Hit.
げんさんち。
戻れないなら迷走するんだ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

1998/12/12(土) P-TALK No.010
P-TALK 1998 -トラックバックないよ-コメント 196コ

幻導機「あい!というワケで幻導機ナリよ~!」
佐奈香「ども、片雪ですー」
幻導機「『げんさんち。』へヨーソロー」
佐奈香「おい」
幻導機「何の用事だ、ボンボヤージ?」
佐奈香「コラ」
幻導機「はい?」
佐奈香「どしたの?」
幻導機「いや、ちょっとデビルサマナーを久しぶりにやりまして(^^ゞ」
佐奈香「・・・別にヴィクトルな口調になることないでしょーに」


――大体、ボンボヤージって別れる時に言ってたセリフだってばさ。


**
幻導機「ところで私。この度、ついにモバイリャーになりました」
佐奈香「おー、ぱちぱちぱち」
幻導機「これで、レストランとかで ふんぞりかえってパソコンが叩けるというもの」
佐奈香「・・・・・・・・あぁ、いるねぇ。たまに(苦笑)」
幻導機「でも、多いのは猫背になってるのだぁね(^^; ボディーが小さいから」
佐奈香「リブレットとか小さいもんなぁ・・・・ って時に、あんた何買ったの?」
幻導機「ふふふ。なんとキャプテン翼ThinkPad!
佐奈香また、そういう小ネタを・・・
幻導機「いいよぉ、シンクパッド。重いし
佐奈香「おい」
幻導機「へ?」
佐奈香「重いの?」
幻導機「重いよ」
佐奈香「・・・・・・・?ThinkPadの何買ったの?」
幻導機「301E(310Eの間違い)
佐奈香「サイズどんくらいだっけ、それ?」
幻導機A4
佐奈香「それ、モバイル違うでしょ」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
幻導機「そうかな?」
佐奈香「いや、そうでしょ。普通モバイルって百歩譲ってB5ノートでしょーに」
幻導機「・・・・・まぁ、そういう人もいるねぇ」
佐奈香「いやいやいやいやいやいや。 VAIOとかLet’sNoteとかA5サイズまで出てるし!(^^;」
幻導機「でもさぁ。A4だからパソコンやってますってカンジになるじゃん」
佐奈香「でも、重いでしょ」
幻導機「俺知ってる人なんて、 深夜の公衆電話でザウルス使ってチャットやってたら 警察に職務質問されたことあるんだぞ。 それに比べれば・・・」
佐奈香「それはモバイルとはちょっと違う気がする・・・・・・・」


**
佐奈香「・・・にしても、なんでThinkPadなの?」
幻導機「まぁ、あんまり深い意味はないんだけど、 ソフマップの中古屋行ったら、売ってたからつい
佐奈香「ついって・・・・」
幻導機「うむ、良くはわからんのだけど、 えむえむえっくすぺんてあむくろっくすうが高くて、 めもりがそこそこあって、ふろっぴぃですくのあるヤツで、 15万円以内って探してたら税込み13万のコヤツがあってのぉ」
佐奈香「なんか、高いんだか安いんだか良くわからないねぇ」
幻導機「ま、ホラ、 パソコンの値段ってのは半年で5万も10万も下がるもんだから。 あんまり値段なんて気にしなくていいんよ」
佐奈香「10万って(^^;」
幻導機「下がる下がる。今使ってるVAIOも、もう5万落ちてるし」
佐奈香「早いなぁ・・・・」
幻導機「その前に買った FMタウンズなんて、 買った途端に健さんのパソコンが出て、 半年で17万円も下がったし」
佐奈香「わーい(^^;」
幻導機「だから、声を大にして言わせてもらう! 『びるげいつのばかー!』
佐奈香「メチャクチャ小さいよ、バカ・・・」


**
佐奈香「・・・と、いふわけで。ちょっとクリスマスになってお送りする 『げんさんち。』!」
幻導機「リンクする時は“。”も忘れずによろしくです」
佐奈香「ではでは、今回オチないまんまでゴーなのです」
幻導機「バッハハーイ!」
佐奈香「・・・・・・・・・・・・・・だから、無理矢理つけるなってばさ」

1998/12/03(木) P-TALK No.009
P-TALK 1998 -トラックバックないよ-コメント 101コ

幻導機「ども、幻導機です」
佐奈香「片雪です」
幻導機「『げんさんち。』でおじゃる~~~!」
佐奈香「あのさ」
幻導機「あい?」
佐奈香「元気通り越してハイになってない?」
幻導機「気付いたか?」
佐奈香「そりゃーもー」
幻導機「この度、喘息が治ってだな」
佐奈香「はいはい」
幻導機「そんでお祝いに一杯やっただよ」
佐奈香「・・・・・・・・それで?」
幻導機「そんなワケで38度の熱が
佐奈香「ホント、 一日一回馬鹿やらないと一日を終わらせられないヤツなんだから(苦笑)」


**
幻導機「そうそう。この前の突発トークで見た脱糞高校生なんだけど」
佐奈香「違う違う違う!(^^; 脱糞違う!(^^;」
幻導機接吻高校生なんだけどさぁ」
佐奈香「アレからなんかあったの?」
幻導機「この前見に行ったら、いなくなっててさぁ。 やっと供養されて埋葬されたみたい」
佐奈香だから生きてたんだっての!(^^;
幻導機「だって、ピクリとも動かなかったんだよ」
佐奈香「生ーきーてーるーの!(^^; 今もドコかでやってるの!」
幻導機「やってるかね?」
佐奈香「バリバリにね(グッ!)」
幻導機「・・・・・あのさぁ」
佐奈香「はいはい」
幻導機ツッコミないと際限なく行きそうなんだけど」
佐奈香「そかな?まぁ、その時はその時ってことで(笑)」
幻導機「イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ・・・


**
佐奈香「話を戻して。今回小説を新たにアップしました(^-^)/」
幻導機「『第十一夜』だっけ?・・・・・・・何コレ?」
佐奈香「ほら、夏目漱石の小説に『夢十夜』ってあるじゃない?」
幻導機「あぁ、あるねぇ。アレのパロディかなんかなの?」
佐奈香「んー、似てるようで違う」
幻導機「じゃぁ、何?」
佐奈香読書感想文
幻導機「はい?」
佐奈香「高校の時にね。『夢十夜』が課題図書になってね。 それで、一番短いから読んだワケだ」
幻導機「・・・で?」
佐奈香「書けないんだ(笑)」
幻導機「感想文が?(笑)」
佐奈香「そうそう(笑)。 すんごいふぁんたぢぃしてて、 文部省推薦みたいな感想文って書けないんだ(笑)」
幻導機「いや、それは嘘だ(笑)」
佐奈香「なんで?」
幻導機「お前、あんな優等生なモン書ける性格じゃないもん(笑)」
佐奈香「・・・・・・ちっ(笑)」
幻導機ちっじゃない(笑)」
佐奈香「・・・ま、とにかくね。それで、 『えーい!どうせ書くなら思いっきりフザケて書いちゃえー!』って書いたのが、アレなワケでしm(_ _)m」
幻導機「・・・・・また、そーゆーコトを・・・(苦笑)」
佐奈香「でも、ウケ取れたんだよ。特に国語の先生とか(笑)。 ちゃんと『夢十夜』っぽい文章にするためだけに何度も読んだし(笑)」
幻導機「その為だけに、か(^^;」
佐奈香「で、内容は『感想文書けないっス!』と言う・・・」
幻導機「なんだかなぁ・・・・・って、時に片雪」
佐奈香「何?」
幻導機ネタないのか?
佐奈香「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい(死)」
幻導機「メインコンテンツだってのに、全く・・(笑)」


**
幻導機「とゆーワケで、 よりによって『だっちゅーの』が流行語大賞になりくさりやがった中、 お送りする『げんさんち。』!」
佐奈香「こだわってるこだわってる(笑)」
幻導機「だまらっしゃい!(笑) 何はともあれ、 これからもジャンジャンバリバリ行くのでよろしくぅ!」
佐奈香「・・・・・ところでさ」
幻導機「何?」
佐奈香3,000HITの挨拶忘れてる
幻導機「・・・あ――」


――おかげさまで3,000HIT。 本当にありがとうございます。これからもよろしくなのです。

1998/11/24(火) P-TALK No.008:特別編2
P-TALK 1998 -トラックバックないよ-コメント 79コ

幻導機「ども、幻導機です」
佐奈香「片雪です」
幻導機「と、言うワケで『げんさんち。』~~!」
佐奈香「あ、今日は元気ね(笑)」
幻導機「いや、連休前より喘息ヒドくなってダメです(爆)」
佐奈香「ダメなんかい(^^;」


**
幻導機「えー、と言うワケで、更新が遅れてしまいましたが、 『「私」
空間』をアップしました」
佐奈香「終わったよぉ。ちょっと大変だったよぉ」
幻導機「大変だったね(^^; 二日で一気にやったからね(^^;」
佐奈香「ちゃんとヤレばもっと早く終わったのかもね(^^;」
幻導機「そーだろうね」
佐奈香「えーと、まだやってない方に説明すると、 分岐する選択肢を選ぶことによって物語りが変化していく小説ということで」
幻導機「一番簡単に言うと、『音楽のない サウンドノベル』ですな」
佐奈香「それって、サウンドノベルって言うの?」
幻導機「いや、わかんないけどさぁ(苦笑)」
佐奈香「まぁ、そんなワケで楽しんでいただけたら幸いです」
幻導機「一応、拡張できるようには構成してあるんで、 気合いと根性とネタがあれば、ドンドン分岐するようになる予定っす」
佐奈香「出来るといいねー(^^;」
幻導機「書くのはお前だ(笑)」
佐奈香「まぁ、そうなんだけどさ(^^;」


**
幻導機「そう言えば、凄いの見たよ。この前」
佐奈香「何?」
幻導機「飯買いに行った帰りなんだけどさ。 高校生二人がガキの遊んでる公園のベンチに座って」
佐奈香「ふんふん」
幻導機脱糞してた」
佐奈香何ーーーーーぃっ!!(^^;
幻導機「あ。いやいや、もとい。接吻してた」
佐奈香「おいおいおい。メチャクチャな間違いをするんじゃないよ(^^;」
幻導機「失礼。でも、凄かったんだよ」
佐奈香「何が?」
幻導機「だってさぁ。俺が遠目でその二人が接吻してるの見てだな」
佐奈香「ふむふむ」
幻導機「俺がその公園のワキを通り過ぎてだな」
佐奈香「ほいほい」
幻導機「更に振り返っても見えなくなるまでだな」
佐奈香「・・・うんうん」
幻導機ピクリとも動かないんだよ。二人とも」
佐奈香「・・・・ほぉ(^^;」
幻導機「アレね、多分。そのまんま死んでる んじゃないかと思うんだよな。俺わ」
佐奈香「いやいや、死んでない死んでない(^^;」
幻導機「アレは死んでるね。こうもっと動くでしょ。接吻なら」
佐奈香「いやいやいやいやいやいやいや。 高校生だよ、高校生。ちょっと雰囲気に浸ってるのよさ」
幻導機「だって接吻なんだから、ちゃんと人タンをこう・・・」
佐奈香「“人タン”言うなぁ!(^^;」


**
幻導機「でも、“キス”って言うと綺麗だけど、 “接吻”って言うとヘンだよな、なんか」
佐奈香「そうだねぇ(^^;」
幻導機投げ接吻とか 誓いの接吻とか」
佐奈香「いや、もういいから」
幻導機「電気グルーヴのシャングリラなんか 『夢で接吻接吻接吻♪』だよ?」
佐奈香「やめい(^^;」
幻導機『接吻接吻接吻♪』って、歌えないじゃん」
佐奈香「私に言うなぁ!(^^;」


**
佐奈香「も、いい。埒開かないから今日はこのへんで」
幻導機「と、言うワケで、もう一つデッカイ更新あるんですが。 コレは来月中に出来たらな?ってことで」
佐奈香「では、引き続き『げんさんち。』をお楽しみください」
幻導機「また来週~」
佐奈香「来週なの?(^^;」

1998/11/14(土) P-TALK No.007
P-TALK 1998 -トラックバックないよ-コメント 83コ

幻導機「幻導機でぃっすぅ」
佐奈香「片雪です」
幻導機「とまぁ、毎度毎度のP-TALKでおますー」
佐奈香「また、いつになくローテンションな(^^;」
幻導機「いやさぁ。ここんとこ東京が 暑い 寒い 暑い 寒い の繰り返しなもんだから、キレーに風邪ひいちゃってさぁ(^^;」
佐奈香「シーズンだよねぇ」
幻導機「まぁ、熱が上がったくらいで良かったけど」
佐奈香「それって良かったの?(^^;」
幻導機「ま、ほら。熱が出ちゃえばすぐ治るから。 発熱って風邪のグランドフィナーレみたいなもんだし」
佐奈香「・・・・・・それは人生のフィナーレの間違いじゃないの?(大苦笑)」


**
幻導機「よくさぁ、風邪ひくと 『酒飲むのが一番だよ。アルコールで消毒すれば、風邪の菌も死ぬしなぁ』 って言う人いるじゃない。特におっさん(笑)」
佐奈香「あー、いるいる(笑)。なんでも酒に持って行く人ね(笑)」
幻導機「で、前にやったんだぁ。 ふとん乾燥機で布団温めて、その間に酒飲んで」
佐奈香「あー、あったまるねぇ。それなら。で、どうなったの?」
幻導機「次の日に熱が40度出た(笑)」
佐奈香「わぁ(笑)」
幻導機「正確にはちょっと踏ん張って 39度9分だったんだけど(笑)」
佐奈香「大差ない大差ない(笑)」
幻導機「で、結局仕事休んでさ(笑)。やっぱダメだね酒は(笑)」
佐奈香「あんた、飲むとベロベロになるまで飲むからだよ(苦笑)」
幻導機「それかな?」
佐奈香「それでしょ(苦笑)」
幻導機「でも、酒で体があったまる頃って、 大体頭はもうグリャングリャンになってるけどなぁ(笑)」
佐奈香「そんなだから、一緒に酒飲む人が減るんだってば(苦笑)」


**
幻導機「でもねぇ。40度近い熱が出ると面白いよ(笑)」
佐奈香「面白いの?(苦笑)」
幻導機「一人暮らしじゃさぁ、やっぱり病院まで根性入れて行くしかないじゃん。 で、免許もないから、自転車で行くしかなくて、行ってきたんだけど」
佐奈香「ふむふむ」
幻導機「で、その時って初夏だったから、結構、心地良いそよ風がよく吹くんだ」
佐奈香「はいはい」
幻導機「で、自転車こいでる時に横から、そよ風がそよそよと来たらね」
佐奈香「どうなったの?」
幻導機よろけた
佐奈香「そよ風で?(^^;」
幻導機「そよ風で(^^;」
佐奈香「凄いね、それ(^^;」
幻導機「正直ね、笑った(笑)。そよ風でハンドル取られるんだもん。 ってゆーか、コケそうだったし(笑)」
佐奈香「家で寝てる方が安全だったんじゃないの?」
幻導機「そーかもしんない(^^;」


**
佐奈香「でもさぁ、熱とか出るのって、結構土日にぶつからない?」
幻導機「あー、あるある」
佐奈香「やっぱ、アレは根性で平日から休日にしてるのかなぁ?(笑)」
幻導機「根性かな?(笑)」
佐奈香「根性でしょ(笑)。前にそれでゴールデンウィーク潰して、 イヤになったことがあるんだけど」
幻導機「せっかくの連休を(^^;」
佐奈香「どうせなら、有給取って平日にぐーたらしたいじゃない(笑)」
幻導機「い、いや、それはちょっと(^^;」
佐奈香「なんで?」
幻導機「え?・・・いや・・・だって・・・もう有給、 2、3日しか残ってない(爆)
佐奈香「おいおいおいおいおいおい(^^;」


**
佐奈香「というわけで、年末が近くなって忙しくなる時期ですが、 風邪をひかないように気をつけてくださいm(_ _)m  っていう中で、『げんさんち。』スタートです(^-^)/」
幻導機「あ、そう言えば嬉しいニュースがひとつ」
佐奈香「なに?」
幻導機「職場の人、全員に風邪うつしちゃった」
佐奈香おい、ちょっと待てーい!(^^;

1998/10/24(土) P-TALK No.006
P-TALK 1998 -トラックバックないよ-コメント 59コ

幻導機祝!2,000HIT!!
佐奈香「ありがとうございます、ありがとうございます」
幻導機「実は、このペースにメチャクチャびっくりしてるんですが(^^;」
佐奈香「凄いよね。1,000から1ヶ月だよ。まだ(^^;」
幻導機「まぁ、凄いトコだと1日2日で行っちゃう数なんだろうけど」
佐奈香「アダルトとか(笑)」
幻導機「そうそう。でも、ウチなんて、 ウッフーンアッハーンダ・ダーーーン!もないんだぜ(爆)」
佐奈香「なんで、そこでレジー・ベネットが(笑)」
幻導機「ボヨヨン、ボヨヨン」
佐奈香「・・・・・・・・・・・チョビウケ」
幻導機「悪かったな(苦笑)」


**
佐奈香「と、言うわけで細々更新されていくウチのページなんですが、 そろそろ連載始めようかとか思ってます」
幻導機「その前にSSSSS終わってないんだけど(苦笑)」
佐奈香「アレはほら、ゲーム系だから。 オリジナルなのをちょっと考えてるんだ。 それにアレは某所にアップしてるモノだし」
幻導機「ほうほう、で、どんなのを」
佐奈香「んーとね、ちとおバカ なのを考えてるんだけど・・・」
幻導機「あぁ、いつも通りのヤツを
佐奈香「いやいやいや。マジメにやってるってば」
幻導機「そうなの?」
佐奈香「そうだってば」
幻導機「掲示板で思いっきり 『オチがよくわかんない』 ってツッコミもらったのに?」
佐奈香「・・・・・・痛いトコロを(苦笑)。 ショートショートって難しいんよ」
幻導機「お前が言ってどうする(笑)」


**
幻導機「始まったのが8月16日なんで、 扉絵更新の基本が月の真ん中なんだけど、 それを月頭にしたいのが、実は更新の最重要課題なんだけど(苦笑)」
佐奈香「あー、しなくていいと思うよ」
幻導機「なんでさ?」
佐奈香あんたにゃ無理
幻導機それもそうだね
佐奈香「扉イラストは毎月描くの?」
幻導機「今のトコそのつもりなんだけど、 正直言って毎月描く自信はなかったりするのだな(苦笑)」
佐奈香下手だもんね
幻導機全くその通り
佐奈香「で、そろそろ楽したいのね2ヶ月目にして(笑)」
幻導機「そうそう、 やっぱ某所みたいに1,000HITごとにしないと」
佐奈香「じゃぁ、一ヶ月ごとじゃない」
幻導機「・・・・・・あ」
佐奈香「バカだ、ココにバカがいる(笑)」


**
幻導機「最近、ゲームをチョコチョコ買ってはみたんだけど、 なんかイマイチでさぁ、ハズレつかんじゃったかもしんない(苦笑)」
佐奈香「チョコチョコってビートマニアと封神演義だけじゃん」
幻導機「いや、そーなんだけど(^^; ビートマニアも飽きてきちゃったし、 封神演義はハッキリ言って、やんなきゃ良かっただし(苦笑)」
佐奈香「ダメ?」
幻導機「ダメ。ちょっと原作無視しまくりで」
佐奈香「レベルの問題も言ってたよね(苦笑)」
幻導機「うん、シナリオやるよりトレーニングの方に時間がいるんだもん。 シミュレーションでそれはカンベンしてくれーって。 しかも、トレーニングに連れて行くの1回につき一人だけだし(苦笑)」
佐奈香「うわー(苦笑)」
幻導機「時間かかりまくるんだ、コレが(大苦笑)。 でもって、鬼のように強いキャラクターがイベントで一撃で倒されちゃったり、 夫婦が別れさせられて、嫁さん別の男とくっつけられてるし」
佐奈香「いいのかな、そういうの(^^;」
幻導機「思わず、テレビの前で 『光栄のバカァ!』 って指先から電撃出ちゃっただよ」
佐奈香「出ない出ない」
幻導機「いや、出るって」
佐奈香「出ないって(^^;」
幻導機「出るんだって、今くらいの時期ってアクリルの服着るから、 ドアのノブとかでバチィッって」
佐奈香「それは静電気。電撃じゃないでしょうに(^^;」
幻導機「冬になると、放電してるの見えるし」
佐奈香「うぉい(^^;」
幻導機「一番ヒドイ時になると心臓止まりかけるし
佐奈香「おーい、ちょっと待てー(^^;」
幻導機「いや、ホントホント」
佐奈香「なんで生きてるの(^^;」
幻導機「いやさぁ、コピー機で書類のコピーとろうと思ったら、 思いっきり強い電気がビリビリーって」
佐奈香コピー機直せぇっ(^^; 漏電だぁっ(^^;


**
幻導機「というわけで、 パイレーツの西本はるかが5歳若返っている中、 細々更新中の『げんさんち。』」
佐奈香「あんた好きだね、そのネタ(笑)」
幻導機「いやだって、 2歳年上3歳年下 になってるから(笑)」
佐奈香「自分の歳通過されるのがなんかイヤなワケね(笑)」
幻導機「そうそう(笑)。まぁ、それはおいといて。 そんなこんなでこれからも細々とやってますので、これからもよろしくなのです」
佐奈香「あー原稿書かなきゃ」
幻導機「では、また来週~」
佐奈香「おい、来週かいな(^^;」

1998/10/10(土) P-TALK No.005
P-TALK 1998 -トラックバックないよ-コメント 28コ

幻導機「あい、幻導機です」
佐奈香「片雪です」
幻導機「そんなこんなで開店から、 2ヶ月になりました」
佐奈香「アバウトだね。あんたらしいけど(苦笑)」
幻導機「いつものこといつものこと。もう動作確認すらしてないし」
佐奈香「おい」
幻導機「いや、ちゃんとアップロードしてからは確認するけどさ(^^;  オフラインでやらなくなっちゃった(爆)」
佐奈香「いいのか?そういうので(苦笑)」
幻導機「最近の更新、日記とリンクくらいだからなぁ…。 日記なら訂正なんていくらでも効くし、リンクだとオフラインで確認できないし・・・ なんだ必然じゃん」
佐奈香「こらこら、自分で自分を納得させないように」


**
幻導機「今回の更新から、 『ちょっとひとこといわせてもらいたい』が追加になったですよ」
佐奈香「あぁ、やっと作ったんだ。GUEST BOOK」
幻導機「そうそう、なんかつけてみたくなってさ」
佐奈香「毎回毎回、なんとなくとか、 ふと思ったからとかでコンテンツ決めるよね」
幻導機「そうでないトコなんて、ほとんど無い(爆死)」
佐奈香「小説ページだって、勝手に使ってるしさ(苦笑)」
幻導機「いいのいいの。使ってって言われたら使うのが、 漢の道ってもんだろ」
佐奈香「全然違うし、 フォントサイズでかくしてまで言うほどのもんでもないし」
幻導機「まぁ、そゆことで。 皆様、意見・要望・苦情等などあったら、書き込んじゃってくださいな、と。 返事は『げんさんち。』の上で返すって事になるんだけど(^^;」
佐奈香「でもさ」
幻導機「何?」
佐奈香「一つだけ予言しとくね」
幻導機「ほいほい」
佐奈香ほとんど来ないでしょ
幻導機多分な
佐奈香「でも、つけるのね(笑)」
幻導機「だって、他のHPで・・・」
佐奈香――所詮、ミーハーの産物か(苦笑)


**
幻導機「結構さ、みんな気付かないんだかなんなんだか、 遊びいれてるんだよね、このページ。ホント、しょーもないコトなんだけどさ」
佐奈香「そうなの?」
幻導機「そうそう、意味の無いリンクとかやってるし。 このページのバナー、クリックしてみれば解るけど」
佐奈香「あぁ、無駄だよね、アレ」
幻導機「字、でかくして言わないように(苦笑)。あとは、 一人からしかツッコミが来なかった 『「信」
(中国ではこう書く)』
とか(笑)」
佐奈香「メールのヤツね。アレ、なんなの?」
幻導機「週刊少年ジャンプでさぁ、『ドラゴンボール』連載してたじゃん」
佐奈香「うん」
幻導機「今はどうだか知らないけど、ジャンプってページの横に、 『さぁ、○○先生にお手紙を出そう!』って書いてあるんだわ」
佐奈香「はいはいはい、あったあった」
幻導機「で、『ドラゴンボール』って、最初は中華中華してたから、 ページの横には『さぁ、鳥山明先生に「信」
(中国ではこう書く)を出そう!』 ってあったって、それだけなんだけどさ(笑)」
佐奈香「あのマンガ、 最後の方には中華もひったくれもなくなってたのにねぇ(笑)」
幻導機「な(笑)。あ、思い出した。ドラゴンボールってーと、 しょーもないネタが一つあるんだけどさ」
佐奈香「ほいほい、言ってみそ」
幻導機「悟空が仕事(?)から帰ってくるとね」
佐奈香「ほい」
幻導機「チチが出迎えてくれたさ」
佐奈香「ほいほい」
幻導機「で、悟空ってばムラムラしちゃって」
佐奈香「おい」
幻導機「『チチー!』『悟空さー!』・・・ 玄関開けたら2分で悟飯
佐奈香地に帰れ、馬鹿者


**
佐奈香「と、言うワケで。 毎度毎度、フザけたまんま『げんさんち。』始まり始まりですm(_ _)m」
幻導機あ・・・あう・・・あう・・・・・
佐奈香「では、ごゆるりとお楽しみくださいませm(_ _)m」

1998/09/25(金) P-TALK No.004
P-TALK 1998 -トラックバックないよ-コメント 305コ

幻導機「はい、ども。幻導機です」
佐奈香「片雪です」
幻導機「おかげさまで『げんさんち。』1000HITであります」
佐奈香「これから、よろしくお願いしますm(_ _)m」
幻導機「いやー、1000HITですよ。 これでビレッジからタウンになったってカンジですか」
佐奈香「シムシティじゃないんだから(苦笑)。 で、それはいいんだけどさ」
幻導機「なに?」
佐奈香絵でかいねぇ(笑)」
幻導機「あ、いや、そのー……」
佐奈香学習能力って言葉ある?」
幻導機「・・・・・・・・・。アイタタタタ(爆)」
佐奈香「ダメだ、腐ってやがる(笑)」


**

幻導機「ナウシカで思い出した。 そう言えばスプリガン見れなかったんだよなぁ。原作ファンなのに(苦笑)」
佐奈香「映画ねぇ」
幻導機「俺、映画館って行ったことないんだよな(苦笑)」
佐奈香「生まれてこのかた?」
幻導機「生まれてこのかた(笑)」
佐奈香「珍しいよね、それも(笑)」
幻導機「良く言われる(笑)。 でも、なんかタイミング逃しちゃってね。 結局テレビで刑事コロンボ見たり。宮崎アニメ見たり」
佐奈香「ものの見事に日本テレビ系だねぇ」
幻導機ウチのカミサンがね
佐奈香「いや、似てないコロンボのマネはいいから(苦笑)」
幻導機「ハイハイ」
佐奈香「宮崎アニメで最近やったのって言うと『紅の豚』かな?」
幻導機「いや、見てないんだアレ」
佐奈香「オイ(苦笑)」
幻導機「だから、最後に見たのは『魔女の宅急便』かな」
佐奈香「あぁ、ハイハイハイ。アレ良かったよね。 あのコピーも良かったし」
幻導機「いいよね。『落ち込んだりもしたけれど、 明日は天気です』」
佐奈香「をひ」
幻導機「お天気おねーさんだからね。 ちゃんと毎日ジジネタを入れて予報言ったりして」
佐奈香「・・・・・・・・ ムリヤリにもほどってもんがあると思うな私は・・・・・・・・・・(苦笑)」


**

幻導機「と、言うワケで。1000HITを迎えて、 少しだけパワーアップしてお送りする『げんさんち。』 どうぞ、ごゆるりとお楽しみください」
佐奈香「よろしくですm(_ _)m  ・・・・で、どのヘンがパワーアップしたの?」
幻導機このページ」
佐奈香「ダメじゃん」

1998/09/20(日) P-TALK No.003:特別編
P-TALK 1998 -トラックバックないよ-コメント 125コ

幻導機「ども、幻導機でーす」
佐奈香「片雪です」
幻導機「…って何でTALKが」
佐奈香「結構、色々質問とか感想とか来てるんよ、 何故か
幻導機何故かはよしてよ(笑)」
佐奈香「まぁ、そんなだからラジオよろしく答えていこうかな、と」
幻導機「ほいほい。じゃぁ、たったかやってきますか」


**


佐奈香「じゃぁ、まず。
『年上好きのロリコンって何?』
幻導機「しょっぱなからコレかい(苦笑)」
佐奈香「うん、コレ(笑)。やっぱ逃げられないじゃない(笑)」
幻導機「いやだから。年上も好きだけど年下も好きだぞってことで…」
佐奈香「要するに何でもアリなのね(笑)」
幻導機「いや、そういうつもりでわ…」
佐奈香「もう、女だったらカモーンみたいな(笑)」
幻導機「んーとね、可愛かったらいいや(爆死)」
佐奈香「顔で選ぶのね」
幻導機「顔だけ可愛くたってしょーがないでしょーに」
佐奈香「じゃぁ、体が目的
幻導機そういう意味じゃない!(^^;」
佐奈香「違うの?」
幻導機「いや、だーかーらー。可愛いってのは、 こー全体的のなんつーか雰囲気っつーか、仕種とか、話し方とか色々あんじゃん。 そういうの見つけちゃうと可愛いなっつー……でも、カマトト嫌いなんだけどな」
佐奈香「はいはい、そういうコトにしといてあげるから(笑)」
幻導機「・・・・・・くそぉ・・・・」
佐奈香「ところで、年上とかロリコンとかって範囲どんくらいなの?」
幻導機「んー、大体±10歳くらいかな」
佐奈香「(計算中)ねーねー、下がさぁ、中学生とかになるんだけど」
幻導機「…まぁ、なっちゃうなぁ」
佐奈香「ほー、ふーん・・・・・・。 みなさーん、ココに犯罪者がいますよー!!
幻導機「えーい!まだ何もしとらんわい!!


――それはフォローにも自己弁護にもなってない。

**


佐奈香「んじゃ次。『絵がある割には軽いですね』ってのが」
幻導機「ほら、一応気ぃつけてるから(笑)」
佐奈香「・・・・・・・本音は?」
幻導機「色たくさんあっても使わないから(苦笑)」
佐奈香「少ないもんねー、色(笑)」
幻導機「少ないだろ(笑)。 複雑に色塗るのがメンドイってのもある(苦笑)。 色塗るのに使ってるの、いわゆる“バケツツール”だけだし」


――色で区切られてないトコはとにかく塗り潰すツールのことです。

佐奈香「それ、なんか違うんじゃないの?(苦笑)」
幻導機「違うと思うよ(苦笑)。もっと使う、絶対(笑)」
佐奈香「まぁ、そんなだから軽いワケね」
幻導機「ちなみに、正式開店一発目のあの扉絵で29KBだから(笑)」
佐奈香「わー、そりゃ軽いやぁ(笑)」


**


佐奈香「えーと、次。 『いつの間に“メイドさんな方”になったんです?』だって」
幻導機「本音言うと、女の子が可愛く見えるカッコなら何でも好きなんよ」
佐奈香「猫耳とか」
幻導機「そうそう」
佐奈香「ピンクハウスとか」
幻導機「そうそう」
佐奈香「ウェイトレスとか」
幻導機「そうそう」
佐奈香「小麦お肌に茶髪に制服&ルーズソックスとか」
幻導機「それ却下」
佐奈香「ダメ?」
幻導機「似合ってればいいけどさぁ。 日焼けつったって汚い日焼けしてるの多いし、 茶髪だってロコツに真っ茶っ茶だし、 化粧も下手だし…大体のコって似合ってないよ」
佐奈香「メイドさんだってそーだろー?」
幻導機「まぁね(笑)」
佐奈香「やっぱり女の子、顔で選んでるじゃん(笑)」
幻導機「ほら、鑑賞用は鑑賞用だから(笑)」
佐奈香ナメた事言ってるんじゃない!」


**


佐奈香「そう言えば、伝言板とかで見るけど、結構『日々つらつら』 って人気あるのね」
幻導機「へっへっへー♪」
佐奈香「あ、なんか増長してる(笑)」
幻導機「結構、ネタ探すの大変だから(笑)」
佐奈香「なにもしてないもんね、最近(笑)」
幻導機「そうそう(爆)。 ちょっとココんとこビートマニアしかしてないからね(^^; そろそろゲームばっかになっちゃうかもしんない。内容が(^^;」
佐奈香「元々、ゲーム雑誌にハガキ送ってたんだからいいじゃん(笑)」
幻導機「ま、それもそっかな(笑)」


**


幻導機「あと、このTALKも結構ウケいいんだよな」
佐奈香「元は“深夜ラジオみたいなモノを文章でしよう” みたいなコンセプトでやってるんだけどね」
幻導機コンセプトと言うか(笑)」
佐奈香「言ってやる、言ってやる(笑)」
幻導機「で、なんか途中で話が途切れたりすんの?」
佐奈香「あれはコマーシャル
幻導機「バカだ(笑)。ココにバカがいる(笑)」
佐奈香「まぁ、過激なコトでも一人しかいない文章より、 二人で話してる方がソフトになるってのもあるからね。 ツッコミ入れられるし(笑)」
幻導機「俺、ボケかぁ?(笑)」
佐奈香「松本仁志くらいボケられるようになってね(笑)」
幻導機「無理だってば(苦笑)」
佐奈香「・・・・・・・・は、いいんだけど」
幻導機「ん?」
佐奈香「ちょっとさぁ思ったんだけど」
幻導機「ほいほい」
佐奈香「小説の感想がほとんど無いのが、 ちょー――――っと気になるんだけど(大苦笑)」
幻導機気にするな。気のせいだ」
佐奈香「いや、ちょっと気に…」
幻導機「はい、次のハガキに行きましょう!」
佐奈香いや、ちょっと待ってー!!(/_;)」

1998/09/13(日) P-TALK No.002
P-TALK 1998 -トラックバックないよ-コメント 160コ

幻導機「はい、ども。幻導機です」
佐奈香「片雪です」
幻導機「ついに正式開店!ってことで」
佐奈香「これから、よろしくお願いしますm(_ _)m」
幻導機「そうそう、ちゃんとイラスト小さくしただよ(笑)」
佐奈香「偉い偉い(笑)」


――前のHPはイラストがとにかくデカかったからなぁ(^^;
幻導機「ところで今回、正式開店なのでありますが」
佐奈香「開店ですなぁ」
幻導機「開店を記念してですね。あの七瀬あやさんに…」
佐奈香「七瀬あやさんに?」
幻導機HTMLを書いてもらいました
佐奈香はぁ?
幻導機「いやだから…」
佐奈香「ちょっと待ってね」
幻導機「・・・はいはい」
佐奈香「七瀬あやさんだよね?」
幻導機「七瀬あやさんだよ」
佐奈香あの七瀬あやさんだよね?」
幻導機その七瀬あやさんさ」
佐奈香「リンクページに載ってる、あの七瀬あやさんだよねぇ?」
幻導機「リンクページに載ってる、その七瀬あやさんだってばさ」
佐奈香「結構、方々で可愛いイラスト描いてる人だよねぇ?」
幻導機「…だと思ったけど?」
佐奈香「で、七瀬さんに何描いてもらったの?」
幻導機だからHTML

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

佐奈香「・・・・・・バカ?」
幻導機「うん。良く言われる」
佐奈香「多分ね、あんたダケだと思うよ。 あの人にそういうモノ書かせたの・・・・・」
幻導機「でもねぇ、小説ページ作ってもらったんだけど、 これが、キュッと来てガッと来てグググッってカンジで GOOD!
佐奈香「日本語でしゃべりなさい、日本語で(苦笑)」
幻導機「いや、だから。 小説ページを作ってもらったんだけど、 キュッと来てガッと来てグググッってカンジで良い!
佐奈香却下だ馬鹿野郎

**
佐奈香「・・・とまぁ、毎度毎度フザケたHPではありますが、 “げんさんち。”正式開店でありますm(_ _)m」
幻導機「どぞ、ごゆるりと楽しんでくださいませませ」
佐奈香「ではでは――」

1998/08/16(日) P-TALK No.001
P-TALK 1998 -トラックバックないよ-コメント 86コ

幻導機「はい、ども。幻導機です」
佐奈香「片雪です」
幻導機「まぁ、そんなこんなで、HP立ち上げです」
佐奈香「楽しんでいただけたらなぁ、ってことでって…」
幻導機「どした?」
佐奈香絵ぇ、デカイねぇ(笑)
幻導機「あ、やっぱり?(笑)」
佐奈香「デカイ(笑)。横の字がメチャクチャいづらそう(笑)」
幻導機「いやさぁ、縮小したら凄いことになっちゃってさ(^^;」
佐奈香「なにが?」
幻導機「色が」
佐奈香「色ったって、あんたの絵って色もひったくれも(苦笑)」
幻導機「…なんだけどさぁ(笑)。少しはこだわらせてくれ(爆)」
佐奈香「いや、おかしいでしょ。上の絵だって、何色?」
幻導機「256で保存してるけど、使ってるのは33色」
佐奈香「少なくない?(^^;」
幻導機「少ないかな?」
佐奈香「少ないでしょ。大体、ほとんど背景の色でしょ?」
幻導機「20色くらいが背景のかな」
佐奈香「…それ、メチャクチャ少ないでしょ(^^;」
幻導機「そかな。まぁ、普通はもちっと色々やるだろうし(笑)」
佐奈香「やる(笑)。もらい物の背景以外にグラデないし(笑)」
幻導機「グラデ?(^^; グラデかぁ?(^^; いや、グラデってさぁ…(^^;」
佐奈香「嫌そーだね(笑)」
幻導機「めんどくさいじゃん(^^;」
佐奈香「何が?」
幻導機「いや、だってドット1個1個潰してくんだぜ?」
佐奈香いつの時代のソフト使ってるんだよ(^^;
幻導機「いや、今のだけどさ(笑)」
佐奈香「だったら、グラデの一つや二つできるでしょうに(^^;」
幻導機「…できるのかなぁ…」
佐奈香「おーい(^^;」

**

幻導機「ま、まぁ。そういうワケで。とりあえずテスト開店です」
佐奈香「楽しんでいただけたら嬉しいですm(_ _)m」
幻導機「コンテンツはこれからドンドン増やしていきますので」
佐奈香「私も小説モドキ頑張っていきますのでm(_ _)m」
幻導機「これから、『げんさんち。』HPをよろしくお願いします」
佐奈香「感想など、メールしていただけると幸いです」
幻導機「それでは、このへんで」
佐奈香「いらっしゃい( ^^)/・。;+゚'☆・。;+゚'★」
幻導機「…それ、なんか違わないか?(^^;」
佐奈香「そかな?(^^;」

トラックバック
/

前に書いた記事
04/22のツイートまとめ(2017/04/23)/04/21のツイートまとめ(2017/04/22)/04/20のツイートまとめ(2017/04/21)/04/19のツイートまとめ(2017/04/20)/04/18のツイートまとめ(2017/04/19)/04/17のツイートまとめ(2017/04/18)/04/16のツイートまとめ(2017/04/17)/04/15のツイートまとめ(2017/04/16)/04/14のツイートまとめ(2017/04/15)/04/13のツイートまとめ(2017/04/14)/

もらったコメント
mac concealer uk wholesale,04/23,/ anastasia cosmetics wholesale,04/23,/ KevinTub,04/23,/ mac mascara uk wholesale,04/23,/ KevinTub,04/23,/ KevinTub,04/23,/ mac concealer uk wholesale,04/23,/ KevinTub,04/23,/ mac bb cream wholesale,04/23,/ KevinTub,04/23,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2858)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (3) 

月別一覧
2017/04(23),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved