Hit.
げんさんち。
戻れないなら迷走するんだ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2001/12/07(金) P-TALK No.072
P-TALK 2001 -トラックバックないよ-コメント 22コ

幻導機「 メリークリスマース! 」
佐奈香「 またかぃ(^-^; 」
幻導機「 いや、ほらまだ12月だし 」
佐奈香「 いや、そうだけどね(^-^; っていうか、さっきの今って感じになってない?(^-^; 前の更新2日よ2日 」
幻導機「 でも、やったのは一月前(11月8日)だかんね。一応、報告なんかもあるし 」
佐奈香「 それはそうだけどもー・・・ 」
幻導機「 ま、そゆワケで。えーと、冬のコミケがですね。
2日目・東ル32b
 っつーコトになりましたので、ご報告をば 」
佐奈香「 ・・・・・・死ぬの?(笑) 」
幻導機「 んー、一応死なない方向で(滅)。 まだ俺の原稿一枚もやってない状況だから、 これから死なない程度に頑張ろうかと・・・・ 」
佐奈香「 私、終わったよぅ 」
幻導機「 へぃへぃ 」
佐奈香「 P-TALKも終わってるよぅ 」
幻導機解っとるわぃ!(苦笑) もー、ここんとこロクにゲームしてなくてイライラしとるっつーのに、 これ以上フラストレーションためさすなぁっ! 」
佐奈香「 はいはい。・・・・で、ゲームってこれから何するの? 」
幻導機『ぱすてるチャイム』
佐奈香「 4年前のだねぇ(^-^; 星海航平氏なんて、 『月姫』で遅すぎって言ってたのに 」
幻導機「 フン。毎月毎月山とエロゲーが出続けてる昨今で流行りなんておっかけてられっかぃ。 やりたいモンをやりたい時に買える値段で 手に入れてやるだけさね。大体、流行りの陳列ゲーは嫌いだし 」
佐奈香「 ・・・・あんた、そればっかりだねぇ・・・・・ 」
幻導機「 ってなところで。こんばんは幻導機です 」
佐奈香「 佐奈香です。・・・・って、挨拶遅すぎ(^-^; 」
幻導機「 ま、そゆ時もあるさ(笑) 」
佐奈香「 いや、あんまり笑えないかと 」
幻導機「 ま、とにかく。仕事の大きな山がやっとこさ終わったんで、 これでまた心おきなくいつものペースで仕事出来るぞ、と 」
佐奈香「 あのー、日頃きっちりやってれば、あんなに大変じゃなかったんじゃ・・・ 」
幻導機聞こえない。 ま、次は3月・4月がピークだけど、それも頑張って行きますわ 」
佐奈香全くもぅ・・・
幻導機「 いや、それにしてもSunのStarSuiteが役に立ちまくってくれまくったので助かっただよ。 ウチの職場のパソコンがまだネットに繋がってねーもんだから、 フロッピーにファイルが入るってだけで便利すぎたわ。 MS-OfficeのExcelじゃこーわ行かない 」
佐奈香「 まぁ、確かにExcelって簡単に1MB超えちゃうもんねぇ 」
幻導機「 Lotus1-2-3もだな。まーStarSuiteもただZipで圧縮して保存してるだけらしくて、 ExcelでもLotus1-2-3でもLHAとかZipで圧縮すりゃ同じくらいの容量にゃなるんだがな 」
佐奈香「 手間でしょ 」
幻導機「 手間ぢゃな 」
佐奈香「 ・・・それにしてもここ数年って、 パソコンのパワーにものを言わせたようなソフトが多いような気がするんだけど。 気のせいかなぁ? 」
幻導機「 やー、気のせいじゃないだろ。ほんの数年前まで、 俺の仕事のファイルなんてフロッピー1枚とか2枚で全部収まってたのに、 今なんてMOなきゃバックアップ出来やしないもんな。しかも230MBじゃ足りないし (注:職場のMOが230MBまでだったりする)
佐奈香「 重いよねぇ(^-^; 」
幻導機「 使わない機能満載で重いと思うと腹立ってくるけどな(笑)。 マジで、この起動の遅さとか見てると、いらんことせんでいいから、 とっとと起ち上がって、とっとと動いて欲しいわ(苦笑) 」


幻導機「 細々と細かいとこ改装中~ 」
佐奈香「 段々統一感が出てきたねぇ 」
幻導機「 ぢゃな。なんかPlasticの掲示板見てるみたいになってきたが(滅) 」
佐奈香「 あ、裏伝言板みたいだよね、確かに(笑) 」
幻導機「 だろー?(^-^; でも、しまったと思ったけど好きなデザインだし、 まぁいっかぁって(滅) 」
佐奈香「 ひっどー(笑) 」
幻導機「 いいの。デザイン事態は好きなタイプなの。 ちょっとゴチャゴチャしちったけど(滅) 」
佐奈香「 そーね。でも、頑張った方じゃない?(笑) 」
幻導機「 いや、まぁね。一所懸命シンプルにシンプルにーと思って、 このザマなんだけどね(苦笑)。 」


P-TALK 2001.12.07


佐奈香「 そう言えば、サッチーが逮捕されたねぇ 」
幻導機「 されたなぁ。個人的な感想で言えば、 なんでマスコミだのテレビだのがアレをそんなに露出させてたんだろ? ってカンジなんだけど。これでこの先ずっと出て来なきゃいいけどね。人目に 」
佐奈香「 よく出てたよねぇ。『怪傑熟女』とか(笑) 」
幻導機「 あれも怪傑であって解決じゃないから、 番組の主旨にはあってるのかもな(笑) 」
佐奈香「 ちなみに『怪傑=非常にすぐれた人物、不思議な能力を持つ人物』だった気が 」
幻導機「 ・・・・ま、金儲けに関しては非常に優れてたんじゃないですかぃ?(滅) 」
佐奈香「 儲け方に問題があるっての(苦笑) 」
幻導機「 何はともあれ、阪神は監督と控えの捕手をクビにして終わりってトコだしょ。 なんで阪神も3年連続最下位で続投させようとしたのか今もって謎だけど 」
佐奈香「 優勝監督だったからじゃないの? 」
幻導機「 ん~~。あそこは誰が監督になっても変わらない気がするけどなぁ・・・ 」
佐奈香「 阪神日本一からもう18年・・・だったっけ? 」
幻導機「 そんくらいだったかな。どっちにしても、基本的にのんびりムードな球団だから、 熱血~な監督と熱血~なコーチでついてこれないヤツはバンバン切り落として。 それで少しマシになるってくらいじゃないの? 」
佐奈香「 そう言えば星野元中日監督が候補に上がってるけど(笑) 」
幻導機「 また、すごい人を候補にすんなぁ(笑)。 でも実際に監督になったら・・・・似合わないんだろうなぁ、あのユニフォーム(滅) 」
佐奈香「 似合わないだろうねぇ~(^-^; 」


P-TALK 2001.12.07


佐奈香「 今回はそろそろこのヘンで 」
幻導機「 おいどんはそろそろ原稿に取りかかるとするです(滅) 」
佐奈香「 早くしようね(^-^; 」
幻導機「 そんなこんなで冬コミに向けて頑張るとするですm(_ _)m 」
佐奈香「 それでは、今年も今月でおしまいですが来年もまたよろしくお願いしますm(_ _)m 」
幻導機「 でわでわ・・・・・・・・ってその挨拶早くねぇか?(苦笑) 」

2001/12/02(日) P-TALK No.071
P-TALK 2001 -トラックバックないよ-コメント 26コ

幻導機「 メリークリスマース! 」
佐奈香「 メリー・・・って、まだ23日も前じゃないのよさ(^-^; 」
幻導機「 いいんだって。殿様庭園(仮名)なんか11月4日からクリスマスやってんだから。 12月に入ってから言ってるだけ、こっちの方が良心的ではないか 」
佐奈香「 いや、それはちっともそうじゃないと思うなぁ・・・・・ 」
幻導機「 いいの。そういうコトなの。 ちなみにトップの落書きは12月の落書きなんで、 クリスマスですんで。雑誌の12月号とかのノリですわな 」
佐奈香「 他の所はちゃんとその時にその時のイラスト出してるのにー 」
幻導機「 いいんだっての(^-^;  ・・・それにしても。まー、なんとか更新間に合ったっていうかなんていうか 」
佐奈香「 そうねぇ。最初は更新出来ないんじゃないかって思ってたものねぇ 」
幻導機「 だもんなぁ。ウチらはやっぱり後半に追い上げるのが一番物事が進むんだな(笑) 」
佐奈香「 それはあんたがせっぱ詰まらないと、 せっぱ詰まってるコトに気付かないだけでしょうに(苦笑) 」
幻導機「 ・・・痛いトコつくなぁ(苦笑) 」
佐奈香「 事実でしょ 」
幻導機「 うん、そうなんだけどね。・・・・ってなところで。こんばんわ、幻導機です 」
佐奈香「 佐奈香です 」
幻導機「 そんなこんなでP-TALKでございます 」
佐奈香「 最近、すっかり寒くなったねぇ(^-^; 」
幻導機「 寒いなぁ。自転車乗ってると耳痛いし。アゴ痛いし 」
佐奈香「 アゴ痛いってなんだ(^-^; アゴ痛いって(^-^; 」
幻導機「 寒いとさ。筋肉が固まるじゃんさ 」
佐奈香「 うん 」
幻導機「 すっとな。アゴの筋肉が固まってるらしくてさ。 なんかの時に口開けるとごきっていう、 それはそれは凄まじい音がだな(滅) 」
佐奈香「 うゎ(^-^; 」
幻導機「 痛いだよ~。ま、そんなのも冬の名物ってコトで 」
佐奈香「 ・・・・・それはあんただけだと思うな・・・・・・・ 」


P-TALK 2001.12.02


佐奈香「 それにしても、派手に変わったねー(^-^; 」
幻導機「 うん。結構派手にやってやりました(笑)。 いよいよホントに俺専用ポータルサイトのノリに 」
佐奈香「 だって、画像も無いじゃない(^-^; 」
幻導機「 おぅ。なるたけ軽くするようにな。 まぁ、サーチエンジンとウェブリングのバナーは入れておこうかなってノリで。 でも、なんていうかゴチャゴチャしちゃったかなぁ?(大苦笑) 」
佐奈香「 あぁ、それはあんただから諦めてるよ(爆)
幻導機「 うぬぅ(苦笑)。 ・・・・ま、とにかく。これでとりあえず更新は一段落で。 後はこそこそと変えていこっかな。ってなトコですわ 」


P-TALK 2001.12.02


幻導機「 そうそう。そぉ言えば『くず』買いましてん 」
佐奈香「 あぁ『ムーンライト』? 」
幻導機「 うん、そう。とりあえずコレでセリフも覚えてカラオケ行くぞ、と 」
佐奈香「 セリフまでかい(^-^; 」
幻導機「 そりゃそーでしょ。あの歌の場合セリフの方が重要なんだから(爆) 」
佐奈香「 や、それは何か違うと(^-^; 」
幻導機「 何はともあれ。アルバムも出そうな勢いだから、その時はまた買おうかな、と。 おすすめでっせ 」


P-TALK 2001.12.02


佐奈香「 YaHoo!BBが大変なんだってね 」
幻導機「 だってな。なんかメールでしかサポート受けられなかったのが不評で、 電話のサービスも始めたんだけど、 『詳しくはメールしますからー』とかいうサポートになっているらしくて・・ 」
佐奈香「 うわぁ(^-^; 」
幻導機「 大体、YaHoo!BBって確か孫正義が『やります!』って言ってから、 作業員急募!の広告出したくらいだからなぁ(未確認情報) 」
佐奈香「 それ、ちょっと順序が違うのでは・・・・(-_-;) 」
幻導機「 めたりっく通信の時も確かに待たされてたみたいだけど、 YaHoo!BBの場合、7月に申し込んでまだってな状況らしい。 俺頼んだ時のフレッツって10日で開通よ10日で。 いやー、早かったねー 」
佐奈香「 早かったよねぇ、回線が繋がるのは。 あんたのパソコン壊れてたけど
幻導機「 あいたたたたた・・・・・ 」
佐奈香「 でも、あの時ってもうYaHoo!BBの発表してなかったっけ? 」
幻導機「 してたよ(笑)。だって、それでフレッツに飛び込んだんだもん。 だから、すぐ繋がったのはYaHoo!BB様々(笑) 」
佐奈香「 なんだかなぁ・・・・(^-^; 」
幻導機「 ま、この手のモンは後からのんきについていくのが楽だってことさね(笑) 」


P-TALK 2001.12.02


佐奈香「 と、言ったところで今回はこのヘンで 」
幻導機「 12月のP-TALKなのに冬コミの結果について話が無いけんど、 あんまり気にしないで行きましょう 」
佐奈香「 こらこらこらこら(^-^; そういうコトを言わない(^-^; 」
幻導機「 今、11月8日なんでねぇ~ 」
佐奈香だから言うなってのっ!(^-^;

2001/11/17(土) P-TALK No.070
P-TALK 2001 -トラックバックないよ-コメント 50コ

幻導機誕生日おめでとぉ~
佐奈香「 はぃ? 」
幻導機「 いや、なんとなく。このトークが載る近辺で誕生日の人がいたなぁ。 ってだけで 」
佐奈香「 なんだかなぁ・・・(大苦笑) 」
幻導機「 まぁ、そんなこんなで。こんばんわ幻導機です 」
佐奈香「 佐奈香です 」
幻導機「 おかげさまで3万ヒットという節目を迎えることが出来ましたm(_ _)m 」
佐奈香「 ありがとうございますm(_ _)m 」
幻導機「 というわけで、 知り合いのサイトが Webフィルタリングに引っかかってたりする中、 お送りするP-TALKでございます 」
佐奈香「 何だそりゃ(^-^; 」
幻導機「 いや、ホントに。マジで知り合いの所がポコポコ引っかかってきてるんですわ 」
佐奈香「 うわ、怖~(^-^; 」
幻導機「 漫画家が引っかかるから、その流れで同人か?とか思ってたんだけど、 セミプロ・半プロ・ほとんどプロのサイトがひっかかんなかったりしてるから、 一体全体なんでフィルタリングに引っかかってるのかは不明(大苦笑) 」
佐奈香「 実は18禁(笑) 」
幻導機「 無い無い無い無い無い無い無い(^-^; あ、でもね。漫画家で思い出したんだけど、 フィルタリングちょっとヘンなのがY人さん (カオスエンジェルスのキャラデザやった人(情報が古い)) のサイトは引っかかるんだけど、Y人さんのソフトブランド(18禁)「大吟醸」 は引っかからなかったりするのだ 」
佐奈香「 ・・・・・謎だねぇ 」
幻導機「 謎だよぉ(笑)。まぁ、フィルタリングは難しいってことなんだろね。 漏れ伝え聞く所によれば人力で禁止サイトを探して入れているっつー話だし 」
佐奈香「 ・・・(^-^;・・・・・大変な仕事だねぇ・・・・・・・(^-^; 」


P-TALK 2001.11.17


幻導機「 前回でも言ったけどさ。ウチみたいなトコでもこの数字になるんだなぁ。アクセス 」
佐奈香「 3万ねぇ。信じられないよね 」
幻導機「 な?もっと寂れた調子になると思ってたんだけどな(笑) 」
佐奈香あはーんうふーんも無いのに(笑) 」
幻導機「 無いのに(笑)。入れたらもっと増えるんかね? 」
佐奈香「 増えないでしょ(笑) 」
幻導機「 そか 」
佐奈香「 ・・・・・そう言えば、全然関係無いんだけど 」
幻導機「 おぅ 」
佐奈香「 ウチって元々何がメインだったっけ? 」
幻導機「 一応、お前の小説 」
佐奈香「 だよねぇ 」
幻導機「 んだよ 」
佐奈香「 この前、Scrap Kingdom を立ち上げたじゃない 」
幻導機「 うん。一応ウチの分家ってコトでな 」
佐奈香「 ・・・・じゃぁ、ウチの今のメインって何なの? 」
幻導機「 ・・・・・・・・・・・・・ 」
佐奈香「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 」
幻導機「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 」
佐奈香「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 」
幻導機「 正直な話だな。ウチ単体を見るとわかんないかも知れないけど、 他からリンクを辿ってきた人達は多分・・・ 」
佐奈香「 多分? 」
幻導機P-TALKがメインだと思ってると思うぞ(爆) 」
佐奈香「 あー(滅) 」
幻導機「 見てみると半分くらいは触れてるんだわ。このP-TALKを 」
佐奈香「 まぁ、確かにこんなフリートークつけてるHPは見ないけどね(^-^; 」
幻導機「 同人誌なんかじゃよく見るのにな 」
佐奈香「 あれはページ埋めじゃない(^-^; 」
幻導機「 そっか。ウチみたいにページ埋めにマンガ とかいう形態取ってるのがおかしいのか(爆) 」
佐奈香「 そゆこと 」
幻導機「 確かに全然売れねぇもんなぁ、本が(苦笑)。 フリートークで埋めてる本って基本的に評価低いしな(苦笑) 」
佐奈香「 そうねぇ。でも今更やめられないんだけどねぇ(^-^; 」
幻導機「 読んだ人にはウケ良いんだよな。コレでウケ悪ければそれが問題ってなるんだけど(苦笑) 」
佐奈香「 あのね、創作少年(メイド)でやっててあの文章量はサギだと思う(^-^; 」
幻導機「 そかな? 」
佐奈香「 そうでしょ。だってこの前の『げんさんち。Offline3』のマンガって何ページよ? 」
幻導機「 全部で10ページくらいじゃねぇかな? 全体の1/4くらい 」
佐奈香「 ・・・・・・やっぱりさぁ、素直に創作文芸に戻ろうよぉ(^-^; 」
幻導機「 ・・・・・・だな。来年から戻るか(苦笑) 」


P-TALK 2001.11.17


佐奈香「 と、言ったところで今回はこのへんで 」
幻導機「 いや、本当に皆さまのおかげで節目のHITを数えるに至りました。 これからもよろしくお願いいたします 」
佐奈香「 なお、次のキリ番は32109番なので、報告いただけるとありがたいですm(_ _)m 」
幻導機「 と、言うワケで。次回は12月なんですが、 その時が忙しいピークなんで、ちょっと遅れると思います 」
佐奈香「 更新大丈夫?(^-^; 」
幻導機「 わかんない。今月からボロボロかもしんない。 去年そうだったから(-_-;) 」
佐奈香「 あー、頑張ってね(^-^; では、また来月お会いしましょう。さようならぁ~ 」
幻導機「 でゎでゎ~ 」

2001/11/01(木) P-TALK No.069
P-TALK 2001 -トラックバックないよ-コメント 73コ

幻導機「 そろそろ3万HITが近いだよ 」
佐奈香「 そうねぇ。3年もやってるとこういう数字に一応行くのねぇ 」
幻導機「 まぁ、『継続は力なり』ってヤツなんだろうな。・・・・・ってことで。 こんばんわ。幻導機です 」
佐奈香「 佐奈香です 」
幻導機「 いつにも増してけだるさ全開でお送りしてます 」
佐奈香「 こら(^-^; 」
幻導機「 まーた、忙しいですよこの時期。マジで。 どぉいうコトやねん(^-^; 」
佐奈香「 去年は10月だっけ? 」
幻導機「 おぅ、10月の末に書類整理に追われてたんだわ。 今度は12月の頭までにやんなきゃだから、 11月中は何も出来ないんじゃないか?(苦笑) 」
佐奈香「 そう言えば、そろそろ冬のアレ の結果が来るんじゃなくて? 」
幻導機「 来るよぉ。まぁ、今までのパターンだと今回は無いから楽勝だけど、 コレで来てたら即死だなぁ(笑)。まぁ、あり得ないけど 」
佐奈香「 言い切るねぇ(^-^; 」
幻導機「 そら、7年もやってますもの。落選 」
佐奈香「 でも、ゲストはあるんでしょ? 」
幻導機「 あ、うん。それは一応オファーが来たので受けるよ。 いつも贔屓して下さってる早雲商店さんから 」
佐奈香「 メイドさん(確認) 」
幻導機「 メイドさん(返答) 」
佐奈香「 大丈夫なの?(^-^; 」
幻導機「 解らん(苦笑)。まぁ、ネームだけはなんとか上げておいて、 12月の頭までの仕事が終わったら一気に描き上げるしかあるまいて(^-^; 」
佐奈香・・・・ホントにウチ受かってたら即死だわね・・・・・


P-TALK 2001.11.01


佐奈香「 と、いったところで。今回の更新を 」
幻導機「 あい。つっても、もう変わってんだけどな(爆) 」

幻導機「 ・・・・・こんなもんだったかな?(滅) 」
佐奈香「 なんだそりゃ(^-^; 」
幻導機「 今、過渡期なんでな(^-^; ドコまでやったか覚えてないっつー 」
佐奈香「 一気にまとめてやりなさいっての(-_-;) 」
幻導機「 いや、最初はそのつもりだったんだけど、 『扉』に入れたリンクとかすぐに使いたいワケよ(^-^; 」
佐奈香「 そりゃ、あんたが使う所全部リンクしてるダケだものねぇ(^-^; 」
幻導機「 使わないトコも入れてあんだけどな。 まぁ、サーチエンジンもありったけ貼ってあるし、 正直重くなってるような気がするんだけど(-_-;) とりあえず俺専用のポータルサイト にしてしまおうとか思ったのでな。 個人的にはメニューフレームも進化させたいから、 今後の展開にこうご期待ってカンジで 」
佐奈香「 ・・・・なんか期待出来ないなぁ・・・・・・ まぁ、いいや。で、一番の更新って言うとやっぱりウチの独立? 」
幻導機「 だなぁ。ま、子サイトなんだけどな。小説は小説、他は他、 みたいにしてしまったのが良いのか悪いのか解らんのだけど(笑) 」
佐奈香「 ウチ用のBBSも作って頂きまして。ありがとうございますだ 」
幻導機「 まぁ、ボチボチやってみてよ(笑)。 小説の感想はそうそうもらえないと思うけどな(爆) 」
佐奈香「 ・・・・・まぁねー(大苦笑) 」


P-TALK 2001.11.01


佐奈香「 ディ○ニーラ○○行ったんだって? 」
幻導機「 うん、行った。殿様庭園(仮名)。 みんな言ってることだから百番煎じもいいトコなんだけど、 やっぱり作りがいいわ、あそこ。行くとやっぱり思うモンな 」
佐奈香「 ナンジャとかは? 」
幻導機「 ナンジャも頑張ってるんだけどね。 例えばさ、しゃべる生首ってのがあるんだわ。 顔型のスクリーンに映像映して顔に見せるとかいうトリックらしいんだけど、 ナンジャのそれはちょっとズレてる(苦笑) 」
佐奈香「 ちょっと(^-^; 」
幻導機「 やー、でかい違いだよ。要は金と手間かけてるってことなんだろうけど、 完璧にぴったり合ってると『どうやってるの?!』ってなるワケさ。 手品でタネが解るような手つきだとつまらんであろ? 」
佐奈香「 あぁ、それはつまらないねぇ(^-^; 」
幻導機「 な、ワケで。あそこ行ったら他に行けないなって話。 テーマパークが軒並みつぶれたけれど、 きっとそーゆーコトなんだろうな。人の受け売りだけど、コレ(笑) 」
佐奈香「 長崎オランダ村が終わるんだってね 」
幻導機「 おぅ。向ヶ丘遊園も横浜ドリームランドも無くなるぞ、確か 」
佐奈香「 ・・・・・・不景気だねぇ・・・・・ 」
幻導機「 だなぁ。ま、しょうがないからチクチク蓄財していくしかあるまいて。 それでも貯まってかないんだろうけどさ(苦笑) 」


P-TALK 2001.11.01


佐奈香「 ・・・なんか話題が暗くなってきたような(^-^; 」
幻導機「 ま、しょうがないわな、そういう話題が多すぎるさね(苦笑) 」
佐奈香「 とりあえず金の話をしなければいいんじゃない? 」
幻導機「 ・・・・・そぉとも言うな。我が家の懐事情もなかなか凄まじいもの故・・・ 」
佐奈香「 そぉなの? 」
幻導機「 うむ。近年まれにみる出費続きで。 気が付いたら、もっとも貧乏かましてた時より金が無くなってることに気付いた(滅) 」
佐奈香「 あのねぇ・・・(苦笑) 」
幻導機「 まぁ、あの時は通信費だけで10万突破 とかいう素敵な状況だったからなぁ(爆) 」
佐奈香「 ちょっと待った。今、その時に比べて断然余裕があるハズじゃ・・・・(^-^; 」
幻導機「 うん、そだよ(滅) 」
佐奈香「 何故、金がないと・・・・? 」
幻導機「 あ、は、は、あははははははは・・・・・・・(滅) 」


P-TALK 2001.11.01


幻導機「 ま、まぁ、そーゆーことで。今月はこのへんで 」
佐奈香「 Scrap Kingdomもよろしくお願いしますね(^-^)/ 」
幻導機「 あ、なんか宣伝してるし 」
佐奈香「 ふっふっふ 」
幻導機「 くっ。ま、まぁいいや。これからもボチボチやるんでよろしくお願いしますってことで 」
佐奈香「 それでは次はキリ番の30000HITですのでよろしくお願いしま~す 」
幻導機「 そいでわぁ~ 」

2001/10/06(土) P-TALK No.068
P-TALK 2001 -トラックバックないよ-コメント 59コ

佐奈香「 はい、みなさまこんにちわ。佐奈香ですー 」
幻導機「 幻導機でおじゃるー 」
佐奈香「 というワケで今回もはじまります『げんさんち。』 」
幻導機「 いい加減、その名前も変えたいのだけどねぇ(^-^; 」
佐奈香「 そなの? 」
幻導機「 うむ、ゆくゆくは。コミケはでも『げんさんち。』のまんまだろうけどね。 今度こそなんていうかクールな名前にしたいな、と。マジで 」
佐奈香「 じゃぁ『げんさんちXP。』
幻導機「 それはクールじゃなくて フリーズだろ(^-^; 」
佐奈香「 えー?でも、評判は上々らしいよぉ~ 」
幻導機「 まー、確かにMEよりは落ちないらしいけどなぁ。 三子(窓95+IE3)もあんまり落ちてないから、 興味があるか?ってーと無いなぁ・・・。 」
佐奈香「 今思うと、窓3.1の時って意外と落ちなくなかった? 」
幻導機「 なんだよなぁ。月に1回落ちるか落ちないかくらいだったのに、 今じゃぁいつ落ちてもおかしくないもんなぁ・・・・・ 」


P-TALK 2001.10.06


佐奈香「 そう言えば忘れてた。今回の更新は? 」
幻導機「 へぃ、今回の更新はこんなトコでおます 」
幻導機「 まぁ、とりあえず今回はリンクとメニューを変えました。 リンクはページ改装でしばらく閉鎖状態だったトコロが復活したっぽいので復活。 ってのが主な変更です。Global Gateだけがホントの追加 」
佐奈香「 レイアウトも変えたのね 」
幻導機「 うん。そろそろリスト表示も飽きてきたんでね。 落書きのページは変えないつもりだけど。量が多すぎて(滅) 」
佐奈香「 あの量じゃねぇ・・・・(^-^; 」
幻導機「 まぁ、そろそろ昔のヤツは抹殺してもいいんだろうけどな(苦笑)。 見るのもヤになってるから(苦笑) 」
佐奈香「 昔の自分の作品って見るとのたうち回るよねぇ(^-^; 」
幻導機「 たまにそうじゃない人もいるみたいだけどな。 羨ましい限りだよ、ホント 」
佐奈香「 ・・・で、メニューも結構変えたのね 」
幻導機「 そうそう、俺のブックマーク入れてみた(笑)。 ニュース系のサイトってイチイチ飛ぶのが面倒でな(苦笑) だったら、ハナっからリンクしとけぇみたいなのが根本にあって。 」
佐奈香「 だって、あんたブックマーク増えすぎだよ(^-^; 」
幻導機「 なんだよなぁ(^-^; もういくつになったんだか数えられなくなってるし。 絵描きだけで100超えてんのは解ってるんだけど、 その中でリンク切れになってるのがいくつかわからん(滅)。 」
佐奈香「 ソフト使いなさいって(^-^; あるでしょ、それ用のが(^-^; 」
幻導機「 ・・・・・あ、あったかも知れない(滅) 」
佐奈香「 ネットの無効活用だなぁ・・・・・(大苦笑) 」


P-TALK 2001.10.06


佐奈香「 そう言えば、首相がファイト テロリズム と言ったとかどうだとか(10月3日の日々つらつら参照のこと) 」
幻導機「 メルマガであぁ書いてあるんだから言ったんだろうなぁ(笑)。 漏れ伝え聞く所によるとアメリカかぶれだけど英語力はメタメタ らしいぞ、あのおっさん(大苦笑) 」
佐奈香「 あーあ(^-^; そう言えば訪米中でなんだか陽気に英語連発・・・ 」
幻導機「 してたなぁ(苦笑)。段々前総理の面影が見えてきたような気がするけど ・・・・まぁ、その前総理派の人間だからそらしょーがねっか 」
佐奈香「 あの人もヒドかったねぇ(^-^; 」
幻導機「 まぁなー。っていうより、あの人は結局“幹事”長なんだよ、きっと。 主役が『まぁまぁ、それは言い過ぎだよ。あっはっは』 って突っ込む状況だったら誰も文句言わないんだけど、 あの人が主役になったら誰も突っ込めないからマスコミが突っ込んだっていう(笑) 」
佐奈香「 あー、要はボケ役だと
幻導機「 俺は財務大臣のコトは一言も言ってないぞ(滅) 」
佐奈香「 いや、あの人はホントに(略) 」


――なんだかヤバくなりそうなんでこのへんで。


佐奈香「 なんで政治の話になってんの?(^-^; 」
幻導機「 さぁ?(苦笑) 300万円さえあれば衆議院議員に立候補出来る歳にゃなったからじゃないか?(笑) 」
佐奈香「 関係ないじゃない(^-^; ・・・・・あ、立候補するの?(笑) 」
幻導機「 しないよ(^-^; するんだったら、今の仕事やめなきゃなんないし(苦笑) 大体公約も考えつかねって(笑) 」
佐奈香老人福祉(爆笑)
幻導機「 はっはっは!(爆笑)  それなら守らなくても文句言われないか(爆)
佐奈香「 便利だよね(滅) 」
幻導機「 便利だよな(死) 」
佐奈香「 いや、そうじゃなくて・・・・だからウチみたいなトコが政治の話しても・・・(^-^; 」


P-TALK 2001.10.06


幻導機「 そうそう、そう言えば。 最近、近所の中武にだなでっかいダイソーがオープンしたのだよ 」
佐奈香「 あぁ、あそこの地下ね。どうなの? 」
幻導機男物の下着だけ無ぇんだよ
佐奈香(^-^;
幻導機「 差別かね?ホントに希に置いてあるくらいで、 基本的に無ぇんだよ。男モンだけが。 で、ブラジャーとかパンティーとか近くにある中で、 『男モノはどこじゃー』 ってやってんだけど、ほとんど見つからないときたもんだ 」
佐奈香「 買うなってことじゃないの?(^-^; 」
幻導機「 なのかなぁ?そのくせ職場の近所の小さい100円ショップにゃ売ってるんだよなぁ 」
佐奈香「 使えるの?(^-^; 」
幻導機パンツはね1日でキレーに破れた(笑)
佐奈香「 ダメじゃない(笑) 」
幻導機「 あ、でもね。Tシャツはそれなりに使える。 夏なんかいいかも知れない 」
佐奈香「 へぇ~ 」
幻導機薄くて透けるけどな
佐奈香「 それじゃダメだって(^-^; 」
幻導機「 Tシャツ1枚じゃなきゃ大丈夫だよ。 室内着にするって手もあるし 」
佐奈香「 まぁね・・・(^-^; 」
幻導機「 いや、マジで100円ショップも侮れなくなったよなぁ。 無いモノが無いんじゃないかって思うくらい色々作ってくるもんな。 油絵とかまで売ってるんだぜ(笑)←本当 」
佐奈香「 確かに最初の頃なんかプラスチック製品しか無かったのに、 今、色々なモノになってるもんね~。食べ物まであるし 」
幻導機「 だからね。そろそろダイソーは本腰入れて来るんじゃねぇかなって思うんだよね。 そろそろ出すんじゃないかと、俺は睨んでるよ 」
佐奈香「 ・・・何を? 」
幻導機パソコン
佐奈香100円で作れるかぁっ!(^-^;


P-TALK 2001.10.06


佐奈香「 ・・・ま、とにかく。29000HITありがとうございましたm(_ _)m 次回はいよいよ30000HITです。 これからもボチボチやっていく予定ですので、よろしくお願いします 」
幻導機「 ちなみに3万は11月中旬の予定なんで(笑) 」
佐奈香「 (苦笑)。・・・何かする予定あるの? 」
幻導機「 まぁ、リクエストが来ればリクエストってことで 」
佐奈香「 リクエストね。・・・・全リク進んでる? 」
幻導機「 ・・・・・・・・・ 」
佐奈香「 どしたの? 」
幻導機「 いや、まだ1枚も・・・・ 」
佐奈香「 こらこらこらこらこらこらっ! 」

2001/10/01(月) P-TALK No.067
P-TALK 2001 -トラックバックないよ-コメント 73コ

佐奈香「 はい、みなさまこんばんわ佐奈香です 」
幻導機「 幻導機だよ 」
佐奈香「 というワケで今月もお送りします『げんさんち。』 」
幻導機「 だんだんスッキリしてきたであろ?(笑) 」
佐奈香「 いや、したけどね(^-^; 」
幻導機「 大体、こんなカンジになっているでおじゃる。 」

佐奈香「 ・・・また、派手に減ったねぇ(^-^; 」
幻導機「 減ったね。もうちょい減らすつもりだったんだけど、 まぁ、ココまでが限界だったかなぁ 」
佐奈香「 まだ、減らすの?(^-^; 」
幻導機「 うん。まだ決めてないけどね。最終的にはスッキリしたものにしたいなーと。 ちょっと今まで拡大路線だったから・・・・ま、要はリストラ ってヤツだわな。 『プロレスニュース』は純粋に飽きたから外したんだけども(笑) 」
佐奈香「 リストラ・・・・・・なんかヤな響きだねぇ・・・(汗) 」
幻導機「 ホントはデザインも変えたいからね。来年あたりにガツンとやるですよ。 それの足がかりだと思ってくれれば。 で、レイアウトも実は微妙に変更してみたり。って、 テーブルをこっそり使ってるだけだから、あんまり変わらないんだけどな 」
佐奈香「 なんだかなぁ・・(^-^; 」


P-TALK 2001.10.01


佐奈香「 それにしても、色々なコトがあった9月だったねぇ 」
幻導機「 だなぁ。一番のビックリはNYのアレだけど 」
佐奈香「 テロねぇ 」
幻導機「 イスラム原理主義者が犯人かどうか知らんけど、 あんな形で行動起こしたってあたりに、カルトな匂いを感じるね。 地下鉄サリンも一般人を狙ったモンだったしな 」
佐奈香「 そうねぇ。・・・で、やっぱり戦争になるのかな? 」
幻導機「 アメリカはやる気満々だからやっちゃうんじゃないかなぁ。 日本じゃ『金だけ出せば良い』とか『調停役になるのが良い』とか 『派兵すべきだ』とかなんだかのんきな論争が始まっちゃったけど 」
佐奈香「 ・・・・・のんきなの?(^-^; 」
幻導機「 のんきじゃないかなぁ。『テロ対策をやってます。 日本国内でのテロを絶対起こさないために今、公安は必死にやっとります』 ってのを真っ先に国民に伝えてからじゃないとダメだしょ。 自衛隊出して日本がドカンなんてやられたらシャレにならんだろ。 大体、自衛隊出す出さないってのは国連が動くんだったら って話でやるべきでさ、 アメリカ軍が勝手にやる分にはまず本国を守るってのが普通じゃないか? 今の総理大臣はどーも日本滅ぼすのに躍起だから勝手に自衛隊出す気満々なんだろうけど 」
佐奈香「 調定役は? 」
幻導機「 日頃そういう部分でしっかり外交やってたんじゃなけりゃ、 今頃のこのこ『まぁまぁまぁ』なんて出てきてもどっちからも邪魔扱い されるダケだろ。 」
佐奈香「 あー外務省、愉快なコトしてたものねぇ・・・・・・(-_-;) 」


補足:
 情報ソースが「朝まで生テレビ」なんですけど、 日本は独自にタリバンと北部連合の和平に向けて外交やっていたらしいです。
結局、和平に国連介入する事で意見がまっぷたつに分かれて失敗で終わって。 さぁもう一度って時にあの事件なのだそうですけど ・・・ちょっと意外ですよね(失礼)。
 あと、このTALKの後の報道で、アメリカに厭戦ムードが出てきたとのこと。 ジョン=レノンのIMAGINEが有線放送にリクエストされ続けてたり、 同時に反戦デモが行われたりしているそうです。 もっとも、大統領の支持率は「報復宣言」のおかげで高いみたいですけどね。
(佐奈)


幻導機「 ま、そんな話はさておき。 個人的にはゲームキューブが出てきたのがニュースかな? 買ってないけどさ 」
佐奈香「 ダメじゃん 」
幻導機「 以前にゲームやらなくなったもんなぁ。パソゲーで満ち足りるっていうか。 タクティカルシミュレーションなんぞをやってると、 下手に性能が上がって演出過多になって、ちんたらやられると腹立つからねぇ。 サクッと動かんかいサクッと!みたいな 」
佐奈香FFとかみたいに(笑)
幻導機「 そうそう(笑) 」
佐奈香「 で、なんでキューブの発売が個人的なニュースなの? 」
幻導機「 PSOneが値下げになったりしたりとかさ。また勝負になりそうなんだよねぇ。 そういう競争があった方がゲームって面白いのが出てくるからさ 」
佐奈香「 じゃぁ、ココで満を持してNECが
幻導機「 何も出さねぇよ(笑)。 ま、X-Boxっつー愉快なハードも出てくるけどね。 スイッチ入れたらWindowsが起ち上がるんじゃないだろうか、こやつ・・・ 」
佐奈香「 凄いよねぇ。要はパソコンだものねぇ 」
幻導機「 たもんなぁ。数ヶ月としないウチにLinux入れてみました とかどっかがやりそうだ(笑)。 あ、でも、周辺機器はパソコンの転用でいいんだから、 パソコンの周辺機器メーカーは楽だよね(笑)。 そんで『このソフトはG-Force3以降のグラフィックボードが必要です』 とかソフトに書いてあって困るっていう(爆) 」
佐奈香ヤなハードだなぁ、それ・・・・ でもさぁ、どっかで見た雰囲気があるんだよねぇ、あのコンセプト 」
幻導機「 そーか? 」
佐奈香「 ほら、確かパソコンによく似たスペックで、でもパソコンそのものじゃなくて。 だけど、パソコンのソフトをちょちょっといじれば、そのハードにも使えるっていう。 テレビをディスプレイにする、インターネットに繋げられるヤツが出てたじゃない。 バンダイから
幻導機ピピン@か(笑)
佐奈香「 あ、それそれ(笑)。そんな雰囲気無い?(笑) 」
幻導機 ・・・・なんか、ホントに行く末が一緒のような気がしてくるなぁ(^-^;
佐奈香「 あ、それで思い出した。 以前にとあるホテルに泊まったんだけど、 そこって『全部屋からインターネットにアクセス可能。 専用端末でネットサーフィンが楽しめます』って書いてあったのね 」
幻導機「 うん 」
佐奈香「 で、興味があって、やってみようってなったんだけど、 その部屋に入ったら テレビの下にコントローラーしかないピピン@が
幻導機「 うわー(^-^; 」
佐奈香「 結局、使えなくてそのまま寝ちゃったんだけどねぇ(笑)。 でも、当時ピピン@なんて存在すら忘れてた頃だったから、 最初見た時は『なんじゃこりゃ?』って(笑) 」
幻導機「 ブームの名残なんだなぁ・・・・・(^-^; 」


P-TALK 2001.10.01


幻導機「 と、言ったところで今回はこのヘンで終わりっす 」
佐奈香「 今月もいつものペースで(苦笑)やっていきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m 」
幻導機「 っつーワケでさようならぁ~ 」
佐奈香「 次は29000HITの時に会いましょう~(^-^)/ 」

2001/09/01(土) P-TALK No.066
P-TALK 2001 -トラックバックないよ-コメント 145コ

佐奈香「 はい、こんにちは佐奈香です 」
幻導機「 幻導機です 」
佐奈香「 というワケで、今月も始まる『げんさんち。』なんですが。 ・・・吾郎ちゃん逮捕されたねぇ 」
幻導機「 されたなぁ。あぁなっちゃうともみ消せないモンなんだねぇ。 もみ消すっつーか、表沙汰にはしないっつーのは 」
佐奈香「 ・・・・まーた危ないことを言うー(苦笑)。 でも、現行犯逮捕じゃ何をどうしても無理でしょう? 」
幻導機「 まー、そーだよなー。でもしっかし、なんで吾郎ちゃん逃げちゃったんだかなぁ~。 あれじゃぁ、ゴシップ誌なんかで『逃げなければならなかった理由』 とかなんとか色々書かれちゃうじゃんさぁ・・・ 」
佐奈香「 ・・・・まぁ、書かれるだろうねぇ・・・・・ 」
幻導機「 まぁ、まだ捜査中だからアレだけど。何もないといいけどねぇ~。 でも、無意味に血液検査とかやっちゃったりしてな。警察も(爆) 」
佐奈香「 いしだ壱成が大麻で逮捕されてるから?(^-^; 」
幻導機「 そぉそぉ(苦笑)。 ま、一般人だって罪があって罰を受けたら、 社会復帰して働いて働いて働いてくしか無いんだし、 戻ってきたら頑張ってくしかないっしょ。芸能活動に関わらず。 ・・・・・そう言えば、マッキー見ないなぁ、最近 」
佐奈香「 いやー、頑張ってるみたいだよぉ?(^-^; 」


なんだか危なくなりそうなんで、この話題はこのヘンで。


佐奈香「 ――それじゃぁ、幻ちゃんここらで更新情報をよろしく 」
幻導機「 へぃよぅ。今回の更新はこうなってるでおじゃる。 」
幻導機「 ホームページの構造改革中でおじゃります 」
佐奈香「 三つ減ったんだ 」
幻導機「 うん。一言で言うとページが増えすぎて手に負えなくなりました
佐奈香「 おーい(^-^; 」
幻導機「 元々、多くやってけないのに、気が付いたら手広くなってたんで、 ここらでダウンサイジングしないとズタボロになってしまうだろうってことで(苦笑)。 実際には画像データとかの削減があったワケじゃないんだけど・・・ 」
佐奈香「 ズタボロになってしまうだろう、って・・・・もうズタボロなんじゃないの? 」
幻導機「 ・・・・・・・・・・なってる気がします(滅) 」


最低。


幻導機「 そんで、霞仙さんから以前頂いたCGと、 この夏にカズユキさんから残暑見舞いにメイドさんをいただいたので、 それを掲載&よくよく考えたらリンク貼っていなかったので、 これを機にリンクいたそうと思った次第で 」
佐奈香「 カズユキさん、なんか一人にそれぞれ別の残暑見舞いイラスト送ってたみたいよ 」
幻導機「 まめだよねぇ 」
佐奈香「 そうねぇ。で、幻ちゃんは何か描いたの? 」
幻導機描いてません
佐奈香「 こら(苦笑) 」
幻導機「 だーって、もう残暑ってアレじゃないしー(滅) 」
佐奈香「 確かに涼しくなったけども!(^-^; 」
幻導機「 確かに何か描けたらいいなぁ、とは思うのだけど。 いかんせん下手っぴな上に何描くか思いつかないと一生描けないタイプの人間だもんで。 結局、描くことなく終わってしまいましただ 」
佐奈香・・・・もう描かないことで終わらせてるし


P-TALK 2001.09.01


幻導機「 それはそうとして 」
佐奈香「 なに? 」
幻導機「 モーニング娘。がまたメンバー増やしたのぉ 」
佐奈香「 増えたねぇ12人だか13人だって 」
幻導機また一人やめんのかね?
佐奈香パターンでいけばそうだけどね
幻導機「 しっかし、あそこもだんだんおニャン子クラブ みたいになってきたなぁ 」
佐奈香「 そのへん狙ってるんじゃないの? 」
幻導機「 まー、確かに選ぶメンバーなんてあからさまにそこらの女の子 だもんなぁ 」
佐奈香「 じゃぁ、モー娘。は平成のおニャン子ってことで(笑) 」
幻導機「 こらこら(^-^; そのフレーズ使ってたチェキっ娘 っつーのがあったんだから 」
佐奈香「 ・・・・それ以前に乙女塾って無かった? 」
幻導機「 あったなぁ。Cocoとかribbonとかだな。 結成したのが確か1989年だから・・・ギリギリ平成元年だなぁ(笑) 」
佐奈香「 じゃぁ、平成のおニャン子は三つあるってことで(爆) 」
幻導機「 元祖と本家と宗家かぁ? ヤだよンなの(苦笑) 」


P-TALK 2001.09.01


幻導機「 それにしても、増殖減少繰り返して、 ドレが誰いた時の曲だかって把握出来てんのかね、ファンとか当の本人とかってのは 」
佐奈香「 そりゃ把握してるでしょう? 多分、ちゃんとしたファンだったらデビュー曲からそらで言えると思うよ(^-^; そう言えば、今の曲が今のメンバーでやる最初で最後の曲だってさ 」
幻導機「 『ザ☆ピース』だっけ?確か、あのー
♪好きな人が 優しかった♪ウィーーーーーッ! っていう」 」
佐奈香「 なんでそこでスタン・ハンセンが出てくる(-_-メ) 」
幻導機「 いや、好きなもんで。引退しちゃったけどね 」
佐奈香「 いや、そうじゃなくて。出てこないでしょ、そういう人わ 」
幻導機「 えー?でも、加護あいがビデオじゃ腕を突き上げて・・ 」
佐奈香ない。『Peace!』って言ってんだから、 素直に従うよろし 」
幻導機「 へぃへぃ。・・・あ、そうそう。全然関係ないんだけど。俺、加護あいの なんか作った笑顔が嫌でさぁ 」
佐奈香・・・・・また、そういう危険な発言をするー。 最近、ゴマキがどうでもよくなってるくらい人気あるんだぞー、 加護あいはー
幻導機「 お前も大概だろ(苦笑)。いや、でもなんかダメなんだよ。地でやってんだろうけど、 なんかこうあの動きに作為的なモノを感じてしまってなぁ・・・。 だから、あとアレの笑顔もなんかダメなんだよ。えーと、あのー、アレだアレ。 あみーご鈴木
佐奈香「 ・・・・・おやじダンサーズの元締めみたいだなぁ、それ・・・・・ 」


それはパパイヤ。


幻導機「 なんかね。こうあの手の笑顔を見ると、つい 『俺は騙されないぞ』みたいな気持ちが(滅) 」
佐奈香「 いや、誰も騙しちゃないと思うぞー 」
幻導機「 いや、でも体が勝手に反応するのさ『この笑顔をする女は危険だ』みたいな(爆) 」
佐奈香「 ・・・・要するに、そういう女に騙されたコトがあると 」
幻導機「 ・・・・・・・・や、それは・・・・・・・ 」


P-TALK 2001.09.01


佐奈香「 なんだかヤバくなりそうなんで今回はこのヘンで 」
幻導機「 とりあえず、じんわりと構造改革(苦笑)していって、 気楽に更新できるようにしていくので、これからもよろしくですm(_ _)m 」
佐奈香「 では、次回10月(予定)でお会いしましょう(^-^)/ 」
幻導機「 でわでわ 」

2001/08/26(日) P-TALK No.065
P-TALK 2001 -トラックバックないよ-コメント 52コ

佐奈香「 はい、みなさまこんばんわ。佐奈香です 」
幻導機「 幻導機であります 」
佐奈香「 おかげさまで『げんさんち。』も28,000HITを迎えることになりましたー(^-^)/ 」
幻導機「 ありがとうございます。ありがとうございますm(_ _)m 」
佐奈香「 あと、16日で三周年を迎えております 」
幻導機「 ありがとうございます。ありがとうございますm(_ _)m 」
佐奈香「 もう3年なんだねー 」
幻導機「 なんだなー 」
佐奈香「 長いねー 」
幻導機「 長いなー 」
佐奈香「 長いねえ 」
幻導機「 長いなぁ・・・・ってところで佐奈 」
佐奈香「 はい? 」
幻導機この話、これ以上引っ張れんぞ
佐奈香「 ぬぅ、じゃぁ今回の更新でも 」
幻導機「 おぃっすー 」
佐奈香「 ・・・・。そう言えば、コミケがあったんだよねぇ? 」
幻導機「 あったよ。8月12日だけどもー 」
佐奈香「 どうだった? 」
幻導機「 ・・・・・・・ 」
佐奈香「 ・・・・・・・・・・・・・・・ 」
幻導機「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ほら、 ウチってダミーサークルだから――


知り合い以外には1冊も売れなかったので、この話題ここまで


佐奈香「 で、コミケはどうだったの? 」
幻導機「 んー、やっぱり萌えが無いとダメらしぃな。 なんかこう行っても楽しみきれないな。大体がパロディなワケだし 」
佐奈香「 萌えねぇ・・・・ 」
幻導機「 以前、ギルギアに無理矢理 萌えてみようとかやってみたんだけど(笑)。やっぱりダメでな(^-^; 」
佐奈香「 無理矢理萌えようとすな(^-^; 」
幻導機「 こうグッと来るモンあるかねぇ? 」
佐奈香「 やっぱり、定番どころってゆーと、シスプリじゃないの? 」
幻導機「 新宿プリンスホテル 」
佐奈香「 それは新プリ
幻導機「 シスタープリンセスかー。よくは知らないがどういう話だったっけ? 」
佐奈香「 私もよくは知らないけど、なんだか唐突に主人公に12人の妹が出来ちゃうらしいよ。 」
幻導機「 ほー、父と母が12回も頑張ったと
佐奈香「 違うっ!(^-^; 」
幻導機母が12人分頑張った?
佐奈香「 だーっから違うってのっ!(-_-;) 」
幻導機「 でも、12人も妹が出来るって言うのはそういうコトでわないのか? 」
佐奈香「 普通、こういう場合は義理の妹だと思うのでわ・・・・・ 」
幻導機「 イスラム教で『妻は4人まで』としている以外は、 他の宗教や法律では重婚を認めてないと記憶していたのだが。 ・・・・ってことは12人の娘を持つ女性と結婚したか、 主人公の父がイスラム教徒で3人の娘を持つ女性4人と結婚したってコトか? 」
佐奈香「 何故、そぉいう風に決めつける。 イスラムだって今は重婚をあんまり認めてないと思ったんだけど 」
幻導機「 ・・・・そぉ言えばそぉだな。 ってことは12人の娘を持った女性と結婚した男の息子が主人公ってことで、 やっぱり母が頑張ったってことじゃ・・・ 」
佐奈香いいかげん、その発想から抜けろぉっ!


P-TALK 2001.08.26


幻導機「 ・・・いや、まぁ元はG’sの読者参加企画っつーのは知ってんだがな。 女神天国の後企画じゃろ? 」
佐奈香「 ・・・・・(殺意) 」
幻導機「 つっても詳しい話は知らんのだよ。 でもってアニメの方に萌えとる御仁が多くての。それで話を知りたかったんだけど 」
佐奈香「 だから、主人公にいきなり12人の妹が出来て・・・ 」
幻導機つまり母が・・・





佐奈香「 ・・・で、押し掛け女房ならぬ押し掛け妹になって、 主人公がラブひなする話・・・・なんじゃないかなぁ?多分 」
幻導機そ、そですか
佐奈香「 って、ところでどうよ?興味出た? 」
幻導機そ、それってさぁ・・・・
佐奈香「 うん? 」
幻導機かっこいい漢って出てくるかなぁ?
佐奈香「 ・・・はぁ?
幻導機基本的にあの手の陳列モノは男見て決めるからさー。 かっこいい漢がいるかいないかで判断が・・・
佐奈香「 ・・・・何げに不穏当なコトを言う・・・・ 」
幻導機だって、ヒロインを一人二人に絞らんでキャラクター作って、 『どれかにハマってくれ』っつーノリでわないか。 そんだけ男も出てりゃ話は別だけど、出てくる男なんて主人公よりキザでムカつくのと、 ヲタク丸出しと、友人代表とても良いヤツくらいでわないか
佐奈香「 ほほー。じゃぁ、聞くけど。今ハマってるゲームは何? 」
幻導機かえるにょ国のアリス(20世紀アリスのゲームの一つ)
佐奈香「 出てくる男キャラ言ってみそ 」
幻導機デフォルトだと一人も出てこないハズ
佐奈香「 ・・・・・・・・・・・・ほほぅ?(殺意の波動) 」





幻導機で、でも三国志IIIにもハマってるんだぞ、一応
佐奈香「 女の新君主作ってたクセに 」
幻導機う゛・・・
佐奈香「 部下も全員女新武将にしたクセに 」
幻導機うぅ・・・





佐奈香「 もう、しょうもないのは放っておいてこのヘンで今回のP-TALKは終了。 ということにいたします 」
幻導機ぁ、ぁ、ぁ・・・
佐奈香「 では、4年目に突入いたしましたが、これからも『げんさんち。』 をよろしくお願いしますm(_ _)m では(^-^)/ 」
幻導機ぁぅー

2001/08/03(金) P-TALK No.064
P-TALK 2001 -トラックバックないよ-コメント 125コ

佐奈香「 みなさんこんばんは。佐奈香ですm(_ _)m 」
幻導機「 幻導機です 」
佐奈香「 コミケ前でボロボロです(苦笑) 」
幻導機「 お前はもう終わったじゃんよぉ~(苦笑)。俺はまだまだこれからよぉ~ 」
佐奈香「 そりゃ、描き上げないアンタが悪いんであって・・・・(^-^; 」
幻導機「 ま、そらそーなんだがな。っつーわけで今回の更新だす↓ 」
幻導機「 今回は小説をちょっと充実させてみた。 つっても、いつものと同人誌のヤツと同人誌のヤツなんだけどな 」
佐奈香「 『~Offline2』と『~Offside3.5』のヤツだね・・・まだアップしてなかったんだ(^-^; 」
幻導機「 おぅ、すっかり忘れてた(滅)。まぁ、二つとも半年以上経ってるから、 そろそろアップしても良い頃じゃろ。本買う意味が無くなるってこともあるまい 」
佐奈香「 大丈夫でしょ。P-TALKを全くアップしてないし(笑) 」
幻導機「 まーな(苦笑)。後は小説系のWebRingがあったんで登録。 これで少しは小説も読まれるかのぉ、とかなんとか思うんだけど 」
佐奈香「 読まれるかね? 」
幻導機「 お前が言ってちゃ世話ねぇだろ(苦笑) 」


P-TALK 2001.08.03


佐奈香「 それにしてもコミケまであと2週間切ったねぇ 」
幻導機「 切ったねぇ。原稿まだ真っ白だけどなー(滅) 」
佐奈香「 こらこらこらこらこら(^-^; 」
幻導機「 あと、最低でもあと8ページだな。どうにかしなきゃなんないのは。 表紙も上がってないから、真っ先にやるのは表紙かのぉ 」
佐奈香「 おぉーい(^-^; 」
幻導機「 豊楽さんトコの原稿を先に仕上げたからなぁ。 それでも裏では自分の原稿もやってたんだけど 」
佐奈香「 今、何ページ上がってるのよ(^-^; 」
幻導機よんぺーじ
佐奈香「 こらこらこらこらこらこらっ(^-^; 」
幻導機「 ま、どうにかするでござんすよ。 たまには表紙に気合い入れてみねーとな(苦笑) 」
佐奈香「 なんだかなぁ・・・・(苦笑) 」
幻導機「 でもな。今回のコミケ。上手くいけばそれなりに品が揃う予定なのだ 」
佐奈香「 ふぅん、そうなの? 」
幻導機「 おぅ。上手くいけば絵はがき。上手く行けば下敷き。 上手くいけば新刊が出るから 」
佐奈香「 こらこらこら最後は上手く行かせなきゃ(^-^; 」
幻導機「 ま、下敷きつってもラミネートしたヤツなんだけどな。 まだイラストを描いてねぇからどうにもならんとゆー(滅) 」
佐奈香「 おぉーい(苦笑) 」
幻導機「 ま、これからボチボチ頑張るとするっすよ。ほほほ。 」
佐奈香「 ・・・・不安だ、ひたすら不安だ・・・・・・ 」


P-TALK 2001.08.03


幻導機「 あ、そうそう。今回初めて一子と二子以外のメイドをトップに据えてみました 」
佐奈香「 四子だね 」
幻導機「 うん四子。まだちゃんと外見的特徴が定まってないからこれからコロコロ変わるよぅ 」
佐奈香こら(^-^;
幻導機「 いや、一応ね。メガネで三つ編みでメイドで貧乳で天使なんだけどな。 細かいラインがまだ決まってないっていう・・・。でも取り合わせとしては 完璧だろ?
佐奈香「 あのねぇ、どーゆー路線から行けばメガネっ娘天使 ってゆーモノが出来上がるの?(苦笑) 」
幻導機俺の趣味
佐奈香悪趣味
幻導機そんな全力で否定するこたねぇだろぉ・・・・?
佐奈香「 あんた、そぉ言えば昔、メガネでショートカットで天使で スクール水着ってのも描いてたよねぇ? 」
幻導機「 貧乳忘れてる 」
佐奈香「 どぉでもえぇわぃ!(^-^; 」
幻導機「 その取り合わせも良いだろ? 」
佐奈香「 いや、だからさぁ。無秩序な取り合わせはよくないと言うのをだねぇ・・・・・ 」
幻導機「 いやーいやー絶対賛同者はいると思うよぉ、俺は。 あのへんとかあのへんとかあのへんとか・・・・・ みんな巨乳好きだなぁ(滅)
佐奈香「 ・・・・・なんてゆーか、やな『あのへん』だこと・・・・・・・・ 」


P-TALK 2001.08.03


佐奈香「 と、言うワケで。今回はこのヘンで 」
幻導機「 何度も言ってますが、夏コミは12日(日)東ラ28a になりますんで、ヒマな時は遊びに来てください。 なんかあると思います 」
佐奈香「 だーっから、それを早く描けってのぉっ(^-^; 」
幻導機「 うぃ、ということで。今回はこのへんで 」
佐奈香「 でわでわぁ~ 」

2001/07/16(月) P-TALK No.063
P-TALK 2001 -トラックバックないよ-コメント 252コ

佐奈香「 みなさんこんばんは。佐奈香ですm(_ _)m 」
幻導機「 幻導機です 」
佐奈香「 おかげさまで27000HITになってありがたい限りなのですが、 活動再開したばっかりで特に何もやってない『げんさんち。』です(苦笑) 」
幻導機「 『日々つらつら』が2、3日分更新されたよ(笑) 」
佐奈香「 すぐだったね(笑) 」
幻導機「 すぐだったなー。まぁ、とにかく今回の更新だす↓ 」

佐奈香「 『ロケット乗り場 あれこれ』って何だ、あれこれって(^-^; 」
幻導機「 リンク切れだとか名前変更だとかを調べてみて、 全部じゃないけど変更とか変更とか変更とか。そんなカンジ 」
佐奈香「 ・・・・そういうのは逐一直すものでわ・・・・?(^-^; 」
幻導機「 いや、逐一直すもんだけどもな。 大抵の管理者ってーのはリンクされてる全てのサイトを、 毎日毎日巡回するってことはしてないし。 自分がドコのサイトにリンクされてっかなんて覚え切れてないのじゃよ。 現に、ウチだってドコにリンクされてんだか全部は知らないし。 たまに『幻導機』とか『げんさんち。』とかで検索して調べてるしのー 」
佐奈香「 へぇ~ 」
幻導機「 そしたら、1年前のにちゃんねる のどっかの掲示板に名前が載っててげんなりしたりとか(笑) 」
佐奈香にちゃんねるに名前があったの? 」
幻導機「 あったあった。なんか、よくわかんない発言の素材にされとった(笑)。 ま、にちゃんねるだし 」
佐奈香「 んー(苦笑) 」
幻導機「 ウチが直接困らなければ別にいいよ。勧められて見たこともあるけど、 個人的にはあそこの面白みっつーのがイマイチわからんしね 」


P-TALK 2001.07.16


幻導機「 あ、そうそう。あともう一つは、天義郷電脳出張所の翠木蓮さんから、 相互リンク記念に詩を頂いたのでそれをアップしてみました。 アップするトコが見あたらなかったんで、とりあえず背景つけて画像にして 『美術館で会った人だろ』に掲載してみたっす 」
佐奈香「 なんか力技なコトを・・・(^-^; 」
幻導機「 前にあおかびさんからもらったのは『実験小説工房』に入れてあるんだけどね。 今回も素直に『小説』にしとけば良かったんだろうけども 」
佐奈香「 なんでまた画像にしたの? 」
幻導機なんとなく
佐奈香「 ・・・・・・・・・・・・・・・・。 」


P-TALK 2001.07.16


幻導機「 で、さぁ。このTALKで言おう言おうと思っていて、 ネタとして温存してあったネタがあるんだけどな 」
佐奈香「 うん、言って言って 」
幻導機「 それが、綺麗サッパリ忘れてしまってな
佐奈香「 ダメじゃない(苦笑) 」
幻導機「 最近さぁ、ホントにあぁ、コレはネタにしようとか思ってても、 すんげぇ勢いで忘れてくんだゎ。こりゃアカンね。 何かに書き留めておくとかしとかないと、何もかも忘れてくかもしんない 」
佐奈香「 おーい(^-^;(^-^;(^-^; 」
幻導機「 ま、本音な話。ちょっと疲れてんのかもしんない。 何だかんだでここんとこ満足に寝てないし(苦笑) 」
佐奈香「 機能は何時に寝たの? 」
幻導機「 昨日は早く寝れたから多分午前2時
佐奈香「 なんだ、全然寝てるじゃない(笑) 」
幻導機「 いやいやいや(苦笑)。最近、快食快便快眠状態だったのぢゃよ。 1時すぎに寝て6時半に起きるっつーな。それがここんとこ、 3時に寝て7時に起きてるのでな。ちょっと睡眠時間が足りてないでおじゃるよ 」
佐奈香「 ・・・なんで、前が6時半起きで今7時起きなのさ? 」
幻導機「 あ?目覚ましは6時半にしてあんだけど、目が覚めるのが7時なんだよ(滅) 」
佐奈香「 そりゃダメだぁ・・・・(苦笑) 」


P-TALK 2001.07.16


佐奈香「 そー、言えばさ。A.I.見て来たとか言ってたじゃない 」
幻導機「 おぅ、見てきたよ 」
佐奈香「 どうだったの? 」
幻導機「 なんか、凄い省略された質問だなぁ(苦笑)。 ・・・んーと、面白かったよ。メカがメカメカしてて
佐奈香「 わかんないよ(^-^; 」
幻導機「 しょーがないじゃん。ネタバレになっちまうんだから(^-^;  確かに人間のカッコして人間の言動なんだけど、 微妙なトコでメカメカしてるから 結果的にメカメカしててだな
佐奈香「 だーっから、わかんないってのっ(^-^; 」
幻導機「 あとは、そーだなー。『日々つらつら』で書いたけどジョーがカッコ良かったよ。 ジョーがいないとつまらんかったかもなぁ。 あと、話を見てると微妙に矛盾点があったりしたけど、 まぁ、気にしない
佐奈香「 あったんだ(笑) 」
幻導機「 あったあった。さっきまでロクに出来てなかったことが、 特に時間も経ってないのに出来るようになっとった(笑)。 ・・・・まぁ、流石はメカってことで 」
佐奈香「 うーーーん(^-^; ・・・そう言えば、最後がワケわかんなかった、とか言うじゃない。 アレはどうだったの? 」
幻導機「 確かによくわかんない展開を見せたよ(笑)。でも、 言いたいコトはソコじゃないからいいんじゃない? 最近、なんでもリアルにすりゃ良いとかっつー風潮だから、 そういうのに毒されてっとサッパリわかんないかもな 」
佐奈香「 ・・・よくわかんないなぁ・・・・・・ 」
幻導機「 ま、見てちょうだい、としか言えないのぉ(^-^; ネタバレしていいんだったら、もうちょい言えるんだけどなー(^-^; 」


P-TALK 2001.07.16


佐奈香「 とかやってる間に、そろそろ終わりのお時間がやってきました 」
幻導機「 とりあえずは夏コミに向かって原稿やっていく所存でありますです 」
佐奈香3日目の東ラ28aなんで皆さま遊びに来てくださいねー 」
幻導機「 一応、グッズなんかも作る予定だったりするですm(_ _)m 」
佐奈香「 出来るの? 」
幻導機「 ・・・んー、やってみる(苦笑) 」
佐奈香「 まぁ、何はともあれこのへんで、ではまた来月~(^-^)/ 」
幻導機「 でわでわ 」

2001/07/08(日) P-TALK No.062
P-TALK 2001 -トラックバックないよ-コメント 95コ

佐奈香「 みなさんこんにちは。佐奈香ですm(_ _)m 」
幻導機「 幻導機でございます 」
佐奈香「 再び微妙にリニューアルした『げんさんち。』です↓(-_-;) 」
幻導機「 えー、微妙にリニューアルをば↓(-_-;) 」
佐奈香「 ・・・・何をしたのさ(苦笑) 」
幻導機「 それについては後で。とりあえず今回の更新情報なんぞを 」
幻導機「 っつーコトで以前までのトップページはめでたく変更とあいなりました 」
佐奈香「 あれ、変えたばっかりだったのにぃいぃいぃ 」
幻導機「 変えたばっかだったけどねぇ。不具合バリバリ出てたからねぇ・・・(-_-;) 」
佐奈香「 何がいけなかったの? 」
幻導機「 わっかんねー。別におかしいことしたつもりも無いんだけどなー・・・。 強いて言えばJavaScriptの多用がヤバかったか、一つにまとめなかったのが悪かったか。 ・・・・ま、よくわかんないモンには手を出さないってことでめでたく終わったナリよ 」
佐奈香「 う~~~ぬ・・・・・ 」
幻導機「 で、いつものヤツとコンテンツ整理ってトコぢゃな 」
佐奈香「 整理って別に何も特別なコトをした風ではないんだけど・・・・ 」
幻導機「 うん、特別なことは何もやってない(笑) 」
佐奈香をい
幻導機「 具体的には表に出すのを減らしたんだわ。 親ページ→子ページ(コンテンツ)だったのを、 親ページ→子ページ(コンテンツ)→孫ページ(コンテンツ)ってやって、 それで表に出てくるコンテンツが少なめになるって言う。 入り口入ってのページのは全部のコンテンツ載せてるけどな 」
佐奈香「 フレームのメニューなんかも少なくなってるのね 」
幻導機「 そゆこと。もっとちゃんと言うと、みんな行かないコンテンツとか、 更新遅れまくってるコンテンツは下の方下の方に(滅) 」
佐奈香「 ・・・・・・・・・・なんだかなぁ・・・・・・・・・・・・・(苦笑) 」


P-TALK 2001.07.08


幻導機「 えーと、詳しくは『日々つらつら』に書いたんですけども、 一言で言うと三子(注:パソコン)が吹き飛びまして(滅)。 パソコン復旧の断念→更新が当分出来ない。 というのが目に見えてたんで、 めでたく『活動休止』っつー表示を出すハメになりました↓(-_-;) 」
佐奈香「 情けない理由だよねぇ 」
幻導機「 な。今回はでも凄かったよ。リカバリも出来ないでやんの。 まー、確かにそれ以前にもCD-ROMドライブ認識しないとか、 色々あったんだけどね 」
佐奈香「 三子って何年使ってたっけ? 」
幻導機「 4年目だったかな。パソコンってこうやって見ると消耗品以外の何者でもないよな 」
佐奈香「 でも、一番もったパソコンなんじゃないの? 」
幻導機「 ・・・・・そだな。初代二子も四子も1年そこらで壊れちまったし。 初代一子に至っては半年くらいで大破したもんなぁ 」
佐奈香「 初代(笑) 」
幻導機「 あぁ、メインパソコン→一子、モバイル→二子、おもちゃ→三子、サブ→四子 っつー名付け方してるから。二子は初代がカシオペアFIVAで、 二代目がコミュニケーションパル、三代目が今のカラーブラウザボードなのさ。 ・・・退化しまくってる気がするかもしれないけどそれは禁句 」
佐奈香「 うーん(^-^; 」
――いや、いいマシンですよ。カラーブラウザボード。

幻導機「 三子と四子は当分導入しないし出来ないだろぅなぁ。 ホントに余裕があったら、三子は安い中古ノートにでもして、 別のOSでも入れて遊びたいんだけど 」
佐奈香「 Linuxとか? 」
幻導機「 いや、超漢字
佐奈香「 また、そーゆーコアなものをー 」
幻導機「 えー、でもだって梵字打てるんだよ、梵字 」
佐奈香う゛っ。いや、でもそれ打てても何もならないしー。 」
幻導機「 文章書きにとって異字体うちまくれる環境と言うのは天国のハズだぁ~。 ほーれ、素直になりなぁっ! 」
佐奈香「 いや、それには魅力を感じるけどもー。 でも、印刷に弱いじゃんさぁ。確か、使えるプリンターが壊滅的に少ないハズ~ 」
幻導機「 う゛、それは痛いトコロを・・・ 」
佐奈香「 でも、別のOSって使いやすいのかなぁ? 」
幻導機「 んー、微妙だなぁ。Windowsよりは軽いっつーけど、 軽いのと、使いやすいってのは違うからなぁ。 まぁ、使いやすいって正確に言やぁ使い慣れてるダケなんだけど 」
佐奈香「 でも、それなりに使いやすくてサクサク動いてそれなりに使えるんだったら、 そっちの方がいいかもね 」
幻導機「 だな。個人的にはPHSが挿せるようになってたら、 ノートででも使ってみたいだよ。面白そうだしの 」


P-TALK 2001.07.08


幻導機「 と、まぁそういうワケで。 閉鎖なんてのも考えてみたりした活動休止期間はこれにて終了。 これからまたボチボチと活動再開したいと思いますだ 」
佐奈香「 これからもよろしくお願いしますm(_ _)m 」
幻導機「 と、言うワケで今回はこのヘンで 」
佐奈香「 では・・・・って次は何時だろ? 」
幻導機「 27000HITの時かな。多分、もうすぐ(笑) 」
佐奈香「 では、27000HITの時にまた会いましょう(^-^)/ 」
幻導機「 でゎでゎ 」

2001/06/03(日) P-TALK No.061
P-TALK 2001 -トラックバックないよ-コメント 72コ

佐奈香「 改めまして、みなさんこんにちは。佐奈香ですm(_ _)m 」
幻導機「 幻導機でございます 」
佐奈香「 というワケで微妙~にリニューアルした『げんさんち。』 」
幻導機「 ま、確かに微妙にリニューアルしてるわなぁ・・・ 」
佐奈香「 でしょ?というワケで少しでもネタとするべく、 今回の更新情報を幻ちゃん言って言って 」
幻導機「 あいです。今回の更新は以下の通りになっております 」
幻導機「 まぁ、最初だからポコポコ変わったかの 」
佐奈香「 だね。1番目のはね最初にやりたかった形だったんだ。 深夜ラジオ番組調っていう。 で、ホントはCMみたいな形でコンテンツに飛ぶようにしたかったんだけど(笑) 」
幻導機「 ンな毎回毎回コマ考えてトークなんてイヤじゃ(苦笑)。 同人誌でも(注:そういう形でやっている) かなりヒーヒーやってるってーのに(^-^; 」
佐奈香「 でも、ラジオなんかじゃやってるじゃない(笑) 」
幻導機「 いや、そらそーだけどさ(^-^;  でも、それヤルんだったら日記書かないで週一ペース・・・とかいうノリだろうなぁ。 でないと、面白くはならんじゃろ(^-^; 更新はメチャメチャ辛そうだけれども(苦笑) 」
佐奈香「 だろうね(^-^; だからとりあえずは今の形でいいんじゃない? 」
幻導機「 うん、俺的には楽に更新したいしな(爆) 」
佐奈香「 いや、楽に更新っていうのは重要なことだって 」


P-TALK 2001.06.03


幻導機「 んで、も一つ更新がいつものタルいヤツ 」
佐奈香「 タルい言わない(^-^; 」
幻導機「 だぁって、お前、もうアレ始めて1年半になるってのに、 3ヶ月っきゃ経ってねぇんだぞ、あの中身(^-^; 」
佐奈香「 いや、それはそーなんだけど(^-^; いいじゃない。アストロ球団だって4年かけて一つの試合やったんだし! 」
幻導機それはちっと違うと思う
佐奈香「 いいの。3ヶ月進んでるの。そう思ってないと辛くてやってられない(爆) 」
幻導機「 コラコラコラコラコラ 」
佐奈香「 いや、ホントに正直に言うとね。すーーーーーーんごい ネタに困ってたり
幻導機おい
佐奈香行き当たりばったりっていうコンセプトだから、 行き当たりばったりにやってたんだけど、したらすんごい詰まってきちゃって
幻導機「 まぁ、よくあるパターンだわな(笑) 」
佐奈香更新するのちょいと奇跡な状況になってたりして。あはは
幻導機「 だよなぁ、月一の更新だってお前の連載待ちで遅れたことあったもんな(笑) 」
佐奈香いや、それはほんと悪いなぁ、と思ってますけど・・・・
幻導機「 やー、いいや。この形で更新情報アナウンスすんの。 なんか立場が強くなった気するしな(嬉) 」
佐奈香う゛ーーーー。今に見ちょれぇ・・・・・


P-TALK 2001.06.03


佐奈香「 それはそうとして、更新ペースの変更って何? 」
幻導機「 あ、いや。こうやって更新情報流すんだったら、 更新もなるたけ月一&1000HIT毎にするかなーとか思ってさ。 突発で更新するのも悪くないんだけどな、 やっぱり一気にドガンと更新する方がウダウダしなくて良いからのぉ。 更新する側としちゃぁ 」
佐奈香それは無精なダケでは
幻導機「 いやいやいや。こういうのは一気にケリをつける方向でやらんとな。 そうでないと、更新履歴で書くことがない
佐奈香「 そぉれが本気かぁぁぁっ(^-^;(^-^; 」
幻導機「 いや、でもマジメにな(^-^; 書くことが無いと寂しいもんだぞ(^-^; 」
佐奈香「 それは解るけど・・・ 」
幻導機「 『けど・・・』なんだ? 」
佐奈香更新履歴ページって滅多に更新されないじゃない
幻導機う゛
佐奈香更新履歴なのに更新しても履歴が無いじゃない
幻導機ぬ゛
佐奈香そんでもってメニューからリンクを外したじゃない
幻導機を゛
佐奈香「 ホントーに更新楽にしたら更新してくれるの? 」
幻導機する予定
佐奈香「 まーた、メチャメチャ弱気な発言になって、もぉ・・・・・・ 」


P-TALK 2001.06.03


佐奈香「 さて、と。多少やり返せたところで、今回はこのヘンで(笑) 」
幻導機「 実はhomepage2.nifty.comのサーバに移転して1周年だったりする 」
佐奈香「 ・・・・・・なんで、それを早く言わない(怒) 」
幻導機「 いや、だってウチはあくまでも8月が区切りだし(^-^; 」
佐奈香「 それはそうだけども・・・(-_-;) 」
幻導機「 とにかく。そんなワケで、これからもよろしくなのでございます 」
佐奈香「 それでは、皆さま良い一ヶ月を~ 」
幻導機「 でわでわ 」

2001/05/30(水) P-TALK No.060
P-TALK 2001 -トラックバックないよ-コメント 82コ

佐奈香「 はい、どうもこんばんわ佐奈香です 」幻導機「 幻導機でおじゃりますえ~ 」佐奈香26000HITありがとうございます! と、言うコトで今回もボチボチと始まります『げんさんち。』ではありますが 」幻導機「 特にネタがあるわけでも無いのだねー 」佐奈香「 こら(^-^; 」幻導機「 というか、まさかこんなタイミングで26000HITになると思ってなくてねー 」佐奈香「 まぁ、確かに6月用のTALKが終わったばっかりだけれども(^-^; 」幻導機「 こーなんてゆーか、言うだけ言ったぜぃな後に 『あ、26k用もやんなきゃ』なーんてことになると、 こうなんていうか『真っ白に燃え尽きてるぜ・・・』ってゆー 」佐奈香「 解るけどね(^-^; それでもやるの 」幻導機「 ぁぃ 」


P-TALK 2001.05.30


佐奈香「 しかしなんだね 」幻導機「 なんぢゃい? 」佐奈香「 いわゆるキリリクの制度が出来たのにキリ番の報告が無いんだねぇ・・・ 」幻導機「 まー、次のキリリクは30000HITだから関係ねーけどな。 それ以前の問題ってのもあるけど 」佐奈香「 何? 」幻導機「 俺が踏んだ 」佐奈香「 ・・・・・・・・・・・・・・・・おい(^-^; 」幻導機「 いや、まーっさか。携帯でちろっと寄ったら、 見事に俺が踏むと思わなくってなぁ。あっはっは(乾) 」佐奈香「 いや、あっはっはじゃなくて(汗) 」幻導機「 ま、そんな次第で今回もキリ番踏みました云々の書き込みは無かったのぢゃよ。 もっとも、キリ番云々の書き込みなんてここ二十回ばかし、 まともに見てないけどなー(笑) 」佐奈香また、寒いコトを言う・・・


P-TALK 2001.05.30


幻導機「 そぉ言えば、『鬼畜王ランス』を買ったのだ 」佐奈香「 なんで今更・・?あれ、5年前のゲームでしょ? 」幻導機「 いや、そらそーなんだけど。一言で言うとヒマだったから 」佐奈香「 うぉぃ(^-^; 」幻導機「 ちょいとシミュレーションに飢えてたもんでの。 コーエー物も悪くないんだけど、いかんせん複雑になってきて面倒になったから、 操作が楽そうで面白そうでってのを探したら・・・ 」佐奈香「 『鬼畜王~』だったと 」幻導機「 そゆこと。お金が余ったら『20世紀アリス』と『アリスの館456』と 『プロすちゅーでんとG』を買おうかなーなんて思ってるがな 」佐奈香「 ・・・・・・アリスソフトばっかね 」幻導機「 ・・・・そだね。でも、ゲームとして面白いとゆーか、 やって面白そうってのが、ゲーム選ぶ時の大前提だからなぁ、俺の場合。 アリスは絵がちーーーーっとも動かんけど、ゲーム自体は楽しいぞぇ 」佐奈香それはホメてるの・・・・?幻導機いや、ホメてるつもりだが・・・佐奈香・・・・うーん・・・・・幻導機「 ま、とにかく、だ。しばらくコレでヒマはつぶせそうだから、 これからボチボチやっていくぞなもし。大体FFだって終わってないからのぉ 」佐奈香「 終わってないの? 」幻導機「 おぅ。今は6レベル魔法を覚えるため& ナイトの鎧のために145000ギルまで金稼ぎだ。 レベルは22だからまだまだ先だな 」佐奈香「 シナリオはドコまで進んだの? 」幻導機ニトロ使ったくらい佐奈香「 ・・・・それって、ぜーーーーーーんぜん進んでないってコトじゃない? 」幻導機「 そだな。攻略本を立ち読みしてみたら、 1/5も進んでなかったぞ佐奈香「 もう、買ってから何ヶ月経ってると・・・・ 」幻導機「 まだ2ヶ月っきゃ経ってないってば 」佐奈香「 普通2ヶ月も経ってたらクリアしてるっての!(^-^; 」幻導機「 まー、そーなんだろーけども。ドコに何があるかわからんから、 勢いレベルも上がりやすくなるし時間もかかるんだってば 」佐奈香 ・・・・・・テントと金の針が99個まであるくせに・・・・・・・


P-TALK 2001.05.30


佐奈香「 まぁ、とにかく。そんなこんなで今日も始まっていきます『げんさんち。』。 」幻導機「 これからも細々と続けていくので、暖かく見守ってくださると幸いです 」佐奈香「 それでは30000のキリ番の時は申告お願いしますねー(^-^)/ ではっ! 」幻導機「 でわでわ 」

2001/05/03(木) P-TALK No.059
P-TALK 2001 -トラックバックないよ-コメント 118コ

幻導機8時だよぉっ!佐奈香「 こら 」幻導機「 はい? 」佐奈香「 その挨拶は火曜の8時でないと使えないじゃないのさ 」幻導機「 曜日はどうでもいいじゃん。8時なら 」佐奈香「 でも、朝と夜の2回しか8時が来 な い で し ょ ぉ に 」幻導機おいっすの方が良かったかな? 」佐奈香「 それは来てる人に大して失礼だっての(-_-;) 」幻導機「 でも、あれってさぁ、いかりや長介が『おいっすー』って、 『す』がのびてるのに、客は『おーーーーーいっす』って、 『お』をのばすんだよな。 やっぱり、いかりや長介にならって 『おいっすーーーーーーっ!と、 やるべきだったと思うんだけど 」佐奈香「 ヤダよ、そんな客(^-^; 」幻導機「 は、おいといて。いかりや長介って言えばKIRINラガーのCMカッコいいな。 ステンレスでいっぱいのキッチンでベース弾いてるヤツ 」佐奈香「 アレいいよねぇ。楽しそうに弾いてて 」幻導機「 笑えるCMとかテンポが良いCMが多かったけど、 あぁいうシンプルでカッコいいのは久しぶりだったなぁ 」佐奈香「 そうねぇ 」幻導機「 でも最後に『ダメだこりゃ』言わないと 」佐奈香「 ・・・・・・・オチをつけようとするなよぅ 」幻導機や、最近久しく聞いてないもんで、つい・・・佐奈香「 まぁ、あの人ももう70歳だからねぇ・・・ 」幻導機「 あ、ホントに?もう70か。じゃぁしょうがないか。 さすがに70歳で、スポーツでいい汁かこう もねぇもんなぁ 」佐奈香「 また、そういう古い話をする・・・(^-^; 」


P-TALK 2001.05.03


幻導機「 そういや、全然関係ない話をするけども 」佐奈香「 うん 」幻導機「 EE JUMPっつー二人組がおるじゃないか 」佐奈香「 いるねぇ。『笑う犬の冒険』のエンディング歌ってるんだっけ? 」幻導機「 そぉそぉ。アレのユウキってのがモーニング娘。の後藤真希の弟ではないか 」佐奈香「 ・・・らしいねぇ 」幻導機「 でだな。後藤真希ってゴマキって略されておるであろ? 」佐奈香「 ・・・あぁ、そんな略しかたしてるねぇ 」幻導機「 そぉそぉ。で、あの略し方ってのは頭から1文字、尻から2文字っていう方法なんだな。 それを、弟のゴトウユウキに適応させると 」佐奈香「 ゴ・・・・・ゴウキ? 」幻導機拳、極めたり佐奈香阿呆幻導機「 めちゃめちゃ高速のツッコミぢゃのぉ・・・ 」佐奈香「 思わず言っちゃったけど、よくよく考えればユウキだけでやってるんだから、 ユウキで充分じゃない 」幻導機「 いや、まぁ、そうかも知れんけど略したいではないか 」佐奈香「 いいの、略さなくて。 それに、ゴマキみたいに略すんだったら、ゴクミとかもそうだけど、 ゴユウになるんじゃないの? 」幻導機「 そうかなぁ? 」佐奈香「 そうでしょ。と言うか、『ゴトウ』を『ゴ』って略すんでしょ 」幻導機「 ・・・そしたら何か?後藤達俊は『ゴタツ』になるのか? 」佐奈香なんで、後藤と聞いただけで後藤達俊が出てくる(-_-;)幻導機基本だろ? あと、ターザン後藤だと『ターゴ』になるなとかさぁ 」佐奈香プロレスから離れろ\(-_\)(/_-)/


P-TALK 2001.05.03


佐奈香「 そう言えば、巷ではマイラインが始まったけど、ドコにしたの? 」幻導機「 NTT東日本だす 」佐奈香「 ・・・・・まーた、定番なトコに落ち着いたねぇ・・・・ 」幻導機「 まーな。思えばネット以外にあの電話ほとんど使用しないからなぁ。 テレホーダイとかフレッツとか考えると否が応でもNTTになるってダケで 」佐奈香「 単純な理由だねぇ・・・ 」幻導機「 もっと端的に言うと変更すんのがめんどくさかったというオチで 」佐奈香「 ・・・・・・・・・(-_-;) 」幻導機「 いやー、KDDIのCMとか面白かったけどね。 でも、だからって変える気にはなんかなれなかったなぁ。 まー、安心感で言えばぶっちぎりでNTTが不安だし 」佐奈香「 不安なんかい(^-^; 」幻導機「 繋がるって意味ではNTTだろうけど、 個人情報漏れがよく漏れてるのもNTTだしねぇ 」佐奈香「 なんかヘンな表現をするねぇ(^-^; 」幻導機「 ま、ほら。裏で何やってっかはわかんねーからねー(笑) 」佐奈香「 うーん 」幻導機「 そういや、前の上司なんかはフュージョンにしたとか言ってたなぁ、長距離。 早速、落ちてくれて流石だね!ってカンジだけど 」佐奈香「 IP電話だっけ? 」幻導機「 確かそう。で、サーバのソフトがバグって繋がらなくなったらしぃ。 新聞に『コンピューターの世界ではバグがあって当たり前という風潮があるが、 電話においてそのようなことは今まで無かったことで許されない』 とかなんとか書かれてたってゆー 」佐奈香「 哀れだねぇ・・・ 」幻導機「 まー、それはさておき。『変更するのめんどくさいし、 別に言うほど安くなるワケでもないからNTTでいいんじゃん?』 ってのが今回のマイラインのオチじゃないかなぁ、とか思うんだけどね 」佐奈香「 長距離なんかは第二電電安いけどね 」幻導機「 まぁなー。でも、恩恵預かる人が多いかってーと、言うほど多くないしな。 遠距離に親族・恋人・嫁旦那がいる人ってーと普通は大都市の一部の人間じゃん? そしたら変える理由が希薄だよなぁ。 第二電電がマイラインで苦戦してるってのそれじゃねぇかなぁ? 」佐奈香「 あんたって、凄ーくテキトーにそれっぽいこと言うよね。 根拠も無いクセに 」幻導機「 ま、そりゃ予想とか予測とかそーゆーレベルだし(笑) 」佐奈香「 一応、コレ全世界ネットなんだぞぉ~。あんまりテキトーなこと言うと、 後で怖いよぉ~ 」幻導機「 大丈夫大丈夫。 どこぞの大臣じゃないし、言った事で株が上がったり下がったりしねぇって 」佐奈香「 また、そういう不穏当なコトを・・・(苦笑) 」幻導機「 ほら、総理大臣が変わったし 」佐奈香「 そぉいう問題じゃないでしょうに(苦笑)。 でも、変わったねぇ総理大臣 」幻導機「 小泉さんにねぇ。郵政三事業民営化さえしなきゃいいのかなぁとは思うけど。 しかし、頑固で押しの強い人でないと、 今の日本のリーダーってヤツぁ勤まらないんかねぇ? 石原都知事もそういうタイプだろ? 」佐奈香「 そうだねぇ。見るからにそうだねぇ 」幻導機「 一言で言えば独裁者風だからある意味、危険な香りがしちゃうかもしんないけど、 こういう時には『オレについてこい』系が良いのかもしれないなぁ 」佐奈香「 まぁねぇ。なーんか危なっかしいけどね・・(苦笑) 」


P-TALK 2001.05.03


佐奈香「 と、言ったところで。 世間ではGolden Weekな今日このごろですが今回はこのヘンで 」幻導機「 カレンダー通りの出勤になってて、 民間企業がちとばかしうらやましいったら無いです(滅) 」佐奈香「 とにもかくにもこの連休、楽しんでくださいませm(_ _)m 」幻導機「 でわでわぁっと 」

2001/04/08(日) P-TALK No.058
P-TALK 2001 -トラックバックないよ-コメント 35コ

幻導機じぇっとすとりーーーーーーーーーむ佐奈香「 おい 」幻導機「 はい? 」佐奈香「 なんで、いきなり城達也になろうとする(^-^; 」幻導機「 いや、ちょっと始め方を変えてみよーかと 」佐奈香「 まぁ、確かにこの前やったのはイマイチだったけどね(^-^; 」幻導機「 素直に拍手で出てきて『はぁぃっそういうワケでP-TALKなんですけども』 ってやるのも手かね? 」佐奈香「 そんな今時の芸人でもやってなさそうなツカミの挨拶はイヤ 」幻導機「 いや、一応やってるみたいだぞ?それともアレか?
『幻でーす』『佐奈でーす』『三波春夫でございます』とかやるか? 」佐奈香「 誰が三波春夫をやるんだ、誰が(笑) 」幻導機「 そりゃぁ、やっぱりショージだろ? 」佐奈香「 なんでソコだけ本物になる(^-^; 」幻導機「 本物じゃないって。本物だったらジュンもチョーサクも張り手かませねぇもの 」佐奈香「 誰が本物の三波春夫と言った(-_-;) 」幻導機「 だって、この会話の展開で『本物』って言えば三波春夫になるべぇよ? 」佐奈香「 なんないなんない。普通考えたらレッツゴー三匹だってば 」幻導機「 爆走兄弟レッツゴー三匹? 」佐奈香「 そういう、つまんない駄洒落はただ反感買うだけだからツッコんであげない 」幻導機「 ・・・・・・・・・ぬぅ。 でも、絵的にヤじゃねぇか?あの3人がミニ四駆でバトルすんの 」佐奈香「 あのね。ファンから怒られる前にやめてね。凄く困るから・・・・・ 」


P-TALK 2001.04.08


幻導機「 ・・・でさぁ・・・ 」佐奈香あの・・・・挨拶してないまま始まってるんですが・・・・ その・・・・・・・幻導機「 いーの、いーの気にしない。 こういうのはテンポ良くポンポンポーンとやらんとな。 でないと、リスナーが離れちゃうからの 」佐奈香いや、コレはラジオでないから読者じゃないかと幻導機「 いーんだってば。半分くらいに来てるってのに挨拶したって今更なんだから。 ここは素直に未来に生きて生きて生きまくって生き狂ってやろうじゃないですか 」佐奈香・・・・なんか、微妙にスタパ齋藤の影響が見えるのですが幻導機気にしないの。勢いで言うと、 最近、読んだ聞いたな単語が出てくるんだってばさ 」佐奈香「 要するにパクってみてると 」幻導機違う(^-^;佐奈香「 でも、挨拶もパクろうとしてたじゃない 」幻導機「 いや、アレは良い挨拶無いかなぁ、と思って 」佐奈香「 で、ジェットストリーム? 」幻導機「 深夜のイメージあるじゃん。バッチリだろ? 」佐奈香「 そりゃそうだけど、あんまりにもパクってばっかりじゃん。 次セイ・ヤングとかやったら私ムシするよ? 」幻導機う゛佐奈香・・・・・やっぱり・・・・・・・・


P-TALK 2001.04.08


幻導機「 まぁ、そういうワケでこの『げんさんち。』もめでたく25000HITを迎えました。 それもこれも来て下さってる皆さまのおかげです。 本当にありがとうございましたm(_ _)m 」佐奈香「 ありがとうございます。・・・・・ってちょっと待った(^-^; 」幻導機「 あんじゃ? 」佐奈香「 挨拶の話しかしてないじゃない(^-^; 」幻導機「 うん、まぁ、長い人生そういうコトもあるってヤツさぁ(爆) 」佐奈香「 こらこらこらこらこら!(^-^;幻導機「 いや、そーおっしゃられましても 」佐奈香「 もう、少し何か話のばしなさいって 」幻導機「 のばすの? 」佐奈香「 そう 」幻導機いや最っ近の芸能界。乱れ飛んでますね・・・佐奈香「 それは昔に明石屋さんまがやってたギャグ 」幻導機・・・・・・えーと・・・・・佐奈香「 ・・・ホントにネタ無いのね・・・・・・・ 」幻導機「 ・・・あ、そうそう。『悪戦苦闘の歴史』には書いてないけど、 トップページのレイアウト変えてみたんだわ 」佐奈香「 あ、変わってたね。なんか微妙に 」幻導機「 そう、なんか微妙にな(笑)。もうちょっと色々変更があると思うけど、 使いやすいというかアクセスしやすいかどうかご意見いただけると嬉しいです 」佐奈香「 アンタの使い勝手おかしいからねぇ・・・(苦笑) 」幻導機「 まぁな(苦笑)。で、あと伝言板の書き込みがコレで少し増えるといいなぁ、とか 」佐奈香「 なんだかなぁ・・・・・・・(^-^; 」


P-TALK 2001.04.08


佐奈香「 では、そろそろ本当にネタがなくなってきたみたいなんで(笑)このヘンで 」幻導機「 これからも『げんさんち。』をよろしくお願いしますm(_ _)m 」佐奈香「 それでは皆さま、良い春を~ 」幻導機「 でわでわ 」

2001/04/03(火) P-TALK No.057
P-TALK 2001 -トラックバックないよ-コメント 363コ

幻導機「 幻導機 」佐奈香「 佐奈香の 」幻導機P-TALKのコ~ナ~佐奈香「 ・・・・・イマイチだね 」幻導機「 イマイチだな 」


――新挨拶をちょっと考え中。


佐奈香「 というわけで今月も始まりましたですよ 」幻導機「 始まったねー。まぁ、面白い話題から面白い話題まで色々ありましたな 」佐奈香「 最近ので一番笑ったのはやっぱりサッカーなのかな? 」幻導機「 サッカーな。フランス相手に5-0で敗北だもんな。 なんか浮き足だったってのもあるんだろうけど、 世界一恐るべしだわな 」佐奈香「 日本も一応アジア一になってたんだけどねぇ(^-^; 」幻導機「 まー、やる前にトルシエ監督が『ジダンは中田をマークし続けるだろう』とか、 『フランスは負けることを覚悟しておくべきだ』とかなんとか言ったのが敗因だろうなぁ。 多分、全力で勝ちに来たんじゃなかろーかと(笑) 」佐奈香「 でも、その方が良かったのかもね(^-^; 」幻導機「 かもしんないけどな。でも、アレで本気じゃなかったらホントにオチだよな(滅) 」佐奈香「 そういうコトを言わない(^-^; 」


P-TALK 2001.04.03


幻導機「 あ、そういや桜庭が負けたなぁ。普通のPRIDEで 」佐奈香「 あ、負けちゃったんだ 」幻導機「 うん、負けた。 シウバとかなんとか言う人にボコボコにされてレフェリーストップ負けらしい。 ボブチャンチンにPRIDE GPで負けたのもあるけど、 アレはワンナイトトーナメントで2試合目だったし。 体重差もあるからってな理由が立つんだけど。 普通のPRIDEで負けたのは初めてだったと思うぞ 」佐奈香「 あらあらあら不敗神話が 」幻導機「 そうだねぇ。いつかは負けるんだろうけど、ちと悔しいねぇ。
あと日本人で負けてないのは藤田だけだったかな? 藤田もさっきのGPの2回戦で棄権みたいな負けがあるけど (ゴング→タックル→タオル。その間、約2秒) 」佐奈香「 あれは膝の靱帯だったよね? 」幻導機「 そうそう。切ったとかなんとか。 で、復帰した後でやったこの前のシャムロック戦だったかは、 藤田をボコボコにしてた方が『もうダメ、出来ない』 って負けを認めたってゆースゴイ勝ち方だったしなぁ。 さんざん殴る蹴るした方がヘロヘロになったらしい(爆) 」佐奈香「 ・・・・・・怖・・(^-^; 」幻導機「 怖いよ(笑)。顔とかね。確かに笑うと良い人そうに見えるんだけども、 アレですごまれたら逃げるに逃げれんくらい怖い(笑) 」佐奈香「 腰抜かす?(笑) 」幻導機「 抜かす抜かす(笑)。首が筋肉で埋まって無いしなぁ。アレで弱かったら『なんで?』 ってくらいゴツイ。怖い(笑) 」佐奈香「 ほへー(^-^; 」幻導機「 ま、藤田の話はおいといて。9日にスコット・ノートン(IWGP王者) とやるけどおいといて。桜庭がこの次、どーやって復活するかなー? とか、そーゆーことの方がちょっと興味あったりして。 師匠(?)の高田延彦がそーゆー復活のしかたにかけては天才的だったからなぁ。 ヒクソン相手では失敗したけど(滅) 」佐奈香「 また、ファンに殺されるよーなコトを言う・・・・(^-^; 」幻導機「 やー、でもヒクソンも上手くて強いからねー(謎笑) 」


――格闘技関係の話は長くなるのでこのヘンで。


佐奈香「 そう言えば最近、またゲームやってんだね 」幻導機「 うん、そうそう。 G=ヒコロウ先生のマンガで名前が出たことで有名の『かえるにょ・ぱにょ~ん』 ととにかく有名のFINAL FANTASYをやってる 」佐奈香「 ・・・・あのさぁ 」幻導機「 へいよぉ 」佐奈香「 『かえるにょ・ぱにょ~ん』ってG=ヒコさんのマンガで出てきたっけ? 」幻導機「 出てきたよ 」佐奈香「 ・・・・・ドコで? 」幻導機「 『みんなはどう?』の第●回で、
 『かえるにょ!』『ぱにょーーん!』
 『もうお解りですね?今日のテーマはAMショーです』っつーツカミが 」佐奈香『わかるか、ボケ』幻導機「 そう言いながら道満さんのツッコミ入れおってからに 」佐奈香う゛ ・・・いや、ちょっと思い出したモンで・・・・・・幻導機「 ま、いいや。
 でもね、面白いよ。ぱにょん。ちょっと力押しと戦術のバランスが微妙だけど。 クリアできない時は何をどうしてもクリア出来ないし(滅)。 」佐奈香「 ダメじゃん 」幻導機「 っていうかね。2面でさっそくピンチの様相を呈してて(滅)。 正解ルート以外を通らないとクリアにならないんだけど、 辛いルートを選択しないと正解ルートじゃないらしくてさぁ(苦笑) 」佐奈香「 あらあら(^-^; 」幻導機「 まぁ、どうにか頑張ってみるですよ。女の子全員可愛いし 」佐奈香「 あんた、ホントそればっかね・・・・・・ 」


P-TALK 2001.04.03


佐奈香「 そんなこんなで今回はこのヘンで 」幻導機「 メール端末が死んでしまったので、更新スピードが上がらないけど、 ボチボチつきあって下さい(苦笑) 」佐奈香「 ではこれから一ヶ月よろしくお願いいたします。ということで 」幻導機「 でわでわっと 」

2001/03/02(金) P-TALK No.056
P-TALK 2001 -トラックバックないよ-コメント 103コ

佐奈香「 はい、みなさんこんばんわ。佐奈香です 」幻導機「 一応、ちょいと復活気味の幻導機ですー 」佐奈香「 そんなこんなで今回もはじまりますP-TALK。 ・・・・・って大丈夫なの? 」幻導機「 うむ。めでたく鼻血も止まったっぽいぞ。 血が大量に胃に流れたおかげで胃が荒れまくっておるがの(笑) 」佐奈香「 こりゃ(苦笑) 」幻導機「 やー、これがね。面白いんだよ。鼻血って。 」佐奈香「 ・・・・・・・面白いの?(苦笑) 」幻導機「 鼻の奥に鼻腔ってのがあるじゃない。 よくは知らないけど、呼吸器系の断面図やると、 鼻の奥にある広いトコ。あそこの粘膜を切ったんだけど、 鼻栓で止めるだろ?するとな。鼻血が出るトコがせき止められるから、 今度は鼻腔に溜まっていくワケだ。そうすっとね、 今度は鼻腔を回って反対側の鼻の穴から鼻血が流れてくるんだよ(滅) 」佐奈香「 あのね。面白い面白くない以前に、なんか汚い幻導機「 痛いコト言うのぉ(苦笑)。 」佐奈香「 大体、そこまで愉快な量の鼻血する人なんていないでしょうに。 普通考えたら 」幻導機「 まぁ、そうなんだけどさぁ。2週間で5日間も鼻血出して出して出しまくったから、 俺の中で最も熱いトピックが鼻血なんだってば 」佐奈香やなトピックだねぇ幻導機「 まぁ、そう言うなって。今回派手に出まくったおかげで、 貧血でクラクラするわ胃が荒れて気持ち悪いわ愉快なコトが目白押しだったんだって。 だからネタにするしか・・・佐奈香「 なんか汚いからイヤ 」幻導機「 ・・・・ヒドイのぉ。これでも綺麗な血なんだよ。 動脈切ってるから佐奈香えぇぃ、そういう問題じゃないわい(苦笑)


P-TALK 2001.03.02


幻導機「 それにしてもさぁ、確かに先月予言をしたけんども、 キレーにこういうタイミングで24000HITになっちまうもんかね?(苦笑) 」佐奈香「 良かったねぇ、予想通りで(笑) 」幻導機「 ヤだよ(苦笑)。どうせなら一緒のタイミングにして欲しかった 」佐奈香「 楽できるから? 」幻導機「 楽できるから 」佐奈香「 ・・・なんだかねぇ・・・・・ 」幻導機「 いやーさー。こうネタが切れまくってる時にはそういうのが嬉しいんだってばさ。 ホントに鼻血のおかげでここ二週間満足に動けてないからね。 だから鼻血で話を続けようと・・・ 」佐奈香せんでいい(苦笑)幻導機「 そんなぁ。俺の二週間の苦労が 」佐奈香「 それは解るけど、鼻血は鼻血でしょうに(^-^; 中途半端にグロい話題を全世界に向けて発信しようとしないの(苦笑) 」幻導機「 いやいやいや、これをグロいとか言っちゃダメだってば 」佐奈香「 じゃぁ、なんて言うのさ? 」幻導機人体の神秘佐奈香「 バーーーーーーーーカ 」


P-TALK 2001.03.02


佐奈香「 ホントに無いの?そんなネタばっかり? 」幻導機「 うん、そんなネタばっかり。後はそうねぇ。 風邪の人体めぐりツアーとか 」佐奈香「 ・・・・・・何それ? 」幻導機「 風邪がね。去年の冬コミ後から喉に来て。 1ヶ月猛威を振るった後に鼻に来て。 くしゃみばーっかりしてたんだけど、それを治したら熱が出て。 微熱が続いた挙げ句に39度くらいまでポンと来て。 それを治したら今度はお腹が下りまくっているという・・・・・ 」佐奈香「 ・・・・・あんた、もう2ヶ月経過してるのよ。冬コミから 」幻導機「 うん、2ヶ月が過ぎ去って行ったねぇ。 」佐奈香「 まだ治らないの? 」幻導機「 治らないねぇ。基本的には年がら年中体壊してるから(滅) 」佐奈香「 こらこらこら(苦笑) 」幻導機「 これから春風邪のシーズンだろ?終わったら花粉症がやってくるだろ? 終わったら初夏で、少し落ち着いて夏コミ後に夏バテが始まって、 秋まで続くだろ?で、それが元で風邪引いて気合いで戻して冬コミ行って、 見事にインフルエンザとご対面 」佐奈香「 ちゃんと養生しなよ(^-^; 」幻導機「 んー。まだ往生したくないのぉ 」佐奈香養生だっての(^-^;

養生:体に気を付けること。
往生:死ぬこと。


幻導機「 まぁ、気を付けても壊れるモンは壊れるしのぉ 」佐奈香「 違う違う違う(^-^; 間違ってないけど使いどころが違う(^-^; 」幻導機「 そうかぁ?形ある物はいつか壊れるんだってお釈迦様も言ってたぞえ 」佐奈香「 いや、だからそれは確かに何かに書いてあったけども!(^-^; 」幻導機「 要するに俺がここんとこボロボロなのは必然とゆーことに 」佐奈香だーっから、養生しろってのぉっ!


P-TALK 2001.03.02


幻導機「 ・・・なワケで。今月もボロボロのままお送りするですよぅ 」佐奈香「 あんたねぇ。今月で26になるんだからもちっと大人らしくなさいよ(苦笑) 」幻導機「 だなぁ。26がメイドさんじゃーとか言いながら絵描いてる挙げ句に、 伝言板で『フトモモ好き』とか『微乳好き』を表明し続けてるのは良くないよなぁ(滅) 」佐奈香「 そうねぇ。せめて『美少年』とか『渋いオジサマ』くらいにしておかないと(笑) 」幻導機「 や、それもなんか問題ありまくりのような気が・・・・ 」佐奈香「 ホラ、今ノ世ノ中、ぼーいずらう゛ガ流行ッテルカラ、イインジャナイ? 」幻導機「 『いいんじゃない?』とか言うなら棒読みになるな(苦笑) 」佐奈香「 ・・・・そだね。それに大体26じゃ『ボーイズ』でひっかかるものね 」幻導機「 えぇぃ、26を強調するなぃ(^-^; 」


P-TALK 2001.03.02


幻導機「 とーにーかーくー。皆様のおかげで無事に24000HITに到達したワケです。 こんな更新がなんだかオタオタしているページではありますけど、 遊びに来て下さって本当にありがとうございますだm(_ _)m 」佐奈香「 これからもボチボチと(笑)、更新していきますので、 よろしくお願いしますね 」幻導機「 そいでわ、今回はこのヘンで! 」佐奈香「 それでは~(^-^)/ 」

2001/03/01(木) P-TALK No.055
P-TALK 2001 -トラックバックないよ-コメント 80コ

佐奈香「 はい、皆さまこんばんわ。佐奈香です 」幻導機幻導機でぃ~っす・・・佐奈香「 おい(^-^; 」幻導機はぃょぉ~佐奈香「 なんでまたそんな小さい字で話すかなぁ(^-^; 」幻導機へろへろでぃ~っす佐奈香「 大丈夫? 」幻導機大丈夫よぉ。先週血吐いたけど佐奈香「 おい 」幻導機血痰も出たよぉ佐奈香「 こら 」幻導機っていうか、まぁ鼻血が原因だから問題無いんだけどね(笑)佐奈香「 問題・・・無いのか・・・・・・・・?(苦笑) 」幻導機一応無いと思うナリよ。鼻の粘膜が元々弱ってるのに、 鼻を骨折してよりいっそう粘膜が弱くなってて、 そういうヤツがインフルエンザを無理矢理に1日で治したら、 ちょいと体に過負荷がかかったっつーだけで(笑)佐奈香「 なんだかなぁ・・・(^-^; 」幻導機だから、なんとかなっているナリよ。 おかげでなんだかちょっとスリムになってきたし。 お腹の肉がスリムスリム(死)佐奈香「 ソレ、太る痩せ方じゃない(^-^; 」幻導機なんだよなぁ。もうちっとどうにかしたいトコではあるのだけど。 こればっかりはどうにもならんでなぁ。ちょいと運動すると鼻血出るから、 まずは粘膜が安定するまでは何も出来んのでおじゃるよぉ佐奈香「 鼻血ダバダバ頑張ってみたら?(笑) 」幻導機ヤだよ(苦笑)。 ・・・・・・正直な話。ビタミン剤とドリンク剤で生きてるんだから(苦笑)佐奈香「 ドリンクサイトの更新が進むねぇ(苦笑) 」幻導機それが、チオビタ1箱買ったもんで、そっちを消費して(滅)佐奈香「 ダメじゃない(^-^; 」幻導機それがねぇ。更新するのに体力いるのよ、コレが(死)。 だから一応買ったヤツは飲んではあって、写真にも撮ってあるんだけど、 更新のメドがなかなか立たない(爆死)佐奈香「 ・・・・・それ、サイトの主旨から外れてるんじゃないの・・・・・・・? 」幻導機まぁ、そんな気もするので、 そのヘンについては深くつっこまないでいただけるとありがたいのでありまして佐奈香「 ・・・また、どっかの役人みたいな言い方する(大苦笑) 」幻導機一応役人やってるから良いかもしんない(笑)佐奈香「 こらこらこらこらこら(^-^; 」


P-TALK 2001.03.01


佐奈香「 まぁ、いいか。なんだかよくわからないけど、 今回はこのヘンにしておく?(^-^; 」幻導機さいですなぁ。 都合良くカウンターが素敵な数になっているもんでねぇ・・・・。 ホントに月変わってすぐにおっさんになると思わなかったけどのぉ(苦笑)佐奈香「 それでは、次回がすぐなので今回はこのヘンで(爆) 」幻導機でゎでゎぁ~

2001/02/01(木) P-TALK No.054:2001年2月1日
P-TALK 2001 -トラックバックないよ-コメント 72コ

幻導機元気ですかーっ!佐奈香「 また猪木かい(^-^; 」幻導機「 いや、今日は春一番佐奈香「 どっちでも一緒だっての!も、いいです。勝手にやるです。 ・・・・・というワケで皆さまこんばんわ。佐奈香です 」幻導機「 DI○N! 」佐奈香「 ・・・で、このバカが幻導機です 」幻導機「 コラコラコラ。勝手に紹介すな(^-^; 」佐奈香「 だーって、似てない井手らっきょのモノマネしてんだもん 」幻導機「 井手らっきょ違う(^-^; 」佐奈香「 どっちでもいいじゃない。似てないんだし。・・・ では、今月も『げんさんち。』はじまりまーす 」幻導機コラちょっと待てぇぃっ(^-^;


P-TALK 2001.02.01


佐奈香「 でも、なんかついこの前23000記念やったばっかりなのに、 もう2月のP-TALKなんだねぇ 」幻導機「 だなぁ。実際には23日に23000HITだったから、 それより遅れてアップだったんだけどな 」佐奈香「 せっかくおっさん描いたのにね(笑) 」幻導機「 まーな(笑)。・・・でも、次はおっさんが長くなると思うし 」佐奈香「 そうなの? 」幻導機「 うむ。一応エクセルで“x000HIT予測”っつー表を作ってみたんだがな。 ・・・つっても簡単に 『今までx000HITした日数の平均を出して、何日後になるか?』 ってだけなんだけど。 ・・・ま、とにかく。そうすると24000HITの予定が3月2日なんだな(笑) 」佐奈香「 2日ぁ?! 」幻導機「 そうそう。ちゃんとやったらトップ絵を1日でおっさんに変更っていう。 次に変わるのが4月1日だから、実質1ヶ月おっさん佐奈香「 うわー、イヤすぎ(笑) 」幻導機「 うまく前後すれば1日おっさんで終了なんだけどな(笑) 」佐奈香「 じゃぁ、そうなるようにお願いを(笑) 」幻導機・・・・・・おっさん不評じゃのぉ・・・・・・・佐奈香「 それにしても“x000HIT予測”、あんたそういう無駄なモノよく作るよねぇ・・・ 」幻導機「 そうそう無駄でも無かったぞ。今までの人口(笑)の推移が判ったりしたし 」佐奈香「 ふぅん 」幻導機「 2万HITを越えてからは30人弱のアクセスがあるとかだな 」佐奈香「 うんうん 」幻導機「 2万HITになる前までは40人弱のアクセスがあったとかだな 」佐奈香「 ・・・・減ってるじゃない 」幻導機「 うん、10人も減ってるんだ。コレが。印度人も吃驚佐奈香「 そこ、『ビックリ』まで漢字で書かない(^-^; 」幻導機「 いやー、2万になった直後って監査があっただろ? アレでキレーに更新が止まったんだけど、 それが見事に反映されておるんだな(笑)。 やっぱ更新をマメにするしないは違うなぁ(苦笑) 」佐奈香「 そうねぇ、行ったところで『更新がない』と見る気は無くなるもんねぇ 」幻導機「 なんでな。これからはもちっと頑張って更新しなきゃな、とか思うワケだ。 って言いたいんだが、特にコレっていうほど良いネタがあるワケでもなくて、 金も無いもんだから、まぁ例によって例のごとくって状態なんだけど 」佐奈香をひ幻導機「 いや、でもマジで金と時間と体力無いと何も出来んですよ。 『健康になるためのドリンクサイト(先天的栄養過多症)』 を更新するだけの体力すら残ってない(死) 」佐奈香「 そのために買ってきたドリンク、まだ飲んでないんでしょ? 」幻導機「 飲んでないよ。飲む時は写真取ってレビュー書かなきゃならんからのぉ。 別にたくさん買って、いつでもレビュー書ける状況なら良いんだろうが、 その金が無いからそうすることもままならぬぅ~・・・・・・・ 」佐奈香それ、結局はドリンク剤で身を縮めてるんじゃ・・・・・


P-TALK 2001.02.01


佐奈香「 まぁ、何はともあれ。いつのまにか看板が4TH REMIXに変わっていた 『げんさんち。』。今月も何事もなかったように始まりますです 」幻導機「 とりあえず金策に走るとするでござるよ 」佐奈香「 ちょっと貧乏なシチュエーションのまま、今回はこのへんで 」幻導機「 でわでわ。 」

2001/01/27(土) P-TALK No.053:2001年1月27日
P-TALK 2001 -トラックバックないよ-コメント 70コ

幻導機「 元気ですかーっ! 」佐奈香「 ? 」幻導機「 えー。21世紀を迎えました。私は元気です。 この激動の世紀の節目を迎えて、今! 我々は一歩前へさらに前に進むべきじゃないでしょうか? 迷わず行けよ。行けば解るさ 」佐奈香・・・・あぁ、マネしてるつもりなのね幻導機行くぞーーーーっ!いーーーち にーーーぃ さーーーん  バーーーーーーーーーーーーーっ!佐奈香「 『ば』? 」幻導機にーーーぃ にーーーぃ さーーーん バーーーーーーーーーーーーーっ!佐奈香「 『に』? 」幻導機およめーーー佐奈香バカ。幻導機「 ・・・・・結構なご挨拶ぢゃのぉ 」佐奈香「 それはこっちの台詞だってば。無理矢理『お嫁サンバ』に行こうとしてからに・・・ 」幻導機「 あ、原武裕美をバカにしたな。原武裕美はホノルルマラソン完走したんだぞ 」佐奈香「 してない。それに原武裕美は結婚したけど郷ひろみは結婚してないから、 本名使うの禁止 」幻導機う゛。おのれ、何げにどこぞのコンサートのネタを出してきおって 」佐奈香「 そんなのはどうでもいいの。 あんたがいきなり似てもない春花直樹のモノマネしたから、まだ挨拶してないんだからね 」幻導機「 えぇぃ、俺がマネしたのは猪木寛至であって春花直樹でわないわぃ。 大体、本名で言ったら春一番だか石橋貴明だか解らんでわないか 」佐奈香・・・・・・・・・・石橋貴明は本名だと思うけどね


P-TALK 2001.01.xx


佐奈香「 まぁ、いいか。とりあえずちゃんと挨拶しましょう。 ・・・・というワケで。皆さま、こんばんわ。佐奈香です 」幻導機元気ですかーっ!佐奈香やめぃ幻導機あぃ。・・・・・幻導機ですだ 」佐奈香「 おかげさまで『げんさんち。』もめでたく、 23000HITになりましたっ! 」幻導機「 ありがとうございます。ありがとうございます 」佐奈香「 えーっと・・・・・大体、月に800弱HITしてる計算になるのかな? 」幻導機「 1日にすると25、6人ってトコぢゃね 」佐奈香「 ・・・・実際にこーやって1日の数にすると多いんだか少ないんだかって数字なのね 」幻導機多いだろ(笑)。ウチ、コミケの売り上げ1冊未満だぜ?(笑) 」佐奈香「 ・・・そっか。そだね。なんか見るトコ見るトコ、 1日100HIT超だからどうも少ないような感覚が(笑) 」幻導機「 確かにもうちょっと増やしたいわな。 ま、それはそろそろ営業活動するってことで(^-^; 」佐奈香「 でも、それ以前にアンタが絵上手くしなきゃ幻導機アイタタタタタ・・・・・


P-TALK 2001.01.xx


佐奈香「 ――それはそうと、最近またネタ温存なの? 」幻導機「 温存だねぇ。本の原稿も始まったし(笑)。 まぁ、本のネタは日記と多少かぶってもしゃぁないか、とか思ってはいるんだけど(苦笑) 」佐奈香「 あー、手抜きだ手抜きー(笑) 」幻導機「 えぇぃ、黙れ黙れ黙れぃ。私はそこまでネタの豊富な人間じゃないんぢゃい(^-^; っていうかね。2年と半分色々書いてたらさすがに持ちネタが切れてきた(爆) 」佐奈香「 で、兄上に突っ込まれると(笑) 」幻導機「 そーそー(苦笑)。 でも、まじめな話。お金が無いんですぢゃよ。 もうちょっとでスリーと ザベラと リスティーが後ろでポーズ取ってる(笑) 」佐奈香「 『利子の心配009』は?(注:NO LOAN) 」幻導機「 あれ、近所に無いんだもん。恋人にしたいらしい店員(注:アイフル) とかもあるけどね。どーにしても利子が高いからやらんよ(苦笑) 」佐奈香「 まぁねぇ。あんた借りたモンは基本的に忘れるものねぇ(大苦笑) 」幻導機「 うん。・・・・ま、とにかく。そんなこんなでドコに行くってコトも出来ないしねぇ。 本音言うとナンジャタウンに復讐しに行きたいのだけども 」佐奈香「 復讐? 」幻導機「 うむ。銃でガシガシ撃つのがあるんじゃが、 それがどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしても最後の敵が倒せないのだな。 というか、倒せてないらしい(笑)。 こっちはメチャメチャ倒した気になってたら、 スピーカーから『任務失敗!』とか言われて、 『あんだとぉ?』ってゆー・・・ 」佐奈香「 ガンアクションやる身としては納得がいかないと 」幻導機「 確かに上手くは無いんだけどね(^-^; ただ、どうすれば倒したことになるのか、 サッパリ解らなくてのぉ。それが納得行かない(苦笑)。 聞いたらほとんど誰もクリアしてないらしいが(苦笑) 」佐奈香「 それ・・・いわゆるク――ーというヤツでわ・・・・・・? 」


P-TALK 2001.01.xx


佐奈香「 今回はこのへんでそろそろ終わりということで。 いきなりヘンな脱線話から始まったからワケがわからないけど(苦笑) 」幻導機底抜け脱線ゲ佐奈香だから、やめぃ(苦笑)。 ・・・・・も、いいです。今回はこういうワケでうやむやにしておしまいです。 それでは、これからも『げんさんち。』をよろしくお願いしますです 」幻導機「 ではでは 」

2001/01/01(月) P-TALK No.052
P-TALK 2001 -トラックバックないよ-コメント 82コ

佐奈香「 はい、みなさんこんばんわ。佐奈香です 」幻導機「 幻導機です 」佐奈香「 というワケでHAPPY NEW YEAR! 」幻導機「 あけましておめでとうございますー 」佐奈香「 これで21世紀ですよ 」幻導機「 ですな。というワケ・・・でもないんだけど、 『げんさんち。』2年と4ヶ月目にして、 ついにトップページからP-TALKが消えるということになりました 」佐奈香「 あ、そういえば変えたねぇ、トップの構成。どしたの? 」幻導機「 一言で言うと、このページ(g-top.html)の利用率があまりにも悪いので変えた、 と。そんだけなんだけどね(笑) 」佐奈香「 で、トップページにワケわかんないモノ作って(苦笑) 」幻導機「 そうそうそう(笑)。 前に『やりたい』って言ってたランダムメッセージなんだけどね。 やっと、なんつーかドコにも無さそうなモノになったので、 アップすることになりました! 」佐奈香「 でも、コレってプロレス知らないとわかんないんじゃないの?(大苦笑) 」幻導機「 だろうな 」佐奈香「 こらこら(^-^; 」幻導機「 いや、解る人はゲラゲラ笑えると思うんで、 それでいいじゃん、と。そういうことだな 」佐奈香「 なんだかなぁ・・・ 」幻導機「 ま、『メインコンテンツは俺』だし(笑)。 ツボに入った人がいたら余は満足じゃ、ということじゃな 」佐奈香「 はいはい・・・・ 」


P-TALK 2001.01.01


幻導機「 しかしまぁ、なんか拍子抜けした年末だったなぁ。 コミケもなんかイマイチ燃え上がらなかったし 」佐奈香「 去年はミレニアムと2000年問題があったから、 その反動なのかな? 」幻導機「 かも知らんけど、一応20世紀最後だったんだしなぁ。 もちっとCome on 21th Century! とかなんとかやらないとなぁ。 トニセンもトニワンとか名前変えるんじゃろか? とかまぁ、盛り上がるネタはいくらでもあるわけだし 」佐奈香「 なんじゃそりゃ・・(^-^; 」幻導機「 いや、ほら。トニセンって20th Centuryの略ではないか。 それが21世紀になったらどうなんのかな?と言う話でね 」佐奈香「 どうでもいいじゃない、そんなの(苦笑) 」幻導機「 まぁまぁまぁ。ちなみにカミセンこと、 Comming Centuryは来世紀ってことだから別に良いのさ。 100年後だけどな佐奈香「 そうねぇ、あと100年したらドラえもんが出来るんだもんねぇ 」幻導機「 出来るよぉ(笑)。一応、今世紀は鉄腕アトムだから。 ASIMO改造しおてケツからマシンガン出すから 」佐奈香「 出さない出さない(^-^; 」幻導機「 でも、少なくともレイバーくらいは作るかもなぁ。 今の重機とどっちが使いやすいかわからないけどさ 」佐奈香「 犯罪増えそうで、私はイヤだなぁ・・・ 」


P-TALK 2001.01.01


佐奈香「 そういえばコミケはどうだったの? 」幻導機「 んー、やっぱり『知り合いに会うイベント』以外の何モノでもなくなったかなぁ。 日本全国から来るから、そこでしか買えない本ってのは確かにあるけど。 大阪とか北海道とかあるからさ(苦笑)。 ただ、人は増えすぎたし、金策に走ってるし、 もうどーにもならんトコまでは言ったのかもしんない。 もっとも、同人誌即売会なんて儲かるイベントじゃないっつーけどな 」佐奈香「 でも、コミケの申込書は買ってきたのね 」幻導機「 ま、ね。何かにハマったらまた燃え上がるイベントになるかもしれんしさ。 それに本出すって決めた以上はイベントに申し込まないとアカンしねぇ 」佐奈香落ちるクセに幻導機「 21世紀の最初くらい行けるかもよぉ?(笑) 結局、20世紀は1回しか出なかったけどさぁ(笑) 」


P-TALK 2001.01.01


佐奈香「 と、言ったところで今世紀最初のP-TALKはこのへんで 」幻導機「 相も変わらずこの調子ですけど、何はともあれ今年もよろしくです 」佐奈香「 それでは、今世紀もお願いしますってことで 」幻導機「 ではでは 」

トラックバック
/

前に書いた記事
06/23のツイートまとめ(2017/06/24)/06/22のツイートまとめ(2017/06/23)/06/21のツイートまとめ(2017/06/22)/06/20のツイートまとめ(2017/06/21)/06/19のツイートまとめ(2017/06/20)/06/18のツイートまとめ(2017/06/19)/06/17のツイートまとめ(2017/06/18)/06/16のツイートまとめ(2017/06/17)/06/15のツイートまとめ(2017/06/16)/06/14のツイートまとめ(2017/06/15)/

もらったコメント
доставка посылок в сша,06/22,/ Engact,06/22,/ Engact,06/21,/ Maria Eduarda,06/19,/ Pedro Vitor,06/17,/ инстаграм стилиста exo @usapost,06/16,/ Regular websites,06/16,/ Webcam Porno Gratis,06/16,/ 700 Profit Club Review,06/15,/ best Way to lose Fat Fast,06/15,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2920)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (5) 

月別一覧
2017/06(24),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved