Hit.
げんさんち。
そして紙と鉛筆に戻った。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2000/12/18(月) P-TALK No.051:2000年12月18日
P-TALK 2000 -トラックバックないよ-コメント 80コ

佐奈香「 はい、みなさまこんばんわ。佐奈香です 」幻導機「 幻導機です。こんばんわ 」佐奈香「 と、言うワケで毎度毎度のP-TALKです 」幻導機「 めでたいもので22000HITでありましてm(_ _)m 」佐奈香「 毎回毎回言ってるような気がするけど、信じられないような数字だよねぇ 」幻導機「 だなぁ。この前の夏コミの売上と単純に比較して 二万二千倍だもんなぁ 」佐奈香「 こらこら(^-^; 」幻導機「 『げんさんち。』としての総売上数と比較すれば結構減るけどね 」佐奈香「 それでも七千倍でしょ? 」幻導機「 うん。大体そんなもん。何はともあれ数字四桁は不動だね。本気で本気で。 本気と書いてマジ 」佐奈香「 うわー、死語だよ死語(^-^; 」幻導機「 まだ、使ってる人いるってばさ(苦笑) 」


P-TALK 2000.12.18


佐奈香「 それにしても、21世紀になるんだねぇ 」幻導機「 なるよぉ。一応予定では20世紀最後のP-TALKだからコレ 」佐奈香「 ・・・・・・なんか、壮大だよね 」幻導機「 そーかぁ?(笑) 」佐奈香「 やっぱり『今世紀最後』って付くと何か凄そうじゃない? 」幻導機今世紀最後のコミケとかか? 」佐奈香「 だから、それはやめなさいっての(^-^; 」幻導機「 そうだねぇ。今世紀で最後になっちまうかも知れないしな 」佐奈香「 そういう当たりそうなコトを言わないの!(^-^; 」幻導機「 確かになぁ、夏コミの時見たもんな、暴動まがいのアレ(大苦笑) 」佐奈香「 かっただっしゅだったっけ? 」幻導機「 だったか。Leafの原画やってる人だとかどーとからしくて。良くしらんけど、 手伝い先のサークルからそれが見えてさ。 走ってさ。コケてさ。踏んづけてさ。怒号が上がってさ。 悲鳴が上がってさ。担架でさ。 運ばれおったさ。もー、愚か者ばっかし(-_-;) 」佐奈香「 欲しい本のためにねぇ・・・ 」幻導機「 本が欲しいんだか売って手に入る金が欲しいんだかは疑問だけどな。 コミケ限定グッズ売る企業ブースもそうだし、 あのヘン、コミケの存在意義は根本から壊れておるしの。 」佐奈香「 うーん・・・。 」幻導機「 実際問題さぁ、3日開催でさぁ、初日と二日目普通にやってさぁ、 三日目は超大手&企業だけにすりゃいいのかも知れないぜ? そしたら、場所はガラガラだから並びやすいし、そうそう大混乱にゃならんだろ。 ヘタすりゃ本が売り切れて午前中で終わる。 」佐奈香「 そりわ昔のA館指定のやうな・・・・ 」幻導機「 ついでに言えば普通の日が楽出来るし、一石二鳥だと思うんだがねぇ? でなきゃ企業ブース棄てて西の上でやるとかな。 何かしないと絶対人死にが出るよ。 ただでさえ、最近の若いヤツァ、いろんな意味でブレーキ効かないんだから 」


P-TALK 2000.12.18


幻導機「 ま、ンな年に二回知り合いに会うためだけのイベントの話は置いといて。 とにかく今世紀も今年で最後なワケで。1年振り返ろうかのぉ、とか思うワケだ 」佐奈香「 ・・・・なんで、今年だけなの? 」幻導機「 1902年のコトとか思い出せないからだよ。 」佐奈香「 ・・・はいはい。でもまぁ、確かに色々あったよねぇ、今年も 」幻導機「 孫100万枚とかな 」佐奈香「 あったあった 」幻導機「 The End of Genesis Takanori Makes Revolution Evolution Turbo type Daisukeが、 結局Takanori Makes Revolutionに戻ったとかな 」佐奈香「 あったあった 」幻導機「 アンディ・フグ死亡とかな 」佐奈香「 あったあった 」幻導機「 鈴木その子死亡とかな 」佐奈香「 あったあった 」幻導機「 これで、いろんな人に言われたからね。 」佐奈香「 なんて? 」幻導機その子ネタ使えないね。 って(爆) 」


――暗い夜道を歩いていたらイキナリ目の前に、鈴木その子の顔が! 「キャーっ!」っていうネタを昔やったのです。


佐奈香「 そーゆー問題なの?(大苦笑) 」幻導機「 まぁ、俺としてわ、過食症の人だからトキノとは無縁なのかもなぁ。 あそこはどちらかってーと、拒食症の人向けっつーイメージあるし 」佐奈香「 何にしても、顔であって頭だった人がいなくなったわけだから、 トキノこれから大変だよね 」幻導機「 だろうな。城南電気みたいなコトにならなきゃいいけどさ 」


P-TALK 2000.12.18


佐奈香「 世紀末だからなんだか、宗教がらみな事件もあったよね 」幻導機「 家族餓死事件とか? 」佐奈香「 私、どっちかっていうとライフスペ●スのミイラの方が・・・ 」幻導機「 あぁ、『定説』って言ってたアレか 」佐奈香「 そうそう。いかにもなヒゲ付でいかにもな宗教家然ってカンジの(笑) 」幻導機「 あれもパターンそのまんまな教祖だったよなぁ。 やっぱ宗教やるってからにゃヒゲ無いとイカンのかね? 」佐奈香「 んーと、●川隆法はヒゲなかったと思うけど。 あと、福●法源とか 」幻導機「 法●華三法行かぁ。アレはサギってことになったんだっけ? 」佐奈香「 みたいね。足裏マッサージで云々みたいな。 『医者じゃないのに診断するなぁ』的な書き方されてて、 ちょっと笑っちゃったけどね(^-^; 」幻導機「 オ●ムもちょろっとなんかあったしなぁ 」佐奈香「 あそこ、ア●フって名前変えても、 『元オ●ム真理教のア●フ』とか『ア●フ(元オ●ム真理教)』 って言われてて、ちょっと可哀想っていうか 読むのめんどくさそうだよね 」幻導機「 可哀想って、アナウンサーがかい(笑)。 」


P-TALK 2000.12.18


佐奈香「 そう言えば、社会的なニュースで言うと、森総理大臣ってのもあるんだけど・・・ 」幻導機「 あー、色々あったねぇ。 一番のトピックは、各大臣のパソコンの習熟度ってのを読売新聞が記事にしてて、 『森総理大臣:パソコンを起動させるところで挫折』 って書いてあったコトかのぉ 」佐奈香「 ・・・あの、それってパソコンとかいうレベルじゃなくて・・・・・ 」幻導機「 うむ。『機械はサッパリわからん』レベルってコトだよな。 少なくともほとんどの家電が使えないのと同レベルっつー・・・・・ 」


――電源スイッチ入れれば起動はするというお話。念のため。


佐奈香「 ・・・って、あの人、パソコンの講師を雇ってやってなかったっけ? 」幻導機「 やってたよ。で、結局電源つけられなかった、と。『スイッチはココですよ』 っていう日本語すら理解できなかった・・・・とか絶対言われるよなぁ(苦笑) 」佐奈香「 流石はIT革命推進を目指す総理大臣っていうか、なんていうか(大苦笑) 」幻導機「 まー、逆にそーゆード無知な人でも使えるモン作らせるってことすれば快挙かもね。 ネットアプライアンスとかゆー巷の携帯端末をデカくしたモンを普及させれば良いワケで 」佐奈香「 ドリームキャストとか? 」幻導機「 そーそー。で、いっそのこと。起動させるとメニューには『Webサイトを見る!』 『メールをする!』『パワーアップする!』しか無いとゆー 」佐奈香「 うわー、シンプルー(^-^; 」幻導機「 いーんだって、ドが付くほどシンプルにしときゃぁ。 ヘタに機能つけたって、どーせ満足に使いはしないんだから。 スケジュール表とかつけたって近くにあるカレンダーに書いちゃうし、 アドレス帳なんかは電話機に登載すりゃいいんだから。 申し訳程度の時計つけときゃOKだって。それも別にディスプレイ用意して、 デジタル時計で充分。その方が狂わん 」佐奈香「 でも、NTTが電話機でそーゆーの作るとかなんとか言ってなかったっけ? 」幻導機「 あー、iモードの電話版みたいなのを作るとか言ってたなぁ。 でも、シンプルなのにして欲しいよ。 複雑にしたきゃパソコン作ればいいんだから。マジでマジで 」


P-TALK 2000.12.18


佐奈香「 と、いったところで。今世紀はこのへんで(笑) 」幻導機「 (笑)。じゃぁ、次回は来世紀にってか?(笑) 」佐奈香「 そうそう(笑)。そんなこんなで。21世紀も『げんさんち。』をよろしくお願いします。 それではまた来世紀に! 」幻導機「 でわでわ 」

2000/12/04(月) P-TALK No.050
P-TALK 2000 -トラックバックないよ-コメント 74コ

佐奈香「 はいっ、皆さまこんばんわ。佐奈香です 」
幻導機
「 幻導機でございます 」
佐奈香
「 というわけで。毎月恒例P-TALKでございますっ 」
幻導機
「 元気だね 」
佐奈香
「 そうね。一応テンションだけでも上げないとなぁって 」
幻導機
「 何でまた? 」
佐奈香
「 いや、ちょっと問題が一つ 」
幻導機
「 ・・・・・・・・・・・小説か 」
佐奈香
「 うん、まだ半分しか終わってない 」
幻導機
「 ちょっと待て 」
佐奈香
「 はい 」
幻導機
「 今日、11月30日だぞ(^-^; 」
佐奈香
「 はい 」
幻導機
「 月一更新まであと2日だぞ(^-^; 」
佐奈香
「 はい 」
幻導機
「 ・・・・胸部に左右二つある呼吸器官 」
佐奈香
「 肺 」
幻導機
「 円周率 」
佐奈香
「 π 」
幻導機
「 両党使い 」
佐奈香
「 バイ 」
幻導機
「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 」
佐奈香
「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 」
幻導機
「 あのさぁ 」
佐奈香
「 はい 」
幻導機
「 ・・・・・・・・・・・ 」
佐奈香
「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 」
幻導機
「 ものの見事に書くスピード落ちてないか? 」
佐奈香
「 そーね。そんな気がする。 」
幻導機
「 っていうか、半年分(6話)用意してからスタートしたのにな 」
佐奈香
「 ・・・・・・・・・・・・・ 」
幻導機
「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 」
佐奈香
「 う・・Wizの小説復活させてみるとか・・・・ 」
幻導機
「 そりゃ確かにアレも2話ほどアップしてねーがな(苦笑) 」


P-TALK 2000.12.04


佐奈香「 そう言えばもう12月なんだねぇ 」
幻導機
「 あーーーーーんだけ騒いだ2000年もとっとと終わっちまうだよ 」
佐奈香
「 連載始まって1年かぁ 」
幻導機
「 早速『作者急病のため~』のピンチだがな 」
佐奈香
う゛
幻導機
「 インフルエンザあたりにしとくか?(笑) 」
佐奈香
「 いや、確かにリアルだけど(^-^; 」
幻導機
「 ・・・・そういや、今年はインフルエンザにかからなかったなぁ 」
佐奈香
「 かからないに越したことはないじゃない(^-^; 」
幻導機
「 いや、ほら。ファッションリーダーとしては、 あの手の流行には最初に乗っておかないと 」
佐奈香
「 乗らんでいい、乗らんで(^-^; 」
幻導機
「 でも、ちょいとダルイくらいで、 むしろ健康的な冬を迎えて過ごしているような気はするわな 」
佐奈香
「 その割には派手に風邪ひいてない? 」
幻導機
「 風邪は確かに引いてるけどなぁ。熱は37度で止まるし、 喘息だってウサギ8匹で派手に出たくらいで、ありゃアレルギーだし。 ・・・・うん、やっぱり健康的だわさ。 熱が派手に出ないおかげで長くダルいけどな(笑) 」
佐奈香
「 それは微塵も健康的ではないような気がする 」


P-TALK 2000.12.04


佐奈香「 もう12月だからだけど、街が活気づいてきたよね 」
幻導機
「 コミケが近いからねぇ 」
佐奈香
普通、クリスマスだと思う
幻導機
「 去年のクリスマスは見事に冬コミだったんだけどな。 今年は21世紀へのカウントダウンイベントとか言う発想すら出なかったらしいな 」
佐奈香
「 2000年カウントダウンの企画があったし、 それも場所変更しちゃったもんねぇ・・(^-^; 」
幻導機
「 ま、アレはアレで面白かったけどな(笑)。 東←→西移動をしなくて良かったし。・・・スタッフは大変だったろうけど 」
佐奈香
「 みんな今年のクリスマスはゆっくり出来るといいね 」
幻導機
「 コミケ前の大修羅場でそれドコじゃねーって 」


P-TALK 2000.12.04


佐奈香「 で、クリスマスは何すんの? 」
幻導機
「 何すんだろな。クリスマス自体は仕事だけど、イヴは何かしらするかなぁ。 どっか遊びに行ければいいけど 」
佐奈香
「 誰と? 」
幻導機
「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いかんのぉ。無粋な質問は(大苦笑) 」
佐奈香
「 はいはい。私はせいぜい原稿頑張ってますってば・・・・・ふぅ
幻導機
「 ため息つくなら言うなっての(笑) 」


P-TALK 2000.12.04


佐奈香「 大阪行ってたじゃない 」
幻導機
「 うん、行った。どっちかっていうと京都の方に長くいたけど 」
佐奈香
「 そなの? 」
幻導機
「 うん。大阪は結婚披露宴二次会々場だけ行って、そのまま帰っちったし。 京都も京都で結局1箇所しか寄れなかったしなぁ。 やっぱ、行くなら最低2泊3日にしないとな。 」
佐奈香
「 なんていうか、行っただけ? 」
幻導機
「 ま、ンなトコ。関西風味を味わったくらいで終わったな。 考えてみりゃ、観光旅行気分で関西行ったの修学旅行以外に無いしな 」
佐奈香
「 あんた、出不精だもんね 」
幻導機
思い立ったが吉日属性だから、行く時は行くけどな 」
佐奈香
「 何だそりゃ?(^-^; 」
幻導機
「 『やりたい』と思ったら一気にやるけど、それまで何もしないっていう・・ 」
佐奈香
「 なるほどねぇ・・・・ 」
幻導機
「 でもって、基本的には『何もやりたくない~』と(滅) 」
佐奈香
「 あんた、そりゃ役立たずって言うんだってば・・・・(大苦笑) 」


P-TALK 2000.12.04


幻導機「 まぁ、そんなワケで土産話の一つもなくて申し訳ないです。 一応、『日々つらつら』に書いたのがほぼ全部だってことで。 書けないよーな話は色々あるんですが。えぇ、色々と(笑)。 でも、それはやっぱり、淡い思い出ってことで 」
佐奈香
「 何言ってんだか(^-^; 」
幻導機
「 そんなこんなで今回のP-TALKはこのへんで 」
佐奈香
「 さて、私は小説の続きをやらないと・・・ 」
幻導機
「 『作者がツベルクリンによりダウンしたため連載は休止します』 とかなんとか書いとこーか? 」
佐奈香
「 ツベルクリンは結核検査の時の注射だってば 」
幻導機
「 ・・・・・ 」
佐奈香
「 ・・・・・・・・・・・・・ 」
幻導機
「 では、さようならー 」
佐奈香
「 あ、逃げやがった(^-^; 」

2000/11/13(月) P-TALK No.049
P-TALK 2000 -トラックバックないよ-コメント 73コ

佐奈香「 はい。みなさん、こんばんは。佐奈香です 」
幻導機
「 幻導機でおじゃる 」
佐奈香
「 と、ゆーワケで『げんさんち。』ですが、 めでたく21000HITになりましたm(._.)m 」
幻導機
「 ありがとうございますm(._.)m 例によって例のごとく前回から日が無いのでネタも無い、と 」
佐奈香
「 をゐ 」
幻導機
「 ま、そんな次第で格斗技の話でも 」
佐奈香
「 またかい(^-^; 」
幻導機
「 つってもまずは田代まさしなんだけどね 」
佐奈香
「 いきなり芸能じゃないの(^-^; 」
幻導機
「 いやほら、そこはSRSってゆー格斗技番組をやっていたからね。 先日のSRSでは当然出て来なかったんで何げに時事ネタってゆーね 」
佐奈香
「 あのねぇ(^-^; ・・・ま、いっか。盗撮だったよね、確か 」
幻導機
「 そーそー。ダジャレのネタにするとかゆーことで 」
佐奈香
「 ムリあるよねぇ・・・ 」
幻導機
「 ちょっとなあ・・・・まぁ、例えそれが真実だとしてもさ。 真面目な顔してダジャレの説明してる時点でかなり寒いわな(大苦笑) 」
佐奈香
「 そーだねぇ(汗)。 でも私、『お、おなごのぱ、ぱ、ぱ、ぱんちーがみ、みたかったんぢゃあ』 とか言われたらもっと嫌 」
幻導機
「 それ以前にンな口調で言わんわい(苦笑) 」


P-TALK 2000.11.13


幻導機「 で、格斗技話なんだけどさ 」
佐奈香
「 まだするの?(^-^; 」
幻導機
「 そりゃあもぉ。プロレスじゃあ今更に見えちゃう橋本復活とか、 スーパーストロングマシーンの復活とか。 K-1じゃマイク・べルナルドの復活とか。 PRIDEじゃ高田の復活失敗とか。 まぁ、色々ネタになる話があったんだから 」
佐奈香
「 ・・・・ちょい待った 」
幻導機
「 ほいよぉ 」
佐奈香
「 橋本・べルちゃん・高田は解るけど、 スーパーストロングマシーンって何? 」
幻導機
「 知らんのか?新日本プロレスの平田淳嗣がやってた・・・ 」
佐奈香
プロレスファンなら知ってる マスクマンなのは解ってるけど、 どーして一連の“復活話”の中にマシーンが入るのさ?(^-^; 」
幻導機
「 なーにをおっしゃる。新日本プロレスファンなら、 橋本の復活なんかより、 マシーンの復活の方が大二ュースなんだぞ 」
佐奈香
「 違うと思う(どきっぱり) 」
幻導機
「 ち・ち・ち。解ってないのぉ。 マシーンってのは元々バリバリのヒール(悪者)で長州力に 『お前、平田だろ?』って言われて(注:言ったのは藤波です)・・・・ まあ、色々あって今はマスク取って平田なワケだ。 んでもって、その平田は今、選手会々長なのじゃよ 」
佐奈香
「 ・・・・・・・で? 」
幻導機
「 ・・怖いのぉ。ま、とにかくその平田を挑発するために、 今、ヒール側のTEAM2000の蝶野正洋が、 後藤達俊にマシーンのマスク被せて『T2000マシーン』 なんてものをやったワケだ。 ・・・あ、TEAM2000ってのは、 反選手会の闘う労働組合の様なもんと思って頂載・・・・ とにかく。それで平田が怒ってマシーンを復活させたワケだ 」
佐奈香
「 だから? 」
幻導機
「 だからマシーンがべビーフェース(善者)として登場するってのは、 俺の記憶が合ってれば一度も無かったんだよ。 もー20年くらい経つってゆーのに。 これは凄い事なんだよ。ってゆーか、 歴史的大事件なんだってば 」
佐奈香
・・・どこが?
幻導機
「 ・・・・・・・・・・・・。 」


――熱心なファンと一般人の会話を再現してみました(爆)。


佐奈香「 ・・・?・・・ちょっと待った 」
幻導機
「 ん? 」
佐奈香
「 あんたコミティア行ったんじゃないの? 」
幻導機
「 行ったけど? 」
佐奈香
「 報告なさいな(^-^; 数少ないネタの一つなんだから(^-^; 」
幻導機
「 無料配布本2冊を一人に押し付けました。以上 」
佐奈香
「 押し付けたってアノネ(^-^; 」
幻導機
「 いやー毎回毎回いつもどーりっつーのも飽きてきて(大爆死) 」
佐奈香
「 まぁ、それもわかるけどね・・・で、いつもどおり? 」
幻導機
「 おぅっ。そんで次は冬コミ・・・は落ちるから、 次のそうさく畑・・・は申し込む予定ないから、 次のCレヴォ・・・も当然落ちるから、 コミティアになるのかな? 」
佐奈香
「 シティは? 」
幻導機
「 申し込み用紙の冊子に描かれてるキャラクターが 気持悪いからヤダ
佐奈香
「 ひどい理由だなぁ(^-^; 」
幻導機
「 まぁ、ボチボチやって行くってことで 」


P-TALK 2000.11.13


佐奈香「 と、言ったトコロでこのヘンで 」
幻導機
「 一応、コミケの発表は日々つらつらでということにさせていただきますだ 」
佐奈香
「 落ちてるんでしょ? 」
幻導機
「 まーね。落ちてるとわ思うんだけどね(笑) 」
佐奈香
「 まぁ、そう言うワケでまた来月。 」
幻導機
「 ではでは 」

2000/11/02(木) P-TALK No.048
P-TALK 2000 -トラックバックないよ-コメント 62コ

佐奈香「 はい、みなさん。こんばんは。佐奈香です 」
幻導機
「 幻導機でおます 」
佐奈香
「 毎度毎度の『げんさんち。』でございます 」
幻導機
「 えーと、とりあえず。同人としての『げんさんち。』がですね。 コミティア54に参加いたしますのでご報告。場所はK59bになるです 」
佐奈香
「 発行予定は『~Offside3』だっけ? 」
幻導機
「 あい。前回の『Offside2』ともども、 一つもなくならずに廃棄処分になるかと思います 」
佐奈香
「 ・・・・・あのね(^-^; 」
幻導機
「 いや、ほら、でも事実だから
佐奈香
「 そりゃそうだけどねぇ・・・・・(^-^; 」


P-TALK 2000.11.02

佐奈香「 そう言えばね 」
幻導機
「 はいはい 」
佐奈香
「 プロ野球の順位予想ってのをやったじゃない。幻ちゃん 」
幻導機
「 ・・・・・・・・・あったねぇ。そんなもの(爆) 」
佐奈香
「 あったねぇ、じゃなくてあるんだってば(笑)。ちなみに、 どうなったかって言うとね 」
幻導機
「 えぇい、やらんでいい、やらんでっ!(^-^; 」
佐奈香
「 それはダメ 」
幻導機
「 どして?(^-^; 」
佐奈香
「 ネタが無いから 」
幻導機
「 ・・・・・・・・・・・ 」
佐奈香
「 っていうか、ネタのためにやってもらったんだから。 ・・っていうワケで結果はこうなったんだけど・・・、
セ・リーグ
 1位(4位) 読売ジャイアンツ
 2位(2位) 中日ドラゴンズ
 3位(3位) 横浜ベイスターズ
 4位(1位) ヤクルトスワローズ
 5位(5位) 広島東洋カープ
 6位(6位) 阪神タイガース

パ・リーグ
 1位(5位) 福岡ダイエーホークス
 2位(1位) 西武ライオンズ
 3位(6位) 日本ハムファイターズ
 4位(2位) オリックスブルーウェーブ
 5位(4位) 千葉ロッテマリーンズ
 6位(3位) 近鉄バッファローズ

日本シリーズ
 読売ジャイアンツ 4-2 福岡ダイエーホークス
 パ・リーグがメタメタだけど、セ・リーグが微妙に当たってるのよね 」
幻導機
「 ヤクルトと巨人が入れ替わっただけか。 ・・・巨人がアホみたいに強かったからなぁ・・・・ 」
佐奈香
「 アホ言わない(^-^; 」
幻導機
「 でもさぁ。これでまた選手増強とか言って金使うんだろぉ? 」
佐奈香
「 使うんだろうねぇ。年俸も凄いし 」
幻導機
「 その金、値下げに使えば安くなるぜぇ。読売新聞(笑) 」
佐奈香
「 また、メチャクチャなことを(^-^; 」
幻導機
「 いや、でもさぁ。そーゆーコトでそーゆートコが安くなんないから、 生活キツイんだぜぇ。って、もっとも俺、新聞なんて取ってないけどさ 」
佐奈香
「 じゃぁ、関係ないじゃない(笑) 」
幻導機
「 Webサイトもasahi.com見てるしね 」
佐奈香
「 余計関係ないじゃない(笑) 」
幻導機
「 あと見るのはmainichi.co.jpとか 」
佐奈香
「 読売の見てから言いなさいな(^-^; 」


P-TALK 2000.11.02

幻導機「 ネタ・・・って言えば。10月の給料でブラウザボードやめて、 ザウルスにしたのじゃよ 」
佐奈香
「 あぁ、なんか『日々つらつら』にあったやうな・・ 」
幻導機
「 やっぱ、いいねぇ。ザウルス 」
佐奈香
「 また、そんなコト書くと、色々言われるよぉ。 兄さんがパームなんでしょ?(^-^; 」
幻導機
「 うん、そう。カラーモデルのヤツ。 アレもアレでいいよね。スタイラス(ペン)もしっかりしてるし。 アイゲッティの短くてねぇ・・・もう慣れたけど 」
佐奈香
「 じゃぁなんで、ザウルスにしたの? 」
幻導機
「 パームの画面が小さいんだもん。兄貴はブラウジングあんましないつってたけど、 俺、ブラウジングとメールがメインだからね。 ついで言えば、CFスロットに挿すPHSも持ってるから、 Visorかアイゲッティかしか選択肢が無くて、安い方ってのもあるやね 」
佐奈香
「 ・・・っていうか、一緒にするのヤだったんじゃないの? 」
幻導機
ま、それもある
佐奈香
・・・・このブラコンが


P-TALK 2000.11.02

幻導機「 いや、でもいいよぉ。ザウルス。漢字覚えるし(笑)
佐奈香
「 あぁ、手書き認識で?(笑) 」
幻導機
「 そうそうそう。漢字が読めるけど書けない ってのが今、問題になってるじゃん 」
佐奈香
「 でも、薔薇とか醤油とか魑魅魍魎とか書かないで、 ひらがな→変換、じゃないの? 」
幻導機
「 以前に、ンな単語を使わない。薔薇はバラだし、醤油はしょう油だし、 魑魅魍魎はバケモノだ 」
佐奈香
「 まぁ、確かに小説でお目にかかるだけだよね(^-^; 魑魅魍魎なんて 」


P-TALK 2000.11.02

幻導機「 あ、そうそう。バケモノで思い出した。 あの渋谷とかのバケモノがやっとウチの近所でも増えてきたんだよ(笑) 」
佐奈香
「 渋谷とかのバケモノ? 」
幻導機
「 あの黒くてテカテカしてる・・ 」
佐奈香
ゴキブリ
幻導機
惜しい。ヤマンバとかゴングロとか言うヤツだ 」
佐奈香
「 (ぽむ)あぁ、いたよね。そんな人たち。まだいるの? 」
幻導機
「 いるだろ(笑)。渋谷にもまだ生息してるらしいぞ。よくは知らんが 」
佐奈香
「 進出して来たんだねぇ 」
幻導機
「 来たよ。人の美的センスの善し悪しを言うのは悪いんだろうけど、 やっぱアレ見ると笑いそうになっちまうもんなぁ。 『うわー、すげー、いるんだ、マジで』みたいな。 」
佐奈香
「 ・・・・あんた、殺されるよ、そこまで言うと(^-^; 」


P-TALK 2000.11.02

佐奈香「 ・・・でもさぁ、凄いよなぁ。いるんだよね。世の中にゃ、あぁいう人種が 」
佐奈香
「 まぁ、実在するんだからいるんでしょ(^-^; 」
幻導機
「 昔さぁ、『新人類』なんて単語があったけど、 今言うんだったら『新人種』だぜ。言葉通じないんだよ。マジで。 10個くらいの言葉で意思通わせてるし 」
佐奈香
「 それは違う(^-^; 断じて違う(^-^; 」
幻導機
「 そーかなー?『スゴイ』と『カワイイ』と『ムカツク』と『マジ』と各代名詞、 それに『イイ』『ワルイ』にイエスとノーで、テキトーな語尾つければ、 それなりにあのへんの会話になるんじゃないか?(滅) 」
佐奈香
「 ・・・・・・いや、違う。なんとなくなりそうな気はするけど、違う(苦笑) 」


P-TALK 2000.11.02

佐奈香「 とまぁ、こんなところで今回はこのへんで 」
幻導機
「 とりあえず、これからコミティアの原稿頑張るっすよ(^-^; 」
佐奈香
「 それでは、次は21000HITの時に 」
幻導機
「 でわでわ 」

2000/10/08(日) P-TALK No.047
P-TALK 2000 -トラックバックないよ-コメント 43コ

佐奈香「 はい、みなさんこんにちは。佐奈香でぃっす! 」
幻導機
「 幻導機でおじゃるぅ~! 」
佐奈香
「 と、言うワケで『げんさんち。』ぃっ!
幻導機
祝!弐萬打!!
佐奈香
「 皆様のお陰でめでたく20000HITになりました! 」
幻導機
「 実に秋山の10倍
佐奈香
「 おい(^-^; 」
幻導機
「 あの秋山ですら2000試合で2000HITってのに、 お陰様で2年と少しでその10倍
佐奈香
「 こら(^-^; 」
幻導機
「 凄いね 」
佐奈香
「 待て(^-^; 」
幻導機
「 へぃよぉ 」
佐奈香
「 秋山のアレは2000本安打でしょうに(^-^; 」
幻導機
「 うん、だからその10倍 」
佐奈香
「 いや、同じHITだからってそのボケはちょっと・・・・・ 」
幻導機
「 いいじゃんか。伊集院光はイチローの打率と己の体脂肪率で勝負してるんだぞ 」
佐奈香
「 あにょね・・・・・ 」
幻導機
「 昔の阪神もイチローと勝負してたんだけどね。勝率で。 また今年も最下位だったけど、野村監督になってから、 やっぱり強くなってるんだよねぇ。 勝率4割行くもんねぇ(しみじみ)。 」
佐奈香
「 ・・・・・・・・・ 」


P-TALK 2000.10.08


幻導機「 ま、何はともあれ。2年と2ヶ月目で20000ですよ 」
佐奈香
「 HP作った当初では予想出来ないペースだよね 」
幻導機
「 うむ。とても夏コミで総売上数1部未満 のサークルのカウントとは思えないわな 」
佐奈香
「 ・・・・あんた、根に持つねー(^-^; 」
幻導機
「 いや、ほらだってさぁ(大苦笑) 」
佐奈香
「 だってさぁ、じゃなーい 」
幻導機
「 畑でもさぁ 」
佐奈香
「 痛い過去はほじくらなーい。 あんた、それやるとありったけ話そうとするから 」
幻導機
「 ・・・・・・・・あい、そうします 」
佐奈香
「 ――は、いいんだけど 」
幻導機
「 はいよぉ 」
佐奈香
「 ここんとこ、月頭に1000HIT刻みが来てない? 」
幻導機
「 うん、来てるねぇ 」
佐奈香
「 月毎更新を月頭にするようになってからだと思うんだけどねぇ 」
幻導機
「 だね 」
佐奈香
「 戻さないの? 」
幻導機
「 うん。それって多分ね 」
佐奈香
「 なに? 」
幻導機
「 月毎更新に合わせるようにカウンターが進むんだよ、きっと 」
佐奈香
「 そんなワケわ無いでしょう?(^-^; 」
幻導機
「 いや、わかんないよぉ。裏で動いてるかもしんないよぉ、 フリーメーソンとか
佐奈香
「 あそこはこんな小さいHPにそんなマヌケなことする団体じゃないっての!(^-^; 」
幻導機
「 えー?でも、とりあえず 陰謀つったらフリーメーソン ってよく言うじゃん 」
佐奈香
「 言わないし、不穏当な発言をするなぁっ(^-^;


P-TALK 2000.10.08


佐奈香「 ま、まったく、ネタが無いからって何てこと言うんだ、こいつわ・・・ 」
幻導機
「 いやいや、こんな小さいHPなぞ見てないだろ(笑) 」
佐奈香
「 さっきと言ってることが違うっ(^-^; 」
幻導機
「 や、ほら。とりあえずそう書いて置けば本もある程度売れるじゃんか。 ウチもアクセス増えるかもしれ・・ 」
佐奈香
だっから、そういうコトに あぁいう組織を こんな形で出すなぁっ(^-^;
幻導機
「 『あ、今週の魚座の運勢一番悪いよ、おのれフ・・」 」
佐奈香
うがーーーーーーーっ!!!!!


不謹慎な発言が多々あったことを深くお詫び申し上げます。


佐奈香「 は、は、は、は、は。今回のTALKはこれまでぢゃぃ! 」
幻導機
「 をー、壊れとる、壊れとる(笑) 」
佐奈香
「 だ、だ、だ、だ、誰のせぇだと 」
幻導機
「 やはり、陰謀だねフリ・・ 」
佐奈香
ぬをををををををををっ!!!!


――今回壊れたまんまでおしまい。


・・・これからもよろしくね☆


2000/10/02(月) P-TALK No.046
P-TALK 2000 -トラックバックないよ-コメント 95コ

佐奈香「 はい、皆様こんばんわ。佐奈香です 」
幻導機
「 秋の夜長で眠れぬあなたに一輪の花とホッピーを。幻導機です 」
佐奈香
「 と、言うワケで『げんさんち。』・・・って、何その挨拶は(^-^; 」
幻導機
「 いや、なんかインパク知のある挨拶を 」
佐奈香
「 ・・懐かしい死語まで出しちゃってまぁ・・・。 ・・で、インパクトはまるで無いけど、 どのへんが知的なの? 」
幻導機
「 ホッピー 」
佐奈香
「 古いだけじゃん(大苦笑) 」
幻導機
「 いやー、侮れないよホッピー。 新宿でもたまに凄ぇ古風な 居酒屋のノボリにあるからねぇ 」
佐奈香
「 いや、そーゆーことを言っているんじゃなく 」
幻導機
「 いっそ、ネーポンとかの方が良かったかな? 」
佐奈香
「 そんなアジアコーヒな飲み物、一部にしか解らないっての(^-^; 」


P-TALK 2000.10.02


佐奈香「 で、巷ではオリンピックなんだけど 」
幻導機
「 あ、終わったねぇ。で、 なんかけっこうメダル取れたみたいな。 田村亮子とかも8年越しでやっと手に入れたし 」
佐奈香
「 やっとだよねぇ・・・ 」
幻導機
「 だよなぁ、なんか『今回こそ金メダルを』っていうより、 『もう、いいかげんに金メダル取りましょうや』ってカンジだったけどな 」
佐奈香
「 ちょっとねー(^-^; 」
幻導機
「 ま、そこそこメダルが取れてそこそこ良い成績だから良いんでない? 」
佐奈香
「 愛国心の無い言葉だなぁ(笑) 」
幻導機
「 まぁ、ねぇ。ちょっとマスコミと協会が無駄に大騒ぎしてるの見ちゃうとね。 サッカーのW杯でもそうだったけど、五分五分を『有利』とか、 書いちゃうからなぁ、あおり過ぎなんだよなぁ・・・ 」
佐奈香
「 そうかと思ったらレスリングの永田が銀メダル取ったりしたし?(笑) 」
幻導機
「 そーそーそー。めちゃくちゃノーマークでさ。 いきなりドンっとか好成績上げてさ。大慌てで祭りあげたりすっからさ。 なーんかねぇ、そーゆーのにシラけるだすよ 」
佐奈香
「 前回の野村(柔道)がそうだったよね(笑) 」
幻導機
「 そだったね。行きの空港でカメラマンに突き飛ばされたっつーからなぁ、 田村撮るってんで邪魔だったらしくて(笑) 」
佐奈香
「 で、メダル取ったら今度は殺到してて、会見の時、 凄く皮肉たっぷりのコメントだったもんねぇ(^-^; 」
幻導機
「 だーからさ。『実際問題ダメかもしんないけど、 今日は誰それが出るから応援しましょ』ってやんないとさ。 結局、誰も見てくれないから注目されないってことだわさ。 ・・・別に日本だけの話じゃないんだけどさ(苦笑) 」


P-TALK 2000.10.02


幻導機「 ・・は、おいといて。それにしても秋だってのにまだ暑いのな 」
佐奈香
「 夜が寒いけどね 」
幻導機
「 ま、そりゃさすがに熱帯夜は無くなったけど、 昼間なんか長袖だと暑くてまくってるもんなぁ 」
佐奈香
「 9月の中頃に夏日だったもんねぇ 」
幻導機
「 ・・で、さ。その9月も下旬の話なんだがね 」
佐奈香
「 どしたの? 」
幻導機
「 おっさんが自転車こいでたのだよ 」
佐奈香
「 うん 」
幻導機
「 それで、やっぱり気温が高かったし、 自転車こいでるしで暑かったんだろうね。 上に着てたシャツを脱いでタンクトップになったんだよ 」
佐奈香
「 それで? 」
幻導機
「 でもな、おかしいんだよ。普通下着のタンクトップって1色じゃんか 」
佐奈香
「 ・・・まぁ、男物だとプリントか単色が多いねぇ 」
幻導機
「 でも、そのおっさんのタンクトップは上半分が淡いブルーで、 下半分が白だったんだな 」
佐奈香
「 ・・・それがどうかしたの? 」
幻導機
「 んで、ちょっとおかしいなと思ったら、 下半分がズリ落ちたんだ
佐奈香
「 ・・? 」
幻導機
ズリ落ちた所から腹が見えたんだ
佐奈香
「 んん?! 」
幻導機
「 つまり、 タンクトップだと思ったら、それは 女物のスポーツブラだった んだよ
佐奈香
「 な、なんだってキバヤシぃっ!?(^-^; 」
幻導機
「 こりゃビックリだよ、おまいさん。形状が形状だから、まだアレだけど、 おっさんがブラジャーに腹巻きで自転車こいでんだぜ(笑)。 逮捕されてもおかしくねぇって、アレ 」
佐奈香
「 ・・・っていうか、私、なんでそれを着る事になったか知りたい・・・ 」
幻導機
「 趣味で 」
佐奈香
「 違うでしょ(^-^; 」
幻導機
「 そっかぁ? 」
佐奈香
「 うん、違うって。だって趣味だったら、おなかは見せてるハズだもの。 『腹がスースーするな、これ』って思ってるから腹巻きしてる 」
幻導機
「 そっか。趣味だったら多少の不具合我慢するもんな 」
佐奈香
「 だから、考えられるにその人が間違えて買ってしまって、 捨てるのは勿体ないから腹巻きして使ってるとか・・・ 」
幻導機
娘のってセンもあるよな 」
佐奈香
「 うわぁぁぁっ(^-^; 」
幻導機
「 たまたまタンクトップがなくてさ。 たまたま奥さんが洗濯物をたたんでるトコでさ。
『お、ちょうどいいのがあるじゃねぇか』
『お父さん、これは違うのっ・・』
『うるせぇ、代えがねぇんだからしょうがねぇだろっ』
『違うの、違うのお父さんこれはっ・・・!』
『ちと腹がスースーすんな、ま、いいや腹巻きすりゃ・・』
『お父さーーーん!』
佐奈香
「 えぇぃ、やかましぃっ(^-^; 」


P-TALK 2000.10.02


佐奈香「 ・・・と、言ったところでこのへんで 」
幻導機
「 ちょいと、これから仕事が立て込むので、今月は 更新されない可能性があるけど、よろしくです 」
佐奈香
「 よろしくです 」
幻導機
凄い更新ラッシュかもしんないけどね(大爆死)
佐奈香
「 をいをいをいをいをい(^-^; 」

2000/09/11(月) P-TALK No.045
P-TALK 2000 -トラックバックないよ-コメント 182コ

佐奈香「 はい、みなさん、こんばんわ。佐奈香です 」
幻導機
「 幻導機です 」
佐奈香
「 と、いうわけで毎度毎度の『げんさんち。』~。 皆様のおかげをもちまして19000HITオーバーでございます 」
幻導機
「 ありがとうございます、ありがとうございます。 って、踏んだの俺なんだけどね(滅) 」
佐奈香
「 20000じゃなくて良かったよ(^-^; で、次がその20000ですけど、予定はある? 」
幻導機
「 予定って? 」
佐奈香
「 いわゆる記念の物進呈ってヤツ 」
幻導機
「 そうだねぇ、人によりけりだけど、 オリジナルのP-TALKがアーカイブで 送られるのではないかと 」
佐奈香
「 うーわー、それって 新手の嫌がらせみたい
幻導機
「 そうかぁ?結構軽いものになる予定なんだけどなぁ・・・ 」
佐奈香
「 いや容量の問題じゃなくて・・・ 」


P-TALK 2000.09.01


佐奈香「 そういえば、そうさく畑の東京10 があったじゃない 」
幻導機
「 あ、うん。あったあった。・・・で? 」
佐奈香
「 『で?』じゃなくて(^-^; 土産話するのが、ここでの常じゃない 」
幻導機
「 ・・・あぁ、はいはい。 思ってたより普通のイベントだったよ、 交流をメインに据えたイベントだっつって、 ちょっと警戒してたんだけど、交流の強制みたいなモンは無かったし。 そうさく畑煎餅は結構うまかったし。いきなり『ゼリー作ったんで』 とか食い物が回ってきたりしたとかあったけどね。 まぁ、それを除けば普通のイベント。 というか、そういうトコが特殊なのかもね 」
佐奈香
「 食べ物が?(爆笑) 」
幻導機
「 ・・・・・確かに文面読むとそう思っちまうなぁ(大苦笑)。 でもまぁ、あながち間違って無いからそれでもいいか(大爆死) 」
佐奈香
「 あのねぇ・・・・(^-^;
 あ、そうだ。恒例ついでにいつもの報告を 」
幻導機
「 はい? 」
佐奈香
「 いや、だから売上報告を 」
幻導機
「 はい、そうさく畑煎餅・麦茶・こんぺいとう・ゼリー。・・・以上でございます 」
佐奈香
「 こら 」
幻導機
「 へいよぉ 」
佐奈香
「 それは戦利品であって売上じゃないじゃないよぉ 」
幻導機
「 ・・・それもそだね。全部、美味しくいただいたし 」
佐奈香
「 いや、そーじゃなくて(^-^; 」
幻導機
「 金額で言うと0円。冊数にしたら0冊。以上 」
佐奈香
「 『したら』じゃなくて0じゃない 」
幻導機
「 うん、そう。手に取る以前に立ち止まった人がおらんので、 ヒマでヒマでしょうがなかっただよ(笑) 」
佐奈香
「 何か買いに行けばいいのに・・・ 」
幻導機
「 って、言われても金ないし、これといって買おうっていうサークルも無かったし。 ・・・ってなワケで珍しく何も無いイベントを堪能してきましただ。 後半眠くて辛かったぁ(笑) 」
佐奈香
「 うーーーーーーーん(悩) 」
幻導機
「 次が来年の3月にあるんだけど、 まぁ、予算に余裕があったら参加ってことで(笑)。 」
佐奈香
「 はいな。 」
幻導機
「 多分、何故かお金が無いと思うけど(滅) 」
佐奈香
「 こらこらこらこらこらっ!(^-^; 」


P-TALK 2000.09.01


佐奈香「 と、言ったところで今回はこのへんで 」
幻導機
「 また、こうボチボチやっていきますので、よろしくです 」
佐奈香
「 では、皆さんさようなら 」
幻導機
「 でわでわ 」

2000/09/01(金) P-TALK No.044
P-TALK 2000 -トラックバックないよ-コメント 32コ

佐奈香「 はい、皆さんこんばんは。佐奈香です 」
幻導機
「 幻導機です 」
佐奈香
「 と、言うワケで。『げんさんち。』 」
幻導機
「 えーと、そうさく畑なんですけど 」
佐奈香
「 スペース取れた? 」
幻導機
「 へい、取れました。 2丁目11番地になりましたんで、 おヒマな方でコミケに来られなかった方は・・・ 畑にも来ないだろうな(大爆死) 」
佐奈香
「 自己完結するない(^-^; 」


P-TALK 2000.09.01


幻導機「 やー、しかし。なんだね 」
佐奈香
「 何? 」
幻導機
「 もう、かれこれふた月、 ノート持たないで生活してんだけど 」
佐奈香
「 うん 」
幻導機
結構快適(笑)
佐奈香
「 あ、いらないの?(笑) 」
幻導機
「 いや、いると言えばメチャクチャいるんだけど。 メール端末一つでも結構頑張れるんだな、ってのが本音 」
佐奈香
「 大体、パソコン持ち歩いてメリットあるの? 」
幻導機
「 あるよ。外でイースエターナル出来るとか(笑) 」
佐奈香
「 他には? 」
幻導機
「 外で三国志出来るとか(爆) 」
佐奈香
おい
幻導機
「 外でこみパ出来るとか(死) 」
佐奈香
「 もう、いいっての!(-_-;) 」
幻導機
「 まぁ、要するにそれくらいの用途しか無かったな、と。 仕事に使うんで無ければこれでもやっていけるんだな、 てことでもあるんだけど 」
佐奈香
「 確かに、メールとサイト巡りだけに使うには遅いもんね、パソコンって 」
幻導機
「 なんだよなぁ。仕事でOfficeソフトが無いと死ぬとか、 旅行先でホームページ更新したいとか。 そういうんで無い限りはブラウザボードでも行けるね。 軽さを突き詰めればザウルスだったりパームなんだろうけど、 俺、キーボードないとダメな人だから(苦笑) 」
佐奈香
「 手書きはイヤと(笑) 」
幻導機
「 うん、パームのサムパッドはちと使う気になれんし。 外付けは立って使えないし。 次買うのもコミュニケーション・パルだろうなぁ。 キーボード付ザウルスも出すっつーんで、そっちを期待してんだけど。 ・・・でもなぁ 」
佐奈香
「 何? 」
幻導機
「 その手の安いモバイル物ってターゲットが女性らしくて、 デザインが女の子向けでなぁ。アレをどうやって男用にするかが問題で(大苦笑) 」
佐奈香
「 あんたに似合わないもんねぇ(爆笑) 」
幻導機
「 だろぉ?多分、『使うものだけを厳選して、安くする』 っての男にあんまり無い発想なんだよ。作り手だけじゃなくて、 買う方も。で、そうなると『手になじむ大きさでかわいい物』 になっちまって、俺みたいな人間には小さくて似合わないモンが(大苦笑) 」
佐奈香
「 出来ちゃう、と(笑) 」
幻導機
「 そぉそぉ。マジで1回、俺がデザインしたいもんなぁ。 もぉ、バリバリかっこいいやつにするぜぇ。マジで 」
佐奈香
何かヤな予感が。 ・・・どんなのよ? 」
幻導機
腕につけるザウルス!
佐奈香
いらない
幻導機
「 あと、オールインワンのA5ノートとか 」
佐奈香
使えない
幻導機
も、モノクロ液晶のノートとか
佐奈香
意味が無い
幻導機
え、えーっと・・・
佐奈香
「 あんた、モノ作りに向いてないんだから。 素直に諦めなさい 」
幻導機
あい


P-TALK 2000.09.01


佐奈香「 そう言えば、コミティア行ったんだっけ? 」
幻導機
「 あ、うん。行ってきた 」
佐奈香
「 どうだったの? 」
幻導機
「 うーん、そぉだねぇ。まず、筆頭に思ったのが 」
佐奈香
「 うん 」
幻導機
モノレール乗るの久し振り
佐奈香
「 おい 」
幻導機
「 いや、多摩都市モノレールはしょっちゅう乗ってんだけどね。 浜松町から羽田行きのに乗ったのなんて、マジで何年ぶりだろ? ・・・・・・15年以上前だな、多分 」
佐奈香
「 うわぁ(^-^; 」
幻導機
「 ほら俺、飛行機ダメだからさぁ 」


――ゲロゲロに酔うのである。

幻導機「 だーから全然乗ることも無くてさ。 カーブにバンクがあることもすっかり忘れてて、 ちょっちビックリもしただよ(笑)。 『すげぇ、傾く傾く!』みたいな(笑) 」
佐奈香
「 何に感動している何に(^-^; 」
幻導機
「 いや、多摩都市モノレールは、基本的にまっすぐだから(^-^; 」
佐奈香
「 なんだかなぁ・・・。・・・で、肝心のイベントは? 」
幻導機
「 面白かったよ。金無くて買う本はあんまり無かったんだけど、 あの雰囲気だったらサークル参加もいいかな、と 」
佐奈香
「 あ、ほんと? 」
幻導機
「 うん、売りあげ的には全然ダメダメですぐ潰れたんだけど、 個人的に一番大好きだったコミック・キャッスルってイベントがあって、 アレに近い雰囲気を感じたというか 」


――コミティアの方が歴史古いんだろうけど、 その時はパロディばっかでオリジナルに興味無かったから、 コミティアを知らなかったのである。

幻導機「 だから、まぁ、次のには申し込んでみるよ。 忘れてなければ
佐奈香
「 をゐ 」
幻導機
「 一応申し込んだら11月12日になるから。 で、その頃には冬コミ落選の連絡が来てるだろうけど、 お互い頑張って原稿やるように(笑) 」
佐奈香
「 はいはい 」


P-TALK 2000.09.01


佐奈香「 と、言ったところで今回はこのヘンで。 」
幻導機
「 さって、これから畑の原稿やりますかね 」
佐奈香
「 ・・・あんた、まだやって無かったの? 」
幻導機
うん
佐奈香
「 それで間に合うと思ってんの? 」
幻導機
うん
佐奈香
「 あのねぇ・・・・・ 」
幻導機
「 では、さいならぁ~~っ 」
佐奈香
「 あ、こら、逃げるなぁっ・・・ 」

2000/08/16(水) P-TALK No.043
P-TALK 2000 -トラックバックないよ-コメント 125コ

佐奈香「 はい、皆さんこんばんわ。佐奈香です 」
幻導機
「 幻導機であります 」
佐奈香
「 と、言うワケで18000超&2周年記念P-TALKでございます。 皆様のお陰でここまでやってこれました。 これからも、いつものペースですけど頑張っていきますので、 よろしくお願いいたしますm(_ _)m 」
幻導機
「 お陰様で、『げんさんち。』も2周年。 昨年と同様、年間9000HIT強というある意味 中途半端なことになってるんで、 3年目はこれをどうにかしたいぞ、と言うのを目標に頑張って行きたいです m(_ _)m 」
佐奈香
「 じゃぁ、年間5000HITを目指して(笑) 」
幻導機
「 目標を下に持っていくな(苦笑) 」


P-TALK 2000.08.16


佐奈香「 あ、そうそう。コミケお疲れ様 」
幻導機
「 あ、ども。お疲れさんでした 」
佐奈香
「 どうだった?って聞く前に。一つ言いたいんだけど 」
幻導機
「 うん 」
佐奈香
誤字脱字が凄いね
幻導機
「 うん、凄いっしょ? 」
佐奈香
「 いや、うん凄いっしょ?・・じゃなくて(^-^; 」
幻導機
「 やーもーだって修正出来る情況じゃ無かったんだもん、 気付いたのはコミケの後だし。 ドコがどんだけミスったかまるで把握出来てないし(爆死) 」
佐奈香
「 おい 」
幻導機
「 なんで、後日ゆっくり探してアップしますので、申し訳ないです。 依頼原稿の方もポカありまくったし。かなりボロボロでしただよ 」
佐奈香
「 あのねぇ・・・ 」


P-TALK 2000.08.16


佐奈香「 では、幻ちゃん。コミケでの売上報告を 」
幻導機
「 えーとね。知り合いに売り付けたのを抜かすと1冊 」
佐奈香
いつもどおりだね
幻導機
「 いつもどおりだね。 ただ、知り合いのサークルさんに挨拶回りした時に、 お金払って下さったり、新刊下さったりで、そういう部分では儲けが(爆) 」
佐奈香
「 おい(笑) 」
幻導機
「 いや、マジでマジで(死)。これを繰り返していけば、 私ゃきっとわらしべ長者になれると思ったね(爆) 」
佐奈香
「 おい(苦笑) 」
幻導機
「 ま、それは冗談にしても。暑さにやられてる頭でも、 『これで、いいのか?』っつー交換だったりするんで、 ちょっと恐縮だったり。次挨拶回り行く時にはなんか考えないとな(^-^; 」
佐奈香
「 そうねぇ(^-^; あんたファンに恨まれるよ(^-^; 」
幻導機
「 と、言うワケで・・・」

Special Thanks!
幻導機「 その他、こんなヤツに構ってくださった方々、 本当にありがとうございました! 」
佐奈香
「 また冬コミに行くと思いますので、 その時はテキトーに相手してやってください(笑) 」
幻導機
「 いや、テキトーはちょっと(汗) 」


P-TALK 2000.08.16


幻導機「 そいでですな、次回のイベント参加予定なのですが、 そうさく畑東京10に決まりました。詳細は、まだ決まってないんで、 決まり次第、報告したいと思います 」
佐奈香
「 畑って、そういえば初めてのイベントね 」
幻導機
「 うん、まぁ創作やってるんだったら、一度は参加しておかないと、 なイベントかな、っつーことで参加してみます 」
佐奈香
「 どんなイベントなの? 」
幻導機
「 いや、俺も知らんのだけど、聞いた限りでは、 『他のイベントとは違う雰囲気の、アットホームなイベント』 だそーな。 だから、かなり不安なんだけどな(死)
佐奈香
「 不安なんかい(笑) 」
幻導機
「 そりゃぁもぉ。 アットホームっていう雰囲気にこれほど拒絶されるヤツも珍しいからのぉ。 また、うまくすれば気持ち悪くなって帰るかも知れん(爆笑) 」

――以前、(イベントではないけど)そういうコトがあったのです。

佐奈香「 それは『うまくいく』とは言わないんだってば(^-^; 」
幻導機
「 まぁ、とにかくいっぺん参加してみてからのお楽しみってことで。 予定では、『げんさんち。Offline』(残り3冊)と、 『Offline2』(残り10冊)。 あと増刷して『げんさんち。Offside』をテキトーに持っていきます。 更に余力があったら、『Offside2』が出てるかもしらんです。 」
佐奈香
「 かなり持っていくのね 」
幻導機
「 うん、まぁ持っていける範囲でね。 多分、それでカバンに入るくらいだから 」
佐奈香
「 まぁ、ウチの本はB6だからねぇ(^-^; 」


P-TALK 2000.08.16


佐奈香「 と、言ったところで今回はこのへんで 」
幻導機
「 え、おかげさまで、ホントにこのHPも3年目を迎えられました。 これからも、よろしくお願いしますです 」
佐奈香
「 では、特にオチも用意することなく(笑) 」
幻導機
「 ではではm(_ _)m 」

2000/08/01(火) P-TALK No.042
P-TALK 2000 -トラックバックないよ-コメント 444コ

佐奈香「 はい、皆様こんばんわ。佐奈香でございます 」
幻導機
「 幻導機でおじゃる 」
佐奈香
「 と、言うワケで毎度毎度の『げんさんち。』であります(^-^) 」
幻導機
「 まー、晴れやかな笑顔だねぇ 」
佐奈香
「 それはもう。とりあえずノルマ終わったもん。 誰かさんが消しちゃった、 連載もしょうがないから書き直したし。 同人誌用の原稿も上げたし 」
幻導機
「 や、連載の件はすまなんだ 」
佐奈香
「 まぁ、話自体は覚えてたし、 第9話はまだ書いてなかったからいいんだけどね(^-^; 」
幻導機
「 んじゃ、まぁそういうことで 」
佐奈香
「 こらこら、立ち直りが早過ぎるってば 」

P-TALK 2000.08.01

幻導機「 んじゃぁ、あと本の方は俺だけかぁ 」
佐奈香
「 後、TALKもあるけどね 」
幻導機
「 あぁ、一番辛いのが待ってるんだ・・・ 」
佐奈香
「 楽でいいじゃない 」
幻導機
「 楽じゃないって(^-^; 20ページ埋めるだけのネタ考えるの辛いんだぞ(苦笑)。 で、前回の本じゃ聖飢魔IIがネタに出たんだから(-_-;) 」
佐奈香
「 解散しちゃったねぇ 」
幻導機
「 いや、だから解散するっつーネタだっただろうに(^-^; 」
佐奈香
「 いや、うん。そうだったんだけど(^-^; 」
幻導機
「 いや、マジで毎回毎回1冊分TALKが終わった時は、 俺的には27時間テレビが終わったような感覚がだな 」
佐奈香
「 そんなご大層な(^-^; 」
幻導機
「 いやいや、ホントだってば。最後ドミノで締めるから 」
佐奈香
「 締めないって(^-^; 」

P-TALK 2000.08.01

佐奈香「 で、あんたの原稿はどうなってんのよ 」
幻導機
「 俺? 」
佐奈香
「 そう 」
幻導機
「 俺かぁ? 」
佐奈香
「 そうだよ 」
幻導機
「 俺ですかぁ 」
佐奈香
「 だから、そうだって 」
幻導機
「 俺とはねぇ 」
佐奈香
「 おい 」
幻導機
「 はいよぉ 」
佐奈香
「 何、無駄に行数増やしてんの(^-^; 」
幻導機
「 いや、こういう新技開発しておかないと本で辛くてのぉ 」
佐奈香
「 技じゃない(^-^; 技じゃ(^-^; 」
幻導機
「 いや、だから。これでTALKを頑張るぞ、とな。 決意表明ってヤツだよ 」
佐奈香
「 で、あんまりやってないのは解ってるから(苦笑)、 どのくらいまでは進んだの?って聞いてるの 」
幻導機
「 あんまりやってない、なんて失礼な。 全くやってないんだよ
佐奈香
をゐ

P-TALK 2000.08.01

幻導機「 いや、だってさぁ。お前の小説が上がってページ数が解らないと、 俺が何ページ埋めればいいか判んないんだってば 」
佐奈香
表紙
幻導機
「 う゛ 」
佐奈香
裏表紙
幻導機
「 う゛ 」
佐奈香
中表紙
幻導機
「 じ、持病のこむら返りが・・・ 」
佐奈香
「 それ、病気じゃない 」

P-TALK 2000.08.01

佐奈香「 とりあえず、奥付も入れて4ページあげなさい。 いいね?
幻導機
「 ら、らじゃ・・ 」
佐奈香
「 と、言ったところで今回はこのヘンで。 本が出せるめどが立ちましたら、 委託先を発表させますので、宜しくお願いします。 では―― 」
幻導機
自分がノルマ果たしたからって・・くっそぉ・・・・・

2000/07/16(日) P-TALK No.041
P-TALK 2000 -トラックバックないよ-コメント 83コ

佐奈香「 はい、みなさまこんばんは。佐奈香です 」
幻導機
「 幻導機でおじゃる 」
佐奈香
「 と、いうわけで。 田中リングアナに会えなかったのでありきたりに始まるP-TALK ・・・・って、普通会えないと思うな、私は 」
幻導機
「 奇遇だねぇ、俺もそう思うよ 」
佐奈香
「 おい 」
幻導機
「 はい? 」
佐奈香
「 あーんたがケロちゃんに教えを乞えとか言ったんでしょうに 」
幻導機
「 いや、そーだけどさぁ、べーつに直に教えを乞わんでも、 少しはマネするとかっていう選択肢もあるだろぉ? 」
佐奈香
「 そんなこと言ったって、 『青コーナーよりIWGPジュニアヘビー級王者・ 98年スーパーJカップ準優勝 幻導機の入場です!』 なーんてバカなこと言えるワケないでしょう?! 」
幻導機
「 バカなことってなんだ。バカなことって! IWGPジュニアのベルトは権威あるんだぞ! 」
佐奈香
「 それ以前に高岩の『もちつき』くらったら確実に 地獄に堕ちる体力のクセにIWGPのベルト巻けるワケないでしょ! 」
幻導機
「 あ、ひでーなぁ、俺は地獄に堕ちるほど悪人じゃねぇぞぉ? 」

――以下、無駄に長いので割愛。

佐奈香「 ・・・ま、またプロレスの話題から始まってしまった・・・・・・ 」
幻導機
「 ま、ほら。三沢派が『ノア』って名前でやってくことになったから、 それはフォローしないといけないだろ 」
佐奈香
「 ケロちゃんも高岩も新日本プロレスでノアとはあんまり関係ないんだけど 」
幻導機
「 そうか? そう言うんだったら今から始めても・・ 」
佐奈香
「 えぇぃ、やらんでいい。やらんで(^-^; 」

P-TALK 2000/07/16


幻導機「 で、なんで特に何もないのにトークやってんだ? 」
佐奈香
「 え?だって、今月頭にトップページ変えたじゃない 」
幻導機
「 うん 」
佐奈香
「 その時、トップの画像に17000HITって入れてなかったじゃない 」
幻導機
「 うん 」
佐奈香
だから
幻導機
「 うぉい、ちょっと待てぃ(^-^; 」
佐奈香
「 なぁに? 」
幻導機
「 マジでそれだけかぁ?(^-^; 」
佐奈香
「 そぉだよ 」
幻導機
「 マジで?(^-^; 」
佐奈香
「 うん、てっきりオヤヂ描きたいのだとばっかり
幻導機
いや、別に描きたいワケでは・・・
佐奈香
「 まぁ、そういうわけでよろしくね。 書かなかったあんたが悪いんだから 」
幻導機
「 ・・・あぃ 」

P-TALK 2000/07/16


幻導機「 あ、そぉ言えば。この前、面白いモンみつけたんだ 」
佐奈香
「 何? 」
幻導機
「 肩とかマッサージするバイブレーターなんだけどな 」
佐奈香
「 うん 」
幻導機
北斗の拳のケンシロウなんだ 」
佐奈香
「 はぃ? 」
幻導機
「 いや、だから。北斗の拳のケンシロウの人形で、 バイブレーターになっててだな。背中のボタンを押すと、 『お前はもうほぐれている!』とか神谷明が言ってブルブルブルブル・・・ 」
佐奈香
「 わー、なんか凄まじく無駄な商品 」
幻導機
「 うん、まぁ。クレーンゲームで取ったんだけど、 ウチにはバイブレーターがいろいろあるし、遊びにきた兄貴にあげちゃった。 今頃、兄貴ん家で『お前のここがこっている』となっているであろ 」
佐奈香
「 なんて、ハタ迷惑な・・・・ 」
幻導機
「 ま、ほら。ウケとるグッズだから。一発目ウケが取れたらおしまいなのよさ 」
佐奈香
「 なんだかなぁ・・・(^-^; 」

P-TALK 2000/07/16


幻導機「 と言ったところで、今回はこのへんで 」
佐奈香
「 改めてですが、17000HITありがとうございました。 これからも細々とやっていきますので、 よろしくお願いします 」
幻導機
「 でわでわ 」

2000/07/01(土) P-TALK No.040
P-TALK 2000 -トラックバックないよ-コメント 386コ

佐奈香「 はい、どうもこんばんわ佐奈香です 」
幻導機「 幻導機です 」
佐奈香「 と、言うわけで毎度毎度の『げんさんち。』って、 この始まりかたもちょっと飽きてきたねぇ 」
幻導機「 そうさのぉ。じゃぁケロちゃんに教えをこうとかしないとなぁ 」
佐奈香「 ケロちゃんって昔薬局に飾ってあったアレ? 」
幻導機「 何言っちょる。新日本プロレスの田中リングアナに決まっておろうに。 カッコいいぞぉ、ケロちゃんの前口上 」

――と、言うワケで今回はプロレスネタでございます。

佐奈香「 ・・・・最近、あんたプロレスのことしか頭に無いんじゃない? 」
幻導機「 んなこたないぞ。おにうのパソコン買ったから、 家じゃそっちにかかりっきりだし 」
佐奈香「 でも、なーんか何かっていうとプロレスのこと言ってない? 」
幻導機「 そりゃ、しょーがねってば。 全日本プロレスの分裂っつー大ニュースがあったんだから。 ジャイアント馬場が作った偉大なプロレス団体の一大事だぞ、 話さないわけにはいかないだろうがっ! 」
佐奈香「 ・・・・・まぁ、そういうことにしておくけど、 日本テレビが中継やめるなんてそう言えば言ってたなぁ、テレビで 」
幻導機「 うん。全日本が分裂つっても実際は全日本に川田と渕の2人残って、 後は全員、三沢光晴についていってやめちゃったからね。 日テレもいくら何十年と付き合ってきた団体でも、 二人しか残らない団体とはテレビ中継の契約なんか出来ないだろ 」
佐奈香「 ・・二人って試合組めるの?(^-^; 」
幻導機「 まぁ、川田と渕がやれば一つ組み合わせになるよな(笑)。 ・・・しばらくは外の団体の選手とか外人選手とかとやっていくと思うよ。 外人選手は契約がまだ残ってるから、 まだ全日本プロレスのみでやっていけるだろ。 」
佐奈香「 でも、契約切れたらやめちゃいそうね(^-^; 」
幻導機「 多分。三沢とくっつくだろうなぁ。 全日本プロレスがどーやってやっていくかが注目だね。 何をどうしても外交戦略が軸になるから 」
佐奈香「 ふぅん・・・、 でもさぁ幻ちゃん 」
幻導機「 あに? 」
佐奈香「 この話、 わかんない人には さっぱりわかんないよ
幻導機「 だいじょぉぶ!プロレスファンでなくとも、 多少プロレス知ってる人なら解ってくれるさ! 」
佐奈香だから、そういう人はウチにほとんど来てないんだってば

p-talk

佐奈香「 やっぱね、プロレスネタ禁止 」
幻導機「 えー(-_-;) 」
佐奈香「 やっぱりこう万人受けでなくても万人に解るネタにしないと 」
幻導機「 小川vs橋本とか? 」
佐奈香「 だーかーらー(^-^; 」
幻導機「 でも、あれニュースステーションで出たぜ 」
佐奈香「 そうだけど(^-^; 普通の人はSTOがSpace Trunade Ogawa の略だとかは知らないでしょ?(^-^; 」
幻導機「 STFはStep over Tue hold  with Facelockの略なんだけどな 」
佐奈香「 だから誰も解らないって言ってるの!(^-^; 」
幻導機「 あと、SSDはSteiner Screw Driverでね 」
佐奈香「 だぁぁぁぁかぁぁぁぁぁぁぁらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・ 」
幻導機「 KKDがね 」
佐奈香「 これ以上プロレスの技の名前出したら・・ 」
幻導機火事場のクソ力なんだ 」
佐奈香「 ・・・・・・・・・はぁ? 」
幻導機「 いや、週刊プレイボーイで、キン肉マンII世が連載されててだな 」
佐奈香「 うん 」
幻導機「 前作のキン肉マンでやたらと連発された、 『火事場のクソ力』をKKDと略しておるのぢゃよ 」
佐奈香「 ・・・なんか、えらいムチャクチャな・・・・・・・ 」
幻導機ajibano uso ikaraだもんな。 しかも、KKDに『火事場のクソ力』とルビふっておるからの 」
佐奈香(^-^;・・・それって無駄と言うんじゃ・・・・・(^-^; 」
幻導機「 うん無駄。かなり阿呆なことになってる。 でも、もっと阿呆なことが起きてるのじゃよ 」
佐奈香「 何? 」
幻導機「 あのマンガってさ。俺なんかが小学生くらいの時にやってたじゃないか 」
佐奈香「 そうだねぇ。それでその時の読者層が今プレイボーイの読者層だから、 プレイボーイでで連載してるんでしょ? 」
幻導機「 うん、それはそれでまぁ良いとしてな。 ・・あのマンガ。そんでそのガキだった頃に、 マンガに出てくる超人のデザイン募集っつーのをしていたのさ 」
佐奈香「 ふぅん。それで? 」
幻導機「 今のIIでもやってるんだよ 」
佐奈香「 ・・・・・・・・・へ?(^-^; 」
幻導機「 だからな。やたらと小綺麗なイラストで描かれてて、 埼玉県/〇〇〇〇さん(25) とかいう文字がだなぁ(^-^; 」
佐奈香「 ・・・・・(^-^;・・・・・・・・・・送ったら?(笑) 」
幻導機「 やー、さすがにそれはやめとこうと 」
佐奈香「 恥ずかしいもんね(^-^; 」
幻導機「 そーそー、ボツると恥ずかしいもん 」
佐奈香・・・・ふつう、そっちの意味じゃないでしょうに・・・・・・

p-talk

佐奈香「 そう言えば、そうこうしてるウチに選挙終わったね 」
幻導機「 終わったなぁ。結局ドコが勝ったんだかわからん選挙結果だけど 」
佐奈香「 でも絶対安定多数になっても、 公明党と保守党はボロ負けだったんじゃない? 」
幻導機「 けど、民主も議席は自民の半分だろ? マドンナ旋風の社会党でそのくらいだから、 言うほど勝ったワケじゃないじゃん。 で、自民は自民で大幅議席減でも最大党だろ? まぁ、公明党におべっか使わないと与党になれないけどさ 」
佐奈香「 なんか共産党が『謀略だぁ』とか『陰謀だぁ』とか言ってたけど 」
幻導機「 あぁ、あのビラね。共産党の悪口書いてあるのはいいけど、 10秒考えればドコが出したかって見当ついちゃうものを、 どーして作っちゃったんだかなぁ(^-^; 」
佐奈香「 そう言えば自民党も民主党相手にやってたね 」
幻導機「 ぢゃろ?与党に逆風の時は最大野党と共産党に票が集まるのが常だからねぇ。 そういう手でしか行けないってことなら、 追い詰められたっていうか、使い物にならない人が運営してんだか(大苦笑)。 」
佐奈香「 どうにしても選挙前だけにしかやらないよね。 その時だけしか重要じゃないって事なのかな? 」
幻導機「 じゃねーの?金と一票だけ入れてくれりゃぁそれで良いとか思ってんだよ。 きっとね 」

p-talk

佐奈香「 と、言ったところで、 移転して一月にして、17000HITを迎えたげんさんち。 」
幻導機「 いつもいつも来てくださってありがとうです。 今月は別サイト扱いってことで新サイトを作る予定っす。 これからもよろしくっす 」
佐奈香「 では、このへんで 」
幻導機「 また来年 」
佐奈香「 コラコラ、逃げるんじゃない(^-^; 」

2000/06/01(木) P-TALK No.039
P-TALK 2000 -トラックバックないよ-コメント 98コ

幻導機はい! ・・・というわけで、 皆様こんばんわ。幻導機です 」
佐奈香「 佐奈香です 」
幻導機「 装いも新たに新装開店『げんさんち。』! 」
佐奈香「 これからもよろしくお願いいたします。 ・・・・って、『装いも新たに』『新装開店』 ってかぶってない? ヘタな文章書くとまた突っ込まれるよ(^-^; 」
幻導機「 いいの、いいの。『感謝感激雨霰』の、 『雨』『霰』みたいなもんだから。勢い勢い 」
佐奈香それは違うと思う
幻導機「 だーいたい、知り合いでもないのにそーゆーことゆー人は、 無駄に日本語勉強しちゃってる人なんだから。 日本語勉強してるヒマがあるんだったら、 日本語勉強しろっっちゅーの!
佐奈香あんたが日本語勉強しろぉっ!(^-^;


P-TALK 2000/6/1

幻導機「 まぁ、そんなつかみは置いといて 」
佐奈香自分で言うか?普通・・・
幻導機「 いーの。とにかく新装開店ですよ。ついに 」
佐奈香「 なんか言ってたより随分早くない? 」
幻導機「 そーなんだよね。意外とすんなりと。 GIF→PNGの変換作業が意外と早く終わったのが勝因かなぁ。 つっても二日ばかしやってたんだけど 」
佐奈香「 GIF画像っていくつあったんだっけ? 」
幻導機「 200とちょっと 」
佐奈香「 うわー、ヒマ人
幻導機「 だまらっしゃい(^-^;  しょーがないだろうに。持ってるソフトで保存できるのが、 GIFしかなかったんだから(^-^; 」
佐奈香「 PhotoCrewがあったじゃない。 アレは? 」
幻導機「 気分が乗った時にしか使ってない 」
佐奈香「 おい。 」
幻導機「 いやー、エアブラシ使わないってなると、 とことん使わないでやんの(笑)。 ちょっと損しちまったかもなぁ 」
佐奈香「 あんたねぇ・・・(^-^; 」


P-TALK 2000/6/1

幻導機「 ま、いいのよ。 デジカメ買ったらまた使うようになるじゃろ。 一応使う予定はあるしの 」
佐奈香「 そうなの? 」
幻導機「 うん、ちとやりたいことがあるんでの。 っていうか。予想外に早く進んだんで、 新コンテンツを作れなかったんだよ(苦笑)。 」
佐奈香「 じゃぁ、日の目を見ないで終わるのね 」
幻導機「 ん、んーと 」
佐奈香「 あんた、前科あるからね。 作る作るって言ってたコンテンツすっとばしたの。
で囲って、 リンクしまっておいたの知ってるんだから 」
幻導機「 も、もうかなり前に取っちったもーん 」
佐奈香「 で、今回もそうなるんでしょ? 」
幻導機「 ・・・・そーかも 」


P-TALK 2000/6/1

佐奈香「 大体、何作るつもりだったのよ 」
幻導機「 いや、まぁ。ちとグルメなモンを作る予定で。 」
佐奈香ぐるめぇ?
幻導機「 うん 」
佐奈香「 あんたが? 」
幻導機「 そう 」
佐奈香「 だって味の区別つけられないでしょうに。 大雑把に『美味い』『不味い』『甘い』『辛い』って言うだけじゃない 」
幻導機「 失敬な。 これでも松屋の牛丼と吉野家の牛丼の違いぐらい言えるんだぞ! 」
佐奈香「 そりゃ、あんたが毎日のように食べてるからでしょう?(^-^; ・・・・・まぁ、いいから。じゃぁ区別つくんだったら違いを言ってみてよ 」
幻導機「 まかせろ。いずれゴールドブレンドのCMに呼ばれるために、 ここらで一発ビシッ!と決めてやっから 」
佐奈香「 呼ばれない呼ばれない。・・・・・・で? 」
幻導機「 うむ。松屋と吉野家の牛丼の違いはな 」
佐奈香「 味噌汁のある・なしは却下ね 」
幻導機「 ・・・・・・・・・・・・そういや、 最近、体力おちちゃってさぁ。 ゲームとかやらなくなっちゃったんだよね。 最近どうよ? 」
佐奈香「 ・・・あんた、金輪際、料理について語るの禁止 」
幻導機・・・・あい


P-TALK 2000/6/1

幻導機「 ま、まぁ。何はともあれ。 新しくなった『げんさんち。』。 こんなかんじでいつもどおり やっていきますです 」
佐奈香「 最初にも書いてありますが。 基本的に画像はPNGにしていますので、 画像が見られない方はごめんなさい 」
幻導機「 と、言ったところで 」
佐奈香「 ちょっと待った 」
幻導機「 あい? 」
佐奈香「 私、改名したんだけど 」
幻導機誰も気にして無いから 発表しなくてよし。 では、さようならーっ! 」
佐奈香「 あ、ちょっと待って・・・ 」

P-TALK END








佐奈香「 あ、ちなみに片雪佐奈香から、佐奈香になりました。 これからもよろしくお願いします 」
幻導機「 だーれも気にして無いっつってんじゃんよぉ。 」
佐奈香「 だーって一応変えたんだから発表したいじゃない 」
幻導機「 はいはいはい。 で、なんで変えたの? 」
佐奈香「 誰も名字で呼んでくれないから 」
幻導機「 そりゃ、おまえがこういうトコとかで、 名前で出てきてるからじゃんよぉ 」
佐奈香「 いや、まぁそれはそうなんだけど 」
幻導機「 で? これからは名字取ってやってくのね 」
佐奈香「 ううん。改名だもん。 佐奈香って書いて『さな かおる』と読むように 」
幻導機「 はいはいはいはいはいはい

2000/05/25(木) P-TALK No.038
P-TALK 2000 -トラックバックないよ-コメント 64コ

佐奈香「 はい、皆様こんばんわ。片雪です 」
幻導機「 幻導機です 」
佐奈香「 と、言ったところで、毎度毎度のP-TALKですが 」
幻導機「 お陰様で16000アクセスとなりました。 ありがとうございますだ 」
佐奈香「 これからも頑張っていきますのでよろしくお願いいたします 」


P-TALK 2000/5/25

幻導機「 って、ところで。いきなりお知らせが 」
佐奈香「 はい? 」
幻導機「 こーして、ここでこうやってバカな話をするのがですな。 今回で最後になります 」
佐奈香「 あ、終わりにするんだ 」
幻導機「 うん、終わりにします。 次回から、また新しい場所でバカな話をしていこうかと 」
佐奈香「 おい 」
幻導機「 は? 」
佐奈香「 コンテンツ自体をやめるんじゃないの? 」
幻導機「 そーはイカんだろ。大体、 このトークやめるのとこのHPやめるのって、 ほぼ同じ意味なんだぞ。 むしろ、やめるなら他のコンテンツ全部だろ 」
佐奈香「 トップイラストも捨てて 」
幻導機「 うん。やめても多分、反響無いからね 」
佐奈香「 小説も捨てて 」
幻導機「 うん、やめても多分、反響無いからね 」
佐奈香「 伝言版も捨てて 」
幻導機「 うん、やめても多分、反響無いからね 」
佐奈香「 ・・・・・・・・ 」
幻導機「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 」
佐奈香「 寂しいねぇ 」
幻導機「 うん 」


P-TALK 2000/5/25

幻導機「 なんか話がそれたけど、 とにかく次回更新時にはめでたく引っ越しの予定です。 引っ越した時はちゃんと告知する予定ですんで、 次の場所でもよろしくお願いいたします 」
佐奈香「 よろしくお願いします。・・・・って、 案外早く決まったのね 」
幻導機「 うん。作業が意外ととんとん拍子で進んだもんで。 サーバを決めたのもでかいかな。 実はもうどんどかアップしてあって、 後は正式開店を待つだけなのだ 」
佐奈香「 へぇ、ちゃんとやってたんだ。 珍しく
幻導機「 失敬な(^-^; 一応、 やると言ったからにはやるぞ。これでも 」
佐奈香じゃばすくりぷと
幻導機「 じ、持病の腰痛が・・・・ 」


P-TALK 2000/5/25

佐奈香「 と、言ったところで今回もひっそりやっていく 『げんさんち。』 」
幻導機「 新しい場所に移ってもよろしくお願いします 」
佐奈香「 では、このへんで 」
幻導機「 でわでわ 」

2000/05/15(月) P-TALK No.037
P-TALK 2000 -トラックバックないよ-コメント 97コ

佐奈香「 はい、皆様こんばんわ。片雪です 」
幻導機「 幻導機です 」
佐奈香「 と、言うワケで毎度毎度のP-TALKなんですが 」
幻導機「 今月、あんまり身内ネタが無いんだよな(苦笑)。 どうしよっかね?(^-^; 」
佐奈香「 いや、私に言われても(^-^; ・・歯医者はどうなってるの? 」
幻導機「 あ、行ってるよ。一応まじめに。 日ごろのツケがモロに出てて、 物の見事に削られまくてるけど(笑)
佐奈香「 なんだかなぁ(^-^; 」
幻導機「 やー。やっぱり早く治療しないと、ダメだね 」
佐奈香「 それ以前に歯をちゃんと磨くことをお勧めするわ・・・ 」


P-TALK 2000/5/15

幻導機「 でもさぁ、歯医者行くといつも思うんだけどさ。 」
佐奈香「 『痛かったら手を挙げてくださいね。って言われて、 痛かったから手を挙げたんだけど、もう少し我慢してくださいね って言われた』ってのは却下ね 」
幻導機「 あ、俺それ一回しか言われてないんだよ 」
佐奈香「 そーなの? 」
幻導機「 うん、今行ってるトコで初めて言われて、 『あ、これかぁ・・』って思ったんだけど、 アレってどーせ神経が通ってるトコまで削りたいんじゃないの? だから痛いトコまで削るっていうヤツでさ 」
佐奈香「 なんか、そう言われるとソレっぽく聞こえるけど・・・ 」
幻導機「 けど、なんだよ 」
佐奈香「 アンタ、基本的に嘘つきだからねぇ・・(-_-;) 」
幻導機をゐ
佐奈香「 だってそうじゃん、もっともらしいこと言う時、 いっつもハズレてんじゃない 」
幻導機「 あ、すげー人聞きの悪い。 別に騙そうとか思って言ってるワケじゃないんだぞ、これでも 」
佐奈香「 じゃぁ、何なのさ 」
幻導機「 いや、ただ。 テキトーに言ったことが それらしく聞こえるだけの話で
佐奈香「 そっちの方が余計タチ悪いだろうにっ!(^-^; 」


P-TALK 2000/5/15

幻導機「 いや、そういうんじゃなくてだな。 毎度思うんだけど、 どうして歯医者って、 歯科医師が一人なのに 椅子が4つあるんだ?
佐奈香「 診察台ね(^-^;・・・・二人のトコって無いの? 」
幻導機「 いや、あるかも知れないけど、 少なくとも俺が知ってる歯医者は一人でやってんだよ。 行った行かないだけじゃなくて窓から見えるのも入れて 」
佐奈香「 一人で4人さばくとか 」
幻導機「 それはないだろ。二人ですら待たされる時があんだから。 スーパードクターKAZUYAでもなきゃ出来ないぜ、きっと 」
佐奈香「 うわー、中途半端に古いネタを(^-^; 」
幻導機「 黙らっしゃい。 ・・でだな。とにかく今俺が行っているトコも、 多分に漏れずに4つ椅子があってだな。 奥の二つは物置状態なんだよな。 アレがどーーーーしても解んなくてなぁ。 一人しかいないんだし、二つでいいじゃんとか思うんだけど 」
佐奈香「 でも最初から4つってことは、二人でやるつもりなんじゃないの? 」
幻導機「 そうかぁ? 」
佐奈香「 そうそう。歯科医の嫁さん 得るために女性歯科医に アッピールしてるとか 」
幻導機「 いるんだろうけど、少なくねぇかぁ?(笑) 」
佐奈香「 それか、お前も歯医者になれよ っていう息子に対しての 無言のプレッシャーとか 」
幻導機「 ・・・なんか、 『息子が跡を継がないって言ってましてね』 とかなんとか居酒屋でグチッてる歯医者が想像できてヤだなぁ、それ(-_-;) 」


P-TALK 2000/5/15

佐奈香「 そう言えば、モーニング娘。の市井@お母さん((C)うたばん)が、 やめるんだってね 」
幻導機「 あれだろ?シンガーソングライターになるってヤツだろ? 」
佐奈香「 そうそう。その勉強したいから『卒業』するんだって 」
幻導機「 アレは絶対、つんくが悪い 」
佐奈香「 そうかなぁ? 」
幻導機「 そーだろ。ありゃ、どー考えたって今までの活動の中で 『このくらいなら、どうにかなる』ってメドが立っちゃったんだよ。 でなきゃ、歌手のかーちゃんとプロデューサーのおとーちゃんがいない17歳が、 一人でやっていけそうだ!なんて思わない 」
佐奈香「 断言しまくるねぇ・・(^-^; 」
幻導機「 やー、マジでそーゆことだと思うぞぉ。 16、7つったらもう3、4年やった後でも充分お釣りくる年齢だぜ? それが今出来るって思ったんだからさ。 ・・・まぁ、今げーのーかいは低年齢化してんだろうけどさ 」
佐奈香「 演歌歌手も若返ってきたしねぇ 」
幻導機「 年齢低いっつーのが悪いとは思うけどさ。 そればっかになっちゃうのはヤダなぁとか思うさ 」
佐奈香「 でも、モ娘。で一つ思うことがあるんだけど、私 」
幻導機「 何? 」
佐奈香「 これで、中澤さんっていよいよ出づらくなるんだろうねぇ(^-^; 」
幻導機「 あー、キャラ的になぁ・・・(^-^; 」


P-TALK 2000/5/15

佐奈香「 と、言ったところで、 今回はこのへんで 」
幻導機「 あ、そうそう。引っ越しは、まだまだ先ですだ。 」
佐奈香「 まだ、移行作業終わってない? 」
幻導機「 いや、それ以前に 移転先のスペース確保してない
佐奈香「 うぉーい、ちょっと待てぇーい(^-^; 」

2000/04/16(日) P-TALK No.036
P-TALK 2000 -トラックバックないよ-コメント 94コ

佐奈香「 はい、みなさまこんばんわ。片雪です 」
幻導機「 幻導機です 」
佐奈香「 というわけで、毎度毎度のP-TALKであります。 」
幻導機「 やー、それにしても櫻井智が脱ぎましたなぁ 」
佐奈香「 脱いじゃったねぇ。どーすんだろね? 」
幻導機「 まぁ、本人としちゃぁ『30になる前にここらでいっちょ!』なんだろうけどね。 元々パンチラアイドルみたいなことをやってて、 アレはどーか?とは思うし、思ってるんだろうけど。 今回は能動的なんだから俺としてはいいんじゃない?なんだけど 」
佐奈香「 でもファンが(^-^; 」
幻導機「 まぁ、今現在『アイドル』ってのがキチンと適用されてんのって、 声優だけのような気がするもんなぁ。 まー、いわゆるアイドルとは違って“いい大人”だから、 ファンが求めてるモンそのままだとは到底思えないけど(苦笑) 」
佐奈香「 基本的に『処女性』求められるものね 」
幻導機「 まぁ、少なくともちょっとした神聖視はあるわな。 インドなんかでも初潮を迎える前の女の子を生き神様にして崇め奉るから、 実際には宗教的なものがアイドルファンのソレにあるのかも知れないけど 」
佐奈香「 ・・・・・・・・そういうモン? 」
幻導機「 意外とね。人間の本質って変わらないのじゃよ。 アメリカンヒーローなんかも神話の英雄の代わりなんて言う人もおるでな 」


P-TALK 2000/4/16

佐奈香「 まぁ、そんな話はおいておいて。最近はどう? 」
幻導機「 どう?って言われても。 まー、最近の俺的ムーブメントは歯医者だなぁ 」
佐奈香「 それ、ムーブメントなの?(^-^; 」
幻導機「 ムーブメントよぉ。もういつもいつも歯医者ってカンジで(笑) 」
佐奈香「 虫歯11箇所だっけ? 」
幻導機「 うん。で、今やっと一つ詰めて。二箇所目に突入ってカンジ? 」
佐奈香「 どう?今の歯医者 」
幻導機「 んー、なんかヤブのようなヤブじゃないような。 でもこれだけは絶対言える。ってのはある 」
佐奈香「 何? 」
幻導機助手の一人がド下手クソ!
佐奈香「 (^-^; 」
幻導機「 ほれ。唾液とか削りカスとかを吸う掃除機みたいなモンを口に突っ込むだろ 」
佐奈香「 あ、うん。 」
幻導機「 アレをさぁ、喉に突っ込もうとするんだよな 」
佐奈香「 ・・・(^-^; 」
幻導機「 歯削るのもそりゃ確かに痛いんだけど、 それよりも喉にゴンゴンと突っ込んでくるから、 『うっ』って吐きそうになっちまうしさ。もー、アレだけは勘弁だわ。 」
佐奈香「 助手の腕って絶対重要だよね 」
幻導機「 うん。何度、止めさせて怒ろうかと思ったことか。 あ、ちなみに。前に日々つらつらに書いた『渡辺智子』はメチャ上手いんだぁ。 歯石も取って貰っちゃったい 」
佐奈香「 歯磨きしないで行ったんでしょ?(^-^; 」
幻導機「 うん(滅) 」
佐奈香「 なんだかなぁ・・・ 」
幻導機「 おかげで『ちゃんと歯を磨いてくださいねー』なんて怒られちゃっただよ。 これから気を付けなきゃって思ったその日に磨かないで寝ちまったがな(滅) 」
佐奈香「 ・・・・・・も、ダメだこの人(苦笑) 」


P-TALK 2000/4/16

佐奈香「 と、言ったところで今回はこのヘンで 」
幻導機「 引っ越し作業はまだまだ続いてまぁっす 」
佐奈香「 それでは皆様さようならっと 」
幻導機「 ではでは 」

2000/04/08(土) P-TALK No.035
P-TALK 2000 -トラックバックないよ-コメント 77コ

佐奈香「 はい、みなさまこんばんわ。片雪です 」
幻導機「 幻導機です 」
佐奈香「 というわけで、毎度毎度のP-TALKであります。 おかげさまで15,000HITになりまして 」
幻導機「 ありがとうございますだ 」
佐奈香「 これからも、よろしくお願いします 」


P-TALK 2000/4/08

佐奈香「 そういえば、エイプリルフールの反響が結構あったね 」
幻導機「 んだね。『独自ドメイン取るよ』っつーネタふりもあったし。 4月で実際移転するトコもあったしで、 引っ越しますってのは、、 」
佐奈香「 ちょっとリアル過ぎたかもね(^-^; 」
幻導機「 かもな(苦笑)。でも、 リンクにカーソルやればステータスバーには思いっきり、 member.nifty.ne.jpのページに飛ぶって表示されたんだよ(笑)。 」
佐奈香「 それはそうかも知れないけど(^-^; そんなトコ、普通みんな見ないし、 あの動画はマズかったでしょ、あれは 」
幻導機「 あー、あれはちょっとねぇ(^-^; ウニウニ動いたあげくに、 嘘でぃっす。じゃなぁ(^-^; ・・・・ま、ホントはもっとデカくするつもりだったんだけど、 」
佐奈香「 おい(^-^; 」
幻導機「 ま、ほら。エイプリルフールだし。1日だけのアップだからね。 こういうのは長々と見せるもんじゃないから、 逆にインパクトあるもんにしないと(笑) 」
佐奈香「 そりゃそうだけどありすぎだって(^-^; 」
幻導機「 ・・・でもさ、毎日来る人って少ないからあんまり見られてないのよね。 」
佐奈香「 そうねー(^-^; 」
幻導機「 で、しょーがないから。俺、『ウチで重大発表が!』とか宣伝してるし 」
佐奈香「 ・・・・・・・あんた、そりゃ情けないよ・・・・・・ 」


P-TALK 2000/4/08

幻導機「 でもね。あれから数日、色々ありまして。ホントに引っ越しすることにしました。 マジで。 」
佐奈香「 ホントにするの? 」
幻導機「 うん、します。えーと、最終X-DAYは8月16日。 『げんさんち。』の誕生日なんだけど、それまでには引っ越しします。 もう、言い切るよ。マジで引っ越すよ 」
佐奈香「 何があったの? 」
幻導機「 まぁ、@ニフティへの移行ってのが一番もっともな理由かな。 もし、それまでにドメインが行けるってメドが立ったんなら、 それ取って移動になるんだけど。 でも、一番の理由はそういうんじゃなくて 」
佐奈香「 何? 」
幻導機この配色飽きた
佐奈香「 ・・・・・・(苦笑) 」
幻導機「 っつーコトで。 また色を変えて皆様の前に出ようなどと考えてます。 でもって心機一転で新しいURLにするぞ、と。 」
佐奈香「 なるほどね。・・・でも前の配色変更の時、 もーイヤだって言って無かったっけ? 」
幻導機「 ・・・・・・・・・・や、イヤなんだよ。ホントは 」
佐奈香「 どっちやねん(^-^; 」


P-TALK 2000/4/08

佐奈香「 それにしても、いわゆるモバイル端末って増えたね。 so-netが今度ポスペのポケボみたいなの出すんだって 」
幻導機「 eメールがポケベルの代わりになったよな。 いつもいつもドコモが発端って気がしないでもないけど。 」
佐奈香「 広末凉子凄いねー 」
幻導機「 そだねー。普及度は一番だしね。 都市部では他のキャリアーだけど、 極限状態(笑)だと、ドコモがなんだかんだでつながるしな。 そこがアクションかけて安価で『やりましょう』ってやればみんな飛び付くよ 」
佐奈香「 そう言えば、 今のドコモのラインナップ見るとブラウザボードって無いのね(笑) 」
幻導機「 うん、無い(笑)。 今はエクシーレがイチオシだし 」
佐奈香「 モモモモモモモモンガー!!!(笑) 」
幻導機「 ありゃ反則だよな(笑)。モモンガだけで買ったの絶対半分くらいいるもの 」
佐奈香「 いそうだよねぇ 」
幻導機「 でも、一体型端末っていいよな。 iモードはさすがに使う気になれないけど、エクシーレなら欲しいと思うもん。 シャープに作ってほしいよなぁ。H゛との一体型ザウルスとか。 売れるぜ、きっと 」
佐奈香H”だって(^-^; H゛じゃないって(^-^; 」
幻導機「 そうかー? あれ絶対、Hに濁点だって 」
佐奈香「 わぁ、それ言っちゃダメェっ!!(^-^; 」


P-TALK 2000/4/08

佐奈香「 と、いったところで今回はこのへんで 」
幻導機「 えーと引っ越しの発表は 算段がつきましたらご報告しますです 」
佐奈香「 それでは、これからもよろしくお願いします 」
幻導機「 ではでは 」

2000/02/24(木) P-TALK No.033
P-TALK 2000 -トラックバックないよ-コメント 164コ

佐奈香「 はい、皆様こんばんは。片雪です 」
幻導機「 幻導機でおじゃる。 」
佐奈香「 と、いうわけで。毎度毎度の『げんさんち。』ですが。 お陰様で14000HITになりました。 」
幻導機「 ありがとうございます。ありがとうございます 」
佐奈香「 ここらでまたドーンと何かやりたいねぇ 」
幻導機「 やりたいねぇ。って一応予定はあるんだよ。 予定っつーか、いいかげんやらなきゃやばいんじゃないかっつーか。 」
佐奈香「 何を? 」
幻導機「 ニフティが@ニフティになったのに、 まだココはニフティのままだからさ。 いわゆる『お引っ越し』をしなきゃならんのだ。 名称変更はめんどっちぃから『げんさんち。』のまんまの予定だけど 」
佐奈香「 はー。 」
幻導機「 お金に余裕あったら独自ドメインとっちゃうのもアリかもな(笑)。 そん時のドメインは一応考えてあって、 試しにURL打ってみたら無いみたいだから、 チャーンスとは思ってるんだけど。 」
佐奈香「 何てドメインなの? 」
幻導機「 それは秘密。 先にやられたらカッコ悪いじゃん(笑)。 ・・・・ちなみにgen-d.comじゃないからね 」


P-TALK 2000/1/20

幻導機「 しかし、この歳になって初めて電車を使いまくる生活になったけど、 やっぱ電車って面白いやね。 」
佐奈香「 あんた、なんでも自転車で済ましてたもんねぇ 」
幻導機「 あれはあれで良かったんだよ。 現にやめたお陰で太ったとか色々あんだし(苦笑)。 でも、やっぱ面白いよ。 」
佐奈香「 どのへんが? 」
幻導機「 なんていうか、この人間模様が 」
佐奈香「 何言ってんだか、このバカは・・・ 」
幻導機「 例えばさ。座ってて原稿なんか打ってて、 ふと隣を見たら右では就職情報誌を読んでるんだけど、 左では試験の仮想問題読んでたりとか。 まぁ、凄い他愛もないんだけど、そういうのを見てるのが楽しい。 」
佐奈香「 ヒマ人 」
幻導機「 あいたたた。 」
佐奈香「 でも、 みんな色々な暇の潰しかたしてるよね。 本読んだり雑誌読んだり、 新聞読んだり。 」
幻導機「 ゲームもいるな。あとはケータイとかでメール打ってるのもいる。 俺なんかもそうだけど。 文章書くのって結構暇潰しに最適だわな。 もっとも、俺は自分にメールしてんだけど 」
佐奈香「 寒いよねぇ 」
幻導機「 えぇい、うるさいうるさい。 もともとそういう用途で買ったんだからいいのっ! 」
佐奈香「 そういえば、座席に座れた人の特権で眠るってのもあるよね 」
幻導機「 強者は立ってる状態でも平気で寝ちまうがな。 あ、そーいや。以前、 面白いのがあったなぁ 」
佐奈香「 どんなの? 」
幻導機「 ほら、良く寝ると、隣の人によりかかっちゃうことがあるじゃん。 で、人の肩枕にしちゃうってヤツ。 」
佐奈香「 あ、あるねぇ。オヤヂにやられるととにかくムカつくよね(笑) 」
幻導機「 そぉそぉ。 で、ある時そういうことがあったわけだ。 顔はよく見えなかったけど、 女の子で『ま、いっかぁ』って思ってたんだけど 」
佐奈香「 あー、男女差別だ男女差別 」
幻導機うん(きっぱり)。 ま、とにかく。 そんなこんなで放っておいて俺は本読んでたんだけど。 」
佐奈香「 うん 」
幻導機「 ・・・しばらくしたら、 凄い殺気を感じたんだな(笑) 」
佐奈香「 はい?(笑) 」
幻導機「 で、その殺気がする方を見たら 」
佐奈香「 うん 」
幻導機「 その女の子の彼氏らしいヤツが俺の方を じーーーーっ睨んでいたっつー(笑) 」
佐奈香「 うわー(爆笑) 」
幻導機「 男の嫉妬ってやーねー 」
佐奈香「 あんた、人のこと言えんでしょうに(笑) 」
幻導機「 あいたたたたた・・・・・・・ 」


P-TALK 2000/1/20

幻導機「 しかし、未だに電車の中で携帯って多いな 」
佐奈香「 そうだねぇ。 一応アナウンスで『ご遠慮ください』って言ってるけど 」
幻導機「 まぁ、ちょっとくらいの会話なら別に良いと思うけどさ。 ホントはペースメーカーの問題もあるから良くはないんだけど 」
佐奈香「 うるさいのいるよね 」
幻導機「 あれ、実際の電話でもあぁなのかね? 少なくとも俺は携帯のサイズが小さくなりすぎたのも理由にあると思う。 マイクが近くにないから勢い声がでかくなっちまうんだよ、 きっと 」
佐奈香「 そういえば、 イヤホンマイクのヤツで黒電話の受話器型のやつが出たよね(笑)。 あれ、会話しやすいらしくて人気あるみたいよ 」
幻導機「 ま、それで静かになればいいけどね。 でも、携帯だけじゃないんだけどな。 携帯で遅れるって連絡してた人に注意したオバサンがいたんだけど、 そのオバサンはオバサンで隣のオバサンとデカイ声で話しててさ。 そっちの方が迷惑だったんだよな(苦笑) 」
佐奈香「 そういうのってよくあるねぇ(苦笑) 」
幻導機「 都営地下鉄とかでは携帯禁止ってことになるみたいだし、 まぁ、何事もほどほどにってことでね 」


P-TALK 2000/1/20

佐奈香「 と言ったところで今回はこのへんで@ 」
幻導機「 これからも、 よろしくなのです 」
佐奈香「 それでは 」





幻導機「 そういや、オチつけるの忘れてたな・・・ 」
佐奈香「 いいの、そんなこと考えなくても(苦笑) 」

2000/02/14(月) P-TALK No.032
P-TALK 2000 -トラックバックないよ-コメント 204コ

佐奈香「 はい、みなさん、こんばんわ。片雪です 」
幻導機「 幻導機でおぢゃる 」
佐奈香「 というわけで、毎月恒例『P-TALK』でございます 」
幻導機「 レッツモバイルラフな、今日このごろですが 」
佐奈香「 そういえば、ブラウザボード買ったんだよね。どう? 」
幻導機「 結構、良好だよ。入力の仕方が、 当たり前だけどWindowsと違うからその辺戸惑うけど、 電車の中でいい暇潰しになってる(笑) 」
佐奈香「 ドラクエは、どうしたの?(^^; 」
幻導機「 金の鍵は見つかったんだけど、紋章がほとんど見つからなくて止まってる(爆)。 やっぱり、攻略本が無いとダメかもね。 っつーワケで飽きちゃったからやってない(滅) 」
佐奈香「 あのねー(^^; 」
幻導機「 その気になれば、 ってゆーか、ポジショニング(笑)さえうまく行けば、 日々つらつらとかも書けるしの。原稿に最適 」
佐奈香「 私、そこまでして原稿するのは、どうかと思うな・・・ 」


P-TALK 2000/1/20

幻導機「 まったくピンと来ないんだけど、 2月14日なんだよねぇ 」
佐奈香「 そうだねぇ 」
幻導機武双山関が・・・
佐奈香「 誕生日っていうのは、 去年デーモン小暮閣下が言ってた 」
幻導機「 く、流石悪魔きっての相撲通
佐奈香「 って、あんた去年のそれ見て覚えただけじゃない(苦笑) 」
幻導機「 ・・・・・・・・・そう言えばそうだっけねぇ 」
佐奈香「 ダメだ。脳みそ腐ってる(笑) 」


P-TALK 2000/1/20

幻導機「 そういやさ。セガから THE TYPING OF THE DEAD っつー、ゲームがでてね。 これが馬鹿みたいに面白いんだぁ(笑) 」
佐奈香「 どんなゲームなの? 」
幻導機「 普通のタイピングゲームだよ。 ただ、THE HOUSE OF THE DEAD2 と、全く一緒の展開でやることがキーボードで打ちまくるっていう。 でも、これアーケードで出していいゲームなのかは疑問(苦笑) 」
佐奈香「 なんだかなぁ・・・(^^; 」
幻導機「 今度ドキャでも出るらしいから、 ってゆーか、キーボードには思いっきり Dreamcastって書いてあるからまず出るんだろうし、 したら買おうかなと(笑) 」
佐奈香「 そういえば、北斗の拳(檄打)はどうしたの? 」
幻導機「 あれ?ラオウ(注:ラスボス)が弱くてなぁ・・・・ 」
佐奈香「 そこまでやったんかい(^^; 」
幻導機「 いや、買ったその日にはクリアしたよ。 あのゲームって、奥義のスペースキー押すまでクリアできないから、 ラオウ相手に160発くらい文章たたきこんだり (笑)
佐奈香「 そこまでするか・・・・ 」
幻導機「 でも、TYPE~はクリアできないんだよなぁ。 アレ、難しすぎだよ(苦笑)。 でも、二人でやると、 難易度上がりが少ないから進みやすいんだよね 」
佐奈香「 へぇ~~ 」
幻導機「 と、ゆーわけで。共にエージェントとして戦う人を募集します。 東京に来れる方で、120文字/分以上で打てる方、是非メールを 」
佐奈香「 そういう募集をするなっての!(^^; 」


P-TALK 2000/1/20

佐奈香「 と、言ったところで、今月も続く『げんさんち。』 」
幻導機「 先程の募集はできれば女性からの応募をお願いしま・・ 」
佐奈香もう、いいっつーのっ!!(^-^;

2000/01/21(金) P-TALK No.031
P-TALK 2000 -トラックバックないよ-コメント 35コ

佐奈香「 はい、みなさんこんばんは。片雪です 」
幻導機「 幻導機です 」
佐奈香「 先日、挨拶したばっかりの『げんさんち。』であります 」
幻導機「 早いってよぉ(^-^; 」
佐奈香「 そんなこと言ったって、あんたがまとめてやらなかったのが悪いんじゃない(^-^; 結局、お茶濁すようなトップ画像になってるし(^-^; 」
幻導機「 あれ、だって先にトークやっちゃったんじゃないかよぉ(^-^; こっちはまとめてやりたかったのにさぁ(^-^; 」
佐奈香「 だって、『年の初めはちゃんとやりたい』って企画立てたのそっちでしょう?(^-^; 」
幻導機「 んーなこと言ったって、 まさかアップした頃にはあと49でカウンタ更新になると思わなかったしさぁ(^-^; 」
佐奈香「 やっぱ、あんたが悪いんじゃないかぁ 」


――以下、不毛な争いなのでこのヘンで。

佐奈香「 と、言うワケでこの『げんさんち。』、めでたく13,000HITとなりました 」
幻導機「 ありがとうございます。ありがとうございます 」
佐奈香「 ところで幻ちゃんタブレットはどう? 」
幻導機「 どう?って前回のトークから3日しか経ってないわい(^-^; マウスの代わりにしてるから触ってるのは確かだけど、 ラクガキはしてないからなんにもなってないよ(^-^; 」
佐奈香「 あ、マウスの代わりにはしてるんだ 」
幻導機「 してる。使いづらい(笑)。 まぁ、なんとかマウス並の使い勝手にはなってきたけど、 それでもマウス並だもんだから、全然ダメやね。 まぁ、進歩してないって言えばそれで終わりとゆー 」
佐奈香「 まぁ、誰も期待してないからいいじゃん(笑) 」
幻導機「 うん(笑)。のんきにやるっすよ。で、そっちの連載は? 」
佐奈香「 連載は?って前回のトークから3日しか経ってないっての(^-^; 」


P-TALK 2000/1/20

幻導機「 そういや、ヘンなの見てさ 」
佐奈香「 何? 」
幻導機「 仕事から帰る途中、前から自転車に乗ったオッサンがやってきてさ 」
佐奈香「 うん 」
幻導機「 したら、いきなりオッサン右手を振り上げるんよ 」
佐奈香「 ・・・? うん 」
幻導機「 こっちは全然知らない人だから『誰じゃ?』ってカンジだったんだけど、 したら、そのオッサンその振り上げた右手を左に向かって振り下ろしたんだ 」
佐奈香「 何それ? 」
幻導機自転車乗りながら ゴルフのスィング練習 してんだよ(笑) 」
佐奈香はーぁ?(^-^;
幻導機「 しかも、振り終わった右手をじっと見つめてるの。 自転車乗ってるんだぜ?
佐奈香「 いくらハマってるにしても・・・(^-^; 」
幻導機「 ちょっとなー。頭悪いなぁ、と思ったさ。人がいる時はやめて欲しいわ。 その後、挙動不審なヤツとかいたんだけど。 まぁ、夜ってヘンなヤツが多いってことやね 」
佐奈香「 んーーーーーー(^-^; 」


P-TALK 2000/1/20

佐奈香「 と、いったところで。14000HIT目指して行く『げんさんち。』 」
幻導機「 昨日の今日でなんですが、 ボチボチやっていきますんで、よろしくお願いします 」
佐奈香「 それでは、今日はこのへんで 」
幻導機「 ではではっと 」

2000/01/18(火) P-TALK No.30
P-TALK 2000 -トラックバックないよ-コメント 61コ

佐奈香「 皆様こんにちわ、片雪です 」
幻導機「 幻導機であります 」
佐奈香「 というわけで。毎度毎度の『げんさんち。』なんですけど 」
幻導機「 2000年になったねぇ 」
佐奈香「 なりましたねぇ 」
幻導機「 1月1日しょっぱなのTALKじゃあえて言わなかったんだけど、 とりあえず今年の目標なんてものをやろうかな、 なんて思ってるワケでね 」
佐奈香「 あー、なるほど。 ネタがないのね
幻導機「 ま、端的に言うとそうなんだけどね 」
佐奈香「 否定しないのか(^-^; ホントにネタないのね(^-^; 」

P-TALK 2000/1/18

佐奈香「 ・・・・で、言い出した方が先言うんだよね。こういうものって。 今年の目標って何? 」
幻導機「 結構、色々あるんだよ。 まずはタブレットを使えるようにするとか 」
佐奈香「 使えるようにって絵描くのに使うの? 」
幻導機「 使うの。予定でわ。 でも、多分、使えない 」
佐奈香「 こらこらこらこら 」
幻導機「 ってゆーかだな。 今使ってるソフトだとタブレットの使い勝手がイマイチでな。 タブレット使えるソフトだと私が全然出来なくてな(滅) 」
佐奈香「 なんだかなー(^-^; 」
幻導機「 まぁ、そんなワケで使えるようになりたいな、と。 まだトップの絵描いてないけど、 まずは使ってみて、ダメだったらいつものバケツ塗りじゃけの 」
佐奈香雑だよねぇ
幻導機「 まーね。否定しないけどね。絵ヘタだしね 」
佐奈香「 そういえば、タブレット買った時って、 『ペインタークラシックがついてるから』とか言ってたじゃない。 アレ、どうしたの? 」
幻導機「 やー、ヘルプが無くてねぇ・・・ 」
佐奈香「 使ってないのね(^-^; 」

P-TALK 2000/1/18

幻導機「 そういうお前は何? 」
佐奈香「 目標? 私、今回志低いんだよなぁ(^-^; 」
幻導機「 言うてみ言うてみ 」
佐奈香「 今、やってる連載を続けるのと、長編を1本書きたいなぁって。 そんだけっていえばそんだけなんだけど(^-^; 」
幻導機「 あれさー、お前どーすんの? WizSSSSSだって、終わってないじゃん。 」
佐奈香「 ねぇ(^-^; 一応はどうやって終わらせるかみたいなのは出来てきたんだけど。 なにぶん、大元で載せていたところが 閉店休業中だもんだから、 続けられるのかどうなのかすらわかんないし(^-^; 」
幻導機「 まぁ、アレ元々投稿だったからなぁ(^-^; 」
佐奈香「 なんだよねぇ(^-^; ということでそれ次第(^-^; その分、ANGEL頑張るつもりだし 」
幻導機「 アレも始まるの遅かったよなぁ。 昔のP-TALK見るとさ。 お前、一昨年の10月に 『連載やります』って言ってるんだよ。 凄いよー、構想1年2ヶ月だぜ。 」
佐奈香「 いや、そんなに構想してないんだけどね(^-^;  っていうかある程度考えて考えて、形には一応して、 『アドリブでどうなるかやってみよう』って思ってやってみたら、 いきなり主人公の性別変わってるしー(爆) 」
幻導機「 なんだかのー(^-^; 」
佐奈香「 そんなだから、正直言って先がどうなるかわからないしー。 私に聞かれても困るしー 」
幻導機「 おいおい、逃げるない(^-^; 」

P-TALK 2000/1/18

佐奈香「 といったところで、このヘンで。 」
幻導機「 今年もまた毎度のごとくボチボチやっていきますので、 これからもよろしくですm(_ _)m 」
佐奈香「 それでは、次は13000HIT記念でお会いしましょう 」
幻導機「 あと、49HITなんだよなぁ・・・・・ 」
佐奈香「 ではでは(^-^)/ 」

2000/01/01(土) P-TALK No.029
P-TALK 2000 -トラックバックないよ-コメント 109コ

幻導機新年あけましておめでとうございます
佐奈香「 おめでとうございます 」
幻導機「 これやってる時点じゃまだ紅白やってんだけどな 」
佐奈香「 そういう裏事情は書かなくていいの(^^; 」

P-TALK 2000/1/1

幻導機「 と、まぁそんなワケで、 2000年問題を迎えるんだか迎えないんだかでビクビクしている日本なんですが 」
佐奈香「 企業はビクビク、庶民は実感ナイってのがホントのトコみたいね 」
幻導機「 だろうねぇ。問題あるかどーかわかんない ことがまず大問題だもんな。 」
佐奈香「 実際どうなんだろうね?ライフラインって止まるのかな? 」
幻導機「 大丈夫じゃないの? 最先端の機械使って安全に処理してなきゃなんない燃料 手で処理しちゃうようなお国なんだからさ。 ンな問題になるようなコンピューターなんか使ってねって 」
佐奈香辛口だねぇ(^^;
幻導機「 俺は元々口悪いの 」

P-TALK 2000/1/1

佐奈香「 それにしてもミレニアムだねぇ 」
幻導機「 日本人としちゃぁ12年目にすぎないけどな 」
佐奈香平成が? 」
幻導機「 そーそー。これが平成100年なんかだと大騒ぎだけどな 」
佐奈香「 そりゃ、別の意味で騒ぐでしょ(^^; 天皇150歳とかになっちゃうじゃん(^^; 」
幻導機「 そうそう。ギネスブックにも載るよ。で、また新しい元号になった時に、 小渕恵三が『新しい元号は・・・』って 」
佐奈香「 なんでその時も小渕恵三なのさ(^^; 」
幻導機「 や、ほら。『前の時も小渕さんだったからね』って金丸信が即決してさ 」
佐奈香もー、死んでるわい!(^^;

P-TALK 2000/1/1

佐奈香「 えーと、あと少しで年越しという時間なんだけど、 テレビは何事もなくやってるねぇ 」
幻導機「 こういう時はマスメディアが混乱しちゃいけないっていうのがあるらしいよ 」
佐奈香「 そうなの? 」
幻導機「 うん。どこぞの国の決まりなんかじゃ、オペラハウスで火事があった場合、 オーケストラは観客が逃げ終わるまで演奏をやめちゃいけないらしい。 客が見てるもんが我先に逃げ出したら客が大パニックになるからなんだそうだ 」
佐奈香「 へー 」
幻導機「 テレビが馬鹿やってるのも結構意味あるんだよ。 それが全てになっちゃうのは問題だけどね。 」
佐奈香「 でも、あんた基本的にバラエティ番組しか見ないじゃない 」
幻導機「 あっはっはっはっはっは(乾) 」

P-TALK 2000/1/1

佐奈香「 とまぁ、そんなこんなで今回は短いんですが、このへんで 」
幻導機「 2000年になりましたけど、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m 」
佐奈香「 い、一応、連載予定のものも始まるのでよろしくです(^^; 」
幻導機「 んじゃ、まぁそんなワケで今回はこれにて 」
佐奈香「 それでは、皆様良い年になりますように(^-^)/ 」

トラックバック
/

前に書いた記事
03/25のツイートまとめ(2017/03/26)/03/24のツイートまとめ(2017/03/25)/03/23のツイートまとめ(2017/03/24)/03/22のツイートまとめ(2017/03/23)/03/21のツイートまとめ(2017/03/22)/03/20のツイートまとめ(2017/03/21)/03/19のツイートまとめ(2017/03/20)/03/18のツイートまとめ(2017/03/19)/03/17のツイートまとめ(2017/03/18)/03/16のツイートまとめ(2017/03/17)/

もらったコメント
site de dicas de tecnicas de memorização nos estudos,03/26,/ играть в игру недфорспид мост вантед онлайн,03/25,/ オメガ 一覧,03/25,/ カルティエ 結婚指輪 つけ心地,03/25,/ カルティエ ラブリング 値段,03/25,/ カルティエ ブレスレット,03/24,/ Don,03/24,/ Pedro Vitor,03/24,/ カルティエ ロンドソロ,03/23,/ カルティエ 指輪 サイズ直し,03/23,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2830)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (2) 

月別一覧
2017/03(26),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved