローソン南平岸駅前店だから。 この場合、北海道ってあったら北海道庁でローソンじゃないし 」
幻導機「 同じ札幌じゃんよ 」
佐奈香「 でも北海道庁で『どうでしょうのDVDください』って言ったら、やんわりとバカって言われるよ? 」
幻導機「 歩いて行けるだろ?って言ってんの 」
佐奈香「 そんなこと言ったら東京からだって歩いていけるでしょ?平岸まで 」
幻導機「 平岸まで行くんだったら迷わず駅近くのローソン寄るわ! 」
佐奈香「 とにかく始めましょうって。どうせ6なんか出やしないんだから 」
幻導機「 へいへい。わかりましたよぅ 」

一。

 六本木一丁目から東京メトロ南北線で溜池山王へ。
 そこから東京メトロ銀座線で新橋に京浜東北線で浜松町に移動しモノレールで羽田空港。
 JAL1275便で小松空港へ行き、連絡バスでJR福井駅に到着。

 所要時間3時間35分。運賃は一人21,080円。

佐奈香「 ね? 」
幻導機「 福井って何かあったっけ? 」
佐奈香「 若狭湾 」
幻導機「 そりゃ地名だろ? 」
佐奈香「 知ってたら、県選択にもうちょっと何か書くもん 」
幻導機「 うっわ、開き直りやがった(^-^; 」


気を取り直して。


佐奈香「 さぁ、ここからトークで繋いでくよぉ(笑) 」
幻導機「 おっかしぃだろ、ここでなんも脈絡も無い話するんだろ? 」
佐奈香「 そう 」
幻導機「 うーわー。言い切られた 」
佐奈香「 別に凄いローカルな話をしてもいいですよ?福井にからめなくても 」
幻導機「 そうか?じゃぁ、なにか?ここで『村田で書いた……田村!』 」

村田                 村田
村田村田村田村田村田村田村田村田村田村田村田
村田        村田        村田
村田        村田        村田
村田        村田        村田
村田        村田        村田
村田        村田        村田
村田村田村田村田村田村田村田村田村田村田村田
村田        村田        村田
村田        村田        村田
村田        村田        村田
村田        村田        村田
村田        村田        村田
村田村田村田村田村田村田村田村田村田村田村田



    村田           村田
    村田 村田        村田 村田
村田村田村田村田村田 村田村田村田村田村田村田
    村田           村田
   村田村田          村田
  村田村田村田    村田   村田
 村田 村田 村田    村田  村田
村田  村田 村田    村田  村田
    村田       村田  村田
    村田           村田
    村田           村田
    村田       村田  村田
    村田        村田 村田
    村田         村田村田

幻導機「 とかやってもいいんだな? 」
佐奈香「 TV's HIGHなんて何人が解ると思ってるのよ!(^-^; 」
幻導機「 うるせぇ、テキストブラウザとか読み上げブラウザなんかクソ食らえだってんだこんちくしょう! 」
佐奈香「 ローカルな上に深夜で視聴者も少ないでしょって言ってんの! 」
幻導機「 まぁまぁまぁ、このへんにしましょう。もう、なんたって21世紀ですからね 」
佐奈香「 21世紀は関係ないでしょ 」
幻導機「 未来志向で行かないと。でも、その中で大変な人達がいるんですよ? 」
佐奈香「 誰? 」
幻導機「 20th Century 」
佐奈香「 ……ちょっと待った 」
幻導機「 もう、21世紀だからね。20世紀じゃ古いってことで、街の人達に…… 」
佐奈香まんまパクりじゃない

このTALKの最中に言われましても。

幻導機「 いやいやいや 」
佐奈香「 『いやいやいや』じゃないでしょ 」
幻導機「 TV's HIGHでは『廿世紀梨』。こっちは20th Century。全然違うでしょ 」
佐奈香「 結果はTV's HIGHから持ってくるつもりだったくせに 」
幻導機「 まぁ、そういうことも、あるかも知れないし、ないかも知れないし 」
佐奈香「 ほーら 」
幻導機「 というか、以前から自分の好きな自分で面白かったなと思ったネタやテレビのシーンをノートに書き留めておくように…… 」
佐奈香ストーップ!!(^-^;

2006年2月25日午後1時35分
第2回選択:福井県 JR福井駅

一:日本最南端の県庁所在地、沖縄県
二:有名だかどうだか知らないけどカルタがあります 群馬県
三:ATOKにはお世話になってます。ジャストシステムのある徳島県
四:出ればゴール。北海道は札幌、ローソン南平岸駅前店
五:日光を見て結構と言うなかれ栃木県
六:九州が呼んでる 御存知火の国熊本県

佐奈香「 次行きますよ? 」
幻導機「 はいはい 」
佐奈香「 ちゃんときっちり九州が出ましたよ? 」
幻導機「 沖縄まであるじゃん(^-^; 」
佐奈香「 沖縄出ると、あれが出るんだよね。ゆいレール
幻導機「 出たって別に乗るワケじゃないだろ? 」
佐奈香「 乗った気になってもらえれば 」
幻導機「 もう、そのへんがびんぼくさい 」
佐奈香「 実際お金無いじゃない 」
幻導機「 いや、そうなんだけどさ。まぁ、いいや。振るぞ 」

三。

 JR福井駅から13時40分発の特急サンダーバード26号で大阪へ。
 そこからバス阿波エクスプレス号でJR徳島駅。
 そこで牟岐線に乗り換えJR阿波富田駅に到着。

 所要時間5時間2分。運賃は一人9,630円。
 やはり、サイコロは四国へと誘う。

幻導機「 やー、四国九州ってあると、どっちかには行くんだな 」
佐奈香「 行くんだねぇ(^-^; 」
幻導機「 解ったよ、別にミスターとか明治製菓が悪いって事じゃ無いんだよ。 この企画は四国を呼ぶんだ 」
佐奈香「 呼ぶんだ(笑) 」
幻導機「 だからね、しょうがない。一度は四国さんに寄っておかないとなんかあるんだよ 」
佐奈香どうでしょうさんだと四国に行ってない回もあるんだけど 」
幻導機「 いいんだよ、そっちの話は 」
佐奈香「 あんたが振ったんでしょうが(^-^; 」

まぁ、それはさておき。

幻導機「 それにしても厳しいなぁ。思えばあんまりネタも無いのにだ 」
佐奈香「 だから企画やってるじゃないの 」
幻導機「 企画って、合間でトークで繋げって言われたらネタ出すしか無いだろが 」
佐奈香
幻導機「 『あ』じゃねぇよ(^-^; 今気付いたとかいうフリしてるだろ(^-^; 」
佐奈香「 それにしても思ったより時間かかるね~ 」
幻導機「 ごまかすなよ(^-^; 」
佐奈香「 でも、こういうのって企画っていうのがきっちり決まってれば、 自然とトークも進んで行くんじゃない?そういうものでしょ? 」
幻導機「 きっちり決まってねぇだろ 」
佐奈香「 まーね 」
幻導機「 どうするんだ? 」
佐奈香「 こういう時はサイコロ振るって決まってるみたいよ? 」
幻導機「 おいおいおい(苦笑) 」

2006年2月25日午後6時42分
第3回選択:徳島県 JR阿波富田駅

一:藤村Dの実家があるぞ尾張名古屋の愛知県
二:沼津で食べた寿司がうまかった静岡県
三:シーガイアはクラシックでやらないらしいぞ宮崎県
四:知事室はガラス張りだ長野県
五:泣く子はいねがぁ、御存知なまはげ秋田県
六:かるたやらんか群馬県

幻導機「 ゴール無いじゃん 」
佐奈香「 出さなかったんだねぇ 」
幻導機「 いやいや、入れてくれって言ってんだ 」
佐奈香「 しょうがないでしょ、あんたの作ったテキトーなJavaScriptがこれ出したんだから 」
幻導機「 どうせ、ホントにやってるとなんて誰も思ってないから、 普通にインチキすれと言ってるんだ 」
佐奈香「 そういう事言うと、何回かやるまで絶対ゴールさせないとかやるよ?(笑) 」
幻導機「 ぐっ 」
佐奈香「 振ってください 」
幻導機「 ぅぃ 」
一。

 最終便が出てしまっているため、JR阿波富田駅でまず一泊。

佐奈香「 あ 」
幻導機「 お 」
佐奈香「 一泊になっちゃうねぇ 」
幻導機「 これ、深夜バス無いんかい? 」
佐奈香「 出ないみたいね。じゃぁ、ここらで 」
幻導機「 何ですか? 」
佐奈香「 長さ的にもちょうど良いのでまた明日!
幻導機「 おいおいおい(^-^; 」

次回予告

 げんさんち。通算7万人御来客記念として始まった、バーチャルサイコロの旅。
 どうせ実際に移動しなければ楽だろうとタカをくくっていたP-TALK班は、 意外にも長くなったことに驚くよりも先に疲労と締切の迫る恐怖に襲われていた。
 次回、P-TALK No.222 花と筋肉 バーチャル・サイコロの旅。 果たしてゴールである札幌は南平岸に着く事ができるのか?

幻導機「 まぁ、誰も期待しちゃいないと思うんですがね 」
佐奈香「 そういう事言わないの(^-^; 」
幻導機「 何はともあれ、また明日 」

2006/02/04(土) P-TALK No.220
P-TALK 2006 -トラックバックないよ-コメント 141コ

幻導機「 皆様、こんばんわ。幻導機でございます 」
佐奈香「 こんばんは、佐奈香でございます 」
幻導機「 今月もまったりとやっておりますが 」
佐奈香「 ネタが無いと 」
幻導機「 無いわけじゃないんだけどね。やっぱり古い話になるんだけど、 去年の12月にピューロランド行ったんですよ 」
佐奈香「 ピューロってサンリオの? 」
幻導機「 そう、サンリオの 」
佐奈香「 ……なんであんたが 」
幻導機「 いや割り引き券もらってさ。まぁ、一度は行こうかと思ってたんで行ってみたんだが。 なんていうか砂吐いて帰ってきた
佐奈香「 そりゃ、あんたみたいなのが行くところじゃないもの(^-^; 」
幻導機「 そうなんだけどねー。で、さんざんつまんないつまんないぼやきながら帰ってきたら、 熱出してぶっ倒れたんだよ 」
佐奈香「 あー(^-^; 」
幻導機「 もう、あれだね。キ○ィの呪い 」
佐奈香「 違う違う 」
幻導機「 違うか。違うとなれば……熱出す数日前には『ハッピーバースディ、天皇陛下』 なんてな事を言っていたわけで 」
佐奈香「 そうだったねぇ 」
幻導機宮○庁の呪い
佐奈香違う違う
幻導機「 国家機関だからって騙されちゃだめだよ。 絶対、お抱え陰陽師とかいるよ 」
佐奈香「 ネタとしてはいるかもとか思うけど、大体ここにアクセスされてないでしょ、どこの官公庁からも! 」
幻導機「 最近の陰陽師はきっとそういうのもパソコンとか使わなくても解るんだよ。 ハイカラなんだよ
佐奈香「 新しいんだか、古臭いんだかどっちかにしなさいな(^-^; 」


P-TALK No.220

幻導機「 そういや宮内庁と言えば、女系天皇を認めさせようと総理大臣が画策してるようだけども 」
佐奈香「 慎重論が増えてきたから必死なのかな? 」
幻導機「 なのかね?まぁ、普通に考えたら女系ありきな有識者会議を行って女系やりますっていう、 いつもの話と言えばいつもの話なのだけど 」
佐奈香「 なんだかなぁ 」
幻導機「 で、さぁ、思ったんだけど 」
佐奈香「 なに? 」
幻導機「 女系になろうがなるまいが旧宮家を復活させないとダメなんじゃないかと、 思ってるんだわ、最近 」
佐奈香「 そう?女性認めれば単純計算で倍の人数になるから確率上がるじゃない 」
幻導機「 それって、露骨な表現をすると愛子様がたくさん産むことが前提条件になるわけだろ? 」
佐奈香「 ……そうだねぇ 」
幻導機「 だから、仮に女性okってんじゃなく女系でやるとなったら、愛子様がやらなければいけないのが 20代前半での結婚
佐奈香「 わぁ(^-^; 」
幻導機「 でもって、最低でも5人は産む
佐奈香「 5人って……(^-^; 」
幻導機「 逆に言うと、 愛子様と結婚する人は公務は良いから子種をたくさんよこせと言われるんだ 」
佐奈香「 あんた、抹殺されちゃうぞ(^-^; 」
幻導機「 でも、そういう事だしょ。 女系で行くとなっても、今現在の皇族が今後、子供を作ることが無いというのであれば、 皇族というものを存続させることができるのは最終的には愛子様ただ一人になりかねないし。 さっき5人と言ったけど、産めるんだったら10人でも20人でもってとこだろうね 」
佐奈香「 それは……(^-^; 」
幻導機「 ……というのを緩和させるんであれば旧宮家の復活なのかなぁ、などと 」
佐奈香「 そうねぇ 」
幻導機「 まぁ、皇室典範変わって秋篠宮家の二人も継承権が入るんであれば、 少しは事情も変わるのかも知れないけどな。 どうにしても女系だからもう安心ってわけでも無い気がしてきたんだな 」
佐奈香「 それにしても 」
幻導機「 何? 」
佐奈香「 次、何度くらいの熱が出るかな?(苦笑) 」
幻導機「 高熱も嫌だが、冷たくなるのも嫌だぞ、俺は(^-^; 」


P-TALK No.220

佐奈香「 と、言ったところで今回はこのへんで 」
幻導機「 再来週あたりの次回、またお会いしましょう 」
佐奈香「 それでは、皆様また会いましょう 」
幻導機「 でゎでゎ 」

2006/01/01(日) P-TALK No.219
P-TALK 2006 -トラックバックないよ-コメント 86コ

佐奈香「 皆様、新年あけまして 」
幻導機「 おめでとうございます 」
佐奈香「 おめでとうございます 」
幻導機「 今年もよろしくお願いいたします 」
佐奈香「 お願いいたします 」
幻導機「 幻導機でございます 」
佐奈香「 佐奈香でございます 」
幻導機「 今回も紅白は良かったね 」
佐奈香「 また、ご覧になられまして? 」
幻導機「 なられまして。まさか和田アキ子がカミングアウトするとは思わなくて 」
佐奈香「 白組で出たんだったっけ? 」
幻導機「 そう。去年っていうのは、構造計算書偽装問題なんてのもありましたけど、 NHKもNHKで朝日新聞に言った方も言われた方も身に覚えのない番組改編に係る政治介入問題なんてのをスッパ抜かれたりして、 NHKの体質改善なんてのもテーマだったんじゃないかと思うんですよ 」
佐奈香「 それと何の関係が? 」
幻導機嘘は放送しない
佐奈香「 こらこらこら、一応女だって(^-^; 」
幻導機「 あら、またじゃぁ虚偽の放送を 」
佐奈香「 虚偽言うな(^-^; 」
幻導機「 あらあらあら 」
佐奈香「 大体、それ言ったら紅組にゴリエ出てたじゃないのよ(^-^; 」
幻導機「 あれも凄かったね。普段のゴリエの声じゃないからね。これはいわば口パク疑惑だからね 」
佐奈香「 もともとほとんど歌ってないから 」
幻導機「 もう、凄かったですから小林幸子vs美川憲一も。昨年小林幸子が東映のスタッフ使って飛びましたから 」
佐奈香「 使ってません 」
幻導機「 今年は美川憲一が大映のスタッフ使って空飛びましたから 」
佐奈香「 使ってません 」
幻導機「 いわば、ゴジラ対ガメラの代理戦争が 」
佐奈香「 ゴジラは東宝 」
幻導機「 …… 」
佐奈香「 ………… 」
幻導機皆様、新年あけましておめでとうございます
佐奈香「 素で間違えたね 」
幻導機「 はい 」


P-TALK No.219

幻導機「 そんなこんなで2006年 」
佐奈香「 はい 」
幻導機「 去年冬コミ行けなかったんで、今年も夏はサークル参加無いし、 申し込みも止まったから救済措置も当分来ないしで、 今年も同人活動的には何もしないという凄い状態でお送りいたします 」
佐奈香「 いいの?(^-^; 」
幻導機「 いいのもひったくれも出来ないもん。他のイベント出る予定も余裕も無いもん。 ただ 」
佐奈香「 はい 」
幻導機「 今年はちょっと動きたいのは事実なんで、なんかはします 」
佐奈香「 する 」
幻導機「 します。やります。正直、仕事がだんだん厳しくなってるけども、 それはそれとしてなんとかします。約束はしません
佐奈香しろ
幻導機「 まぁ、うん、頑張る 」


P-TALK No.219

佐奈香「 さて、短いですが新年のあいさつということで、今回はこのへんで 」
幻導機「 次回は来年2月かと思いますが 」
佐奈香「 来月だ、来月(^-^; 」
幻導機「 また、お会いしましょう 」
佐奈香「 それでは(^-^)/ 」

トラックバック
/

前に書いた記事
07/21のツイートまとめ(2017/07/22)/07/20のツイートまとめ(2017/07/21)/07/19のツイートまとめ(2017/07/20)/07/18のツイートまとめ(2017/07/19)/07/17のツイートまとめ(2017/07/18)/07/16のツイートまとめ(2017/07/17)/07/14のツイートまとめ(2017/07/15)/07/13のツイートまとめ(2017/07/14)/07/12のツイートまとめ(2017/07/13)/07/11のツイートまとめ(2017/07/12)/

もらったコメント
Matheus,07/22,/ o mundo das acompanhantes,07/22,/ http://sayaka.s11.xrea.com/joho/joho.cgi,07/21,/ http://agendasbobet.com/,07/21,/ pixel gun 3d cheats and codes,07/21,/ acompanhantes em bh,07/20,/ Pedro Gustavo,07/18,/ quelle,07/16,/ chilena de messi vs getafe,07/07,/ Ann Weaver,07/06,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2947)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (6) 

月別一覧
2017/07(21),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved