Hit.
げんさんち。
戻れないなら迷走するんだ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2005/12/23(金) P-TALK No.218
P-TALK 2005 -トラックバックないよ-コメント 276コ

幻導機ハッピーバースデイ、天皇陛下
佐奈香「 また、しょっぱなから不敬罪な発言を(笑) 」
幻導機「 普通に誕生日に誕生日のお祝いのお言葉を言ってるだけのつもりなんだが? 」
佐奈香「 白々しい 」
幻導機「 まぁ、何はともあれ。天皇誕生日でございます 」
佐奈香「 そうですね 」
幻導機「 お休みでございます 」
佐奈香「 そうですね 」
幻導機「 有り難い話ですね。天皇制万歳 」
佐奈香「 あんた、そんだけの理由で賛成してるの?(^-^; 」
幻導機「 半分くらいはそうですなぁ 」
佐奈香おい
幻導機「 いや、真面目に。そりゃ、日本のために色々やってたりするのは知ってるし、それはそれで有り難い話だけども。 結局の所、一番解りやすい恩恵が『誕生日がお休み』というね 」
佐奈香「 世の中、こういう日であっても働いてる人がいるっていうのに 」
幻導機「 だから、こういう日に働いている人達は『天皇制反対』とか『日の丸・君が代は天皇崇拝主義に繋がるから反対』とか言っても良いと思ってる。俺は 」
佐奈香「 なんかムチャクチャなんだか何なんだかな理論だなぁ……(^-^; 」
幻導機「 そぅでも無いよぉ。祝日法で『天皇の誕生日を祝う』ためにお休みって決めてっからお休みなんだから。 お休みしてる以上はお祝いしてるわけですよ。だから、 『ハッピーバースデー、天皇陛下』
佐奈香「 だから、祝ってるように聞こえないってば 」
幻導機「 あと、女系天皇容認の方向で進んでるから、二十年、三十年後辺りには、 『うわー、俺天皇になっちゃったよー』なーんてな 」
佐奈香「 幻ちゃんさぁ 」
幻導機「 はいよぅ 」
佐奈香どのへんを敵に回したいの?(^-^;
幻導機ま、まんがまつり?


 その場合、結婚しても天皇は女性の方だってツッコミは不許可。
(幻導機)

佐奈香「 どうも、皆様こんばんわ。佐奈香です 」
幻導機「 幻導機です 」
佐奈香「 おかげさまで69,000Hitになりました 」
幻導機「 ありがとうございます 」
佐奈香「 ありがとうございます 」
幻導機「 もう今年ももうじき終わりますけど、色々あったね 」
佐奈香「 そうだねぇ 」
幻導機「 日韓関係なんかで言えば、『日韓友情年』だったんですよ一応 」
佐奈香「 一応って言うな(^-^; 」
幻導機「 まぁ、イベントの類はそれなりにつつがなく終わったみたいだけど、 最後は慎ましく終わったらしいし 」
佐奈香「 開幕の時の代表が大統領と前総理大臣だったのに、閉幕は外務副大臣と外交通称次官って…… 」
幻導機「 まぁ、荒れたからなぁ。俺は別にウォッチャーってほどじゃなくて、楽韓Webさんとかでちょろっと情報拾ってただけくらいだけど、 島根県の竹島の日制定には凄い盛り上がりっぷりで 」
佐奈香「 日本じゃ大した事無い一都道府県の話だったのにねぇ…… 」
幻導機「 まぁな。ある意味日韓外交のターニングポイントを迎えて、ある意味良かったんじゃないかと思ったりもするのだけども。 あと、他には韓国ドラマは視聴率的にアレだからもう流さないとか、 高知で韓国の映画監督が映画を撮ったのは良いけど宿泊費とかは踏み倒していったとか、 ヒュンダイのソナタは売れなかったとか韓流真っ盛りな中、 どっかのスキー場で遭難した韓国人を助けたものの捜索費用は踏み倒されたり、 マンガ嫌韓流の発売があったり、VIPPERがサイバー独島で遊んだり。……意外と交流は多いな 」
佐奈香「 一般的な交流のイメージじゃない気が(-_-;) 」
幻導機「 問題なし。交流したかどうかが重要だから 」
佐奈香「 なんだかなぁ…… 」
幻導機「 来年はどうなるだろうな。W杯があるから、マスコミなんかは絡ませて『韓国も応援しましょう』 なんて焚きつけると思うけど…… 」
佐奈香4年前のアレはなかなか忘れられないんじゃない?(^-^;
幻導機「 日本人、4年前つったら大抵の事は忘れてるから、大丈夫だって。
だって、そうだろ? 意図的マルディーニの後頭部蹴ってもノーファールとか、 デルピエロにエルボーかましてもカードが出ないとか、 韓国サポーターがドイツに対して『ヒトラーの息子たちは去れ!』なんてプラカードを見せてたとか、 クローゼの遺影カーンの遺影をわざわざ作ったとか、日本人が覚えてるわけないじゃん 」
佐奈香「 ぶり返すな(笑) 」
幻導機「 まぁ、何かの力が働いたのか(笑)、ヨーロッパグループ4・1位のフランス、同2位でフランスとは2回とも引き分けのスイス、 前回の代表国セネガルを倒してアフリカグループ1・首位のトーゴっていう、韓国にとっては死のリーグになったんだよな地味に 」
佐奈香「 そうなの? 」
幻導機「 仮に韓国の代りに日本を入れてみようか。多分善戦して1敗2分 」
佐奈香「 わぁ(^-^; 」
幻導機「 日本はある意味ラッキーなんだよ。ブラジル相手だと10:0でブラジルだってのは置いといてだ。 対クロアチアが6:4でクロアチア。対オーストラリアは5:5ってトコじゃないかと思う。 俺が悲観論者だってのもあるかも知れないけどさ。でもそんなもんだと思うんだ 」
佐奈香「 フランス・スイスだと無理? 」
幻導機「 良くて9:1でフランス・スイスじゃないか?トーゴも怖いよ。初出場で緊張してなきゃ7:3か6:4くらいでトーゴ 」
佐奈香「 それは誉めすぎでは?(^-^; 」
幻導機「 いやー、アフリカ怖いって。時折脆いけど 」
佐奈香「 強いんだか弱いんだかどっちかになさい 」


P-TALK No.218


幻導機「 まぁ、そんなこんなで。今年のP-TALKは一応これでおしまい。ということで 」
佐奈香「 今年もありがとうございました 」
幻導機「 ありがとうございました。また、来年もよろしくお願いいたします 」
佐奈香「 それでは、皆様、よいお年を 」
幻導機「 でゎでゎ 」
スポンサーサイト

2005/12/03(土) P-TALK No.217
P-TALK 2005 -トラックバックないよ-コメント 131コ

幻導機忘れなぁいで あなたよぉりもぉ~ 大切な物があるぅ~♪
忘れなぁいで お金よぉりもぉ~ 大切な物は無い~♪

佐奈香「 逆だ、逆 」
幻導機大切な物は無い~♪
佐奈香「 逆だってば 」
幻導機お金が欲しいのだよぉぉぉっ まとまった金がぁぁぁっ
佐奈香「 どうしたのよ?(^-^; 」
幻導機「 外付けのHDDが逝ってしまわれたぁ(泣) 」
佐奈香「 ご愁傷様 」
幻導機「 ついでにというか、それが発端なんだがichikoの挙動もおかしいのだよ 」
佐奈香「 なんだかなぁ…… 」
幻導機「 もう、おかげさまでどんより
佐奈香「 元中日のストッパーで今サムソンの監督がどうかしたの? 」
幻導機「 そりゃ、宣銅烈ソンドンヨルだ。 おかげさまでしょんぼりなんだ 」
佐奈香「 ひなまつりで灯りを付ける 」
幻導機「 そりゃぼんぼりだ。がっくり来てるんだ 」
佐奈香「 シンガポールのミュージシャン 」
幻導機「 ディック・リーだ 」


P-TALK No.217


幻導機「 そんなこんなで。12月でございます。幻導機です 」
佐奈香「 佐奈香です 」
幻導機「 コミケ落ちました『げんさんち。』でございます 」
佐奈香「 落ちた落ちたとアピールしまくりだねぇ(^-^; 」
幻導機「 非常に有り難い事に極々少数ではあるのだけど、ウチの本を楽しみにしてくださってる方がいらっしゃいまして 」
佐奈香「 有り難いよねぇ 」
幻導機「 ぶっちゃけた話、全世界中の幾人かのためだけの情報だけどね。 」
佐奈香「 それは風呂敷広げすぎ(笑) 」
幻導機「 いや、まぁ、ウチはblogという形態としては断然少ない部類ではあるけれど、1日40人くらいは来るんですよ、解析上は 」
佐奈香「 はぁ 」
幻導機「 だから、ウチに来る方のうちの大体1~2割くらいの方への情報 」
佐奈香「 それでも少ないなー(^-^; 」
幻導機「 まぁ、そんなこんなでね。冬コミに向けて何か出来ればなぁ、なんて思ってるんですが。 そう思ってた矢先のハードディスク大破でね 」
佐奈香「 厳しいねぇ 」
幻導機「 厳しいよ。色々なデータが入ってましたからね。サクッと読めなくなりましたとさ。 後はFINAL DATAでも買ってくる。フリーのをやってみたけど、ダメだったかんね。っていうか、 ファイルシステムがイカれてるのは他に良いソフトを知らんし 」
佐奈香「 バックアップしないからー(^-^; 」
幻導機「 バックアップのためには別のHDDが必要だったわけで 」
佐奈香「 そうだねぇ 」
幻導機「 それは1万2万するわけで 」
佐奈香「 そうだねぇ 」
幻導機忘れなぁいで あなたよぉりもぉ~♪
佐奈香「 もういいっての 」
幻導機お金が欲しいのだよぉぉぉっ
佐奈香「 飽きたってのっ(^-^; 」


P-TALK No.217


幻導機「 いや、ホントにお金が欲しいんですよ。お金が 」
佐奈香「 宝くじでも買えば?ボクボクみたいに 」
幻導機「 ボクボクみたいにって、誰もわからないネタを振られても(苦笑) 」

 ボクボクというか、一子~四子の存在理由なんですが。
 幻導機が宝くじを購入して一等及び前後賞が大当たりして手に入れた3億円で一戸建てを購入したのは良かったが、 生来の家事嫌いで家が荒廃。家事を担う人間を雇わなければならなくなって一子と二子を雇い始める。 ……ってのが、一応最初の設定です。それからなんだかんだで増えてますが。
 まぁ、凄く当たり前の話なんですが、現実世界でそうそうそんな都合の良い事が起こるわけでもなく、 というかギャンブル全般的に非常に弱すぎで、鉄板の本命馬の複勝を買ったら本命馬の足が折れたとか。 パチンコの新装開店に入って2万突っ込んで当たりを出して1万5千円(-5千円)だったとか。
 まぁ、なんでしょう。無欲が一番。
(幻導機)

佐奈香「 ほら、年末ジャンボの季節だし 」
幻導機「 まぁ、確かにそうだね。気が向いたら買うか。 夢は大きく3,300円
佐奈香「 小さいでしょ 」
幻導機「 そうかい?2枚も当たってるよ? 」
佐奈香「 最低1枚は当たるように出来てるでしょうに(^-^; 」
幻導機「 まぁな 」
佐奈香「 もうちょっと大きくしないと 」
幻導機「 解った解った。夢は大きく10,300円
佐奈香「 小さいっての 」
幻導機100,300円
佐奈香「 買うな、もぉ 」


P-TALK No.217


幻導機「 まぁ、そんなこんなで今回はこのヘンで 」
佐奈香「 次回は再来週かな? 」
幻導機「 そのへんかな?69,000になれば、それをということで。 まぁ、コミケも落ちたし、のんべんだらりと、やっていきますが。 これからもよろしくお願いいたします 」
佐奈香「 よろしくお願いします 」
幻導機「 それでゎ、また次回 」
佐奈香「 ではではー(^-^)/ 」

2005/11/06(日) P-TALK No.216
P-TALK 2005 -トラックバックないよ-コメント 177コ

幻導機「 気が付けば11月でございます 」
佐奈香「 大変だね 」
幻導機「 まぁ、大変、だねぇ 」
佐奈香「 大丈夫ですか? 」
幻導機「 何がですか? 」
佐奈香「 色々とあるみたいですけど 」
幻導機「 そうですねぇ。なんとかなるんじゃないですかね? 」
佐奈香「 本当? 」
幻導機「 ダメなら倒れるだけで 」
佐奈香「 こらこらこらこらこらこらこら 」

P-TALK No.217


幻導機「 幻導機です 」
佐奈香「 佐奈香です 」
幻導機「 だるさが当たり前のように取れてませんが、 皆様いかがお過ごしでしょうか? 」
佐奈香「 おい 」
幻導機「 だるいんだって。 この俺がだよぉ、日付変わる前くらいから眠いっつってんだから 」
佐奈香「 それは不健康だねー(笑) 」
幻導機「 夜が辛いわけ 」
佐奈香「 あんたらしくないねー 」
幻導機「 だろぉ? 」
佐奈香「 でも、ゲームとかやってるんでしょ 」
幻導機「 そりゃぁ、もぉ 」
佐奈香「 今更、真三国無双の2を(笑) 」
幻導機「 そう、2をだ。甄姫ばーっかり育てて、久しぶりの他のキャラやると途端にグダグダっていう、 凄く解りやすいことになってるよ 」
佐奈香「 また、女キャラを 」
幻導機「 なんたってポニーテールですから 」
佐奈香「 あんた、好きだよねぇ、ポニーテール 」
幻導機「 苦手なんであんまり描かないけどな 」
佐奈香「 あんた、そんなのばっかりだよね 」
幻導機「 むずいんだって 」
佐奈香「 はいはい 」
幻導機「 もう、メガネかけてポニーテールにしただけで、 俺の中でランキングが最高ですからして、 フォックス最高ーっ
佐奈香使ってるのはドラゴンのクセに
幻導機「 抜かりはないよ、ドラゴンは転職するとポニーテールになるのだから! 」
佐奈香「 なんで、その程度の事で握り拳作るくらいテンション上げるんだか…… 」
幻導機「 テンション上げないと体が動かないというのもあったりなかったり 」
佐奈香「 なんだかなぁ…… 」

P-TALK No.217


幻導機「 なんか、世の中で『絶対領域』とか言い出したので、 オーバーニーに興味が失せかかっていたりするこの頃でのぉ 」
佐奈香「 あんた、つるぺたの時もそうでなかった? 」
幻導機「 いや、別に元からつるぺたが好きなワケでは 」
佐奈香「 嘘つきー 」
幻導機「 違う違う違う。ロリっぽくてつるぺたなのが好きなんじゃないんだって。 それなりに大人なのに胸が小さくて、ちょっとコンプレックスに思ってたりするのがこう!
佐奈香黙れ変態
幻導機「 えー、まぁ、そんなこんなで。私の中でメイドも下火という凄い状況になっておりまして 」
佐奈香「 誰もあんたの趣味なんて気にしちゃいないけどね 」
幻導機「 そうかい? 」
佐奈香「 そうでしょ 」
幻導機「 まぁね、大手のサイトとかblogとかだったらこうやって好みでも言っておけば『私を貰ってー』とか 」
佐奈香ありません
幻導機「 そういうの無いもんなんですかね? 」
佐奈香「 そういうのってそうそう無いでしょ 」
幻導機お札まみれの風呂とかに入ったりしないんですかね? 」
佐奈香「 明らかに嘘くさいでしょ 」
幻導機「 『blogを始めたおかげで、ボクも20kgやせて彼女が出来ました』とか 」
佐奈香「 もう、いいっつーの! 」

P-TALK No.217


幻導機「 大体ねぇ、先日土曜日に出勤だったワケですよ 」
佐奈香「 そうなの? 」
幻導機「 そうなの。土曜の午前中に事務所に機械が入るから、俺は事務所を開けにやってきたのさ 」
佐奈香「 お疲れ様です 」
幻導機「 そしたら、午後になっても『機械が来ないから取り付けられません』っていうのは、 どういう事だ?藤村くーん!
佐奈香「 北海道に文句言ってもしょうがないでしょ 」
幻導機「 いや、そうなんだけどさ。なんで来ないんだよ。土曜に来た俺の立場は 」
佐奈香「 あんたの立場なんて元から無いから安心しなさいな 」
幻導機「 …… 」
佐奈香「 …… 」
幻導機「 ………… 」
佐奈香「 何か、事実と違った事でも? 」
幻導機「 ……いや、別に。
 まぁ、とにかくここんとこそんなこんなでボロボロになったりしたりしてるワケです。 ビタミン剤もドリンク剤も切れたし 」
佐奈香「 そのへんがボロボロになるポイントなのが凄いアレな気がするんだけど、気のせい? 」
幻導機「 もちろん。確かにユンケルを投入していない自分に問題があるのかも知れない 」
佐奈香「 違う、絶対違う 」
幻導機「 だがしかし、ゼナも捨てがたく 」
佐奈香「 そうじゃない 」
幻導機「 チオビタやアリナミンやリポビタンも 」
佐奈香「 だから、普段の食生活からなんとかしろって言う話でしょ 」
幻導機「 俺は疲労が溜まっていよいよもって辛い時に、有給ぶつけて5連休にしてさ 」
佐奈香「 はいはい 」
幻導機「 しっかり食って、適度に体を動かして、ゆったり風呂入って、ばっちり睡眠取って体力を回復させてだ 」
佐奈香「 うん、いいじゃない 」
幻導機「 連休の最終日の夜に熱出してぶっ倒れる男ですよ? 」
佐奈香「 それがワケわからない 」
幻導機「 連休明けの俺は連休入る前よりボロボロだったりするんだよ。どういうことだ? 」
佐奈香「 休まず働けって事じゃない? 」
幻導機「 死ぬわ 」

P-TALK No.217


佐奈香「 とりあえず、今回はこのへんで 」
幻導機「 もうじきコミケの結果が来るっぽいんですが、 今現在、全く音沙汰無いのでまた今度。発表いたしまする 」
佐奈香「 それでは、皆様またお会いしましょう 」
幻導機「 でゎでゎ 」

2005/10/22(土) P-TALK No.216
P-TALK 2005 -トラックバックないよ-コメント 142コ

幻導機だりぃよ
佐奈香「 唐突になんですか 」
幻導機「 給料日前に財布を見たら、101円しか残ってない。 そんなこの頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 」
佐奈香「 大丈夫なの?(^-^; 」
幻導機「 ダイジョブ。食料は辛うじて確保してあるから 」
佐奈香「 うーん(^-^; 」
幻導機「 ヤバい時は給料日までの食料を確保しておくのは基本中の基本なのだよチミぃ 」
佐奈香「 何を偉そうに(^-^; 」
幻導機「 水も忘れずにね 」
佐奈香「 でも、なんでまたそんな金が無くなっちゃうのよ(^-^; 」
幻導機「 ゲ、ゲェムを買ってしまいました
佐奈香「 をひ 」
幻導機真三国無双の
佐奈香「 4? 」
幻導機「 2を 」
佐奈香「 今更2かい(^-^; 」
幻導機「 安かったんだよぅ 」
佐奈香「 いくらよ(^-^; 」
幻導機「 中古で980円
佐奈香安い!って、ちょっと待った 」
幻導機「 はい? 」
佐奈香「 あんたの懐は980円で壊滅状態になるようなもんだったの? 」
幻導機「 はい 」
佐奈香「 それは、ゲーム関係無いでしょ 」
幻導機「 カップラーメン9個くらい買えるぞ。980円って 」
佐奈香「 体壊すぞ 」
幻導機「 いや、そりゃそうだけど。 まぁ、あと強いて言えば、QMAをちょろっと 」
佐奈香「 それだろ 」
幻導機「 1,000円くらい使っちゃった 」
佐奈香「 いやだからさぁ 」
幻導機「 はいはいはい? 」
佐奈香「 1,980円で壊滅するような懐具合って…… 」

P-TALK No.216


佐奈香「 大体あんた普段、どういう生活してるのよ? 」
幻導機「 朝起きて仕事行ったりして飯喰ってネットぷらぷらしてゲームして寝てる 」
佐奈香「 金貯まるでしょ 」
幻導機「 貯まってないよ 」
佐奈香「 なんでよ(^-^; 」
幻導機「 財布にヘビ革入れてないからかね? 」
佐奈香「 違う違う違う 」
幻導機「 五円玉に紅白のヒモをつけてないから? 」
佐奈香「 それも違う 」
幻導機「 銭洗い弁天まで行かないとダメか…… 」
佐奈香「 そこに行くまでの金が今のあんたに無いでしょうがっ! 」
幻導機「 まぁ、一番の理由としては、 黄色いバンドを作って300円で売ってないからじゃないかと 」
佐奈香不穏当な発言をするなぁっ!!(^-^;

P-TALK No.216


幻導機「 こんばんわ、幻導機です 」
佐奈香「 佐奈香です 」
幻導機「 めでたく、68,000アクセスでございます 」
佐奈香「 ありがとうございます 」
幻導機「 ありがとうございます。 なんか巷ではTBS近辺が騒がしいらしいのぉ 」
佐奈香「 買収騒ぎだとかなんとか 」
幻導機「 村上氏とゆー人に『発言権があるくらいの株主になって、株価が上がるように経営に口出しして、 株価が上がったら売っ払って、俺ウハウハ』以外のイメージが湧かないから、そのへんが問題なのかのぉ? 」
佐奈香「 どうなんだろうねぇ? 」
幻導機「 ただまぁ、至極解りやすい、頭良くないと出来ない金儲けの仕方だよな。 俺が今、村上氏と同じだけの金持ってたして、同じ事やったら遅くとも今年度中には破産するわけで(笑) 」
佐奈香「 するだろうねぇ(笑) 」
幻導機「 まぁ、平たく言うとある意味羨ましい話で 」
佐奈香「 それが本音でしょ 」
幻導機「 そらそうだよ。今の俺の所持金の何倍よ?
佐奈香億倍(笑)

P-TALK No.216


佐奈香「 と、言ったところで、今回はこのへんで 」
幻導機「 いや、それにしてももうじきハロウィンだね。 殿様楽園(仮名)はもう先取りしてるけども 」
佐奈香「 あら、楽しそうじゃない 」
幻導機「 そりゃぁもぉ、子供とかが扮装して可愛いもんじゃない 」
佐奈香なんだ、その裏のありそうな言い方は
幻導機「 無い無い無い。純粋に楽しそうだなぁ、って思うワケですだよ 」
佐奈香「 ……ホントにぃ? 」
幻導機「 ホントホント。良いじゃないか。Trick and Treat!
佐奈香「 ちょっと違うぞ 」
幻導機お菓子あげるから、いたずらしちゃうよぉ~
佐奈香ちょっと待てぇっ!

2005/10/02(日) P-TALK No.215
P-TALK 2005 -トラックバックないよ-コメント 150コ

佐奈香「 古い話だけど、選挙の予想は外れたねぇ 」
幻導機「 展開は当たったけど、議席数は全然外れたってカンジか。 blogだとか2chだとかそういうのフラフラして、雰囲気がそんな感じだったから 『刺客候補の勝率は5割くらいだけど比例でバカ勝ち。民主の議席は大幅減で自民に流れる』 って予想したんだけど、なんていうか議席数はとんでもない大差がついちゃって、ちょっとげんなり 」
佐奈香「 そうなの? 」
幻導機「 個人的には、『自民・民主の組み合わせでのみ議席の2/3になる』のが理想だったんだけど、 与党だけで出来ちゃうのがちょっと不満。まぁ、どうにしたって民主がちょっとグダグダだったな 」
佐奈香「 新聞各社はなんか『大勝して浮れてんじゃないぞ、バーカバーカ』って感じだけどね、未だに(^-^; 」
幻導機「 また、負け犬の遠吠えみたいになっちゃっててなんだかなぁ、だよな(苦笑)。 確かに警鐘を鳴らしたい気持ちはとっても解るけど 」
佐奈香「 でも、本当に危ないのかな? 」
幻導機「 少なくとも来年の9月までは解散総選挙する理由も無いから、基本的になんでもアリなんじゃないか? 」
佐奈香「 まぁ、確かにねぇ・・・・・・ 」
幻導機「 ただまぁ、今は大丈夫かも知れないけど、 これでまた、例えば大地震が来ても自衛隊出動するのに躊躇しちゃうような人が総理大臣になっちゃったら、 危なっかしいってのは確かだわなぁ 」
佐奈香「 まぁ、確かにねぇ 」
幻導機「 この次の総理大臣ってのは別にどんな人間がなったって良いってノリになっちゃったら、そりゃ大変だわさ。 解散総選挙なり任期終了総選挙なりの1ヶ月だか2ヶ月前だかに 安倍晋三総裁就任とかしとけば、また選挙に勝てるだろうし(笑) 」
佐奈香「 なんか、危ないことを口走ってるねぇ(^-^; 」
幻導機「 いや、だからバカ勝ちすると、それはそれで危なっかしいのは確かなんだってば 」

P-TALK No.215


幻導機「 まぁ、そんな話はさておき。 思わず、blogで先走っちゃいましたが、水曜どうでしょうの 『どうでしょうClassic』が東京MXテレビで、 放送開始決定なのですよ 」
佐奈香「 待ったねぇ 」
幻導機「 待ちました。まぁ、実際ClassicやるならMXしか無いだろうと思っていたのだけども 」
佐奈香「 これから6年間だね 」
幻導機「 まぁ、7年くらいになると思うのだけどね。毎週毎週楽しみにいたしますですよ。 何回か忘れそうだがな(苦笑) 」
佐奈香「 何回かですめば良いねぇ(笑) 」
幻導機「 うぅぅ 」

P-TALK No.215


佐奈香「 皆様こんばんは、佐奈香です 」
幻導機「 幻導機です。それなりに考えたネタをすっかり忘れてTALKに臨んでいますが、 皆様いかがお過ごしでしょうか 」
佐奈香「 おーい(^-^; 」
幻導機「 もう、なんていうかすっかり頭からすっぽ抜け 」
佐奈香「 ま、忘れたらそれは使えないネタだって、よく言うけどね 」
幻導機「 問題は、それですら無いと今現在のTALKに困るということで 」
佐奈香思い出せ
幻導機難しいな
佐奈香「 そんな自信たっぷりにー(苦笑) 」
幻導機「 いやー、ホントにね。Zaurus死ぬとこうですか、俺。ってくらい『なんかもうどーでもいーですー』っていう 」
佐奈香「 おい 」
幻導機「 そんな投げやり人生モードに突入でございます 」
佐奈香「 こらこらこら(^-^; 」
幻導機「 まぁ、いつものことと言えなくも無いですが 」
佐奈香「 なんだかなぁ……(^-^; 」
幻導機「 まぁ、何やっても無駄くさいのでそろそろ素直に修理に出そうかと思いまする。 有償だろうけど、しょーがないわな 」
佐奈香「 そうしなさいそうしなさい(^-^; 」
幻導機「 と言うか、色々やってみて多分これだろうという原因もなんとなく判ったしな 」
佐奈香「 そうなの? 」
幻導機「 うん、多分、これ 」
佐奈香「 で、何? 」
幻導機電源ボタンの接触不良
佐奈香……
幻導機「 もう、これしか考えつかんのです。メーカー内緒のシークレットメニューは出るのに、 完全初期化のメニューが出ないってのは、もうコレしか(苦笑) 」
佐奈香「 とっとと修理してきなさい 」
幻導機「 ぁぃ 」

P-TALK No.215


佐奈香「 と、言ったところで今回は短いですけどこのへんで 」
幻導機世界には一人から126円をいただいてアピール活動をする人達がいます。なんて活動が盛んなこの頃ですが、 頑張ってやっていきましょう 」
佐奈香「 なんか裏のある言い方をするねぇ(^-^; 」
幻導機「 いやいやいや、運動の方向としては悪い事じゃないし、基本コンセプトは悪い子とじゃないだろうし、 別にやってる分には良い事だと思うよ。俺は加わる気が起きないけど 」
佐奈香「 いや、それが、だから(^-^; 」
幻導機「 まぁ、私はそんなやる気の無い状態ですが、皆様は元気でやっていってくだされば幸いでございまするm(_ _)m 」
佐奈香「 無理矢理まとめようとしない(^-^; 」
幻導機「 ま、また来月~ 」
佐奈香「 だーかーらー(^-^; 」

2005/09/04(日) P-TALK No.214
P-TALK 2005 -トラックバックないよ-コメント 178コ

幻導機「 前回も言ったとおり満足にネタも無いワケですよ紳士 」
佐奈香「 エマ6巻買ったのね 」
幻導機「 そうなのですよ紳士。ちゃんと読んでないけど紳士 」
佐奈香「 読みなさいよ 」
幻導機「 集中力が続かなかったですよ紳士 」
佐奈香「 なんだかなぁ…… 」

P-TALK No.214


幻導機「 こんばんわ、幻導機です 」
佐奈香「 佐奈香です 」
幻導機小雪が出ているVIERAのCMが黒猫のイメージ だって言うから、喜び勇んでVIERAの公式サイトに言ったら、 猫耳がついてなくてがっかりした幻導機です 」
佐奈香「 あぃあぃ。
 でも、ネコミミついてたらついてたで、それはそれで萎えちゃいそうな佐奈香です 」
幻導機「 あぃあぃ。
 ショートコントー 」
佐奈香やりません
幻導機「 ネコミミはあった方が良いじゃろー 」
佐奈香「 露骨だったらイヤじゃない? 」
幻導機「 別にエマ・ワトソンみたいに顔までやれとは言ってないもーん 」
佐奈香「 余計そうじゃないの? 」
幻導機「 別にキャットウーマンみたいにやれとも言ってないもーん 」
佐奈香「 それじゃぁ、なんかベツモノになっちゃうでしょうに 」
幻導機「 別にヤマト運輸のカッコしろとも言ってないもーん 」
佐奈香「 それはクロネコ違い 」

 なんか収集つかないので。


幻導機「 選挙始まったけど、俺が職場にいる時に選挙運動してんだか、 全然実感が湧かないとかいう状態なのだけども 」
佐奈香「 一応、やってるよぉ 」
幻導機「 たまーーに小さく聞こえる時があるにはあるんだけど、 なんていうか、テレビの中の出来事になりかかってて非常にヤバげ 」
佐奈香「 ヤバげって? 」
幻導機「 投票日忘れそうだ 」
佐奈香「 11日だからねー(^-^; 」
幻導機「 だったっけね。まぁ、オマケをつければまだ投票のあのハガキだったか封筒だったかが来なくてな。 たったか不在者投票して終わらせようとか思ってたんだが、今現在出来てないのだよ 」
佐奈香「 良いのか、それで?(^-^; 」
幻導機「 ウチの選挙区無所属いないから、どの政党に入れるかってだけだもん。 選挙戦聞かなくったって、別に問題無いだわさ 」
佐奈香「 なんだかなぁ…… 」

P-TALK No.214


幻導機「 それにしてももう9月なんだなぁ 」
佐奈香「 そうだよ 」
幻導機「 もう、なんていうか8月がかなり怒濤の勢いだったから、 まだ8月であって欲しいとか思ってしまう始末で 」
佐奈香「 しっかりしなよ(^-^; 」
幻導機「 夏コミなんかも初日の夜に『あぁ、そういえば今日からコミケじゃん』みたいなノリだったからな。 ……情熱が失せてるんかね? 」
佐奈香「 大人になったってことじゃない?(笑) 」
幻導機「 もう卒業しろと 」
佐奈香「 そうそう 」
幻導機「 まぁ、確かに行っても行かなくってもみたいなノリにはなりつつあるがね 」
佐奈香「 でも、続ける 」
幻導機「 んー、半分以上は体が勝手に
佐奈香怖(^-^;
幻導機「 きっと、俺の魂の根幹みたいな所がまだコミケを求めてるとか言えばカッコ良いんじゃないかと 」
佐奈香「 全然 」
幻導機もはや中毒とどっちが? 」
佐奈香コミケって時点でかっこよさとは無縁だと思う
P-TALK No.214


佐奈香「 と、言ったところで今回はこのへんで 」
幻導機「 なんか知らないけど忙しいんで、更新が進んだら 『逃避か』とでも思って下さい 」
佐奈香こらこら(^-^;
幻導機「 まぁ、そう言った次第で、また来月お会いしましょう 」
佐奈香「 それではっ(^-^)/ 」

2005/08/28(日) P-TALK No.213
P-TALK 2005 -トラックバックないよ-コメント 69コ

幻導機「 もうじき選挙だね 」
佐奈香「 明日? 」
幻導機「 だったっけ?9月11日が投票日ってことしか覚えがないけど 」
佐奈香「 実際、どうなるんだろうねぇ? 」
幻導機「 んー、投票率次第だと思うんだが 」
佐奈香「 そういえば、造反議員が新党作ったみたいだけど 」
幻導機「 まぁ、中身が実際そうであっても、 造反議員、造反議員言われるのはイメージダウン以外の何物でもないからなぁ(苦笑) 」
佐奈香「 造反ってのがねぇ(^-^; 」
幻導機「 だからまぁ、国民のための新党とか日本のための新党だっていう意味合いでつけてるんだろな。 基本コンセプトが『反小泉路線』というわかりやすさだから、 立候補者の数次第で面白い勢力になると思う 」
佐奈香「 そぉ? 」
幻導機「 まぁ、何も根拠も無く言って遊んでみるのが良いかも知れない良いかも知れない。 」
佐奈香「 他にネタも無いんだね 」
幻導機うん。
 あ、そうそう。これから先は敬称略で進めさせてもらいますんので、悪しからず。 」


自民党(249→230~245)


佐奈香「 解散時勢力は朝日新聞のものを参考にしています。
 それで自民党は249だったけど、実質212からのスタートになるのかな? 」
幻導機「 だと思う。それで“刺客”は頑張って勝率5割くらい。比例区ではむしろバカ勝ちする。と読んでます 」
佐奈香「 根拠は? 」
幻導機無い


公明党( 34→ 30~ 35)


幻導機「 まぁ、現状維持じゃないかと 」
佐奈香「 投票率次第? 」
幻導機「 まぁ、60%くらいだと思うんで。現状維持でしょ、うん 」


民主党(175→145~155)


佐奈香「 政権取れなければ代表やめる!って岡田克也が息巻いてる民主党だけど……減る? 」
幻導機「 減る。っていうか、自民党が無党派層を取るっていう予想したから、当然減るトコはココになる(苦笑) 」
佐奈香「 それにしても150まで落ちる? 」
幻導機「 もうちょい頑張る気がしないでもないけど、蚊帳の外からスタートだもんなぁ…… 」
佐奈香「 まーねー(^-^; 参議委員の決議の時に目立てなかったもんねー(^-^; 」


社民党( 6→ 2~ 5)


幻導機「 議席が増える理由が思いつかなかった。以上 」
佐奈香「 それだけかい(^-^; 」
幻導機「 都議選も惨敗だったからなぁ…… 」
佐奈香「 あー、そうだったねー…… 」


共産党( 9→ 10~ 15)


幻導機「 こういう時の共産党は強いんで、議席増とか読んでみる 」
佐奈香「 そうなの? 」
幻導機「 なんだか知らないけど、一番野党らしい野党だったりするのでな。 反小泉純一郎票を受け取るのは民主党や新党よりも共産党じゃないかと思った 」
佐奈香「 根拠は? 」
幻導機無い


国民新党( 4→ 1~ 5)
新党日本( 3→ 1~ 5)


幻導機「 一緒くたにするんだけど、新党日本と国民新党でくっつくとかやらない限り、 頑張って頑張って現状維持でとどまるんじゃないかという気がちょっとしてきた 」
佐奈香「 広島6区どうだろうね? 」
幻導機「 んー、番狂わせがあるとしたら確かに広島6区なんだけど。
俺、広島は野球目当てで行ってるんだと思ってたりするし 」
佐奈香「 ……は? 」
幻導機「 いや、だからさ。近鉄がダメで、仙台がダメで、西武もダメっていうかまぁ、色々あって。 次は広島じゃないかと俺は踏んでるんだが 」
佐奈香「 そんな理由で立候補ですか? 」
幻導機「 そのため“だけ”じゃないと思うが、選択肢の末の一つにありかねないだろ 」
佐奈香そこまで野球に固執してるだろうか……?
幻導機「 まぁ、選挙終わってシーズン終わり辺りを見て、やったら笑おう(笑) 」

──以上、根拠ナシの憶測でした。
 ちなみに最大値でまとめるとこう。
・与党 280(=自民245+公明35)
・野党 185(=民主155+社民 5+共産15+国民 5+日本5)
・ソノ他  15
 まぁ、根拠無いですけど。

幻導機「 あと、自由連合とか無所属とかあったんだけど、思いっきり割愛させてもらいまして 」
佐奈香「 最後までやらんかい(笑) 」
幻導機「 まぁ、正直テキトーに数字上げて、当たるかどうか楽しんでるだけっつー話もありまして 」
佐奈香をゐ
幻導機「 こういう所で本音を交えておかないと、色々言われますからなぁ 」
佐奈香「 なんだかなぁ、もぉ…… 」

P-TALK No.213


幻導機「 えー、最後になりましたが。ウチのこのヘナチョコサイトも無事67,000Hitまでこぎ着けました。 ありがとうございます 」
佐奈香「 ありがとうございます 」
幻導機「 ようやっと追いついたね 」
佐奈香「 追いついたねぇ 」
幻導機「 ようやっと楽出来ますよ 」
佐奈香「 次は来週だけどね 」
幻導機「 ……そだったな 」
佐奈香「 そうなのよ 」
幻導機「 まぁ、いいや。
 とりあえず、今回はこのへんで。幻導機でした 」
佐奈香「 佐奈香でした 」

2005/08/16(火) P-TALK No.212
P-TALK 2005 -トラックバックないよ-コメント 184コ

幻導機「 おかげさまで 」
佐奈香「 はい 」
幻導機「 『げんさんち。』がめでたく7周年でございます 」
佐奈香「 ありがとうございます 」
幻導機「 ありがとうございます。
 で、こんなめでたい席ですからね。長いTALKで皆様をおもてなしというのも、 企画としてありなのでございますが 」
佐奈香ある種の拷問じゃないか、それ
幻導機4月1日にそれをやってしまいまして、 なんていうか今更という感があるのでやりません 」
佐奈香「 ホントは? 」
幻導機「 体壊してそれどこじゃなくて(ぐったり) 」
佐奈香「 ダイジョブ? 」
幻導機「 ダイジョブ。最悪、命のイロハでコントロールされてくる 」
佐奈香「 ドクターストップかい(^-^; 」

P-TALK No.212


幻導機「 皆様こんばんわ。livedoor blogを見る時はCtrl++(文字拡大)が欠かせない幻導機です 」
佐奈香「 佐奈香です。……あそこの文字小さいよねぇ、やっぱり 」
幻導機「 小さいよ。液晶なのが悪いかも知れないけど、字が潰れてるし素だと読む気にならんのですよ 」
佐奈香「 あれって、どこでも小さいってことはlivedoorの趣味なのかな? 」
幻導機「 なんじゃねぇのかなぁ? どうせ、CSSいじれば大丈夫ですよー。日本製ダカラ大丈夫デスヨーってヤツなんだろうけど 」
佐奈香「 なんで、ニャンさんに? 」
幻導機「 ほら、暑いとやっぱりアオザイが 」
佐奈香「 いや、無理矢理ベトナム色を打ち出そうとしなくても…… 」

P-TALK No.212


幻導機「 今年もコミケに一応行きまして 」
佐奈香「 一応って(^-^; 」
幻導機「 もうね、三日も行けない(苦笑)。体が行かせてくれない(苦笑) 」
佐奈香「 ダメだなぁ(^-^; 」
幻導機「 仕事もあったんだがね。初日とか 」
佐奈香「 ま、あんたも30だしねぇ 」
幻導機「 そうなの。体力が無い(苦笑)。
 やっぱ、あれかな。コミケに行くためのトレーニングってのはした方が良いんかな? 」
佐奈香「 何それ(^-^; 」
幻導機「 いや、当たり負けしないようにとか、スタミナが切れないようにとか、 素早く切り込めるようにとか 」
佐奈香「 サッカーかい(^-^; 」
幻導機「 近い所はあるかもなぁ。体をいれたりとか、肩でぶつかりあったりとか 」
佐奈香「 こらこらこら 」
幻導機「 戦場だから、ヤツらはある意味ソルジャーだから 」
佐奈香「 まぁ、そういう形容はよくされるけどねぇ(^-^; 」
幻導機「 と、言うワケで。
 短い滞在でしたが、お邪魔した先の皆様に顔覚えられてて良かったなぁ、と 」
佐奈香「 なんだ、そりゃ(^-^; 」
幻導機「 いや、本当に。ありがとうございます 」
佐奈香「 顔覚えられてて? 」
幻導機「 うん、そう。他にもいっぱいあるんだけど、とりあえずここでは割愛させていただきます 」

P-TALK No.212


佐奈香「 最後になりましたが、アクセスも66,000もを超えました。皆様ありがとうございました 」
幻導機「 ありがとうございます。次の67,000に向けて頑張って行きますんで、 よろしくお願いいたします 」
佐奈香「 お願いします。と、言ったところで、今回のP-TALKはこのへんで 」
幻導機「 でゎまた 」

2005/08/07(日) P-TALK No.211
P-TALK 2005 -トラックバックないよ-コメント 121コ

幻導機「 いや、気がつけば8月 」
佐奈香「 8月だねぇ 」
幻導機「 なんとかコミケに行けそうな情勢になってまいりましてな 」
佐奈香「 あら、良かったじゃない 」
幻導機「 これで心おきなく買い物行ってきますだよ。 まぁ、元々買い物行ってくるつもりだったがね 」
佐奈香「 仕事あるなら仕事しなって…… 」

P-TALK No.211


幻導機「 皆様こんばんわ。ネトゲのやりすぎでキーボードを壊した幻導機です 」
佐奈香「 佐奈香です。……壊したんかい(^-^; 」
幻導機「 壊れたなぁ。まぁ、ミニキーボードの類でノートパソコンみたいな作りだからというのもあるにはあるが 」
佐奈香「 でも、あんたが壊したんでしょ 」
幻導機「 そぉー。しかも何故かAltキーだけ 」
佐奈香「 ……なんでよ?(^-^; 」
幻導機「 多分、Alt+Tab(ウィンドウ切り替え)を多用したからじゃないかと思うんだが。 散々使ってたはずの左だけならまだしも、何故か右のAltキーも死んじゃったという 」
佐奈香「 謎だねぇ 」
幻導機「 キーボードの作りとして右だろーが左だろーが同じ経路なのかも知れないけど、 まぁ、そうなるの見越して安物を買ってたわけだし、また新しいの買うわ 」
佐奈香「 次は何買うの?Hapy Hackingとか? 」
幻導機「 買わない買わない(^-^; 同じの買うよ。ミニキーボードだけど個人的には充分な大きさだしね 」
佐奈香「 あんた、お世辞にも手が小さい方じゃないじゃない 」
幻導機「 ミニキーボードつったって、B5ノートのキーボードくらいだしなぁ。 A5サイズのカシオペアFIVA使ってた人間からすれば、全然余裕の大きさだって 」
佐奈香「 あんたが、そうやって小さいキーボードを使えるってのが不思議なんだよねぇ 」
幻導機「 手の大きさに対してってコトかい? 」
佐奈香「 そー 」
幻導機「 配列が特殊でなければ全然大丈夫だぞ? 逆に言うと配列が特殊だと、今のより大きくてもダメ。 省スペース型のキーボードは例えば[ろ]が右Shiftの左に無いヤツとかあるんだよ。 そうなると俄然凄い使いづらい 」
佐奈香「 そういうこだわりはあるのね 」
幻導機「 一応ね。ストレス溜まるのは基本的にダメ。って、そんなん誰でもそうだろうけどな 」

P-TALK No.211


幻導機「 で、まぁ、例によって例の如くあまりネタも無くですね 」
佐奈香「 おい 」
幻導機「 真・三国無双は育てた孫尚香でサクッとEASYで死ぬという体たらくで 」
佐奈香「 こらこら(^-^; 」
幻導機「 やー、なんでだろうねぇ?(苦笑) 」
佐奈香「 あんたが鈍くさいからでしょ 」
幻導機「 おれはフレディ・マーキュリーみたいな顔はしてないぞ 」
佐奈香「 それはドン・フライだね 」
幻導機「 ポテロング 」
佐奈香「 ノンフライだね 」
幻導機「 あっさり打ち上げて 」
佐奈香「 凡フライだね 」
幻導機「 えーと 」
佐奈香「 イカとか却下ね 」
幻導機「 あ…… 」
佐奈香「 もう良いよ(^-^; 無理してボケなくて(^-^; 」
幻導機「 いや、こういう所で頑張っていかないと、色々と後の展開が 」
佐奈香「 だから無理しなくて良いから(^-^; 」

P-TALK No.211


佐奈香「 大体、あんたトリックスターやってるならトリックスターのネタ出せば良いじゃない。 今、なんかイベントやってるんでしょ? 」
幻導機「 やってますなぁ。花火手に入れろイベント 」
佐奈香「 あぁ、いいじゃない。それで一発ネタを 」
幻導機「 もう、正直疲れた 」
佐奈香「 をひ(^-^; 」
幻導機「 いや、まぁ、色々あれやこれやして個人的には全種類揃えたので良しとするけどもだ 」
佐奈香「 はいはい 」
幻導機「 掘ってアイテム出してそれを持っていくっていうクエストを受ける形でだね 」
佐奈香「 はいはい 」
幻導機「 掘っても掘っても掘っても掘っても掘っても掘ってもアイテムが出ないってどういうことだ?藤村くーん? 」
佐奈香「 私、藤村Dじゃないから 」
幻導機「 なかなか出ないんだってばさー 」
佐奈香「 それはあんたの腕とか運とかもあるんでしょ? 」
幻導機「 いやまぁそうなんだろうけどさー 」
佐奈香「 あんた、自分の腕前の無さを棚に上げてそういうコト言うのやめなさい? ギルギアでもそういうグチを言ってたと思うけど 」
幻導機「 ドキャのギルギアゼクスでEASYにしてるのに敵がコンボを使うとかおかしいっちゅーねん 」
佐奈香「 あんたが手から何か出してんじゃないの? 」
幻導機「 なんだ?別のコントロールをしてるのか、俺は 」
佐奈香「 そうそう 」
幻導機「 まぁ物事、自分との勝負って所があるからね 」
佐奈香「 いや、それは意味が違うと思う 」

P-TALK No.211


佐奈香「 今回はこのへんで 」
幻導機「 次回は再来週なんですが、げんさんち。7周年と題しまして 」
佐奈香「 お 」
幻導機「 いつものようにまったりとやります 」
佐奈香「 特別企画とか無いの?(^-^; 」
幻導機「 無い。時間が無い 」
佐奈香「 うゎ、切実(^-^; 」
幻導機「 なので、まぁ、いつも通りではありますが。これからもよろしくお願いします 」
佐奈香「 お願いします 」
幻導機「 それでは、また来週お会いしましょう 」
佐奈香「 それではっ(^-^)/ 」

2005/07/30(土) P-TALK No.210
P-TALK 2005 -トラックバックないよ-コメント 338コ

幻導機「 やー、もー、厳しい 」
佐奈香「 何が(^-^; 」
幻導機「 まとまった休みを取って、どこかに行きたい欲望が 」
佐奈香「 例えば? 」
幻導機「 らんぷすじーありぶ 」
佐奈香「 どこだよ、そこぉ~?(^-^; 」

P-TALK No.210


幻導機「 こんばんわ、幻導機です 」
佐奈香「 佐奈香です 」
幻導機「 おかげさまで65,000Hitを突破しましたでございます 」
佐奈香「 ありがとうございますm(_ _)m 」
幻導機「 ありがとうございます。これからも66,000アクセス目指して頑張って行きたいなと思っております 」
佐奈香「 白々しいけどね 」
幻導機「 俺、思ったんだけどさ 」
佐奈香「 はいはい? 」
幻導機「 次は8月の中旬くらいだろ? 」
佐奈香「 そうだね 」
幻導機「 おっつかないんじゃないのか?地味に 」
佐奈香「 まぁ、いつかは追いつくと思うけど 」
幻導機「 いつかは追いつくかも知れないけど、アキレスと亀みたいになってるぞ、大丈夫か? 」

 アキレスより前に亀がいます。
 アキレスが亀に追いつこうと、亀がいた所まで走ると、亀は今いる場所より前に進んでいます。
 アキレスがまた走ってその場所まで走ると、亀はそれよりも前に進んでいます。
 アキレスがどれだけ頑張って走っても、亀はそこから前に進む限り、亀を追い抜く事ができないのです。
 なんて話。
(幻導機)

佐奈香「 どうにかなるんじゃない? 」
幻導機「 あ、そう。……まぁ、いいや。ところで、 」
佐奈香「 はいはい 」
幻導機「 ここんとこ、ゲームばっかりですっかり不健康でして 」
佐奈香「 そうねぇ 」
幻導機「 なんで、ちょっと駆けずり回りたいと思いましてね 」
佐奈香「 はいはい 」
幻導機ゲーム買いました
佐奈香こら
幻導機「 何でしょう? 」
佐奈香「 なんで、そこでゲームを買うの? 」
幻導機「 駆けずり回りたいから 」
佐奈香「 こらこらこら 」
幻導機「 はいはい? 」
佐奈香「 日本語がおかしいでしょう? 」
幻導機「 いや、でも駆けずり回ってますよ? 」
佐奈香「 いやいやいやいやいや。……ま、いっか。それで?また三国志でも買ったの?
幻導機「 お、いきなり三国志確定で話を進める気か?(^-^; 」
佐奈香「 違うの? 」
幻導機「 違うって。そんな人を三国志ばっかり買ってる人間みたいに言いやがって 」
佐奈香「 違うのね? 」
幻導機「 違いますとも 」
佐奈香「 これで、真・三国無双とか言ったら張り倒すからね?
幻導機「 最近、アバタールチューナー続編が出たおかげで1が安くなっててさ 」
佐奈香「 はいはい 」
幻導機「 アバタールチューナー買いたいなぁなんて思ってます 」
佐奈香何買ったの?
幻導機「 イースの最新作が出たんだよね 」
佐奈香「 出たね。フェルガナの誓いだっけ 」
幻導機「 そうそう。これがね、やっぱりイースだから面白そうなわけ 」
佐奈香何を買ったのかな?
幻導機「 勇午のパキスタン編 」
佐奈香「 それは漫画でしょ 」
幻導機「 コミケのカタログとか? 」
佐奈香「 ゲームじゃないでしょ 」
幻導機「 そうだねぇ 」
佐奈香歯を食いしばりなさい?
幻導機いやーん


 1が安かったんでポイント使ってタダで購入したのであります。
 何度かの挫折を経て、とりあえずEASYモードでクリアできるようになったのであります。
 孫尚香と趙雲でクリアしたから今は夏侯惇やってるです。まぁ、スカッとしたゲームがやりたかったんで、 今現在スカッとやってます。
(幻導機)

幻導機「 やー、もー、最初凄い死ぬ死ぬ 」
佐奈香「 あんた、この手のアクションゲーム、ホントにダメよね 」
幻導機「 俺にとって魔界村のラスボスはレッドアリーマーだから 」
佐奈香「 随分なスピードで終わる魔界村だねー(笑) 」
幻導機「 どうもねぇ、距離感が掴めないで終わるんだよなぁ。 スーパーマリオの1-1の最初のクリボーにジャンプして当たるとか 」
佐奈香「 定番だけどね 」
幻導機「 もう、頭と行動が上手く行かないってのも良くあるしね。 ロードランナーで、敵が来たから穴掘って自分で埋まりに行くとかね 」
佐奈香「 あんた、小学生からどこまで進歩してないのよ…… 」
幻導機「 もうね。解る人にだけ解る言い方で言うと、 安田くんの失敗する時のメカニズムが手に取るように解る 」
佐奈香「 あんた、ろくろと一緒に回るんかい(^-^; 」
幻導機「 多分、安田さんonちゃんの失敗を見てなければ、俺は回るね
佐奈香「 自信たっぷりに言うな(^-^; 」
幻導機「 それで、てっカテカになるから。俺が 」
佐奈香「 あんた、放っておけば、いずれ頭がテッカテカになるでしょうに 」
幻導機大分たたた

P-TALK No.210


佐奈香「 と、言ったところで今回はこのへんで 」
幻導機「 次は来週なんですが。更にその次は、なんと7周年 」
佐奈香「 7年やってるんだねぇ 」
幻導機「 7年やっちゃってるんだな。そりゃ、長いって言われるワケだ 」
佐奈香「 長いよぉ。無駄話を7年間やってるんだから(苦笑) 」
幻導機「 まぁ、これから先も無駄話しかしないですけどね 」
佐奈香「 無駄じゃない話が出来ないと言いなさい 」
幻導機「 まぁ、まぁ、まぁ。
 えー、何はともあれ。これからもよろしくお願いします。ということで、今回は以上! 」
佐奈香「 では、また来週 」

2005/07/16(土) P-TALK No.209
P-TALK 2005 -トラックバックないよ-コメント 359コ

幻導機「 橋本真也の話をします 」
佐奈香「 そうなるのね 」
幻導機「 うん、さすがに。報道ステーション流してたら、 いきなり死去なんて報道が出て慌ててblog更新なんてことをしてしまったワケで 」
佐奈香「 唐突だったねぇ 」
幻導機「 だった。その後でメール確認したらメールがきていたり、 日記やblog巡回したら、その話題の所があったり、 全然関係ないトリックスターの2chのスレで『はしもとー!』って書き込みがあったりとか 」
佐奈香「 40歳だもんねぇ 」
幻導機「 なんだよな。例えば、若いつっても50過ぎてたけど、 ジャンボ鶴田も唐突だったけど肝臓悪いから引退して、肝臓手術の失敗で亡くなったから、 まだ納得できたんだ 」
佐奈香「 あの時もニュースになったんだっけ? 」
幻導機「 なった。そしてショックを受けたんだ。
 それにもっと若いとこで言っても、冬木弘道だってガンだって告白した末にガンで亡くなったから、 これもまぁ、納得できたんだ。
 でも、橋本の場合は引退じゃないし、やってたのは右肩だし、手術終わってリハビリ中だったしで、 誰もが復帰するだろとしか思ってなかった中で……だったからね 」
佐奈香「 色々あったんだろうね…… 」
幻導機「 だと思う。肩もそうだし、借金もそうだし、他にも色々あったんだろうけど……あー、 それにしても早い。周りが全然現役やってるから余計に思う。早いって 」
佐奈香「 あんたさ 」
幻導機「 はいよ 」
佐奈香「 馬場さんの時より、ショック受けてない? 」
幻導機「 『より』じゃないけど、同じくらいではあるよ。 あん時は深夜だってのに兵庫まで電話しちったもん 」
佐奈香「 された方も迷惑だったでしょうに…… 」
幻導機「 2時間くらい会話しちったよ。あん時は。 まぁ、あれから色々事情が変わったのもあって、そこまではならなかったけど 」


 全部では無いけれど、とりあえず橋本死去に関わる記事のいくつかを。
武藤社長日記:橋本真也について
TEAM INOKI:橋本真也選手の訃報について米国よりアントニオ猪木のコメント。
TEAM INOKI:橋本選手の訃報について藤田和之のコメント。
コジログ:会ってきました
高山堂:T-VOICE 2005年07月11日(月曜日)
成瀬昌由の自由人ブログ:橋本さんと俺
菊タローの商売繁盛したいブログ:橋本真也さん死去・・・
BLOG@ZERO1-MAX:橋本さん
BLOG@ZERO1-MAX:ZERO-ONEの軌跡
ハッスル:ハッスル出場選手からのメッセージ
(幻導機)

幻導機「 今思うと、橋本真也ってレスラーは凄いガチなレスラーだったのかなぁ、と思うんだよな 」
佐奈香「 そうなの? 」
幻導機「 うん、なんだろなぁ。『この展開なら、橋本が勝利して大団円』な盛り上げ方をしといて、 いざ試合やったら負けちゃうって時があったから、それも一度や二度ではなく 」
佐奈香「 そういえば、一回引退したんだよね 」
幻導機「 した。小川直也とやってね。負けたら引退って事にして、生放送で試合やって負けたんだ。 しょうがない、テレビで生で負けたら引退つって負けちゃったんだ。引退するしか無いわな 」
佐奈香「 そうなると、そうなっちゃう、ねぇ…… 」
幻導機「 その前の小川との試合で負けてね、それを受けて『もう一回やらしてください。それで負けたら引退します』 ってさぁ、そこまでやったら普通は『小川負けないと』って展開なワケじゃん。
 でも負けちゃったんだよ。問答無用で引退させられたさ。 まぁ、結局はテレ朝も復帰イベントを作って、番組で流して、橋本復活って流れになったんだけどさ 」
佐奈香「 でも、凄いよね。それで一本番組の企画が出来たわけでしょ? 」
幻導機「 そうなんだよな。で、また、解りやすかったんだよ。 体でかいし、出す技少ないし、そのくせ蹴りなんかやると、バチコーンなんて音してさ。 『いかにもプロレスラー』みたいなキャラクターでさ 」
佐奈香「 うん 」
幻導機「 で、まぁ……なんか、こう言い出すと誰とやって欲しかっただの、何だのと止まらなくなるんで、 このへんで 」
佐奈香「 はい 」

P-TALK No.209


幻導機「 まぁ、そうは言っても、橋本で頭が一杯で別に話す事もないんだけどもだ 」
佐奈香「 こらこら 」
幻導機「 いや、もう、ねぇ、やっぱりねぇ 」
佐奈香「 続ける? 」
幻導機「 …………やめとく 」
佐奈香「 うん、そうだね。さっきのも全然まとまってないもんね 」
幻導機「 うん、まぁ、無理 」
佐奈香「 そうだよね 」
幻導機「 うん。
 で、まぁ、無理矢理話変えるけど、それでも最近、まともに外で遊んでなくてさぁ 」
佐奈香「 はぁ 」
幻導機「 っていうか、すっかりやる気もなくてさぁ 」
佐奈香「 はぁ 」
幻導機「 出来れば仕事もダッシュでぶっちぎりたいくらいのもんで 」
佐奈香「 それはダメ 」
幻導機「 解ってるけど。もー、なんかね。色々な部分で疲れてきて。 どっかでぶぁーっと発散出来ればよいんだろうけど、 なんか知らないけど、休み取れなくて今に至ってるっていう 」
佐奈香「 普通の人は休まないと思う 」
幻導機「 まーなー 」

P-TALK No.209


幻導機「 と、言ったところで。今回は短いですがこのへんで 」
佐奈香「 最後になりましたけど、64,000HITということでありがとうございました 」
幻導機「 ありがとうございます。これからもボチボチやっていきますんで、よろしくお願いいたします 」
佐奈香「 それでは、また次回。再来週にお会いしましょう(^-^)/ 」
幻導機「 でゎでゎです 」

2005/07/02(土) P-TALK No.208
P-TALK 2005 -トラックバックないよ-コメント 321コ


幻導機Dragondoorが 」
佐奈香「 なに?(^-^; 」
幻導機「 いや、なんかびっくりしちゃって 」
佐奈香「 いや、全然わからない(^-^; 」
幻導機「 俺も良くわかんない 」
佐奈香「 おい(^-^; 」
幻導機「 実は全然解らなくてね。 噂では、作ったのはウルティモドラゴンの中の人らしく。 で、ウルティモドラゴンが作った闘龍門から、ウルティモドラゴンが闘龍門って名前と出てったから、 DRAGON GATEに名前を変えたプロレス団体から、 素行不良で追い出された悪冠一色の面々が主軸っていう、 なんていうか解りやすい浪花節 」
佐奈香「 私、あんたの言ってる事が良く解らない 」
幻導機「 大丈夫、自分でもよくわからん 」
佐奈香「 おい 」
幻導機「 まぁ、気にするな。
で、悪冠一色の面々ってDRAGON GATE追い出された時に『多分、全員でバラバラでつるまない』 みたいな事を言ってたんだよな。 実際、大鷲は大阪プロレスに、近藤とYASSHIは全日本プロレスに、なんて分かれてたのさ 」
佐奈香「 はぁ 」
幻導機「 それが、もっかい集まって。リンピオ(善玉)も一人か二人っきゃいないような状態で、何をどーすんの?みたいな 」
佐奈香「 いーんじゃないの? livedoorの堀江社長もあんまり善玉って顔じゃないし 」
幻導機「 お前もしれっとヒドい事言うよな 」
佐奈香「 えー 」


P-TALK No.208


幻導機「 皆様、こんばんわ。幻導機です 」
佐奈香「 佐奈香です 」
幻導機「 そんなこんなで今回もほそぼそ始まる『げんさんち。』でありますが 」
佐奈香「 はい 」
幻導機「 移行作業が遅々として進んでません 」
佐奈香「 こら 」
幻導機「 はい 」
佐奈香「 やるって言ったじゃない 」
幻導機「 一応、20世紀分は大体終わって 」
佐奈香「 無駄に歴史を感じさせる言い方をしない(^-^; 」
幻導機「 21世紀分が不足してるのだ 」
佐奈香「 21世紀分ねぇ 」
幻導機「 その通りだ。仕事をしていると減ってくる 」
佐奈香「 おい 」
幻導機「 21世紀分が足りなくなると疲労や集中力・思考力の低下等の症状が現れる 」
佐奈香「 どうやって補充すんのよ? 」
幻導機「 梨 」
佐奈香「 20世紀でしょ 」
幻導機「 編集王 」
佐奈香「 土田世紀でしょ 」
幻導機「 卵を卵白と卵黄に分け、卵白を十分に泡立て硬いメレンゲを作り、それに卵黄・上白糖・エッセンスを混ぜながら順に加える。 最後に牛乳、ラム酒も加えて泡立て器で混ぜ…… 」
佐奈香「 ミルクセーキでしょ 」
幻導機「 …… 」
佐奈香「 何? 」
幻導機「 もう、勘弁してもらえるかい? 」
佐奈香「 あんたが振ってきたんでしょ? 」
幻導機「 でも、だって補充しないと 」
佐奈香「 作業しろっての(^-^; 」
幻導機「 いや、ホントに。なんか色々忙しいみたいなんですよ 」
佐奈香「 凄い人ごとね 」
幻導機「 当事者ぶると何もしたくなくなるでな 」
佐奈香おい(^-^;
幻導機「 だから、まぁ、自分で自分の気持を操作していかないといけないんだな 」
佐奈香「 はいはい 」
幻導機Mild Control
佐奈香やる気無いでしょ


P-TALK No.208


幻導機「 それにしても、なんかバレーボールやってるじゃないか。フジテレビ系列で 」
佐奈香「 はいはい 」
幻導機「 先日まで日本ラウンドで昨日から韓国ラウンドとやらになったらしいんだけど、 凄い客の入りなのな 」
佐奈香「 そんなにいっぱい? 」
幻導機「 逆。全然いないんだわ 」
佐奈香「 日本とドミニカでしょ? 」
幻導機「 そうだな 」
佐奈香「 あんた、韓国とドミニカだったら見る? 」
幻導機「 タダなら 」
佐奈香「 ほーら 」
幻導機「 いや、確かに韓国だから韓国の試合は客多いんだろうけどさ。 でも、他があんなんで採算取れんのか?って思うのさ 」
佐奈香「 サッカーの日韓W杯とか凄かったらしいけどねぇ 」
幻導機「 あれもスカスカだっただろ。韓国側の韓国戦以外は(^-^; 」
佐奈香「 そうだっけ?聞いた話だと、相手国のホテルの前とかたくさん来たって言うじゃない 」
幻導機「 それは朝っぱらからやってた応援工作だろうが(苦笑) 」
佐奈香「 場所代取ってれば潤ったんじゃないかなぁ 」
幻導機「 取らん取らん取らん(^-^;
って、思い出したけど。韓国ってあん時、ドイツに向かって ヒトラーの息子達は去れ! とかやったよな。他にも色々やってくれたしさ 」
佐奈香「 ……あー、そうだったかも 」
幻導機「 だから、来年のW杯の韓国が入る予選組はきっと荒れるぜー(苦笑)。 W杯の予選の抽選って、それなりにまぁそれなりな事があるから 」
佐奈香「 何を濁す(^-^; 」
幻導機「 ヘタすりゃ、ドイツと同組で、もう一つはスペイン・イタリア・ポルトガルのどこかになるんじゃないか?(苦笑) 残り一つはアフリカの代表が入ると悪夢だろうな 」
佐奈香「 うわぁ(^-^; 」
幻導機「 ちょっとしたホームタウンデジションだけで、思いっきり韓国にとっては不利だかんね。 おもしろおかしいくらい点を取られるってこともあるかも知れない。 3試合で100失点も夢じゃないかも 」
佐奈香「 いやいやいや、それは流石に……(^-^; 」


 真面目な話。
 いっそW杯に出場しなかった方が幸せってくらいなコトになるかも知れない。
 彼らは極めて普通にやってもそれだけのコトは出来るからね。怖い怖い怖い(^-^;
(幻導機)


佐奈香「 と、言ったところでこのへんで 」
幻導機「 次は再来週に64,000アクセス記念でございます 」
佐奈香「 あと2,000。 」
幻導機「 あと2,000。有り難いことだね。
そうそう、日韓W杯と言えば、 こんなものがあったことにビックリしたんだ 」
佐奈香「 コリーナさん同盟?!Σ(^-^; 」
幻導機「 そーぅ。実際、ファン多かったからなぁ。 どうも6月に引退したらしいんだけど、 それでもなんかの時に日本に来てくんねぇかなぁ。熱烈歓迎しちゃうかも知れないし 」
佐奈香「 するかな?(^-^; 」
幻導機「 ヘタすりゃペ・ヨンジュンより空港埋めるぞ 」
佐奈香「 いやいやいや、流石にそれはどうかと(^-^; 」
幻導機「 まぁ、何はともあれ。来年のドイツW杯が楽しみでしょうがないといったところで今回はこれまで 」
佐奈香「 また、お会いしましょう(^-^)/ 」
幻導機「 でゎでゎ 」

2005/06/18(土) P-TALK No.207
P-TALK 2005 -トラックバックないよ-コメント 131コ


幻導機「 えー、引っ越し作業の方は地味に順調に進んでまして 」
佐奈香「 完全移行するの? 」
幻導機「 まぁ、なんだかんだで定着してる風なURLなので、アレはアレでトップにして残そうかとは思ってる 」
佐奈香「 そうなんだ 」
幻導機「 まぁ、インラインフレームでね。実際見えてるのはblogっていう形で行こうかと。 テキストデータだけで10MB行っちゃったからな。移行はやってかないとしょうがなかったし。 まぁ、ボチボチやっていきますよ 」
佐奈香「 しっかし、10MBも無駄なこと書いてたって考えるとバカだよねぇ 」
幻導機「 まぁなぁ、とは言ってもあと2カ月で7周年になるからなぁ 」
佐奈香「 そんなになるんだっけ(^-^; 」
幻導機「 なるんだよ。気が付いたら。P-TALKなんて同人誌から入れれば10年やってるんだから 」
佐奈香「 うわぁ、なんか今までの人生無駄にしてた感が今まざまざと(笑) 」
幻導機「 思い知らされるなぁ(笑)。 我ながら、なんでこんなに続いてるんだか、さっぱり解りゃしねぇが(苦笑) 」


P-TALK 2005.06.18


佐奈香「 皆様、こんばんは。佐奈香です 」
幻導機「 幻導機です 」
佐奈香「 今回もなんとか更新P-TALKでございます 」
幻導機「 ヒドイ言われようで(笑) 」
佐奈香「 そりゃそーでしょ、あんたがネタって言うネタを全部日々つらに持ってくから(^-^; 」
幻導機「 そうなんだよ。更新早いんだよ、あっちの方が 」
佐奈香「 残せって言ってんの(^-^; 」
幻導機「 いや、その代わりこっちのTALKでは深いトコまでビシっと斬り込むから 」
佐奈香「 そんなこと一度でもあったっけ? 」
幻導機「 個人的にはNHK・安倍・朝日新聞なんかは、かなり斬り込んだつもりで 」
佐奈香催眠術だのテレパシーだの言いたい放題だったじゃない(^-^; 」
幻導機独自の視点で斬り込むのがポリシーだからな。……どうだ、ジャーナリズムっぽいだろ 」
佐奈香唯一神の方がよっぽど近いね 」
幻導機「 背景黄色にすんのか?ヤだよ、ウィークエンダーじゃないんだから 」
佐奈香そんな番組、ここの読者でどれだけ知ってるのよ(^-^; 」
幻導機「 子供心に怖かったんだよ、あのとテーマ曲が 」
佐奈香「 ショッキングな展開の曲だったよね、確かに 」
幻導機「 そうなんだよ。手なのに足生えてんだよ。もう子供心に怖くて怖くて 」
佐奈香「 あれ、22時台の番組だったよねぇ? 」
幻導機「 うん、さっき調べたらそうだった 」
佐奈香「 あんた、子供の時からそんな時間まで起きてたの? 」
幻導機「 今でこそ普通だけど、起きてたんだなぁ 」
佐奈香「 そりゃぁ、今はそうかも知れないけど、四半世紀も前の話でしょぉ? 」
幻導機「 うっわ、ヤな言い方を(^-^; 」


P-TALK 2005.06.18


幻導機「 そう言えば、遅れましたが、『げんさんち。』も無事63,000HITいたしまして、ありがとうございます 」
佐奈香「 ありがとうございます 」
幻導機「 白々しいけどな 」
佐奈香「 だんだん、ちょっと厳しくなったかもね(笑) 」
幻導機「 厳しいよ、やっぱり。あと3,000だなとりあえず 」
佐奈香「 うん、そう。でも、blogに移ってから、ちょっとアクセス増えてきてるよねぇ? 」
幻導機「 地味に増えてるなぁ。あ、ひとつだけ言っておくけど 」
佐奈香「 はいはい? 」
幻導機「 追いかけてる最中7万行ったらまとめるぞ、そこで(苦笑) 」
佐奈香「 あー、そう(^-^; 」
幻導機「 さすがにまとめるよ(^-^;…………つらいもん
佐奈香「 あ、つらい言い出した(^-^; 」
幻導機「 だってねぇ、コミケ落選して本来だったら楽できるはずの夏なのに、 労力がさして減ってないもの 」
佐奈香「 あら、それはびっくり。私は減ってるけど 」
幻導機「 こらこらこら、blog持ちの台詞じゃないぞぉ、それゎ 」


P-TALK 2005.06.18


幻導機「 と、言ったところで。低調ですが、このへんで 」
佐奈香「 自分で低調言うかね(^-^; 」
幻導機「 やー、なんか色々といっぱいいっぱいですよ 」
佐奈香「 どのくらいよ?(^-^; 」
幻導機「 現実がすごーーーーーーく遠くにあるかんじ 」
佐奈香逃避しないで帰ってきなさい
幻導機「 また再び虚構の世界からお送りいたします。それでは、皆様ごきげんよう~ 」
佐奈香「 こらこらこらこらこらこら(^-^; 」

2005/06/04(土) P-TALK No.206
P-TALK 2005 -トラックバックないよ-コメント 39コ

幻導機 コミケ落ちましたー
佐奈香 じゃぁ、お気楽な夏を過ごすのね 」
幻導機 どうなんだろね? 」
佐奈香 え?(^-^; 」
幻導機 っていうか、世間一般様の言う夏休みが取れ無さげ 」
佐奈香 あんた、公務員でしょう? 」
幻導機 公務員なんですよ。休み取りやすいですよ 」
佐奈香 じゃぁ、なんで 」
幻導機 いや、まぁ、ちょっと工事が職場絡みで入っちゃって、 なんていうか現場責任者補佐代理くらいになってしまったんだな 」
佐奈香 なんか偉そうな偉くなさそうな 」
幻導機 平たくいうと『命令するから面倒なのはお前がやれ』という話 」
佐奈香 あー(^-^; 」
幻導機 土日返上とまではいかないけど、ほとんど土日は出勤決定なんだよね。 だから、コミケの時に休み取れるといいな☆ 」
佐奈香 可愛く言わないとやってられない感がアリアリだねぇ 」
幻導機 アリアリです 」
佐奈香 行けるといいねぇ 」
幻導機 なんだよなぁ…… 」


P-TALK 2005.06.04


幻導機 皆様こんばんわ、幻導機です 」
佐奈香 佐奈香です 」
幻導機 なんか気が付いたら。元えべっさんがえべ太郎を経て菊タローになった中お送りするP-TALKです 」
佐奈香 結局いろいろあったみたいね 」
幻導機 あったんだな。俺はしばらく放置しておいて、 『えべコントラえべ』をして欲しかったんだが 」
佐奈香 何それ? 」
幻導機 勝った方がホンモノ。ニセモノはキャラ没収 」
佐奈香 あー 」
幻導機 当然レフェリーは食いしん坊仮面でだよ。……彼、しゃべらないけど 」
佐奈香 レフェリーできるの、それ(^-^; 」
幻導機 いいのいいの。そんでお互いレフェリーを味方につけようとして、食いしん坊仮面を引っ張り合ってだね 」
佐奈香 先に手を放した方が食いしん坊仮面のお母さんになるのね 」
幻導機 いやいやいや、お母さんになる必要は無いから 」


 それにしても、現えべっさんの中の人はFK○原なんだそうで。 私、彼がどんなキャラだったか忘れかけてるけど、それでもキャラがずぇんずぇん違う気がするんだが。
 大阪のコテコテやってけるんだろか?
(幻導機)

幻導機 やー、それにしても、だるいよ。五月病だよ 」
佐奈香 もう六月でしょうに(^-^; 」
幻導機 じゃぁ、六月病でも良いです 」
佐奈香 シャキっとせんかい
幻導機 眠いんですよ 」
佐奈香 ゲームにかまけて遅くまで起きてるのが問題なんでしょうに 」
幻導機 やー、失礼な。2時には寝てますよ? 」
佐奈香 遅いわ
幻導機 いや、なんかこう気が付いたら4時とか5時になっちゃうから、2時ってのは結構早い眠りなんだけど 」
佐奈香 世間一般的に見たら普通は遅いっての 」
幻導機 それに早く寝ると4時とか5時に起きちゃうし 」
佐奈香 年齢詐称?
幻導機 いやいやいや、別に早起きだからって年寄りでは決して 」
佐奈香 っていうか、それでいいじゃない。早起きの方が何かと良いでしょう? 」
幻導機 そうも行かないんだよ。8~9時辺りにクソ眠くなって寝ちゃうから 」
佐奈香 あんた、ほんとトコトン役に立たないねぇ 」
幻導機 まぁ、平日は仮眠、休日は本寝というのが基本なので 」
佐奈香 人間は寝溜めできないように出来てるんだけど 」
幻導機 毎日本寝してたら体がもたないから、しょうがないんだわ 」
佐奈香 意味不明な事を…… 」

──規則正しい生活にしてると体調崩すんだよね。ストレスかね?
(幻導機)

幻導機 まぁ、そんなこんなで六月病なんですよ? 」
佐奈香 なんだかなぁ…… 」
幻導機 まぁ、いろいろな人に『毎日毎日、体調悪い体調悪いー言ってるけど、元気な時は無いのか?』 と言われてるけどね 」
佐奈香 まぁ、そんだけ言ってれば言われるだろうねぇ 」
幻導機 まぁ、正直に話すと毎日がエブリディ
佐奈香 古典的小ネタはいらない 」
幻導機 毎日ダルいんだな、コレが。……なんかが憑いてるんじゃろか? 」
佐奈香 霊媒師とかに見せてみたいねぇ 」
幻導機 除霊で金取られるのはイヤだなぁ 」
佐奈香 そこで金が出てくるんかい(^-^; 」
幻導機 そらそうだよ。柳葉敏郎も矢田亜希子も『金が大事』と歌ってたじゃんか 」
佐奈香 あれは生命保険のCMでの話でしょうに(^-^; 」
幻導機 そうだよ、生命保険が『金が大事』ってやってたってことは、命より金
佐奈香 ちゃぅわ(^-^;

 元々の歌詞は『よーく考えよー お金大事だよー』です。念のため。
(佐奈香)

幻導機 と、言った所で今回はこのへんで 」
佐奈香 また、次回お会いしましょう 」
幻導機 でゎでゎ 」

2005/05/21(土) P-TALK No.205
P-TALK 2005 -トラックバックないよ-コメント 230コ

佐奈香「 なんか、 18歳のコを監禁してに首輪つけて『ご主人様と呼べ』と呼ばせてた人が逮捕されたねぇ 」
幻導機「 アレな。あーゆーのやらると非常に困るマイノリティが多いと思うのだけど 」
佐奈香マイノリティ で多いって何さ(^-^; 」
幻導機「 解りやすく言うと『“ご主人様”と呼ばせる事が決まり事の世界の住人全般』 」
佐奈香「 あー 」
幻導機「 元々薄い上に今となっては陰すら見えない始末だけど、ウチも一応メイド系なんでなぁ 」
佐奈香「 ……そう言えば、一応メイド系だったっけねー 」
幻導機「 だったんだよぉ。首輪つけてるヤツまで居ますよぉ 」
佐奈香「 それは不謹慎だねー 」
幻導機「 不謹慎なんですよぉ 」
佐奈香「 ……どうすんのよ? 」
幻導機「 どうにもならんです 」
佐奈香「 なんだかなぁ……(^-^; 」
幻導機俺は女の子に犯罪的に手を出さない努力を怠らないという宣言をするも良し、徹底的に非難するも良し、 どうにしたって犯罪予備軍扱いされてますからして
佐奈香「 危険な事を言うー(^-^; 」
幻導機「 まぁ、そなんだけどな。でも、こーゆー事件がある度に、 オタクと2ちゃんねらとエロゲーマーは犯罪者扱いされちゃうワケでさー 」
佐奈香「 この場合、ねらーは関係ないのでは 」
幻導機「 2ちゃんはオタクの犯罪って単語が出る度に枕詞のように出されるから、問題ナシ 」
佐奈香「 おぉーい(^-^; 」
幻導機「 まぁ、それは置いといて。SMな方達は難儀な話だと思うんだよな 」
佐奈香「 そりゃ、いかにもなSMな世界だったからねぇ…… 」
幻導機「 俺はそっちの住人じゃないから、理解はしきれてないけど。 例えばちょろっと調べてみたりすると 」
佐奈香普通の人はそういうことを調べないと思う
幻導機知的好奇心だ
佐奈香「 猫だったら死んでるよー? 」
幻導機「 幸い、男でネコもタチも無いんでまだ生きてる。
まぁ、とにかくだ。SMの人達のサイトってのがあって、 それを見てみると、かなり精神性の高い部分があったりしてさ 」
佐奈香「 はぃ? 」
幻導機「 いや、だから。
立場は『ご主人様と奴隷』なのだけど、お互いがお互いいないと成立しない関係なんだからか、 凄い純愛物みたいな部分があったりするんよ 」
佐奈香「 いや、なんか全く解らないんだけど 」
幻導機「 うん、おれも説明しててよく解らなくなってきた。
でもなんだ、よくよく考えて見るとだよ 」
佐奈香「 はいはい 」
幻導機「 普通に同意も無く叩いたり縛ったりしたら、 DVと呼ばれてSMとは言わないんですよ 」
佐奈香「 ……ま、そーだねぇ 」
幻導機「 で、よっぽどの事が無い限り、生まれながらにして叩かれると嬉しいという人っていないんですよ 」
佐奈香「 それもそーだねぇ 」
幻導機「 でもって、いわゆるノーマルなえっちとSMの間にはそれなりに途中経過であろうプレイがあるわけですよ 」
佐奈香「 そーなの? 」
幻導機「 そーなの。アメリカのAVはパチンパチンうるさいわけですよ 」
佐奈香「 …………あー、なんか見たことある 」
幻導機「 なんです。で、どうやらSMの世界の方達はちゃんとそういう手順を踏んでるみたいなんですよ。 程度の差はあれ徐々に徐々にやってて、 いきなりドジャァァァァンンン!とかやってないみたいなんだな 」
佐奈香徐々でジョジョ思いついたね?
幻導機「 うん、そう。
あ、そうだ。それで思い出した。 オマケだけど、SMのプレイに『奴隷を他人にやらせる』ってのがあるみたいなんだよな 」
佐奈香「 ……はぁ…… 」
幻導機「 で、その時の体験談みたいなのを『ご主人様(♂)』が書いたのを読んだ事があるんだけどさぁ 」
佐奈香あんた、ホントに知的好奇心だけで調べただけ?(^-^;
幻導機「 そうですよ? 」
佐奈香「 疑わしい(^-^; 」
幻導機「 まぁ、どう取られてもよいや。で、そしたらさぁ。なんか面白いっていうか興味深い事が書いてあってさ 」
佐奈香「 なに? 」
幻導機「 その『ご主人様』曰く、『奴隷』が他の男とやるってのは許せないというか嫌らしいんだな 」
佐奈香「 やらせてるじゃない 」
幻導機「 やらせてるんですよ 」
佐奈香「 じゃぁ、なんでやらせるの? 」
幻導機「 なんだよ。ところがな 」
佐奈香「 はぁ 」
幻導機「 『奴隷』が他の男にされるという罪悪感とか喪失感とか背徳感とかでも気持ち良いってなって、 精神的に痛め付けられてる様ってのは見たいらしいんだな 」
佐奈香「 なんか、凄い難しいんだけど 」
幻導機「 なんだよな。俺もよく理解してないから、この説明で合ってるんだかどうだか解らないんだけどもさ。
叩くとか縛るとか以外の精神的な部分でのプレイなんだろな。 しかも、『ご主人様』と『奴隷』の間にちゃんとしっかりした関係が無いと、 ただ『奴隷』が気持ち良かったで終わってしまいかねない、危険なプレイっていう 」
佐奈香「 そっか。乗り換え相手の斡旋で終わっちゃうかもしれないんだ 」
幻導機「 そうなんさ。だから、それ読んだ時に『うわ、奥が深ぇ』とか思った覚えがあるんだわ。
あと、『ご主人様』のS度が足らないんで愛想尽かして出て行く『奴隷』 ってのもいるんだそうな。それで『新しいご主人様募集中☆』みたいな 」
佐奈香「 なんて言うか……恋愛だねぇ…… 」
幻導機「 恋愛なんだよなぁ 」

 むかーしむかしにgooとかYahoo!とかで検索したら出てきたことなんで、 信じるもよし信じないもよし。ってことでひとつ。
(幻導機)

幻導機「 ひょっとしたら、SM方面の人は元からアングラな部分が多いから今までと大差無くて、 確実に困るのはメイドスキーな面々なのかもね。
もともとメイド系のエロゲーのおかげさまで『メイドさん』というのは、 教育上よろしくない単語扱いされがちだからな 」
佐奈香「 エマでイメージが覆せる所だったのにねぇ…… 」
幻導機「 あのマンガがどれだけ売れているか知らないけどな。 でもまぁ、これでメイドさんと奴隷のイメージが再び直結するであろ。 元々、『おしん』とかの丁稚奉公のイメージが強かったんだし 」
佐奈香「 うーん(-_-; 」
幻導機「 それに対して何ができるか?って言うのをね、考えて行かないといけない。 」
佐奈香「 また、そういうのはすぐにやらないといけないしね 」
幻導機「 慌ててはいけませんよぉ、みなさん。ただまぁ、打つ手は無いです
佐奈香こら(^-^;
幻導機「 あるか? 」
佐奈香「 むしろ男が首輪するってどう?全国2千万人のオタク男子がそろって首輪
幻導機「 それは凄い図にな……いや、それ以前に首の無いヤツが多くないか?
佐奈香「 あー、それは盲点だったかも 」


P-TALK 2005.05.21


佐奈香「 そういえば、監禁する時に手錠させてたのもいたよね 」
幻導機「 あったな、そう言えば。
……こういう事件があった時に俺自身は無理矢理っての嫌いなんで良い思いをせんのだけど、 何度かあるってことは『羨ましい』って思う面々が確実にいるって事だよなぁ? 」
佐奈香「 ……そういうことになるんだろうねぇ 」
幻導機「 どうすりゃ減るんだろな? 」
佐奈香「 一般的に言われてるのは、そういう刺激物を与えない。……じゃない? 」
幻導機「 それ、生まれてから死ぬまでだろ? 」
佐奈香「 うん、そう 」
幻導機「 それってえらい情報統制されてる状態だよな。 でも、そういうコトをやってる風な国でも平気で起きてるカンジじゃん。ドコとは言わんが(苦笑) 」
佐奈香「 ノーコメント 」
幻導機「 だから、どうすりゃいいんだろな、と。 女性側の防御力を上げてもらうか、男性側の攻撃力を落すかせんと難しいんかのぉ 」
佐奈香「 逆転すると、全てが逆転するだけで終わると思うよぉ 」
幻導機「 まぁ、それもそっか。女性の場合は強姦罪で逮捕されないだけ、 実はその手のコトをするにはリスクが少ないからな 」
佐奈香「 ……そうなの?(・o・; 」
幻導機「 なんだよ。女性の場合は例えば狙ったの男の子種が欲しいとやっちゃったとしても、 強制猥褻で終わってしまうのだ。 」
佐奈香「 なんかありえないシチュエーションな気が 」
幻導機「 いや、まぁ、そうなんだが。でも、そうなんだわ 」
佐奈香「 ……なんかヤな発想ばっか出てくるのね 」
幻導機「 元々は生き物としての“子孫を残す”という作りから来てるコトだからなぁ。 無くすコトの努力を怠ってはいけないのは当然の事だけど、 確実に0にするには、クローンを認めて“工場でしか人間は作らない”とかしないと 」
佐奈香ハックスリー? 」
幻導機「 あぁ、うん。あんなかんじ 」
佐奈香「 明らかに軋んでる結末が待ってる気が 」
幻導機「 ……だよなぁ………… 」


――馬鹿で良い考えなんぞ全く浮かばないのでおしまい。

佐奈香「 と、言ったところで今回はこのへんで 」
幻導機「 最後になりましたが、62,000Hitになりました。ありがとうございます 」
佐奈香「 ありがとうございます 」
幻導機「 あと3千だね? 」
佐奈香「 あと3千です 」
幻導機「 はい、頑張ってまいりましょう。 次回……は普通の更新なんで、次々回の63,000HitありがとうございますTALKでお会いしましょう! 」
佐奈香「 それでは(^-^)/ 」

2005/05/07(土) P-TALK No.203
P-TALK 2005 -トラックバックないよ-コメント 170コ

佐奈香「 ゴールデンウィーク終わるねー 」
幻導機「 終わるなぁ。正直、7連休にして体は休まったけど頭がゆるみきってえらいことに 」
佐奈香「 おーい(^-^; 」
幻導機「 今なら5月病になれるな。自信はある 」
佐奈香「 いらんわ、そんな自信(^-^; 」
幻導機「 いやーさー、でもさー、なんもやってなかったじゃん。TALKだって今、大騒ぎでやってる始末で 」
佐奈香「 そういう内幕は言わないの(^-^; 」
幻導機「 なんもネタ仕入れてない状況でハイどうぞ。っていう今までにないピンチを迎えてるよ 」
佐奈香「 あんた、いつもネタ無いネタ無い言ってるじゃない 」
幻導機「 あれでもある程度探した末に無いってことだからな。今回、まるで探してない
佐奈香「 うわー(^-^; 」
幻導機「 もうね、日々つらだって止まってるんだ。そりゃそうだ、ネタ仕入れてないもの。 ホントに書くことも無いんだ、コレが 」
佐奈香「 どーするのよ 」
幻導機「 今、探しながら脊髄反射で言うという手しか無いよ 」
佐奈香「 危険だね 」
幻導機「 危険だな 」
佐奈香「 っていうか、ゴールデンウィークは何してたの? 」
幻導機「 主にトリックスターだね 」
佐奈香「 ゲーム? 」
幻導機「 ゲーム。そんでゲーム絡みで2ちゃんのスレ見たりとか書いたりとか 」
佐奈香「 あー、じゃぁ、自分の事『漏れ』とか言ってるんだ 」
幻導機「 1回やってみた 」
佐奈香「 やったんだ(笑) 」
幻導機「 やったんだ(苦笑)。
で、凄い気持ち悪かったから『俺』に戻ったな。やっぱね、聞いたりして引っかかる言い方は、 言っても引っかかりまくるな。抜けないよ、やっぱり 」
佐奈香「 ま、そうだろね 」
幻導機「 なんでまぁ、そのへんの話をしてもアレなんで 」
佐奈香「 レベル上がったの? 」
幻導機「 いや、あんまり 」
佐奈香「 何やってんのよ(^-^; 」
幻導機「 なんだろなぁ? 」
佐奈香「 チャットとか? 」
幻導機「 それもあんまり 」
佐奈香何やってんのよ(^-^;
幻導機「 いやぁ、なんだろなぁ? 」
佐奈香「 イベントに参加したりとか? 」
幻導機「 それも最近は全然で 」
佐奈香何やってんのよ(^-^;
幻導機「 ホントに、なんだろなぁ? 」
佐奈香「 あんた人生無駄に過ごしすぎじゃないの? 」
幻導機「 奇遇だなぁ、俺もそう思ってたところだ 」
佐奈香「 思ってるなら改善しなさいな…… 」


P-TALK 2005.05.07


幻導機「 遅れましたが皆様こんばんわ。幻導機でございます 」
佐奈香「 佐奈香でございます 」
幻導機「 と言うワケで。まぁ、やっぱりネタも無く 」
佐奈香「 探せ 」
幻導機「 探す 」
佐奈香「 前回、短く終わっちゃったんだからね。今回はせめて普通の長さにしないと 」
幻導機「 じゃぁ、えべっさんの話でいいかい? 」
佐奈香えべっさんって、大阪の? 」
幻導機「 そう、大阪プロレスの 」
佐奈香プロレスの方かい
幻導機「 まぁ、経緯を簡単に言うと。えべっさんっていうマスクマンがいたんだがー、 どうも海豚の相手すんのが疲れたから出てったらしいんだよな 」
佐奈香「 ごめん、意味わからない 」
幻導機「 そうか、もう一回言うよ 」
佐奈香「 お願いします 」
幻導機超海豚の相手すんのがやんなったから出てったらしいんだよ 」
佐奈香「 あー、今凄い危険な事を言ってたのね 」
幻導機「 そうなの。もう知ってる人は知ってるから全然な話なんだけどもだ 」
佐奈香「 じゃぁ、素直にスペル・ 」
幻導機わーっ!!!
佐奈香「 良いじゃないサクッと行けば(^-^; 」
幻導機「 ダメ。こういうトコはキチっとやっておかないと。デルフィンだなんて口が裂けても言っちゃダメ 」
佐奈香「 そうだね 」
幻導機「 そうだよ 」
佐奈香「 基本的な流れを踏襲したよね 」
幻導機「 基本は大事だから 」


P-TALK 2005.05.07


幻導機「 話を戻すんだがー 」
佐奈香「 はいはい 」
幻導機「 で、えべっさんの中の人は出てったんだけど、 外っかわは海豚がガッチリとキープして、それこそマスクとかそのまんまで新えべっさんってのをデビューさせたらしいのな 」
佐奈香「 あ、そーなんだ 」

 なんか、ホントにそのままのマスクを使ったらしくてサイズ合ってなかったとかどうとか。
 おいおい。
(幻導機)

幻導機「 で、中の人というかの方はね。 このTALKが載るであろう5月7日のまさに今日、 復帰戦をやるっていう事らしい 」
佐奈香「 あぁ、じゃぁ、見たい人には良かったねぇ 」
幻導機「 良かったなぁ。まぁ、中の人のまんまでやるんだか、なんか被るんだか知らないけどな 」
佐奈香「 でも、素顔になると地味ーってなっちゃう人っているよねー 」
幻導機「 まぁ、俺は実は元えべっさんの魂の顔ってのはよくしらんのだが、 秋葉原で店員やってたらしいというのは聞いているよ 」
佐奈香「 また、なんか私らに縁のある地名が出てきたねぇ(^-^; 」
幻導機「 なんだよ。だから、もしマスクマンでやっていくんだとしたら神様キャラを踏襲して、 秋葉大権現 でやってもらいたいなと 」
佐奈香「 どんな顔してるのよ(^-^; 」
幻導機「 わかんない 」
佐奈香「 おーい(^-^; 」
幻導機「 まぁ、開き直って月姫の秋葉のカッコになるというのも秋葉原らしくて良いかなぁと 」
佐奈香危険危険危険危険


P-TALK 2005.05.07


幻導機「 まぁ、そんなこんなで今回はこのへんで 」
佐奈香「 次回は21日の予定です 」
幻導機「 62,000感謝記念だな 」
佐奈香「 そう、あとお願いだからラクガキちゃんとやってね。最近、凄い手抜き多いから 」
幻導機「 はい 」
佐奈香もぉすとますきゅらぁは、 ホントに凄い不評だったから 」
幻導機「 解ってます解ってます。アレがアップしてる間、アクセス数が見事に半減したから 」
佐奈香「 しっかりしてね 」
幻導機「 頑張ります 」
佐奈香「 では、そういうワケで。また次回、お会いしましょう(^-^)/ 」
幻導機「 でゎでゎです 」

2005/04/29(金) P-TALK No.203
P-TALK 2005 -トラックバックないよ-コメント 183コ

佐奈香「 61,000アクセスありがとうございます 」
幻導機「 ありがとうございます。次は62,000になりますが、ボチボチやっていきますんで、 これからもよろしくお願いいたします 」
佐奈香「 お願いします 」
幻導機「 それにしても、JR福知山線の脱線事故は凄かったな 」
佐奈香「 そうだね 」
幻導機「 死者も100人を超えたって言うしなぁ。 とりあえず、兵庫住まいの知り合いは大丈夫そうだったから俺は一安心している状態なんだけど 」
佐奈香「 それでも怖いよ 」
幻導機「 だよな。これから原因の調査に入るんだろうから、せめて再発防止に努めてもらわないとな 」


P-TALK 2005.04.29


佐奈香「 話題はがらっと変わって 」
幻導機「 うぃ 」
佐奈香「 結構どうでもいいコトなんだけど、モーニング娘。の矢口真理が電撃退団というのが 」
幻導機「 確かにどうでもいい話だなぁ 」
佐奈香「 でしょ 」
幻導機「 なんかスキャンダルが問題とかなんとか言うやつだな 」
佐奈香「 恋人発覚だっけ? 」
幻導機「 らしいな。でも、どーなんだろなぁ? 今現在、モーニング娘。って応援歌うたってる楽天ゴールデンイーグルスともども下降線なワケで 」
佐奈香「 なんか、リストラとでも言いたそうな(^-^; 」
幻導機「 真面目にそうじゃねぇの? それか、内部で大ゲンカでもあったか(苦笑) 」
佐奈香「 あー、なんかそっちの方がありそう(^-^; 」
幻導機「 でないと、サヨナラ公演もロクにしないで追い出すってことはしないだろうしの。 そういうトコはきっちりやって客呼んでたんだしさ。あすこは 」
佐奈香「 ま、それはもう終わりにして。楽天イーグルスが 」
幻導機「 凄い落ちっぷりだの 」
佐奈香「 あんた、オリックスよりは勝つとか言ってなかったっけ? 」
幻導機「 言ってたよぉ。戦力的に一番グダグダなのはそりゃ楽天なんだけど、 一番何したいんだか良くわからない球団がオリックスだからのぉ 」
佐奈香「 何したいかわからないって? 」
幻導機「 説明しづらいんだけど、“金を切り詰める”っていう大目標があるように思えちゃって、 ファンをどうしたいのかわからないんだな。見てて凄い応援しづらそうなチームに見える 」
佐奈香「 それ言ったら、他のチームだってそうじゃないの? 」
幻導機「 まぁな。でも、例えば近鉄と合併してバファローズになったけど、 ユニフォームがブルーウェーブの文字変えただけみたいなのとか。 ネーミングライツの契約が短くてホーム球場の名前がコロコロ変わるのとか。 目立つ選手がいなくて監督をイチオシしてるようにしか見えないとか。 そんなトコロがなんかこう、よく解らない 」
佐奈香「 で、結局は楽天の方が 」
幻導機「 今はな。とりあえず、どこまで引っ張れるか見てみようじゃないの。 大体、今はロッテが首位っていう異常事態なわけだから(笑) 」
佐奈香「 異常事態言うな(^-^; 」


P-TALK 2005.04.29


佐奈香「 と、言ったところで。ゴールデンウィーク突入でございます 」
幻導機「 人によってはカレンダー通りとか出勤とかみたいだけど、 ウチは1日休み取って7連休にして遊ばせていただきますだ 」
佐奈香「 どうせ、ネトゲでしょ? 」
幻導機「 まぁ、うん、そう 」
佐奈香「 なんだかなぁ…… 」
幻導機「 とりあえず、そんなこんなで、今回のP-TALK。短いですけどこのへんにさせていただきます 」
佐奈香「 それでは(^-^)/ 」

2005/04/16(土) P-TALK No.201
P-TALK 2005 -トラックバックないよ-コメント 288コ

佐奈香「 前回、ちょっと話が出たけど、なんか凄いアクセス量があったよね 」
幻導機「 “ウチみたいな辺鄙なトコとしては”が頭につくけど、異例のアクセスがありましたよ 」
佐奈香「 『もうじき、6万だねぇ』なんてカンジだったのにね 」
幻導機「 ほのぼの行くんかと思ってたら、もう65,000だかんな。ビックリしたわ 」
佐奈香「 だから、追いかけるよん 」
幻導機「 何が? 」
佐奈香「 今回は60,000HitありがとうございますTALKで 」
幻導機「 隔週で行くのか? 」
佐奈香「 場合によっては毎週で 」
幻導機「 死んじゃうよ、俺 」
佐奈香「 頑張って生きましょう 」
幻導機「 時間無いって 」
佐奈香「 頑張って行きましょう 」
幻導機「 ネタも無いよ、さすがに 」
佐奈香「 頑張って逝きましょう、 」
幻導機「 ……漢字変えて遊ぶのはどうだ? 」
佐奈香「 スカイハイのパクリなんだけどね 」
幻導機「 ミル・マスカラスか? 」
佐奈香「 普通、そっち出ないでしょ?(^-^; 」
幻導機「 鳥人間コンテストか? 」
佐奈香「 いや、だから(^-^; 」


P-TALK 2005.04.16


幻導機「 話を戻しまして 」
佐奈香「 はい 」
幻導機「 60,000Hitいたしました! 」
佐奈香「 ありがとうございます 」
幻導機「 ありがとうございます。次の61,000Hitに向けてまたボチボチと頑張って行きたいと思います 」
佐奈香「 とっくに過ぎてる目標言うのは白々しいでしょ(^-^; 」
幻導機「 一応、これで押すから 」
佐奈香「 押すの? 」
幻導機「 うん 」
佐奈香「 今、ちょっとこれから隔週でやったらどうなるかシミュレーションしてみたの 」
幻導機「 イエローカードもんだな 」
佐奈香「 ペナルティエリア内じゃないから大丈夫。 とにかく数えてみたら、7月くらいまでかかりそうなんだけど…… 」
幻導機「 じゃぁ、もう、今年の前半は白々しく行くよ 」
佐奈香「 うわぁ(^-^; 」
幻導機「 一応言っておくと、俺にはまとめて『ありがとうございました』と言う準備がある
佐奈香「 それ、準備があるじゃなくて、そうやる気満々って言うと思う 」


P-TALK 2005.04.16


幻導機「 そういや、サッカーはなんか危なっかしいなぁ 」
佐奈香「 そうなの? 」
幻導機「 北朝鮮が誤審が多いとかなんか抗議し始めちゃってなぁ 」
佐奈香「 あー、あれねー(^-^; この調子じゃ行けないから必死なんだろうけどねー(^-^; 」
幻導機「 他の国でやってたら、むしろカードを頂けるようなプレイだってのに、 『PK貰えなかった』だの何だの言ってたら、次から呼ばれなくなっちまうと思うんだがなぁ 」
佐奈香「 そんなもんだったの? 」
幻導機「 ゴール前で北朝鮮選手が転かされたプレーなんだが、 ニュースで見た限りでは良くてスルー。アウェーであれやったら微妙。
例えば、日本が韓国でアレやったら日本がイエローもらっても悪くない 」
佐奈香「 うわぁ(^-^; 」
幻導機「 あの場で選手が審判に抗議したのは、W杯ってものがそれだけの価値のある大会だから、 まぁ理解しましょうってことにしてもだ。 正直、観客が暴れたりとかはちょっとやり過ぎ。 イラン相手にもやっただろ、あそこは。ヘタすりゃ同盟国無くすぞ 」
佐奈香「 そんなサッカーで……(^-^; 」
幻導機「 実際、W杯予選の結果を受けて戦争やっちまった国もあったとか無かったとか。 まぁ、サッカーというのは代理戦争の意味合いもあるのだよ 」
佐奈香「 また、勢いでそういう事を言うー(^-^; 」

──これが、あながち嘘じゃないから怖いんだよなぁ……。
(幻導機)

幻導機「 まぁ、他の国はむしろ苦戦してて欲しいのだけど。何よりも日本も結構崖っぷちなのだよ 」
佐奈香「 今、2位じゃない 」
幻導機「 残りの試合がアウェー、ホーム、アウェーなんだ。そんで最後の試合が北朝鮮での試合だ 」
佐奈香「 ぅゎ 」
幻導機「 最後の北朝鮮は多分やけっぱちでなりふり構わないで来るだろうから、 日本はバーレーン、イランと2連勝しないと多分厳しい 」
佐奈香「 2連勝が必須条件なの?(^-^; 」
幻導機「 前回バーレーンに勝ったからそれも入れて3連勝というのが本当か。 まぁ、必須条件だろ。北朝鮮戦までもつれ込むと、色々と厄介な事になりかねない 」
佐奈香「 怖いなぁ(^-^; 」
幻導機「 怖いぞぉ。外交でやり合ってる国同士だからな。 国民感情も片や政府が煽ってるし、片やいいかげん辛抱切らして噴出中だし、 一触即発になってる可能性もデカい 」
佐奈香「 うわぁ…… 」
幻導機「 そのためにも北朝鮮戦前にも決めとかないと。 そうすりゃ、朝日新聞の記者でチーム作って派遣すりゃ良いし 」
佐奈香「 こらこらこら(^-^; 」
幻導機「 北朝鮮に1勝をプレゼントしたいだろうから、乗ってくれると思うんだがなぁ。 仮に何かあっても朝日の記者なら…………まぁ、日本のサッカー界には影響は無いだろ。 中田も引退させられなくなるし 」
佐奈香「 そうかも知れないけどさぁ(^-^; 」
幻導機「 そして代表監督代理はアントニオ猪木で一つ 」
佐奈香「 あー、それなら安全だー 」


P-TALK 2005.04.16


幻導機「 と、言うワケで。教科書の合格やら国連常任理事国やらで、 隣の国が何やら騒がしいようですけど、このへんで 」
佐奈香「 もう、旅行には行けないよねー(^-^; 」
幻導機「 行けないよなぁ。行ったら、行く先々で殺されそうになるんじゃないか?(苦笑) 」
佐奈香「 それはないだろうけど(^-^; 」
幻導機「 上海だっけか?けが人出たのは。 あそこじゃ、中国人か日本人か確認してから襲いかかったらしいからなぁ。 場合によっちゃぁ、空港出た直後からいきなりのピンチを向かえるかもしんない 」
佐奈香「 だから、それは無いでしょうって、さすがに(^-^; 」
幻導機「 でもまぁ、それくらい思わせるインパクトはあったかんな。 中国行かなきゃならん人は、メタルギア並に隠れまくってかないと 」
佐奈香「 それこそ怪しまれて危ないっつーに(^-^; 」
幻導機「 まぁ、いいや。そんなこんなでとりあえずまた次回、お会いしましょう 」
佐奈香「 それでは(^-^)/ 」

2005/04/02(土) P-TALK No.201
P-TALK 2005 -トラックバックないよ-コメント 437コ

幻導機「 新年度ですね 」
佐奈香「 はい 」
幻導機「 まぁ、昨日はあぁは言いましたが、コミケにはがっつり申し込んでいたりするわけで 」
佐奈香「 おい 」
幻導機「 まぁ、当選したらなんか作るんじゃないかと 」
佐奈香「 ちょっと待った 」
幻導機「 はいはい 」
佐奈香「 ひょっとして、今年のエイプリルフールって 」
幻導機「 うん、そんだけ 」
佐奈香「 スケール小さぁ…… 」
幻導機「 そうは言っても、今までのオンライン上のP-TALKでは最長だよ? 」
佐奈香「 そうかも知れないけど 」
幻導機「 まぁ、ぶっちゃけた話。“げんさんち。blog化計画”というのを再び企てていてだね 」
佐奈香「 また? 」


 上手く行かなくてScrap Kingdomになって、結果として放置されております。<げんさんち。blog
(幻導機)

幻導機「 うん、また。だって更新楽だもん 」
佐奈香「 いや、そうかもしれないけど 」
幻導機「 最悪、P-TALKだけ移植とか 」
佐奈香「 はぁー、で、ココどうするのよ? 」
幻導機「 倉庫かな 」
佐奈香「 こらこらこら(^-^; 」
幻導機「 良いblogサービスが無くてなぁ。コレっつーのがさ。 なんかヘンにデザインこっちゃって、好みの色合いが無いのも痛いんだけど 」
佐奈香「 CSSでいじれるんじゃないの? 」
幻導機「 俺がそんなん出来るワケ無いだろ? 」
佐奈香「 覚えなさいよ(^-^; 」
幻導機「 脳みそに覚える領域があるならクイズの答え覚えたいしー 」
佐奈香「 役に立たない脳みそにしてどぉする…… 」
幻導機「 そういう無駄な知識を覚えるというのは、良い事なんだぞ。 確かに人生バラ色にゃならんかも知れんが、 頭の中はお花畑
佐奈香人間やり直せ


P-TALK 2005.04.02


佐奈香「 話戻すけど、コミケ申し込んだの? 」
幻導機「 申し込んだよ? 」
佐奈香「 大丈夫なの? 」
幻導機「 何が? 」
佐奈香「 冬は家の都合がどーのこーのって 」
幻導機「 うん、まぁ、なんとか。後は仕事がぶつからないと良いねぇ~ってことで 」
佐奈香「 そっちは大丈夫なの? 」
幻導機「 さぁ~? 」
佐奈香「 …… 」
幻導機「 なんで、まぁ落ちると思うんだけど。もし、受かってかつ行けないとなったら、 ヤケになって昨日みたいなコトをするかもしれない。pdfで配布という手もあるんで、まぁそん時次第やね 」
佐奈香「 はー 」
幻導機「 それのテストという意味合いもあったさ 」
佐奈香「 なるほどねぇ 」
幻導機「 ただ、TALKだけで60KBになるとは思わなかったけど 」
佐奈香「 重っ(^-^; 」


P-TALK 2005.04.02


幻導機「 それはそうと、凄いビックリしたのがあったね 」
佐奈香「 そうだねぇ 」
幻導機「 気が付いたらアクセスカウンタが64,000行ってて 」
佐奈香「 凄い勢いだったねー(^-^; 」
幻導機「 そうだよ、こんな10~20アクセス/1日なペースだったのに、 3月29日に “9031.comのフリーフォント「Major Kong」がau by KDDIの携帯電話「PENCK」で使われている件について(ミラー)” の事を日々つらに書いたら、一気に4,000アクセス
佐奈香「 ビックリだよねー 」
幻導機「 ビックリだよぉ。しかも、ほぼ全部Google経由。 そうでなくてもmsnとかgooとかの検索サイトだけなんだから 」
佐奈香「 あ、なんかblogに引っ掛かったとかじゃないんだ 」
幻導機「 そう。いつぞやの『ブラツクマジシヤンガーノレ事件』と同じなんだけどさ。 あんまりにも一気に来てビックリしたさ 」

『ブラツクマジシヤンガ一ノレ事件』
 つい、TALKのネタに某遊ギ王の屈指の萌えキャラの名前を出した せいで、1日のアクセスがそれまでの10倍以上に跳ね上がってしまった事件である。
 件のP-TALKは1週間表示しっぱなしなので、しばらくの間、 毎日毎日数百人が全然関係ないウチのサイトにやってきてしまった と言う。
(幻導機)

幻導機「 いや、でもホントに。こんな辺鄙な所に皆様来て頂いて本当にありがとうございます 」
佐奈香「 ありがとうございます 」
幻導機「 まぁ、アクセス自体はいつものペースに戻ったから、またいつものまったりペースで行きますよ 」
佐奈香「 いつもの事だけど、こういう事があっても普段のアクセスにはなんの影響も無いよね 」
幻導機「 無いな。著しく人を選ぶ内容なのが原因だというのは重々承知なのだが 」
佐奈香「 なんとかしないと 」
幻導機「 そんなの、頭の中身全取っ替えしないと無理だよ?(苦笑) 」
佐奈香した方が世の中のためになるって言ってるんですよ?こっちは
幻導機「 おー、随分藤村クンな口調で言ってくれるじゃぁないかぁ 」
佐奈香「 そりゃぁそうですよ。会話の流れってのがあるから。それをちゃんと見てるから、こっちは 」
幻導機「 意味がわかんねっつってんだぁ、こっちは。
……って、ふざけてても意味不明だから、話戻すけど 」
佐奈香「 はいはい 」
幻導機「 別に表立って宣伝してるワケでもなし、 『俺はなるんだ、日本一のアルファブロガーに!』なんて意味不明な事を考えてるわけでもなし、 来て見た人が、『クスッ』とでも笑ってくれればそれで本望ですだよ 」
佐奈香「 それで、かなりの頻度で『痛い』ことになると 」
幻導機「 です 」
佐奈香「 頑張っていこうね 」

 あの4,000アクセスの間、[似非Web拍手]も押してくださった方もいらっしゃいまして。 ありがとうございます。
 その中に、『自分が作ったフォントが携帯のデザインになってたら驚くでしょうねーー』ってコメントがありましたが、 件のサイトを見てると、最初に見た時は「あ、私の作ったフォントだ!」くらいで、 そこにコノヤロウとか、コノ恨ミハラサデオクベキカとかってのは無かったと思うんですよ。
 ところが製作秘話みたいな記事に、
「あのフォントはデザイナーの誰それが作ったんだよ!」
 と、あったから「何だってー!」ってなったんじゃないかなと。
 今回は、間にいたauだけが謝って終わったようですけど。 これから先、ゴタゴタになる前に何かしらの決まり事が出来ると良いんですけどね。 面倒でなければなおよし。
(幻導機)

幻導機「 それはそうと、トリックスターは楽しいね 」
佐奈香「 何を薮から棒に(^-^; 」
幻導機「 いや、なんとなく。
しかし、なんだろね。1カ月でレベル30とかいう呑気なプレイをやってるせいかね? 2chのスレとかで時折見かける『あんた何者?』なんて人には出会わないんだよなぁ 」
佐奈香「 あー、いわゆる『消防』『厨房』ってヤツね(^-^; 」
幻導機「 そうそう。 私、思いっきりのんきにやってるから、全然進まない(笑)。1日1レベルも上がらない時あるし、 そんなだから遭遇せんのかもしんない 」
佐奈香「 それは遅いんでないかな?(^-^; 」
幻導機「 やっちゃう人は1週間で50~60当たり前な世界らしいけどな。 まぁ、レベル上げに特化したプレイすりゃいいんだろうけど、 漠然と目の前にあるのに飛びつくようなプレイしてるから全然進まんよ 」
佐奈香「 なんだかなぁ 」
幻導機「 こんなだから、友達もロクに作れないんだけどな。 なんとなくで新キャラ作っちゃうし 」
佐奈香「 どんなの? 」
幻導機「 防御力特化の狸 」
佐奈香「 あんた、好きだよねぇ。防御力につぎ込むの 」
幻導機「 趣味だねぇ。まぁ、そんなだからまったりしたプレイに終始しちゃうワケだけど 」

 大体の人は火力重視で、一撃離脱の精神で戦っておられます。
 でも、あれ忙しいんだよね。疲れる。
(幻導機)

幻導機「 そのくらいのテンポでボチボチやるのが性に合ってるみたいだから、のんきにやって行くだよ 」
佐奈香「 ま、人生捨てないぐらいに頑張ってね 」
幻導機「 うん、そーする。もう手遅れな気もするけど 」
佐奈香「 おぉい(^-^; 」


P-TALK 2005.04.02


幻導機「 さて、『日刊友情年』なんぞにしたら、国交断絶になりかかってる素敵な日韓関係になりそうなので、 そろそろこのへんで 」
佐奈香「 どうなっちゃうんだろうねー? 」
幻導機「 日本は韓国と断絶したってさして困らないけど、韓国は日本と断絶したら滅亡確定だから、 どーにもならないんじゃないのか? 」
佐奈香「 うゎ(^-^; 」
幻導機「 まぁ、そういうのは政治家の人達にお願いするとして、TALKの方はここらへんで終了 」
佐奈香「 はいはい。それでは、皆様また次回お会いしましょう 」
幻導機「 でゎでゎ 」

2005/04/01(金) P-TALK No.200
P-TALK 2005 -トラックバックないよ-コメント 199コ

幻導機「 皆様、こんばんわ。幻導機でございます 」
佐奈香「 佐奈香でございます 」
幻導機「 今年のエイプリルフールは趣向を変えまして、普通にP-TALKをやろう。なんて思っております 」
佐奈香「 あら、ついにネタが尽きた? 」
幻導機「 んー、まぁね。同じようなものはやらないというコンセプトで日夜やってきたワケだけど 」
佐奈香「 1年に1回でしょうに 」
幻導機「 なんてゆーか、つける嘘というのも毎年やってりゃ減ってくる。 いっそ本出版なんてのも考えたんだけど、 やろうと思えば自費出版でいくらでも出来てしまうから嘘にならん。という情けなさ 」
佐奈香「 出すの? 」
幻導機「 出しません。と、言うか。むしろ、もう同人誌出さない
佐奈香「 あら 」
幻導機「 素直にWeb上で活動していこうかと。 まぁ、その手始めとして今回のP-TALKをやっていこうかな、なんて思ったりする次第 」
佐奈香「 言ってる意味が良く解らないんだけど 」
幻導機「 まぁ、後で追々解るから 」


P-TALK 2005.04.01


佐奈香「 それにしても、なんでまた同人誌やめることに? 」
幻導機「 やっぱコミケっきゃ出れないってのがなぁ…… 」
佐奈香「 あー、ウチはそうだねぇ(^-^; 」
幻導機「 取れたら出す。取れなきゃ出さないっていうのは、ちょっとアレだろうと 」
佐奈香「 実際、本出してない年とか平気であるもんね 」
幻導機「 そうそう。だったら、別に同人誌にこだわらなくても良いだろって言う 」
佐奈香「 まぁねー。でも、注目度は違うでしょ? 」
幻導機「 なんだけどね。ただ、勘違いしちゃいけないトコとして 」
佐奈香「 はいな 」
幻導機「 ウチにとって同人誌というのは、あくまでもサイトの宣伝だから。 元々、メインの活動はWeb上のここなりボクボクなりScrap Kingdomなりで、 あくまでも本は『こういうコトをWeb上でやってます』だから 」
佐奈香「 なんか、所ジョージのタレント業みたい 」
幻導機「 そうそう、そんなビジネスモデル
佐奈香「 一つも稼いでないでしょ 」
幻導機「 いやいやまぁ 」
佐奈香「 それにあんた、ボクボクなんて全然何もアップしてないでしょうに 」
幻導機失敬な。四子の部屋とかちゃんと更新してんぞ? 」
佐奈香四子の部屋ってブックマークじゃないのよ(^-^;
幻導機「 おぉっと、持病の癪が…… 」
佐奈香「 嘘言わない 」
幻導機「 いや、ホントに持病なんだけど 」
佐奈香「 でも、今は違うでしょ 」
幻導機「 はい 」


P-TALK 2005.04.01


佐奈香「 でも、よくよく考えるとボクボクって凄いヘンな作りだよねぇ 」
幻導機「 そうかい? 」
佐奈香「 そうでしょ?だって、トップページをパッと見た所で、 何をしてるサイトなんだか解らないもの 」
幻導機「 同人系とか絵描き系のトップページってのは、基本的にあんなだぞ? 」
佐奈香「 そうかも知れないけど。 それで中入ってみたら入ってみたで、 コンテンツも何も出てこないし 」
幻導機「 あるじゃないか。一応選択肢が 」
佐奈香「 選択肢があっても解らない。って言ってんの(^-^; 」
幻導機「 まぁ、あれが出来上がった経緯としては、元々『げんさんち。』の一コンテンツだったのを、 ファイルスペースの逼迫に伴って、外に出したからな 」
佐奈香「 だから、個人サイトによくある、日記がまず無いし(笑) 」
幻導機「 BBSも無いんだよ(笑)。まぁ、BBSは『げんさんち。』からもハズしちゃったけどさ(^-^; 」
佐奈香「 なんで外したの? 」
幻導機「 誰も書き込まないから(笑)。 みんな自分のサイト持ってる人がココ来てること多いから、BBSに書き込むんだったら、 てめぇのblogだの日記だのに書くわぃってのが多いんだよ 」
佐奈香「 そなの? 」
幻導機そう考えることにした。 実際、Web拍手もその後に設置した似非Web拍手もほとんど押されないしな 」
佐奈香なんの感動も無いサイトだってコトだよね
幻導機「 そっくりそのままお前に返してやる 」
佐奈香「 痛い痛い痛い 」


P-TALK 2005.04.01


佐奈香「 なんか、『げんさんち。』を振り返る。みたいなTALKになってきたけど(笑) 」
幻導機「 なって来たな(苦笑) 」
佐奈香「 そういえば、blogやってたよね 」
幻導機「 やったねぇ。性に合わなくてやめたけど 」
佐奈香「 合わない? 」
幻導機「 合わないっていうか。日記やってTALKやって、場合によってはマンガにも使う。 ってネタをblogにまで広げるのは無意味だと思ってなぁ 」
佐奈香「 まぁ、そう言えばそうだねぇ 」
幻導機「 で、ちょろっと気になったもんをリンクすんだけのblogにしたら、 それもそれでネタ拾いが面倒臭くなって 」
佐奈香「 おい 」
幻導機「 で、『やめっかなぁ、どうすっかなぁ、でも面倒臭ぇなぁ』って時に見事なタイミングで ……まぁ、全然苦情でも無かったんだけど『blogはマスコミみたいなものだから、 ちゃんと書いてね☆』みたいなメールが来たから、『よぉっし、これでやめれる!』と 」
佐奈香ヤなヤツだな、おい
幻導機「 だって、面倒臭かったんだもん 」
佐奈香「 そうかもしんないけど(^-^; 」
幻導機「 『もったいねぇ』ってのも当然あったんだよ で、それこそコイントスして、続けるかどうするか決めようかって状態だったんだよ 」
佐奈香「 それも凄い状態だなぁ(^-^; 」
幻導機「 したら、ちょうど良いのが来たから、こっちが勝手にやめる踏ん切りつける理由にしちゃっただけなんだな。 向こうには向こうの事情があって、それは十分理解してるんで別に文句つけることは一つも無いし。 それどころかむしろ感謝してるくらい
佐奈香「 トゲがあるぞ(-_-; 」
幻導機「 皮肉でも何でもないよ? 大体、そんでやめたココログのスペースをお前のScrap Kingdomにしたワケだし 」
佐奈香あ、それは本当に有り難うございますm(_ _)m
幻導機お前も大概やぞ……


P-TALK 2005.04.01


幻導機「 で、その立ち上げたScrap Kingdomはどうよ? 」
佐奈香「 それなりに満喫中よん 」
幻導機「 なんだそれなりって(^-^; 」
佐奈香「 私、blogをblogらしく使ってないもの 」
幻導機「 まぁ、そらそうだな 」
佐奈香「 強いて言えば土佐ぶろぐみたいなカンジだけど。 日記を日記としては書いてないから、やっぱりヘンな使い方だよね 」
幻導機「 トラックバック(TB)もせず 」
佐奈香「 自分のにはしてるよん 」
幻導機「 それ、意味あるのか? 」
佐奈香「 続編書いてる時とか、その前の話にTBするとか、ジャンルが一緒の時はそのジャンルの頭にTBするとか 」
幻導機「 便利なような不便なような 」
佐奈香「 ま、それは私もそう思う(^-^; でも、あんたが考えた『「私」空間』みたいなカンジにしたくてねー。 まだ、分岐させてないけど 」
幻導機「 なんだったら、移植するか? 」
佐奈香「 やってくれるなら良いけど 」
幻導機「 ヤだよ、面倒臭ぇ(苦笑) 」
佐奈香「 あと、他にTBなら1回だけやった。akira.htmlさんに 」
幻導機「 なんでまた? 」
佐奈香なんとなく。強いて言えばネタになったから。 でも、脊髄反射で考えついたものをそのまま書けるのはblogの魅力だよねー 」
幻導機「 それは著しく違う気が…… 」
佐奈香「 ほら、あんたと違ってノンフィクションの話じゃないしー 」
幻導機「 こらこらこら 」


P-TALK 2005.04.01


佐奈香「 なんか、すっかりウチらのサイトの話になっちゃってるけど 」
幻導機「 そろそろ話題変えるか 」
佐奈香「 あるの? 」
幻導機いや、別に
佐奈香「 ダメじゃん 」
幻導機「 無いからてめぇの話になったという必然だったでなぁ 」
佐奈香「 なんだかなぁ……。じゃぁ、いっそアレやってみる? 」
幻導機「 アレって? 」
佐奈香「 ほら、このTALK。狙ってるのは『深夜ラジオのノリ』だけど、 漫才っぽいって言われることもあったじゃない 」
幻導機「 あったねぇ 」
佐奈香「 だから、漫才
幻導機「 なんか決めポーズみたいなの作った方が良いか? 」
佐奈香「 ポーズ? 」
幻導機「 『あるある探検隊』みたいな 」
佐奈香「 それはレギュラーのネタで決めポーズじゃないでしょうに…… 」
幻導機貧乏 嫌なら 頑張ろう♪
佐奈香「 おい 」
幻導機ハイ!ハイ!ハイハイハイ!
佐奈香「 こら 」
幻導機あるある探検隊!あるある探検隊!
佐奈香まて
幻導機「 あ? 」
佐奈香「 今のレギュラーのネタ構成になってないでしょ(^-^; 」
幻導機「 いや、なんとなく語感は近いかと 」
佐奈香「 しかも、あのフレーズはBIGだね?(^-^; 」
幻導機「 うん、BIG 」
佐奈香「 なんで、そこでゴールドラッシュ出してくるかなぁ 」
幻導機「 ドリームラッシュの方が良かったか? 」
佐奈香「 いいよ、宮沢りえは(^-^; 」

 ゴールドラッシュはフジテレビがやってたオーディション番組。 千秋は確か歌手部門で、BIGはお笑い部門でのチャンピオン。
 結果として、千秋は『ノンタンといっしょ』くらいの成果しか上げられず(その後、 ポケットビスケッツでブレイクしたけど、あれはフジじゃなくて日テレ)、 BIGもフジの番組に少しだけ出て来たけど、そのままいなくなってしまった。
 BIGは『Binbou Iyanara Ganbarou(貧乏嫌なら頑張ろう)』の頭文字らしい ……ってのはTALKで触れてる通り。
 ただまぁ、頑張ってもどうにもならんのがお笑いってヤツなんだなぁ と考えさせてくれるグループではあった。 もっとも、ゴールドラッシュのチャンピオン自体が千秋以外ほとんど生き残ってない気が ……あ、アンバランスがいた。
(幻導機)

幻導機「 話戻して、なんでまた漫才を? 」
佐奈香「 まぁ、ほら。ここのところ。日記めいた話しかしてないから、 たまにはネタというか、嘘というか出任せで一つ 」
幻導機「 危険だよぉ、漫才やります言って漫才やるなんざ。昔の山崎邦生の
『“マー”やります。マー!みたいなことになるぞ? 」
佐奈香「 解りづらい例えを(^-^; 」
幻導機「 彼はあれで一時代を築いたからね 」
佐奈香そうか……?


漫才


幻導機「 はい、どうも幻導機でございます 」
佐奈香「 佐奈香でございます 」
幻導機「 今年は私も30歳になりましてね。ある意味転機な年になるかなぁ、と思ってるんですが 」
佐奈香「 3カ月経過してから云う事じゃないけどね 」
幻導機「 そうだね。でもまぁ、私も色々ありますけど、日本もいろいろあるみたいですよ? 」
佐奈香「 そうですか? 」
幻導機「 まず、日韓国交正常化40周年で日韓友情年なんてものが 」
佐奈香「 やってますねー 」
幻導機「 去年から続いてる韓流ブームはまだまだ続くどころか、まだ押して来ますよ、韓国は。 もう、これでもかこれでもかとペ・ヨンジュンが 」
佐奈香「 来ますか? 」
幻導機「 来ますよ、100人くらい
佐奈香「 そんなにいない 」
幻導機「 それで、来日して両手を胸くらいの高さまで上げるいつものポーズ決めて、 日本の皆様に一言いうわけですよ 」
佐奈香「 どんな一言? 」
幻導機フォッフォッフォッフォッフォ
佐奈香バルタン星人かい
幻導機「 メガネかけてるし似たようなものかと 」
佐奈香「 全然違うっての! 」
幻導機「 分身の術使うし 」
佐奈香「 使わないっての!めちゃくちゃ言わない! 」
幻導機「 まぁ、まぁ、まぁ、もちろんペ・ヨンジュン以外にも来ますよ 」
佐奈香「 韓国四天王だね? 」
幻導機「 そう、それとか女優とか来ますよ? 」
佐奈香「 あのさ? 」
幻導機「 はいはい 」
佐奈香「 あんた、ひょっとしてペ・ヨンジュン以外言えないんじゃないのか? 」
幻導機「 いやいや、そんなこと無いですよ 」
佐奈香「 あんた、今さっき『女優』なんて一くくりにしてたけど、 ちょっと韓国の女性タレント言ってごらん? 」
幻導機「 ソ、ソニン 」
佐奈香「 在日な上に日本でデビューでしょ? 」
幻導機「 ボ、BoA 」
佐奈香「 ブームの前からやってるでしょ? 」
幻導機「 パ、朴セリ 」
佐奈香「 ゴルファーでしょ? 」
幻導機「 えーと 」
佐奈香「 ……まぁ、いいや。そんなにまだ日本来てないから、そっちは勘弁してあげましょう。 でも、少なくともこっちは知ってるでしょ? 」
幻導機「 な、何がかな? 」
佐奈香四天王
幻導機「 あー 」
佐奈香「 もちろん言えるよね? 」
幻導機「 もちろんですとも 」
佐奈香「 じゃぁ、言ってみて 」
幻導機広目天、持国天、増長天、毘沙門天
佐奈香本物を言うな
幻導機四方を守るよぉ
佐奈香「 だから 」
幻導機「 なんですか? 」
佐奈香「 ちゃんと言いなさいよ 」
幻導機「 ちゃんと言ったでしょう。四天王ですよ 」
佐奈香「 そうじゃなくて、ちゃんとタレントの四天王言いなさいよ 」
幻導機「 解りましたよ。いいですか? 」
佐奈香「 はい 」
幻導機栗田貫一、コロッケ、清水アキラ、ビジーフォー
佐奈香モノマネ四天王じゃない
幻導機「 あら 」
佐奈香「 『あら』じゃないでしょ、もうとっくにその括りも無いでしょうに! 」
幻導機「 ……とまぁ、そんなこんなでね。韓流ブームは、まだまだ続きますよ 」
佐奈香「 逃げたな 」
幻導機「 逃げます 」
佐奈香「 開き直るな 」
幻導機「 さて、韓国の話はそれくらいにして 」
佐奈香「 ……はいはい 」
幻導機「 日本も愛知県で一大イベントが始まりました 」
佐奈香「 愛・地球博だね 」
幻導機「 そう。愛・地球博。日本で久しぶりの万国博覧会ですから 」
佐奈香「 久しぶりだよねぇ 」
幻導機「 もう、世界都市博以来
佐奈香「 やってないから 」
幻導機「 やってないですか? 」
佐奈香「 やめさせたでしょう、意地悪ばあさんが 」
幻導機「 そうだったね。でも、あれとは違いますから。愛知のは 」
佐奈香「 そうでしょうねぇ 」
幻導機「 もう森を切り拓いて、自然を大切にしましょう!っていうイベントをやるってんだから気合が違う 」
佐奈香「 切り拓いたらダメでしょう 」
幻導機「 当初案はもっと派手に開発する予定だと聞きましたけどね 」
佐奈香「 うーわー 」
幻導機「 もう、あまりの気合の入れっぷりに地元の方達も準備段階から、 『哀・地球博』とか『愛知・窮迫』 とか呼んで親しんでるようですから。もうバッチリですよ 」
佐奈香「 それじゃぁ、全然親しんでないでしょ 」
幻導機「 もう、世界的イベントですから 」
佐奈香「 いや、そうだけど 」
幻導機「 大丈夫ですよ。きっと世界各国からいっぱいやって来ますよ 」
佐奈香「 それは来るでしょうね 」
幻導機「 そりゃぁ来ますよ、100人くらい
佐奈香少ないぞ
幻導機「 それで、日本が気合入れて作り上げた愛・地球博を見るんですよ 」
佐奈香「 見ますね 」
幻導機「 そうしたら、きっと皆が皆ね、大きく手を広げて感嘆の声を上げますよ 」
佐奈香「 どんな感じ? 」
幻導機フォッフォッフォッフォッフォ
佐奈香「 いいかげんにしなさい 」


おわり


幻導機「 やっぱ、やめときゃ良かったって(苦笑) 」
佐奈香「 明らかに新人漫才が最初に考えたネタの域を超えてない(笑) 」
幻導機「 もうね、寒さが
佐奈香「 寒いですか 」
幻導機「 春なのに、極寒だね 」
佐奈香「 っていうかさぁ。バルタン星人持って来た辺りでもうなんかヒドイもの 」
幻導機「 ヒドイかね 」
佐奈香「 ヒドイでしょう。揚げ句に韓流まだ続くなんて、心にも思ってないことを
幻導機エイプリル・フールだから
佐奈香「 ……そだね。そーゆー趣旨で漫才やったんだっけね 」
幻導機「 そうそう。問題無い問題無い 」
佐奈香「 でも、あれらしいよぉ? 」
幻導機「 何がよ? 」
佐奈香ペ・ヨンジュンをネタにするの気をつけた方が良いらしいよぉ
幻導機そなのか?
佐奈香なんかね。未確認情報なんだけどね。某ギター侍がね。ペ・ヨンジュン斬ったらね。 『お前を斬るぞ、この野郎』ってファンから圧力が
幻導機マジすか?
佐奈香未確認情報だからね
幻導機まぁ、ペファンと言えば、 とってもそっくりに出来た人形を 『格好悪いから作り直せ』って騒ぎ立てた過去があるからなぁ
佐奈香あー、あったねー、そんな話
幻導機あれ、フジテレビに輸送されて『とくダネ!』かなんかに出て来たけど、 どーしたんだろな?
佐奈香もらったんだったら、お台場にある自由の女神と並べればいいんじゃない?
幻導機あー、それ名案かもしんない

──そろそろ、怖いんでこのへんで。

幻導機「 それにしても、フジvslivedoorが勃発したけどさ 」
佐奈香「 したねー 」
幻導機「 あれ、朝日系がやっけにlivedoor寄りなのが気になるんだよなぁ。 裏で朝日も手貸してんじゃないかとか、邪推したくなるよな。 」
佐奈香「 そかな?六本木の住人同士のシンパシーみたいなもんじゃないの? 」
幻導機「 プロ野球の楽天vslivedoorでも、livedoor寄りだったぞ報道ステーションは。 まぁ、あれは楽天のバックに読売がいたってのがあったみたいだけど 」
佐奈香「 でも、それも否定してるんでしょ 」
幻導機「 まぁな。でも、朝日がそう思ってりゃ反対する理由になるさ。事実はどうであれな 」
佐奈香「 それもそっか 」
幻導機「 そんで、今回は産経だからなぁ。産経と言えば、言わずと知れた比較的右寄新聞じゃからの。 左寄りな朝日はlivedoor側に付いたってカンジなのかもな 」

 世界の常識的には産経でも中道から中道左派くらいらしいけどね。
(幻導機)

佐奈香「 ホリエモンが朝日よりな発言してるのもあるんじゃないの? 」
幻導機「 それもあるだろうけどな。 まぁ、この事を一番嬉々として扱ってるのは日経系だったりするんだが(笑) 」
佐奈香「 得意分野だもんね(^-^;  でも、一番朝日に取って重要なのは別にあるんじゃないの? 」
幻導機「 何かあるか? 」
佐奈香「 NHKとのゴタゴタがうやむやに出来るじゃない? 」
幻導機「 あ、そっか。そーゆーのもあったなぁ 」
佐奈香「 おい(^-^; 」
幻導機「 いや、TALKでやっちゃうと、自分の中で完結しちゃってなぁ 」
佐奈香「 こらこら(^-^; 」
幻導機「 朝日がアクション起こす番になって一気に停滞したからなぁ。 NHKとか自民党が必死に起こそうとしてるけど(笑) 」
佐奈香「 blogとかで語り継がれそうだよねー(^-^; 」
幻導機「 やるんじゃないか?(^-^; それに、NHKと自民党が容赦なく話に出し続けるだろ。 どっかで自爆するまで追求が続くんじゃないか? 」
佐奈香「 きつー 」
幻導機「 朝日とすれば、記者にクビにするとかやれば『やっぱり朝日が』ってなるし、 このまま引き伸ばしても『やっぱり朝日が』ってなるし、厳しい状態になってきたよ 」
佐奈香「 裁判に持ち込むんじゃないの? 」
幻導機「 もともと、(件の民衆法廷やった)バウネットがNHK相手に訴えてるんだわさ。 それで地裁がNHKの勝ち判定。控訴して第2ラウンド中だったんでないかな 」
佐奈香「 不利だねぇ 」
幻導機「 不利だよぉ。実際には『NHKが嘘ついた』『嘘つきは朝日だろうが』『なんだとぉ?』 ってだけの話なんだけど、密接に絡んでくるからなぁ 」
佐奈香「 大変だよね 」
幻導機「 やっぱり、どっちかが折れるまでは続くだろうな。 自民党もNHKも言われっぱなしで引き下がれる立場じゃないかんな 」

──話が広がりようもないので、このへんで。

佐奈香「 そういえば 」
幻導機「 はいよぉ 」
佐奈香「 気が付いたらP-TALKが今回で200回なんだよね 」
幻導機「 おー。それはキリが良い 」
佐奈香「 その200回目がこのエイプリルフール企画ってのが、なんてゆーかねー(苦笑) 」
幻導機「 ウチらしい(笑) 」
佐奈香「 まーねー(苦笑) 」
幻導機「 ま、別に200回になったからって、何があるかというと何も無いのですが 」
佐奈香「 何もしないの? 」
幻導機「 する余裕とかあんまり無いのね 」
佐奈香「 はぁ 」
幻導機「 前回のTALKでもあったけど、金無いし、色々あるしで満足に外にも出れなくてね。 QMA2もロクにやれずにね。一般プレイは無料のTricksterをやるくらいしか娯楽が無いっていうね 」
佐奈香「 でも、あんた。CDは買ったんだよね 」
幻導機「 うん、買った。1,200円もした 」
佐奈香「 『も』って(^-^; 」
幻導機「 欲しかったし、今しか買えないだろうから予約したさ。 『1/6の夢旅人』だもの。そりゃ、買うさ。でもね、1,200円だよ。
でもねぇ、1,500円って言ったら大金だよ?
佐奈香「 一般的にはそこまで大金じゃないと思う 」
幻導機「 そうか?うまい棒が何本買えると 」
佐奈香「 もういいよ、その例えは(^-^; 」


P-TALK 2005.04.01


幻導機「 そういえば、クイズマジックアカデミー2(QMA2)で賢者になったんですよ 」
佐奈香「 そうらしいね 」
幻導機「 そうなんですよ 」
佐奈香「 …… 」
幻導機「 ………… 」
佐奈香「 おめでとう 」
幻導機「 ありがとう。でも、QMA1で賢者に行けなかったのが今になると悔しくてなぁ。 QMA2って賢者になっても何も出ないんだもの 」

 QMA1は賢者になった時と、大賢者になった時にご褒美CGがあったとか。
(幻導機)

佐奈香「 賢者になりやすくなってたんでしょ?じゃぁ、しょうがないじゃない 」
幻導機「 なんだよなぁ。 あげくに賢者になったらなったで苦戦しっぱなしで。予選1回戦突破もままならんですばい 」
佐奈香「 ま、そりゃそーでしょ(^-^; 」
幻導機「 これはこれでキープしといて、別にキャラ作ってやってやろうかって気もちょっとする 」
佐奈香「 逃げ?(笑) 」
幻導機「 戦術的撤退 」
佐奈香「 意味合いが一緒に聞こえるぞ(^-^; 」
幻導機「 いや、もうね。問題がわからんからね。出来るだけ、多くの実戦を踏みたいんだわさ。 だから、なるたけ決勝に出たいわけ 」
佐奈香「 方便に聞こえるなー 」
幻導機「 そ、そんなことは無いぞぉ 」
佐奈香「 ただ単に初心者蹴散らして優越感に浸りたいだけのように聞こえるなー 」
幻導機「 そそ、そんなことは無いぞぉ 」
佐奈香「 何をどもっているのかな? 」
幻導機「 ダイヤキュートいっぱいかけただけだぞぉ 」
佐奈香「 ……そういうボケは解らないぞ、普通 」

 ゲームギアでしかやってないのだけど、「魔導物語」の話。
 ぷよぷよで、有名になったけど、アルルやサタンやぷよは「魔導物語」っていうRPGのキャラなのだ。 そして当然、使える魔法に「ダイヤキュート」があるのだけど。 これは、次に唱える魔法の威力を強くする魔法で、複数回かけられる。
 そして、少なくともゲームギア版の「魔導物語」では、かけた後の魔法が強くなって行くのを「最初の一音を繰り返す」という方法で表現している。
 例えばダイヤキュート3回かけて「ばよえーん」を使うと、
「ダイヤーキュート」→「ダダイヤキュート」→「ダダダイヤキュート」→「ばばばばよえーん」
 となるのだ。

 ……うん、まぁ、そんだけの話。
(幻導機)

幻導機「 でもねー、やっぱねー、賢者でやるとねー、賢者以上が集ってるからねー、 『参加することに意義が有る』状態でねー、もうねー、厳しくてねー 」
佐奈香「 本音が出たな 」
幻導機「 だって、住んでる世界が違うもの。 問題メモるんは当たり前だし、ケータイで問題撮って答え調べてくるとか当たり前だし。
なんか辞書みたいなメモ帳持ってる人とかゴロゴロしてんだもん 」
佐奈香「 あんたもそうすりゃいいでしょ 」
幻導機「 ヤだよ、めんどくせぇ 」
佐奈香「 おい(^-^; 」
幻導機「 いや、一応調べるよ。でもねぇ、紙に書くと忘れるからなぁ、俺。 人生の中で重要度が増せば増すほど、記憶力が怪しくなるからさぁ
佐奈香「 こらこらこらこら(^-^; 」
幻導機「 なんで、あくまでも人生にさして重要でない位置付けにしているだわさ 」
佐奈香「 あのさ 」
幻導機「 はいはい? 」
佐奈香「 もっと人生で重要な事をそういう扱いにすればいいんじゃないの? 」
幻導機「 …… 」
佐奈香「 …… 」
幻導機「 まぁ、クイズの道は険しいんですよ 」
佐奈香「 おい 」
幻導機オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな。このはてしなく遠いクイズ坂をよ…

未完

佐奈香「 ……喧嘩鬼にしばかれるぞ 」
幻導機「 それは怖いなぁ。顔も満足に出てないのにやられるのは 」
佐奈香「 そう言えば、金田一少年の事件簿とか名探偵コナンの犯人とかも反抗シーンでは顔解らないよね 」
幻導機「 実は犯人は全て喧嘩鬼ってオチか? 」
佐奈香「 ありえそうだよね 」
幻導機「 そゆこと言ってると、お前が犯人にされっちゃうぞ?……少年探偵Qに 」
佐奈香「 わぁ、それはヤだー(^-^; 」
幻導機「 あの漫画も原作さえしっかりしてりゃぁなぁ…… 」
佐奈香「 そうだよねぇ…… 」
幻導機「 もっとも、作画のしんがぎんは2002年に亡くなったそうなんで、 リメイクすると全部総とっかえになっちまうんだが 」
佐奈香「 あ、そうなんだ…… 」
幻導機「 うん。非常にもったいないんだが、こればっかりは仕方が無いな 」

──まぁ、こういう辛気臭い話はこのへんで。

幻導機「 そういえば、3月は卒業式シーズンでな 」
佐奈香「 そうだねぇ 」
幻導機「 有線なんかも、卒業ソングなんかが流れていたわけですよ。色々と 」
佐奈香「 はいはい 」
幻導機「 その中に、松○大輔をCMキャラクターにしていたら道交法違反かなにかで色々とあってCMが流されなくなったKI○INのスポーツ飲料と同じ名前を持つSPEEDの 」
佐奈香長いわ(^-^;
幻導機「 SPEEDの『My Graduation』も流れていたわけですよ 」
佐奈香「 良い曲だよねー。SPEEDは良い曲多かったし 」
幻導機「 うん、それで気になったんだがな 」
佐奈香「 はい? 」
幻導機「 あの歌の歌詞に『優しさと勇気をくれたヨネ』ってのがあるんだが、 そのヨネはモハメドか原人のどちらかというのが 」
佐奈香馬鹿
幻導機「 俺としては、テレビの“大食いで日本縦断”だかなんだかの企画で、 大食いの女の子のそばでスクワットしてたモハメド・ヨネじゃないかと思うんだがな 」
佐奈香阿呆
幻導機「 ただ、気仙沼次郎になって頑張ってるヨネ原人も捨て難く 」
佐奈香止まれ、誤答率No.1賢者
幻導機「 ……傷つくこと言うなぁ 」
佐奈香「 事実なんだから諦めなさい 」
幻導機「 ……まぁ、いいや。で、どっちだと思う? 」
佐奈香『ラディカル・ホスピタル』のヨネ
幻導機「 …… 」
佐奈香「 …… 」
幻導機「 また、リアクション取りづらいものを…… 」
佐奈香「 あんたのボケはいつもそうだから気にしちゃダメ 」
幻導機「 ぐっ…… 」


P-TALK 2005.04.01


幻導機「 卒業と言えば、全日本プロレスの川田利明が全日本を卒業してな 」
佐奈香「 はぁ 」
幻導機「 実際には6年前くらいからずっとフリーだったらしいんだけど、 G馬場の7回忌も終わったし、三冠王者でも無くなったしで、そろそろフリーで動こうってことらしい 」
佐奈香「 ふーん 」
幻導機「 反応薄いな 」
佐奈香「 いや、だって良く知らないし 」
幻導機「 少しはぐぐれや 」
佐奈香「 …………ハッスルの黄色い人? 」


ハッスルの黄色い人


幻導機「 うん、まぁ、そう。ハッスルKって名乗ってるけど、その人 」
佐奈香「 へー。でも、だから何?って言う 」
幻導機「 まぁ、普通はそういう反応になるわな 」

 はい、というワケで。雑なプロレス講座です。
 凄い大雑把に言うと、日本のプロレス団体は力道山で有名な、

 ○日本プロレス

 だけでした。
 そこから、アントニオ猪木が独立して新日本。ジャイアント馬場後を収める形で全日本に別れます。

 ○全日本プロレス
 ○新日本プロレス

 それから他に色々ありましたが割愛して(SWSも飛ばすぞ)、 新日本から前田日明が飛び出しUWFを作ります。

 ○全日本プロレス
 ○新日本プロレス
 ○UWF

 UWFはさらに分裂を経て、パンクラスやPRIDE等になっていきます。 ちなみにハッスルはPRIDEのプロレス部門。
 さて、馬場の全日本。実際には色々ありましたが、なんとか持ち直して頑張っておりました。 もちろん選手も頑張ってたけど、ジャイアント馬場という人が踏ん張ったからなのが大きいでしょう。
 しかし、ジャイアント馬場の死後、馬場夫人と社長の三沢満晴との間で色々あり、
「全日本プロレスは潰せない」
 と残った、渕正信・川田利明を除いた選手全員(練習生は忘れた)が離脱してしまい、こうなります。

 ○全日本プロレス
 ○新日本プロレス
 ○プロレスリングNOAH

 全日本のプロレス中継をしていた日本テレビはNOAHの中継に切り替え、全日本は窮地に立たされます。
 しかし、外国人選手が全日本に継続参戦したり、 インディーズプロレスから様々な選手がリングに上がってくれたおかげで、 なんとか興業する事ができ生き残りました。 更に新日本プロレスから武藤敬司と小島聡が離脱し全日本に入ります。
 ちんちくりんの練習生時代から知ってたであろう三沢とはやりあった馬場夫人も、 武藤には全幅の信頼を寄せる形で隠居。いわゆる「武藤体制」ができあがり、今に至るのであります。

 雑にやった割りには長くなっちまったけど、とりあえずこーゆー経緯です。
(幻導機)

佐奈香「 はぁー 」
幻導機「 と、言うワケで。川田利明が全日本にこだわらずに他の団体のリングにも上がる。 っていうのは、プロレスファンにしてみれば結構な大事件なのですぢゃよ 」
佐奈香「 確かに、大量離脱があったのにそれでも残ってた人が出て行くんだから、ニュースになるねぇ 」
幻導機「 なるんだよ。実際、武藤体制になってるつい最近ですら、『全日本と言えば川田利明』だったんだから 」
佐奈香「 そういう人がいなくなるんなら大変だねー 」
幻導機「 逆に言えば、『もう、俺が真ん中にいなくても大丈夫だろ』っていうのが出来たんじゃないかな 」
佐奈香「 ま、そうかも知れないけど 」
幻導機「 大喧嘩したワケじゃないから全日本にも上がるだろうし、大丈夫だろ。 これを転機に弾けてくれれば面白いしな 」


P-TALK 2005.04.01


幻導機「 そうそう。 トリックスターが楽しいんだよ 」
佐奈香「 魔法使いなのに防御力がおかしいって言われたアレ? 」
幻導機「 そう、アレ。
まぁ、実際には防御力極振りが出来るラクーン&キャットに比べれば全然なんだけど、 ヘタな戦士(バッファロー&バニー)よか堅いかもしんないくらい 」
佐奈香「 おかしいでしょ 」
幻導機「 おかしいらしいな。真っ先に回復魔法Maxレベルにしたりは普通しないらしい 」
佐奈香「 しないしないしない 」
幻導機「 まぁ、おかげで火力は低いだよ。この先も防御と回復系の魔法に突っ込むつもりだから、 火力の方は遠回りしまくりだわな 」
佐奈香「 普通は攻撃力にもっと振るでしょうに(^-^; 」
幻導機「 あぁ、うん、それ言われた。『そのレベルでその魔力は低い』って。 モンスターにガシガシ殴られながらチャットしてた時なんだけどね 」
佐奈香「 殴れや(^-^; 」
幻導機「 いや、ダメージ一桁でさして痛くなかったから壁になってたさ。 聞いたら他の魔法使いは平気で40~50喰らうモンスターだったらしいが 」
佐奈香「 それはおかしいって言われるって…… 」
幻導機「 ついでにHPにも最初ポイント振ってたから、100超のダメージ喰らってもHPの1割ちょっとでしか無かったり 」
佐奈香「 それ、ホントに魔法使い?(苦笑) 」
幻導機「 魔法使いだよ。攻撃力ヘナチョコだけど 」
佐奈香「 おかしいって(^-^; 」
幻導機「 おかしいらしいなぁ。前に同じくらいのレベルの人にHP聞いたら俺の半分くらいだったからなぁ。 『そりゃ痛ぇよ』と思った記憶が 」
佐奈香「 でもなんで、そんなに防御力に振ったの? 」
幻導機「 回復屋が真っ先に死ぬのって無意味じゃん 」
佐奈香「 それは、そうだねぇ……(^-^; 」
幻導機「 まぁ、そんななんで、今の私の1stキャラのステータスは“接近戦用回復屋”なんだ 」
佐奈香「 凄い意味不明 」
幻導機「 自分でもそう思う。でも自分の性に合ってるんだよ。まったり狩りが出来るし。辻キュア出来るし 」
佐奈香「 辻キュアって…… 」


──知らないキャラに勝手に回復してくこと。

幻導機「 マナー違反と言われても仕方のない行動なのは重々承知。 でもまぁ、基本的には戦闘中で3~4発喰らってとか、クリティカル喰らって100前後な人くらいにしてるよ 」
佐奈香「 それでもさぁ……(^-^; 」
幻導機「 んー、でも目の前で死んでくの見るのは好きでないのでな。なんで、まぁ、趣味だ 」
佐奈香「 趣味か(苦笑) 」
幻導機「 カッコつければ“みんなを死なせないのが俺のポリシー”かもしれんが、 感覚的に一番近いのは“辻キュアが趣味”
佐奈香「 なんだなぁ…… 」
幻導機ドラゴンの容姿を考えると、 ひょっとして:ふたなり辻キュア?
佐奈香やかましい
幻導機「 正直、良い頃合いってのを見計らってかないと辻キュア──このゲームだと辻リカバリーだな──は難しいだよ。 フォックスとかHPに振ってなくて死にやすいし。現にフォックスばかり3回見殺しにしてしもうて 」
佐奈香「 ダメじゃん(笑) 」
幻導機「 精進します 」


P-TALK 2005.04.01


佐奈香「 さて。そんなこんなでお送りしてきたP-TALK200回記念ですが、このへんでそろそろお開きでございます 」
幻導機「 ありがとうございます 」
佐奈香「 今日から新しい年度が始まります。新しい気持ちで日々を過ごしていけたらと思います 」
幻導機「 それでは、また次回お会いしましょう 」
佐奈香「 明日だけどね 」
幻導機「 うそーん 」

2005/03/05(土) P-TALK No.199
P-TALK 2005 -トラックバックないよ-コメント 130コ

幻導機「 前回は、最近人気のニューリーダーをネタにしたんで、 消されるかと思いましたが、なんとか生き残りまして 」
佐奈香「 生き残ったも何も、全く注目もされてないんじゃ 」
幻導機「 まぁ、そうとも言う。 とりあえずNekoMimi ModeをBGMにしつつ今日もまったりやりますよ 」
佐奈香「 どぉして、そんなものをBGMに 」
幻導機「 なんとなく。他にはCrazyMaxの入場曲とかあるぞ。もう聞けなくなっちゃった一品 」
佐奈香「 いきなり路線が変更したねぇ 」
幻導機「 それに山下達郎の『アトムの子』 」
佐奈香「 さらにめちゃくちゃな 」
幻導機「 いや、いいね。山下達郎。いつ聞いても10年前の曲に聞こえる
佐奈香褒めてるのか、それ
幻導機「 褒めてるってば。風化しないんだよ。山下達郎の歌って。 新曲なのに古典って感じ
佐奈香だから、それ褒めてるのか……?


P-TALK 2005.03.05


幻導機「 そんなワケでこんばんわ。幻導機です 」
佐奈香「 佐奈香です 」
幻導機「 いや、ホントにね。ネタ無いんですよ? 」
佐奈香「 疑問形にしたってダメでしょ(苦笑) 」
幻導機「 いや、でも、ホントに 」
佐奈香「 大体、無い無い言ってる理由ってゲームでしょう? 」
幻導機「 うん、そう 」
佐奈香「 じゃぁ、その中の話でウィットに飛んだジョークでもすればいいじゃない 」
幻導機「 飛ぶのか? 」
佐奈香「 …… 」
幻導機「 …… 」
佐奈香「 ………… 」
幻導機「 ………… 」
佐奈香「 ………………飛べ 」
幻導機「 ぅゎ、開き直りやがった(^-^; 」
佐奈香「 こーゆー誤変換を必死になって拾うってのは、ホントにネタ無いの? 」
幻導機「 無い。ここんとここーゆー生活なんだわさ 」

    平日の過ごし方
  1. 起きる。
  2. 出勤。
  3. 一応仕事をしていることになっている。
  4. 退勤。
  5. 買い物、QMA2をやる場合もあり。
  6. 帰宅。飯。風呂。
  7. トリックスター・映像いじくり。
  8. 寝る。
    休日の過ごし方
  1. 起きる。
  2. トリックスター・映像いじくり。
  3. 買い物がてら虫干し的な散歩。
  4. 寝る。

佐奈香究極的にダメ人間ね
幻導機「 最近、手元のビデオを編集して遊んでるけど、それまではそれも無かったんだな 」
佐奈香「 うわ…… 」
幻導機「 もっと言うとトリックスターも無かったんだが 」
佐奈香「 きつ…… 」
幻導機「 やぁ、久しぶりにやると実感するね。 こういう生活送ってると腐る。人として
佐奈香「 そりゃそうだって(^-^; 」
幻導機「 なんかねぇ、末期に近づいてるんだろうね。通勤中に思うもの 」
佐奈香「 なんて? 」
幻導機よし、ランプスジーアリブに行こう
佐奈香「 どこだよ、そこぉ~(^-^; 」


P-TALK 2005.03.05


幻導機「 まぁ、そんなこんなで。今月はどうでしょうDVD出ますよ。 」
佐奈香「 出るねぇ。宮崎・韓国・カントリーサインだっけ? 」
幻導機「 そうそう。特典映像のミスター壮行会が楽しみで楽しみで 」
佐奈香「 あー、韓国行ってるもんねー 」
幻導機「 まぁ、鈴井監督作品なんて一つも見てないんだけどね 」
佐奈香「 おい 」
幻導機「 いや、ほら、ねぇ。別に私、映画好き好き人間ではないから。 井筒和幸も『毒舌吐き』っていう認識だし 」
佐奈香パッチギ出したじゃない 」
幻導機「 まーね。でも、他の作品知らんし 」
佐奈香「 ……そだね 」
幻導機「 基本的に俺は無知だけど、映画に関してはホント、特に無知ですよ。 山本晋也に至っては『風俗レポーター』だと思ってたしなぁ 」
佐奈香「 あ、それはね。きっと、ほとんどの人がそっちが本業だと思ってる(笑) 」

 人によっては『北朝鮮好き好きーな人』 ってイメージあるかもね。
 あぁ、そう言えば。井筒監督は「岸和田少年愚連隊」とか「二代目はクリスチャン」とか「晴れ、時々殺人」とかの監督なんだね。 まぁ、どっちにしたってひとっつも見てないのは事実だけど。
(幻導機)

幻導機「 まぁ、そんなこんなで。今月はいよいよ三十路になりますよ 」
佐奈香「 あー、それがあるじゃないのよ(^-^; 」
幻導機「 まーね。正直、こんな30歳はどうだ?と思うのだけども 」
佐奈香「 仕方がないでしょ(^-^; 治るわけがないし
幻導機「 いや、まぁ、そうだけどな(苦笑) 」
佐奈香「 というわけで、ひどい30歳ができあがるってことで、今回は短いですけどこのへんで 」
幻導機「 でゎでゎ 」

2005/02/12(土) P-TALK No.198
P-TALK 2005 -トラックバックないよ-コメント 259コ

佐奈香「 なんか、色々ニュースが続いたねぇ 」
幻導機「 そうさのぉ。個人的なニュースは新パソを組んだってことだけど 」
佐奈香「 ichiko? 」
幻導機「 ichiko 」
佐奈香「 旧ichikoは? 」
幻導機「 旧ichikoは新sankoになった 」
佐奈香「 旧sankoは? 」
幻導機「 どうしようねぇ? 」
佐奈香「 おーい 」

 一応、説明しておきましょう。

 元々、パソコンに名前つける必要がなんぞ無かった幻導機なんですが、ゲストで参加した「働け!我が家のメイドさん」」シリーズと言う、家のパソコンをメイドさんに見立てた本に原稿を出すにあたって名前を付ける必要が出てきたのであります。
 そもそも、てめぇのPNも「PC-Engineの一部を直訳したPC原動機が元」という、ネーミングには並々ならない面倒臭さを感じている幻導機。ついつい、「げんさんち。」で出していた一子と二子をそのまま使用。LANで繋ぎ固有名が必要になったのもあって、 そのまま「ichiko」「niko」「sanko」「yonko」で落ち着いたのであります。
 今現在、パソコン等の名前は以下の通り。
  1. ichiko(一子)
     幻導機がメインで使うパソコン。
  2. niko(二子)
     モバイルパソコンかPDA。
  3. sanko(三子)
     ichikoのサポート。暇つぶし用。
  4. yonko(四子)
     持ち運べるノート。
 本体そのものではなく、役割で名前を付けているため「二代目ichikoが初代sankoに襲名」などと言った歌舞伎役者のような事が起きています。
 でも、正直それぞれが何代目かはもうすっかり忘れましたが。
(幻導機)

幻導機「 やー、でもねぇ。ディスプレイが拾い物とまでは行かないかもしんないけど中古で良いのが手に入って。 SHARPの15インチ液晶が12,600円 」
佐奈香「 安いの? 」
幻導機「 電気屋で見たらメーカー問わず一番安かったのがイーヤマの25,000円前後だったから、概ね半額 」
佐奈香「 それは安いねぇ 」
幻導機「 安いっしょ。『画面キズあり』ってあんのに全然見つからなくてさ。 店のおっさんと一緒になって『キズ無いですなぁ』『そうですなぁ』って 」
佐奈香「 キズありだから安かったの? 」
幻導機「 一応、そのはず。キズなしのヤツは19,800円って書いてあったもん 」
佐奈香「 いいの? 」
幻導機「 知らんよ(^-^; こっちは有り難く買わせていただいたでのぉ 」
佐奈香「 なんか詐欺くさい 」
幻導機「 俺はなんも騙してないぞ(^-^; まぁ、店が間違えただけかもしんないけど、 そんなのこっちの問題じゃないやい 」
佐奈香「 ま、そーだけどね(^-^; 」


P-TALK 2005.02.12


幻導機「 そういえば、infoseekで面白い調査結果が出たそうでさ 」
佐奈香「 どんな? 」
幻導機「 『ホームページをやっている人の4割がネタ切れを起こしている』んだとさ 」
佐奈香「 へー 」
幻導機奇遇だねぇ、ウチもだ
佐奈香「 普段から言ってるでしょうに 」
幻導機「 まぁ、そんなこんなでネタも無いから、朝日新聞vsNHK&自民党の話でもして遊んでみようかと 」
佐奈香「 また、怖い事をしようとするー 」
幻導機「 とりあえず、先週から少しは色々見てみたし、事実だかどうだか解らないけど、本人達はそう言っている事柄を羅列してみようと思うのだ 」
佐奈香「 はぁ 」
幻導機「 そんで、ある意味尊敬するMMRの元リーダー キバヤシ氏並の推察が出来ればと思うワケさ 」
佐奈香「 いきなり信憑性が無くなったぞ(^-^; 」
幻導機俺の発言にそんなものは無い。 まぁ、とにかく。ざっと調べたカンジではこんなカンジなんだな 」

敬称略で書いてあります。
記事については一部、ミラーだったり書き写してくださったりなのも入ってます。
(幻導機)
  • 「ETV2001 戦争をどう裁くか」第2回のこと
    • VAWW-NETジャパンが2000年12月に行った「女性国際戦犯法廷」をメインに据えた番組……のハズだった。
    • 番組を制作したのは番組制作会社でNHKそのものではないが、最終的にNHKが編集した。
  • 時系列
    • 2000年12月
      番組制作開始。
    • 2000年12月7日-12日
      女性国際戦犯法廷が行われる。
    • 2000年12月~2001年1月
      右翼な人達からNHKに放送中止を求める声があった。
    • 2001年1月19日
      NHKで最初の部長試写が行われる。(創2002年1・2月号)
    • 2001年1月24日
      NHKで2回目の部長試写。(創2002年1・2月号)
    • 2001年1月26日?
      秦郁彦にNHKから取材依頼があった。(自民党)
    • 2001年1月27日
      市民団体等の人間30人が放送中止を求めNHKに申し入れ、右翼政党も街宣車でNHKに駆付ける。 (國民新聞)
      番組が制作会社からNHKの手に渡る。(創2002年1・2月号)
    • 2001年1月29日
      放送前日にNHKと政治家の間で“何か”があった。
      • 朝日新聞曰く、
        「中川昭一、安倍晋三がNHK幹部を呼んで“偏った内容だ”などと指摘した」
      • 安倍晋三曰く、
        「NHKとの面会は、NHK側の“NHK予算の説明に伺いたい”との要望に応じたもので、 こちらからNHKを呼んだ事実は全くない。」
      • NHK曰く、
        「放送前日の1月29日頃の面会は、安倍氏から呼ばれたものではなく、 予算の説明を行う際にあわせて番組の趣旨や狙いなどを説明したもの。
        安倍晋三氏・中川昭一氏の両氏から政治的圧力を受けて番組の内容が変更していない。
        中川氏とNHKの幹部が面会したのは、番組放送3日後の平成13年2月2日が最初」
      その後、NHKで試写会が行われ、編集され、43分になった。(長井暁)
    • 2001年1月30日
      「ETV2001 戦争をどう裁くか」第2回が放送される。
      最終的にETVの普段の枠時間44分ではなく40分になっていた。(長井暁)

幻導機「 さて 」
佐奈香「 はい 」
幻導機「 ここからが大変なんですよ 」
佐奈香「 そうなの? 」
幻導機「 ここから強引に全部正しいという前提に立って、この事件を説明しようという…… 」
佐奈香意味あるの?
幻導機「 意味ある無いの問題じゃないよ。彼らがそう証言している以上、全ては事実だからね。 ダッテ、ますこみモ政治家モトモニ嘘ハツイテハイケナイ職業ノ人達ナンダカラサ!
佐奈香「 何故、そんな口調になる(^-^; 」
幻導機なんとなく。
まぁ、上に挙げたのが全部じゃないし、それ以外の所謂行間部分はテキトーにでっち上げられるから、 ちゃんと辻褄は合うんだよ。これが不思議と 」
佐奈香「 ちょっと待った、今、全てを覆すような発言が出なかったか……? 」
幻導機「 気にしない。真実は常に一つだからな 」
佐奈香「 いやだからぁ…… 」


安倍氏がNHK幹部を呼びつけた


幻導機「 朝日新聞がそう書いてるんだから、当然呼んでる 」
佐奈香「 NHKは呼ばれてないって言ってるし、安倍氏も呼んでないって言ってるじゃない 」
幻導機「 そうだな。まぁ、実際にはこの記事がミスリードしやすく出来てるだけなんだ。 NHKは元々予算の話をしに来てたんだけど、なにかに引っかかって安倍氏のトコにすぐに行けなかった 」
佐奈香「 はぁ 」
幻導機「 だから安倍氏が『早く来いよ』と言った。って、それだけの話なんだよ。多分
佐奈香「 その小さい『多分』は何さ 」
幻導機「 小さいことは気にしない。これでも大人物を目指しているからな 」
佐奈香「 横にばっかり大きくなってるくせに 」
幻導機「 失敬な 」


安倍氏・中川氏からの圧力


幻導機「 長井氏があった言ってるんだから、当然あったんだよ 」
佐奈香「 その当の幹部らしいNHKの松尾氏が圧力を感じてないとか言ってなかったっけ 」
幻導機「 言ってたな 」
佐奈香「 いきなり破綻してない? 」
幻導機「 いや、そんなことは無い 」
佐奈香「 どうして断言出来る(^-^; 」
幻導機「 事実を並べてみれば解る。
・NHK松尾氏は圧力を感じてない。
・にも関わらず、実際には圧力があった。
・そして当然松尾氏も嘘をついてない。
となれば答えは一つだ 」
佐奈香「 何? 」
幻導機「 安倍晋三氏は催眠術の使い手
佐奈香いきなり捏造かい
幻導機「 安倍氏は催眠術で松尾氏に『偏ってないかー?大丈夫かー?公平にやれよー?』と言った。 そして、松尾氏はその術が解けないウチにフラフラ~と編集を指示してしまったんだ。多分
佐奈香「 ちょっと待った 」
幻導機「 はいはい? 」
佐奈香「 安倍氏が話したのは前日でしょう? 」
幻導機「 そうだな 」
佐奈香「 その前から、編集とか反対意見のインタビューとかしてるじゃない 」
幻導機「 やっているな。そこでもう一人のキーパーソンの登場になるんだよ 」
佐奈香「 中川氏 」
幻導機「 その通り。
思い出して欲しいのだけど、中川氏は取材受けた時に、 会ったのは2月2日だったのにも関わらず事前に話をしたかのような口ぶりで話をしていただろ? 」
佐奈香「 あー、確かにそんなカンジだったかも 」
幻導機「 これは何故かというと、やはりちゃんとした理由がある 」
佐奈香「 また、頓珍漢な事言うんだろうけど、何? 」
幻導機「 中川昭一氏はテレパシーの使い手
佐奈香また捏造かい
幻導機「 中川氏はかなり前からテレパシーで『偏ってないかー?大丈夫かー?公平にやれよー?』とNHKの幹部に語りかけていたんだ。
普通の人はそんなテレパシーを受けるなんて経験がない。だから自分の中の声が言ったんだと思ったに違いない。 実際には中川氏の声を受けて編集とかインタビューとかをしていたにも関わらず、 当の本人はそんな意識が全く無かったんだよ。多分
佐奈香「 だから、小さい多分は何だと…… 」
幻導機「 二人とも自分のプロフィールには載せてないけども、 そのような能力の使い手で朝日新聞はそれを知っていたんだ。
だからこそ朝日新聞だけが今も自信を持って記事にしているし、 NHKはそんなの知らないから朝日新聞の報道が嘘に聞こえてしまうんだよ 」
佐奈香「 政治家の二人は? 」
幻導機「 事実関係としては嘘をついてないじゃないか。会ってないしその番組の為に呼んでないし。 公平にやれってのは圧力に思うヤツは思っちゃうだろうけど、言葉ヅラは別に圧力じゃない。 まぁ、手段はグレーゾーンだがな
佐奈香その、手段が著しく嘘じゃないかって話を……
幻導機「 そんなことはない。安倍氏は催眠術が使える事について否定もしていないし、 中川氏もテレパシーが使える事について否定していない。だから使えると考えても全くおかしくな…… 」
佐奈香おかしいでしょ
幻導機「 失敬な。朝日新聞だって『「呼びつけた」ことについて否定の見解を示していなかった』 から『呼びつけた』と書いたんだからね。
ベッカムだって韓国人にされかけた現代社会では、俺のこの推察もあながち間違ってない邪推になるのさ 」
佐奈香「 今、思いっきり『邪推』言ったぞ 」
幻導機「 気にしない。真実は常に一つだからな 」
佐奈香だから、答えになってないんだってば……


P-TALK 2005.02.12


幻導機「 と、言った所で『朝日新聞は正しい』という結論が出た所で、 今回はこのへんで 」
佐奈香「 メチャクチャな言いっぱなしで終わったねぇ 」
幻導機「 しょうがない。難解な出来事だったからなぁ。きっとキバヤシ氏ならもっとちゃんとした答えを導き出したんだろうけど、 俺の知識とIQじゃぁこれが精一杯だった 」
佐奈香「 あの人だったらノストラダムスを持ち出しておしまいな気が…… 」
幻導機「 それはキバヤシ氏に失礼だぞ。彼はなんでもノストラダムスで解決しようってんじゃなくて、 全ての事象をノストラダムスの予言の説明に使ってるだけだ。 だから、今回の一件だって当然、人類を滅ぼす結論を
佐奈香導き出すな(^-^;
幻導機「 と言うワケで、人類は滅ぶという結論が出た所でまた次の機会にお会いしましょう! 」
佐奈香「 オチがつけられなくなったからって、無理矢理に終わらせようとするー…… 」

 このTALKの話題はフィクションです。実在する団体、個人名は全て架空のものです。
 …………ってことにさせてくれまいか?(ビクビク)
(幻導機)

2005/02/05(土) P-TALK No.197
P-TALK 2005 -トラックバックないよ-コメント 148コ

幻導機「 2月ですな 」
佐奈香「 2月ですよ? 」
幻導機「 いやー、ホントに年明けてから妙に仕事でいろいろあってなぁ。 コレと言ったネタもなくお送りしてるワケだけど 」
佐奈香「 無いの? 」
幻導機「 仕事のがあるけど、守秘義務発動
佐奈香「 はいはいはい 」


P-TALK 2005.02.05


幻導機「 “安倍晋三が放送前に介入”なんて朝日新聞がぶち上げた(参考1参考2)のが先月のトピックだったんかな? 」
佐奈香「 あれ、聞いた話だと、朝日新聞にいた人がやった民衆法廷だか裁判で、 そのまんま出してもらうつもりだったのに、反対意見をNHKに入れられたんでしょ? 」
幻導機「 よくわからんけど、そーゆーことらしいのぉ。 おまけに今はビザ発給もさせない。北朝鮮の人間もいたらしいぞえ? 」
佐奈香……仇討ち?
幻導機「 なんじゃろか?でも、仇討ちするんだったらNHKになるじゃろ? よくわからんけど、それが最初安倍晋三だったんだわさ 」
佐奈香「 そっか 」
幻導機「 世が世ならMMRが出動したって 」
佐奈香それは無い
幻導機「 ただまぁ、朝日新聞ってのは慣れてるんだろうね。コメントがバッチリだもの 」
佐奈香「 そう? 」
幻導機「 おう。ここに会見の時のコメントがあるんだけど、
『取材した二人の記者はそれぞれ取材歴も長く、十分信頼できる記者達です。 取材手法についても報告を受けましたが、(略)』
だからねぇ 」
佐奈香「 調べてないんじゃなくて? 」
幻導機「 調べてないっちゃぁ調べてないんだろうけど。 ダメだった時に『記者を信じてたのにぃ~』と言えるようにしてあるという 」
佐奈香そーかー?(^-^;
幻導機「 穿った見方なのは重々承知。でもまぁ、ほれ。トカゲの尻尾切りみたいに致命的じゃない所でスパッと切れるように、 切れ目を入れていくのが、真の保身と寂海王も言ってるワケで 」
佐奈香「 言ってない 」

――この話、乏しい知識だと全然広がらないのでこのへんで。

幻導機「 そういえば、ようやっと『ハーマイオニーとアズカバンの囚人』見た。 」
佐奈香「 ハリー・ポッターと言え 」
幻導機「 頭が回ってなかったらな 」
佐奈香「 無理して言ってんだったらやめぃ(苦笑) 」
幻導機「 世間様と会話する時には流石に言えんからの(苦笑)。こーゆー席でないと、素直に言えんのぢゃよ 」
佐奈香だったら、素直に……
幻導機だって、俺ショタじゃねぇし
佐奈香元々のタイトルじゃーっ!


P-TALK 2005.02.05


幻導機「 ……じゃぁ、しょうがない。間を取ろうか。
で、先日ようやっとスネイプ先生とアズカバンの囚人を見たんだがな 」
佐奈香「 イヤな映画に聞こえるぞ(^-^; 」
幻導機「 いいんだよ、毎度絡んでくるんだし 」
佐奈香「 なんだかなぁ……。
で、どうだったの?感想でも言わないとネタも無いんでしょう? 」
幻導機「 あからさまな質問ありがとう 」
佐奈香「 いえいえ、どういたしまして 」
幻導機「 なんか、すっかり言う気も失せてきたけど 」
佐奈香「 大丈夫よ。公開からすっかり時期も過ぎて今更感はどうにもならないから、 気にしなくて言えるじゃない 」
幻導機「 …… 」
佐奈香「 ……? 」
幻導機「 ……へぃへぃ。
監督と校長とマルフォイが変わったから、どんなかと思ったら、 なんか展開が好みではなかったので、ちょっとがっかりしてる(苦笑) 」
佐奈香「 あら(^-^; 」
幻導機「 なんだろ、脚本かなぁ?コンテかなぁ?『えー、そこはしょるのー?』ってのが、ちょこちょことあった。 それがまた、本筋とはあまり関係ないトコだったりするから、困るんだけど(笑) 」
佐奈香「 あー、でも、ヤなパターンだねぇ(^-^; 」
幻導機「 そうなんだよ(苦笑)。 まぁ、DVDも1から買ったから、この先買い集めていくつもりだけどね 」
佐奈香「 そー言えば、今月は指輪のDVD出たんだよねー。まだ、買ってないけど 」
幻導機すぺしゃる・えくすてんでっど・えでぃしょんだっけ? 」
佐奈香「 確かそう。もう、追加映像で何が増えてるかなぁって楽しみで楽しみで 」
幻導機「 でも、見たところで何が追加されたんだかわかってないんだろ? 」
佐奈香うん
幻導機「 うわ、力いっぱい言いやがった 」


P-TALK 2005.02.05


幻導機「 と、言ったところで。今回のP-TALKはこのへんで 」
佐奈香「 次は59,000Hitかな? 」
幻導機「 そうなるかな。時期的にはバレンタイン合わせになるんじゃないかと 」
佐奈香「 別にバレンタインだからって何するってことも無いだけどねぇ 」
幻導機「 まぁな 」
佐奈香「 ま、いっか。それでは、皆様またお会いしましょう! 」
幻導機「 でわでわ 」

2005/01/01(土) P-TALK No.196
P-TALK 2005 -トラックバックないよ-コメント 287コ

幻導機「 皆様、新年あけまして 」
佐奈香「 おめでとうございます 」
幻導機「 おめでとうございます 」
佐奈香「 佐奈香です 」
幻導機「 幻導機です 」
佐奈香「 旧年中は大変お世話になりました 」
幻導機「 今年もよろしくお世話してください 」
佐奈香「 ……そういう宣言しないでよ(^-^; 」


P-TALK 2005.01.01


幻導機「 それにしても、気が付いたら今年で30ですよ。このおっさん 」
佐奈香「 わぁ 」
幻導機「 更新するのが面倒だからって『2x歳』にしてた、 ボクボクのプロフィールページもついに更新ですよ 」
佐奈香「 感慨深い? 」
幻導機「 うん、結構。 と言っても、ボクボクができたのって2002年4月だから3年しか経ってないがな 」
佐奈香「 それでも、あれから3年経ったのね(^-^; 」
幻導機「 あれって? 」
佐奈香「 P-TALK週刊化 」
幻導機「 あぁ、あれな。でも、やめたのがちょうど1年前だから、 俺はあんまり『そんなになるのか』感は無いんだがなぁ…… 」
佐奈香「 苛酷だったものねぇ(^-^; 」
幻導機「 だったよ。もう無理だよ。また、あのペースでやれってんだったら、 ギャラくれってくらい 」
佐奈香「 どこが払うのよ(^-^; 」
幻導機「 いや、わかんねぇけど(苦笑)。でも、このペースが一番楽だわ。 もうちょっと間隔あると忘れるし(死)
佐奈香「 うーん(^-^; 」
幻導機「 まぁ、そんなこんなで。今年もこのペースでボチボチとやっていきますんで 」
佐奈香「 はい 」


P-TALK 2005.01.01


佐奈香「 それはそうと、見ました? 」
幻導機「 何をだよ? 」
佐奈香「 去年暮れの紅白 」
幻導機「 あぁ、一応見たよ 」
佐奈香「 じゃぁ、感想を一つ 」
幻導機「 言うの? 」
佐奈香「 もちろん 」
幻導機「 …… 」
佐奈香「 ………… 」
幻導機「 平井堅の大きな古時計がねぇ、良かったねぇ 」
佐奈香「 それ、一昨年 」
幻導機「 SMAPの歌がラストでねぇ 」
佐奈香「 それも一昨年 」
幻導機「 い、いや、去年でs 」
佐奈香一昨年でしょ?
幻導機「 …… 」
佐奈香「 ………… 」
幻導機「 ……み、美川憲一のイリュージョンは凄かったなぁ 」
佐奈香「 へぇ~。私、ちょっと理由あって見れなかったから教えてほしいなぁ 」
幻導機「 お、そういうこと言うか?(苦笑) 」
佐奈香「 言いますよ?(笑) 」
幻導機「 凄かったんだよ。歌ってた美川憲一の首がスポーンと飛んで、それでもまだ歌ってるって言う…… 」
佐奈香「 テンコーイリュージョンで? 」
幻導機「 そう、飛んじゃうの。対する小林幸子も負けてないよ。NHKホールの客席の後ろから飛んで来るから 」
佐奈香「 ……飛ばしてばっかりかい(^-^; 」
幻導機「 しょうがないだろ?東映のスタッフだって一所懸命やってんだからさ 」
佐奈香「 なんで、そこでゴジラのスタッフが(^-^; 」
幻導機「 もうラストだしヒドかったらしいけど)。 でも、ホントはね。NHKも韓流ブームってことでね。 プルガサリのスタッフを呼ぼうとしたんだけどね。 流石にそこはストップがかかってねぇ 」
佐奈香「 呼ぶな呼ぶな(^-^; 」

 以前に、韓国じゃないでしょうに(^-^;
(佐奈香)

幻導機「 まぁ、そんな紅白だったよ。イ・ジョンヒョンとやらの存在理由は不明だけど 」
佐奈香「 一応『美しき日々』に出てたらしいけどね 」
幻導機「 つったって、日本デビューして二週間そこらで紅白かい? 」
佐奈香「 それこそ、韓流ブームじゃないの? 」
幻導機「 そうかもしんないけど、RyuとBoA入れたんだからいいじゃんさ。 っていうか、デビューしてすぐの知らんヤツ出すんだったら、 チョー・ヨンピルだのケイ・ウンスクだのキム・ヨンジャだの日本来て頑張ってるの出せばいいんだって 」
佐奈香「 その3人は明らかに韓流に入ってない人達じゃ…… 」
幻導機「 入って無いよ。でも、いいじゃん。韓国まみれの紅白でもやってくれりゃぁ。 そしたらなんの気兼ねもなく、K-1と男祭り見れるし
佐奈香「 そこで本音を出さない(笑) 」
幻導機「 いや、つい(苦笑)。 」

 チェ・ム・ベが男祭りに出たらどうするかって?
 男祭り見ますよ。見たいもの。
(幻導機)

幻導機「 でもさぁ、実は今年がさぁ日韓国交正常化40周年らしくてさぁ。 日韓友情年2005なんてのがあるらしいですぜ 」
佐奈香「 それって何? これから本番ってこと? 」
幻導機「 そうらしいぜ。俺なんかは去年で飽きたってのに、 『お楽しみはぁ、これからだぁっ!』ってことらしいぜ 」
佐奈香「 厳しいねぇ(苦笑) 」
幻導機「 厳しいぞ。“ベッカム様”だってさ、来た時くらいはそりゃ騒ぐけど、 そんなにホイホイ来ないから、まだやってけるんであってさ。 あそこの国は飛行機ですぐだからって、 バッカみたいに来てバッカみたいにマスコミが流して。 あれじゃぁ、『別にねぇ』な人らもいいかげん飽きちゃうぜ? 」
佐奈香「 私は飽きた(笑) 」
幻導機「 だろ?
『来ました。ファンが集まりました。では、次のニュース』 くらいにあっさりしてくれればいいんだが 」
佐奈香「 でも、今年本番なんでしょ?(苦笑) 」
幻導機「 ま、噂の範疇だがな。怖い話だわさ 」

 それはそうと、外務省まで日韓友情年2005 のページやってんのね。
 「2005年には、文化・経済・社会など、あらゆる分野において交流を進めることで パートナーとして21世紀を共に歩む日韓関係の礎を築いていきたい。」
 ってことは、今年は竹島の話題はスルーすんのかね?
(幻導機)

佐奈香「 と、言ったところで。2005年一発目のP-TALK。このへんで終了でございます 」
幻導機「 今年もこんな調子でやっていきたいと思いますので、 よろしくお願いいたします 」
佐奈香「 それでは、皆様。また、来月お会いしましょう! 」
幻導機「 でわでわ 」

トラックバック
/

前に書いた記事
05/22のツイートまとめ(2017/05/23)/05/21のツイートまとめ(2017/05/22)/05/20のツイートまとめ(2017/05/21)/05/19のツイートまとめ(2017/05/20)/05/18のツイートまとめ(2017/05/19)/05/17のツイートまとめ(2017/05/18)/05/16のツイートまとめ(2017/05/17)/05/15のツイートまとめ(2017/05/16)/05/14のツイートまとめ(2017/05/15)/05/13のツイートまとめ(2017/05/14)/

もらったコメント
人気のお財布ブランド,05/19,/ annonce femme marocaine france,05/17,/ Chelsea Wallace,05/17,/ Danielle,05/16,/ homepage,05/12,/ ansiedade augusto Cury,05/10,/ Woodworking Projects at CutTheWood,05/09,/ brandcoded.com,05/08,/ Larrytosef,05/06,/ Larrytosef,05/06,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2888)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (4) 

月別一覧
2017/05(23),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved